1read 100read
2013年01月心と宗教44: 真・仏教は邪教 (285)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
神が小沢一郎首相に期待すること (233)
仏教 議論 33 (287)
こんな麻原彰晃は嫌だ 第69サティアン (302)
【傍若無人】ヤケクソ親鸞会(本スレ)【厚顔無恥】 (930)
阿含宗という宗教220 (336)
【イエス】癒し主 救い主 167【キリスト】 (745)
真・仏教は邪教
1 :2011/11/25 〜 最終レス :2013/01/16 仏教徒が火病起こして荒らしまくってるので別スレ。 因果関係のないところに因果を見出すのが仏教徒のアホな所以。 さすがは創価・顕正会の生みの親。
2 : 顕正会を論破するときは宝くじを持ち出すといいって宗教板にあった。 あそこは「顕正会に入信するとこんな功徳がある」というから、「なら今度年末ジャンボ買う。 三億円あててくれるんだな」と返すと、さしもの顕正会員も「それとこれとは違う」ってうろたえるってさw。 さんざん○○はこんな功徳があって俺もこんな功徳があってとかいうんだから、三億くらい入信すれば簡単に 当選できるはずだろw。
3 : 光宇宙のプロフィール 脳梗塞の後遺症で半身麻痺になり労働意欲ゼロ。おまけに脳半分壊死のキチガイ。 身体障害年金厚生2級。障害年金を小遣いにして親の世話になり続けるニート。 自己欲求最優先のRー野郎。見た目はザ・たっちを更に不細工にした感じのチビデブ。 40代前半。精神科通院歴あり。 光宇宙◆jMXP.rY1ZY日記帳 http://boupika-diary.seesaa.net/ 光宇宙◆jMXP.rY1ZY日記帳3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/yume/1316263197/ 某ピカ ◆jMXP.rY1ZY日記帳 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/yume/1308028592/ 某ピカ ◆jMXP.rY1ZY雑記帳 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1289560431/ 雷魔獣の隠れ家 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1305260522/
4 : 光宇宙オジサンは税金泥棒
5 : 税金でロト6を110口も買いやがって、クソジジイが! 税金泥棒!
6 : 〒771-6114 徳島県那賀郡那賀町沢谷
7 : 2011年11月25日 峠を攻めて きました。 まあ景色は良く、紅葉もチラホラ見れました。 途中、ネコと犬に1回ずつRましたが、あの山深い所にいるということは、 誰かが違法行為をしたのだろうな。。。 posted by 某ピカ at 14:46
8 : いきなりストーカー行為全開ワロタw
9 : 光宇宙によるRストーカー行為 395 名前:光宇宙 ◆jMXP.rY1ZY 投稿日:2011/10/09(日) 13:01:03.13 0 /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < ○○○さんは自分が排出した卵を見たことがありますか? (〇 〜 〇 | \ 卵細胞は人間の細胞の中で一番大きく、 / | 粒が肉眼でギリギリ見えるくらいの大きさらしいです。 | |_/ | 見つけたら感想お願いします。 ちなみに40過ぎた光宇宙は 月12万の障害年金を全額小遣いにして ドライブ、買い物、外食と遊び呆けています。 家には1円も入れず親に育ててもらっている糞野郎です。 光宇宙◆jMXP.rY1ZY日記帳 http://boupika-diary.seesaa.net/
10 : つ 鏡
11 : 光宇宙 ◆jMXP.rY1ZY :2011/11/21(月) 12:48:52.61 散髪してきました。 http://boupika-diary.up.seesaa.net/js/DSCF3332-thumbnail2.JPG 大空理髪店 http://www.tokushima-town.com/map/tk044348/
12 : 徳島県道16号標識。那賀郡那賀町沢谷で撮影。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/21/Tokushima-r16.JPG
13 : 【8月27日 AFP】カトリック教会の「聖人」に限りなく近いとされるマザー・テレサ(Mother Teresa)がしたためた私的な手紙が、近日出版される書籍の文中で公表される。 この中でマザー・テレサは、自身の信仰の危機、および神の存在への疑念に悩まされていたことが明らかになった。 数ある手紙の中の一通は、1979年に親友のMichael Van Der Peet牧師にあてたもので、文中には、「あなたはイエスの愛を受けている。わたしはといえば、むなしさと沈黙にさいなまれている。 見ようとしても何も見えず、聞こうとしても何も聞こえない」と書かれている。 インドのコルカタ(Kolkata)で貧困層のために人生をささげたマザー・テレサは手紙の中で、自身を襲う「闇」や「孤独」、「苦しみ」について記し、神にあてたとされる日付のない手紙では、 「わたしの信仰はどこへ消えたのか。心の奥底には何もなく、むなしさと闇しか見あたらない。神よ、このえたいの知れない痛みがどれだけつらいことか」と問いかけている。 「貧民街の聖女」としても知られるマザー・テレサは、若年期にはイエス・キリストの啓示を受けていたとされるが、公の場での表情に反し、新たに明らかになった手紙の内容からは、彼女が亡くなるまでの50年以上を、 神の存在を確信できないまま過ごしていたことがわかる。また、ある手紙には「ほほえみは仮面」と書いたこともあり、、さらに1959年に書いた手紙には、「神が存在しないのであれば、魂の存在はあり得ない。 もし魂が真実でないとすれば、イエス、あなたも真実ではない」と記されている。(c)AFP 66年の間に書かれた40通以上の手紙にはマザー・テレサが破棄するよう求めたものも含まれており、これらは来週発売される書籍「Mother Teresa: Come Be My Light」で公表される。一部抜粋は、すでに米タイム誌(Time Magazine)が掲載している。
14 : 「私の心の中に恐ろしい闇があるために、まるですべてが死んでしまったかのようです。私がこの仕事を始めるようになって間もないときから、このような状態がずっと続いています。」 (1953年 テレサ43歳のとき ペリエール大司教への告白) 「私の魂の中には、あまりにも多くの矛盾があります。神への深い思慕の情――神との触れ合いを渇望するその思いが、繰り返し私に苦しみを与えるのです。私は神から求められてはいません。 神から拒絶され、虚しく、信仰もなく、愛もなく、熱意もありません。私の魂には何ひとつ魅力あるものがありません。天国は何の意味もありません。それは私には空虚な場所のようにしか感じられません。」 (1957年 テレサ47歳のとき ペリエール大司教への告白) 「主よ、あなたが見捨てなければならない私は、いったい誰なのでしょうか? あなたの愛する子供は今、最も嫌われ者になっています。あなたから求められず、 愛されず、私はあなたから捨てられてしまいました。 私はあなたを呼び求め、すがりつきますが、あなたは応えてくれません。闇はあまりにも暗く、私は孤独です。求められず、見捨てられて、私は独りぼっちです。 愛を求める心の寂しさに耐えられません。 (1959年 テレサ49歳のとき ピカシー神父への告白) テレサは、「私がこの仕事(インド貧民街での奉仕の仕事)を始めるようになって間もないときから、 このような状態がずっと続いています」と書いています
