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2013年02月ロボットゲー55: スーパーロボット大戦F&F完結編 89周目 (566) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スーパーロボット大戦F&F完結編 89周目


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2013/02/08
前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 88周目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1348312606/
○スレ立ては>>980が行うこと。
○質問はテンプレを良く読んでから。 テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
  スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
  http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問に対する返答は、内容の正確性を確認してから。
○いきなり長文返答お断り。指摘されて逆ギレ釣り宣言もお断り。
<攻略サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド
ttp://第三避難所.jp/suparobo_f/srwf_top.html
RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html

2 :
■よく出る話題
(Q) このゲームの攻略本のオススメは?
(A) ソフトバンク刊行の『スーパーロボット大戦F&F完結編 パーフェクトリファレンス』が定評がある。
  サイズは大きいけれども、F&F完を合わせた豊かな情報量があり読み物としても優秀。
(Q) エヴァシリーズはゲーム終盤まで使えるの?
(A) 装甲を強化すれば結構使える。またシンクロ率の影響で意外と回避する。
  そのためシンクロ率がグングン成長するシンジ(エヴァ初号機)は最強という説も。
  ただしアスカ(エヴァ弐号機)は(シンジと比べ)シンクロ率不振と「集中」が無いため厳しいかもしれない。
(Q) スーパー系は役立たずじゃない?
(A) シリーズ中でもスーパー系が最も冷遇されてるゲームではあるが、使えないことはない。
  よく名前が挙がるゴーショーグンも使い方次第で活躍する。要は各ユニットの長所を把握すればよい。
(Q) セガサターン(SS)版とプレイステーション(PS)版の違いって何?
(A) 基本的なところは同じ。SS版『F』には初期ロットとバグが修正された後期ロットが存在する。
  音質とロード速度に関してはSS版に軍配が挙がる。またSS版には誕生日イベントもある。
  ただしSSには本体の電池切れやパワーメモリーの接触不良などでセーブデータが全て消える危険あり。
  PS版は音質とロード速度に関しては不評なものの、SS版にあったバグなどが修正されている。
  でもその関係でプレイヤーに有利な「夢バグ」も無くなっている。
(Q) SS版『F』の初期ロットとバグが修正された後期ロットってどうやって見分けるの?
(A) カラオケモードの「カムヒア! ダイターン3」におけるダイターン3の所持武器で判別できる。
  初期ロットはダイターンジャベリン、後期ロットはダイターンザンバーを持っている。
  このダイターンジャベリンは、『F完』に登場するダイターン3には装備されていない武器。
  また、パッケージ裏側の「バンダイグループお客様相談センター」の表記の上側に
  初期ロットには何も記載されておらず、後期ロットには「この商品はスーパーロボット大戦の
  最終ストーリー「FINAL OPERATION」の後編的な内容となっており、〜」という
  注意書きのテキストボックスが記載されている、という報告もある。
(Q) 宇宙B宇宙Bと騒がれてるのは何?
(A) 地形適応のこと。『F』&『F完』は攻撃力の差が少ないため、地形適応の影響が他シリーズより大きい。
  とはいえ、それでも強い奴(ビルバインやスーパー系、エヴァなど)は強いので、自己判断で活用すること。
  また、ユニット能力フル改造ボーナスでこれらユニットを宇宙Aにすることが選択可能だが、
  パイロットの地形適応が宇宙Bの場合、結局総合能力は宇宙Bであることに注意。
(Q) ユニット撃墜後の獲得強化パーツが2種類ある敵の場合、どっちが出るかはシナリオ開始時に決まるの?
(A) 違う、獲得強化パーツは強化パーツ所持ユニット出現時に決定される。
  そのため敵増援の中にパーツ持ちがいる場合、その増援出現ターン時に獲得パーツが決まる。
  なお、これは全滅プレイ時にも適応される。

3 :
1周目 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1074524547/
2周目 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1077707773/
3周目 http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1080977644/
4周目 http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1087396199/
5週目 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1091458044/
6周目 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1095489799/
7周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1102503327/
8周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1107437429/
9周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1111148358/
10周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1114705235/
11周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1118664616/
12周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1122098353/
13周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1124277003/
14周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1131184036/
15周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1135001188/
16周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1137312415/
17周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1140788126/
18周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1143819136/
19周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1147582269/
20周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1151247911/
21周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1153127314/
22周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154779419/
23周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1156924827/
24周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1158413694/
25周目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1161775943/
26周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1165022364/
27周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1169043388/
28周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1171906340/
29周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1174969491/
30周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1178249580/

