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2013年02月PCゲーム172: Titan Quest Part37 (550) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Titan Quest Part37


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2013/02/09
Iron Lore Entertainment社開発、現在海外版、日本語マニュアル版発売中。
西洋神話ベースのDiablo風ファンタジーアクションRPG。
独自開発による精巧な物理エンジンとAIエンジン。
シングル、マルチプレイ可能。更にMODをサポート。
拡張版Immortal Throne が2007/03/05にリリースされました。
§とりあえずWikiに目を通しましょう。§
《 TitanQuest Wiki 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
>>2 各種リンク
>>3 簡単なFAQ 
>>4 拡張版について
>>5 パッケージ版とSteam版の違い
《 公式 》
公式サイト
ttp://titanquestgame.com/
開発元サイト(倒産)
ttp://www.ironlore.com/
《 関連リンク 》
4Gamer 関連記事一覧 /拡張関連一覧/レビュー記事
ttp://www.4gamer.net/games/021/G002117/
ttp://www.4gamer.net/games/035/G003548/
ttp://www.4gamer.net/review/titanquest/titanquest.shtml
前スレ
Titan Quest Part36
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1340446015/

2 :
《 攻略など - 日本語 》
TitanQuest Wiki - トップページ(攻略、日本語化など)
ttp://www15.atwiki.jp/titanquest/
TQDB(アーティファクト一覧)
ttp://tqdb.xxxxxxxx.jp/artifact.html
TQIT110_材料辞典(アーティファクト材料辞典)
ttp://spreadsheets.google.com/pub?key=peEeR1xNSWimyTGu2GE-5WQ&gid=0
TQ skills(スキル解説)
ttp://www.geocities.jp/tqskills/
《 攻略など - 英語 》
Titan Quest Vault(Mod、ツール類など)
ttp://titanquestvault.ign.com/
Titan Quest @ GameBanshee(アイテムなど)
ttp://www.gamebanshee.com/titanquest/
Titan Quest Forums(フォーラム)
ttp://www.titanquest.net/
TITAN CALC 0.65(スキルシミュレータ)
ttp://www.titancalc.com/

3 :
《 IT(拡張版) 》
・ACT4が追加される(ACT1〜3は従来のTQと同じ)。
・TQで育てたキャラはインポート可能。
・レベルキャップが65から75に引き上げ。
・新マスタリー・ドリーム追加。
・各キャラごとの専用倉庫(8*15)+全キャラ共有の倉庫(6*12)。
・アーティファクト追加(装備。アクセサリが一種類増えたようなもの。強い)。
・スクロール追加(短時間超強いペットを呼ぶ等、高価だけど強力な消耗品)。
・他、新アイテム追加(新ユニーク、新Affixなど)。
・デスペナ緩和(死ぬと墓が残る。墓に触れば減った経験値の8割が戻る)。
・能力値はステータス画面を閉じるまで、やり直しが可能になった。
・レリック・チャームの取り外しが可能(有料。装備かModの片方しか残せない)。
・一部スキルの挙動が変わる(Def/Resilienceが神スキルから並スキルに、等)。
・その他色々。クイックスロット2ページ目、ペット簡易命令追加など。
・TQとIT間ではマルチプレイ不可。GameSpyのインターフェイスがちょっと変わる。
・TQで作ったModはITでは動かない。
・一部Affixが削除(IT導入後もTQでは出る)。

4 :
《 FAQ 》
質問する前にwikiのFAQにも目を通しましょう。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/28.html
Q:日本語でやりたいんだけど?
A:製品版の方は、有志の方々によって、全て日本語化されました。
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/11.html
ここから日本語化パックをDLして導入しましょう。
[モンスターや武器の名前だけは英語][全て日本語]
のどちらかを選べます。好みでどうぞ。
新しい版から装備がカタカナに。
Rubber Banding(ゴムバンド現象・カクカク)問題の解消法とか
ミニマップの表示をOFF
物理メモリの多い人は、仮想メモリを減らしてみる
複数の音源を持っている人はサウンドチップを変更してみる
TQ Forumで以下の非公式ファイルを配布中(UOPを入れていれば不要)
クリスタル部屋のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16739-working-fix-crystal-room-stuttering.html
裁きの塔のラグ解消
ttp://www.titanquest.net/forums/technical-issues/16861-working-fix-tower-judgement-entrance-stuttering.html

