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2013年02月特撮!41: 東映ヒーロー総合アンチスレ (214)
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東映ヒーロー総合アンチスレ
- 1 :2012/07/12 〜 最終レス :2013/02/02
- 視聴者の期待を簡単に裏切る邪道展開、統率のとれない製作体勢、悪い意味で個性派揃いのスタッフたち・・・・
何が東映特撮をここまで変えたのか?
過去の作品・スタッフの話題、一般作品との諸々の比較も歓迎。
- 2 :
- 凄いスレだな・・・
- 3 :
- >>1
新作もろくに作れない円谷信者必死だな
- 4 :
- >>1
今は亡き東宝と円谷の特撮DVDorBDだけ見て喜んどけ
おっと大映松竹日活の特撮作品に失礼だったか
- 5 :
- >>1
昔からそんなもんだったよ
数だけ多くて、全部駄作
- 6 :
- 現時点で僕が知る特撮作品の中では間違いなく最悪に位置する作品です。
昔の作品なので仕方ない、と目を瞑ろうという要素もあるのですが、それを差し引いても酷すぎる。
結構長くなるとは思いますが、箇条書きしてみたいと思います。
まず主人公について。
仮面ライダーV3を見ていても思ったんですが、何で復讐のために始めた戦いなのにやたらと人を助けたり、いわゆる寄り道的なことばかりになるんですか?
彼の目的は友人の敵を討つという非常にシンプルな設定ですが、それが半分忘れられて渡り鳥のように旅をしながら悪人を懲らしめると言う普通のヒーローのようになってしまってます。
これは恐らく作り手が復讐の重さを理解していなかったからなんじゃないかと思います。
復讐というのは敵を滅ぼすための戦いであり、守るための戦いではない。
仮面ライダーV3は一応家族の墓前で人々を守るために戦うことを決意したり、ライブマンやファイブマンでは復讐ではなく守るための戦いをしなければならないと踏ん切りをつけたり、ウルトラシリーズではほぼ復讐のための戦いは否定されて続けてきました。
しかしこの作品は一切復讐に関してはフォローなし。
まがりになりにもヒーローとしてのキャラ作りをするなら、その辺はしっかりしてほしいです。
別に僕は復讐と言う正義を否定するわけではありません。
人間誰だって大事な人を無残に殺されたら、他のものを省みずに復讐に走ってしまうのもこれはもう仕方ないでしょう(僕だって分かりません)
それだけに復讐と言うテーマは決して軽々しく扱ってはいけないし、子供に見せるヒーローとしての姿としてはどうかと思います。
ましてや宮内さんは「子供番組はヒーロー番組だ」と公言していますが、この人の言う教育番組がこれなんでしょうか(まあ演者である人に言っても仕方ないんですが)
とにかくこの辺はヒーローとしての設定として存在するだけという感じで、全くストーリー上で活かされていなかったと思います。
ヒーローに復讐という設定を出してはいけないとも言いませんが、使うなら使うで上手く活かして作品作りして欲しいです。
くどいようですが、復讐と言うのはそんな軽いものではないんですから。
- 7 :
- 次に作品の展開について。
仮面ライダーのときもとにかく人がゴミのように殺されて不快でしたが、この作品もとにかく酷い。
この作品を見て感じるのは、暴力、暴虐、粗暴。
まず今作の悪役であるダッカーは、Rに毛が生えたような連中であり、いつもいつも似たような服装の男たちが、目を付けた人間を見つければ問答無用で攫う、もしくは目的のためにとことん痛めつけます。
例えそれが女性であっても髪の毛を掴み、顔を引っ叩き、集団でよってたかって一人や二人の人間に暴行を加えます。
中には子供がその犠牲になることも。
特にボートに乗っていた少女のボートがいきなり爆散してしまうのにはビックリしました。
しかもとある話の冒頭でこれですよ。
正直これだけでこの作品が嫌になってきます。
余談ですが仮面ライダーを見ていたとき、大人は簡単に殺されるのに、子供はわざわざ後を追いかけて家を調べた後、
わざわざ基地にまで連れてくる(そして殺さない)という大人との対応の違いが気になり「何で子供は殺さないのか」とか思っていたんですが、実際に子供が殺されるのを見たら本気で引きました。
