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【N:64】テュロック「時空戦士」


1 :2006/05/28 〜 最終レス :2013/02/06
テュロック(トラク)とは個人の名前ではなく、宇宙の平和を乱す魔神が目覚める特、魔神を倒すべく善の神々から任命される戦士のことです。
そのため、(時空戦士テュロックは現在「3」まで出ていますが)毎回主人公が違います。
この第一作では、アメリカン・インディアンの青年が任命され、時空を駆け巡り、魔神キャンペイナーを滅ぼします。

関連スレ:http://g-shooting.log.thebbs.jp/1120686593.html

このゲーム知ってる人いるかな?
敵を仲間割れさせるのが凄く楽しいですww

2 :
2なら母ちゃんにアイス買ってもらう

3 :
バイオレンスキラーって
続編だよね

4 :
これ目当てに64購入
酔いまくりで挫折
画面揺れが半端じゃねえ

5 :
うはwwwこれ3DスティックがあるのにCボタンで移動するやつだろ!

6 :
>>2
おめ
>>3
そうです
一般的にテュロック2と呼ばれてるそうだよ
>>4
これ目当てに〜ある意味同感できる
このゲーム中々操作難しいけど慣れると神ゲーム
>>5
そうそうwww
ゴールデンアイとかになれてるとすごい操作しづらい。
敵の仲間割れは特徴があって敵が人間の場合人と人では仲間割れは起きない
イコールラプター×ラプターでも起きない(同じ種族だと)
ラプター×3VSゴリラみたいなやつ
の仲間割れは燃えたwwww
どっちが勝つか検討つくけどww
ぜひ見てみるのを進めるです。


7 :
後追記
仲間割れさせるにはコツがいる
まず敵を1匹おびき出して、もう1匹戦わせる方に引き寄せて
敵が攻撃した瞬間自分が避けて相手に衝突させて仲間割れさせることができます。
説明わかりにくくてすまん;

8 :
難易度が高いといわれてるが体力や弾薬を温存しようと思わなければ結構突破できる。

9 :
テュロックの開発チーム、イグアナが独立して
レトロスタジオになったときいたことがある
レトロスタジオ=メトロイドプライム

10 :
あった
>レトロスタジオ
>米国テキサスに本拠を置く任天堂の子会社。
>元イグアナのスタッフ が結構多く、その他にも多数の才能が
>集まっている。
>レトロスタジオはJeff Spangenberg氏によって1998年に設立
>された会社です。その際 にSpangenberg氏から働きかけ
>任天堂は50万ドルを出資しました。同氏は『テュロック』 を
>開発したイグアナの創業者

11 :
成る程。
メトロイドプライムを体感して、実質テュロックの後継であることに納得。
只、GCテュロックが出ないからしかたなくメトロイドプライムなので、
Wiiでは新生テュロックを期待。

12 :
バイオレンスキラーの昆虫族のステージ、何かに似てると思ったらエイリアントリロジーだった。

13 :
むしろWiiのVCでアーイムテュロック

14 :
キャンペイナーって弱いよね

15 :
ティラノサウルスみたいなボスカッコよかった
目からビームとか口から火吹いたり最高だwwww
ついでにかなりリアルで迫力あった。
64であそこまでリアルな表現ができたのは凄いと思う。
ティラノサウルスVS人間(エネミー)ハンターボスを妄想していた自分がいる・・。

16 :
TREX>>>ハンター>>>キャンペイナー>>>>>>マンティス

17 :
アクテクスジャパンって倒産したよね

18 :
アクレイムだったw

19 :
神げーだよな
何年か前中古でゴールデンアイみたいなゲームないかと
かったのがこのゲーム
途中からチートをつかってましたがおもしろい

20 :
ステージ3でヤシの木に登らなきゃ先に進めない所があるけど
あれ普通は気づかないと思う。

21 :
宮本茂がこのゲーム褒めてたよ

22 :
視点が目線だから良かった
テュロックがリメイクされたら、もしくはPS2に移植されたら買う?
ラスボス倒すとゲームオーバーとなるけどアイテム全部揃えてないからかな?

