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2013年02月家ゲACT攻略78: 戦国無双2Empires 最強最弱談義vol2 (299) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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戦国無双2Empires 最強最弱談義vol2 (299)

戦国無双2Empires 最強最弱談義vol2


1 :2007/02/15 〜 最終レス :2013/01/17
必須条件
難易度地獄
推奨条件
限界突破
武器改造はご自由に
S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、小太郎、お市
C 千代、慶次、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、兼続、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、(槍モブ)
F 蘭丸、濃姫、義弘、三成、(薙刀モブ)
G 信玄

2 :
2

3 :
つか無理やり推奨条件変えたねw
限界突破推奨厨の政治的思惑でお腹いっぱいw

4 :
建てられなかったすまない。
>>3
まぁ、賛成者が居てくれれば自然にやってくれるんじゃない?
俺はもうめんどくなってきたよw

5 :
実際限界突破云々はまとめきれてなかったじゃないか
テンプレ張りたきゃ今から自由に張れ
俺は立つ気配がないから>>975を元に立てただけだ

6 :
>>5
あー、ごめんな、ありがとう。

提案したのだけ一応貼っておく。
テンプレ仮案
前提条件:難易度地獄、全技能取得、レベル20
申告推奨:限界突破の有無、武器属性、武器補正(極端な数値の場合)、立ち回り、外した技能
決定じゃないんでよろしく。

7 :
俺としては立ち回りや武器属性とかはわざわざ書かなくても、自然に書くと思うが
そんなんよりランクの上げ下げをしたいときに同ランク内と移動後のランク内のキャラの比較を
十分に行えってことの方がよっぽど重要だと考える

8 :
ngngbfjhghjj

9 :
>>1
貼ってなかったので
前スレ
戦国無双2Empires 最強最弱談義
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1164377550/

10 :
ランクを上げたいがためだけの一人よがりな検証はもううんざり

11 :
虎視眈々農姫あげ希望

12 :
前々から虎視眈々の安全性に疑問をもっている。
武将1vs1の場面なら問題なく使えるのだが
今回雑魚のチャージ攻撃がかなりうざく
雑魚が入り乱れている中では危険であまり使えないのだが。
安全に使えている人はどのような場面で使っているのか教えて欲しい。

13 :
チャージ攻撃が来たら緊急回避
これで万全 

14 :
もうこのスレで細かい立ち回りとか出ないだろうな
一つの要素で上げ下げの提案があるだけだろうな

15 :
萌えるキャラほど弱い

16 :
>>13
thx
緊急回避の使い方が悪いのか
回避先で攻撃を食らうことがある
状況を判断して使うべきなんだろうな。
義弘なんだが鉄壁で転ばしてLv3無双でモブは勝てるのだが
総大将に勝てない。
前スレ見ても細かい立ち回りがなくて苦労しています。
何か良い方法ありますか?

17 :
虎視眈々が使えない場面
ハイパー化した敵総大将はガード不能なので無理
忍者系も無理
後は全て活用可能
他に気付いた点は
丁寧になりすぎると進行速度が遅い。
赤逃げ状態なら同じような戦法ができる
などがある。
希望ランクはDかな

18 :
>>16
自分の後ろに緊急回避するのが一番安全じゃないかと思う
義弘って長政を超劣化したキャラに近い
良い方法はないような・・・w
>>17
Dでいいぞー 

19 :
>>18
無印からやっていたのに
今の今まで気づかなかったorz

20 :
稲姫が妙にランク低いのは何故?
Bの孫市と性能的に殆ど差は無い様に思えるのだが

21 :
BじゃなかったCだ

22 :
>>20
孫市は複数の武将を無双に巻き込める。
稲姫は単体しか無双で巻き込めない。
この差が結構大きい。

23 :
だとしても2ランク差ってのは無いと思うのですよ
同ランクは無理でもDランク程度の強さは保証されてるんじゃ

24 :
>>23
2ランク差はなんでという感じだね
稲姫を孫市にランクを近づけるのはいいが
孫市が今の位置でいいのかも不明

昔、俺が孫市勝手に上げた本人なんだけどさw
無双奥義に関しては通常3連とか限界突破すると他のキャラでも瞬殺できる。
瞬殺できるのはうれしいが、他のキャラでも8割〜9割も難しくない
8割減らせば武将は逃げるから無防備状態になる。
安全に殺せるから差はほとんど無いと言えると思う。
孫市と他キャラの差が縮まってきたなぁというのが、最近感じてる事です。

