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2013年02月文芸書籍サロン25: ライトノベル作家志望者が集うスレ102 (320)
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ライトノベル作家志望者が集うスレ102
- 1 :2013/02/08 〜 最終レス :2013/02/10
- ここは文芸書籍サロン板においてライトノベルの新人賞について語る総合スレッドです。
気楽に雑談やら状況報告、情報交換でもしましょう。
・次スレは>950が(規制等の際には有志が)必ず『宣言』して建てる事
・ライトノベル作家志望者が集うスレ XXXが含まれないものが建った場合、これを即死させ新規に作り直す
・投稿作一字晒しはラ板スレ、または各レーベルスレでどうぞ
ライトノベル新人賞総合・関連スレ
電撃MF富士見えんため角川/SDガガガ/HJ/GA/講談/他
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1353662973/
新人賞@ラ板
http://kamome.2ch.net/magazin/
文章を発表したい時、批評を受けたい時はこちらへ
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.52
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1355625692/
【ラノベ】あらすじ.プロットを晒し感想を貰うスレ5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1329733995/
※前スレ
ライトノベル作家志望者が集うスレ101
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1359721787
ここは文芸書籍サロン板においてライトノベルの新人賞について語る総合スレッドです。
気楽に雑談やら状況報告、情報交換でもしましょう。
・次スレは>950が(規制等の際には有志が)必ず『宣言』して建てる事
・ライトノベル作家志望者が集うスレ XXXが含まれないものが建った場合、これを即死させ新規に作り直す
・投稿作一字晒しはラ板スレ、または各レーベルスレでどうぞ
- 2 :
- 【レターパックについて】
Q.レターパックにそのまま原稿を入れてもいいの?
A.イエス。レターパックも普通の封筒と一緒。特に指示がなければ直接原稿を入れましょう。
Q.レターパックを使う際のオススメの書式は?
A.以下のようにすると好感度UPです。
・差出人住所欄に、住所と氏名(小さな文字で良い)
・品名欄に、『作品のタイトル』
・差出人氏名欄に、ペンネーム
・左側の余白部分に、赤い文字で応募原稿在中
【主要新人賞応募要項】
ttp://www.raitonoveru.jp/kaunnto.html
・電撃小説大賞 ttp://asciimw.jp/award/taisyo/
・富士見書房ファンタジア大賞 ttp://www.fantasiataisho.com/
・スニーカー大賞・学園小説大賞 ttp://www.kadokawa.co.jp/event/oubo.html
・スーパーダッシュ小説新人賞 ttp://dash.shueisha.co.jp/sinjin/index.html
・エンターブレインえんため大賞 ttp://www.enterbrain.co.jp/entertainment/
・MF文庫Jライトノベル新人賞 ttp://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/index.html
・ノベルジャパン大賞(HJ) ttp://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize.php
・小学館ライトノベル大賞(ガガガ・ルルル) ttp://www.gagaga-lululu.jp/
・GA文庫作品募集 ttp://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/index.html
・jNGP(ジャンプノベルグランプリ) ttp://j-books.shueisha.co.jp/prize/
・C★NOVELS大賞 ttp://www.c-novels.com/grand_prix/
・一迅社文庫大賞 ttp://www.ichijinsha.co.jp/novel/
・『このライトノベルがすごい!』大賞 ttp://konorano.jp/
・星海社FICTIONS新人賞 ttp://sai-zen-sen.jp/publications/award/new_face_award.ht
・講談社ラノベ文庫新人賞 ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008
・ラノベ作家になろう大賞(ヒーロー文庫) ttp://hero.hinaproject.com/
・京都アニメーション大賞 ttp://www.kyotoanimation.co.jp/kyoani_award/
・角川つばさ文庫 ttp://www.tsubasabunko.jp/award/index.php
