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ドグマの後にスカイリムやるとかったるいよね


1 :12/06/18 〜 最終レス :12/06/26
特に弓なんかいちいち主観に戻してチマチマと
大剣も片手剣もブンブンパコパコ、いちいち長い

2 :
FT便利すぎて
ドグマに戻れないわ
ドグマはフィールドにでただけで萎える

3 :
>>1
ドラゴンズドグマがスカイリムに勝てる要素が微塵も無い件についてw
MOD:Beauty Queen for CHSBHC BBP
ttp://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/k/y/skyrimghost/20120416_02.jpg
ttp://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/k/y/skyrimghost/20120416_04.jpg
ttp://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/k/y/skyrimghost/20120416_01.jpg
ttp://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
言うまでもなくDL数64万超のスカイリムで最も人気のある体型MOD
俺たちの唯一神MOD:CBBE
ttp://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/k/y/skyrimghost/20120124_01.jpg
ttp://blog-imgs-36-origin.fc2.com/s/k/y/skyrimghost/20120124_10.jpg
ttp://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

4 :
ドラゴンズドグマに万に一つも勝ち目は無いw
スカイリムこそ世界一の神ゲー
これらを超えられるゲーム作ってみなよw
・「技術も無い」
・「規制と戦う気概も勇気も無い」
魂の抜けがらしか作れない和ゲー()会社にゃむりだろうけどなwww
ttp://skyrim.jpn.org/images/87/8739.jpg
ttp://skup.dip.jp/up/up03021.jpg
ttp://skyrim.jpn.org/images/87/8722.jpg
ttp://skyrim.jpn.org/images/86/8686.jpg
ttp://skyrim.jpn.org/images/87/8724.jpg
ttp://skyrim.jpn.org/images/84/8437.jpg
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ttp://skyrim.jpn.org/images/81/8166.jpg
ttp://skyrim.jpn.org/images/86/8641.jpg

5 :
ドグマで高いとこに行くと霊体化したい と思う

6 :
>>2
お前らTES信者って、オープンワールドを偉そうに語るけど、道中の景色や移動なんてどうでもいい、
クエストの顛末を簡単に追いかけたいからFT大事と宣うのな
道中がどうでもいいならオープンワールドRPGに拘ることないよな

7 :
>>3
なにと戦ってんだよ
お前がスカイリムを1000本買ったり、ベセスダの株を持ち合ってるわけじゃねーんだろ
ソフトを一本買ったただのユーザーだよお前も
勝った負けたより、単純にスカイリムのモーションがかったるいって話をしろや

8 :
>>7
日本人がドグマとかいうクソゲー和ゲーばかりやってないで
海外の超大作にも目を向けて欲しいというだけでは? ドグマの売り上げ見てもさ日本でだけ売れるとか異常だよ

9 :
ドグマやった後スカイリムの不細工戦闘やると即効で辞めたくなるのはガチ。

10 :
なんで>>2個人に対して「お前ら」、なの?
>>2はFTがあるからこそ、かもしれないが
他の人は違うかもしれないだろ

11 :
日本人は日本のゲームしか買わない
こんなことにはなって欲しくないし、そうなりつつある
もっと洋ゲープレイヤーを大事にするべき
日本は日本、海外は海外と線引きするべきじゃないし、日本と海外では全然対等じゃない
外国人にジャップは洋ゲー買わない、とか本格的に言われ始めたらそれこそ自分たちが不利になるし
任天堂がブイブイ言わせてたころ、貿易摩擦もあったのに、日本のゲームだ!とかボイコットなんてされなかった
やはりおなじ プラットフォームで同じ時期、同じ価格帯で出るゲームは比べられて当然で
優れたものが売れるという、純粋な競争が必要なんだ。それをドグマ信者みたいなのが壊してる。まずはプレイしてほしい

12 :
洋ゲーを

13 :
もういいわかったストアでゼノギアス買ってやる

14 :
後キャラモデリングの悲惨さも半端ないよね。
スカイリムで結婚できる相手ww
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up147837.jpg
mod無しではTES厨ですら耐えられませんw

15 :
リム厨vsドグマ厨
ファイッ!

16 :
さあ、盛り上がってまいりました!