25 :
孫市のランクに関しては現在のままで問題は無いと思う
無双一発で殺れるか殺れないかってのは結構大きな差かと。
おまけに孫市はゲージ確保に関しちゃ名乗り組除けばトップクラスの溜めやすさだし

26 :
それはネタ

27 :
無双の威力はどう見ても稲姫と同等、兵力差最大時Lv2無双一回で
9割持って行くが確殺じゃないぞ、C4そんなに溜めやすいか?いまいちわからん
稲姫の弓のほうがよっぽどゲージ溜め楽だと思うが

28 :
>>27
おおいい意見ですね 私と同じこと思ってそう
限界突破した孫市でも無理だった?
もし限界突破していたら、兵力差最大時Lv2無双ギリギリで検証お願いしたいのだが
やってもらえないか?


29 :
兵力差最大時ってどんなことをいうの?
模擬地獄劣勢一人プレイのことを指しているのかな

30 :
>>29
それです

31 :
>>28
双方限界突破+攻撃力50+攻撃付加3つでレベル2の状態で
地獄出羽侵攻戦での前田に当てたけどどっちも9割減って終わり。
レベル1でも8割持って行く

32 :
>>31
どうもありがとう!条件完璧です 素晴らしい
結果は予想したとおりです
孫市も劣勢では瞬殺は簡単ではないという感じですね

33 :
レベル1で8割はすごいかも 孫市なかなかですね
限界突破ありだと私はもう検証できませんので、
このスレに貢献できそうに無いです。
いろいろ迷惑かけましたが皆様がんばって下さい
以上蘭丸でした

34 :
>>33
前スレで活発に動いていた人ですな
あなたの提案は無駄ではなかったぜ
結果的にスレを良い方向に導いたと思う
勿論表の完成にもな
次はガンダム無双で会おうぜ

35 :
>>33
なぜできなくなる?
限界突破しない主義なら仕方がないが
Lv20でも1000人斬したあとなら
講義でステータスはあげられるのに。

36 :
>>35
限界突破するとゲームとして楽しめないと思うんですよ
毎日寝る前に1時間くらいプレイするのが私のライフスタイルなのですが、
地獄劣勢味方無し←この状況では逆にストレスを感じる時もあったのです。
しかしこのスレではゲーム中にできる事は全て盛り込んだ方が良いと思います。
限界突破ありは必然であると思います。
>>34
ガンダム無双でぜひ会いましょう
PS3もそろそろ買おうかなぁと思ってますよ!

37 :
>>36
了解。
そういうことなら仕方ないな。
限界突破なしとありでは微妙な違いもでてくるからな。
例えば名乗り
なしだと無増×2で1ゲージ溜まるのだが
ありだと無増×3で1ゲージ溜まらないからな。

38 :
>蘭丸
待てよ!テンプレの限界突破推奨ってのは
確定じゃないんだよ。前スレの最後でモメて、
>6の案も出てたんだが、なんとなく
突破か未突破か、決める必要ないんじゃないかな
って空気になったが、D:Dhvc/sE7が勝手に
全く新たなテンプレを作って貼っただけだ。
まず突破が本当に推奨なのかも話し合うべき
段階なんだよ!

39 :
このスレ自体もうまともに機能しなくなるのが目に見えてるからどうでも良いよ

40 :
表はほぼ完成したのではないか?