23 :
>>22
PS2でテュロックエヴォリューションってのが出てる。
ttp://www.gametrailers.com/player.php?id=4146&type=wmv&pl=game
日本版はないらしい・・・orz
ハードで全アイテム集めてクリアしたけどそれでもGAME OVERって出てきたよw

24 :
>>23
うはwww
滅茶苦茶欲しい

25 :
syoboonline
http://s03.2log.net/home/syoboon1/
2006/06/04(日)【PS3】『テュロック』
に期待するしかないかな。

26 :
>>25
日本版が出てくるのに期待
テュロックガチでプレイしてえ

27 :
携帯厨集合汁
http://jump.sagasu.in/goto/funny/


28 :
ソフトオンリーで買ってクリアしたしチートも使ったし
満足なんだが説明書ってなに書いてあるか気になる。

29 :
>28
ストーリー
「クロノセプター」を手にする者、時空を制す。
時空の狭間「ロストランド」の奥深くで、
人類破滅を目論む破界神が永久の眠りから目覚めた。
そして奴の命に従い、最終兵器「クロノセプター」を形取ると
伝えられる八つの「クロノピース」を求めて破界兵団が動き出した。
人類滅亡の危機。その時、一人の戦士が立ち上がった!
その男こそ、時空を駆ける野生児「テュロック」。
はたして、テュロックはクロノセプターを先に探し出し、
破界神の野望を打ち砕くことができるだろうか・・・

30 :
昔、羽賀健二のCMに衝撃を受けて
バイオレンスキラーを衝動買いしてしまった。
しかも定価で・・・
今じゃ凄い安いよね。
しかし、結構のめりこんだなぁ〜
中古でテュロックも買ったけど
テュロックは操作性が良くないっすね。
海外ででてる最新作ってかなり面白そう。

31 :
テュロックってどうしたかなぁ…とここに来てしまった。まさか最新版の情報が出てたのか。
アクレイム潰れてゲーム版テュロックの版権がディズニーに移ったところまでは知ってたが、その後どうしたのかと泣いて待ってたよ(つД`)
>>22
懐かしい…あの何千回と死んでアフアフと寝転び悶えながらプレイした記憶が蘇ってきた。
4年以上前にGC版を買ったがロード長すぎて鬱になるよ。しかも死ぬ度にその長いロードが… 。・゚・(ノд`)・゚・。
ちなみに最終兵器はヌークなんだが、全武器チート使ってもヌークが使える場所は1ヶ所のみ。
でもヌークの迫力は凄い。「2」のような画面真っ白ではなく、撃ったところから円形に衝撃波がドドドドドと迫ってくる。
難易度は「1」「2」と同程度か少し易しめで「3」より難しいくらいだが、長さが比にならない。rageはやったことないから知らん。
クリア時間60〜80時間ほどのありえん長さなんで、テュロック好きはもちろんマゾな人もドゾ
アクレイムといえば地味に「エクストリームG」シリーズも好きだったんだけど、
アレはもう期待できないだろうな…

32 :
>>22じゃなくて>>23だった(゚Д゚)

33 :
過疎あげ

34 :
テュロック新作はUT3エンジンか。

35 :
ザンキムゲン
って片仮名で書いてあるから最初は何のことだか分からなかった
本編では3ステージ目で苦戦したな
石柱わたりとボスハンターw

36 :
アサルトライフルとプラズマライフルをどう使い分けるのかよく分からなかったり

37 :
オレも種族間で戦ってるのを見るのがめちゃめちゃ面白かった。
あの頃は登下校の時に007のジャングルのボスキャラ(無敵モードon)VSハンター
とか一人想像して遊んでた・・・。
(他にもPDで作った頭ガスマスク身体スワットの兵士をPDのAIでバイオレンスキラーの
世界に20体くらい出現させてそのまま任務遂行して遊んだり、ダイナソー兵団と戦わせたり・・・。)
こんな事してたのオレだけ?

