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2013年01月ネットゲーム108: Soul Drops Part18 (636)
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Soul Drops Part18
- 1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/01/14
- へいむだる氏の定期更新型ネットゲーム『Soul Drops』についてのスレッドです。
次スレは>>970が立てること。
立てられなかったらすぐに代役を指定。
本家
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/
前スレ
Soul Drops Part17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1342027857/
- 2 :
- ■関連サイト■
【アールのメモ帳】・・・マップ等各種情報、コス・アビ・ウェポンスキル等の抽出・検索ツール
ttp://rgray.web.fc2.com/
【SD5th圧縮結果だけ置き場】・・・結果圧縮ファイル倉庫
ttp://www.shimaneko.jp/~es/
【誰かの魂片入れ】・・・アイテムや敵データを扱うwiki
ttp://www4.atwiki.jp/soulpots/
【souldrops5wiki】・・・コスチュームやウェポンスキルを扱うwiki
ttp://www34.atwiki.jp/souldrops5wiki/
【SoulDropSNS】・・・mixiみたいなもん
ttp://www.gaoh.net/sdsns/
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- 1乙
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- >>1乙
↓前スレ終盤で盛り上がったネタだし、一応書いておく
取引要注意者リスト(過去に取引トラブルあり)
ENo.193 ルドミラ・マフ
ENo.557 ヤーマ・タルト及びそのPTM
- 7 :
- 非公開垢じゃないからymdの本名で検索すれば発言が引っかかる
- 8 :
- 取引要注意者リスト(過去に取引トラブルあり)
ENo.496 ヒイラギ
- 9 :
- >>8 それ被害被ったほうだろw
- 10 :
- ……哀れになってきた。
>>前スレ980
召喚Lvは召喚するために霊銃なり鈴なり持つからまだいい
霊銃スキルの開拓されてなさがすごい
Lv3スキルですらいまだに派生が出てないのってアレぐらいじゃね?
スキル自体は変わり種が多くて工夫しがいがあるから他の射撃武器で撃つのも楽しそうだなと思うんだけど
- 11 :
- ID:48sQCm1Hが必死過ぎる
- 12 :
- 真っ当な取引したらいきなり土足で乗り込んでくるクズだししょうがない
- 13 :
- 熟練度UPで覚える技ほぼ全て(?)に派生があると分かっていれば、もっと早い内から色々使い込んだんだが
今から下手な技使うと死にそうで怖い
- 14 :
- 柊が必死なせいで不毛なレスが多いなw
取引すんな返答すんな(柊風に)
rdmrもツイ垢あるが、最近元気ないなw
- 15 :
- 使えないと思ってた技から使える技が出たり、逆に使える技から使えない技が出たりすることもあるからなぁ
今は使えないけど派生は使える技があるかもって期待して使い続けた結果、やっぱり使えない派生が出るのと派生そのものがないのとどっちがダメージ小さいんだろうw
- 16 :
- SDは使えない技が調整の結果さらに使えない技に変貌するゲームだからw
- 17 :
- ID:48sQCm1H 161 位/2964 ID中
う〜む、まだまだだな、精進するべし
2桁目指してガンバだ!
- 18 :
- 低ダメの確率異常付与とか、40回も使うの辛いんだよな
名前を伏せて派生のスキルツリーでも表示してくれればやる気もでるんだが
- 19 :
- 状態異常追加系の派生は範囲になって付与率が下がるのが多いのがちょっとな…
- 20 :
- >>18
名前とか効果とかはナイショで派生のあるなしだけわかるとかだといいのかな
出てきたのが微妙だったとしても開拓するテンション上がりそう
- 21 :
- 今期は異常追加スキルだいぶ使いやすくなってない?