41 :
政宗下げ希望
Bランク内の中では拠点つぶしや雑魚戦では劣る。
虎視眈々も>>17で示したとおり
使えない場所もあり万能ではない。
無双Lv2Lv3は凍結しないと取りこぼすことがある。
凍結Lv3での総大将瞬殺は兼続でもできる。
以上のことから下げ希望

42 :
検証条件書き忘れた
限界突破あり
兼続で
模擬地獄出羽侵攻戦劣勢一人
敵総大将三成以外デフォルト

43 :
>>41
おめー>>17は俺が書いたんだけど 自分の手柄みたいに書くなバカ〜〜〜〜
使ってくれて嬉しいぞ
政宗のC4は4回属性発生する。その中で3回凍らせるチャンスがある
凍る可能性は非常に高い
雑魚戦はC4でちょー安定感があると思う

44 :
>>43
いままでC3-3をメインで
立ち回っていたのでC4でやってみた。
C3-3よりは安定したが
C4を出した後の隙に攻撃をくらうことがある。
凍結性能が高いのは知っていますが
凍らない場合もでてくる。
まだ下げ希望だな。

45 :
C3の方がカッコイイから集団戦は使うよね
通常攻撃の4撃目でよろけ
C1飛び道具だから結構使えるかも
C4の後は緊急回避でおけっ!
凍る確率出してみようか 80%越えるんじゃない?

46 :
政宗とりあえず検証してみた。
やはりC4の後の隙は緊急回避でも消しきれなかった。
しかし三成みたいにC4をガードされたからといって
武将からの反撃はうけない。
今回やってみて新しく気づいたことは
Lv1凍結無双でモブを瞬殺できてしまうことだ。
虎視眈々を使いこなせれば雑魚がいなくても充分勝ててしまう。
政宗ランク維持で良いです。
お騒がせしました。
凍結について
充分には検証しきれてはいないが
一回の属性攻撃で凍結する確立は
50%以下と推測する。

47 :
一回につき仮に30%としも四回発生すると…
1-(1-0.30)^4=0.7509
75%

48 :
一回につき仮に30%としても四回発生すると…
1-(1-0.30)^4=0.7509
75%

49 :
政宗のC4の属性発動は3回だろう。
C3までの初段は属性がつかず、C4は初段から属性がついて、
あとは追加チャージ回数分だけ属性がつく、っていうのは全キャラ共通だと思う。
あと政宗のC4-3は銃撃の前の攻撃で相手が浮き判定になるから、凍らせるための攻撃としては実質2回じゃないか。
ていうか、それほど凍結にこだわらんでもあれの奥義無駄に強いだろうよ。近寄って当てようよ。

50 :
小太郎のC4なんかは三回とも凍るな
三回当てて一度も凍らないってのは結構まれだけども、それでもたまにある

51 :
なぜ蘭丸厨が発生するのか考えたことがあるか?
それは蘭丸が不当な評価を受けているからに他ならない。
私は蘭丸はBもしくはAでもかまわないと思っている。

52 :
動き方がもっさりだと?
笑わせてくれる。
蘭丸はそのもっさりさえ物ともしないほど万能だ。

53 :
蘭丸の攻撃力は修羅属性で補える。
私はそんなことしなくても関係ないと思うがね。
修羅つきならば元がチャージ攻撃タイプだから、
通常攻撃タイプなどとは比べ物にならない。
それに蘭丸の攻撃力が低いといってる奴は馬鹿だ。
蘭丸のチャージ3の威力を見ればそんな馬鹿なことは言えないはずだ。
無双も安定していて上の下ほどの威力がある。
蘭丸の攻撃力を見くびるな!

54 :
蘭丸は適当に使っていると弱いという印象をぬぐいきれないが、
使いこなすことが出来れば相当強いのだ。
蘭丸を大して使いもしないで低い評価をしている奴は馬鹿だ。

55 :
本気なのかどうかは分からないが、
光成ほど弱くはない、という好印象を
持っているオレにさえ、
朝鮮人が右翼を名乗って愛国とか憂国
とかって言葉を貶める活動体系の流用に
しか見えない。
談義スレなのだから、アジるのではなく
落ち着いて、他と比較しつつ、人の意見を
求めるべきだ。

56 :
蘭丸には万能の強さがある
無双、チャージ攻撃の威力
擬似ガード不能
無限コンボ
一閃
無双が溜まるのも案外早い。
チャージ3と一閃を使えば問題なく溜まる。
その無双も威力は高い。
なぜこれの評価が低いのか?

