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【Paradox】War Of The Roses【薔薇戦争】5


1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/02/08
公式サイト
http://www.paradoxplaza.com/games/war-of-the-roses
公式フォーラム
http://forum.paradoxplaza.com/forum/
公式Facebook
http://www.facebook.com/ParadoxInteractive
公式twitter
http://twitter.com/#!/PdxInteractive
公式Paradox Youtube
http://www.youtube.com/user/Paradoxplaza
完全日本語版-サイバーフロント公式
http://www.cyberfront.co.jp/title/waroftheroses/
スチームのコミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/wotrjp
wiki
http://www58.atwiki.jp/wotr/pages/1.html
JPN サーバのコミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/wotr_jpn
War of the Roses Japan 鯖Wiki
http://gcwiki.jp/wotrjpn/
情報サイト
http://www.4gamer.net/games/138/G013885/
前スレ
【Paradox】War Of The Roses【薔薇戦争】4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1351994078/
前々スレ
【Paradox】War Of The Roses【薔薇戦争】3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1350351852/

2 :
【[JPN] Dueling Server 1vs1 SG [rensyuu]】
デュエル鯖(SG)暫定ルール ver0.1
・基本1対1(お互いの同意があれば2対1、2対2なども可)
・アリーナ内では弓、馬の使用は禁止(注意:他所の鯖ではOKなことがある)
・アリーナ外からアリーナ内にいる人を撃ってはいけない
・まぎらわしいので、弓同士のデュエルはマップ外れにある射撃場で行うこと
・戦う前には必ず挨拶(ParryまたはBlockで視点を上下に動かす)をし、相手の応答があったら戦闘開始
・包帯(Bandages)を巻いたら降参(give up)とみなされる、追撃は無用
・しゃがんでいる人は戦闘意思がないものとする、攻撃禁止
・意図的なランダムアタックの禁止
・禁止行為を複数回行うとKickまたはBan対象となる
・Adminも人間なので、あまり負担をかけすぎないように注意すること

【基礎知識編】
ダメージタイプの色
青:鎧でダメージが軽減されてる
赤:軽減なしでのダメージ
黄色:相手の武器に対してのダメージ
白:相手のシールドへのダメージ
【キー操作(基本動作)】
「1」メインウエポン
「2」サブ
「3」ダガー
「4」シールド
「E」アクション(止め、蘇生、梯子、馬)
「B」バンテージで自己回復
「F」ダッシュ&タックル
「ctrl」屈む、照準中はズーム
「Q」武器の握り切り替え
「V」バイザーある場合のみ
「C」長押し馬発注
「shift」馬加速
【キー操作(分隊)】
「Z」「X」分隊buff(隊長のみ)
・軽い武器は早く走れる。開幕時や拠点からの遠征時の持ち替えお勧め
・基本、背後周囲リスポンなので背面密着や障害物、チャット欄に注意、たまには動こう
【キー操作(応用)】
「Q」SWITCH WEAPON GRIP: 斧やハンマーを持った状態でQボタンを押すと刃を逆にしてMINEUTIモードになる
「T」●タグ付け、マーカーちょい長押し。有効距離があるが射手ズーム有効。分隊長は拠点タゲも可能
「F12」スクリーンショット

