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2013年01月シューティング123: 【Wii】スカイ・クロラ イノセン・テイセス 10機目 (796)
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【Wii】スカイ・クロラ イノセン・テイセス 10機目 (796)
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0がお題1〜4が褒め5〜8が叩き9がまとめるスレ part4 (753)
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【Wii】スカイ・クロラ イノセン・テイセス 10機目
- 1 :2009/12/06 〜 最終レス :2012/12/22
- スカイ・クロラ イノセン・テイセス(Innocent Aces)
発売日 … 2008年10月16日
ジャンル … ドラマチックフライトシューティング
プレイ人数 … 1〜2人
プラットフォーム … Wii
発売元 … バンダイナムコ
公式サイト:http://sky-crawlers.namco-ch.net/
押井守監督劇場アニメーション「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」(原作/森博嗣 中央公論新社)を
「エースコンバット」チームが別機軸ストーリィで製作。
映画・原作とは異なりつつも、その世界観を大切に表現した《キルドレ》を
中心に織り成す、情感溢れるストーリィ。
前スレ:
【Wii】スカイ・クロラ イノセン・テイセス 9機目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1235032081/
まとめwiki(ラスボク攻略等もこちら)
http://www20.atwiki.jp/skycrawlers-ia/
・対応コントローラ
Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、ゲームキューブコントローラ
スカイ・クロラ新PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4952256
スカイクロラ チュートリアル
簡単な操作方法 その3まであるから気になってるなら参考に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4950923
- 2 :
- 2なら続編発売決定
- 3 :
- 旧スレの埋め立て、よくやってくれた・・・。
前スレの>>1は1000の先に何を求めていたのか・・・。
いや、そんな事は考えても仕方がない・・・。
- 4 :
- >>1
俺が乙るなんて・・・こんな事もあるんだ・・・
- 5 :
- 新スレの、いいにおい・・・・
- 6 :
- << そろそろ>>1乙ってやつか? >>
- 7 :
- <<新スレ、どんな所ですかね>>
<<使い物になるのやら・・・>>
<<まぁ、そう言うなって。>>1乙してやろうぜ!>>
- 8 :
- <<新スレには>>1がいるようだ>>
<<だったら、そいつから乙してやれ>>
- 9 :
- << 今回は>>1乙するだけか。 >>
- 10 :
- << どうして!? 乙はボクに任せるって言ったじゃないか! >>
- 11 :
- 《新スレだ!これで勝つる!》
- 12 :
- 約束が違う!旧スレは片付けたじゃないか!
- 13 :
- 約束が違う!旧スレは片付けたじゃないか!
- 14 :
- 後2レス分残っている
早く楽にしてやってくれ
- 15 :
- M15は泉流がデフォだよな
散香コクピットでやったら思いっきり流されて吹いた
- 16 :
- ああ、あれ散香マーク2の通常爆弾使って高度2000mくらいから
攻撃すると、ファンは楽に壊れる。
知ってたらゴメンお・・・・
- 17 :
- ネタでフィジョンのスタビリティを最低にするチューニングしたらマトモに飛べない機体が完成した
誰か暇を持て余したリアルティーチャがいたらコイツの乗りこなし方を教えてくれないか
※一応詳細
機体:フィジョン
エンジン:高出力エンジン
ウィング:軽量エルロン
装甲:強化装甲3
武装:追加弾装
コクピット:AtoA or AtoG or 給弾機構改良
- 18 :
- >>17
やってみた
ピッチ角が浅い上に旋回してるとすぐに高度が下がるな