単体低ダメージのやつは基本的に追加が確実に発動する(抵抗はされる)
確実じゃないのは中確率で○○追加とか明記されてるし
範囲になって使いにくくなるのは確かに。大音響爆弾みたいに範囲が広がるだけならいいんだけど
- 22 :
- 規定回数に達したのに次のが出て来ないとなんかぐんにゃり
多系統に手を出して熟練上昇が鈍い
使いやすい強いの中心に組んでるから戦闘力には全く問題ないけど
- 23 :
- 神撃は範囲回復の無い注射器が冷遇されているように見える
錫杖とか妖爪みたいに回復技が入っている意味の無いものもあるけど
- 24 :
- >>20
派生のあるなしだけでも分かったら俺もテンション上がりそう
- 25 :
- 異常追加は元々の確率だけじゃなくて何らかのステータスが影響しているような気がするんだが、気のせいかな
- 26 :
- 反応無いから言っちゃうけど、肉体異常系は器用さ辺りが怪しいと睨んでいる
精神異常系は集中力かな
- 27 :
- R技を開拓している人達には頭が上がらない
- 28 :
- >>23
範囲回復ないどころか、単体回復もにんにく注射(Lv16)まで初期スキルだけ
貴重な命属性回復だが……使ってるのが全プレイヤー中1名だけという状態
- 29 :
- 注射器はスキルがどう見てもサブ用なのばかしだよな
回復自体はかなり幅が広がってるから他でスキル取ってくれば問題ないだろうが
それって注射器使う意味ねぇだろ、とか言われると困るなw
- 30 :
- 注射器は完全に趣味の武器だろ
キャラにナース服を着せたい人が使うのさw
- 31 :
- メスは高級延命で化けた気がする。注射器とどこで差が開いたか。慢心、環境のうんぬん
hrgが怒鳴り込んだ記事みたけど、そもそも交流をrdmrとその金魚の糞がPBBS使いしててワロタ
- 32 :
- きっとドーピングに派生があるんだよ!
と、心のどこかで思っていても実際にドーピングに労力を割く人はいないだろうな
派生でスピードドーピングが出ました、完!
みたいな落ちが目に見える
- 33 :
- ○○ドーピングT
○○ドーピングY
無いとは言い切れない
それにLv1で攻防+50消費150
Lv2で攻防+100消費175なんだろ?
つまりLv10で攻防+500消費375
Lv20で攻防+1000消費625
夢が広がりんぐwwwwwww
ねーな
- 34 :
- 異常抵抗は便利だし、ナース系のマジックプロテインってかなり強そう
でもどこまで行っても主役は張れないよねw
- 35 :
- ナースが好きだからソロの時はずっと注射器使ってたけど
PT組んだら自分の趣味通す訳にもいかず…
- 36 :
- 自分をドーピングしておいてロッドとか水晶とか魔銃とかから強いWS持って来てバカスか攻撃
これが注射器の醍醐味だー!
なんかPMからぶち殺されそうだ
- 37 :
- 伸び幅がだんだん縮まっていくに1000へいむたん
- 38 :
- 趣味武器はソロ向きですね
- 39 :
- >>36
水晶の自動TP回復<注射器のTP吸収を実現できる魔攻があればアリかもw
- 40 :
- ドーピングはES時代から ゴミッ…! クズ…ッ!(足蹴)
扱いだったのに、なぜか生き残ってるんだよなあ。兵務たんの趣味が伺えますな?
ょぅι゛ょと薬物……
- 41 :
- >>39
TP吸収って攻撃力が高ければ吸う量も多くなるよね?
きちんと王道の回復役がいればありなのかもしれない気がしてきた
- 42 :
- 列回復連打と薬束で回復無双していたナースはもういない
- 43 :
- これでも注射は前期に比べればかなり改善してるんだけどね。
前期は点滴LV1が消費150でLV毎に+30、で回復量は今と同じ。
上位スキルもなかったから最終更新でも点滴LV9しかなくて通常攻撃1発分回復するかどうか。
とかいう酷いありさまだった。
- 44 :
- クラスタ砂漠のぬし連戦できなくなるのか
連戦終えてから報告したやつ確信犯だろうなあ
ぬし戦前にイベントは発生してたんだから、その時点で報告できたはず
- 45 :
- >>44
うむw
まあ報告しただけマシ
- 46 :
- 他に分かりやすいけどまだ報告されてない不都合というと
両手剣の待機ゲージ上昇が働いてない事とか魂斬りのTPダメージが0しか出ない辺りか
- 47 :
- わかってんなら報告すればいいのに
- 48 :
- ここで書くあたり故意にしか見えんw
てか、兵務がチャットに出張りすぎでBBSやチャでしか報告できない空気がなぁ
- 49 :
- 茶はともかくBBSは正規ルートだろ
何の問題があるんだよ
- 50 :
- 両手剣使ってる人に噂(捏造中傷)されると恥ずかしいし・・・
- 51 :
- >>49
チャウチャウ、ここで書いてしまうとBBSnNしての報告がまずできなくなるから
そのルートがまるっとつぶれるのよ
結局チャ常連が伝えるか兵務がここを見るしかなくなる。
報告フォームかなんか作ってくれればいいんだけど。メールで、だと途端にめんどくなるので
(書式とかタイトルとかマンドクセ)、結局やる人がいなくなる
- 52 :
- わざわざ書く必要もないだろw
そのうち自称優秀なテストPLルドミラ様がどや顔で報告するよw
- 53 :
- >>51
名前なんて適当に 参加者 でいいんじゃね?
