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2012年6月家庭用ゲーム434: グラディエーター/GLADIATOR RtF REMIX part50 (866)
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グラディエーター/GLADIATOR RtF REMIX part50
1 :10/02/11 〜 最終レス :12/06/23 WIKI http://www5.atwiki.jp/remix/ まとめサイト http://www.geocities.jp/rtfremix/ 以前のまとめサイト http://grtf.ifdef.jp/ 「GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM-REMIX アーテインベスト」 2006年10月19日発売予定!! 価格 2,940円(税込) 公式 http://www.ertain.com/ja/products/ggr/gladiator/index.html GLADIATOR -ROAD TO FREEDOM- 公式 http://www.ertain.com/ja/products/gg/gladiator/index.html 発売元:アーテイン http://www.ertain.com/ 開発元:娯匠 http://www.goshow.co.jp/
2 : RtF Remix追加・変更要素まとめ システム全般 ?借金返済額は100万に固定 ?スタイルレベル合計制限撤廃。全スタイルLV50まで育成可能。 ?2週目へのアイテムの引き継ぎ ?戦闘終了時(控え室でも)L1+Xで直接収納箱にアイテム転送 ?収納箱から直接アイテムの売却可能 ?収納箱の容量が20個に固定 ?装備鍛練システム廃止。合成システムに。 ?コロセウムにも武器屋追加 ?ヒゲ、巨、アケボノ等の使用可能。 戦闘関係 ?格闘用武器の追加 ?スキル攻撃もパリー可能 ?一般の敵(リーダークラスのみ)もスキルを使う ?一部スキルの廃止、新スキルに差し換え(新スキルは全て最初にメムノンから貰える) ?控え室にもスキルウォール設置。興行の合間にもスキル変更可能 ?死んだ場合、所持金の半分を払ってリトライ可能 ?興業終了時、評価が高いとオヒネリが飛んでくる
3 : 訓練関係 ?訓練は1日2回 ?パーフェクトを取ると追加ポイントとパッシブタブレット ?興業でも評価が高いと訓練ポイントが貰える。 ■Remixで二周目に引き継げるもの アイテムボックス20個、精錬道具、スキルタブレット全て、スタイルレベル 難易度は上乗せ 部位レベルやステータス、所持金、奴隷は引継ぎ不能 ■BEST版での変更点 取説がカラーから白黒になった ディスクのレーベルが赤から黄色へ 内容の変更なし
4 : 久しぶりに立てた
5 : 戦闘システムは結構好きだったけど他は糞だった。そのへんも考慮してps3で出してくれないかな。 それと>>1 は最近トロイを見たのかな?
6 : >>5 そうだよね。色々と惜しい作品ではあるけどあの戦闘の緊迫感とか動きのリアルさは評価できるんじゃないかな PS3でグラフィック、その他が向上されれば結構売れそうだ ただ戦闘に派手さはいらないからその辺との兼ね合いが大変そうだよね トロイは見てないよ 少し前に購入したけど、スレが自然消滅してたみたいだったんで色々とログ漁って立ててみたんだ
7 : 映画のグラディエーターとかトロイのシーンに同じ攻撃モーションがあって「おおお!」となる
8 : 敵の右腕防具を外しやすいスキルってありますか?
9 : >>6 あの泥くさいっていうかあの感じがいいよね。 もう売ってしまったけどまたやりたくなってしまったぞ。 高3の時にこのゲームを持っててあだ名がクソゲーになったのもいい思い出。
10 : PS3のクオリティでストーリーや行動範囲やエディットキャラの自由度が増した続編出てほしいな ビギンズみたいな方向性なら要らんけど
11 : >>1 乙
12 : 今でも現役の剣闘士ってどれぐらいいるんだろう このスレ立つ前にもやってた人っていたのかな
13 : PSPのやつってこのゲームの続編なの?