久々に地面とキッスしてしまったw
- 19 :
- 漫画のほうも終わっちゃったしこれから人が増えることはなさそうだなあ
- 20 :
- >>19
大丈夫だ。
俺みたいに三日前から参加したビギナもいるから。
- 21 :
- >>18
そうなんだよな。
機首を下げる旋回(曲がりたい方向に機体の腹を向ける)とか色々試してみたんだが
安定して方向転換や上昇をする方法が見つからないんだよな…
>>20
<<自己紹介は終わったか? 作戦空域に入る。続きは帰り道にやれ>>
- 22 :
- >>18
俺は何とか乗りこなせたぞ。
アレだな、キスしそうになったらマニュアル・マヌーヴァで方向転換してやると
即上昇に転じられる。こうすると普通に高度が上がるぞ。
ああ、後スロットルは常に前回にしとくこと。
- 23 :
- 金属質なカラーが入ってるよね。あれ、好き。
- 24 :
- これwifi対戦出来たらすっげー楽しいのにな
・二手に分かれ、制限時間内の敵機を落とし合うモード(自機がやられると一定のペナルティを受けた後復帰)
・一騎打ち(ペイント弾のアレ)
・僚機となって陸海空様々なターゲットを取り合うモード
今思いついただけでもこれだけアイデアが出て来る
- 25 :
- wifiじゃなくてもとりあえず対戦モードが欲しかった。
兄弟とプレイしたい。
- 26 :
- >>24
映画公開から時間も経ってたし早く発売したかったんだろう。
そういうのはAC4にあるからPS2あるならオススメ。
- 27 :
- このゲーム、BGMがかなりハイレベルだと思うんだが(使いまわし多いのはおいといて)
他のエスコンシリーズと比べても上位に入ったりする?
- 28 :
- これやった後にエスコンZEROやってきたけど
どっちも良いぞ
でも、キルドレの淡々と喋る中にあの音楽と
隊長の無言でクールな撃墜は格好いい
ミサイル!ブレイク!が無いのは少し寂しいけどな
- 29 :
- しゃーない。プロペラ機にそれを求めるのは無しだろ。
でも機銃は好き・・・・・
- 30 :
- シリーズの他の作品と単純には比較できないが、
少なくとも「何でサントラださねぇんだYO!」って文句
言いたくなるくらいBGMは良いと思う。
- 31 :
- まだわからんけど、スカイ・クロラにしたせいでシリーズ化不可能とかだったら嫌だなぁ。
- 32 :
- >>30
映画のサントラはあるっぽいな。
このゲームの続編かなんかないんかなぁ・・・・・・
映画に出てきた染赤にのってみたいんだよなぁ。それかスカイリィJ2。
- 33 :
- ttp://www.amazon.com/dp/B002HJQSQW/
海外版は吹き替えらしい
日本のWiiでも動くなら買うんだけどなぁ
- 34 :
- 向こう向きに飛んでるように見える。
- 35 :
- ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
おまえらの一番好きなmissonってなによ?
- 36 :
- とりあえず6が一番嫌いと言っておこう
気持ちよく飛べるのはミッション2か
キャスタの声が何かいいw
- 37 :
- ラスボクのお尻追いかけてる時が一番好きです
他意は有ります
- 38 :
- やっぱ俺は8だべ。
対地ミサイルを船に打ち込んで離脱とか、そん時の海面すれすれが好き・・・・・・
- 39 :
- 俺は3だなあ。
あの一気に上昇して雲の上に出る瞬間がいい。
空の青さが綺麗。
- 40 :
- >>30
オリシナの感動が伝わってくるよな。
3だったら、駐屯地の近くにある鉄橋の中をくぐるのが好きだな。コクピット視点で。
- 41 :
- このゲームのイメージが一番出てると思われる3の空の綺麗さが一番だけど、
風で流される面とか、ラスボス面も綺麗だな。
- 42 :
- だよな。でも俺は1の空の青さと雲の白さと海のきらめきってのが好きだな。
- 43 :
- 1は、港に下りていくと海鳥が舞ってて感動したわ。
どれだけの人が気づいてんだろうね。いい仕事してるわ(笑)
- 44 :
- >>43
マジかよちょっとバードストライクしてくる。
- 45 :
- >>43
マジかよ街に爆弾落とすのに夢中で気付かなかったわ
- 46 :
- 1で爆弾落とす必要無いだろwww
歯磨き粉吹き出したわw
- 47 :
- >>46
しかも自軍領内なのに><
- 48 :
- >>46
1で爆弾より2で泉流使って鱗粉爆弾w
- 49 :
- 苦情がきています
無駄な爆弾投下はやめてください
- 50 :
- >>43
大体どの辺?
