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2013年02月携帯ゲーRPG1: 【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1255 (310)
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【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1255
- 1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/02/09
- ■公式サイト
ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト
ttp://phantasystar.sega.jp/
PSPo1 公式サイト
ttp://phantasystar.sega.jp/psp/
PSPo2 公式サイト
ttp://phantasystar.sega.jp/psp2/home/
PSPo2i 公式サイト
ttp://phantasystar.sega.jp/psp2i/
■関連サイト
PSPo2 インターネットマルチモードサポートページ
ttp://phantasystar.sega.jp/psp2/support/
PSPo2i 公式ブログ
ttp://ameblo☆jp/phantasy-star-portable2/ (☆を.に変えてください)
PSPo2i スペシャル体験版特設サイト
ttp://phantasystar.sega.jp/psp2i/trial/
PSPo2i運営サイト
ttp://www.psp2infinity.jp/pc/
「PHANTASY STAR PORTABLE 2 INFINITY」
※PSPo2のストーリー、ミッション、アイテムなどの要素が全て含まれる
※PSPo2からDLCを含めた全てのプレイデータ・要素を引き継ぐ事が可能
※3大特典付きプロダクトコード「キズナ インフィニティ セット」
発売日:2011年2月24日 発売中
価格 :UMD版 5,040円(税込) 予約購入で特典プロダクトコード記載のカードが付属した
:DL版 4,500円(税込) 2/24〜3/2の1週間限定で特典データが付属した
「PHANTASY STAR PORTABLE 2」 Best版
特典 :「ウィングスパーダ&ウィングスクード」プロダクトコード
全90種類のコラボアイテムパスワード収録
発売日:2010年8月26日 発売中
価格 :UMD版 2,500円(税込)
「PHANTASY STAR PORTABLE 2」
発売日:2009年12月3日 発売
価格 :UMD版 5,040円(税込)
:DL版 4,500円(税込) → 2010年8/26価格改定 2,500円(税込)
「PHANTASY STAR PORTABLE」Best版
特典UMDビデオ:「PSUクロニクル」付属
発売日:2009年10月8日 発売中
価格 :1,890円(税込)
「PHANTASY STAR PORTABLE」
発売日:2008年7月31日 発売
価格 :5,040円(税込)
★注意事項★
※※※質問は質問スレでお願いします!※※※
・次スレは>>950 建てられない場合はアンカーで指定すること
・荒らし・コテ・クレクレ・顔文字は、まとめてスルーかNG
前スレ
【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1254
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355219688/
- 2 :
- ■外部サイト
・PHANTASY STAR PORTABLE Wiki
ttp://www37.atwiki.jp/psportable/
・PHANTASY STAR PORTABLE 2 Wiki
ttp://spoiler.sakura.ne.jp/srv/psp2/
・PHANTASY STAR PORTABLE 2∞ Wiki
ttp://wog.main.jp/psp2i-wiki/
・PSU-wiki
ttp://spoiler.sakura.ne.jp/rr/psu/index.php
・PSPo2i購入特典一覧(公式サイト内)
ttp://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/reservation/
・PSPo2i公式ブログの情報まとめ(小ネタ情報満載!必見)
ttp://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10750586375.html
・したらばPSPo2BBS
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/49298/
・赤箱うpろだ
ttp://psp2i.toypark.in/uploda/index.php
■関連スレッド
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http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1353586147/
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http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1301284337/
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- >>1乙
ナギサはそういう感じの台本だったんじゃ
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- >>1乙
リコと比較してみてどうだろう?
- 7 :
- 自称無職BBAやなんとかけの冬馬みたいな役では生き生きとしてたな>ナギサの中
- 8 :
- PSO2ヴィータでオフライン、マルチモード非対応なら
PSO2ヴィータに転生しないな
まだまだインフィニティーで遊ぶ
- 9 :
- インフラ終了しても?