3 :
【まめちしき】
・vボタンで装着できるバイザーについて
公式のマニュアルには「視界を妨げるが防御を著しく増加させる」と書いてある。
こちらのHPのヘルメットの項では「致命傷を避けられる」と書いてある
http://www.giantbomb.com/war-of-the-roses/61-36170/
全体的な防御が上がるのか顔面の大ダメージを回避できるのかその両方か
とりあえず恩恵はあるらしい
・「パリィって何?」→盾無しの状態から武器で相手の攻撃を受け流すこと
・鎧、盾、武器などのステータスにある「Encumbrance(やっかい物、足手まとい)」は重さの概念
重さが増すと"移動加速が鈍くなる"、"武器の扱いが鈍くなる"、"弓の引きが鈍くなる"、
"クロスボウの引っかかる突起が小さくなる"、"ダッシュができなくなる"等のデメリットが発生する。
・クロスボウについて
クロスボウのリロード中に内側のポッチが外側のギアに来たとき
タイミングよく左クリックするとリロード速度が加速する、失敗したら逆に遅くなる
オプションでギアの大きさとか加速度とか変わるから
ステータス:
Active Reload Succes Bonus:成功したときの加速度
Active Reload Notched Strip Size:外側のギアのサイズ、小さいと成功させるのが難しい
Active Reload Miss Penalty :失敗したときの減速度
・防御のコツってあるの?:盾なら右クリおしっぱで相手の方向くだけで良いけど、パリィは相手の
モーションに対応した方向に出さないと駄目。
あとタイミング良く右クリすると方向関係無しに弾けることもある
・騎馬兵のコツは?:普通に走ってる状態で当ててもたいしたダメージにならない
当てる前にShift押して加速すると、止まってる状態から当てたとしても大ダメージ出る
・戦闘中に自分のRってどこで見れますか?:正確なR量はわからないけど
画面端に出る血糊のエフェクトで、ダメ受けてるかどうかはわかる

4 :
【翻訳コーナー(Perk編)】
「Man-at-arms」
近接戦闘へ特殊能力の付加、又はペナルティを減少させる。
Highwayman
・武器の切り替えを早くする。
Shield Breaker
・敵の盾に対しより多くの損害を与える
Riposte
・武器防御後の攻撃準備動作が速くなる。
Break Block
・相手の武器防御が解除される。ダメージの貫通はない模様。
Hamstring
・完全にチャージした状態で敵の足を打てば相手をノックダウンする事ができる。
Push
・シールドバッシュの武器版。
  右クリックの武器防御中に左クリックで、武器を押し出して相手にダメージを与える。
「Archer」
装備選択時に弓、クロスボウが選択可能になる。
Longbowman
・弓を引くのが早くなる。
NimbleMinded
・クロスボウのリロード時の引っ掛ける部分が大きくなる。
ForestWarden
・Aim中の移動速度ペナルティを軽減。
SleightofHand
・リロード速度増加
MarksmanTraining
・矢弾の落下が抑えられる。
SteadyAim
・より長く弓を引いたままの状態でいられる。
EagleEyed
・Aim時のズームを2倍から4倍に変更する。
StrongofArm
・最大まで引き絞る時間が短縮される?
「Defensive Perks」
Armor Training
鎧の負担を軽減させる。移動や攻撃の速度ペナルティを軽減させる。
Hardened
・自分の復活時間を短縮する。
Thick Skinned
・鎧のダメージ吸収率が上昇する。結果的に受けるダメージが減る
Regenerative
・自分の出血治療時間を短縮する。
Oblivious
・出血による生存時間が延長されるが、自分又は他者による包帯治療ができなくなる(復活治療も受けられなくなる)。 仰け反らなくなる
「Shield Bearer」
シールドの特性を活かす事ができる。
Shield Wall
・より早い防御が可能になる。
Shield Expert
・シールドによる移動・攻撃スピード等のペナルティを減少させる。
Shield Bash
・シールドに敵を押す力を付加し、相手は少しの間怯む。

5 :
「Watchman」
拠点制圧の時間を減少させる等戦術上の支援を与えます。
Keen Eyes
・敵の発見距離がより長くなる。
Spotter
・タグを付けた敵を味方が倒した場合より多くのXpが手に入る。
「Surgeon」
自分と味方への包帯を巻く時間を短縮させる。
Sterilized Bandages
・復活&包帯で体力が全快する。
Second Opinion
・敵の体力を見る事ができる。 出血中とかが大雑把に見えるだけで細かい数値は見えない。
Barber Surgeon
・味方の復活を短縮させる。
「Infantry」
鎧重量の移動系ペナルティを減少させる。
Runner
・走る時間を2倍延長させる(?)。
Field Warden
・跳躍の高度を更に上げる。
City Watch
・梯子をより速く上がれる。
Cat Burglar
・高い所からの落下ダメージを減少させる。
Fleet Footed
・最高速度に到達する時間を短縮させる。
「Cavalry」
乗馬スキル。馬と共にスポーンできる。馬を呼ぶ事ができる(デフォルトでC)。
Heavy Cavalry
・馬に鎧を装着させる。
Horse Racer
・乗馬による最高速度を増加させる。
Horse Master
・加速を改善し、小回りが利くようになる。
「Officer Training」
敵に対してタグを付けられるようになる。分隊buffを利用可能になる。分隊buffは分隊長のときのみ使用可能。
Reinforce Banner Bonus
・攻撃力buff
Replenish Banner Bonus
・矢の自動回復buff
Courage Banner Bonus
・回復buff
Armour Banner Bonus
・防御力buff
March Speed Banner Bonus
・移動速度buff
Mounted Speed Banner Bonus
馬の移動速度buff
Berserker Banner Bonus
HPbuff ただし死亡時に即死