14 : 続編ではないと思う アクワイヤ版グラディエーターって印象
15 : 有名剣闘士どころか無名剣闘士にも勝てない パリーやドッジを心がけてはいるけど、そこからうまく攻撃につなげられない しかも相手の攻撃力が異常に高くて一回のミスが命取りになってくるし・・・ スタイルは小盾で、武器は未強化同然のものを使っているのですがやはり精練をしなくては厳しいでしょうか? また、1vs1の時は鈍器、剣のどちらがいいのでしょうか
16 : ああ、序盤のデュエルはバランスぶっ壊れてるよ プレイヤーは糞装備だけど、相手はフル装備だからね、せめて相手はナルキぐらいの装備だったら互角なんだが まあ意外と鈍器でボタン連打してゴリ押しで勝てるんだがね あんまりパリィドッジ狙いでお見合いになると殺されるから、短期決戦のほうがいい むしろ有名剣闘士はこちらの装備がそれなりになってるから楽になるよ 1周目だけなら精錬は必要ない(2周目以降もやる気ならやっておいたほうがいい)
17 : 有名剣闘士相手の時、高威力のスキルが無いなら短期決戦でやってる。 装備も充実してないと下手するとやられるからね
18 : これわかった人いる? そろそろ教えて欲しい 628 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/05/27(水) 01:34:11 ID:4+0z4Sru お前らずいぶん熱くなってるけどシチリア以外にも 一回で借金返すような稼ぎは他にもあるんだぜ。 いきなり答えを書いてしまうとネタバレすぎてつまらないだろうから どうやって稼ぐか考えてみてくれ。 皆の答え次第でこれらの動画編集のモチベーションが上がるかも知れん。 これはある模擬戦争でできる。友人が見つけた稼ぎだが。 SS撮るために適当にやっただけだが、ちゃんとやれば200万位は軽く稼げる。 http://photo3.avi.jp/photo/3/160095/160095-8808406-0-30108600-pc.jpg これは最近見つけた稼ぎ。背景で分かるが2日目自由人になれる。 http://photo3.avi.jp/photo/3/160095/160095-8808407-0-30108601-pc.jpg
19 : 今更だがスレたて乙。未だに戦ってるぜ 武器合成はwiki見て作れば一週目でオール99武器出来るぞ >>18 わかんねー。二枚目は棘棒避けまくるとか?
20 : >>18 上のはアレシアで敵の盾に小突いて稼ぐとかなんとか。 DEX低くしてピアッシング→ヴィジランス→ヴィジランス→ピアッシング→ループとか思いついたんだけど、どうだろう? 下のは棘柱を連続ドッジとか言われてたようなw 試したけど俺には無理ぽ
21 : ビギンズの不満点でも書いてみるか。別に嵐とか批判するのが目的でないし、ビギンズを十分楽しんでいるので誤解なきよう。 まず、スキルのステータスシナジーが無くなった点。特定ステータスを上げて、スキルダメージが大幅に上がったPS2版。 ビギンズはこれが無くなったので誰もがほぼ同じようなスキルダメージで横並び、際立った特徴が無くなった。 上記のと若干かぶるがステータスの種類が減った。 DEXの攻撃面はSTR、防御面はVITに実質的に吸収され、AGIが無くなった。選択肢が減り似たり寄ったりのキャラになってしまう。 あと全体的に攻撃力が減った、なかなか死ににくい。敵HPとかダメージ計算式とか相当練り直しただろうからあまり気にはならないけど。 どっちかというとPS2の特化型やピーキーで壊れたようなギリギリのバランスが好きだったので、 キャラメイクの質的な自由度が少なくなったビギンズはちょっと残念。
22 : PSP版は俺も好きじゃない いっそのこと「剣闘士育成シミュレーション」にしたらどうか? プレイヤーが奴隷商人で奴隷を育成して戦わせる、要はモンスターファームみたいな で、据え置きはPS2版の正当派続編でPS3で出してくれ やっぱりグラディエーターは据え置きじゃないとスケールとかグラフィックや音響の部分でしっくりこない ちっさい画面でチマチマやるもんじゃないわ