57 :
つ初撃の遅さ
武将二人以上&雑魚に囲まれるとどうしようもない。
切り抜けないわけではないが上位陣に比べ苦労する。

58 :
一閃を使えば逃げられる。
初撃さえ入ればどうにでもなる。
そもそも囲まれるような戦い方はしない。
常に前方に敵を寄せ付けておくこともできるし、
むしろその戦い方をする人の方が多いだろう。

59 :
前方にまとめる戦い方はどのキャラにでもできる。
孫市を除くDランクまでのキャラなら
乱戦も苦にしない強さがある。
Eランクくらいから前方にまとめた方が安定はする。
別に蘭丸が弱いとは思ってはいない。
三成よりは強いのは確か。
無双で8割減らすこともできるし
逃げ水を使えばチャージの隙も消せる。
しかし初撃の遅さや一閃を出すまでの隙があるのも事実。
Eランクのキャラと比べると劣っている。

60 :
蘭丸厨のやったように、ランキングの
左ほど強い、とかランキング間でも
強弱はある程度ハッキリさせれば、
議論も封殺されず、ランキングもより
確かなものになるんじゃない?
>同ランクのAよりは明らかに強い(弱い)!
という意見に対して、
>でもランク上げる(下げる)程ではない
という反論があって、それで終わってしまうのは、
せっかくの情報や意見の交換がもったいなくない?
F 蘭丸>光成、薙刀(濃姫、義弘、はシラネ、意見求む)
↑のように面倒でも細かく改正していけば、
ランクの移動のみならず、ランク内での議論も活発になるっしょ?
しかも例えばランク内での最強最低がハッキリすれば
「おいまてよ、D最弱の○○よりはE最強××のほうが強くね?」
って感じでランク間移動の基準もハッキリしてくるし。
こんなんどう?デメリットは特にないと思うんだけど。
甲乙つけがたい場合は
C 千代=慶次(孫市はシラネ)
みたいにすればいいしさ、クッキリしてるもんは反映させないと、
話題がループしたりもするし。どうかな?

61 :
>>51>>60結構マジでお願いしたいのですが、
蘭丸厨というのはやめてもらえないですかね
ID:DCMYxpBw 私が言いたい事をまとめてくれてありがとう
>>57のように
初撃の遅さという意見もあったが、リーチが長いのだから離れて攻撃するタイプなのですよ
他のキャラが攻撃する前にすでに攻撃してますから
武将2人に囲まれても何も問題ないですよ 武将はチャージ中はガードに専念して動きませんから

62 :
>>60
まあ今の状態だと検証する環境が
難易度地獄しか決まっていないのが問題ではないか。
せめて模擬地獄のどこかのステージと相手キャラを決めて
検証しないと堂々巡りになるのだと思う。
そこで提案なんだが出羽の戦い侵攻戦で検証しないか。
このステージは敵総大将を出すための拠点潰しが
模擬の中では一番多いし
坂あり平地あり壁ありと難所も多い。
相手キャラは新武将で作製した武蔵、忠勝、秀吉モーションを
使えば良いと思う。
問題は副武将や援軍入れるのかと騎馬隊等の部隊をどうするかである。
正直騎馬隊が入るだけで難易度が高くなるのだが。

63 :
出羽だと他方から武将が攻めてこない
一直線なステージはそこしかない

64 :
確かに他方から攻められることはないな。
でも復活した武将は敵本陣から湧いてくるから
そんなに他のステージと差がないのではないか。
劣勢一人という条件を書き忘れていた。
この条件だと拠点を守りながら進行するから
他のステージと差はないのではないか。
また出羽は味方本陣と敵本陣が
固定されている唯一のステージでもある。