特撮作品は数多いですがこのように人々が暴力で蹂躙されるというのはそうはありません。
大抵は怪人、怪物が何か特殊な方法で人々を苦しめる、もしくは呆気なく殺してしまうパターンがほとんどです。<BR>
勿論それはそれで人々は困らされますし、被害のそれは今作より大変でしょう。
しかし現実味がなかったり、あまりに簡単すぎていわゆる恐怖や嫌悪感を感じることはなかったです。
だからです、どうにも普通の人が普通の人に普通の手段で蹂躙される姿があまりにも見苦しく、醜く、そしてシュールなのです。
- 8 :
- またダッカーも作戦が凄いです。
特にビックリしたのが街中にガソリンを撒いて街を焼き尽くそうとした回。
これは元々これが主の目的だった回ではなく、計画が上手く完了したことでの祝いだったと記憶していますが、何にしてもとんでもないことに変わりはないです。
そして散々やりたい放題をしてきたダッカーにも正義の裁きが下ります。
ズバットスーツを来た早川建、怪傑ズバットがダッカーを打ちのめします。
しかしダッカーといってもその人員は全て普通の人間。
そしてズバットもムチ、もしくは徒手空拳で敵をなぎ倒します。
まあ言ってみれば暴力です。
勿論それは他のヒーローでも同じなのですが、どこかその戦いに畏怖を感じてしまう。
それは相手が怪物であるか人間の姿をしているかの違いがあるだけ。
適当な戦闘員は例によってズバットには簡単に倒され、すぐに画面から姿を消します。
とはいえその各回でのボスを相手にすればそういうわけにはいきません。
戦意を喪失しているボスを相手に、ズバットは殴り、ムチを振るい
「飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?」
と問います。
勿論その真犯人は終盤まで秘密なので毎度毎度そのボスは真犯人というわけではないです。
しかし例え本人が否定してもすぐには信用せず、ある程度痛めつけ、どうやら本当に関係のないことを知ると、ズバットアタックで止めを刺し「この者、○○をした重犯罪者」
と記したカードを置いてまた去っていくのです。
先ほどまで散々に一般人を痛めつけていたのに、どっちが犯罪者なのか分からなくなってしまいます。
これを見ると、怪物なら何をされても何とも思わないのに、人間だと恐怖を感じるという人間の身勝手さと言うのも感じてしまいました。
他のヒーロー番組においても、ヒーローが怪物であれ人間であれ力で敵を捻じ伏せていることに変わりはないのに。
無論そんなことを描いているわけでないのは一目瞭然ですが。
ただこの作品でちょっと思うのが、主人公が自分のことを自分でヒーローと言っていること。
あまり特撮作品において自分達を正義のヒーローと言う言い方をする作品はあまりません。
強いて言うならカーレンジャーですが、あれはある意味ネタとしての意味合いも強いのであれは例外でしょう。
これだけただ暴力を振るうことしか出来ないうえに、戦う動機が敵討ちという狂人でありながら、自分のことをヒーローと呼んでいる。
もしかしたらこれは上記したようにあまりにヒーローどころか人としてもどうかと思う人物にあえて言わせることで、逆の意味でヒーローとは何ぞやと考えさせるテーマにしている、わけないですよね。
はっきり言って何も考えてないだけとしか言い様がありません。
- 9 :
- あとこれは過去の特撮作品、まあ昭和時代の作品でもいえることなのですがあまりにも展開が唐突。
何かで戦闘が起きて爆発が起きた、と思うといきなり次の場面になっている。
そんなことがしょっちゅうです。
特にこのズバットだと、早川が銃で散々に射撃された後、いきなり場面が変わって大笑いしている悪党にズバットが姿を現す。
これは言葉では上手く伝わらないと思いますが、それでもやはり辛いものがあります。
特に酷い回として、ダッカーの手により狂犬病の犬に噛まれた少年がそのまま放置された話を見たときはとことん呆れてしまいました。
その父親も狂犬病で助けることの出来ない息子を撃とうとした心のフォローもされてないし、子供も狂犬病にされた飼っていた愛犬を建物の上から投げ落とすというシュールさ。
この回は本当に滅茶苦茶で、この回を見て「この作品は最悪だ」と判断しました。
この話に限らず最後の最後まで突っ切った作品。
上記したようにこの作品が個人的な特撮作品ワースト1ですが、この頃の特撮ってこんなもんなんですかね?