23 : >>19 >>20 棘柱やってみた 大盾持って柱にパリーで近づいてドッジすると安定しての連続ドッジできる! どうやら1回ミスってもすぐ次で成功すれば連続回避は途切れないみたい だけど、それでもメチャクチャ神経使うしもうやりたくないw 画像と同じ1200近くやったのに70万しか稼げなかったのはなんでだ
24 : 先輩の皆様方に質問いいでしょうか? wikiの裏技に載ってる「神ゲージ&ステータスそのままのアイテム倍増バグ」 何度も試してるのですが、上手くいきません。 1. 興行終了時に奴隷始末する 2. 奴隷に持たせたコピーしたいものを「持ったまま」退場 3. 持って帰ったブツを控え室の地面に置く 4. 奴隷がコピーしたブツを受け取る 5. 地面に置いたブツを持つ 6. アイテムボックスを開く 7. ステータスがマイナスになっている方を一旦外して再装備 8. ステータスがもとれば成功 と書いてあるのですが ステータスがマイナスになってるやつは一度箱に入れたら、もう一度箱から出したときにステータスが初期状態に戻ってしまうし、箱に入れずに一度外して(置いて)装備し直しても、箱を開けたときのステータス表示は攻撃力−1のままです。 どなたか、分かりやすく手順を説明していただけないでしょうか? その下の「バカでも分かる加護コピー」は理解出来たし、成功したんですけど‥‥‥‥。
25 : ビギンズは生活観がまったくなくなってるのが一番萎えた 石の冷たいベッドで目覚まして死ぬほどトレーニングして飯をもりもり食って 部屋に戻って壁コリコリして翌日の興行に備えてこそ剣闘士だろうに
26 : 削られた要素多いな R リアルな奴隷生活再現度。 B 最初のチュートリアルのみ多少の奴隷演出が入る その後はまったく生活等の演出なし、メニュー→興行→メニューの無限ループ R テンポ良く入るイベント。 B ほぼ毎回の興行でイベント発生。だが話がつまらん、ギャグ満載でくだらない R アティリウスとコロッセウムの差別化 B 闘技場は多いが、全部一緒。しかも狭いから戦っててつまんね、金網にガシャガシャうぜー 初めてコロッセウムへ行く時の高揚感はない R まともな武具が揃わない序盤のやりくりが楽しい B 所持数無制限、精錬し放題、武具がありすぎるって意味でやりくりが大変 ソートが不便すぎる、間違って素材に使ったりする、装備パターン保存できない、だるい R 階級アップで服装・部屋が豪華に B 戦闘中以外キャラを操作できないから服装とか意味ない。部屋はありません。メニュー→興行(ry R 骨折、ジャンプやスロー、ダウンなどのモーションの作り込みが素晴らしい B ない、ジャンプないよ、スローないよ、倒れる起きるだけ
27 : R ステータス配分の要素。体力重視、スピードタイプ、パワータイプなど特徴付け ステータス依存スキルの存在、AGI特化とか。>>21 が詳しいとこ書いてる B ステはVIT STR ENDのみ。難易度「普通」ならALL200にして終了。加護で特徴を付けることになるが ステが3種しかない上にVITバグでほぼSTR全振りしかないわな R 模擬戦のクオリティの高さ B 闘技場は狭くなっていると前述した通り、模擬戦も箱庭サイズに R 有名剣闘士の風格。待合室の演出もいい、フランマですら最初は手が震えた B 無名剣闘士と扱い一緒、タッグマッチで普通に出てきて何度も戦うため、緊張感なし R 奴隷買える。自由人になってからの大イベントといえばコレ B 買えない。自由人後もひたすら武具精錬するだけの単純作業
28 : 小盾スタイルのスキルで、スイフトショットとヒルトスラストにレベルアップのタブレット全振りしちゃったんだけど、問題無いかな? 好みの問題?
