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2013年01月大規模MMO114: Nostale ノーステイル Vol81 (234)
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Nostale ノーステイル Vol81
- 1 :2012/08/22 〜 最終レス :2013/01/12
- ◆ジャレコが2007/03/08より正式サービスを開始し、
運営がゲームヤロウに引き継がれたMMORPG
「NOSTALE」(ノーステイル)についてのスレッドです。
◆関連系統は>>2あたりを読んでください。
◆お約束
sage進行
ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止です。
荒らし、煽りはあぼ〜ん&スルーで対応。
煽り・荒らしは徹底放置。放置できない人も同類。
次スレは>>980。立たない場合は>>985。それでもダメなら指名or宣言で。
ゲーム内のゲームガイドが充実してるので、何かあったらとりあえずそこにないか見よう。
◆質問はゲームガイド、wikiとしたらば、過去ログを検索した上で質問スレで質問して下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄
◆前スレ
NOSTALE ノーステイル Vol80
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1328518121/
◆関連スレ
【ノーステイル】NOSTALE 質問スレ 羊が12匹目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1271603365/
- 2 :
- ◆関連リンク
公式
┣ 日本━ ttp://nostale.redbanana.jp/
┣ 韓国━ ttp://www.nostale.com/(ノーステイルSE)
┗ 台湾━ ttp://nostale.omg.com.tw/
Wiki
┗ノーステイルwiki━ ttp://nostale.wikiwiki.jp/
情報
┣参考記事(4亀)━ ttp://www.4gamer.net/games/035/G003532/
┗ 画像アップローダー━ ttp://game.2ch.mobi/nostale/
その他
┗ したらば━ ttp://jbbs.livedoor.jp/game/34429/
◆したらば関連
剣士スレ
┗ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34429/1164762734/
アーチャースレ
┗ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34429/1164762771/
魔道士スレ
┗ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34429/1164762823/
愛しのペットスレ
┗ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34429/1164791076/
よくある質問はwikiのFAQをご覧ください。
- 3 :
- うめおつ
- 4 :
- 強化週間短すぎだろw
つーかカードよこせおい
- 5 :
- 剣士に不利なイベントだな
あんなダサいSP、あんまり育てる気にならないだろう・・・
- 6 :
- えっ?
- 7 :
- クワガタっぽくても育てれば愛着わくんじゃないかね
おれはムリだけど
- 8 :
- 出ないものは育てようがない
- 9 :
- ヴォルカニック技術力の効果って結局何なんだ?
状態異常発生率に関係しそうな気はするけど
- 10 :
- 強化イベントが来てるせいか成功率がやけに低い気がする・・・
- 11 :
- 笑
- 12 :
- 剣士ほんとダサ過ぎだな
FCでは使えそうな気がするけど他はどうなんだろ
- 13 :
- キャノンシューターって爆薬強化したら通常攻撃も範囲2?
- 14 :
- ヴォルカニック技術力
おそらく、対象スキル(スキル説明に書いてある)使用時に状態異常付加率が上がる
対象スキル「の」状態異常付加率ではなく、対象スキル「使用時」なので、
杖についている各種状態異常シェルの異常も付加率UPするはず
・・・というのが実際使ってみた結論なんだけど多分合ってるよな?
昏倒+フリーズのシェルなんて持ってたらやばそうだ
- 15 :
- 昏倒とフリーズは同時には付きません
- 16 :
- へー、そうなんだ
重複して付かないopなんてあるのね、知らなかった
- 17 :
- 出血系と停止系(気絶フリーズ昏倒)は同時に付く
- 18 :
- クソイベントが続くぜ!
- 19 :
- 某さんを思い出した
- 20 :
- 99なんてどんなに頑張っても無理だろ
- 21 :
- 今いるのって80?70?
- 22 :
- 77くらいじゃなかったか
普通の職ですら1カ月で80→90が厳しいのに寄生前提の冒険者とか
賞品渡す気ないのか何も考えてないのか
- 23 :
- 冒険者で骨に一番ダメージ出せるのは海賊砲撃か?
