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2013年01月FF・ドラクエ85: FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.114 (815)
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FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.114
- 1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/13
- 【FINAL FANTASY Versus XIII】
対応機種:PS3 発売日:未定 価格:未定
※次スレは>>950、それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定、荒らしとアンチ、ゲハ民は無視すること。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨します。
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/fabula/versus13/
■まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/ffv13/
■関連スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-579
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1344934111/
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 122
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1347275546/
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.152
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356317558/
LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -ライトニングリターンズFF13スレッド- 005
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356228973/
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.113
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356176294/
- 2 :
- ■FFVersus13
これは、真実に基づいた幻想――
物事には本来善悪はない。ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる。
代々王族に守護されしこの国は外世界から隔離された
近代文明でありながらクリスタルによる剣と魔法の秩序が存在する最後の王国であった。
外世界の異文明は、近代兵器と近代政府による秩序を行使。
最後のクリスタルをめぐる争いは新たな時代の物語の始まりでもあった。
■FFVersus13 スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
北瀬 佳範(FFシリーズ)
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)
安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)
中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Graphic Director.System Menu:荒川 健(FF8・9/KHシリーズすばらしきこのせかい/DFF)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
President:和田洋一(FF10-2・12・13/Compilation of FF7/KH2/すばらしきこのせかい/DFF)
Director/Concept Game Design/Character Design/Base Story:野村 哲也
- 3 :
- PV
http://www.youtube.com/watch?v=b6At_bb1PNU
http://www.youtube.com/watch?v=nIqMivxzppI
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8(HD解像度)
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
- 4 :
- テンプレこの3つでいいでしょ
- 5 :
- 野村「もうすぐです(・ω<)」
- 6 :
- 乙結局前の>>950は立てなかったな
- 7 :
- >>1 乙グラジオラス
鳥山「在庫ニングはキモデブには愛されてるようですが、実は人気がないんです。
剛力あやめさんと一緒ですね。
僕のごり押しの中ではジャパニーズアイコントップ(笑)なんです(・ω<)」
不人気をごり押ししても意味ねーし
吉田(笑)とかいうゴミ14と糞山と在庫ニングはいらねークソだからよ
KHHDは3/14に決定←New
はよ、versus、10HD、KH3、たばちゃん 壱式だけだせやクソエニ
おい鳥山、これ以上の恥かく前に退社しろ、在庫ゴキブリニングと共に!!!
全FFユーザーは未来のKHよりのAPRG ヴェルサスを待ってんだよ!!!
- 8 :
- >>1乙です
http://dl.square-enix.co.jp/fabula/versus13/g73bdia4dgep_720p 高画質版
- 9 :
- >>8
このPVも一体何度繰り返しみたことか…
そろそろ次のPVをプリーズ
- 10 :
- 2006年 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想発表。
2007年
2008年 本格的な実作業開始。09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」
2012年5月 「新しい難しい事にチャレンジする時はどうしても時間がかかるんです、でもせいっぱい頑張ってます」
2012年7月 「たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。 今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w 」
2012年8月 「ヴェルサスも作っております!が、これ以上は何も言えません。しばらくお待ちください。
これぞ『ファイナルファンタジー』と思わせる段階になったら、皆様にお見せしたい」
2013年
- 11 :
- >>1乙〜
しかしまた変なのに粘着されたなぁ
- 12 :
- しばらく待ってくれ
もうすぐ
そんなことばっか言ってて結局2年たちましたよ
- 13 :
- また性懲りも無く立てたのか
つっつくと「キチガイアンチ」と鳴く珍獣を暇人ニート猿が棒でつつくだけの
クソスレ進行にしかならんのが明白なのに
- 14 :
- なんで立てたんだとか言う奴は、なんで毎度毎度ここにくるんだよw
律儀に定期的にチェックしに来てるなんて笑うしかねえわ
- 15 :
- 人助けだと思って今年中に情報公開してくれ
野村、お前のせいで死人が出るぞ
- 16 :
- 出したら届くんじゃね
お前が基地外であることが
- 17 :
- >>13
24時間365日粘着監視おつかれでぇ〜すぅ
- 18 :
- >>13
スレが立っても見なければいいのに、何で見ちゃうの?