15 : パン屋 今日は昼ごはんしてもらえなかったので、パン屋でパンを買って付属座席で食べてきました。 ツナサンド9個ときなこをまぶした揚げパン1個を買って、 ツナサンド2個と揚げパンを食べました。残りのツナサンド7個は母に渡しました。 座席には後から来た若い女性が何かのサンドを食べていましたが、 私がツナサンドを全部買い占めてしまったので、ハム卵サンドでしょう。。。 ごぼう茶といい、陳列品を全部買うのはちょっとマナー悪いかな。。。 シロは昼前に例のミックスエサを母が食べさせました。ああまあの食欲でした。 よ〜〜し、ある程度は元気復活させるぞぉ!! posted by 某ピカ at 14:00 砂浜で小走り 某ショッピングセンターで買い物 してきました。 砂浜は15mほどダダダと小走りしてみたのですが、 腕がうまく振れないし、やはり左つま先が砂面にこすって、砂を蹴り上げるような感じになりました。コケはしなかったです。 某ショッピングセンターではロト6を5口と本を2冊買いました。 ロト6の昨日のハズレ券は持って行ってなかったので、まだ手元にあります。 まあ、ショッピングセンター内を15分以上は歩いた(立って行動していた)と思われるので、 今日の歩行運動どうしようかな。。。 posted by 某ピカ at 17:20
16 : 2011年12月16日 毎晩の用事、犬の手入れ、歩行運動15分 完了しました。風が強くてかなり寒かったです。 昼間にホムセンで15800円で灯油の温風ファンヒーターを買ってきて ピカ廊下に置いて今つけていて、廊下+ピカルームの屋内ネコエリアは ホンワカ全体的に暖かくなっています。 ホムセン横の売り場で昨日のロト6のハズレも確認して新たに5口買ってきました。 これで通算155口購入です。 posted by 某ピカ at 21:22
17 : 阿含宗桐山教祖の逮捕歴 昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕 警視庁西新井署 十二月手形詐欺容疑で逮捕 千葉県松戸署 二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕 警視庁防犯課 二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決 五月入所 十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
18 : 真仏宗といえば、蓮生活佛さまだな。
19 : 2011年12月17日 ホムセン でシロワンのエサを買ってきました。 ほとんどの店で11歳以上用のやつしか見かけないものの、 このホムセンは13歳以上用の缶が少しだけありました。 会計は、現金の持ち合わせがほとんどなく、 仕方なく某方法で支払いました。5千円弱でした。 さっき親が病院代とこのエサ代の金を5千円だけくれました。 posted by 某ピカ at 11:23 さっき親が病院代とこのエサ代の金を5千円だけくれました。 さっき親が病院代とこのエサ代の金を5千円だけくれました。 さっき親が病院代とこのエサ代の金を5千円だけくれました。
20 : 先程まことにありがたき幸せのレスを頂きに深く感謝いたします ↓ 神も仏も名無しさん:2011/12/19(月) 00:28:11.16 ID:NmCi3C+S 大川(隆法)は中論もろくに読んでない。 何が八不中道だw霊魂が不生不滅とかそんな意味じゃない。滅茶苦茶」だ。 当時存在していた固定的実体思想を否定するために八不の命題を説いただけで 霊魂がどうのとかどこにも出てこないだろ! 竜樹は縁起→無自性→空を説いたわけであって、大川流自己解釈は全く滅茶苦茶。 もっと仏典を勉強しなさい!
21 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 人の不幸を屁とも思わず、個人情報を晒して憚ることがない (〇 〜 〇 | \ 仏教徒らしい傲慢不遜で唯我独尊の行動パターンピカ / | | |_/ | 唯我独尊 ゆいがどくそん (一般) 四字熟語。(2).自分一人が特別に優れていると自惚れること。ひとりよがり。 ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%CD%A3%B2%E6%C6%C8%C2%BA
22 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 「キリスト教では人は神になれない、しかし仏教は」云々とマンセーするのは、 (〇 〜 〇 | \ 己を神の如く考えている仏教徒の傲慢さが滲み出た他宗教批判ピカ。 / | 「仏教では神すらも」云々と神を貶める表現をするが、 | |_/ | それは単に仏教が勝手に主張してるだけピカ。 仏教徒が弄便の片手間に尊大な作話をしようと、神はただ神であり続けるピカ。
23 : 女子スレを荒らす光宇宙 139 名前:光宇宙 ◆jMXP.rY1ZY 投稿日:2012/01/11(水) 00:32:54.69 ID:bUj7kND/ >>138 今夜も愛するキミを思って眠りにつくよ。。。 【レデーな】\【レデー】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1325055949/
24 : 2012年01月08日 某寺に参拝 してきました。今年初だから初詣ということになるのでしょう。。。 家に去年のお守りを発見したので処分に行ったのですが。 ケーブルカーは使わず、坂道を杖をついて歩いて登りました。 人が多くて煩わしかったです。 しかも、犬を連れて参拝してるやつが多くいて、 若い馬鹿そうなネイちゃんのみならず、60〜70代の老夫婦まで 非常識にも境内の中まで連れてきていました。 マナーもシキタリも無知・無視な野人のようなのと一緒になるので やはり人混みは嫌です。 登り30分下り20分の、約50分の歩行運動でした。 posted by 某ピカ at 15:22
25 : 2012年01月16日 薬師如来 が本尊の某寺にシロワンの調子回復等を祈願してきました。 以前オヤヅの手術の時に来た寺で、不思議なノラ犬と出会った寺です。 その犬はいませんでしたが、駐車場に左前足がないノラ犬がいて、 あの不思議なノラ犬に色・大きさ的に似ていました。 まさかあの犬で交通事故か田舎の異常なオッサンのイタズラで手を失ったのかな…。 ちょうど動物のエサを車に積んであったので、 それをやろうと近づきましたが逃げやがったのでセメントの所にこんもりと置いてきました。 その後、料理皿の選べる食堂で遅い昼食を食べて帰ってきました。 150キロくらい走りました。走ってる途中、シロワン留守の間に逝去してないだろうな… と心配でしたが、帰宅して見てみるとすやすや眠っていて嘔吐もしていませんでした。 posted by 某ピカ at 15:37
26 : 42 名前:光宇宙 ◆jMXP.rY1ZY 投稿日:2012/01/17(火) 00:18:25.93 ID:/g2HelYp >>39 創価学会ってw 信仰信心するのになぜああいう集団行動が必要なのかと疑問に思いますが。 独りで自室で題目や祈り?やってればいいじゃんと。 今日行った某寺にも、大型バスの集団参拝客がいて、 通路とかでも集団で私のような個人参拝者をを押しのけるように歩いてきたりします。 ああいう集団の横暴性が抑えられないクズ中高年は、参拝などせずに 自分のワガママで自己中で幼稚で無神経な性格を直せと思います。 以前何回か来た時も毎回うざかったです。
27 : 【国際】 伊・豪華客船座礁、「子供ら無視して、老年男性らが我先にとハシゴに群がった。西洋人の取り乱し方に驚き」…韓国人客証言★3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326786739/
28 : 176 名前:子 投稿日:2012/01/17(火) 21:24:20.36 ID:/g2HelYp >>169-170 さがをさん、あなた光宇宙さんの気持ちを考えてあげたことあるの?! いじましく書き込み続けてる彼の気持ちを! 誰も彼を理解しようとしないじゃない!! 177 名前:光宇宙 ◆jMXP.rY1ZY 投稿日:2012/01/17(火) 21:28:43.77 ID:/g2HelYp 名前間違えました。 ツャド子と書くつもりが途中でエンタ―押してしまいました。 Cテレビドラマのようなセリフを私なりに想像して書き込んでみようかなと(爆 178 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん 投稿日:2012/01/17(火) 21:32:30.04 ID:eJOtkbsB >>176 グズで幼稚なオッサンがまた自作自演ですか R!