5 :
Q.Steam版とパッケージ版どちらを買えばよいですか?
A.それぞれ以下のように利点と欠点があるので自分で選べばOK。
--- Steam版の特徴 ---
○すぐに購入できる(要クレカ)。
○安い(通常版と拡張版セットで$20)。
×初回のネットワークインストールに時間がかかる(光回線で半日?改善された可能性有り)。 ※
×Steamにログインしていなければならない。
※1度インストールすれば、Steamの機能でゲームデータをバックアップし、そこからインストールする事が可能です。
--- パッケージ版の特徴 ---
○データだけでなく物としての存在。
○インストールが楽、気軽。
○Steamを起動する必要がない。
○サウンドトラックとイラストブックが付属する。(GoldEditionの旧パッケージのみ)
×Steam版に比べて高い(通常版と拡張版セットで$50)。
×通販か店頭による購入、又は取り寄せが必要。

6 :
    

7 :
>>1
100時間プレイしてやっと楽しさが増えてきたところ。

8 :
すまん
マスタリー変更だけできるMODないか?
やり直したい

9 :
気持ちはわかるがdefiler使ったほうが早いと思う
自制心さえあれば何も問題は無いさ!
SVのビルドガイドとかどっかにないの?

10 :
誰かが作るか、ブログにでも書いてたら嬉しいかもね

11 :
>>1
SVのビルドガイドは確かに欲しいかもね、手探りプレイも楽しいもんだけどさ

12 :
欲しいなら自分でwikiでも作ればいいじゃない

13 :
>>9
そうしたわ
ありがとう

ところで二刀+earthってどうなの?
SVだけど

14 :
>>1
リング枠2+ソウル枠2あれば
微妙な補助ソウルとか死んだリング使っても余裕で遊べるんだがな
むしろソウル4個つけた(ry

15 :
>>13
occならいいんじゃね
warだとシナジーあまりないから魔法も使える戦士ぐらいにしかならんような
>>12
TQのビルドガイドすら廃墟化してるのに、SVのビルドwikiなんか作っても誰も来ないやろ
自分で埋めれるのは1,2キャラぐらいだろうしなあ

16 :
Hun+DreとかSto+Spi等の後半強いビルドならまだしも、
早熟系を完全にやりこむ人は少なさそう

17 :
>>13
俺はゴレをタンクに二刀っていいかなって妄想した
結局、Narサブで狼・ニンフと一緒に火力役なプレイを目指してる

18 :
今ちょうどSVで二刀earthでプレイしてるわ俺。
ザコ殲滅力高いし、回転斬りで敵吹き飛ばしまくれるんで楽しいんだが、ボスキャラの魔法で即死しかねないぐらい脆い。
やっぱりちゃんと対属性装備そろえないとダメなんだろうか。

19 :
SVのWar+Stoで2刀やってるけど属性マイナスばかりでもなんとかなってるけどなぁ
両手に「メンテの猛攻」持たしてソウルは2つともジャオとかいう滅茶苦茶な方法だけど

20 :
SVのゴレでインナー・ファイアって総合速度だけじゃなくて
攻撃速度だけになったんだな
本体のデフォ速度が上がってるのもあってゴレが
遅れまくって壁にしづらいね

21 :
>>18
Warはバニラでしかやってないけど、旗がかなり強かったような

22 :
>>9
厳密なビルド情報、って感じじゃなくても、
Earには○○、Warには○○、Defには○○がこういう点で有利、ぐらいの情報はあってもいいかもね

23 :
SVの旗はbuffの付与時間がエライ伸びたから
わざわざ旗の近くで戦わなくても良くなったんだっけ?
唯一の経験値ブーストスキルだし、強化されっぷりがすごいな

24 :
ウォーホーンのスタン最低保障時間が伸びるのも地味にいいな
Sto/Dreで雷特化近接作ろうと思ったがWarも面白そうだ

25 :
SVの環境じゃ旗脆いしリチャージ長いけどね
レジェだと自分が護衛みたくなっちゃう
何かで旗からタゲ散らさないとやってらんないと思うけど

26 :
>>22
過去ログに色々あるんだから自分でまとめれば?