バカなの?池沼なの?マジキチなの?全部なの?
本当は気になって仕方ないんだろ?w
- 19 :
- もう何年経ったんだろう・・・・・・
- 20 :
- さすがに自分も年とって醒めてきたわ・・・
- 21 :
- さぁ!FFよ蘇れ!
↓↓
メインテーマ西野カナ
ヒロイン立花胡桃
拳銃と刀の非リアルタイムアクション(QTE)
エンジンFF13使い回し
マップ 過去の使い回しコピペ 開始早々10m先にラスボス
2時間長編スペクタクルムービー「おれが守る!」「悲しませない!」中学生セリフ満載
Rとホストのクリスタル争奪戦
FFはよ!その後はソーシャルで使い回し垂れや〜♪
- 22 :
- いい加減にこのコピペウザい
10m先にラスボスって何なの?鳥山のでもそんなことないわ
どこのゲルファンだよ
- 23 :
- いい加減に受け入れろよキチガイアンチ
これからのFFは俺らが守る
- 24 :
- FINAL FANTASY Versus XIIIまとめ
PV
http://www.youtube.com/watch?v=b6At_bb1PNU
http://www.youtube.com/watch?v=nIqMivxzppI
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8(HD解像度)
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
・PS3独占ARPG
■ストーリー
・『FFXIII』や『零式』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
■バトル、システム
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
- 25 :
- ■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
■システム
・ヴェルサスは現実に近いフォトリアルを目指している
・空や雲の表現は物理演算処理を使用
・アクションに特化したヴェルサス13のエンジンを使用
エンジンは独自性が強くほかへの汎用性は低い
・ライティングには次世代エンジンであるルミナススタジを流用
・イベントシーンはリアルタイムが7、プリレンダが3で構成
・最新の描画チェックで2011年時よりさらに表現力が向上
■告知/最新情報
2012年 7月 スクエニ和田
「.たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。
今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜」
2012年 9月 橋本プロデューサー
「ヴェルサスは開発している、来年を楽しみにして」
http://www.ff-reunion.net/wp-content/uploads/2012/09/versus021.jpg
2012年 11月 スクエニCTO
「開発は続行しており、チームが目指す高い目標は達成できる物と考えている。
発表された時には皆が満足して貰える物になる。」
2012年 12月 野村哲也
「きびしい冬を迎えていますが、皆様どうか風邪などひかぬよう
健康管理に気をつけてください。
暖かい春がやってくるのを待ち望んでいます。 」
- 26 :
- ■キャラクター
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期国王になるといわれている男性で本作の主人公。
プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり、周囲からは冷たい印象を持たれる事が多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
:ステラ・ノックス・フルーレ (Stella Nox Fleuret)声:不明
テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。
育ちが良く、礼儀正しい。真っ直ぐな性格。真面目すぎる訳でもない。
ノクトと同じく「光」を視る能力がある
:プロンプト 声:柿原徹也
ノクトの仲間の1人。明るく陽気な性格。
主人公の仲間の中では、ムードメーカー的な存在。
ノクティスの国では禁じられているはずのショットガンを所持している。
ノクトに最近出来た友人でもある
:グラジオラス 声:安元洋貴
ノクトの仲間の1人。ジャケットを羽織った男性。
性格はノリのいい兄貴分といったところ。
ノクトの幼なじみ
:イグニス 声:宮野真守
ノクトの仲間の1人。長身の眼鏡をかけた落ち着いた雰囲気の青年。
ノクトの幼なじみで絆は固い。
幼少の頃からノクトの軍師的な存在として育てられている。
■各キャラクターの使用武器
・ノクティスの使用武器
剣、斧、槍、銃はハンドガン、マシンガン、ライフル、バズーカ、ショットガンなど
様々な武器を扱い扱った時のモーションは全て異なる
・プロンプトの使用武器
ショットガン、ハンドガンなどの銃器
銃を使うガンナーで三人称視点での射撃が可能。
照準を自分で定められるエイム操作で、敵の弱点を狙える
建物などに銃撃を行い、誘爆を狙うことも可能
※銃はプロンプト以外が装備すると通常のロックオンになる
・グラディオラスの使用武器
素手で格闘攻撃や、パイルバンカー、大剣で戦う
・イグニスの使用武器
投げナイフや刀などを扱い、補助系攻撃が得意、特に魔法が強力
■魔法
・キャラクター毎に効果が異なる
・仲間は、設定上ノクトがいないと使えない
・ノクトは武器から発生、イグニスは自身の周囲に発生
- 27 :
- テンプレ勝手に除外すんなボケが
- 28 :
- そういえば今度vitaで出るテイルズハーツRの主人公の声がプロンプトの人だって気づいて
ハッ!?とした、それだけ
- 29 :
- ノクトの説明に切羽詰らないタイプというのが抜けてる、はいやり直し
野村さんまだですかぁあ?もうすぐっていつですかw
- 30 :
- 今月末に新情報が来るという可能性が微レ存
- 31 :
- 本当よくそういうのに縋ってるよね、ファミ通くるくる詐欺とかにも何度も縋ってきたし
みっともねえ
- 32 :
- 情報が出るといいねって思うのは待ってる側にとっては当然のことと思うけど
24時間365日延々荒らしてるお前のほうがみっともないと思うよ
- 33 :
- 長いしいるか?