29 : ユダヤ教はキリストが神だなんていう教義はないのに、 キリスト教では勝手にキリスト=神という聖書にはない邪教を教えている。 キリスト教はユダヤ教に反する邪教で、仏教のパクリ。 元祖本物の仏教は仏教だけなので、自動的にキリスト教は邪教ということになるだろう。
30 : ナイフやフォーク使ってるような蛮族、エイリアンの頭に合わせた宗教
31 : 『あらゆる力の源泉は「感謝する心」にある』 自己自身に対して一層多く期待するならば、一層多くの力が自身から 生み出されるのであるが、常に謙虚な心を失ってはならないのである。 若(も)しその力を神から来たものであるとして感謝せずに、 自分の力であると誇負(こふ)するような心があると、 その力の本源から絶縁され力が出て来なくなるでありましょう。 合掌ありがとをございます
32 : 神のへの冒涜と言われかねない 独自の聖書解釈をしています。 イエスキリストとパウロが聖書で触れていた ”天の国の奥義”を学んで見ませんか? http://ameblo.jp/uruseiblog/entry-11173905111.html 真訳聖書、生命の科学、宇宙の法則の記事です。 私は一切どこの組織にも宗教にも 属してはいません。
33 : 【ビッグガンガン】よいこの君主論【ステマ上等】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334226113/ ビッグガンガン http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1332737475/ 【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】6 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1333737381/ 架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320917293/ 【横田卓馬】戦闘破壊学園ダンゲロス【架神恭介】 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324382686/
34 : 仏教はみんなスマナサーラカルトみたいだと思わないでください
35 : 2012年05月26日 某高原に凸しました。 去年末に行こうとしたものの、道路が雪でエコ折っていて危ない思いして引き返した場所です。。 今年の方針として山道に入っていかないつもりでしたが、破りましたw。。 前回引き返した辺り なかなかの観光の穴場かも。。 帰路に、遠回りしていつもの海岸に寄って昼寝しようとしたものの、 なぜか眠れなかったので帰宅しました。 ちょうど玄関にJJIがいて、口論になって暴力沙汰に。。数発とわいえ、まあまあの感触があったのでちょっとヤバイかも。。?? まあ、うずくまるでも倒れるでもなくスタスタ立ち去りましたが。。 posted by 某ピカ at 16:55
36 : 2012年05月28日 某山寺に凸完了しました。 高速長い道のりだったし、膝が痛くて歩くの苦労しました。。 老人の集団参拝者がいて実に実に嫌でした。。特にロープウェイのゴンドラ内に 密集した時、充満する汚れた「気」に耐え難いものがありました。ワタスは年をとってもあのような集団行動は決してとりたくないと思います。。 帰路には非常ぉぉぉぉぉぉ〜〜〜にイライラしていて、帰宅時屋外にJJIがいましたがここでキレて襲いかかるとヤバイと思い、何もせずに通り過ぎたのですが、 屋内でBBAと口論になり、肩のあたりに軽く1回ヒットしてしまったし、ドアの木の板に正拳突きをして貫いて穴を空けてしまいました。。 posted by 某ピカ at 15:28
37 : 仏教は邪教 キリスト教徒はR 以上
38 : 本スレは粘着荒らしによって流されてしまったね。 まあ、そのこと自体が狂的仏教シンパの酷さを示す、良い実例になったけれども。
39 : 般若心経はまちがっています。 原始仏典には、シッダールタが「空なりと観ぜよ」といったと書いてありますが、 空について説明したナーガルジュナの「中論」では、空には本質はないといっています。 ですが、この世界には、カントが「純粋理性批判」で述べた「物自体」が存在します。 それは認識することができない存在の根幹ですが、 わたしは世界に本質がないとする「中論」をもとにした般若心経よりも、 物自体の存在を信仰します。 仏教はまちがった過去の遺物です。仏教の空への信仰は、キリスト教の創造論のように非科学的なものです。
40 : >>39 物自体を信じるキリスト教こそ邪教である。w
41 : まあどっちも邪教なのだから、より邪教性を露わにしている キリスト教のほうが邪教の王道なのかもしれんね 仏教で邪教性をうやむやにし続けるよりも 一度徹底的に邪教落ちして邪教性を知ることが大切かも
42 : 人間を含むこの世の全生物を殺害せよ。 他人の財物を奪え。 他人の妻と姦通せよ。 嘘のみを語れ。 大衆はこの業により灼熱地獄に落ちるが、 我が行者は、まさにこの業によりて悟りをひらくのだ 「最勝楽出現タントラ経」
43 : >>41 どれだけ矛先をそらしてごまかそうとしても仏教が邪教であることに変わりはないわけで
44 : いや、一度徹底的に本物の邪教の味を知るべき 一度キリスト教に入門してみるべきなんだよ
45 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | <このように、仏教狂信者は排他的で非寛容な邪教のです (〇 〜 〇 | \ / | | |_/ |
46 : >このように、仏教狂信者は排他的で非寛容な邪教のです 寛容だったらインドの地では他教相手に論争はしなかったはずだし、 チベットでもボン教は弾圧されなかったはずだし、 日本でも崇仏派は温厚にふるまったはず…… でも、そんな事実は無いからねえ。
47 : いいぞ 邪教キリスト教徒 その調子で仏教を攻撃するのですぞ それでこそ邪教徒ですぞ
48 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | <仏教は脳を萎縮させ、認知症の原因疾患となる (〇 〜 〇 | \ / | | |_/ |
49 : >邪教キリスト教徒 某ピカさんをキリスト教徒にするのは無理があるな。
50 : >一度徹底的に本物の邪教の味を知るべき ↓こんなのとか? 糞尿と経血を食べ、つねに酒などを飲み、ヴァジュラ・ダキーニと性的ヨーガに入り、住位の特徴によって殺生をなせ 阿闍梨を誹ったり、そのほか最勝の大乗を侮ったりする者たちは、努めて殺されてしかるべきである 殺された者たちは、かの阿閦如来の仏国土において仏子となるであろう 「秘密集会タントラ」
51 : 「タントラ」は一種の暗号で字句通りに解釈しちゃだめだよ♪ とか言う人もいるだろうけれども、なぜよりによってこんなヘンテコな比喩を使うのか? 実際、比喩を文字通りに実行して呪力を高め(?)敵対者をSATHUGAIしまっくた僧もいる。 彼曰く「罪深い奴が地獄に行く前に、慈悲の心で浄土に送ってあげた」んだとさ。 昨日までの護法尊が、突然悪霊認定されるご都合主義の仏教界のことだから、 こいつも後の世には断罪されるんだろうけれども、いまのところ尊崇されているようだね。
52 : それは魔境に入った人 区別しっかりしような 血迷ってオウムやキリスト教なんかに入って「他人」を意識したり干渉したりすることなく とにかく御自身を磨くことに徹することですぞ!!