- 10 :
- オフラインがあるからな
- 11 :
- そんな事一々宣言せんでええよ、勝手にしろ
- 12 :
- そもそも自分の作ったキャラでパーティーを組める
これだけで神ゲーだろ
インフラなんかどうでもいいわ
- 13 :
- ポータブルの続編をvitaで出してほしいな
フリミとか一新させてさ
- 14 :
- 携帯機でPSUシリーズを存続させるってのも有りだよな
- 15 :
- 仮に携帯機でPSU系列の続編来てもハゲが俺達を楽しませる仕様にしてくれるかどうか…
- 16 :
- またアルファに外注してくれれば何も問題はない
- 17 :
- ○○年のノウハウ()を駆使してもアレだしな
え?何年のノウハウだって?とツッコミたくなる
- 18 :
- アルファはやめろ
shiftだろ
- 19 :
- フローティングダガー出なさ過ぎてワロリン
- 20 :
- ワンパンマンのランクBトップ
吹雪組のように
数の暴力で蹂躙したい
せめて5キャラで攻略して
経験値共有したい
- 21 :
- 倉庫が共有なんだからストーリー進行度も共有にしてもらいたい
キャラ育てるのは別に苦じゃないけど、クソ長いストーリーを繰り返すのはツライ
- 22 :
- >>18
pspo2作ったのはαで∞のクソ要素追加したのはハゲだからαは悪くない
- 23 :
- Po2の時点でチェインっていう糞要素があったんだからαも同罪だろ
- 24 :
- チェインはPSZから改悪して持ってきたシステムじゃないのか
これもハゲのせいだろ
- 25 :
- やりたかったなぁ、盾バッシュ…
- 26 :
- >>1乙
- 27 :
- チェインとスーパーアーマーは無くせってのと無いと難易度無くなるからやめろってのがブログで争ってたな
結果はスーパーアーマーを今の仕様にってだけ
- 28 :
- そのせいでMAX4シズルが超クソゲーに
- 29 :
- シズルのカウンターは発動条件が緩すぎなんだよ
Po2のストミから既にクソ仕様だった
- 30 :
- vitaに対応してくれないかなぁ…
同社タイトルと競合するから無理かなぁ…
- 31 :
- >>29
Po2なら打ち上げPAしなきゃ安全に戦えた分まだマシだったよ
ストミだとNPCがぶっぱなすから警戒しないとだが
- 32 :
- 確率発動のせいで避けようのない即死攻撃という糞要素化
仕様変えるついでに発動条件も変えろよ糞禿とはよく思ってた
- 33 :
- 8キャラで戦えるように
アップデートしてくれ
それとマガ殺を魔石なしで
プレイ出来るようにしてくれ
- 34 :
- ストミと言えば、2章でいきなりバグ・デッガ出てくるんだよな
麻痺、感電に壁ハメ、超旋回、正面無敵があの段階で出るってすげーわ
- 35 :
- あれに勝てなくて一週間くらい心折れてたわ
- 36 :
- 体験版MAXで狂ったようにLV90まで上げてから製品版入った俺に死角は無かった
- 37 :
- 90で狂ってるとか大げさな
- 38 :
- アレってLv100まで上げられたよな確か
- 39 :
- Jースもある意味フハハーンクラスの強敵だと思う
∞GP決戦の開幕を勤めてるが最初の時点でかなりしぶとい上にめんどくさいし
滅多に見ないがモードチェンジもある
しかしIMのボス箱は∞ですらしょっぱすぎて行くメリットが殆どないから悲しい
- 40 :
- EP2ユートは宇野式脚本の
一番させたかったことだけは、根性でやらせる。それ以外は無茶苦茶。
の被害をモロにくらってたな
- 41 :
- ストレスしか溜まらない脅威の糞シナリオのやつか
なぜタイムアタックと飛ばせない糞会話を混ぜたし
- 42 :
- ロクにテストプレイもしない開発だからしょうがない
- 43 :
- ストーリーは飾りです
- 44 :
- 台本の厚みをアッピルしてたじゃないですかー!
はげー!