- 34 :
- いらねーよ、そんな糞長い糞古いハッタリ情報
作ってるかもわからんゲームなのに
設定は小出しにハッタリかましてた黒歴史w
それすら数年も前の話だけどw
- 35 :
- はいはい、キチガイは消えてね
- 36 :
- 3年間放置があってもおかしくない
- 37 :
- 桃太郎侍でもあんな多人数倒せんわ
しかも木偶人形みたいにあんな瞬時に大量虐殺されたらストーリーも糞もないわwwwww
リアリティーwwwww
- 38 :
- 開発中止
- 39 :
- >>37
?
- 40 :
- そもそもこの長いテンプレは勝手に一人が作っただけだからな
画像や動画のURL入りのはいると思うけど
- 41 :
- 勝手に作ろうとなかろうといままでずっと入っていたし
情報をまとめているだけだから問題はない
- 42 :
- いい加減切羽詰れよ野村
- 43 :
- 切羽詰まってるからもうっちょっと待ってを繰り返してるんだろ
発表はできない、でも開発してないとも思われたく無いって感が
言葉の端々からにじみ出てる
- 44 :
- >>41
見にくいから削ろうって話が出てたんだけどな
- 45 :
- 別に見にくくはないけどな
今頃になって言い出すとかよっぽど都合が悪いんだろうけどな
- 46 :
- だからいらねーよ、そんなゴミテンプレ
いつ出るとも知らんのに、そんな細かい設定なんて意味ねーだろ
一生懸命纏めたのにテンプレ外されて、そんなに悔しかったのか
- 47 :
- しかも都合が悪いって何がだよ
こいつ一人で何必死になってるのって感じですよ
- 48 :
- まあ、何回かこのスレ立ててるけど、連投規制とかあるからあまりテンプレ多過ぎるとスレ立てる方が大変なんだわ
- 49 :
- やっぱりアンチが除外させようとしてるのか納得
- 50 :
- 相談なしにまたテンプレ増やしてたから、俺がたてた時に削ったよ
それでも長いよな
- 51 :
- まーたアンチ認定か。俺は何回もスレたててお前のクソ長いテンプレを何回も貼ってるつーの
- 52 :
- >>10
これはイランと思うけど
>>24>>25>>26の
まとめ情報はいるわ
新情報来たら更新してくれる人がいるし便利
長いつってもたったの5レスじゃん
攻略系のスレとかすんげー長いけど
これでぶつくさ言うとかアレやね
- 53 :
- >>51
俺だって過去にスレ立てしてるが文句とか出てなかったわ
急に言ってくるあたり臭すぎるわ
- 54 :
- そんな糞の役にも立たねー、いつ変更されるやもしれんゴミテンプレ貼るくらいなら
今年一年のスクエニ参加予定の日程でも貼れよ
- 55 :
- >>54
お前は引っ込んでろクズ
- 56 :
- 参加予定のイベント日程な
- 57 :
- んじゃ毎回ID:6WhG56sr0がスレ立てしろよw
他の人にゴミ貼り強要すんな
- 58 :
- >>53
急にじゃないよ
前からあったって言ってるだろ
ほらこれでアンチじゃないのわかるだろ、ヴェルサスPVが入ってるDVDだ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3812480.jpg
- 59 :
- スレ立てた奴の自由でいいだろ
俺が立てても>>3までで十分だわ
- 60 :
- 正直1だけでいい
- 61 :
- テンプレ多ければ多いほど滑稽
- 62 :
- まともに情報も出せてないのによくここまでペラペラと喋りまくれたもんだな
- 63 :
- 鳥山「在庫ニングはキモデブには愛されてるようですが、実は人気がないんです。
剛力あやめさんと一緒ですね。
僕のごり押しの中ではジャパニーズアイコントップ(笑)なんです(・ω<)」
不人気をごり押ししても意味ねーし
吉田(笑)とかいうゴミ14と糞山と在庫ニングはいらねークソだからよ
KHHDは3/14に決定←New
はよ、versus、10HD、KH3、たばちゃん 壱式だけだせやクソエニ
おい鳥山、これ以上の恥かく前に退社しろ、在庫ゴキブリニングと共に!!!