65 :
イベント戦使えばいいじゃない。陣も策も選ばなくていいから気楽なもんさ。

66 :
書き方が悪かった。
提案
検証ステージ
模擬地獄出羽の戦い侵攻戦劣勢一人
敵武将に新武将で作製した武蔵、忠勝、秀吉モーションを使う。
問題点
敵副武将や敵援軍を入れるのか
敵騎馬隊等の部隊はどうするのか

67 :
>61
すまねえ、俺は前スレでYOUの説を支持していた者で
悪意は無いのだが、「前スレで蘭丸Rュしていた人」
と書くよりも定着した名を使った方が分かり易いと思って
つい使ってしまった。兼ねがね、別に蘭丸に特別な思い
入れがあるわけでなく、単に思うことを書いていただけと
主張してきたのはちゃんと読んでいるし、理解している。
>62
なるほど、でも実に個人的な意見なんだけど、やっぱり
楽しんで議論するのが前提だと思うんで、せっかく色んな
闘い方のできるゲームで、あまり状況を絞ってしまうと、
ゲームのための検証でなく、検証のためのゲームに
なってしまう気がして、広く活発な議論をさまたげちゃう
気もするんだ。
限界突破に関しても前スレ終盤に色々あったけれど、
応援なんかもそうだし、他にも色々と仲間武将がいて
活きてくる部分もあると思うんだよ。
単機駆け劣勢で無敵を誇っても、仲間武将と組んで
攻めていくともっと強い武将がいたとしたら、それは
最強、としては偏ってしまうんじゃないかと思う。
前スレは全体を通して、条件に関してはルーズだった
けれど、むしろそれが活性剤となってすりあわせが
大いに行われて、悪くない歩みを重ねてきたと思う
んだが、どうだろう。

68 :
>>59
あなたは蘭丸の初撃の遅さについて問題視している訳だが。
せっかく長いリーチで距離をとれる戦法があるのに無視してるように見える。
特殊攻撃を構える時の隙ってどのキャラも共通のはずだが何で問題があると感じたの?

69 :
>>67
そうすると立ち回りを話し合っていった方が有意義な気がしてきた。
いっそ真・三国無双2みたいに誰が使っても最強みたいな感じの
ランクにしたほうが良い気がする。
そうなると立ち回りが複雑でたいへんなキャラが最弱になるのか。
そう考えると現行ランクの一部のキャラの位置が変わるか。
どうしたものかな。

70 :
>>69
キャラの性能で決めよう
誰が使っても強いって可笑しすぎ
あと俺の問いにも答えてくれ

71 :
この蘭丸厨もどきは蘭丸アンチなんだろうな

72 :
>>70
別に無視していたわけではないのだが。
>>58で乱戦の切り抜け方があって
乱戦では特殊構えの隙ができ
一閃が出せないことがあると書いたつもりだったのだが。
あと長いリーチを生かす戦法はまだ試していないので
なんともいえません。
試してから考えます。
ちなみに誰が使っても最強は
真・三国無双2 猛将伝のスレに貼っていたランクがそうなっていた。

73 :
>69
でも前スレもさ、けっこう全体的な立ち回り
(生存率っていうか攻めの邪魔されにくさ、雑魚の蹴散らし、武将を倒す速さ)
で決まってなかった?
>そうなると立ち回りが複雑でたいへんなキャラが最弱になるのか。
 立ち回りが複雑でたいへんでないけど、工夫一つでパワー爆発
なのが、このゲームの大変優れたとこだと思うから、その辺は問題
ないかと。
 なにかものすごく大変だけど、大きな旨みがありそうなモーションの
あるキャラ(光成、濃、信玄?)が再評価されるのは楽しみ。
>70
マッタリいこうぜ。
あとせっかく優秀なC+流水あるのに、一閃で逃げる理由が分からないや。
素の構えからどうしても逃げたいような状態なら機を狙って回避とか
八双あるなら飛んで逃げるほうが安定しない?
攻撃開始してからだと、ヤバくなったらテキトーにCして回避運動に入れるのが、
リーチを活かせる戦法と合間って、安定感のある闘いをさせてくれてる気がす。
>72
ダルシムの立ち中Kみたいな感覚で、先っぽをひっかけるような感じで
置いておくと吸い込まれるように当たるよ。すかったら相手を見て、ガード
するかもっかい振るか決める。とりあえずC出して回避→仕切りなおし、
も優秀。
実際にはあまり気にせずともバッサバッサ切れる。
リーチと振りの速さのバランスが良好なので、実際は
初撃でせり負けることはほとんどない。ただ通常連の
後半は鬼門。