29 : 好みといえば好み。ヒルトスラストはかなり胴に入りやすく使いやすい。スイフトショットは武器が長くないと若干使い勝手が悪い。
30 : >>24 の者です。 アイテム倍増バグが出来ないので、仕方なく−1の武具を作った上でステータスを移す加護コピーを使って複製しました。 どなたでもいいので、詳しく教えてくれる方どうかお願いします。 あと、大盾2枚のAGIキャラ作成中なんですが、大盾2枚ならDEX特化の方がいいんですかね? 対戦用に一歩劣るくらいのキャラ作ってコンピュータをボコボコにしたいだけで、別に対人キャラ作ってるっわけじゃないので、AGI型でも問題ないと言われればそれまでなんですけど。 ちなみに今は1週目終了直前で、 ユピテル信仰 攻撃99耐久99重量99 AGI+22% のロマン盾2枚 耐久86 STA+36 の兜と脛あて2つまで精錬が終了してます。 スキルはとりあえずダッシュを32まで上げて、それ以外の選択肢は保留してますが、今は残りのレベルアップタブはヴィジランスにつぎ込もうかなと思ってます。 ダッシュ32・ヴィジランス20・ウルフファング1・エッジ1の予定。 どなたか、こうした方がいいよってのがあればアドバイスお願いします。
31 : >>28 スウィフトショットは個人的には強力なロックを利用して、ロックブレイカーなどのロックの弱い一流スキルを当てるための繋ぎに使うものだと思ってます。 つまりスウィフトショットにレベルアップタブレットを使うのは、純粋に強さだけを求めるのであればオススメしません。少なくとも私はそうしません。 ヒルトスラストは強力なスキルなので、VIT特化キャラなら問題ないと思います。
32 : 要はどのステータスに特化するかだと思います。 小盾スタイルであるなら AGI特化が純粋に強く ロックブレイカー・ソバット・スプリッターあたりのスキル構成が無難かと。 VIT特化キャラなら ヒルトスラストを中心にするといいと思います。 STAキャラは バッシュ・トリプルスラスト・スウィフトショットあたりかと。ツイストもSTA依存スキルですし、一定の角度で入ると腕や胴・脚など複数の部位をえぐり、必殺級の威力になりという話は聞いたことありますが定かではありません。 小盾に関して言えばDEX特化はオススメしません。 DEX依存スキルがディスアームとスピニングだけなんですが、使い勝手が悪いです。 STR特化に関してはさっぱり分かりません。 凶悪な通常攻撃の威力を活かし、ラエトゥスのパッシブを活用してみるといいかも。戦い方に幅が出ると思います。 対人の経験は全くない私ですが、自分なりの考え方を書かせてもらいました。
33 : いつの間にかレスついてた(;^ω^) >>29 返答ありがとう とりあえず、槍を強化し終わった所だからなんとかなるかな… >>31-32 ステータス別の解説ありがとう! なるほどー ロックブレイカーの方が振りが早いし、威力も高いよなー… 基本、VITとAGIばっか上げるので、セカンドキャラではロックブレイカーにしてみます お二人とも返答ありがとうございました!
34 : >>33 AGIスキルはどのスタイルでも強い。二等はちょっと微妙だけど。 特に小盾は格闘スキルのソバットが使えて、ロックブレイカーとソバットの連携の強さは異常。 ロックブレイカーはまごう事なきS級スキルだから。 ロックブレイカーの二撃目は武器依存じゃないから、キャンセルで他のスキルにつなげるといいよ。
35 : >>34 何度もありがとう ついさっき、ソバットとロックブレイカーのコンボを試しに使ってみたけど、確かに凶悪だった… セカンドキャラを作成予定なので、その時は絶対使います!