全FFユーザーは未来のKHよりのAPRG ヴェルサスを待ってんだよ!!!
- 64 :
- テンプレの量とかそんなんで喧嘩とか止めてくれ
内容が間違ってなければ多かろうと少なかろうと文句言わんからさ
- 65 :
- ID:6WhG56sr0の見解では、自分以外全員アンチですねw
- 66 :
- 『悲しみ』、それはFFシリーズに課せられた命題だ。
FF1 2000年の時を超えたカオスの輪廻の前に立ちはだかる絶望
FF2 生き別れた友との歴戦の戦いの果てに待つものとは
FF3 この世界の真実に直面した主人公はどうする
FF4 父と子の仕組まれた戦い。そして、友と愛、究極の選択
FF5 悲しみは希望の源泉。そして、またひとつ主人公は強くなる
FF6 私の存在って何? 私の愛すべき人って誰? 人間のはかなさ、もろさ
FF7 自分の存在を否定した時、頼るべき相手は、あなたの周りにいますか?
FF8 信じることは、闘うこと。宿命と運命、その連鎖の中で生きる青年たち
FF9 運命は変えられる。しかし、時は変えられない。前に進むことで生きた証を見つけよう
FF10 永久の夢。はかない希望と愛。死の螺旋で、生は死と同価値になる。
FF10-2 シンのいない世界。人は何を求め、何を造り、何を残すのか
FF12 愚かな人間。覇者の力を求めて、互いに滅ぼすことで、またひとつ人は己の無力を知る
FF13 神とファルシに造られた存在としての人間。運命に逆らうことで、希望を見出す
FF13-2 繰り返される世界の終わり。混沌に消えゆく哀れな時の使徒。
そして、ヴェルサス・・・・
我々は、今度はどんな『悲しみ』に直面するのだろう?
そして『悲しみ』の向こうに、『希望』はあるのだろうか
ちょっと疲れた・
コーヒーでも飲もう
- 67 :
- 待ちくたびれて呆れてる、いちファンには
そんな無意味な設定詳細より
今後の新情報が出そうな、イベント日程の方が有益
- 68 :
- まともな情報出ない癖にテンプレだけが立派
- 69 :
- >>58
本当ID:6WhG56sr0みたいな奴って糞だよな
野村の「ぼくのえがいたすごいげーむ」Rー妄想テンプレはらないと
アンチ扱いとかwwwwwww
本とうID:6WhG56sr0みたいな痛々しい野村信者、まだ現実見えて無い糞痛々しい信者見てると吐き気がする
ヴェルサスが7年たつのに発売される気配0で情報1年以上全く出ないって状況になってマジざまぁって思う
- 70 :
- >>25
田畑に頼んだ「もうすぐ」の伝言は削ったのか?
- 71 :
- あの、今年なんか次世代機が発表されるみたいなんですけど、
これいつ発売ですか?