・集英社みらい文庫 ttp://miraibunko.jp/grandprize/
- 3 :
- 参考サイトURL】
基本★下読みの鉄人 ttp://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/
基本★作家でごはん! ttp://sakka.org/
基本★小説ライトノベルの書き方 ttp://www.tctv.ne.jp/smasu/index.htm
基本★筆客商売 ttp://sakka-gr.hp.infoseek.co.jp/
基本★ラノベwannabe(13氏@185スレ作成のリンクまとめ) ttp://www23.atwiki.jp/wanabee/
翻訳と辞書:翻訳の為のインターネットリソース ttp://www.kotoba.ne.jp/
資料を提供し合うスレのまとめリンク集 ttp://aica-punch.hp.infoseek.co.jp/index.htm
くろご式 ことわざ辞典 ttp://www.geocities.jp/tomomi965/
死語どっとコム --- ShiGo.COM ttp://shigo.com/
落語検索エンジン「ご隠居」 ttp://5inkyo.net/
大日本帝國陸海軍史料館 ttp://moijan0.hp.infoseek.co.jp/
Reichsarchiv 〜世界帝王事典〜 ttp://nekhet.ddo.jp/
中世ヨーロッパとファンタジー世界の「食」 ttp://ww2.enjoy.ne.jp/~tteraoka/esse.htm
西洋ファンタジー用語ナナメ読み辞典 ttp://tinyangel.jog.buttobi.net/
さらに怪しい人名辞典〜欧米個人名の語源と由来 ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/more.htm
Dictionary of Pandaemonium(神話データベース) ttp://www.pandaemonium.net/
【ワープロソフトなに使ってる?】
好きなの使ってください。括弧内は(有償/無償 縦書き ルビ)
★有償
ワード(有○△)、一太郎(有○○)、秀丸(有○×)
★無償
VerticalEditor(無○○)、OpenOffice(無○○)、メモ帳(無××)、
TeraPad(無××)、SakuraEditor(無××)、gVim(無××) など。
【ワードの設定についての質問】
そもそもwordは英文用ソフトとして最適化されており、日本語の文章では挙動不審になります。
強いて使うならwordの挙動によって規定違反にならないよう十分注意して下さい。
Q:ルビ入れると行間がおかしくなっちゃうんだけど、どうしたらいいの?
A:[書式]→[段落]→[間隔]のところの「行間」を「固定値」にする。
Q:「!?」って、どうやったら入力できるの?
A:[書式]→[拡張書式]−[縦中横]
Q:一枚の紙に2ページ分の文章を印刷するとき、それぞれにページ番号を振る方法は?
A:ファイル→ページ設定→袋とじ
Q:一枚の紙に、文字が収まりきらないのですが?
A:ファイル→ページ設定→余白
・行間の間隔の設定
30行の場合>> 21.3〜21.9 34行の場合>> 18.8〜19.3 40行の場合>> 16.1〜16.4
フォントは10.5ポイント。いずれもA4で余白は3センチ
- 4 :
- >>1
禿げ上がるほど乙! すまんかったな
あとついでに前スレで書いた短編。肴にでもどうぞ。感想受け付けるよ
多分他のスレにも貼り付ける。せっかく書いたもんで
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3922074.txt
- 5 :
- >>4
感想を受け止めた後の自己分析も欲しいと思っちゃう。
やっつけで書いた文章を落ち着いてから見直してみた的な。
- 6 :
- >>4
面白かった
くっだらねー駄文を「読まされた」のではなく、ちゃんとした文章を「読んだ」感じだった
俺はストライクゾーン広い方だしなんでも面白いって言うけど、しっかり物語に引き込まれた
- 7 :
- >>4の感想
・のっけから文学ネタ出されて理解不能になった。文学ネタである必要性は?
文学を例えに出さなくても「桜って死体で育つって言いますよね!」の一言で済むと思った
・一行が無駄に長い。文が洗練されてない
特に台詞が冗長なのがラノベとして致命傷
・キャラクターが凡人。キャラクターコンテンツであるラノベとして致命傷
・台詞は改行3回に1回は入れてほしい。テンポ悪くて読む気がなくなる
- 8 :
- >>5
改めて読んだけどツッコミどころが多かった。特に序盤
文法的におかしいとこもあるし「回りくどい言い回しは嫌いだ」と言いながら主人公が一番回りくどい言い回しだし
後半は逆に時間に追い詰められて描写が足りなかった
キスの場面とかもうちょい情緒的に書きたかった
あと白状するけど臓物と桜の下りは平沢進の体験談の丸パクリなんだ
以前ニコニコ動画で平沢進検索してたら中盤のエピソードとほぼ同じことを言ってる動画を見つけた
すまない。そこは許してくれ
それ以外は時間の割には上手く書けたと熱い自画自賛を送る
なんだかんだで楽しかった。今書いてる長編もこんぐらいノリノリで書けれればなああああああああ
以上です
- 9 :
- あと追記
登場人物の初期イメージはアララギくんとマヨイちゃんでした。おしまいっ!