4 :
31周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1180249240/
32周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1182047180/
33周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183639160/
34周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1185201228/
35周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1186162203/
36周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1187366118/
37周目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1188829440/
38周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1190781672/
39周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1194619966/
40周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1197380797/
41周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1200564127/
42周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1202665381/
43周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1205080557/
44周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1207903569/
45周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1210789028/
46周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1212940091/
47周目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1215859815/
48周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1218891029/
49周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1221314967/
50周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1224460099/
51周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1227014294/
52周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1229278808/
53周目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1231743533/
54周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1233657895/
55周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1236041060/
56周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1237645301/
57周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1241714508/
58周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1245568682/
59周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1250828668/
60周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1254911276/

5 :
61周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1258544581/
62周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1260415969/
63周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1262960288/
64周目 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1271681165/
65周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1277297993/
66周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1282208183/
67周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1285637774/
68周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1287408469/
69周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1289566706/
70周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1292640621
71周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1296126524/
72周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1299396911/
73周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1302881838/
74周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1305720026/
75周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1307534670/
76周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1310936051/
77周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1313292204/
78周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1315230785/
79周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1317472629/
80周目 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1320916767/
81周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1322007932/
82周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1323476764/
83周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1325836014/
84周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1329540520/
85周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332633119/
86周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1338986838/
87周目 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1342234306/

6 :
>>1
抵抗すると無駄乙するだけだって、なんでわからないんだ!

7 :
>>1
乙乙ガンダム

8 :
乙ダム宣言

9 :
>>1
耳元で乙るな!

10 :
>>1
右!?…いや、乙か!

11 :
動乱、ヨハネスバーグで2PPまでに初期配置の敵全滅ってどうやったらできる?
議事堂守備の4機で対処するであってる?
エルガイムMkII、サイバスター、νガンダム、ZZガンダムで挑んでも
再動、覚醒、MAP兵器駆使しても間に合わん

12 :
>>11
うちの場合はサイバスター+アムロinνガン+ダンクーガ+主人公ゲシュペンストU
本隊からクワトロinF91を増援に回してた
νガンとF91にはファティマとアポジ
ダンクーガにはメガブ×2
サイバスターとゲシュペンストには適当に運動性パーツ×2
1Tは忍の挑発でジャマイカンを呼びアムロと主人公とダンクーガを加速で突っ込ませて雑魚をとにかく削る
2PPはアムロの熱血ファンネルで強化ハンブラビを削った後魂CTファンネルでダブデを削る
熱血必中幸運断空剣&断空砲でその二つ落として
残ったハンブラビは覚醒魂のF91で削り魂幸運のゲシュペンストUで落とす
雑魚は激励で気力130以上に挙げた熱血再動5段階サイフラッシュなら全て落とせる

13 :
修理補給で99まで上げたアムロとクワトロとカミーユを突撃させるのが手っ取り早いよ

14 :
[岩本佳浩]スーパーロボット大戦F ネルフ襲撃より・・・
http://magmag.ath.cx/week/2012-12/15/may.2chan.net/b/res/161471059/aug.2chan.net/may/b/src/1355582423021.jpg
http://magmag.ath.cx/week/2012-12/15/may.2chan.net/b/res/161471059/161471059.html
外部の直リンからこのサイトのログ・画像は見えません。
http://magmag.ath.cx/

15 :
根性必中魂閃き熱血

16 :
なんでリアル系ってジョガン手に入るの遅いんだろ

17 :
>>16
ゲシュペンスト(リアル系)がいるからじゃね
MSの仕事は主人公にやらせようという配慮なんだろう

18 :
Gディフェンサーもいないんだぜ…可哀想だろ…
海で活躍出来るマックもいないし冷遇気味だよなぁ
唯一のいい所は敵のレベルが高い(=初期段階でのレベル上げがやりやすい)くらい?