17 :
スカイリムはPS3のは糞、PCのは別物。PS3だけでならドラマのが面白い。と思うがなぁ…スカイリムとかはユーザー置き去りにしてでも世界観を大切にしてるとは思うが、ゲームとしては微妙。

18 :
GOTYやGDY取ってるゲームと比較する方がどうかしてると思うぞ
ドグマも面白いけど色々とフラストレーション溜まるから、一周終わってからやってないな

19 :
ちゃんと喧嘩するのだ

20 :
>>6
道中ねぇ
ドグマは同じ道で同じ敵が出るからぜんぜん楽しくないんだからそりゃつまらんよ

21 :
メインクエと関係ないダンジョンもほぼ0だし

22 :
>>20
まあ、スカイリムの道中もそれ以上につまらない自動生成だからFT推奨だよな
モブも全然怖くないしドラゴンなんざ空から降ってくるネタだよな

23 :
スカイリムは北のフィールド散策してしてダンジョンみつけて中探索して
荷物いっぱいになったらFTで街に戻ってアイテム預けて
今度はさっきとは違う南のほうを散策してみるとかいう遊び方できるからねぇ
ドグマはフィールド狭いしダンジョンも少ないし敵も固定配置でマラソン苦痛すぎてわらえーわ

24 :
洋ゲー覚えたてnoob(笑)はすぐ洋ゲーマンセーしたがるけど
洋ゲーは大雑把杉なんだよ。
パワープレイで質と量はすごいけど、
子供の頃から国民的にゲーム好きな日本の方が色々進んでるってそのうちわかると思うよ。

25 :
ゲハのMOD厨って>>3みたいなエロしか頭にないバカしかいないよな

26 :
・期待通りなのは戦闘だけだった
・オープンの癖にダンジョンや街が少なすぎる
・移動がすごーーーーーーーーく面倒
・ハクスラ要素は楽しいがもう少し見直すべき
・素材が装備強化の為だけの存在で、集める意欲が沸かない
・NPCの数は多いが会話がワンパターンすぎる
・勢いと雰囲気に任せた意味不明なシナリオ
・オープンワールドと言う名の一本道だった
・シナリオ付きサブイベントが少なすぎる
外人曰くコンセプト段階から素人が作った様な最低のゲームデザイン
日本人のオープンワールドへの飢えとプロモーションで巧みに騙した未完成品

27 :
おまえらさ
人生という名の素晴らしいオープンワールドゲームがあるじゃないか
スカイリムやドラグマなんて所詮ただのミニゲームだよ

28 :
ま〜だ社員か信者が暴れてるのか??
あんな糞ドグマはやってみたらクソゲーだって誰だって判断できるレベルだろ
逆に叩かれるだけだからもうそっとしとけよ!クソゲーオブザイヤー受賞しちまうぞw

29 :
>>3-4
ヌケる同人誌紹介して「東方面白いからやろーぜ^^」って言ってるようなもんか

30 :
ブスしかいない世界でブスと結婚とかオバダビトゥディってレベルじゃねぇぞ
そんな地獄わざわざゲームで体感したくないよな
PC版なら良いんだろうけどわざわざゲーミングPC組むようなガチオタにはなりたくないんで

31 :
modでエロゲー化できたりそういうので人気保ってるのに、
勘違いしてゲーマーレベル高い日本人に
良ゲードグマ叩きながら売り込んでくるスカイリム厨はガチで痛いよな。

32 :
ぶっちゃけアフィブログの対立煽りだから乗ったら負け

33 :
>>31
何言ってんの?
スカイリムの80%が箱○PS3のゲーム機なのに

34 :
箱庭の生活ゲームが楽しいとか
間違って鶏斬りつけたら死ぬまで追いかけてくる衛兵とか、人間性の欠片もないNPC
見て気がついた方がいい
シェンムー以来、この分野のAIに革新的な進化など起きていないことに気づけば冷めるはず
その辺割りきって、プレイ自体に特化させたドグマの方がゲームらしいっちゃゲームらしい

35 :
>>34
あーやったこと無いんだろうけど(動画見ただけ?)
武器しまうと、降伏できて、買収したり牢屋に行ったり罰金払ったり、「こんなちっぽけな罪で捕えるのか?」言うと「そうだな」とかいって見逃してくれたり

36 :
>>35
随分、都合のいいこと書いてるな
ホワイトランで武器しまって収まることがいくつある?
道すがらエルフの意味不明な問答を無視しただけで殺されるよな

37 :
そういうどうでもいいこまけぇだけのが楽しいってただの引き篭もりなんじゃねぇのって思う
かつてのアイレムゲーの馬鹿選択肢の方がエンタメとして秀逸だったわ
コンスマ版スカイリムは買ってあるけどキャラの気持ち悪さと日本語文章のエキサイト翻訳感に堪えられなくて
opクエだけ済ませて詰み