俺は寝る
- 10 :
- 晒し乙。
お題を見ても、桜の木の下で宿敵と殺し合うバトルものしか思いつかなかったぜ。
- 11 :
- 桜の下からヒロインがボコォァと出てきた方が良かったな
- 12 :
- >>1
乙!
>>4
文章を書く能力が確実に俺より高いと思った!
短時間でここまで書けるのはすごいと思う。
もし自分が時間かけて見なおして改稿するとしたら
・主人公とヒロインの外見や年齢がわかる描写をいれる
・ヒロインが幽霊だという伏線をいれる
・最後のほうの「生きているうちに言えなくて……」は臓物を見て女性を
美しいと思ったというエピソードとのつじつまがあっていない?
かな。
- 13 :
- >4
まず素直に、短時間でこれだけ書けるのすごい。
でも最終行の語彙、吹雪のチョイスはちょっと。
彼女が成仏して悲しさだけしか残らなくて主人公の心象風景が春から冬に逆戻りするとか、そういう意図だったりするの?
だったとしたら的外れな指摘になっちゃうけど。
「桜が散る」が問題の解決なら、あとにくるのは主人公の心のわだかまりが「とける」ものであってほしいと。話の筋なら思った。
仏作って魂入れず、みたいな。最後の最後で余韻がうまく残らなかった。
- 14 :
- >>4
面白いかもしれないがストーリー性は薄いな。叙情性にのみ重きを置いていると感じたがどうだろうか。
良く言えばセンチメンタリズムな作品構成であり、悪く言えばポエムの延長みたいなもの。
長編が書けないことを嘆いているようだが、確かにこの傾向は長編より短編に向いているだろうな。
- 15 :
- どんな良いラノベでもジョジョネタ出てくるとまたかよと思うわ
- 16 :
- 読んだ
少なくともキャラで読むものじゃないから内容で評価すると、かなり使い古されたアイディアなのでオリジナリティがないかな
ミステリ的などんでん返しを取り入れるなら、新しい構図を作らないと受賞できないと思う
- 17 :
- 前スレで早書き自慢みたいな変な流れになってたんで
噂の存在証明レシオが上がってるのかと思ったら
普通に正気っぽくて逆にびっくりした
- 18 :
- >>4
短時間で書いたとは思えないくらい良かったよ
回想がちょっと長かったかな。その分、最後の主人公とヒロインの絡みを・・・って作者さん自身気付いているのか
あと、過去の思い出とヒロインの死が繋がっていないことがもったいない気がする
うーん、自分だと短時間でここまで書けないな。ワナビ間でも格差社会だと実感したよ。もっと勉強するわ
- 19 :
- >>4
いきなりお題出されて、1時間半でこれが書けたというのは素直にうらやましい。
他の人の指摘も的確だと思うけど、そういうのは時間を置いて後から見直せば修正していけるものだし
自画自賛されても文句は言えないわ。
- 20 :
- 難癖つけてっけど実力はおまえらより上だろうな
何で受賞してないのかわからないレベル
- 21 :
- いやこれは無理だろう
簡単な日本語を使えるだけで評価する人にはいいだろうが……
- 22 :
- そもそも長編ラノベを書かなきゃいけない立場であるのに
短編を書き合おうと始めた昨日の流れがおかしいんだがな
まぁこのスレのレベルはそんなものか
- 23 :
- >>1乙
みんなに聞きたいんだけど音速と光速の中間てどう表現すればいいかな?
バトル物で超スピード系バトルでマッハ10とか20以上で主人公達
戦ってるんだけど
音速はマッハ1だから『音速の剣撃』は足りないし
『光速の剣撃』はいき過ぎだし
超音速は『音速超え』ってだけの意味だし、マッハ5以上を『極音速』って
言うらしいけど、一般の読者は『極音速』なんて単語の意味正確には知らないだろうし
そんなスピードで戦う事自体やめたほうがいいってレスは勘弁でお願い
作品上大事な設定なんで
- 24 :
- 音速に近いが音速に達しない速度を亜音速とか言う
亜光速って言えば光速ギリギリの早さになるね
何かを例えに出すのもいいだろうな。「マッハ3のミサイルと同等の速度で」とか、「音速の○倍の速度で」とか
ちなみに読者が分からなそうな言葉は必ず注釈をつける
極音速ってのも使っちゃいけないわけじゃない、「マッハ5の極音速」って言えば何のことか明らかに分かる
- 25 :
- 第一宇宙速度
- 26 :
- >>23
亜光速とか?