19 :
高性能レーダーが少し大目にとれた気がする

20 :
>>18
第4次でリアル系が鬼の強さを誇ったのでスーパー系優遇にしたんだろ。
ぶっちゃけ、第4次ではグルンガストを選ぶ利点がほぼ無かったからね。
スーパー系を選んで欲しかったんだろ。
完結編では第4次以上のリアル系優遇になったけどな。

21 :
しかしゲシュマーク2がFではこないのでずっとニュートロンビーム(射程6)で戦わなければいけない罠

22 :
Fなら6で充分
ゼータも6だぞ

23 :
リアル系のゲシュペンストは強化パーツスロットがエルガイムと同じやダンバインと同じ3なら良かった
ゲシュU使わずにヒュッケ乗換えまで改造して使ってたろうな

24 :
ヒュッケは強いけど、結局強いMSとあまり変わらないからな。
NTレベルのことを考えると大差はない。
二回行動出来るスーパーのグルンガストの方が美味しい印象。
ただ、恋人の差はいかんともし難い。

25 :
序盤のゲシュは強いようにみえて
海マップ+ビームコーティングのせいでいまいち活躍出来ないしな
こっちもコーティングあるから負け難くはあるが…
というかなんでミサイルの弾数が4しかないのか納得いかん
20あれば海マップでも少しは戦い易かったのに。

26 :
いつもFまではやるんだけどF完の序盤で力尽きる

27 :
序盤はシーブックとセシリーの2人でどうにかなるべ

28 :
改造による格差がありすぎて、
初登場マップでは使い難いように感じてしまう感があるのが難点かな
実際にはどうとでもなるし
今のようなバランスにされるのはごめんだけど
Gマジンガーなんかはそういう意味じゃ優遇されてるのかもね
マジンガー鍛えていれば「え、別に苦戦してないんだけど…」ってなるけど

29 :
あのマップマジンガーだけで虐殺できるよな…

30 :
>>28
F91最初出てきたとき「あれ?大して強くないなあ」って思ってしまった。
まあ、その回で5段階上げたら鬼みたいに強くなるんですけどねw

31 :
グレートは入ってから近いうちに活躍出来るポイントがあるのもいいね。
まぁオーラバトラーに無双したら役割は終わる、太く短い活躍だが。

32 :
リアル系無印ゲシュペンストのニュートロンビームが第4次仕様だったら
良かったのにな。
ビームなのにBCやオーラバリアを無視だからmk2の参入が遅くても十分強いしね。
Fを最初にやって驚いたのがこれだった。

33 :
偉そうに出て来といてバッシュにタイマンで負けるからなリアルゲシュw
これ程のクズ機体が主人公機になった事など今まであっただろうか

34 :
>>24
気力110で使えて攻撃力は断空砲並みのブラックホールキャノンありとか
ここまで強いMSはF完にはいなかったような・・・

35 :
BHCは射程がヤバい
グランゾンとはなんだったのか

36 :
>>34
・主人公の射撃値が結構低いのでカミーユやアムロの乗るMSと較べるとそこまでの破壊力が無い
・主人公に命中率操作の精神コマンドが無いので運動性が高いとはいえ命中率が多少悪い
・マイクロミサイルが第4次(S)に較べて格段に弱体化した
以上の理由からヒュッケバインは他のリアル系機体よりも頭一つ抜けている程度だと思う。
グルンガストに較べてオンリーワンの魅力には欠けてはいると思うよ。

37 :
マイクロミサイルは幸運でまとめて落とせることが重要なので威力は二の次で考えてる

38 :
ヒュッケは前作より多少弱体化したとはいえリアル系の中で見ればかなり強い部類かな。
ヴェズバーと同じ燃費で3300がボコボコうてて二回行動できるのは個人的に升なんだけどね。

39 :
射撃はアムロの初期値が165、主人公の初期値が155じゃなかったっけ?
ヒュッケバインが入ってからは、限界が焼きついた敵が殆どなのに
命中が多少低い程度は問題か?
最大射程がデフォで8あって、レーダー付ければ完全に砲台と化すのに
魅力に欠けるとか使い方知らないだけじゃないの

40 :
もうちょっと射撃があって、もうちょっとEN消費が良くて、もうちょっと回避があって
集中があったらよかったのに  と言う
「痒い所に手がたわない」のがヒュッケバイン。
決して弱くはないし一級線なのは間違いないけど
「もうちょっとここが・・・」と言う不満が残る。

41 :
どうせ「シロッコには〜」だと思う
命中に困る場面なんかそうそうないよ

42 :
ついでに言えば、ヒュッケバインは既出のようにユニットの特徴が多くのMSに酷似してるから。
それなら完全オリジナルのこいつを使うよりは、MS使うよ って感じになっちゃいがちだと思う。
ガンダム好きじゃなかったらガンダムよりヒュッケを優先してもおかしくないが、そう言う人はそもそもリアル主人公にしないんじゃない?
グルンガストは他のスーパー系と被らない独自の特徴って感じがあるよね。

43 :
たわないって広島弁ですか

44 :
グルンガストにしたってボスキラーなら足りてるわで済んじゃう話だけど

45 :
デザインの好き嫌いで特徴が〜とか言われてもな

46 :
>>44
イデがいるしね。
あれさえいなかったらグルンガストも輝いていたと思う。

47 :
>>42
グルンガストは魂の計都羅喉剣暗剣殺以外の性能がダイターンの劣化コピーにしか思えないが・・・
ていうか必殺技以外に使い物にならない。
計都羅喉剣なんてファンネルやリープスラッシャー並みの攻撃力しかないんだぜ?