6 :
【武器カスタム〜sword編】
「school of fighting
」:訓練学校
Common Fighting Style
・基本的な格闘術。ペナルティも無ければボーナスも無い。
Imperial Fighting Style
・帝国式格闘術。ダメージは上昇するが、武器の構えと攻撃のモーションが遅くなる。
Milanease Fighting Style
・ミラノ風格闘術。武器の構えと攻撃のモーション、そして構えたままの移動が速くなる。ダメージは3つの内最も低い。
「Blade Material」:刀質
Standard Steel
・スウェーデン、イタリア、フランスからイングランドへ送られた鋼。基本的な鉱物でペナルティも無ければボーナスも無い。
Passau Steel
・ドイツ南東部(旧神聖ローマ帝国)の都市Passauでとれた鋼。ダメージが増した分、脆くなっている。
Toledo Steel
・スペインの都市トレドの鋼。複数の敵を切った時、二人目以降ダメージが軽減するペナルティを無くす。
(トレドの名工たちに作られた剣はトレド剣と呼ばれ、権力者達に愛用された剣だったそうな。)
「Edge Grind」:刃型
Flat
・基本的な刃。ペナルティも無ければボーナスも無い。
Double Bevel
・Double Bevelの刃は丈夫になるが、その分遅く、重くなる。
Convex
・Convexの刃は脆くなるが、lighter armoursに対し更にダメージを与えるだろう。
Hollow Grind
・Hollow Grindの刃は脆くなるが、鎧をより簡単に貫通させる。
「Pommel」:柄頭
Standerd
・ペナルティも無ければボーナスも無い。
Balanced
・安定した柄は攻撃をより速いものにするが、空振りをした場合は次の攻撃が遅くなる。
その他、近接武器のカスタム
「Shaft Material」:長柄の材質(槍や斧)
Standard
・基本的な木材。ペナルティも無ければボーナスも無い。
Hardwood
・硬い材質でできたこの柄は丈夫になるが、その分遅く、重くなる。
「Lance tip」:ランスの先端
Sharp tip
・ランスに貫通ダメージを付加させる。「あなたの槍の先端は、勝利への道を示すだろう。

Blunt Coronel tip
・ランスに打撃ダメージ(blunt damage)を付加させる(?)。「汝の闘争において遠慮はいらぬ。


7 :
【武器カスタム〜Shield編】
・バックラーよりも防御範囲は大きい分、防御の動作が遅れるだろう。
「Plate type」:板型
Steel Plate
・基本的なプレートで、ペナルティも無ければボーナスも無い。
Hardend Steel Plate
・Hardend Steel Plateは貫通に対する防御は増加するが、耐久力が減り、重量も上がる。
【武器カスタム〜クロスボウ編】
「Reload Mechanism」:装填機構
※リロード時のボタンをタイミングに合わせて押す事による時間の短縮(active reload)を"手巻き"、右クリックで自動的に巻く方(passive reload)を"自動巻き"とさせて頂きます。
Hand Dawn
・自動巻きも手巻きも普通のリロード速度。手巻き時のカーソルも普通サイズ。
Pull Lever
・自動巻きが遅くなり、手巻きのタイミングがシビアになるが手巻きの恩恵が最も高い。
Push Lever
・Hand DawnとPush Leverの中間。手巻きの恩恵を受ける。
Windlass
・全体的なリロードの時間が遅くなるが、一発のダメージを増加させる。
「Quqrrel Head」:鏃
Standard
・飾りの無いこのタイプは基本的なダメージと出血効果を持つ。
「鋭く、信頼できる(1066年)」
Hammer Head
・打撃系のダメージをあたえる。
「鋼鉄の兜は自らを滅ぼすだろう...」
Crecent Moon
・鎧に対する貫通力が殆ど無く、矢の本数もかなり少ないが、大ダメージと瞬時の出血をもたらす。
「いとも容易く肉体を引き裂く。」
Board Head
・StandardとCrecent Moonの中間。ダメージと出血効果の増加をもたらす。
「正確に撃ち、対価を得る。」
Barbed
・出血効果と鎧の貫通効果を上昇させる。
「引き抜こうとすれば肉を引き裂くだろう。」
Armour Piercing
・盾に対する損害を増加し、部分的に鎧の効果を無視する。
「騎士さえ血を流す。」
「Attachment」
Double Quiver
・矢筒を二つ装備することで矢の総数が増えるが、その分重量ペナルティがかかる。
「狙いを定める前に撃て。弾は十分にある。」
Safety
・クロスボウから他の武器に持ち替えた時でも装填したままの状態を保つ。そのかわりリロードが遅くなる。
「安全は勝利に通ずる。」