53 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 妄想乙 (〇 〜 〇 | \ / | | |_/ |
54 : >それは魔境に入った人 >区別しっかりしような Rwa翻訳官でググれば〜?
55 : お前らいい加減気付けよ 「邪教」って言葉がもう宗教を肯定してんだよ だって、まるで邪教じゃない宗教もあるみたいじゃないか。 言葉は対比をもって意味を成す。 つまり宗教自体が邪なんだよ。
56 : 2012年05月26日 某高原に凸しました。 去年末に行こうとしたものの、道路が雪でエコ折っていて危ない思いして引き返した場所です。。 今年の方針として山道に入っていかないつもりでしたが、破りましたw。。 前回引き返した辺り なかなかの観光の穴場かも。。 帰路に、遠回りしていつもの海岸に寄って昼寝しようとしたものの、 なぜか眠れなかったので帰宅しました。 ちょうど玄関にJJIがいて、口論になって暴力沙汰に。。数発とわいえ、まあまあの感触があったのでちょっとヤバイかも。。?? まあ、うずくまるでも倒れるでもなくスタスタ立ち去りましたが。。 posted by 某ピカ at 16:55
57 : 2012年05月28日 某山寺に凸完了しました。 高速長い道のりだったし、膝が痛くて歩くの苦労しました。。 老人の集団参拝者がいて実に実に嫌でした。。特にロープウェイのゴンドラ内に 密集した時、充満する汚れた「気」に耐え難いものがありました。ワタスは年をとってもあのような集団行動は決してとりたくないと思います。。 帰路には非常ぉぉぉぉぉぉ〜〜〜にイライラしていて、帰宅時屋外にJJIがいましたがここでキレて襲いかかるとヤバイと思い、何もせずに通り過ぎたのですが、 屋内でBBAと口論になり、肩のあたりに軽く1回ヒットしてしまったし、ドアの木の板に正拳突きをして貫いて穴を空けてしまいました。。 posted by 某ピカ at 15:28
58 : ふむ、また粘着コピペに走り出したか…
59 : 443:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/03 (Fri) 16:00:37 帰宅して遅い昼ご飯を食べました。 今日も出かける時にいつもどうり缶コーヒー130円を買って飲みました。 帰路には書店によって本を4冊買って4557円使いました。 そおいえば、往路にはガンリソを入れて2596円使いました。 これわもう1000円かけて高速SAにいく習慣をやめることにしなければ。。 帰宅時はイライラしていて、BBAと口論になり、グーではないですが何回かいつもより強めに 肩のあたりをヒットしてしまいました。反撃で前腕の肉をつかまれてガーッと引っ張られて痛かったです。 関慎吾さんのJJIの攻撃はこんな感じのを首に受けたのだろうと思いました。
60 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < さすが仏教徒、無明の境地に達しているピカwww (〇 〜 〇 | \ / | | |_/ |
61 : 448:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/04 (Sat) 00:21:23 今日行った山寺 http://boupika-diary.seesaa.net/article/284667115.html おぞましい偶像崇拝宗教だと思えなくもないですが。。
62 : >おぞましい偶像崇拝宗教だと思えなくもないですが。。 日本で生まれ育った人間は感覚が麻痺してしまっているが、 仏教の神々(如来、菩薩、明王、天と称しているが実際には神々)は、 かなりヘンテコな姿(ものによっては多面多手のグロテスクな姿)をしているよね。 それなのに異教(例:ヒンドゥー教)や違う宗派(例:チベット仏教)の像を、 disっているのを見かけることがある。何か滑稽だよね。
63 : 455:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/05 (Sun) 12:38:00 >>454 ピカハウスは老朽平屋なので必要ないです。。 それによそに行けるようにしたら意味ないぢゃん。 今日は正午頃まで寝てしまいました。Mのバーガーが効いたのか、ちょい体調悪い気が。。 今からピカ地域一宮の神社に参拝しに行きます。。 456:光宇宙: 2012/08/05 (Sun) 13:12:13 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344140003.jpg 神社に到着しましたよ?ん。駐車場に犬発見しましたよ?ん。。 457:光宇宙: 2012/08/05 (Sun) 13:25:38 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344140813.jpg 参拝完了しましたよ?ん。社務の人にご神木の樹齢を聞くと千年あまりらしいですよ?ん。 458:光宇宙: 2012/08/05 (Sun) 13:29:04 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344140998.jpg 神社横の峠を攻めて海の方の国道に出る予定です。
64 : 461:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/05 (Sun) 15:47:11 海岸でしばらく読書をした後、帰宅することにして、 途中でスーパーに寄って買い物してきました。 1092円でした。 神社で入れた賽銭は100円でした。
65 : 幕屋信者か
66 : 470 名前: 光宇宙 2012/08/06 (Mon) 11:43:17 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344221042.jpg 某所に到着し、原爆の火の場所で祈念しましたよ?ん。。氷をお供えしたかったのですが、周辺で売ってなかったので、自販機で海洋深層水110円を2本買って供えておきましたよ?ん。。 471 名前: 光宇宙 2012/08/06 (Mon) 11:55:59 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344221833.jpg 本尊の薬師如来に入院中の縁者のことを祈願しましたよ?ん。境内には銀杏の大木があります。 472 名前: 光宇宙 2012/08/06 (Mon) 12:53:32 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344225291.jpg 帰路は別ルートで帰ってきていつもの海岸に来ていますよ?ん。 473 名前: 光宇宙 2012/08/06 (Mon) 12:59:23 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344225627.jpg 行きの高速料金は700円で、薬師如来の賽銭は100円でしたよ?ん。画像は杉の大木です。