48 :
F中盤に出てくるダンクーガの断空剣の完全劣化コピーな軽トラさんを虐めないでやってくれ

49 :
2回行動を考慮しないで劣化とか言える人たちって一体…

50 :
逆に考えるんだ、断空剣が強すぎるんだと

51 :
魂ブラックホールキャノンCTが便利強い
ジェスってもうOGとかで出演しないのかな・・・

52 :
>>48
二回行動できることの優位性を理解できない人に何を言っても無駄
そもそも忍の格闘は低いからダメージも大して変わらないし

53 :
スーパー系主人公って加速無いから
2回行動出来ても加速の代替程度の効果しかないことが多いよな
一人乗りなのがなんもかんも悪い

54 :
つウイングガスト+メガブースター+スパイラルアタック

55 :
二回行動どうのはゲーム的な事情でそうなんだろうが
単純にスペックだけみるとF完中盤で主人公専用機としてどや顔で登場したグルンガストの剣が
ダンクーガの剣に全てにおいて劣っているってなんか寂しいよね
MSとかだって基本どんどん新型になっていくんだからロボットの持つ剣だって進化していいのに。

56 :
ダンクーガに努力があれば手が付けられなかった
あいつら努力しそうな感じしないけど

57 :
司馬亮は武道をやっているし、持っていてもおかしくない気はする

58 :
>>51
HP75%で撤退のゲアガリングに、
どれくらい与えるか試し打ち、で一撃で落とせてワロタw

59 :
ゲアガリンクを一撃は通過儀礼だよな

60 :
F9話のガギエルとゲイオスって両方落とせるんだな…

61 :
大雪山おろしCT発動と
ゲッタービーム1〜5%CT発動待ちを延々と繰り返す簡単なお仕事です

62 :
スパガンとゲシュペンストのCT待ちでも落とせるけどな。

63 :
9話のゼブ落とした時の台詞知ってる人いない?

64 :
上の人が知ってるんじゃない?

65 :
台詞はなかったような

66 :
あーたたた、やーられちまったい。

67 :
最近動画サイトで第二次OGの三将軍の戦闘アニメみたんだけどバニッシュゲイザーってパンチ肘打ちじゃなかったんだなw

68 :
>>63
戦闘中「あーらら、やーられちまったい」
マップに戻る→「やろう、ぶちころしてやる!」→ボスコーン(爆発)

69 :
ドラえもん、もしくはベネットかと思っちまったw
ゼブにもそんな言い回しがあるんだな

70 :
いや>>68はデマだろw
でもゼブって確かキボンヌRと「メキボスをその手にかけた事、後悔させてやる」って呟くんだよな

71 :
グルンガストって二回行動込みでもそんなに便利なの?
剣は気力上げないと使えないし、威力もMSの使いやすい武器と大差ないから、
結局暗剣殺だけ打ってた…
それも一人乗りで必中と幸運に振り分けるので連発はできず…

72 :
普通にスパイラルアタック使ってました

73 :
ガストは二回行動を活かしたいならそれなりに資金は必要だよ。
それが嫌ならボスキラーとして使うとよろし

74 :
最後まで温存しといて必中+魂(+幸運)の暗剣殺でボスを倒すのがお仕事だからな
平気で50000とか出すし。

75 :
>>71
便利とは言い難い。
運動性改造してスパイラルアタックでハイエナしながら気力溜めてボスを暗剣殺で一撃で仕留めるような使い方
が主になると思うわ。
ただ、スーパー系で二回行動可能&魂持ち&ラブ補正&馬鹿げた破壊力というオンリーワンの魅力に溢れている。
これに較べるとヒュッケバインは強いMSと同じような性能になるのでオンリーワンの魅力に欠けるって話。
使いやすさという点ならヒュッケバインのほうが上だと思うよ。
ヒュッケバインにできることはMSでもできるけど、グルンガストにできることは他のスーパー系には無理なこともあるしな。
例えば、単騎で1ターンの間にボス2体を一撃で仕留めるとかね。