あんまり昔の特撮に関して詳しくはないのですが、どうなのかなあと思ってしまいます。
- 10 :
- 白倉、日笠、武部、塚田・・・・・・
どれも一筋縄では行かない連中なのはこれまでの作品と2ちゃんでわかってるからな。
- 11 :
- そしてツイッターで暴れるDQNプロデューサーまで出る始末・・・
- 12 :
- ぶっちゃけローカルヒーロー以下
- 13 :
- ヒーローそのものはきらいじゃないけどスタッフは本当に嫌い
別の制作会社に対して変なコメント出したり、高圧的だし
- 14 :
- 東映つーか石の森が癌
- 15 :
- 東映は保守的だからな。
昔でも他社の作品の特撮技術の先鋭的なこと。
- 16 :
- >>15
ただクロスオーバー物の方向性は円谷のそれと
比べるとあんま保守的とは言い難いような
保守的な方向性なのってゴーカイの各種劇場版とか
ライダーならMEGAMAXあたりで
他は悪い意味で保守的な方向から遠いやり方だと思うが
- 17 :
- いくら30周年だからってギャバンの映画とかマジ勘弁。
雑誌展開にでもすりゃ良いのに。
今度は宇宙刑事ギャバン THE MOVIEか、ええ加減にせい
- 18 :
- 昔の話を持ち出すのであれば、昔の東映(てか特撮研究所か)の特撮技術は
凄かったよ。まぁ糞作品もあるけどね。予算次第?
円谷英二さんが目立ち過ぎるから霞んで見えてしまうのは仕方ないか
- 19 :
- >>14
むしろ何かって言うと石ノ森章太郎を持ち出すスタッフこそどうしようもない
東映ヒーローに関してだけは、やや過大評価されてるきらいがあるし…
- 20 :
- “石ノ森章太郎”と“石森プロ”を混同し過ぎだな
- 21 :
- 手貸してやらんかったのか?テレ朝・テレ東
http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/33330/tokuso364_large.jpg
- 22 :
- 80年代の戦隊や最近のCGの組み合わせの違和感の無さが
上手いなとは思ってる、コンスタントに毎週やるには凄い
しかしプロデューサーがクソい…
- 23 :
- つべ公式のオーレンジャー見たが、90年代中盤になっても糸やほこりが舞ってるような背景を後ろに演技をしているのを見て物悲しさを感じた。
- 24 :
- 保守的だからいつまで経っても同じスタッフしか使わない→当然ネタ切れ
- 25 :
- オールヒーローものに予算つぎ込みすぎたせいで自暴自棄気味になってる・・・・
てことはないか?
- 26 :
- 同時期の東映時代劇でもデジタル合成取り入れてるのに、かたや特撮はキネコや映写機による合成。
どんだけ冷遇されてるんだと思ったあの頃。
- 27 :
- 今の東映ヒーローは子供の見る「ビーバップ・ハイスクール」かな、大雑把に言うと。
一時期ヤンキーもののドラマが流行ってたじゃん。
それに乗っかってる感じ。
- 28 :
- http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1330051457/616-624
- 29 :
- 歪んだ集客目的に拘った結果、ヒーロー番組が本来持つイデオロギーを失ったからな。
白倉の功罪はでかすぎた。
- 30 :
- _ , ,- -v- - 、 _
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(::(:::(:::)/・\ /・\(:::):::)::)
.(::(:::(:::)  ̄ ̄  ̄ ̄ (:::):::)::)
(::(:::(:::) (||||人||||) .(:::):::)::) 「東・映・万・歳」
.(::(:::(;;;) \ | .(;;;):::)::)
(::(:::(::::\ \_| /::::):::)::)
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| .〉 |人\_/入| 〈 |
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| | ヽ | ./ ヽ | / | |
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- 31 :
- やっぱり電王がまずかったな…