まあそれでも大したことないだろうけど
武器+8にしてプレイソード乗せても肝心の武器攻撃力がなあ
高性能なのはいらないけど、レベル相応のステの装備がほしいわ
イベント景品も最低80で獲得できるのに20服、しかもアイコンは流用とかふざけてる
前のFCイベントはたまたま達成できたけど、アレも今回も運営サイドは適当に目標決めてるだろ
- 24 :
- んー本気でやれば90くらい達成できるだろな
やるかやらないかは置いといて
- 25 :
- マントはおまけだろw
俺は乗り物が欲しい
- 26 :
- 2PC有利なのかな。
俺は1PCなのでデスで寄生させたりできないし、させてくれないだろうな。
- 27 :
- デスに入場制限が出来た時点でアウト
- 28 :
- 火山寄生できるかねえ
海賊って去年から安くなってる?
- 29 :
- 乗り物とか・・・
冒険者育てる労力やアンセロの分のゴールドで余裕で買える
- 30 :
- 海賊にウルフかければ最低ダメくらいは確保できるか
- 31 :
- 状態異常の睡眠だけやられたことないんだけど
どれくらいのLVからやってくる敵がいるもん?
- 32 :
- 乗り物ならフェア箱で虎が4つ位溜まったわ
乗り物複数個で強化とかできたらいいのに
- 33 :
- >>31
FCにいけば素魔ちゃんがやってくれます
- 34 :
- >>33
FCしかないのね、道理で見たことないわけだ
- 35 :
- >>34
FCっつーか素魔のスキル、スリーピングな
mobからは確かに受けないな睡眠
昨日久々にFCいったけど相変わらず動かないな
先日のイベントみたいに時間制限つけるか、不定期的に突風とかでかき混ぜないとだめだろアレ
5分も10分も集団でボーっと突っ立ってるとか馬鹿馬鹿しすぎる
- 36 :
- もはや動かないのが美徳みたいなレベルに来てるから手遅れ
状況を見極めて動かない俺かっけーみたいな
今じゃ比較的マシな月初めに我慢して貢献ためて、レイド開いたときだけ行ってるわ
- 37 :
- ダメージ通路無くせばいいと思う
あんなのあるから引き篭もって動かなくなる
特に天使は戦闘を楽しむんじゃなくて殺戮を楽しみたいだけの成績厨大杉
- 38 :
- まあ誰だって強さと何の関係もなくHP割合で削られる理不尽な針で死にたくはない
- 39 :
- アレナみたいに1区画だけで闘うみたいなローカルルール作ればー
- 40 :
- >>37
悪魔も大して変わらんだろw
- 41 :
- アレナは2個人間の同意だからな
FCは多人数なだけに難しいだろうな
とはいえ
崖の上と下でにらめっこ、崖上からダッシュで降りてきたらポータルまで逃げてガーディアンと一緒に戦う
・・・っていうテンプレ的展開はつまらん 激しくつまらん
- 42 :
- 敵の待機地点に全員で復帰攻撃
相手の裏側に復帰作って挟み撃ち
硬いキャラ数人でドラゴン+ブースターで相手陣営攪乱
- 43 :
- もうほとんど行かなくなったが、メルトにしろFCにしろ延々と座ってる時間みんな何考えてるんだろうな
自動回復の仕様変更で今は座らず突っ立ってるかもしれないけど
- 44 :
- A(おい誰かうごけよ)
B(なんで誰もうごかねーんだよ)
C(誰か連れよ)
D(フュリかけろや)
E(pbまだかよ)
F(ソウルはよ)
- 45 :
- 補助かけるタイミングも迷うよな
結局突っ込むときって補助の掛かり具合がまちまち
- 46 :
- タイミングも何もないだろ
クール終わってるやつからどんどんかけていけば普通に切れたりなんてないはず
- 47 :
- いや崖上でぽつぽつ合流してる時なんかに
ほとんど補助もらってないのに突撃する事になったりとかもたまにあるぞ
死ななきゃいいのはわかるんだけどさ
- 48 :
- そもそもフルバフで団体突撃が当然みたいな流れになるからお座りタイムが大半を占めてしまうんだよな
何らかの縛りでケツ叩いて強制的に動かさない限り、今の状況は変わらんわ
マップの形状変える程度では無駄
突発みたいな円形マップでも、制限なきゃ端に集まって今と同じことやるだろ
- 49 :
- >>48
お座りタイムがつまらないのは間違いないけど、マップ形状変われば少しは対人楽しくなるのに
円形マップになっても端に集まって補助待ちはあり得るけど
少なくとも前線が1か所になるとは限らないし
回り込もうとする人だったり、アサのシャドウも効果的になるし
対人マップが少ねぇってまたメールだしとくかな
- 50 :
- 新フェアリーも出たことだし、フェアリー保管の玉も出ないかなあ
余った70%フェアリー売りたい人も買いたい人も得すると思うんだが
- 51 :
- ユーザーが得しても運営が得しない事はしない
- 52 :
- 需要ありそうだしそのうちでるんじゃないの?