67 : 幸福党員を偽装する高橋信次信者っぽい
68 : ,.-――――‐ 、 / ,.-――┴- 、 / | /: : l、: : : ;l: : : : :\ . / :! ./: : :、: :!_\;/ _V\ : |` 〈 ___V: : : :|∧| __`|∨ ` ̄丁 |: |:l :| __ 〃⌒V| キチガイ病人のコピペ作業乙でゲソ ヽ|: NV:!〃⌒__ //}| /: :{_|: :|//f´ ヽ} 八 _/: :/:/ : ト .丶___,ノイ\_:\ __,/: :_;/: /,.イ⌒ヽ!ヽ: ト、\ !: |__ |: : : : :/__/: ;.イ:/ ,リ }、\| : | └┐:|__ /: : | ̄ 「: :__∧fニyイ|:〉 Vにう: 〉 \/ . \/ _,|: :|_〉:(/:/ ,Vト-' :| \/―ヘ《O\___/O〉 ̄ >、O_O,.イ (/  ̄ ̄|_ノ
69 : 475:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/06 (Mon) 18:24:59 日ソ中立条約 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%82%BD%E4%B8%AD%E7%AB%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E6.9D.A1.E7.B4.84.E7.A0.B4.E6.A3.84 ↑8月6日に原爆投下され、ソ連が突如条約破棄したのが8月8日夜。攻め込んできたのが8月9日零時。。 大惨事の混乱に付け込んで攻めてくるとわ、まさしく火事場泥棒ですね。。 しかもヤルタ会談で密約されていたということは、放火犯(原爆投下犯)と最初から結託した計画的泥棒です。。 ↑のページには書いてないですが、条約破棄しても効力は3年?つずくはずだったらしいです。 破棄してすぐに攻め込むことができるなら、条約なんて全くの無意味ですから。。 ネットジャーナリストのRK氏の言説によれば、ヤルタ会談の3人はユダヤ系だったらしいです。。 もし今のプーチン氏がソ連のトップだったなら、こんな極重悪で腐りきった汚いことは 決してできなかったことでしょう。。
70 : 諸行無常と言いながら、2000年以上も前の馬鹿王子の言ったことを未だに頑なに守り続けているのは何かのギャグですか?
71 : 480 名前: 光宇宙◇jMXP.rY1ZY 2012/08/06 (Mon) 22:21:26 >>475 のヤルタ会談当時の米大統領ルーズベルトに対して、真言宗でも調伏祈祷をしていて、 見事成功したのか、病死したらしいです。 勝利を目前にした死 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88#.E5.8B.9D.E5.88.A9.E3.82.92.E7.9B.AE.E5.89.8D.E3.81.AB.E3.81.97.E3.81.9F.E6.AD.B
72 : >>70 /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 頑なに守り続けているどころか、改変しすぎて原形を留めてないのだが (〇 〜 〇 | \ / | | |_/ |
73 : 全ては変化し、留まるところを知らず、やがて過ぎ去る (Tヨハネ2) 全ては変化し、なんて見たまんまじゃねえか(笑)
74 : しかも釈迦のパクリ
75 : 16:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/05 (Sun) 01:47:56 斎藤一人著「幸せセラピー」(KKロングセラーズ)より p135 > 「ちょっと元気がないな」 > 「あんまり豊かな心の状態ではないな」 > そんなときに、便利なのが神社です。 > 神社に行くと、頭の中がシーンとして、澄んだ感じがする。 > それは、神社が豊かな波動を出しているから。 > その波動の中へ行くと、心の状態がリセットされます。 > 神社にもいろいろあるけど、いい神社の簡単な見分け方は、ご神木があるかどうか。樹齢何百年とか > 千年を超える大木が境内にあれば大丈夫。 > 高い木には雷が落ちやすいから、長い長い年月、長生きしているだけで奇跡。 > きっと何かに守られているから。 > 神社だけでなく、お寺の場合もご神木があるところはいい場所。 ワタスが金曜に行った某山寺は創建1200年らしいので、境内にそびえ立つ杉の大木たちも樹齢千年は 超えているはずだと思います。。あの強烈な迫力わ。。あの寺の気は良い感じがしています。 これからも時々行きたいです。 手軽に行ける距離にあるピカ地域一宮の神社にも、楠の大木がご神木にされています。 こちらも良い感じがします。
76 : >>74 /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 二人の人が同じことを思いつく、という発想は君にはないんだろうなw (〇 〜 〇 | \ / | | |_/ |
77 : 526 名前: 光宇宙 2012/08/10 (Fri) 15:32:03 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344580367.jpg その後、某スカイラインから海の方に降りて海岸を進んでいたところ、便意をもよおしてガマンするのいやだったので野糞しました。ビチ・・・軟便でした。。 便意をもよおしてガマンするのいやだったので野糞しました。 ガマンするのいやだったので野糞しました。 野糞しました。
78 : 537 名前: 光宇宙◇jMXP.rY1ZY 2012/08/11 (Sat) 11:38:07 今日は昨日した野糞にスコップで土をかぶせてこよおと思います。。 538 名前: 光宇宙 2012/08/11 (Sat) 12:59:20 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344657603.jpg unqoに土をかぶせ終わりました。