38 :
>>37
俺はノルドしか作ったことがない
あとは、とてもじゃないが感情移入できたもんじゃない
大体、CSで出すゲームじゃないわな
すべて後付のMODありき、生成ダンジョンで大量に置いてあるリネンラップなんて、MOD用の素材だろうし

39 :
前スレ
ドラゴンズドグマよ、スカイリムに土下座をして謝罪せよ!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1338993673/

40 :
スレタイ間違ってるぞ
ドグマのあとにドグマをやるとかったるいよね
真実はこう

41 :
PC版スカイリムが4800円ぐらいだから
CS版は3000円ぐらいで売るべき
ドグマは1500円ぐらいかな

42 :
和ゲーとか洋ゲーとか関係無くドグマはつまらなかったよ

43 :
戦国無双・三國無双・TROY無双・海賊無双が好き→ドラゴンズドグマ
信長の野望・三國志・ロイヤルブラッド・大航海時代が好き→スカイリム

44 :
TROY無双ってもはや無双じゃないよね

45 :
スカイリムは家庭用版のキャラクリエイトが酷すぎ
ドラゴンズドグマのほうが3倍日本人の好みの美形に出来る
ttp://bbs11.fc2.com//bbs/img/_721800/721774/full/721774_1338408114.jpg
当然、その結果
日本の売り上げも3倍違うしね
日本で売れてるのは間違えなくドラゴンズドグマですしおすし
>スカイリム初週売上11.3万本(PS3版:7.6万本、Xbox360版:3.7万本)
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111214049/
>ドラゴンズドグマ初週売上33.1万本(PS3版:30.2万本、Xbox360版:2.9万本)
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120530055/

46 :
キャラクリに関しては確かにドグマは素晴らしいと思う
TESなんて外人からもぶっさいからどうにかしろ、と言われる始末
だからこそ余計にドグマのENDはあんまり過ぎる
なんどもOP・チュートリアルやり直して丹精込めてメイクした
自キャラとメインポーンの姿があの結末迎えるなんて・・・
スカイリムのENDっつーかフィナーレは、当初は宿敵だった筈のドラゴン達が
主人公に賛美の咆哮を挙げて一斉に飛び立っていくっていう結構感動的な
シーンだったのに

47 :
>>46
TESなんて外人からもぶっさいからどうにかしろ、と言われる始末
そんなの聞いことねーよ
美形がいいってなんて望んでないし、不細工でもなんでもない
チョングマがアニメっぽいだけだろ

48 :
いや、モロ、オブリの頃から云われてたよ
んでスカイリムの開発画で美人なモデルキャラ出したら
古参ユーザーから大反発くらって今の造詣に落ち着いたって経緯があった

49 :
>>48
嘘つくな、言われてねーよ
日本人がアニメの女みたくしたい。とは言ってたが外人が言ってたとかホラ吹くなよ

50 :
>>46
そうか?
最後に「マスタアアアアッ」って叫びながら落ちていくポーンにちょい泣けた
で死んだマスターの身体で人間に生まれ変わると
ポーンゲーだからポーン幸せENDで良かった
でスカイリムだが、帝国軍で始めたらあのENDは違和感ありまくりだったな
いずれにせよ、どちらの陣営もお膝元の都市の実情がクソすぎて感情移入できなかったわ
ノンポリで通すにもいつの間にか「どっちの味方だお前は?」って選択誘導があるからどっちかにつかなきゃいけなくなる
サブクエもメイン誘導が多いからムキになって道から外れる選択を意識しないと話が勝手に進んでしまう
スカイリムも案外、陣営変えても結末への運命が固定された一本道RPGだったな

51 :
>>43
一行目はBASARAじゃね?