というか、〜光速みたいな単語を使ってキャラの凄さを語られても
ピンと来ないような気がする。技の出し手と受け手の反応とか、
その技によって周囲にもたらされる破壊の規模(衝撃波でビルが壊れる的な?)
で凄さを物語る方が効果的じゃなかろうか
- 27 :
- 雷速とかでいいんじゃね?
具体的にはマッハ500くらいだけど、そういう説明しなくても雷の速度と言えば十分音より速いことが伝わると思う
つーかマッハ越えで戦って衝撃波とか大丈夫なのか?
- 28 :
- >>23
速度差がありすぎるから、音速と光速の中間って言う考えが成立しないと思う。
光速と音速の差って、芋虫の這う速度と音速以上に開きがあるわけだし。
普通に極超音速でいいんじゃね? あとは時間単位の表現を使うか。定番のマイクロセカンドだのナノハセカンドだの。
- 29 :
- 秒速300mという速度レンジの戦闘で「音速の剣撃」みたいな糞チープな表現が出てきたらいやだなぁ
- 30 :
- 【センター試験】小林秀雄の難解な文章のせい?国語が過去最低平均点に★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360279982/
- 31 :
- ATOK2013発売か
あとでおまけの一太郎や花子とセットで買ってくるかなー(ステマ)
- 32 :
- 夢落ちは使われ過ぎてタブーになったが
萌えは使われ過ぎてタブーにならないのは何故なんだろう
- 33 :
- そりゃまだまだ萌えはマニーになりますしおすし
- 34 :
- 速度レンジって何?スピードレンジのこと?
- 35 :
- 夢落ちは可愛くないが萌えは可愛いから
- 36 :
- お前たちに言いたいことがある
昼間に2chに書きこむぐらいならやる事あるだろ!
世界の平和を守るためにウルトラマンに変身して怪獣とでも戦ってろ!
なんとか戦隊のリーダーにでもなって超次元人とでも戦ってろよ!
地球は狙われてんだよ馬鹿野郎!
- 37 :
- 大昔の古本を買ってこの間読んだが
ウルトラマンが何故ウルトラマンになったかっていう話で
ウルトラの星は昔は地球人と同じようなふつうの人が住んでいたんだと
ある日凄いでかい原発がメルトダウンをして放射能にやられた結果
凄い被害が出てでもその影響でプラス面もあったんだと
放射能を浴びて変異した中からああいう超人的な存在が誕生したんだそうな
悲しい誕生だよね
- 38 :
- で、図鑑によるとどうやってウルトラマンたちが子供を作るのかと言うと
好きあった男女が向き合って接近していくと両者の中間に爆風みたいなものが
生じて赤ん坊が生まれるんだそうな(当然、赤ん坊の段階からあんなウルトラマン
的姿である)
さすが凄いな地球人とはかけ離れた増殖の仕方だ
20万歳とか平気で生きる種族だけあるな
一体だけ悪のウルトラマンがいる
ウルトラマンベリアルというやつで偽ウルトラマンではなくて、本当にウルトラマン
である
- 39 :
- 自分の身丈に合わない設定するとただの厨二小説になるぞw
- 40 :
- でも謎の組織とでっかい兵器と複雑な設定ってロマンだよね!
- 41 :
- つまり、ゴジラの霊長類バージョンか。
- 42 :
- >>33
そういうのはカスの発想だと思う
本人が何の努力もしないで既にある名作を真似れば売れるって言ってるのと同じだし
クリエイターなら甘ったれた事しないで新しい物を作ろうとする努力が必要だと思うね
他人が成功したのを真似して自分も無難に成功しようとしてて恥ずかしくないんだろうか
- 43 :
- >>22
お前まさか、いいだしっぺ?