79 : 547:光宇宙: 2012/08/12 (Sun) 05:39:51 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344717634.jpg 昨日早寝したためか、今朝は早く起きたのでハイエナの場所に来て健在を確認しました。 548:光宇宙: 2012/08/12 (Sun) 06:20:36 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344720092.jpg その後、いつもの某神社に参拝しに来ました。 549:光宇宙: 2012/08/12 (Sun) 06:32:12 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344720783.jpg 参拝祈願しました。賽銭は100円でした。境内に犬を連れて入って来ている30代?夫婦がいました。野人ぬ。。 550:光宇宙: 2012/08/12 (Sun) 06:39:03 http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_729200/729109/full/729109_1344721190.jpg ご神木画像もういっちょ 書くの忘れてましたが、某スカイラインに行くときにいつもの自販機で缶コーヒー130円を買って飲みました。 551:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/12 (Sun) 07:27:23 思うところがあって、この実況的日記スレをストップすることにしました。 再開するかどうかもわかりません。
80 : >二人の人が同じことを思いつく、という発想は君にはないんだろうなw 広い世界の思想・哲学・宗教の中では、似たような発想が見つかるのは、 別に珍しいことではないのだけれども。
81 : ―イエスは聖霊に満ちて〜荒野を四十日のあいだ〜何も食べず―(ルカ)―森に住み、心静まり、清浄な行者たちは、日に一食を取るだけであるが―(神々) ―もし、からし種一粒ほどの信仰があるなら、この桑の木に、「抜け出して海に植われ」と言ったとしても、その言葉どおりになるであろう―(ルカ) ―人々は山へ逃げよ〜その日には、この患難の後、日は暗くなり、月はその光を放つことをやめ〜夜には出て行ってオリブという山をすごして―(マルコ) ―意識もそなえ心もあるこの一尋の身体に即して〜世界を知れる人、聡明な人、清らかな行いを修めた人は、世界の終極に至る人となるであろう―(神々との対話) ―そこでは月も照らさず、太陽も輝かない―(感興のことば) ―自分の命を憎む者は、それを保って永遠の命に至るであろう―(ヨハネ)―身を修めて、死ぬ時の到来を願っている人―(ブッダのことば) ―今までに犯された罪を、神は忍耐をもって見のがしておられたが、それは、今の時に、神の義を示すためであった―(ローマ) 解脱体験のある者、人格神の語りを聞いた者は、神も清浄・聖霊を極め、五欲・持ち物の誇りを一切捨て、衣食があれば足りる暮らしをしないと信仰できな い存在である。だらか、誰も神を信じられる、信じられないで論じ合ってはいけない。 イエスは神の義を示すため、死を味わうことのない者となり、この世の者でない者となってその正しさを示そうとされた。 釈尊は世捨て人を修行僧に命じ、森に住み、心静まり、清浄を行わせ、善にして尊い姿を人々に示そうとした。
82 : ―山を移すほどの強い信仰があっても、もし愛がなければ、わたしは無に等しい―(コリント) ―およそ苦しみが生じるのは〜潜在的形成力―(ブッダのことば) 神通力ある状態から、自然にこの世に生まれるのであり、 常に聖霊に満ちた状態・清浄な状態を行っていないと、神に対する不義な状態があり・日に一食を取るだけの仏教修行僧の行いもできない。 そこで、―平安の境地に達して〜一切の生きとし生けるものは、幸福であれ、安穏であれ、安楽であれ〜何ぴとをも他人を欺いてはならない〜他人を軽んじてはな らない〜互いに他人に苦痛を与えることを望んではならない〜母が己が独り子を命を賭けても護るように〜上に、下に、また横に、障害なく怨みなく敵意なき慈し みを行うべし〜この世では、この状態を崇高な境地と呼ぶ―(ブッダのことば) ―御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制―(ガラテヤ) ―自分自身を憎んだ者は、いまだかって、ひとりもいない―(エペソ)―どの方向に心でさがし求めてみても、自分よりもさらに愛しいものをどこにも見出さな かった。そのように、他人にとってもそれぞれ自己がいとしいのである―(感興のことば) 聖霊に満ちた状態・清浄な行者が信仰で、しかし、皆自分がいとしいと思い生存状態になった。 『母が子を命を賭けても護り、まだ汚れの無い子供は、何ひとつ信じず、外で元気に遊んだり、何かしたい将来の希望もあり生きる』それが隠されている。
83 : ―正しい行いをなす人は、この世で非難されることがなく〜法にしたがって生き、恥を知り〜自分のなすべきことを行う人を、世人は好ましいと見なす。他人に愛され る人は、また自分のためにもよいことをするのである〜他人を訓戒せよ、教えさとせ〜悪人と善人とは、死後には異なったところにおもむく。悪人は地獄―(仏) ―善であれ悪であれ、自分の行ったことに応じて、それぞれ報いを受けねばならないからである〜主の恐るべきことを、知っているので、人々に説き勧める―(コリン ―律法を持たない異邦人が、自然のままで、律法の命じる事を行うなら〜彼らは律法の要求が心にしるされていることを現し、そのことを彼らの良心とともにあかしを して―(ローマ) ―今日われらは美しい太陽を見、美しく晴れた朝に逢い、気もちもよく起き上がった―(ブッダのことば) ―言語表現だけのものとして、仮にそのような表現をしてもよいのである―(神々との対話) 心の内だけしか信仰できないもの:森や林・よく晴れた朝は清々しい、生ける者の幸福や安穏・安楽な暮らしに努めることは善い・自己のために人々を不幸にし たり、人々の安穏・安楽な暮らしを奪うことは悪いと人々は知っているはずだが、知らない者全てに行わせて、山を移すほどの力・神通力とともに在る地を築く こと、それを明かにして世を救おうとされたのが釈尊・イエスである。 人の思う宗教的思いで世が害われないためもある。洗脳支配は畜生のような人間をつくり、家畜人間にしてしまう。地には皆知っていることしかない。
84 : 『ブッダのことば スッタニパータ』 中村元訳 評・橋爪大三郎(社会学者・東京工業大教授) ゴータマは「覚(さと)り」をえた。革命的なことだった。バラモンでなくクシャトリヤ・カーストの出身だったのだから。 『ブッダのことば』はゴータマ最初期の説法。漢訳されなかったのを、中村元博士が原典から訳出した。 人は生まれでバラモンなのか、行ないによってなのか。弟子が問うと、行ないによって誰でもバラモンだと答える。 インド伝統思想と対決する姿勢がきっぱりしている。 こんなゴータマが、輪廻(りんね)をまともに信じていたとは考えにくい。「覚り=輪廻からの解脱」は、 インドの民衆に向けた後世のこじつけではないのか。(岩波文庫、940円) (2012年8月13日 読売新聞)