アレで完璧に調子に乗ってしまった
- 32 :
- 他社勢にクオリティ面で負けすぎなのがいかんのかも。
96年頃からそれが明るみに出てるし。
- 33 :
- 昔東映ヒーローが正統派路線を堅持できたのは他の会社がヒーロー番組を作ってなかったからに過ぎん。
ローカルヒーローまでが氾濫してる今となってはもう、邪道路線に徹するということなんだろう。
- 34 :
- >>14
キチガイ発見
- 35 :
- 馴染みが来るとどうしても手の内が読めてしまうからな
- 36 :
- これは・・・・
- 37 :
- >>36
まるで・・・・
- 38 :
- 非公認と言いつつヒーロー乱発しそう
- 39 :
- それも戦隊ライダーの焼き直しばかり
よくて宇宙刑事
- 40 :
- >>39
うっかり当たっちゃったのが拙いんだろうかね、結局は。
- 41 :
- 90年代に入ってから綜合的な作風が邪道ぽくなっていたけど、
さすがに今のようなカオス状態ではなかった。
でも結局は「ジェットマン」から入ってきたスタッフ連中が元凶な気がする。
当然今のスタッフ連中はその人たちの影響をもろに受けちゃってるからね。
- 42 :
- >>41
ちょうど子供の頃自分がその世代だけど否定は出来ないな…
1990〜1992の三年間の東映ヒーロー世代だがなかなか装着しないレスキューポリス三部作
や6人体制や海外進出のジュウレンジャーとかもあったし…
東映まんが祭りもなくなったし寂しかったな…
- 43 :
- http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1342057401/912
- 44 :
- >>41
白倉・井上か・・・・
納得
- 45 :
- 小林もな…
- 46 :
- とりあえず金儲け・保守だけを考えて作品を乱発し、かなり盛況した東映
赤字でもいいから良い作品を作ろうとして、本当に潰えた円谷
何か色々と対照的だな
性格悪いのに友達多いヤツと、性格良いのにイマイチ信用ないヤツを見てるみたい
- 47 :
- 性格に関しては円谷は殿様商売の一族経営という癌を長いこと抱えてたわけで
あんまり判官贔屓もいけないぞ!と
- 48 :
- 後スレチな
- 49 :
- アニメもドラマもリメイクラッシュということはもう末期なのか?
- 50 :
- 昔から革新的なものが受けないと、徹底的に保守に逃げるんだよなこの会社は。
来年の戦隊もどうやらそれらしいし。
- 51 :
- http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1347010960/17
こんな余裕ぶったことやる以前に世間の目を見ろと言いたい。
- 52 :
- これは円谷もそうなんだけどさ、
安易なクロスオーバー、安易な過去キャラ再利用、安易な全員集合・・・
これらはいい加減にしてほしい。
過去の作品全て網羅してる特ヲタには受けるかもしれんけど、
知らない人間にとっちゃ勝手に身内でお祭りして盛り上がってるだけとしか思えない。
正直、特撮熱下がりかけてる。
- 53 :
- 今更だけど、戦隊の追加戦士の恒例化も止めて欲しい。
初期メンバーがないがしろにされやすいし、全体的にキャラ描写が中途半端なままになりやすいから。
ロボットのことといい、一回成功しただけで恒例化する癖も直した方がいい。
- 54 :
- >>52
安易っつうか最近じゃあそこが最初にやりだしたんだろ
それにただのクロスじゃなくてキャラの再フォーマットととか
先立って色々試行錯誤したのに
メビウス→ディケイド、ウルティメイトフォースゼロ→ギャバンと
後乗り丸出しの東映の出しかたはどうかと思ったよ
- 55 :
- >>54
>ウルティメイトフォースゼロ→ギャバン
ギャバンはまぁ、今年で誕生30周年という事だからじゃないの?
もっとも宇宙刑事三部作終了からこのかた一体何をやってきたんだろうという気持ちがぬぐいきれないのも事実だけどさ。
20周年の時は東映は何をしたんだろうよ
- 56 :
- >>41
もっとも元凶というんだったら、それこそ伊上勝&平山亨あたりの頃からそうだったに過ぎないだろうよ……ってのは
なぜか誰も指摘しないので今更だけど言わせて貰いますが。
- 57 :
- ライダーがV3でライダー同士の世界観をくっつけたのも
帰ってきたウルトラマンからのパクリだってマジ?