- 44 :
- 僕の名はエイジ、地球は狙われている
正直ボトムズよりこっちだわ
- 45 :
- お前たちにかけるべき言葉はひとことだけ
「shine」
まあ頑張れ
- 46 :
- リスペクトって言えば聞こえはいいが真似てる時点でやってることはパクリと変わらない
パロもそう、既存のネタを繋げ合わせたようなのを最初から書こうと思ってる奴はクリエイターじゃない
- 47 :
- クリエイターっつーのよくわかんねーな
無アクロバンチってアニメがあってな財宝探すアニメだったけど
最終回がふるっててな
「財宝とか探している欲まみれのお前たちはなんて醜いのだろう」
とか声が響いてな
財宝なんてなくて実際はそういう醜い欲望を持った人間をふるい落とす為の
試練だったみたいな内容で
神様が延々と説教して地球が吹っ飛んで終わりだった
- 48 :
- ガイアー!(ピカッ)
- 49 :
- >>47
あのへんの時代のアニメは今まで適当にノリで作ってきた話の最後になっていきなり
深遠な話をブッこいてやろうと急にヘンなこと言い出すから面白い
- 50 :
- でもトリトンの最終回は絶妙だった
- 51 :
- イデオンの全滅エンドの理由が、打ち切りのせいと知った時はびっくりだった。
- 52 :
- 打ち切りと言うか、スポンサーが「声優が給料値上げスト起こしたから登場人物殺せよ。皆殺しの富野なんだろ?おう早くしろよ」ってしつこく迫ったもんで発狂してああなった
- 53 :
- お前らR自主規制してる?
俺は作品によってはアリだけど、今書いてる作品では作風に合わないからR無しにしてる
- 54 :
- >>52
ストの報復に登場人物殺していったいなにになるんだw
- 55 :
- >>54
「給料くれてやんねー、ざまーみろ」
- 56 :
- >>53
え? Rするしないって絵師さんの領分じゃないの?
寡聞にして本文でパンツが見えた云々言ってる本は読んだことないな
- 57 :
- 「ああっ! 白いものが!!」的なのは結構見る希ガス。
- 58 :
- Rって言うほどエロくねー気がすんだがそこんとこどうなの
- 59 :
- パンチらがエロイんじゃなくて、それに恥じらう仕草がエロイんだと思うの。
- 60 :
- ああ、窓に!窓に!
- 61 :
- >>56
絵師にRNGでと指示を与えておく
- 62 :
- >>42
お、おう。
萌えのないラノベで頑張れよ。応援してるぜ。
- 63 :
- >>59
なるほど
- 64 :
- >>4
これ最高じゃん
甲田学人に近いけどそれ以上の描写力だよ
君ワナビ歴何年よ
- 65 :
- 鉄壁スカート萌えだからRシーンはない(真顔)
- 66 :
- てか、穿いていません
- 67 :
- 空ろの箱と零のマリアはR本文にあるでしょ
名作だよな空ろの箱と零のマリアも
- 68 :
- Rってのは偶然に見えるからいいんじゃないか
露骨に見せたらチラじゃねーんだよ、それさえ分かってれば大丈夫
- 69 :
- ヒロインが転校してくる系の話に面白いものはないってのが俺の持論
- 70 :
- >>69
空ろの箱と零のマリア
- 71 :
- >>70
行間が読めない質か?
- 72 :
- >>4
電撃チャンピオン投稿予定の作品かな?と思ったら、字数オーバーしてるから違うのか
主人公の哲学的思考はなかなか出ていて良いんだけど
少女の文学的思想は対比としては弱いかなぁと思った
5歳という年齢で女性観をもつのは不自然かもしれない
だけど、女性の死体が、後々の人生観に影響を与える事自体はありえるので
「これが俺の人生観を変えた」という描き方よりも、「それがどうしても忘れられない」程度にしたほうがよかったかな
単純な文章については、多数派の意見と同じ、ということで
- 73 :
- >>71
面白いから読んでみろって!
俺はかなり好きだぞ、おまえが言ってる通りにヒロインが転校してくるんだけど
なんで転校してくるかはここでは言えない…
- 74 :
- 転校生って連載の途中から新キャラ増やすための措置だと思うんですけど
読みきりで転校生出したってあまり面白くないんじゃね
- 75 :
- イリヤも転校してくるんだよ?