- 54 :
- 調理師免許がないと家庭料理も作れない世界
- 55 :
- パイン缶で作ったパインサラダでも食べて待ってろ
- 56 :
- 最近よく見かける高Lvのドロップ鎧が重過ぎるw
優秀なギフト魂片の生成品と、シュレディンガーで強化した箱壺産アイテムが本格的に台頭してくる時代かな
- 57 :
- 最近の箱壺の中身の数値を見ながら思ってたんだが、シュレディンガー凄いんじゃないか
高Lvの解錠解呪職人の人達は、もっとふっかけても良いのにな
都合良く利用されてるよ職人さん、もっと強気でいけよ
少なく見積もっても、現在シュレLv4なら対価1500ashの価値は確実にあると思うw
- 58 :
- 解錠解呪の場合、1キャラで枠が2つあるから、
あんまり値段上げると競合相手に流れちゃうんだと思う。
魂改ほど関連アビが多くないから特化も差別化もしにくいし。
確か魂改枠も初期は大分安かったよね。
今は特化するのにSpつぎ込んでるし、器用集中ランクの影響も大きいから、
トップレベルで15%〜20%とか手数料取るようになったけど。
- 59 :
- そりゃ最先端マップですら取得魂塵が150Ash前後とかでだ
装備品以外のアイテムは魂塵化できないんじゃあ金もたまらんよ
- 60 :
- というか、全く関係のないゴミが出てくる確率が1/3くらいあるので
(武器のカテゴリ多すぎィ。ゴミ武器種多すぎィ)
1500だと俺はやりたくないな
- 61 :
- ついでに言えば、体防具部位だけ生成すればいいだけの話だもんなあ
武器に関してはデメリット部分がない武器がもう酷すぎるね
大武器だと科学鑑定で200を軽く超えるものが出てきだしてる。生成だと強化無しでソレを超えるのは
かなり大金を投じる必要があるわけで
小武器ならまだ生成のメリットがあるけど…哀れ
- 62 :
- 身防具の攻撃特化でおk
武器作成とか金をドブに捨てるようなもんだろw
- 63 :
- 小手だとLv17魂片使って攻撃特化、2万ashで攻撃力150超えてるね。
Lv25くらいの魂片なら200行くんじゃないかな?
攻撃強化ならさらに+されるし、もう武器と変わらんね。
- 64 :
- 箱Lv15以上なら関係無い武器が出て来ても損しないでしょ、妥当だと思うけどな
ゴミの魂塵化で儲けようと考えてるなら1500は嫌だろうけどね
箱Lv×50+シュレLv×100=対価みたいな計算式なら良いかな?
箱Lv関係無く一律料金って、商売として勿体無いじゃん
- 65 :
- 談合して一斉に値段つり上げればおk
- 66 :
- 職人の組合でも作ろうかw
- 67 :
- 箱壺Lv×40+シュLv×100くらいが丁度良いか
やっぱり解呪解錠依頼する側も甘い汁は吸いたいよね
まあ暇だからこんな話を振ってはみたけど、職人は今まで通りの対価で引き受けるよな
- 68 :
- 戦闘力犠牲にしてるわけでもないのに金取ろうとかふざけてんの?