8 :
【弓編】
Hanting bow
・速射用の弓。短距離での戦いに優れる。
Warbow
・最も遅く、最もダメージの大きい弓。長距離狙撃向き。
Longbow
・長距離戦のスタンダード。
(今回はHanting bowを参考にしました)
「Shaft Head」:鏃
(クロスボウの「Quqrrel Head」とほぼ同じ。Hammer Head(打撃系)の代わりにBodkinが追加。)
Standard「死は上から訪れる(1066年)」
Crecent Moon「急所を攻めろ。」
Board Head「狩人は獲物に忍び寄り...」
Barbed「最後の一滴まで絞り取ってやれ!」
Bodkin
・矢の弾道が落ちずに真っ直ぐ飛ぶ。
「まっすぐ撃て!」
Armour Piercing「全てのものは出血し、壊れる。」
「Attachment」
Double Quiver「矢の雨を降らそう。」
Footed Shafts
・矢の飛距離を少し延長させる。
「距離は問題では無い。」
以上テンプレ終わり。

9 :
セールだったというのにこの静けさワロタwwwwwwww

10 :
過疎過疎言われてるけどプレイ出来るぐらいには人がいるじゃないか
少なくとも外鯖は

11 :
どーも
25日に日本語版が発売されるみたいだから買うよ
でも、Steamの日本のコミュニティみてみたらすっごい人少なかった。
日本語版がでれば買う人が増えるんだろうか

12 :
このゲーム気になるけどなにか後一押し欲しい
魅力教えて

13 :
>>11
日本語版買う人あんまりいない気がする。
英語版でもほぼ問題ないし、高すぎ。
>>12
兵のカスタマイズがすごい豊富

14 :
たしかに日本語化されても意味ないゲームだね
国内のサーバーが立てば嬉しいね

15 :
千葉との差はつけられる一方だ・・・どうしてこうなった・・・
正直千葉とあんま変わらんと思うのだけどねぇ

16 :
両方好きだが
正直WOTRはパークと装備とフレンドの数ですべてが決まりすぎ

17 :
Amazonのパッケージ版が8000円から6000円に値引きされてるっぽいから、
まあ買いではある値段だけど、
体験版とかあればいいんだけどなあ
もしかしてあったりする?

18 :
バランスパッチまだー?
オータムセールで買ってからほぼ積んでるんだけど

19 :
>>17
値引きされても倍以上…
マジ日本語版買う意味なくね?
wikiで操作方法とルール覚えたらいいだけよ

20 :
日本語版とかwww単語置き換えるだけじゃねーかwwwwwww
…いやまじで日本語入力できるし買う必要性皆無だぞ

21 :
日本語版は鎧とかの装備の特典だけだな、買う価値は。
でも日本語版買う人がいたら買ってほしい
たくさん売れることによって日本サーバー建つかもしれんから。妄想だがね