52 :
ドグマをトロコンしてスカイリムに戻った俺です。どっちも面白いよ。
ドグマは洋ゲーテイストの和ゲー、って感じだった。
マップはオープンワールドを謳うにはちょっと狭い感じだけど、和ゲーの中では広い部類になるのかも。
なので、元々和ゲーメインだったユーザーにはかなりウケが良かったんじゃないだろか。
スカイリムと比べられてたりするのがネットで結構目についたから、
ドグマ勢がトロコンなり飽きるなりしたら、スカイリムやってみようかなって気になる可能性は大ありかと。
ちなみに、ドグマにもFT的なアイテムが一応あって、出先のダンジョン最深部からでも街まで一瞬で帰れる。
ワープ先もアイテム設置(複数可)すれば街以外にも好きな場所に飛べる。
ただ、実用的になるのが実質二周目からなので、発売直後のAmazonとかの速攻レビューが「FTない!」「FTない!」連発だった。今も追記訂正してないのが多い。
>>50
「マスターー!!」は俺も涙こぼれたよー。良かったよね。。

53 :
ドグマ飽きたらデモンズやった方がよくね?
スカイリムはダークソやってその後でいいし、日本人受けは悪いからやらなくてもいい気もする。

54 :
デモンズは、パリィでドーン!
これが全てで傑出したARPGになった
ドグマのような派手さはないが、ひとつひとつの無骨なアクションがユーザーの胸を打つ

55 :
スカイリムってあれだろ?
宿屋の内装が全く別の地域と地域なのに完全一致していて、どこもドラウグル山賊パラダイスで、同行キャラが勝手に突貫、勝手に消滅して、オブリのほうが良かったといっちゃう人がいて、modが無かったらKOTYに輝いちゃうというあの神ゲーだろ?

56 :
>>49
モロの時は日本の攻略サイトが全然充実してなくて、
向こうのコミュにずっとこもってたけどキャラの容姿に関しては向こうでも二分されてたよ
オブリでもそう。半々ぐらい

57 :
>>55
購入前の情報集めも楽しいけど、その段階で判断しちゃって実際にプレイしないのはもったいないレベルの作品かと。
無理にとはもちろん言わないけど、おすすめはしておく。
ていうか、ドグマも面白いのは分かってるから、スカイリム貶すことで持ち上げるとかやめれ(笑)

58 :
そもそもスカイリム厨がいろいろな場所で喧嘩売ってる訳でw
俺もスカイリムは悪くないと思うし一度はやってみるべきゲームだと思うよ。
でもドグマとかデモンズの方が俺は面白い。

59 :
スカイリムは確かに面白いけど洋ゲーってなんかちょっと敬遠しちゃうよな
イメージってか見た感じの雰囲気というか…
やっぱり日本製のが好みなんだよな

60 :
「スカイリム厨」も「ドグマ厨」もいたるところにいたよ
ただ煽りやすいネタってだけで、そういう連中は結局どっちの信者でもない

61 :
スカイリム厨は次にどの和ゲースレを荒らすのかな?
フロムの新作RPGが発表されたら荒らしにいくと見ているが当たるかな?
ダークソウル2、ゼノブレイド2、ドグマ2がでたら間違いなく荒らしに行くな。
スカイリム厨には前科があるし。

62 :
スカイリムとドグマとダクソとディアブロのスタッフが
共同開発しねーかなー

63 :
>>61ダークソウルとかは好きだよ、ただドグマがクソゲーと言ってるだけ。
そもそも、スカイリム厨もドグマ厨も求めてる物が違いすぎる。

64 :
ドグマvsスカイリムに関してはP自ら煽り発言しちゃってるからなあ

65 :
比べるのが間違ってるお

66 :
>>64
カプコムのPが無能なんだよな・・・
その一言だと思う

67 :
あれのおかげで海外メディhアの論調も和製スカイリム、スカイリムにはない
ネットワーク要素が強みになるだろうとか無駄に期待煽られてたしなw
ドラゴンエイジかKOFあたりと比較でもしてればよかったのに

68 :
実際の海外評価はこう

ドラゴンズドグマ8.6/10(PS3)
スカイリム5.5/10(PS3)

スカイリムはMODなど使えるPC版でさえ8.1/10だからな
実際にプレイした奴らは正直だよ。

スカイリムを楽しむのは勝手だが、ドラゴンズドグマを貶してまでやるやり方は気持ちが悪い。

ドラゴンズドグマの方が評価が高い以上、
「目に節穴付けて生活しにくくないですか?」
と、言わざるえない。

文句があるなら実際にレビューした奴らに反論すればいい

69 :
鎖国状態の大昔じゃないんだから、嘘書いてまで持ち上げても無駄じゃね?