- 45 :
- 最近GEBやり始めたんだけど、あっちのNPCを経験しちゃうとこっちのNPCに我慢できなくなるな
せめて囮になるなら顔面セーフも楽になるんだが
- 46 :
- 安全なガードタイミングを教えてくれる攻略本のようなNPCだからな
まぁこっちも火力なんかはそれなりにあるんだしいいじゃないか
モンハンは2匹の癖に火力は低いしパニくるし・・・3Gのは大分助けられるけども
- 47 :
- ヒュマ子さんは半端はステな上に、HPのせいで更に損してる
泣いた
- 48 :
- 一部の専用特化装備(+爺)しか最終的に使い道なくなるという点でいえばMHP3のネコ2匹と大差ないよな
まぁそれでも囮になってくれるだけでも大分助かるし
カンストのサポだったら目に見えてタフになるからよほど集中砲火喰らいさえしなければかなり耐えるし
敵のAIがNPCにもヘイトがいくようになった点もあるな
ただしダノアマズとカガジバリてめぇらは駄目だ
- 49 :
- ごめんカガジバリじゃねぇダガマズリだった
光の矢投げてくるカタツムリみたいな奴
- 50 :
- いやそもそも囮にならないぞ、エネミーは基本PC狙いだから
やっぱりGEBに比べると圧倒的に役立たずに感じるわ
- 51 :
- エネミーて索敵範囲内にPCいたら自機狙い一本だよね
- 52 :
- 一部のエネミーは距離関係なしにプレイヤーしか狙わないよな
オフGH城のベルラは毎回ストレス溜まる
- 53 :
- これもモンハンもGEもNPCいるとつまんねーから廃止してほしい
- 54 :
- 俺はNPCやストーリー需要あるんで残してもらわなきゃ困る
ストーリー進めなくても最初から解禁されてればいいんだよ
ルミアもエミリアも可愛いしルウさん素敵だしNPCは十分だね
- 55 :
- R組も見てあげてください
- 56 :
- 称号をもらうために連れまわしたっきりの人が多いな・・・
- 57 :
- マイキャラ使えるのは良いが、プレイ中の含めてマイキャラ3体になると動作が目に見えて遅くなるのが無ければ…。
- 58 :
- ふきだしだけのセリフはラスボス戦だけでも何とかならなかったのか
萎えるというか文字だと寒い
- 59 :
- ストミの根性論は明らかに途中で崩壊してるんだよなぁ
何せユユユ自身が内に秘めた新たなパワー()で危機を脱出してる訳だし…w
詰まるところ根性論で物事は解決しないってブラックユーモアな気もする
>>52
ストミは基本的にプレイヤーしか狙わないのが頭のおかしい仕様かもなぁ
大抵のゲームはそうではあるけど仲間に気を引かせて…って戦いが出来ない
ゲームはかなり多いと思う
- 60 :
- NPCは的になれないならせめて回転バーやダメージフェンスをかわす位しないと
回転バーに一直線に向かい自Rる、復活してもその場でまた死亡とかあまりにもバカ過ぎる
- 61 :
- 罠回避だの敵のNPCへのヘイトだの
もうちょっとマシにして欲しかったよな
あんまり強すぎたり便利すぎたらマルチでお前らとPT組む意味なくね?ってなるから逆につまんなくなって困るけど
- 62 :
- ゴッドイーターのNPCはかなり賢いけど攻撃力が低めなのと
防御寄りなんで慣れたプレイヤーのが最終的には勝る感じ
NPCとパーティが組めるゲームじゃ恐らくアレが一番進歩してるゲームかも
- 63 :
- せめて両手武器とシールド装備しているキャラは、何もしていないときに攻撃受けそうになったらきちんとガード行動とるようにしてほしかった。
- 64 :
- 壁とかジャンプ台に引っかかってる時点で色々終わってる
GEと比べるなんて向こうに対して失礼すぎる気すらしてくる
- 65 :
- 何かに引っかかってるっていうか延々壁ダッシュしてるのよく見るな
索敵ルーチンにSEGAお得意の致命的なバグでもあるんじゃないのか
一つ行動切り換えるにしても一度絶対にPCの傍まで戻ってくるのが基本設定になってるっぽいし
- 66 :
- と言うよりGEが異常すぎる
こっちのは終わりすぎてる
- 67 :
- PSO2のNPCはどうなの
- 68 :
- GEの開発陣は優秀な上頑張り屋だからな
コッチは…コッチはコッチで優秀だよ…うん
- 69 :
- まあゴッドイーターも満点じゃないけどね
近接のみのキャラは異常に自動迎撃範囲が狭いとか
何故か斜線軸をやたら遮ってくるとか結構難もある
命令出せば済む話ではあるけどねw
まああんまり優秀すぎると…って面でかもしれないけど
それでもやっぱゴッドイーターのNPCは凄すぎるな
- 70 :
- そんなGEでもターゲットが割れるし結局ソロ安定・・、
標的に全くされない位置で後方援護してくれるNPCはおらぬのか!