22 :
DLCが二つ発売されたね

23 :
書き換えるとか怖いこと出来ないし、知識もないから素直に日本語版買うお。
PC詳しい人は英語版で十分なんだろうけど

24 :
>>23 日本語化は誰もやってないんじゃない?
おそらく置き換え云々は完全日本語版の事をやゆしてるんだと思う
でも日本語版に突撃してくれるなら日本語版の感想も是非聞きたいわ

25 :
海外サイトが選ぶ 『2012年度における重要なPCゲーム』20選
http://gs.inside-games.jp/news/366/36640.html
まさかの選ばれし者になってるとはwwwクソワロタwww
あきらか千葉のほうが売れてるだろうにwww

26 :
売れてるから面白いとも限らないしな
マジレスするなら記事の日付見ろってこった

27 :
いつの間にかDLCきてるじゃないか

28 :
ランキャスターのが好み

29 :
DLC買ったけどだせぇwwwもっとマシなのだせよwww

30 :
DLCの装備見れないの?
steamのストアページ見ても既存のSSしかない

31 :
日本語で解説したwikiもあるので、よかったら見てね
http://www58.atwiki.jp/wotr/pages/1.html
Billやメイスなどの一部の解説は修正前の記述だけど
また修正入ったときに書き加える予定

32 :
dlc見たいな

33 :
DLCって色替えだけじゃない?

34 :
スチーム版の予約特典がランカスターカラーだったからヨークカラー買い足したよ。

35 :
これてゲームパッドでもプレイできるかな?
ゲームはやっぱりコントローラーで遊びたい

36 :
>>これてゲームパッドでもプレイできるかな?
>>ゲームはやっぱりコントローラーで遊びたい
君ら家ゲー民はなぜ自分で調べるということをしないの?
できないから、PS3やってたほうがいいよ

37 :
ただでさえ人が少ないのに、
さらに人が少なくなるような書き込みをしなくてもよさそうなものだが

38 :
なぜか定期的に現れるアンチがいるからね...
確かに以前ゲームパッドでやってるって人はいたよ
全部のゲームパッドが使えるかは知らないけど

39 :
joy to key だかを使えばできそうだが
一応アンチチートついてるみたいだから外部ツールがどう認識されるかわからん
自己責任でな。
まぁTPS視点のゲームをコントローラーでやろうとすると
どうしても背後から襲われたときとか圧倒的に反応速度の違いがでちゃうし
複数人数を相手にすることも多いから単純にコントローラーがむかないような
気がしないでもない

40 :
えっDLCってカラーだけで2jもとるの?
ヨーク家ってデフォルトカラーじゃないの?

41 :
>>40 正確には1ドル99セントな
色追加は対応した全部の鎧、兜(買ってないもの全て含む)にカラーバリエーション追加されるからオシャレさんなら買う人もいるんだよw
デフォの色は鎧や兜によって違うけど、ランカスターカラーとヨークカラーは元々予約特典でどちらか貰える特典バリエーションだよ

42 :
色追加より装飾品追加とかもって個性でるようにしてほしいわ〜
せっかくだから武器の色もつけるようにするとかさ・・・

43 :
>>42 装飾とか表示しだすともっと重くなるんだぜ?

44 :
頭の上に飾り乗っけるのって紋章作るとこの一番下だったのか
ヘルメット飾り買いまくってたのに全部羽でがっかり…
さっさとwiki見ればよかった

45 :
>>44 そこで設定しても重兜以外はやっぱり羽だから注意な

46 :
http://uploda.cc/img/img50f014832128d.jpg
全員がUnknownになってしまった、なんだかBotと戦っているみたいで味気が無い

47 :
過疎ってきた・・・

48 :
確かに過疎ってる感は否めない…

49 :
うん。過疎ってきてしまったね。
シバリーとは良いライバル関係になれると思ったけど、もうずっと先に行ってしまったね。

50 :
まえのセールで相当千葉に流れたのかな?
そういうおれも千葉買ってやってるんだがw
ここからは完全に個人的な主観なので悪しからず
千葉をプレイしてみて薔薇との比較
・比較的すぐ死ぬ(そのためか薔薇より緊張感がある)
・カスタマイズ性がない(薔薇のほうが武器も多く汎用性がある)
・ただそれを補って余りある臨場感
・パリーは薔薇よりしにくいできたと思って死ぬことが多々ある
・ダッシュ斬りなる必殺技を使えるクラスがある
・ダッシュができるので移動にストレスがない
・マップが狭い
・コンボという連続斬りができる
こんな感じかなぁやっぱ薔薇のいいところは豊富なカスタマイズ性だと
思うのでどんどん武器や鎧パークを増やして本当頑張ってほしいな
両方とも好きなのでお互いのいいところを伸ばしてほしいな!