85 : 山を移すほどの強い信仰とあるように、釈尊も解脱したから神通力があった。私のその世界を知って、人格神とも語り、 ―「わたしには子がある。わたしには財がある」〜しかしすでに自己が自分のものではない〜もしも愚者がみずから愚であると考えれば〜(真理のことば) ―「神よ、わたしはほかの人たちのような貪欲な者〜『神様、罪人のわたしをおゆるしください』〜自分を低くする者は高くされるであろう―(ルカ) ―あなたがたは、しばしの間あらわれて、たちまち消え行く霧にすぎない〜主のみこころであれば、わたしは生きながらえるし―(ヤコブ) ―この身は泡沫のようなものであると知り、陽炎のようなはかない本性のものであると、さとったならば―(感興のことば) 意識もそなえ心もある身体が輪廻することはない。 しかし、山を移すほどの境地―この世は虚妄の束縛を受けていて、未来に変化する可能性のあるもののごとくに見られる。愚者らは煩悩に束縛されていて、 暗黒に覆われている。かれらには無が有であるかのごとくに見られている。真理を見る人には何ものも存在しない。人々は自我観念にたより、また他人と いう観念にとらわれている―(感興のことば) 何ものも存在しないような無に等しい状態から、意識もあり心もある身体の状態はつづき
86 : 人間の状態は非常に愚かであるが、 ―イエスは聖霊に満ちて〜荒野を四十日のあいだ〜何も食べず―(ルカ)―森に住み、心静まり、清浄な行者たちは、日に一食を取るだけであるが―(神々) ―今日われらは美しい太陽を見、美しく晴れた朝に逢い、気もちもよく起き上がった―(ブッダのことば) 生存状態でも、大自然は美しい・清々しい朝だ、何事も思い煩わないよう気をつけている人々は健康体。 自分の命を憎めと書いてあるほど、御利益や天罰を望める宗教は一切ないが、(聖霊に満ちた状態・清浄な状態の極みが神の義) ―そなたのために仕事をしてくれる人々がいるのではない―(仏) ―あなたがたのだれにも負担をかけまいと、日夜、労苦し努力して働き続けた―(テサロニ) 『母が子を命を賭けても護り、まだ汚れの無い子供は、何ひとつ信じず、外で元気に遊んだり、何かしたい将来の希望もあり生きる』それが隠されている。 幸せを求めて生まれてくる人々が、金だけを得ようとする思いや、あくせく働く過労や過労死は悪い、働くことができるなら、人々のために誠実に働こう。 そういった意識もあり心もある身体はつづくのです。 洗脳はないが訓戒はある。 宗教行事・宗教的行い・人の手でつくられた信仰対象物で心は汚れるが、聖霊に満ちた思い、清浄な心を大切にすることで清浄になる。
87 : 平安の境地 山を移すほどの強い力=神通力の領域 と 消え行く霧にすぎない命・陽炎のようなはかないこの身だけの関係のみ ―言語表現だけのものとして、仮にそのような表現をしてもよいのである―(神々との対話) 平安の境地に達して、一切の生きとし生けるものは幸福であれ、安穏であれ、安楽であれ、慈しみのこころづかいをしっかりと保て ―御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制―(ガラテヤ) ― 一切の生きとし生ける者をあわれむ修行完成者・ブッダに、罪過は存在しない。かれは道から外れることはない―(神々との対話) ―地上で罪をゆるす権威を持っていることが、あなたがたにわかるために―(ルカ) 『母が子を命を賭けても護り、まだ汚れの無い子供は、何ひとつ信じず、外で元気に遊んだり、何かしたい将来の希望もあり生きる』 ですが、宗教とし て、神への信仰は聖霊に満ちた状態しかなく、呪文のようにくどくど唱えたり、宗教的行い・行事・人の手でつくられた信仰対象物で心が汚れ、また、知って いるはずの善悪もわからなかったから釈尊とイエスは自らを尊敬させ、教えを行うことで人々を救おうとされた。
88 : たとえば、あなたのために仕事をしてくれる人々がいるのでない、だれにも負担をかけまちいと、努力して働く思いでいることは当然としないといけない。 ―神と富とに兼ね仕えることはできない― 一日の苦労は、その日一日だけで十分である―(マタイ) ―未来のことにあくせくすることもなく、ただ現在のことだけで暮らしている―(神々との対話) ―空腹のときに食べさせ〜旅人であったときに宿を貸し―(マタイ)―貧しい人々に分け与えるようになるために、自分の手で正当は働きをしなさい―(エペソ) ―学び修めた賢明な人は〜飲食物をもって満足せしめよ〜貧窮なる人々、旅行く人々、宿無き人々、乞う人々に施しとして与えよ―(神々との対話) 金ではなく働くことで益があり、過労・過労死は悪いことだ。経済の拡大や聖霊や清浄から遠く離れ、持ち物の誇りや快感の追求にあくせくさせても、大借金 や地球環境破壊を生み出す。大借金にもかかわらず、自然災害で人々が衣食住のない人々に衣食住をといって働いたり、義捐金などをしている。 ―世界を知れる人、聡明な人、清らかな行いを修めた人は、世界の終極に至る人となろう―(神々)山を移すほどの強い力・神通力は善い影響を与え、 逆らうことにより、不利益をもたらしている。最もわかりやすいのは、この世のことで敵意・憎しみを抱いたりして戦争をしたり、暴力をふるって他人を 苦しめる。 心も意識活動もなくなる人間だから死後の者のための宗教的行為はなく、聖霊に満ちた・清浄な行者の行いを正しいとしないといけない。
89 : かれらは希望し、称讃し〜献供する〜供犠に専念している者どもは、この世の生存を貪って止まない いっさい誓ってはならない―(マタイ)― 一切の戒律や誓いをも捨て、世間の罪過あり或いは罪過なきこの宗教的行為をも捨て(ブッダのことば) 葬儀などやるな―(ブッダ最後の旅)―死人を葬ることは、死人に任せておくがよい(マタイ) 多くの呪文をやたらにつぶやいていても〜内心は汚物に汚れ―(悪魔との対話)見えのために長い祈りをする。彼らはもっときびしいさばきを受けるであろう(ルカ) 無益な語句よりなる詩を百もとなえるよりも〜有益なことばを一つ聞く(感興のことば) 献供をささげる〜梵天の召し上がる食物ではないのです―(悪魔との対話)―偶像は何かほんとうにあるものなのか〜人々の供える物は、悪霊ども、すなわち、神ならぬ者 に供えるのである(コリント) 悪魔は、聖火に供物をささげてこそ、多くの功徳を積むことができる〜尊師は〜悪しき者よ(ブッダのことば) この世またはかの世におけるいかなるかたちでも〜これらはすべて悪魔ナムチの褒め称えるところである(神々との対話) いまから七日の後に、あなたの頭は七つに裂けてしまえ。偽り(詐偽)をもうけたそのバラモンは、呪詛の作法をして、恐ろしいことを告げた(ブッダのことば) すべての燔祭や犠牲よりも、はるかに大事なことです(マルコ)功徳を得ようとして神をまつり犠牲をささげ〜慈しみの心の功徳の十六分の一にも及ばない(感興)