76 :
真ゲ「え?」

77 :
>>75
みんなは使いやすい=魅力的、
であって、オンリーワンに対して“魅力に溢れる”という感覚は無いと思う。

78 :
どこのMSが射程8の3300なんてパワーを持ってるんだろ
それこそオンリーワンじゃないの

79 :
リアルはロングレンジ&amp;副主人公の良精神&amp;MS乗換で信頼補正使えるけど
スーパーは厳しくないか?
まぁ信頼補正なんか必要ないくらいチートなダメージ出るから良いけど

80 :
>>78
射撃の差を考慮しても、BCのが強いしねぇ…
残る差分は敵陣に放り込んで反撃が出来るか否か、くらいかな。

81 :
スーパー不遇なんだから、NTまで持ってるリアル主人公@ヒュッケバインのほうが圧倒的に使いやすいに決まっているだろう

82 :
>>75
そもそも改造費なんてよっぽど全滅しない限りMSや真ゲッターなどの
対ボス用の最強武器だけでカツカツだしハイエナ用にわざわざ微妙な威力の
スパイラルアタック改造している余裕無いんじゃ・・・。
グルンガストは魂と必中にSP使うから激励前提の運用というのが・・・
そもそも残りのSP×2が経験値としてもらえるF完でバカスカ精神コマンド
使うのは気が引ける。

83 :
>>75
そもそも雑魚でさえ強化人間や射程が長い敵ばかりの終盤じゃ
副主人公のゲシュペンストMK-2をグルンガストに隣接させられるように
前線まで連れていけるほど甘くないから信頼補正なんてな・・・

84 :
リアルのゲシュペンストMK-2は副主人公用として終盤まで使えるけど
スーパーはスクラップだし

85 :
10段階改造以降だとバラン・シュナイルとヴァルシオン以外はNTエースが完封できて、
強いボス2体もゲッターが二回攻撃すれば死んでしまうレベル。
ボスキラーはゲッター一機で十分なのよね。
半端な戦力を出すくらいなら一人でも多く激励持ちを出す方が楽になるという悲しいバランスです。

86 :
マジンカイザーはせめてパイロットの地形対応さえどうにかなればダンクーガに並べるボスキラーになれるのに。
マジンカイザーの性能が良いだけに惜しい。

87 :
10段階が圧倒的に強すぎるからな。
7・8段階を複数作るより10段階一人作った方が確実に強い。

88 :
そこでチートバッシュですよ

89 :
フルアーマー百式改を手に入れたあたりで
メガ粒子砲とライフル改造→クワトロ乗せる→激励で気力150にする→加速覚醒で突撃→相手は死ぬ
になるから困る

90 :
この際流行りに乗って、iPhoneにリメイク移植されないかな。

91 :
ミケロがバイオセンサー落とさない
何回リセットしても落とさない

92 :
マップの最初からやり直さないと変わらないよ

93 :
バイオセンサーなんて粘るほどのものでもないよ

94 :
無駄に多く手に入る高性能レーダーより欲しい

95 :
>>92
(Q) ユニット撃墜後の獲得強化パーツが2種類ある敵の場合、どっちが出るかはシナリオ開始時に決まるの?
(A) 違う、獲得強化パーツは強化パーツ所持ユニット出現時に決定される。
  そのため敵増援の中にパーツ持ちがいる場合、その増援出現ターン時に獲得パーツが決まる。
  なお、これは全滅プレイ時にも適応される。

96 :
>>86
一度バグでカツが乗ったが、きっと使えるだろうな

97 :
どんなユニットでもアムロが載れれば即最強ユニット。
ああ、でも格闘が弱いって弱点があるか。

98 :
1年戦争のMSはフル改造と強化パーツで運動性はどうにかなるけど流石に攻撃力は期待出来ないだろ・・・
F完終盤の敵は硬いし。

99 :
10段階改造で攻撃力が1700上がれば、雑魚相手には十分でしょう。
気力150で攻撃力3000くらいあれば8000〜10000くらいのダメージがデフォですし。
限界反応が一定程度確保されていれば、NTエースを載せて10段階改造しまくった機体は、
雑魚相手ならそれなりに無双できる。
オージとか三将軍クラスが相手の場合は機体もエース級を用意しないと辛そう。

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