51 :
慢心、環境の違い

52 :
>>51 だから個人的主観って断ってるじゃん^^;

53 :
過疎?
今朝方はUS WESTも満員で結構熱かったよ?
日本人は少なくなってるかもしれないけど

54 :
今もWest鯖満員で入れない訳だが・・・

55 :
>>54 だよなぁ
確かに人は多くないが、過疎ってゲームできないって訳では無いな

56 :
PINGがちばりと同じくらいだったらM&B並みじゃないかなーとか思ったり思わなかったり…
こっちはPING150以上がもう仕様みたいな感じだしなぁ…

57 :
週末32人部屋が2,3埋まるかなってぐらいで
あとは固定メンバーっぽい少人数部屋が何個か…
どう考えても過疎ってるだろ
westだけで語るなよ

58 :
>>56
確かにping50程度に比べて150%2bがデフォルトなこちらは結構厳しいね
でも薔薇戦争のカスタマイズは好きだから頑張ってほしい

59 :
>>57 満員で周ってる鯖が三つに幾つかのデュエル鯖が周っててパッと見120〜人位いるじゃないか
向こうは金曜だぜ?人は多くないがゲーム出来ない訳じゃない。
過疎過疎って騒ぐ理由はなんだ?

60 :
PING200以上はまともに遊べないってのが理由じゃないかなー?
まともに遊べる鯖てなるとちょっと少ないよね…
せめて150前後でないと苦しいよ。

61 :
前はあったよね
80前後の鯖がいくつか

62 :
>>61 え?

63 :
このゲーム買おうと思ったけど、
過疎なら買うのやめるわ

64 :
>>63
別にゲームに支障きたすほど人がいないわけではないよ
過疎ってネガキャンしてる人いるけど過疎っていうほど人が減ったとは
思えないしwww

65 :
>>64 だよな、スレは確かに過疎気味だけどゲームは別に成立しないほど人がいない訳ではないし
今やってる人は基本常連さん達と、外人の新規さんだからここでネガキャンしても無意味だろうに
そんなに騎士道の方プレイ人数ヤバいのか?

66 :
千葉
Current Players 3,878
Peak Today 5,720
で29位www
予想はしてたけど薔薇はベスト100圏外ワロタwww
まぁプレイに支障ないからいいんだけど
なんでこんなに差がついたのやら・・・

67 :
>>66 へーまぁ人数多くてよかったじゃん
ただ、お前もわざわざ自慢気に書き込みに来なくてもいいのに
単発荒らしは僕ですって言ってる様なもんだぞw
WotRはPCの必要スペックが高いのが初期プレイ人数伸びない原因だよ
騎士道は糞画質のせっまいMapでカスタマイズもない同じ見た目の決められた数クラスのキャラで
たいした駆け引きも無い殴り合いをするだけだから前々々世代スペックのPCでも出来るが
このゲームはXP非対応だし、最低限クアッドコアのCPUとDX11対応でグラフィックメモリもメモリもそれなりに積んだPCでしかまともに遊べないからな
代わりに美麗なグラフィックの広大なMapでカスタマイズ豊富なキャラを使って発想力次第の様々な戦術が愉しめる

68 :
たいした駆け引きもないというのは同意できんな
やるかやられるかという熱い駆け引きがある

69 :
>>67
プレイ人数やばいのかと聞かれたので答えただけです
荒らしじゃないよ^^;
PCのスペックの問題があったかそれ忘れてたわw
どっちも戦術とよべるほどのものはないと思うけどw
全員でVC使って連携するなら話は別だけどそんな戦術と呼べるものは
みたことないな、それができたらもっと楽しくなるんだろうけどな