90 : ベータ波 脳波がもっとも早い状態 アルファ波 リラックスした状態 シータ波 深い瞑想状態。記憶と学習に適している脳波 デルタ波 脳波が最も遅い状態。脳波が0Hzで脳死状態 病気などの治療の時は、特に、世の中と自己との思い煩いから離れて、五欲の対象の享受を慎んで、病気の治療に役立とうとする。 音楽を聴きながら、映画を観ながら、食事をしながら、自分は善人だ正しい者としない。
91 : 映画でも「俺の金だ!」と言って、執着心あり、少しでも損させた人に怒り、罵り、あるいは暴力をふるう・・・もの凄い悪人だと。 母が己が独り子を命を賭けても護るように、海に溺れている他人の子供を救おうとする人々は、善い人々に思える。 一切の生きとし生けるものの幸福と安穏・安楽を思う慈しみのこころづかいは、 ―もし、からし種一粒ほどの信仰があるなら、この山にむかって『ここからあそこに移れ』と言えば、移るであろう―(マタイ) ―御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制―(ガラテヤ) どういう行いか学べ、それが何でもできるできない事はないものと共に在るのだ という救いであって、 無益な語句よりなる詩を百もとなえるよりも〜有益なことばを一つ聞く(感興のことば) みこころが天に行われるとおり、地にも行われますように と祈れと。 地上の罪をゆるす権威ある者は誰もおらず、
92 : ―イエスは聖霊に満ちて〜荒野を四十日のあいだ〜何も食べず―(ルカ)―森に住み、心静まり、清浄な行者たちは、日に一食を取るだけであるが―(神々) もっとも山を動かす力・神通力ある状態に近いものをよしとして、 肉の欲・目の欲・持ち物の誇りを捨て、五欲の対象の享受から離れ、聖霊に満ちた状態・清浄な行者を善にして尊いと尊敬し学びなさいと。 ―正しい行いをなす人は、この世で非難されることがなく〜法にしたがって生き、恥を知り〜自分のなすべきことを行う人を、世人は好ましいと見なす。他人に愛され る人は、また自分のためにもよいことをするのである〜他人を訓戒せよ、教えさとせ〜悪人と善人とは、死後には異なったところにおもむく。悪人は地獄―(仏) ―人はわれわれのひとりのようになり、善悪を知るものとなった―(創世記) ―律法を持たない異邦人が、自然のままで、律法の命じる事を行うなら〜彼らは律法の要求が心にしるされていることを現し、そのことを彼らの良心とともにあかしを して―(ローマ) 皆知っているが、わからない人々も多いので信仰対象となった。論じ合う必要は全くないのである。
93 : 35:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/15 (Wed) 08:03:50 ↓まあ共感です。自由主義者のワタスとしては、人間の自由を奪うものについて 慎重に警戒をしなければならないと思っています。 モホ汁については上手く飲めば確かに一時的には何か精神の高揚快感があるような気がしますが、 吸煙についてはこれすらないのでわと思います。。 お酒をやめる方法(1) 若い方へのメッセージ http://www.youtube.com/watch?v=YPbX1MNvlnQ&feature=relmfu 36:光宇宙◇jMXP.rY1ZY: 2012/08/15 (Wed) 08:23:45 ↓まあ共感です。「禁煙セラピー」で有名なアレン・カー氏の「禁酒セラピー」だかの本で、 カー氏は「酒のない人生の方が楽しい」と断言していました。 ワタスはいつも思いますが、習慣的にモホ汁飲んで酔う(=ある種の麻痺)と、 モホ汁物質が分解されて体から抜けるまでは 精神肉体活動が制限されて何もまともにできないのでわと思います。 車の運転すらまともにできなくなるような状態になるのですから。。 人生時間・自由を大きく失うことになると思います。 お酒をやめる方法(2) お酒をやめても大丈夫です http://www.youtube.com/watch?v=pCULbijyUhU&feature=relmfu
94 : 光宇宙→「わたす」→髑髏仮面→り〜ず→机龍之介
95 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < このクソ熱い中でも漢字音読マニアさんたちはゴンギョウするのかねwww (〇 〜 〇 | \ / | | |_/ |
96 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < バカをNG登録すると閲覧が快適で心地よいピカwww (〇 〜 〇 | \ バカは延々コピペでもしてればいいピカw / | | |_/ |
97 : /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < アホの仏教徒は「諦める」という語に「明らめる」などという当て字をして (〇 〜 〇 | \ 己の無力さ加減を正当化するという間抜けさ加減ピカwww / | | |_/ |
98 : 明らめたから諦めれるんじゃないの(嫌味w 無力さをpikaさんは正当化しないの? わしはそれで何とか生きてるぜ〜
99 : 釈迦が日本語を知ってたと思ってるキリスト教徒ってあたま大丈夫なん?
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
仏教議論スレッド54 (655)
◆坐禅と見性第89章ほとけとは麻三斤◆ (940)
イエス★キリスト★ブッダ仏陀★真知宇 (757)
ハリストス正教会part4 (653)
愛だろ神は、存在するよ1 (350)
◆◆◆「ありがとうございます」を唱えるスレ◆◆◆ (661)
--log9.info------------------
Whoisをレジストラ名義 … でも住所特定可能? (239)
scne.jpってどうよ (255)
ライブカメラ (394)
お前らサーバー監視ツール何使ってる? (246)
【才能】殿下鯖ってどうよ?Part6【点火】 (363)
あなたたちの自宅サーバーどう?(*^o^*)♪ 四章 (302)
学生が作る自宅サーバで無料でスペース貸してる奴 (234)
USENでサーバー立ててる人いますか? (307)
鯖のバックアップについて語るスレ (281)
Firefoxというブラウザが死ぬほどむかつく件 (775)
ハッキングテストして欲しい奴鯖のIP晒せ (696)
BlackJumboDog【ANHTTPDを超えろ!】 (831)
Fedora coreは使えない? (245)
【対策】どこまで静音対策してますか? (383)
[Apache]mod_uploader Part6[モジュール] (606)
自鯖でR系サイト (253)
--log55.com------------------
自炊する孤男
けっこう男もムカつく運転するよな
孤独なエロゲーマー
オンラインゲームでも孤独 part4
死にたい
恋愛至上主義にウンザリしている孤男
前向きな孤男 2
ついにオナニー倦怠期がやってきた