36 : で、結局>>18 は解らずじまい? すごい気になってるんだが
37 : 新スレ立ってたのか 1週目どうやってもラエトゥスに勝てなかったから、最初からやり直してる やっぱ好きだなこのゲーム
38 : >>37 俺も最近はじめたがラエトゥスにまったく歯が立たなかったわ 新しいやつで1周したあともう一度やったら倒せた キャラだけじゃなく自分も上達してるのが分かるのはおもしろい もうすぐ2周目おわるから恐怖の3周目が楽しみだ
39 : あいつカッコいいよな 盾なし片手剣であんなに強いところが
40 : >>36 すまない。全然分からない‥‥。 そもそも、棘柱の連続ドッジも上手くいかなかった‥‥。 やり方が悪いのかな? 連続回避の方は棘柱で間違ってないと思うけど。 連続攻撃はなんだろね?超攻撃力の低いスキルとキャンセルダッキングとかでスタミナ調節して、象でも殴りまくるんだろうか? 大盾2枚のステのオススメについても意見よろしく。
41 : このゲーム、初期バージョンには 切断表現あったみたいだな
42 : 前に言ってた大盾2枚キャラが完成したから晒してみる。 2週目終了、ユピテル信仰のロマン盾2枚で、 STR 20(50) DEX 100(110) AGI 255(274) VIT 100(40) STA 135(148) ダッシュ32・ヴィシランス19・ウルフファング1・エッジ1 って感じになった。ちなみにヴィジに振った18枚のレベルアップタブは直前のデータがあるから振り直せる。 感想があれば聞かせて欲しい。 大盾2枚はDEX特化と相性が良いそうだから、DEX特化キャラも作ってみたい。 ただ、ステとかスキルとか悩んでる。どの程度AGIに振るべきかとか、ピアッシングに全振りするべきかとか、いろいろ。
43 : AGI特化?ならAGIが低いかな。500、600overいける DEX特化はピアッシングも良いけどダブルスティンガーも良い。好みでメインを選んで。ステは STR20 DEX255 medal of amor全部つけて700over AGI50 VIT140 STA140 足りない分は女奴隷とタブレットで補う。大体こんなのを考えたことがあるw
44 : >>43 ありがとう。 最初はAGI特化のつもりだったけど、途中からそうじゃなくなってAGI重視ぐらいな感じ。そもそもユピテル信仰にしちゃってたし。装備の加護スタミナに振りすぎたとは自分でも思ってたけどまあいいかなって。 装備は medal of victoria ×4 shine of mars ×3 になってるからスタミナが高めなんだ。 一応、AGIも255+274=529で500超えてるよ。
45 : >>44 の続き 自分で考えてみた理想のDEX特化のステはこんな感じ STR 20(50) DEX 255(511)←63×7+50+60 AGI 50(50) VIT 100(40) STA 185(40) ピアッシングに全振りしたら残りはダブルスティンガーに振るべきかヴィジに振るべきかとか。ダブルスティンガーで剥がして、裸になったり拾いに行こうとした敵をピアッシングでサクッてのが理想かな? ただ、レベル1のダブルスティンガーはスタミナ消費かなり高めだし。個人的な好みでスタミナが200くらい無いと不安になるんだ。 それでAGI2盾ではスタミナに振りすぎたんだけど‥‥。 今のところピアッシング32・ダブルスティンガー19を考えてるんだけど、スタミナの回復手段が無くなるし、他のスキル何にしたら良いかわかんないし。万能なエッジは入れるつもりだけど。 ピアッシングをパリーされたら武器飛ばされるとか、ロマン盾また2枚集めるの大変だとか不安ばっかりでさ。
46 : ↑ミスった DEX 255(551)の間違いだ。何度もすまない。
47 : なかなかDEX特化作る時間がない‥‥orz 思ったんだが、武器依存でないことってスキルにとって利点なのか?欠点なのか? それと、コンピュータの操るキャラはパリー後のウルフファングも両方避けたりするんだね。最近気がついた。
48 : 利点も欠点もある。 今は皆PSPのほうにかかりっきりかねえ
49 : みんなPSPのビギンズやってんのか‥‥ >>26-27 見てたら買う気がしなくなったんだよね。 ステータスが三つしかないのは、個人的にはアウト。
50 : ビギンズはソロだとやる価値ないけどな ネットワーク対戦で遊ぶのがメインのゲームだから