27 :
ちょっと試したら旗の近くで戦わなきゃいけないのは変わってなかったわ
warの戦士召喚はもとよりspiの骨戦士あたりと非常に相性が良さそうだなとは思う
>>25への回答にもなるし
ボス以外にも赤ネームがいたり、敵密度が増えた分
旗の使える機会は増えたかな

28 :
svのwar/narで二刀&犬4匹、ニンフ、拾ったアーティファクトのScyrna Stonegazeを召喚
のペットプレイで死にながら進めてるけど軍勢の中心で座禅強すぎワロタwwww
そのままオリーブのボスまで進んでボス前で座禅組んだら一撃で殺されワロwwwwwwww

29 :
少数精鋭ならまだしも、わらわら召喚プレイは進行遅いから途中で飽きる
それにsvだとspi/natで大量に召喚した骨、犬より、
傭兵契約書やsoulで呼び出した奴の方が強かったりするからな…

30 :
自キャラは中央に立ってるだけで後は手下が倒してくれるプレイに憧れてSVでワラワラキャラ作るんだけど
どうしてもすり抜けてくる敵がいるから逃げ回りながら倒れるのを待つっていう無様な方法になってしまうんだよね
少々食らっても平気なキャラでワラワラ作った方が召喚できる数は減っても逆に安定するという状況なんだよね
war/spi def/natは両方とも安定してたなぁ

31 :
nat/spiで、Str上げまくって硬くなってこ

32 :
ゴレさん、よけいな遠距離攻撃覚えるせいで前線に遅れるのが痛いな
上位ツリー欲しいから絶対取らなきゃいかんし

33 :
岩男って、敵を引き寄せる力を持ってなかったっけ?
自分が爆裂杖を撃ちまくりとかしないかぎり、だいたいPClには来ない気がする。
アースエンチャントもなにげに効くし、
SVワラワラプレイにもearはわりといいかもね。

34 :
確かにタゲ取ってくれるんだが、足遅いから追いつくまでにボコられちゃうんだよね
遠距離攻撃覚えるとさらに遅れるしさ
もしかしてみんな移動の時に ゴレ動かす>自分追いつく の操作を繰り返してるのか?
それだと>>29の言うようにかなりテンポ悪くなるね

35 :
ライフ約-50パーセント
ライフ秒回復約-15ポイント
経験値約+30パーセント
店に売っててつい衝動買いしたけど
装備したらすごい勢いでライフ減る、経験値UPはおいしいけど
どうやってつかえばいいの!?

36 :
ライフ+装備でライフそのものの上限を上げる
ライフ回復速度を上げる装備で相Rる
Natで使う

37 :
>>35
イシスのアンク(レリック)つけてみ

38 :
クエスト報告する直前で付け替える

39 :
>>34
ペットの総合速度アップの装備を積むと、岩男が速くなるよ
杖と首はパペットマスターがいいね
ジャオとかバンダリーのソウルがあれば超高速
詠唱速度や攻撃速度も上がるんで、岩投げのモーションも短くなる
ペットまとめて指定のホットキーを設定しておいて
移動のときにペットを先へガンガン集める感じにすれば
ぜんぜんテンポ悪くないよ
むしろスクラム組ませて突撃させる感があり爽快

40 :
イシスのアンク集めてきます
クエ直前で付け替えなるほど

41 :
>>39
なるほどパペットマスターか、存在忘れてたよ
ADtHの首ばっかり頭にあった
近接でやってるから杖も忘れてたし、裏に仕込んでみるかな

42 :
Act4長いっつーか、冗長だな・・・・。
だけどTQおもしれーわ。1000円しないゲームとは思えん。

43 :
そりゃセール価格だからな

44 :
Act4長いよな、初めてサイドクエスト飛ばしたくなったのはAct4だったわ
Act1と2の雰囲気が好きだな

45 :
裁きの街あたりが長過ぎる

46 :
Act4は雰囲気も陰鬱だし冗長だしでだれる。周回が辛い
ハクスラってことを考えるとAct4はレジェ限定の隠しってことでよかった気も
まあツール使えば飛ばせるんですけどね!
>>43
セールじゃなくても1600円という驚異。コスパ異常