- 72 :
- ■告知/最新情報
・自社イベントを開いての発表はないが
2012年の発表に向けて描画チェックし実機を兼ねて発表する予定
・皆様から早く情報を出して欲しいという要望があり
情報を出す準備はほぼ終わっている。それとはまったく関係ない要因により
情報を出せなくなっている事情がある。しかし、それについて話すことも許されない
こちらとしては(情報を出すための)話し合いを続けるしかない状況にある
・ヴェルサス13のニュースはもうすぐある(北米スクエニ広報)
・出来るだけ早くファンに情報をお届けするためベストを尽くしている
・ヴェルサスに関しては、公式発表を我慢して待って欲しい。
何か新しい事に挑戦し、取り組もうとする時は、いつも時間が掛かります。
しかし、ファンの皆さんに出来る限り早く情報を公開する為、最善を尽くしている。
辛抱強く待ってくれているファンには大変ありがたく思っています。
本当だwきもいなwID:6WhG56sr0
- 73 :
- >>68
ただし、テンプレで今分ってる全てが完結できるという残念さ
クオリティ重視は良いけど、近況報告も定期的にやってほしいわ
- 74 :
- PV詐欺とかスクショ詐欺とかすら去年やらなかったのが
やっぱり引っかかるんだよなぁ
もうそういう詐欺する予算すらないんじゃないかっていう
あったのは一銭もかからない和田の「街すごいで〜w 開発してるで〜w」のみ
この状況ってなんかもうやっぱ開発中止がとっくに決まってて
しばらくのらりくらり誤魔化し続けて、狂信者ですら目が覚める段階まで誤魔化し続ける
っていうプランをどうしても疑ってしまう・・・
- 75 :
- フィールドって徒歩移動のみ? バイクとかで移動できないの?
- 76 :
- いまさら!?
- 77 :
- ごめん さよなら
- 78 :
- 行かないで
- 79 :
- >>66
ポエム厨うざい
- 80 :
- コピペやが
- 81 :
- いつ出るんだ。
- 82 :
- スタッフが旧世代でファンを焦らし怒らせながら出した物を
次世代機に海外サードが出した物が軽く上回ってるとかやめてくれよ
- 83 :
- 二刀流とか槍とか何でも自由に使えるんだよな楽しみ
- 84 :
- ノクトは身軽そうだからダガー使いにしたい
- 85 :
- versus
- 86 :
- >>79
あら、コピペじゃなく一生懸命考えたのに残念だわ
思い出にふけりたいのよ。情報もなく暇だから
- 87 :
- >>82
むしろそうとしかならんだろもう
- 88 :
- 1年周期で発売されたアサシンクリードを見てると
技術的にアサシンクリードよりも作りやすいヴェルサス
をだせない理由があるのかね
- 89 :
- >>88
>技術的にアサシンクリードよりも作りやすいヴェルサス
どこらへんが?
- 90 :
- アサシンクリードに飛空艇あったんだ
知らなかったわ
- 91 :
- >>66
FF4 父と子?
- 92 :
- UBIソフトはアサクリを作れるがスクエニは初代アサクリすら作れない
作ろうとすれば7年とかかけても発売未定でもうすぐですとか言ってるだろうな
R★がGTAやRDR作ってる間にスクエニはせっせとソーシャルやアプリゲーを作ってましたとさ
- 93 :
- 開発7年目おめでとう ヴェルサス
- 94 :
- 野村の次の言い訳が早く聞きたいなぁ
野村が次ヴェルサスについていい訳しないといけない時っていつ?
- 95 :
- >>94
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356841972/101-200
スレ違いですよ、こちらでどうぞ
- 96 :
- FF25周年おめでとうUST!
http://www.ustream.tv/channel/square-enix-music-live1
- 97 :
- >>93
正確には“発表”7年目な
- 98 :
- 発表してからいつ作業に入ってどのくらいしか作業期間無かったかとか、関係ないからなまじで
最初から「発売は2013年以降です」って言ってたなら別だけど、そうじゃないし。しばらく忘れて下さいって数年経って言っただけ。
7年越しなんだから、期待も7年間増長してる。
7年間(実際にはさらに待つだろうが)待った分のクオリティを要求される。
- 99 :
- 野村のしばらくって随分長いね
- 100read 1read
- 1read 100read
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【DQ10】斧パーティ募集スレ【オノレンジャー】10 (957)
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