乗り物の保管玉だって後からでたわけだし
- 53 :
- フェアリーだけは玉を出さないでほしい。
- 54 :
- と、フェアリーで差をつけてるイカす彼が申しております
間違いなく需要あるから早く出ないかなぁ
- 55 :
- 需要はあるかもしれないけど要らないな。
- 56 :
- バグで取引すればいい
- 57 :
- あのバグって発生条件確定してるの?
フェアリー玉必死で否定してる人は何が気に入らないんだか
- 58 :
- ケイアス箱ってレベル75未満のキャラで開けたらSPカード出ない?
- 59 :
- >>58
冒険者以外なら大丈夫
- 60 :
- 冒険者は霊魂石クリアしてもパジャマ以外だと報酬なしで終わるからなあw
- 61 :
- >>57
確定してる
今のうちにバグを利用した奴が勝ち組
- 62 :
- すごいね(笑
- 63 :
- 大っぴらに販売したらすぐ通報されるし、身内だと売れる相手も限られてるし、
まったくもって勝ち組ではないな
過去何回か発生したけどそのまま装備してバインドしなおしたわ
- 64 :
- そもそも「身内」ほど信用ならない相手はいないな
- 65 :
- ファミでも安く売ってやったが、知らない奴にも結構売れたぞ
もう十分に稼げたので、運営にバグを修正されても何の問題も無いな
これ以上派手に売って稼いでも運営に目を付けられたら困るしな
- 66 :
- 何年も前からあるバグなのに未だに放置してるのか
- 67 :
- >>65
じゃ再現方法晒してよ
どうせ嘘なんだろ知ってる
- 68 :
- >>66
今週の告知にあるアイアンスキンなんてβからずっと機能せず、
五年以上経ってから「やっぱこの仕様無理でしたー」で削除だからな
- 69 :
- この開発が鈍足すぎるのなんて今更だろ
- 70 :
- 元の会社から身売りしたし、まともな開発なんて残っていないんだろう
- 71 :
- 開発はエントウェルっていうとこ。
ヤロウじゃないよ
- 72 :
- 今さらだけど、FCとか砂漠行きの船の待ち時間って意味あるのか?
時間の無駄でしかないと思うんだが
- 73 :
- 昔のオンゲにはよくあっただろそういうの
- 74 :
- 前は30分ずつだったからなぁ
それよりはマシになったがやはり意味あるのかと俺も思うわ
- 75 :
- 運営様
毎週毎週くだらないイベントありがとう
- 76 :
- 前回の500面白かったじゃん
スレ的にも
- 77 :
- イベントとしてはおもしろかったけど、対人としてはグチャグチャ過ぎていまいちだったな
何回もやるイベントではない
- 78 :
- 5次の行動停止系が強力すぎて最近のFCはつまんね
誰かが先陣切って突っ込まないと動かないのに、突っ込むと高確率で捕まって死ぬという
剣はまだいいけど、超遠距離からぶっ放してくる弓と当たったら結構な確率で動けない魔がやばい
- 79 :
- 運営は対人をどんどんつまらなくしてくれるよな
多人数戦闘は状態異常なんか無い方が楽しめるのに
- 80 :
- ノスに対人求めてるやついんの
- 81 :
- じゃあ何求めてるんですか今のノスで
- 82 :
- 考えたこともないが少なくとも対人ではない
- 83 :
- それは要するに惰性だよ
対人を求めてるわけではないし、かといって他の何かを求めてるわけでもないんだろう
- 84 :
- 残念
- 85 :
- ダメだったところ
・最初っからレイドいくな
・拠点おかしくね?