47 :
>>46
その1600円もさんざん値引きされた値段でもともとはその10倍近い値段だったんだけどな
Act4が他のActに比べて長いのは別売りの拡張パックだからまぁしょうがない
本体だけで周回したあとにITにキャラデータ引き継がせればツール使わなくても飛ばせるよ
dream使えないけど

48 :
右クリみたいに他のショトカも
押して即スキル発動にできるMODってあったっけ?

49 :
ULで効果でついてるFAILBOATってどういう効果なん?
ぐぐったがイミフだったわ。

50 :
Rog楽しいな、混乱で敵がフラフラするの見るとニヤニヤしてしまう
Spiと合わせて出血特化してるけど、いつ詰むかビクビクしながらプレイしてる

51 :
どんな構成でも耐性減少があれば何とかなるよ!
SVのスキルでやたら貫通増強系スキル増えてるけど
これって最終的に悲しいことにならんの?
バニラレジェの悪夢が甦るんだけど

52 :
ネクロシスは取るし、孫悟空・神農あたりも使うつもり
投げナイフがここまで強いとは知らんかったぜ

53 :
バニラなら出血特化でNAPクリアした人がいるからまぁ何とかなるさ

54 :
SV+Pathsを全くの新規で始めたんだけど、マゾすぎて笑えるw
マスタリに100pt振る前に萎えそうだわ

55 :
SVいれてみたけどカスタムマップとかはまだなんだな

56 :
lilithクソゲーだな

57 :
なんだかんだでオリジナルのマップはいい出来なんだよね
ランダムマップがないのが残念、とはよく言われるけどさ

58 :
SoulvizierってMODインストール
OP画面に変化ないけど・・。
とりあえず、初めの村(Lv-5位で今中断)をウロウロ。
3−4年ぶりのPlayなんで、何がどう変化してるか分からない。
これってインストール失敗してます?

59 :
そんな情報だけでわかる奴居るわけねえだろ・・・

60 :
すんません。
拡張インストール→非公式パッチ1.16→日本語化→Soulvizier0.7→0.75
→Soulvizier日本語化→起動
patch verがwikiの説明通り、OP画面では1.1になってましたが、
それ以外に目印がなくて・・。

61 :
HPやMPのバーが画面下中央にあればSV
左上にあるならなんか失敗してる

62 :
インストールし直したほうが早いわな

63 :
>>59>>61>>62
レスTHXです。
OP画面自体に特に変化なかったけど、
OP画面→Game画面に切り替わる際に右下にボヤッとSVの表示が出てました。
あと、>>61さんステータスバーが中央にありました。
おまけに、見比べたらgame画面がSVの方がやたらスッキリして見易くなってるのに気づかなかったっす。
おさがわせして、すんませんでした。

64 :
バフとか左上に表示されるから結局見なきゃならんし
元のUIの方が好きだなあ

65 :
Rペット強すぎワラタw

66 :
久々にやろうと思ってインスコしたら非公式パッチ1.17aのリンクが全部死んでる・・・
なんてこった

67 :
patches scrollsはまだあるぞ
ファイル自体はgamefrontにあるから海外串が必要になるが

68 :
>>67
ありがてえありがてえ

69 :
非公式パッチって再転載可なの?
ならもうwikiにでもあげようぜ

70 :
漏れも久々にTQ1やってるが大サソリの毒エグイな

71 :
いつの間にか2が出てたのか

72 :
TQが1
ITが2
SVが3やな!