74 :
蘭丸を使いこなすにはある程度の慣れが
必要みたいだ。
ところで不人気家康については前スレに書いてあったが
もう一人の不人気キャラ義弘についてはあまり触れていない。
正直敵総大将に対して手詰まったのだが
だれか良い立ち回り方知らない?

75 :
やっと義弘で模擬地獄クリアした。
立ち回りは鉄壁で転ばしてLv3無双。
とにかく武将に密着すれば転ぶから
鉄壁したら密着の繰り返し。
被弾覚悟の立ち回りになるな。
三成とは違う意味できついキャラだ。
ランクは現状維持というより
上げようにも下げようにもないな。
もっと良い立ち回り方があるなら載せてくれ。

76 :
義弘は弱すぎでしょ 三成お館様と最弱候補を争うレベル
通常攻撃は途中で途切れる事が結構ある
長政のC6のような騙し討ちがないから凍らせるのも一苦労
無双は強いと勘違いしやすいが実は弱い
通常攻撃中はゲームの性質上敵が割り込んでくる C6C8通常ともに使えそうだが安全とは言えない

77 :
実際義弘は弱い。
書き忘れたんだが限界突破
4武器凍牙攻撃×3防御×3無増×2使用。
雑魚や拠点では鉄壁かけてC8でゲージ溜め
鉄壁はC8二回で切れるのでその度にかける。
凍牙は雑魚からの反撃防止。
武将戦は>>75に書いたようにする。
通常技が7連目までは連続で入るが
属性がつく8連目からはガードされてしまうことがある。
武将戦での凍結はできたらラッキー程度。
Lv3無双もエフェクト当てなのでダメージは不均一。
なんか書けば書くほどだめなキャラだと痛感してしまう。

78 :
三成で模擬地獄をクリアしたので報告
限界突破4武器修羅攻撃×3範囲×3無増×2使用。
雑魚と拠点は騎乗C4もしくは7連止め。
Lv2LV3無双は通常567のいずれかで止め繰り返し。
通常出し切りとC4はガードされると反撃されるので注意。
武将戦は1vs1ならC1で崩して攻撃。
ゲージが溜まっていればカウンター無双。
最弱候補二人でクリアしたわけだが
蘭丸と濃姫の方がこの二人より強く感じ
同ランクなのが気になってきた。
もうひとつ新しいランクをつくるか
蘭丸、濃姫をあげるのかが今後の焦点になりそうだ。

79 :
S 武蔵
A 柴田、忠勝、(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、小太郎、お市
C 千代、慶次、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、兼続、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、(槍モブ)
F 蘭丸、濃姫、義弘、(薙刀モブ)
G 三成、信玄
新しいランク作らなくてもランク上げなくても
↑って感じで良いんじゃね?