70 :
カクカクバグあってみんな評価下げたんだよPS3版

71 :
今見たらスカイリムのPS3版だけ悪い評価が異常に増えてるな
荒らしでも沸いてるのか

72 :
さすが海外でも今世代機のガッカリゲームの10本に選ばれたゲームの信者だけあって
「ドグマの方がスカイリムより評価が高い」とか息をするように嘘をはく糞信者様

73 :
戦闘はドグマ圧勝だな
マップの濃密さとクエストの膨大さはスカイリム圧勝
どっちも良ゲー、ベセスダゲーはFallout3しかやったことないがな

74 :
メタクリユーザースコア

ドラゴンズドグマ8.6/10
FF138.0/10
スカイリム5.5/10

プレイしたやつは正直だよ
いまだに認められないスカイリム信者(ただのミーハー)も滑稽だけどな

75 :
ガチのドグマ信者のキチガイかよ・・・
http://hissi.org/read.php/famicom/20120619/blNtWG9oa1M.html

76 :
>>74
FF13に8つけるメタクリスコアを信用しろとか自爆してないか?

77 :
>>71
荒らしがあったんじゃなくて、PS3版のみ長時間プレイしたデータはフレームレートが激減して
ゲーム進行がほぼ不可能なレベルとなるバグが発売から2ヶ月続いたから、その期間に0点つけた人が多いだけ
2012年2月(日本は2012年3月6日)にパッチで修正済
User Score(評価人数)
doragon's dogma : Xbox8.1(134人) PS8.6(134人)
Skyrim : PC8.0(3203人) Xbox8.3(2138人) PS5.5(1564人)
Metascore(評価人数)
doragon's doma : Xbox76点(51人) PS78点(33人)
Skyrim : PC94点(32人) Xbox96点(89人) PS92点(16人)
http://www.metacritic.com/search/game/dragon%27s+dogma/results
http://www.metacritic.com/search/game/skyrim/results

78 :
人格をどうこう言ってきてる時点で勝負ついたな

それとバグが当たり前みたいにいうのがおかしい
スカイリムは商品ですらない

79 :
>>78
PS3版発売当初は商品ですらないって言われてたな
事実、ベセスダがPS3のバグは直せそうにないって公式で発表してたし
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1322921806/56-70
その後、パッチで何とかするって発表があって実際解決したし
既にパッチは複数回当たっててPC版はバグ修正MODもあってバグ皆無
CS機もバグは僅かなわけだが。次回パッチ1.6でも修正入るし

80 :
>>78
「人格を〜」とかそういうこと言っていいのはまともな発言をしている人だけ
お前は複数のスレに同じコピペ貼り付けてるガチのキチガイなんだからキチガイと言われて当たり前

81 :
>>63
ダークソウルが好きなのはキチガイだけだよねw
毎日仕様の愚痴と対人糞バランスで喧嘩してる本スレから出てくるなよ糞ゲー信者はwww
キチガイ隔離の内容紙ゲーwwwww

82 :
世界に挑んだ産業廃棄物
無惨に散る
ドラゴンズドグマ アメリカで9万2000本の爆死
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339759378/
ドグマはバイオ5より金かけた by小林
・箱通対談
板垣 ドグマの予算はワインが一本10億円だとするといくらですか?
小林 言えないwwwww
K 言えるのはバイオ5よりかかっている。バイオ5は今まで出したタイトルの中で一番コストがかかった。Dオグマはそれ以上
I この対談はカプコンにデビスルサードを販売してもらう売り込みの場じゃないよwwww
(デビルズサードを「ぷれいしたK」
K これはすごい!ワイン何本分!?
I この部屋にあるワインじゃまったく足りないくらい

83 :
ドグマはあれだ、誰とでも結婚出来る割にNPCがほとんど同じ台詞しゃべるのはどうなの?って思った
あとダンジョンも流石に少ない、リムみたいに使い回しでもいいから自動生成型ダンジョン増やせ
あと雑魚の配置ぐらい頼むから変えてくれ。ランダムにしろとはいわんが、せめてパターンぐらい数個作れ
サブシナリオが投げっぱなしジャーマン大杉。内容の薄いクエ大杉。護衛と討伐クエの糞っぷりをなんとかしろ
エバフォにレアが集中し過ぎ。もっとマップを大切に使えよ。マップ全域にレアを散らばらせろよ
エバフォとか数個のマップ使い回しだけど散策はそれなりに楽しい。つまりこういう使い回しでもいいから、潜れるダンジョンもっと作れ