- 58 :
- >>57
どっちも続編商法に過ぎないだけじゃないのか、それは
- 59 :
- 帰マンのウルトラ兄弟設定のあとすぐ東映作品ヒーローが先発シリーズキャラ出して
物語つなげるのをやりだしたみたいなことはどっかで聞いた
ライダーだけじゃなかったはず
- 60 :
- 後だし理論だと、アキバレンジャーもウルトラゾーンが出てきたから企画されたのかということになるな。
でもいかんせん深夜特撮のノウハウも円谷の方が豊富だった。
こっちはたった1クールのストーリーすらきちんと構築できないんだし。
- 61 :
- http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1346820799/30
何やってんだ東映
- 62 :
- 作品作りの可能性もことごとくお得意様に潰されていく大企業
- 63 :
- まああらゆる作品ジャンルにおいて悪い意味で他社勢と一線を画してるのは確かだが。
- 64 :
- 黎明期はMARVELパクりまくってたな
- 65 :
- ドラマは相棒
アニメはワンピースとプリキュア
特撮はライダーと戦隊
もうこれらにしがみつくことしかできないのが東映
先が考えられないんだろうな…
まあ東映に限った話ではないか…
- 66 :
- そもそも平成ライダー自体クウガ1作で終わってて何の問題もなかったんだよ。
次回作がキカイダーやイナズマンのリバイバルだったなら、ロボコンを第一作とする
平成石ノ森シリーズになってたってだけの話。
それが数作で終わったなら、また新しいヒーローも生まれてたろうし。
おかげであの時間帯にライダー以外のヒーローは何一つ作れないようになった。
今後どんだけ人気が凋落しようが別ブランドの復活や完全新作なんて二度と無いんだよ。
ライダー以上の知名度もベルトより売れる玩具もない選択肢なんて選ぶわけがないんだから。
ロボコンみたいに子供に慕われる特撮キャラなんて今後もう子供の目の前に現れないんだぜ?
何が平成仮面ライダーは特撮の救世主だよ。特撮ヒーロー文化の可能性を潰した疫病神以外の何者でもないっての。
- 67 :
- アニメも後付けでいろいろ作品作るのはいいけど、所々で既作品との辻褄があってないというんだから、何のためのシリーズ構成かって思う。
もちろん東映のことね。
- 68 :
- >>66
俺が白倉スレに書いたの改変すなw
まぁ言いたい事は変わってないけどな
- 69 :
- 怪我人をぶん殴るディケイドはドラマの中で病人をぶん殴った舘ひろしと同じ
- 70 :
- 剣で素直に仮面ライダー終わらせときゃよかったんだな。
そしたらディケイド以降の乱雑さは無かったかも。
- 71 :
- 話の積み重ねよりも、その場限りのイベントでごまかす癖はいい加減なんとかならんのか?
- 72 :
- /!/{ / ヾ--r
_ /  ̄ <_
_>`´ ___<_
> r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ , | `ヽ/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
 ̄/ | ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
/ /⌒ヽ,| ミ } ...| /!
レ l d _}`ー‐し'ゝL _
| ヽ、_, _,:ヘr--‐‐'´} ;ー------
|/| \ ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
ヽ/l/|` ー------r‐'"  ̄ ̄
|└-- 、__/`\-:、
__,ゝ,,_____/ \_」 \
- 73 :
- ギャバンだのイナズマンだのポワトリンだの昔のヒーロー引っ張り出してこないでください。
もう新鮮さはすっかり失せてます。
- 74 :
- 東映の最近の猿真似っぷりはちょっと引くレベル
円谷に限らず、ご当地ヒーローまで手を出して
- 75 :
- >>71
それは東映がどうこうというより、もっと普遍的な問題じゃないのかと言いたいね。
イベントとステマで盛り上げなくたってちゃんと観て、いや看る人なんて俺等みたいな
非リア充の埓外物以外には一体どれだけ居るっていうんだろうかって話だよ。蟻だって全体の二割も自発的に働きゃイイ方だからさw
- 76 :
- スーパーヒーロー大戦が今の東映の全てを物語ってる
宣伝で過大に煽って本編スッカスカ
- 77 :
- 収益取れればイイってそれに関してプロデューサーが
開き直ってるところが嫌だな
というか全体的に拝金主義で辛い、この流れがメタルヒーローと不思議コメディシリーズに
及んでしまった現状が辛い、頼むからギャバンで終わってくれ
戦隊とライダーだけはどうなってもいいが残りは個人的な聖域だったのに…!