51 : やっぱPS2のような雰囲気でオンライン模擬戦争したいな 敵無視して武器の奪い合いとかに起こりそうだけど とにかく次出すなら据え置きハードで頼むよ
52 : 良ゲーあげ
53 : 有名剣闘士だとフランマが最強だろこれ
54 : >>53 フランマは初戦だし装備が揃ってないのもあるから、かなり鬼門だよね 個人的にはネメシスが一番雑魚かな
55 : なんか久しぶりに見てみたらスレ復活してるw >>18 の稼ぎは>>20 と>>23 で正解。 アレシアは壁を挟んでザコにピアッシング>ヴィジランス>位置補正>ヴィジランス>ピアッシングをひたすら繰り返す。 連携成立の受付時間が3秒以上あるから、ヴィジランスは別に無くてもどうにかなる。 コツはDEXを上げずにおくこと。もちろんピアッシングはLV1厳守。 周回が進むほどに敵が固くなって稼げるようになるよ。その点シチリアより便利。 アティリウスは両手に大盾を持って柱ドッジを繰り返す。 柱回避のドッジモーションは直前にとったモーションになるから、 あらかじめ腕を折って永遠武器拾いモードのザコに自分の背中を攻撃させる。 それをドッジすれば屈んでドッジするモーションになるから柱にGO。 柱の割れ目あたりに突撃(軸がずれない)>1回ヒット>ドッジ>一回ヒット>ドッジを繰り返す。 ミソは一定時間内に回避を成功させれば、途中で攻撃を受けても連続回避は成立すると言う点。 トゲ柱の場合、4回ヒットするまでにドッジが成功すれば大丈夫だから、途中で盾が落ちても 落ち着いて拾えば問題なし。
56 : >>55 参考になった
57 : >>55 奴隷の分際で能書き書いてんなよ お前なんか、こうだ! つ 歴史に残る
58 : 能書き・・・書く なんだ、この日本語は? 誰か俺をスプリッターで一突きにしてくれ orz
59 : >>58 とりあえず棘柱にダッシュするんだ
60 : ps3なり箱なりでリメイクしてくれないかなぁ オンラインなんて超楽しい予感がするんだが・・・
61 : PSPにRtF REMIX2出してくれ ビギンズは微妙
62 : PS2版始めてようやく中級になったぐらいだけど 初めてのデュエルでお互い胸真っ赤の武具落されまくり拾いまくりの大熱戦繰り広げたのに 評価が「記憶に無い」でなんか折れた、これで記憶に残らずになにが残るっていうんじゃい
63 : >>62 ポーズかけて飯食ったりしなかったか?
64 : 3周目の最初の4連戦がきついわ 3人目倒して終わった…と思ったら「次だ次!」とかもう、自由人になったら真っ先にお礼返しだと思いました
65 : 何年か前に重さとか黒帯破壊力とか調べてまとめてくれたメムノンがいた気がするんだが そのファイルってもう落ちてないんだろうか
66 : PSPのほうの体験版やって楽しかったんだけど、PS2版のが良いと聞いて 連れがたまたま持っていたから借りてやってみたんだが・・・ ムズイよ!しかも色々と判りづらい 下にも勝てたから調子こいていたけど、こっちは下手すりゃ詰みそうだ
67 : >>66 俺も今年になってからやりはじめたけどやりがいは凄くあるね 他の人のプレイを参考にしたいんだけどこのゲームのプレイ動画ってある? youtubeの対戦動画を見たら初めて有名剣士とデュエルした時を思い出した
68 : 好きなの選んで使うのがベスト
69 : コロシアムの階段下りてすぐの通路の所で時間が経過すると 回収人が試合場の方から医務室に怪我人を引き摺っていく事があるんだな
70 : >>67 ニコ動だけど RtF http://www.nicovideo.jp/mylist/9083432 RtF REMIX http://www.nicovideo.jp/mylist/11234719
71 : >>67 フランマまじ最強 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5475093
72 : >>70 ,71 ありがとう 小盾と大盾で2周クリアして今二刀流やっててどんな感じで戦おうか迷ってたんで助かります 下のフランマとかyoutubeの人とかスーパーサイヤ人みたいだな
73 : >>65 持ってるよ、過去に一言断って何度か再アップした経験がある 作者が今いるのか解らないがよいアップローダがあれば
74 : >>73 こことか 保持期間長いよ ttp://www.axfc.net/uploader/