84 :
街を頼むから増やせよ。長城方面と血洗浜方面とか離宮方面とか街増やせるだろうが。その癖、盗賊の根城とか無駄に多い砦とか、訳わからん方向に力入れるな
あとなんやかんやで一本道シナリオで選択の余地がない自殺エンドとか、キリスト教圏に受けると思ったのか?しかもレア掘りでも自殺連発とか海外に喧嘩売ってるのかと
あとステ振りとかレベル上げとかもなんとかしろ。敵が弱い癖にガンガンレベル上がるし、二週目で強化もないし。せめてレベルストップとかステリセ用意しとけ
まあ戦闘は面白かったよ
むしろもっとコンパチでいいからモンス増やせよ
あとハイドラとかメタルゴーレムとかもっとストーリーでだしたれよ、なんかいサイクロプスだすんだよ、マジで

85 :
所詮洋ゲ厨が頑張る程度のスカイリムには喧嘩売っても、
1発打つと10発報復射撃くらうダクソやデモンズに喧嘩売らない辺り信者はわきまえてるなw

86 :
最後にひとつ、ポーンはよかった
でもうるせーんだよ。何回おんなじこと喋るんだよ。ペラペラペラペラうるせーわ!
英語なんてリスニング糞の俺でもうぜーよアレ。英語圏に人からしたら嫌がらせだろ

87 :
まあ海外評価の受け売りだけど、ダイヤの原石だよね
それなりによかった所も多い分、残念な所も目立つっつーか
シリーズ一昨目だし、今後の進化に期待するかな……

88 :
>>87
まさしくそれ
いいところも多いけど
システム面、ボリューム、DLC等、今後に期待
あとポーンシステムが面白い分その周りをもっと強化して欲しい
今後があれば

89 :
>>87
ほんとそうだよな。駄目な部分もあるけど、
つきぬけてる部分もあってダイヤの原石だからみんな不満も出るんよね。
興味がないと文句も出ないし。
そこにスカイリムがどうとか日本受けしてない古臭い洋ゲー出してきてしゃしゃりでてくるからスカイリム厨はうぜぇって言われてるだけでw
どうせならデモンズ辺りと比較して欲しいわ

90 :
デモンズとはゲーム性が違いすぎるし
比べるとしたら洋ゲーくらいしかないんだろう
日本製のゼノブレイドはしたことがないから詳しくは分からんが
あれもオープンワールドらしいしそっちと比較したほうがいいんじゃないの?

91 :
ゼノブレこそかなり違う。
デモンズとスカイリムならデモンズの方が遥かに似てると思うがなぁ。
アクションに比重があってキャラモデリングもまともだし。

92 :
>>89
こうやって乗せられるアホがいるから対立煽りは止まらないんやで
双方とも「向こうが先に煽った」と思ってる

93 :
まあ対立はいいんじゃねーの?
結局さ、隣の芝生が青く見えるから対立は起きるんだよ
完全に決着付いてたら対立じゃなくて一方的な蹂躙しか起きねーし
対立して始めて見える欠点なんかもあるわけだし、昔から進化は闘争からこそ生まれるもんよ

94 :
盗賊弓矢に虐殺されまくってうんざり
大型モンスターよりも強いってアホか

95 :
>>68 >>74
ID:nSmXohkS コイツは新の嘘つき
メタクリティックというメタスコアのサイトで、メタスコアじゃなく
Good Badの2択のような、ドグマなんて30票にも満たないの書いてる
本物はこっち↓↓
メタクリティック メタスコア
Final Fantasy XIII 79(PS3)
Dragon's Dogma 78(PS3)
The Elder Scrolls V: Skyrim 92(PS3)

96 :
スカイリムも日本語版は論外だよ
低レベルな翻訳文章を低レベルな演技で喋ってるから全ての会話が不快に思える
台詞の物量ありすぎるから仕方ないのかも知れんがアンチャとかの秀逸な翻訳と比べてしまうとね
リアル時間の無駄

97 :
>>93
メーカーが競い合うのは大歓迎なんだが、
ユーザーがいがみ合ってゲームの質が上がるとは全く思えない
どんなゲームでも、多く欠点を挙げるのは熱心なプレイヤーだし
それは「信者」でなくメーカーにぶつけなくちゃ意味がないと思う

98 :
mod前提未完成エロゲーを洋ゲー覚えたてでテンション高くなってすごいと勘違いしちゃったスカイリム厨が
ダイヤの原石ドグマに喧嘩売るのがそもそもの間違い。

99 :
とりあえずドグマやった人はスカイリム厨の寄生ステマに騙されないで
ドグマに飽きたらデモンズ、ダークソウル、ゼノブレイド辺りやった方が絶対面白いぞ。

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Appleに飽きてきてしまった人達の集い('A`)