・いつもの悪い癖
- 86 :
- 天使もksだったが悪魔のフットワークの悪さはわろた
- 87 :
- レイドはあんまり関係ないだろ
正直前回もこうなると思ってた
むしろなぜああなったのかがわからない
- 88 :
- 今回ほんとバラけすぎてたわ
前回のは奇跡だったんだな
- 89 :
- PTバグって悪魔側だけ?
- 90 :
- 全開は中央でガンガンやり合ってたから戦線が拡大して戦闘が途切れず続いたから達成できたんじゃないかな
今回は天使の某廃ファミが東部にまで復帰作って奇襲するというクズな事してたから悪魔側が押し込まれて戦線が膠着してが広がらなかった
戦犯はそいつら
- 91 :
- 前回だって悪魔は押し込まれてたし、倒せば良いわけだから復帰はむしろ使うべき
問題なのはデッドつくのを嫌ってすぐ逃げてばかりのプレイヤー
全員が逃げずにどっちかが全滅するまで戦い続けたら達成できる
すぐポータルに逃げたりしてたらどっちも倒せず達成できない
今回は積極的に戦おうとするプレイヤーが少なかった上に参加プレイヤー数自体も少なかったんじゃないか
前回あっさりクリアできた上に報酬がアレだったから・・・
- 92 :
- 両陣営にキャラ置いてたけど人数は前回と変わらなかったとおもう
前線で戦闘が起こりにくかったのが原因
つまり天使
- 93 :
- 1.開始10分程度、悪魔が少なかった
2.悪魔が全然攻めなかった(天使がポータル封鎖で東部待機)
3.天使のレイドが開いてた
>>90
この状況からみて達成できそうになかったから復帰作って奇襲したのだろう。
- 94 :
- なら悪魔が攻め込んでくるまで天使が右上で待機してたら達成できたって言いたいのか?
前線で戦おうとせずに逃げてばかりのプレイヤーが原因だろうに
ポータルに入って逃げていくなら逃げた先に奇襲をかけるのは自然なこと
そうでもしなければ一向にキルもデッドも取れないしな
仮に人数が前回と同じだったとしても、反撃の流れを作れるプレイヤーが悪魔側に少なかったってことだろう
都合が合わなかったのかもしれないが高Lv伝説装備プレイヤーが拠点に放置だったりしたしな
- 95 :
- いつものFCだった
原因はこれにつきる
- 96 :
- 悪魔で高Lvのやつが押されてる悪魔を見捨てて突発行ってから来たのがいたしな
最初からいたそのファミのやつブチギレてたわ
- 97 :
- ポータル封鎖+復帰攻撃 これで攻めろっておかしくね
悪魔が押し返すよりそのまま天使が東部の奥まで攻めろよ
さすがカスファミリー揃いの天使陣営は言うことが違うわ
- 98 :
- 結局のところ、プレイヤーの姿勢の問題だ
「死んででも1キル取る」「自分が死んでも後ろから誰かが殺してくれるからとりあえず攻撃する」
こういう姿勢のプレイヤーばかりならFCはもっと活性化する
前回のイベント時だけはなぜかみんなこんな感じだったな
普段は
「死ぬぐらいなら攻撃しない」「誰かが削ったところに追い討ちかけてキルうまー」
大体こんな感じだから戦闘自体がそもそも発生しないという
なもんで走ってばっかりになるんだな
- 99 :
- ちなみに「死んででも1キル取る」は復帰攻撃がこれに当たるんだろうけど、
一人でやっても無理に決まってるんだよな
じゃあ複数でやればいいけど復帰攻撃は恥ずかしいことになってるから呼びかけたりはしない
かといって正面から複数で突撃したりもしない
そりゃダメだわ
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