38 :
意味がわからんのだが、楽しければいいんでない

39 :
>>37
ナカーマ
同士よ。一番燃えた種族の戦いはなんだった?
俺はサイボーグラプターVSサイボーグゴリラ
手から炎出す奴ね
最初の頃は
ラプターX4VSゴリラが燃えた

40 :
幻海での
炎ドクロ vs バイオラプター
が一番萌えた。まじで

41 :
>>40
うはwww
見てみてぇ・・・。
あれだ結構リアルなんだよねぇ64にしては最高の画質だったと思う。
バイオラプターvs赤いロボットも燃えるぞ
確かステージ7の幻界で、バイオラプター3匹くらい引いて黄色いロボットの所に
引き付けて銃撃戦やらせたときはもうアドレナリンでまくりんぐ。
てかサイボーグラプターって名前忘れてたw
バイオラプターとゴリラはどうやって戦わせたっけなぁ・・。

あれは萌えるなぁ・・バイオラプターが頑張ってる所に萌え
バイオラプターいいよなぁガチでカッコイイ青い重火器がたまらん
あと植物怪物みたいな奴VSエリマキトカゲ(重火器付き)VSバイオラプターの試合は
R並だぞ。
後妄想だけど、ステージが進むたびに人間が変化してないか?
進化してるのかな?後さ、ボスハンター&人間軍(グンソウ)も含め
ラスボスのバイオT-REXみたいなやつと戦わせたい・・・。

42 :
赤いロボットの名前はロボイド

43 :
テュロックが好きな人は箱360とPS2ででてるキング・コングもハマると思う。
巨大恐竜にヤリ一本で挑む俺カッコヨス

44 :
テュロックじゃなくバイオレンスキラーの話になってしまうが
当時バイオレンスキラー+本体のレンタルをやっていて、毎日のように誰か借りた?と
バイトの知人に聞いていたんだが、結局最後まで0だったのが思い出される。
確か、ちょっと高めだったんだよな

45 :
バイオレンスキラー買った覚えがある、当時は確か6000円以上した。
やってみたけどすごい難しかった・・・。その後チート使って全クリアしました。
バイオレンスキラーは序盤の武器はしょぼいけど後半の武器は凄まじく迫力もあり、リアリティーが
高かったです。

46 :
北米版XBOXのテュロックは洒落にならない難しさ。
偉大なる私の友人は1ヶ月かかってクリアーしました。
その期間中に 「テュロック終わった?」と聞くと
「いや・・まだ・・」と、実にしょっぱい顔をしていたのを覚えています。

47 :
俺は自分の体力を50くらいにしてナイフ以外の武器の弾を使い切って
ラプターや軍曹達と協力してゴリラを倒すっていう遊び方をしてた

48 :
T-REXに頭から喰われるのが子供ながらに結構ショックだったなあ。
バイオレンスキラーは友人とマルチプレイをかなりしよ。
最新作はグラフィックがかなり綺麗になってるから楽しみだ。

49 :
>>9-11
それ、実は間違いなのよ。
Iguana Entertainmentの共同創業者のJeff Spangenbergが
1998年10月、テキサス州オースティンに設立したんだが、設立時は1人。
なぜなら、Acclaim Entertainmentの取締役(当時)を解任されたことによる
新会社の設立だったから。
http://homepage2.nifty.com/kamitoba/report/company/retro.html
http://cube.ign.com/articles/574/574119p1.html
人材はオースティンやその近郊などから設立直後にかき集めたもの。
Iguana Entertainmentのスタッフが多いということはなく、
1998年12月の開発スタジオ立ち上げメンバーとしては、
Iguanaではなく実はElectronic Artsからの転職組が最も多かった(25人中10人前後いた)。

50 :
×人材はオースティンやその近郊などから設立直後にかき集めたもの。
○人材はオースティンやその近郊などから設立直後に中途採用募集をかけてかき集めたもの。

51 :
バイオレンスキラーの八つ裂きブーメランは感動したな
血塗れになって戻ってきたりして芸が細かい、気分はプレデター!
脳味噌をグシャアアアアアって強制排出する武器もエグイねw
音がヤベェ