- 76 :
- ドクロちゃんも転校してきてたよな
クラスメイトの残骸を乗っ取るという凄まじい手口で転校を回避したのは灼眼のシャナだな
- 77 :
- 撃退した敵役の美少女が後日SHRにあらわれて「ゲゲエ!お前は」「今日からよろしく」みたいなのはピキピキする。
- 78 :
- >>77
了見狭いやっちゃなあとは思いつつ無理もない気もするぜw
- 79 :
- >>77
敵がお互いの立場を分かった上で転校してくるって新鮮だな
そっからどんなストーリー運びにするのか気になる
- 80 :
- カナダに転校していった朝倉さんは潔かったな。
- 81 :
- ヒロインがゾンビで生き返らせるために必死で努力していたら
あの世で結婚していたっていうネクログっていうマンガがあってだな
あれはなんとなくなっとくいかなかったな
- 82 :
- 普通の教室に人外・変人が転校してくる導入はありがちだが
逆に、転校したらモンスターハウスのような学校だったって話は何かあるっけ?
- 83 :
- >>82
ロザリオとバンパイア
天功じゃなくて入学だけど
- 84 :
- とはいえ俺もラノベ読み始めの頃は「マジかよwktk」って思ってたから、こういう展開が中高生向けには正解だってのもよくわかるのよ?
>>80
だよな。朝倉さんはカナダで元気にしてるもんな(震え声)
- 85 :
- 一巻と同等かそれ以上のクオリティを出してるシリーズ物って何かあったっけ
滅多にない印象なんだよな。でも消失は一巻よりずっと良かったな
- 86 :
- アリアとか文学少女とか?
- 87 :
- 文学少女は最終巻が一番面白かった
ヒロインが本当に妖怪だったのは笑った
遠野出身で先祖代々そういう体質、恐らく、妖怪の末裔って両親の墓の前で
主人公に説明してたw
- 88 :
- ちょうど転校が話題になってるんで自分の失敗談を
主人公とバトルするために海外から日本にまで転校してくるサブヒロインを出したはいいが
バーチャル空間みたいなところでバトルするんだから
そこへの接続環境さえあれば地球の裏側にいようと主人公の存在を知ったら同じエリアにアクセスするだけで済むって今更気づいた
ストーリーのメインにそいつが絡むし半分以上出来上がった話なのにどうしようorz
- 89 :
- 日常生活をスパイして勝率を高めるために来るんだよ。
ソーシャルアタックは基本じゃないか。
- 90 :
- USサーバーとAsiaサーバーでのキャラやアイテムの移動はできないのさっ!
- 91 :
- うん
なんかリアル側での妨害工作や
日本での実生活が勝点上げる要になるようになんとか誤魔化し加えるわ
ありがとう
- 92 :
- そうするとフェアプレー感無くなってヒロイン嫌な奴にならないか?
でも過去に負けてて強さの秘訣を探りに来た。とかにすると話変わっちゃいそうだしなあ
- 93 :
- >>88
順番を逆にすればいいじゃないか
敵ヒロインが海外からVR空間に接続して、主人公と戦って逃げ帰った後に
マジギレしてムキになってリアルファイトするために日本に転校してきたことにすればいい
そうすれば可愛げがある
- 94 :
- >>92
全部、裏目に出ればいいんだよ!
後をつけて弱点を探ろうとする⇒後を付けている最中に犬に追いかけられて涙目で自分が弱点を晒す。
郵便受けを探って情報を抜こうとする⇒えっちぃチラシが入っていてガン見しているところを主人公に見つかる。
交友関係から弱点を探る⇒間違えてDQNに絡んでしまいひゃっはーされかかるところを、逆に主人公に助けられる。
- 95 :
- 今回のドキプリじゃないが、人気絶頂のアイドルが実は……で、なおかつその秘密を知るのは主人公だけで、さらにアイドルが自分のクラスに転校してきた!なんて展開大好きなんだけど
超ワクワクしねえ?
- 96 :
- >>93
俺は弱点探るよりこっちの方がヒロインに好感持てるなあ。
それに海外から日本圏へのアクセスだと中継サーバーを介するから微妙にレスポンスが悪くなるとか理由づけも簡単だし。
適当に海外のやつと闘って勝った、みたいなワンシーンを序盤に軽く差し込むだけでプロットの修正きくし。
- 97 :
- 主人公とあさちゅんして、禿頭で謝罪会見しちゃうのか…
- 98 :
- >>95
エロ同人が捗りそうでワクワクするな。
- 99 :
- アイドルが出てくる作品最近じゃ神メモとのうりんしか思い浮かばないの
- 100read 1read
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