- 69 :
- いや、してるしてるw
- 70 :
- 解錠(呪)率アップ+シュレディンガーでAC3も食うんだぜ
たいてい箱壺探しもセットだから合計5AC
解錠解呪自体が際限なくLv上がるからSPもりもり吸う
これで戦闘力犠牲にしてないとか言われるのはあまりにむごい
プリーストはまだともかくシーフの戦闘力は素でお察しなのに
- 71 :
- 開けられるだけのステがあればいい分、鍛冶よりは気が楽だけどな
鍛冶なんてトップクラス以外は完全に産廃ですよ、ええ
- 72 :
- そのトップクラスの鍛冶は、
器用さor集中全振り&SPのほとんどを鍛冶関連アビに使ってたりするよね。
- 73 :
- >>72
程度の問題だろ(鼻毛引っこ抜きながら)
>>71クラスでやっと15%以上の手数料が許される
まあ、色々条件つけた挙句自分で守れないクズもいるがな
- 74 :
- 職人系アビはAC食わない仕様だったらいいのにな
- 75 :
- >>74
ガードすら付けられないからデコイにもなれないしな
戦闘面はお荷物気味なのに現金収入が少なすぎて毎更新外貨を稼いでこれるわけでもない
せめて生成アップがAC1ならほんの少しマシだったろうに
- 76 :
- 小手の攻撃特化とか確かに数値はいいが、紙装甲になるのはやる気がしないな
中衛後衛で遠距離武器なら理解もするけど前衛でHPも防御も捨ててるのはちょっとない
- 77 :
- そんなに防御って影響力あるか?
盾と特化小手比べても防御150差くらいだし
どちらにしろ3人くらい前衛がいればどうにでもなるレベルだと思う
防御あってもどうせ神撃だの魔撃だので痛いし
- 78 :
- 体がしっかりしてれば逆手や装飾が攻撃特化でも気にならんが、>>76は先行PTなんかな
- 79 :
- 装飾の数値は気にしたことないわ
固有ギフトがいいかどうかが俺的には重要
- 80 :
- 装飾だと抵抗系とか幸運かな。他に良い固有あったっけ?
属性付け替えはちょっと持越しが面倒だし魂片で補えるからパスとして
とりあえず、箱壷モノが強いイメージがあるね。っていうかまともな職人いるのか?装飾
- 81 :
- >>78
素で紙前衛なんじゃ?
元値が低いから小さな数字でも影響はでかい
- 82 :
- 最近道具箱不安定なのが気になる
- 83 :
- kwsk
- 84 :
- land.toはたまに不安定な状態が続いたりするよな
- 85 :
- 管理会社がなぁ
- 86 :
- 兵務たんへの不具合報告が多過ぎて、更新作業が始まらない件
- 87 :
- お、更新作業開始だ
- 88 :
- 今回は修正点が多いから更新作業長引きそうだな
朝はゆっくり起きるか
- 89 :
- +イベントだしな
昼過ぎも覚悟せねばなるまい
- 90 :
- イベントは結構強化魂片ばらまくよね
- 91 :
- 今更ァ!?
分割でイベント魂片を複数ひろうか、鑑定やゲッター系に期待して組んだままでも美味しいな
しかし、なんでこうイベント内容が印象に残らないんだろうと思ったけど、多分話が他のイベント
世界設定とあんまり噛み合わないからなんだろうな
割と重そうな世界設定とコミカルを通り過ぎてシュールなイベントが全くあってないw
- 92 :
- 強化魂片いいなあ
ソロじゃ拾わねーよ
ターキーボーナスとかいらないからさ
- 93 :
- そう言えば珍しくコス修得してないね
まああんまりイベントコスが増えても収拾つかなくなるけど
- 94 :
- 何気に最後の七面鳥が焼きあがる過程って前期には無かったよね
- 95 :
- コスは毎回無くてもいいかな
でもクラゲコスあったらどんなだったんだろう?という期待はあったw
- 96 :
- 5wikiに暫定で魂片合成リスト作ってみた。
表が大きく崩れるとかあったら報告よろ。
一応合成回、名前、種類、Lv、属性、ギフトを載っけてるけど、
合成回と名前と種類は合成結果にあんまり影響与えないから、無くてもいい気がする。
表が横に伸びて崩れてるようなら削除かな。
- 97 :
- >>94
最後の焼きあがる過程のせいでお腹がすいちゃったよ!
- 98 :
- でも今期のターキーボーナスは一味違うな
前期のままだったら売るか魂塵化確定だったけど
DSの上乗せってのが何なのかよく分からんw
使ってみるしかないか
- 99 :
- 強斬りなんかの反動ダメージを見てると、100くらい追加のような気もする
だったらイラネと思うw
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