52 :
逆に最新(というほど新しくない)のエボリューションではグロさが特に感じられないんだよねぇ。
64だから迫力あったんだよ。あとグロ表現という斬新さね。

53 :
テュロックは2と3が一番面白かった。1も最初の作品だったから思い入れがあるから良かった。
でもエボは変にわけわからんストーリー入れたせいで糞。
しかも無駄に長いのに特に達成感もなかったし、ヌークも使いたいのに使えないからクリア後に遊べないし。
レイジウォーズはマルチ対戦専用のようなもんだから論外。
ぜひ次世代機の作品では、ストーリーはどうでもいいからアクション性を最重視してほしい。
あとエボにはなかったけどゼルダっぽい謎解きも必要だよ、テュロックには。本当にただ突き進むだけじゃあね…。

54 :
>>53
なんかさー エボのラスボスってかなりしょぼくなかった?
プライマゲンとかキャンペイナーみたいなド派手な奴かと思ったら
ただの武装したTレックスだったしw

55 :
ストレス解消ゲームといったらこれしかないな。
むかし、友達の家にこれを持っていて4人対戦をやって「つまらない」
といわれたことがものすごくショックを受けた。
皆007が好きなのね。これお漏れーのに。

56 :
>>54
ショボイところも不評の一つ。
しかも、そいつを倒したら黒幕ガツガツ食われて「これで終わり?」みたいな。あっけなさ杉。
つーか、あれの直前の要塞恐竜のステージで弾をふんだんに残さないと、ラスボスでとんでもないことになる…。

57 :
テュロックの秘境の面でどうしてもつまるのだが

58 :
>>57
どの辺で?
ウチに攻略本ありますが

59 :
それは卑怯

60 :
>>58
石の場所がわからないっていう

61 :
秘境の時空石は
・池の中の洞窟
・断崖の向こう側に洞窟が見える付近で降りられる場所(そこに生えてる木が地面の高さまで伸びてる)がある
・最後のワープポイントのちょっと先
この三つだと思うが、どれだろう?

62 :
極めてわかりづらいマップ構成なのも今ではいい思い出。

63 :
「木が生えてるところは降りられるから注意して探そう!」とか説明書に書いてたな

64 :
トゲみたいなのがグルグル回って最後はドッカーン!て爆発する武器には感動した。
あと鎧着た恐竜カッコよ過ぎwww
PCで発売したら即買いなのに。

65 :
俺はむしろPC版から入ったんだが…。
グラフィックや音楽は当然PC版のほうが上だよ。
テュロック2の最初のステージの「The Port of Adia」の音楽は臨場感ありまくりんぐ。
PC版はテュロックとテュロック2だけ。それ以降はゲーム機だけでの発売だったんだが、あまり知られてないが欧州ではエボのPC版もこっそり発売されてたりする。
ちなみになぜか知らんが、GB版は初代テュロックからエボまで5作品全部に発売されてるww
つーかPC版は当時でも超ハイスペックの糞重いゲームだった。
俺のPCでは普段ですらカクカクしてたし当然クロノセプターを使うとありえんほど処理落ちしてた。操作もWASDじゃなくて十字キーだったのによくクリアしたな…と。
そこで、画質を少し落としながらも超快適にプレイできたN64ってPCから見たらスペック的にめちゃくちゃ凄かったんだよ。

ここを参考にするといいかも。
テュロック
ttp://www.asahi-net.or.jp/~ak2k-wd/turok.html
テュロック2
ttp://homepage1.nifty.com/gc/demo/review/turok2.html
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990326/game.htm
 ↑この記事の「怖い子供」はワラタ。「海外でしか販売されていないNintendo64版では…」と書いてある限り、バイオレンスキラーってかなり遅れて発売されてたんだね。