70 :
>>67
悪意に満ちてるなーw
そういうレスは事態を悪化させるだけ

71 :
i5-2500k
メモリ8G
GTX560Ti
これでいける?
そこまで過疎じゃないなら購入手前だな

72 :
たぶん問題ないと思うよ
そんなfpsが重要なゲームじゃないし

73 :
>>71 雪が吹雪いてるMAPあるんだけど、そこは560Tiではちょっとカクつくかも
ただ、そこ以外のMAPなら、画質落としとけば全然問題ないと思うよ

74 :
分隊員4人が全員弓兵だったので、そっと隣の分隊に移動した。

75 :
過疎って書いただけで騎士道の騎の字も出てないのにいきなり騎士道持ち出されて
騎士道の人数聞かれたから騎士道の人数出したら騎士道の悪口て・・・
何というか酷いなw

76 :
>>74 あるあるw
俺は分隊長が弓兵の時点でBuffが期待できないから分隊抜けてる
>>75 急に別ゲーの話題を出してきた>65の書き込みと、>67の書き込みには
確かに悪意を感じるな
しかし>66の書き込みに好意は感じないし、それ以前の過疎騒ぎにからも好意は感じない
もちろん君の書込みからも好意を感じるのは難しいのでは?
それどころか>69がちゃんと大人の対応で事を収めてくれてるこの流れでの君の書込みには
悪意を感じるな...

77 :
こんな大雪でもごっつい鎧着込んで戦うって凄いんだって分かった

78 :
>>74あいつら分隊長やる気ないのに何がしたいんだろう・・・

79 :
>>78 自分が張り付かれた時に「キリーング!」ってやりたいんじゃね?

80 :
このゲーム、エリア広いので弓兵5割越すと、近接歩兵の押し合いに勝てないのでまず勝てない気はする。

81 :
>80
ごめん、雪で手がかじかんで入力変になってしまった

82 :
まぁ弓の数がどうこうというか、弓が歩兵に襲われるような状況に
なっていたらもうどうにもならんね
そうならないために歩兵が必要ってかんじ。
このゲームのリスポーンキルが圧倒的に有利なのはそういうところにあるんじゃ
ないかなぁ

83 :
なんか急に分隊長のそばに沸けなくなったんだけど…原因エスパーできる人いる?

84 :
>>83
公式サーバの設定変更だったかな
フォーラムで見た気がする

85 :
一部サーバーで分隊spawnを切ってるサーバーがあるだけだね

86 :
ふむ…仕様という事か。
レスサンクス!( ´∀`)

87 :
さっきフォーラムみてたんだが
なんかXP/goldファーミング禁止っぽい?
ゲーム内告知で全然出てないし一向にサーバー削除されないから
容認してるのかと勘違いしてたわ
なんかアカウントリセットもするみたいなこと書いてあるから
お前等も一応気をつけてな。

88 :
なんか新しいゲームモード追加されんかなぁ

89 :
>>88 ファーミングモード?
馬に乗ったVIPエスコートとかやってみたいぜ!

90 :
ファーミングってのは相手と談合して旗を取り合う事とかかな?
それとも特定のサーバーが異常にXpもらえる設定にしてるとか?

91 :
誰もいない部屋で中継制圧してXPがドバドバらしい
それのことかな?

92 :
真ん中の旗を交代で取る稼ぎ
気付かずに入って切りかかったらキックされたことがある

93 :
せっかく中世ゲームなんだから攻城戦でも実装すればいいのに・・・・

94 :
やるとそこそこ楽しいんだがやっぱりPINGがなぁ…
完全日本語版出てもPING200の鯖しか選択がない状態だといろいろ問題ありそうだよな?w

95 :
日本語版でたら国内鯖出現に100ペリカ!

96 :
>>94
その理由で買うのやめたわw

97 :
>>96 やった事も無いのに人の話しだけで判断する男の人って・・・
Ping250までは普通に出来るよ
少なくても94みたいにやり込んでこないとPing200超えのストレスの意味はわからない

98 :
今ぐらい過疎ってたら新規は辛いと思うが…

99 :
>>98 またかよ・・・だから何処が困るほど過疎なんだよ
昨夜だって0時過ぎにPing200台の鯖が5〜位は普通に回ってたぜ?
鯖リストにフィルタリングでもかけてんのか?

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