75 : ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/108795 はいっ。いいアップローダ教えてくれてありがとう。 これまでスレで出たエクセルファイルの3点セットだよ。 もし有志が更新してよりいい物になったらまた保存したいね。
76 : >>75 あなたと作者に感謝します
77 : いや〜やばいね、コードでクリア回数99にしたら… 最初の奴隷がブロリー並になってたw こっちもステ255限界突破してんのに999食らって即死w あれはやばいね、VIT9999999にしてやっと何発か耐えられる程度
78 : すげぇなw ヌルゲーマーの俺には、クリア毎に難易度上がるのはちときつい 一回クリアしたらだらだらと剣闘して過ごせるモードでもあれば良かったのになぁ
79 : 周回:n、難易度:m 初期 n=1、m=1 読み込み F(n)=1,2,30,4,5,6,7,8,9・・・ n=n+1、m=m+F(n) 0が余計でした。すみません。
80 : 昨日スリーハンドレッド見た人いる? この手の映画見ると無償にやりたくなってくるんだよな >>78 激しく同意
81 : 見てたよ あの雰囲気で俺もこのゲーム思い出したわ
82 : 久しぶりに新しく始めようと思ったんだが、結構モデル多いからどれにしようか迷った挙句 色々試して結局ゲルマニアにした どうでもいいけどドクロ剣闘士の顔怖すぎるだろ 彼の過去にいったい何があったのだろうか… あと女奴隷ののサイズが数種類あって笑った
83 : 某所でTROY無双なるものが発表があったぜ
84 : >>82 >彼の過去にいったい何があったのだろうか… ゆりかごから落ちた
85 : >>83 無双は無双でおもしろいんだけど武器防具も腕も無傷だから慣れると草刈りしてる感覚だわ このゲームのシステムで30日目くらいの雰囲気で無双を作ればいいのにな スキルは攻撃範囲広げて蹴散らせるようにしてさ
86 : まwwだwwwすwwwれwwwあwwwるwwwwのwwwwかwww
87 : PS2における名作の一本だからな
88 : クリコスを使用可にするために100人切りに挑んでるんだけど60人が限界です 二刀の場合、50人以降のローマ盾軍団にどう対処すればいいんでしょう?
89 : 逃げ回って1対1に近い局面を作って少しずつ殺していくのが基本。80人以降はどうしても厳しくなるが。 二刀なら走り回って、敵集団を作らせてそこにトルネード。そしてヒットアンドアウェイ
90 : >>89 >二刀なら走り回って、敵集団を作らせてそこにトルネード。そしてヒットアンドアウェイ 無理でした。DEX不足と武器の破壊力不足で盾を飛ばせない上に、盾をガリガリ削ってる間に割り込まれたり、 着地した途端フルボッコにされたりでどうにも。 VITを全然上げてないのが最大の難点な気がするので次周パラメーター振りなおし&装備強化でリトライします。
91 : グラディエーターremix 実写版 http://www.youtube.com/watch?v=-P06R-YxDKU&feature=related
92 : PS3とか箱○でオンライン対戦で模擬戦争したい 8対8くらいで
93 : >>91 ワロタ なんと言ってもK察の小盾バッシュが良いw
94 : 部屋掃除してたら出てきたんで久しぶりにプレイしてるんだが、 技のレベルあげるのってどうやるんだっけ? 一向に初期状態からかわらねえ。 何かやらなきゃだめだっけ? 説明書がみつからなかったからわからん。
95 : 右腕の防具外すのってどうしたらいいのかな? アリーナ見たら右腕防具だけやたらと取ってないのが目立つ >>94 スタイルレベルが上がるたびにレベルアップタブレットが一個手に入るから、 スキルウォールでレベル上げたい技に使用する
96 : 最近買って奴隷生活楽しんでる >>62 同じでワラタw 誰もが通る道みたいだね
97 : アリーナモードで有名剣闘士の特殊ステップ攻撃が使えないような気がするんだけど気のせい?
98 : >>95 大盾のエッジで外すのは定番
99 : >>98 >大盾のエッジで外すのは定番 二刀メインなのと3周目なのにエッジもってないのよ とりあえずエッジゲットするところから始めるとしよう
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