66 :
バイオレンスキラーは拡張パック付けると重くなるとか聞いた。

67 :
ttp://www.songoftheweek.info/music/week0014/?N=D
名曲の「Port of Adia」を見つけてきた。
つか「port adia turok mp3」でググればいくらでも見つかるのな。
でも、なんで「Violence Killer」なんだ?
これってテュロック2の日本64版だけでしか使われてない名前のはずだが。
Original Soundtrackって書いてあるから日本で発売されたバイオレンスキラーのサントラから取ったんかな。

68 :
むずかしいげーむでつね

69 :
敵が倒してもその場で次々と復活するのはやめて欲しかった。

70 :
>>61
多分2番目のやつがわからんのだが
目の前に石見えてるのにたどり着けん

71 :
アーイ、イムトラァク!
あの復活のシーンがとっても気持ち悪くて好きだった。
穴におっこって死ぬ死に様は間抜けだった。
ザンキムゲンは普通にやってて出せるチートだよね。
やられた時にラスボスのキャンペイナーは何て言ってるの。何度聞いても
「フンダバデスマーイ!」にしか聞こえないんだが

72 :
ラスボスなんか変な一般人だった

73 :
>>70
断崖の洞窟に時空石が見える地点からちょっと左に行って下を見ると
足場があるので、そこへ降りて横穴に入る。

74 :
>>67
音良過ぎ!

75 :
>>73
ありがとうございます

76 :
空中移動のチート
LKMBRD

77 :
テュロック高速クリアムービー
http://www.youtube.com/watch?v=RODZLAx5WRU

78 :
むずかしいでつねこのげーむ

79 :
攻略サイトってないですか?

80 :
英語なら・・・
ttp://www.gamefaqs.com/console/n64/game/199130.html

81 :
1のパソコン版ってもう売ってない?

82 :
テュロックレーシング欲しいんですけど、発売する予定ないですか?

83 :
ディディーコングレーシングで我慢してください。

84 :
赤いバルーン3回触るとクロノセプターとかヌークになるんだろ。

85 :
テュテュテュロック

86 :
ドラえもん 
テュロックと恐竜王国

87 :
テュロックバスターズ

88 :
敵の声がきしょかったなあ。
ちちちあふんぬはぁ・・・

89 :
プライマゲンシップのBGMは神
おかげさまでオクでサントラ買ってMP3にして毎日聞いています

90 :
あなたへの任務を伝えるわ
http://homepage2.nifty.com/projecty/tirashi/violencekiller.jpg
これを見て詰まりに詰まったあの時の記憶を思い出すこと
そして、エネルギートーテムを探しだし、なんとしても守ること。
以上よ。

91 :
>90
中央と右の写真がどこの場面か思い出せない。

92 :
初代テュロックで古代都市のクロノピースと遺跡の時空石がひとつ見つからん…
遺跡の方はスタート地点の上の方にあるやつ(スタート地点の後ろからまわりこんで取りにいくやつ)と遺跡の奥にある振り子に囲まれたやつはとりました…
時空戦士な野生児さん助けてください

93 :
古代都市のクロノピースはボス戦のちょっと前の柱渡りで
真っ直ぐ神殿にいかず左端の柱を渡ってくと行き止まりで
左の崖に登れる場所がある。
遺跡はスタート地点から真っ直ぐ橋を渡って広場に出たら
向かって正面の壁(断崖)を右にいくと崖際に細い道が
見つかるはず。

94 :
>>93
サンクス!

95 :
>>93
つか、古代都市のあそこらへん難しいよな。
狭い足場をジャンプで進んでいかないといけないからな。
落ちたらアウトだし。

96 :
まあ直前にセーブポイントがあるから。
というかきわどい柱渡り多すぎ。
バイオレンスキラーではほとんどなくなったが(ジャンプ力下がったし)。

97 :
霧がかったステージが好きだったなー
暫くの間自然系ステージが無かっただけに終盤でこのステージはすごくよかった

98 :
http://id34.fm-p.jp/25/jonf/
テュロックのイラスト描いてる奴がいるよ
あんまりうまくないがwww

99 :
>>98
どこにあるのかサッパリわからんから
直リンしてもらえると助かるんだが…

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