73 :
開発者が違うトコで次回作を開発中って話はどうなったのかね

74 :
Grim DawnがTQ2として発売された世界からきたのかもしれない

75 :
SVレジェハデス、ペットは固くはなるけど火力的に完全なおまけ・マスコット状態、でも幸せ
キャスターはリチャージ-100%でほぼ無敵、でも体力に振らないと一瞬で溶ける事あり
カウンター持ちにはspiでボーンスピア連射しても、ライフ吸収ターニオンしても運ゲー
弓は貫通ソウル多すぎで相対的に弱体化した感、サクサク回せるけどカウンター持ちで毎度乙
結局、カウンターに強く安定して回せるのは防御6000行く貫通0%の棍棒コンカラーだと感じた
war+def攻撃が地味かつ中火力・低範囲で飽きるけどね…ソウル持ちのテュポン(常時反射)以外は安定する
以上2月にTQIT購入した新参の個人的な考察(上記キャラ5名レベル90〜106)

76 :
新参ってレベルじゃねーぞ おつおつ

77 :
スキルと装備次第で、ペットの群れが通った場所には骨も残らない火力にはできるよ。
でもワラワラしてるだけで幸せだよね。
リチャージ100のメテオ使いは、ひとりで最終戦争起こせそうな火力。
ただやっぱり防御があれだから、やられるときは一瞬だよね。
あと、反射に圧倒的に強いのは矢罠だと思う。
SVで四個まで出せるようになったし、さらに有利に。
これをアクセ等で限界までつよめ、
矢罠セットしたあとにスタディで十字砲火地点に誘い込んでやると・・・

78 :
そういやGrimDownの予約もそろそろ締め切りだっけ
開発には悪いがハクスラは値下げ率高いからなあ・・・w

79 :
UOPここで普通に落とせた
http://www.gamershell.com/download_46290.shtml

80 :
あっwikiにあったごめん

81 :
よきかな

82 :
D2Imodは日本語化ファイルないんだね
やってる人ほとんどいないのかな

83 :
今SVのノーマルクリアした。
その際にくっつけるとスカラベ召喚するやつ付けてみたんだが、スカラベかわいいなw
こっち脚早いんで、必死で追いかけてくるところがかわいい。

84 :
SV始めたけどearの強さに感動した
Act2までear一本で来れたけど2nd何にするか迷うな

85 :
SVのEarは序盤どうすれば強さを感じられるようになる?
RoF全振りがact1後半で詰んでるわ

86 :
岩男全開で十分強いんですが…。
鴉ソウル両手装備で大群Rレイしたい。

87 :
岩男の頼もしさ
ttp://youtu.be/5kpLTTYy0p8

88 :
殲滅力低くてほとんど自分でかたしてるじゃないですかヤダー

89 :
SVでWarEarの超高速二刀プレイやってるけど面白いな。
Epicになったら敵の数がさらに増えてザクザク斬りまくれるから、無双状態だわ。

90 :
>>89
WarEar二刀ってint振り安定?

91 :
>>90
自分はSTRメインに振ってるよ。
でもすぐにエナジーなくなるからINTも振るべきなのかな。

92 :
Warの場合EPICに入るとオナガーっていう斧がドロップする様になるんでそれを持つとHPとMPが両方22回復するんで
INT振らなくても結構いけるんではないかと
両手に持ったら多分キャスター並に魔法撃ちまくれるんじゃないかな

93 :
それは楽しみだ…
エナジー気にせず付与しまくってザクザクできそう。

94 :
>>91
>>92
情報ありがとう
エピからWarEar二刀やってみます

95 :
今日初めたばっかだけど面白いね。グラフィックも今時のゲームに負けないぐらい、
綺麗だし。
ただアクション苦手だし最強房なので、強いと噂のHunting+Dreamで
育てたい。
テイクダウンとウッドロア上げつつ、Huntingレベル上げていく。
こんな感じで最初はいいかな?

96 :
初プレイなら弓の方が安定する
とりあえずマスタリーLvとウッドロアとアートオブハントツリーを伸ばしてから、マークスマンシップツリーを伸ばせばいいかと

97 :
hun+dre決め打ちならdre先上げのほうがいいかなあ
槍か弓を使うならウッドロア(とテイクダウン1)だけ上げて
サイオニックタッチとドリームスティーラー
メアかわいいよメアを早く実行に移すためにも必須やな!

98 :
SVはなんでDreamだけをがっつり下方修正してんの?
嫌がらせなの?

99 :
dreamがnerfですと…。良いバランスだ

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