- 71 :
- 他にも閃光やダウンでチャンスと言いつつPCが攻撃するまで棒立ちだったりするけど
それを差し引いてもあの生存率と回復弾の精度、リンクエイドやバーストのお陰で共闘してる感があって楽しかったな
- 72 :
- NPCに求めすぎだろ…
- 73 :
- GEBのNPCは慣れないうちや瞬殺したい時に便利
慣れるとNPCいない方がPCだけに向かうようになって逆に戦いやすい
Po2iはNPC関係なくPCに向かってきてうざい
GEBはNPCもだけど敵のAIも優秀
Po2iのは遠距離から集中砲火かスパアマで突っ込んでくるだけだから
Po2iは別キャラをNPCとして呼び出せるのが利点
- 74 :
- いくらGEを持ち上げられてもこのシリーズに優秀なNPCなんて求めてないしなぁ
上でも言ったけどNPC自体廃止してほしい
- 75 :
- 考えを押し付けてくるな
- 76 :
- 当ててんのよ
- 77 :
- NPCいらないならこの手のゲーム向いてないんだしやめればいいんじゃねw
- 78 :
- いらないなら連れなければいいだけだし
- 79 :
- ルミア可愛すぎてつらい
- 80 :
- マルチやインフラを売りにしてるゲームでNPCに力入れる方がおかしいわ
NPCいない部分の調整が十分なら文句言う気ないけどさ
- 81 :
- お前の勝手な妄想を押し付けるな!
- 82 :
- 当ててんのよ
- 83 :
- >>80みたいなやつはインフラで他人をNPC扱いするタイプ
- 84 :
- なんにせよ太陽神(アンゲルス)の弾幕モロに食らって死んで行くNPCはクソ過ぎ
- 85 :
- >>80を見て思い出したけど
NPCが強いと面白くなくなるからわざと弱くしてる
みたいなこと言ったの誰だっけ
見吉?
戦闘的に弱いんじゃなく頭が弱い
- 86 :
- 頭が弱いんだよな
明らかに「俺様の意見どおり作れば神ゲーになる、無視するなら糞ゲな^^」
みたいな考えの奴ばっかなんだよな
- 87 :
- /j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
/イ ', l ’
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ /
- 88 :
- 話題提供もできないくせに馬鹿デカイAAで邪魔すんなよ
- 89 :
- NPCはオンやらなくても共闘感があるのが良いから残すべきだろうなぁ
オンだと最終的にはNPC以上に他人をNPC扱いするクソガキ様が蔓延するし
NPC以下のお子様なんぞとオンやる位ならよく喋るNPCのが楽しい事もある
- 90 :
- たまにしかオンしない俺はNPCいないと寂しくて無理だわ
てかマルチやインフラ売りにしてるゲームだったのか
- 91 :
- 自分や他人のキャラ連れてけるシステムだけ残してくれればいい
開発のRーキャラはいらない
- 92 :
- NPCだけでクリアできないようにフレンドサポは弱くしてあります(^^
あ、ぼくのだいすきなフロウウェンはステータス優遇します(^^はRばいいと思う
- 93 :
- フロウウェン程じゃないけどリコも若干強くされてたような?
いや全然連れて行かないからもうちゃんと憶えてないけど
- 94 :
- いらなきゃ連れて行かなければいいだけなのになぜそうかたくなに否定したがるのか
- 95 :
- リコはブラストないからなー
- 96 :
- カンナじゃないならブラストない方が活躍すると思うんだが…
- 97 :
- NPC用の開発費を他の事に回せって話だから使わなきゃいいってもんでもない
もれなく糞ストーリーやムービー付いてくるし容量も圧迫してるだろう
- 98 :
- まだいたの(驚愕)
- 99 :
- NPCの性能どころかストーリーモード要らないって話とな?
そうだったら今頃はライト層がごっそり無視してファンタシースターシリーズにセガから終焉の銀河通告だったろうなぁ
- 100read 1read
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