- 78 :
- ビーファイターの頃に上の人たちが「新人を養成する場じゃない」と、新入りの脚本家たちを一気に追い出したらしい。
小林靖子が何かのインタビューでそう言ってたが、それでお得意様しかいない現状なのか。
- 79 :
- バロム1
変身忍者嵐
キカイダー&01
ロボット刑事
70年代前半の東映ヒーローは間違いなく狙われそうだな…
イナズマン…
- 80 :
- 白倉とかいうのが権力持つようになって雰囲気がガラッと変わってまともなヒーローものが作れなくなった
特に共演ものはもう終わってる、まともという意味じゃ最後の良心、戦隊ものも今後どうなるか
自分らの作った作品宣伝に昔の人の作った作品噛ませにしたり異常
- 81 :
- ギャバンだってもしも石森版権だったら
レッツゴーにくすんだアトラクスーツで出されてたかもしれない
- 82 :
- 確かに石ノ森の関わりがない宇宙刑事は今の所汚れ役免れてるねえ
今の東映スタッフも救い様ないけれど石ノ森プロは現状に何も言わないのかな
自分の所のヒーローがこれだけ汚されて名誉毀損で訴えれるレベルだと思うんだけど
やっぱ金かなあ、金さえ入れば石ノ森ヒーローが何されても気にもならんのか
- 83 :
- >>80
戦隊物が良心というけど
歴代戦隊総登場が売りのはずの
ゴーカイは客演物としては大概な内容だったと思うが
- 84 :
- >>80
アバレ辺りからEDダンスで統一とかもう無茶苦茶だよ。
- 85 :
- >>83
ゴーカイは全部見た訳ではないけれど見てた限り客演面は味方同士で殺し合いではない分(TV版のみ)平成ライダーに比べればまだましかな、と思うけれど
それでも先の映画とか見る限りぼちぼちやばくなって来てるとも感じるな、なんでライダースタッフが混ざるととんでもない事になるんだろ
>>84
戦隊も金髪で眉剃ってたりヤンキーみたいいなヒゲ生やしたこれがヒーロー演じるのか?って容姿の人が増えて変わった面もあるよね
あまりにDQNな容姿でげんなりして一時期見なかった時期があった
- 86 :
- 殺し合いがどうとか容姿がどうとかそういう問題じゃないと思うんだけど。
- 87 :
- >>83
客演物だと
メビウス>>>>>ゴーカイ>>>>>超えられない壁>>>>>ディケなんとか
- 88 :
- 総括すると今の特撮終わってるって事になっちゃう
- 89 :
- >>80>>82
同意
- 90 :
- アクマイザー敵とかまたやりやがったな東映
- 91 :
- 昔から70年代後半の東映ヒーロー(アクマイザー&ビビューン・
キョーダイン・カゲスター・キャプター等の集団ヒーロー)は
特番とかでも紹介がされず不遇扱いだったから尚更こういう扱いされると
凄い気分が悪いしエグイな・・・
世代じゃないけど本当に罪悪感を感じる・・・
- 92 :
- 円谷はファイヤーマンとかジャンボーグAとかはまだ味方に置かれてる分良かったんだな
東映は平気で昔のヒーローをライダーの踏み台にするのかよ…
もう新しい悪役考える気力もないの?
- 93 :
- 20日のギャバンはどうなるかな
B級監督が作ったザボーガーにすら及ばない出来になってそうだが
- 94 :
- キョーダインといい今回といいなんで昔のヒーロー名そのものズバリで出すのか理解不能
大幅に設定変えて悪役に仕立てる位なら名前も変えればいいのに
今のライダースタッフって昭和ライダー含め昭和の石ノ森ヒーロー貶めたくて仕方ない様にしか見えない
- 95 :
- >>94
「個体の名前変えれば、ヲタは納得するだろ。金落としやがれ」って考えてそう。
- 96 :
- http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1349008447/203
- 97 :
- 無駄に稼いで体力のある今こそ新しいヒーローを作る必要があるのに
既存のブランド食い潰すしかできないって最悪のパターン
自社ヒーロー一通り蹂躙した後で何かやれるのか?
- 98 :
- 若干アクションありでも人情中心で視聴率もそこそこ取れてたのに、
アクションメインの路線に変更して視聴率を一気に落とした「はだかの刑事」という作品がありましてですなあ。
- 99 :
- 考えたらバンダイもよく長いこと生き残ってるもんだ
他の会社は潰れてるか統合しかないのに
- 100read 1read
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