俺探したけどなかなかみつからんくって・・・・・・
- 51 :
- 低空から地上を一番のんびり観察できる機体&設定を教えてくれ。
- 52 :
- >>51
ウクモリ逸波でおk
のんびり観察できるようになったらその時キミはリアルティーチャ
- 53 :
- >>51
とりあえず、小刻みに急減速かけてやればおk
- 54 :
- 実は
ウクモリ逸波と逸波は水平飛行している限り減速かけっぱなしでも失速しないので
>>52はネタのようでネタになってなかったりする。
スタート直後は失速したりするけどいったん立て直してから減速するとなぜか失速しない。
全機調べた時、改造なしで減速かけっぱなし水平飛行で失速しないのはこの2機だけだった。
- 55 :
- >>50
二つある港の、最初に見えてくる大きい方。
湾内に舞ってるよ。
- 56 :
- >>55
おお、、、、、ホントにおった(ノ*゜▽゜)ノ
すげえな・・・コレ・・・
久々にゲームで感動した。
あ、あとそこから少し沖に出たところに漁船が航行してた。。。
- 57 :
- >>33
13歳以上か
- 58 :
- <<あけましておめでとうございます>>
- 59 :
- >>58
<<ほらほら、無駄話してるとやられるよ?>>
- 60 :
- そういや、さっきイッテQ見てたらスカイ・クロラのBGM流れてたぞ。
- 61 :
- わざわざ録音したのかね
- 62 :
- 劇場版の方じゃないの?
- 63 :
- 同じテーマの旋律を状況に応じてアレンジしているのがイイ
ラスボク戦はできればM2の旋律とM3の旋律を交互に入り交じらせてチータとカイリの空のダンスを演出して欲しかったが・・・あれはあれで神曲なんだよな
- 64 :
- 俺は一番Opの音楽が好きだなぁ・・・・・・
アノ冒頭のタムが格好良すぎる
- 65 :
- メタスコアに登録来たな
あまりアテにするもんでもないが、せめて緑は保ってほしいw
外人にもこのゲームの面白さが理解できるといいんだが
- 66 :
- 海外では1/12発売か。既にいくつかでているレビューでは悪くないかな。
ttp://www.gamerankings.com/wii/945591-sky-crawlers-innocent-aces/index.html
- 67 :
- アマゾンやたら値上がりしててワロタ
- 68 :
- 久々やったけど、やっぱ面白いな
- 69 :
- やっぱこのゲーム、すごいよ。
画像も綺麗だしゲーム性もすごいし。
なんでキチンと評価されてないのかな・・・・・・
- 70 :
- 評価はされてるだろ
致命的に売れてないだけだ
- 71 :
- おじさん世代に売りたかったらしいけど、
スカイ・クロラの世界観は若者のモノだよな・・・
- 72 :
- フライトゲーでは結構重要な演出が悪い
撃墜が手抜きとかリプレイが飛び飛びとか
ゲーム自体はかなり面白いのにもったいない
- 73 :
- スカイクロラが初めてのフライトゲーだった俺には
その点は全く気になる事はなかった
- 74 :
- 売れてない映画とタイアップしたゲームがどうして売れようか
- 75 :
- 映画がもっと売れてればなぁ・・・・・
- 76 :
- 映画は理解が難しい・・・
理解するのに何回も観直した。
- 77 :
- 映画は押井節の長セリフがストレートにテーマを語ってたような
スイトさんが声のせいか必要以上に痛く感じたなぁ
ゲームのストーリーはモズメさんにもっと働いて欲しかった
久々にウルフラムに爆撃してくるか
- 78 :
- 映画はあの原作を良く映画にしたなぁと思ったケドね。
最後の方の展開が全く違うし。