80 :
三成下げるなら義弘も下げないと。
薙刀モブは地獄未検証だからなにもいえないのだが
モーションと間合いが独特なのが気になる。
特殊次第なのでどうなるのだろう。

81 :
つーか今回島津めんどくさくて鍛えてないけど
対武は凍牙バリアとか使えんじゃないの?
溜めもC4C8よりC1がいいといわれたキャラだし・・・
>>75以降は典型的な下手島津の使い方にしか見えないw

82 :
>>81
対武は凍牙バリアとか使えんじゃないの?ってどうなのよ
吹っ飛ぶ場合がほとんどなようだが

83 :
前スレでも言ったが 薙刀>槍 な気がして仕方がない
なんなら分身やチャージキャンセルの固有技能なしの刀より使いやすいくらいなんだが

84 :
>>82
吹っ飛んだら又起き上がりに転がって狙えばいい。
無印ですら2・3セットで結構凍るし確率上がってる円派なら
それなりに使えるはずだが・・・まあ属性乗せる方法自体知らなくて
吹っ飛ぶつーなら知らんけどw
まあ少なくとも無印で主力だった対武の戦法が使えるかどうか
全く触れないこと自体おかしい。

85 :
>>81
だから良い立ち回りがあるなら載せてくれと。
まだ詳しい立ち回り方を書いてないキャラについて
触れていなかったので載せたもので
改良の余地があるならそうすべきなんだから。
ちなみに凍牙バリアというのが
属性乗せ鉄壁を指すなら
凍る確立は低い。

86 :
>>84
おっいい意見が出てきたじゃねーか
そういうのを待ってたのよ
せっかく知ってるなら意見を出せばいい
義弘を救うかもしれんぞー

87 :
属性バリアに触れないのは確かに変だな
割合確率も高いし被弾覚悟とかいうレベルでもない
ミツナリとは別に比べる必要無いとオモ

88 :
前言撤回やっぱ凍る。
凍牙バリアの出し方を知らなかった。

89 :
>>85-86
いや無印の立ち回りで当に語られた代物だからな・・・今更書くまでも無いと思って
ひょっとして無印スレにいた奴は殆どいないのか?

90 :
無印スレは知らんぞ
じゃ俺も義弘検証に参加するとするかな
特殊使って緊急回避で重なるでいいんだよな?

91 :
>>89
無印を買ったのが旬を過ぎたころに買ったので
その頃のログとかがない。
無印のwiki見ながらの立ち回りだったから
おかしいところがあると思う。
>>90
鉄壁かけて属性攻撃出さないと
鉄壁に属性が乗らないよ。

92 :
めんどくさいキャラだなw
>>79のランクでいいや
教えてくれた人サンクス

93 :
凍牙バリアの使い方がわかったので
>>79のランクで問題無しです。

94 :
あげ
誰かネタ投下しないかなぁ

95 :
属性バリア
島津バリア張る〜張った状態で属性攻撃発動(最短C4)
後は切れるまで武将にゴロゴロ突っ込む
大山とバリアあればよほどのこと無い限り簀巻きにはされんと思われ
まあエンパでこの効果が残ってるのかどうか知らんが

96 :
ネタといえば今回オーラ武将が
体力減るとハイパーになるのだが
残り何割くらいでなるかわかる?
三成でハイパー相手にC4やったら
通常3連まで入ってチャージ部分をガードされた。
オーラなし武将だとチャージまで入るのだが
誰か理由わかる?

97 :
気になったので
応援と名乗りがどのくらいで
ゲージmaxになるか試してみた。
条件 限界突破あり 武器付加に無増×3
応援
一人だと9回、二人だと5回、三人だと3回、九人だと1回で満タン
お市と阿国共に三人で1ゲージちょいは溜まる
名乗り
5回で満タン
忠勝と勝家は1回では1ゲージ満タンにわずかに届かなかった。
武蔵も1回では1ゲージに届かない。
応援は味方三人いれば実用範囲といえる。
名乗りは1回では1ゲージ溜まらないが
敵を巻き込めば余裕で1ゲージは溜まるので問題ない。

98 :
お市の応援は判定がない

99 :
S 武蔵
A 柴田、忠勝、蘭丸(分身モブ)、(名乗りモブ)
B 秀吉、政宗、真田、長政、小太郎、お市
C 千代、慶次、孫市
D 左近、光秀、小次郎、信長、兼続、阿国
E 半蔵、謙信、稲姫、家康、ねね、(刀モブ)、(槍モブ)
F 濃姫、義弘、三成、(薙刀モブ)
G 信玄

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