- 79 :
- 小説は輪廻が分かりにくい・・・
映画は分かりやすい。
同じような描写があるのに、最後の表現で大きく印象が変わった。
小説は愛を
映画は生きる意味を
感じさせた
- 80 :
- 分かりにくいっていうか輪廻してないしなあ
- 81 :
-
う〜ん。
タバコの上司、
ミートパイ
あの館
それが見たことあるとか、食べたことあるとか、
それが輪廻の記憶としての描写だと思うんだけどなぁ
残った記憶がそう言わせたり、思わせる訳で。
- 82 :
- 映画よりゲームの方が原作小説をよりよく表現しているよ
だって、映画、飛んでる時間少なすぎるんだもん
輪廻とか設定とか意味づけとかキャラとか、そんなもんどうでもいいよ
原作の肝は、一言で言うと、空戦馬鹿が飛ぶ話、ただそれだけじゃん
そしてそれがいいんじゃん、それが最高なんじゃん
それ以外の些事はみんな付け足しじゃん
そういう意味で本当に原作を上手く表現したゲームだと思うよ
- 83 :
-
飛ぶなかに飛行技術とか生きる輝きを見て、
自分の価値を見つけられないから死を感じたくて
だから飛びたいって言ってるのでは・・・
- 84 :
-
原作 生と死
映画 生
ゲーム 飛行機バカ
結局森さんの世界観は表現できなかったと思う。
映画もゲームも素晴らしいが
- 85 :
- 映画は「閉塞した日常を打破しろ、失敗しても残るものはある」みたいなメッセージ
小説はキルドレの純粋さを描くことがメイン
と感じたけど、ゲームは・・・なんだろう?
「大人の人間」のストーリーかな。
- 86 :
- >>84
ていうかなんでsage入れないの?
2ちゃん初心者?
改行の仕方も微妙にうざいし
- 87 :
- 小説と映画でキルドレの設定が違うからね
小説も最後まで読んでからもう一回読み直すくらいじゃないと理解するのが難しい
映画とゲームはその辺の解釈をシンプルにしたような感じ
- 88 :
- 考えすぎだろw
- 89 :
- >>87
えっ、アレ設定違うの!?
- 90 :
- FORESTの中の人は「成体を短期間で造るようなクローンや記憶移植のような非科学的な物は存在しない」と言ってる
だからキルドレの設定に関して作中で登場人物が言ってる事は憶測や偽の情報、嘘のいずれか
- 91 :
- 映画のはクローンかそれに類するモノでないと説明できんから小説とは別設定となるはず
ゲームもそっちよりかな
映画はキルドレが子供に見えないことが致命的だった
ゲームはそっちはクリアしてる
小説はハードカバーで揃えたらカバーのプラが割れてきた…
- 92 :
- ちゃんと整備しないからだ
- 93 :
- 好きな機体って何?
散香ばかりで飽きたから
お気に入りの機体の面白いチューンと一緒に教えてもらえるとうれしい
- 94 :
- ティーチャといえばスカイリィ
- 95 :
- >>94
あの黒と赤のペイントがイイですよねー
映画なら銀だけど
- 96 :
- 最近は消宮が好きだ。
なんか思い通りに動かせる。
あと名前が好き。
- 97 :
- このスカイリィは「D」だよな。
映画の「JU」とはどんな関係なのかな
ってか、散香マークB出してんなら、スカイリィJUも出しゃイイのに
- 98 :
- >>97
時間軸の関係と思われる。
ゲーム>小説(ナバティア〜クレイドゥ)>スカイ・クロラ
染赤がでないのはこのため。
よってJUはスカイリィの新型と推測される
- 99 :
- 散香マークBだしてくれたし染赤もだしてほしかった
- 100read 1read
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