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2013年03月携帯電話ゲー62: 【mobage】戦国サーガ part44【戦国SAGA】 (484)
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【mobage】戦国サーガ part44【戦国SAGA】
1 :2013/02/23 〜 最終レス :2013/03/06 mobageでCygamesから提供されている、戦国サーガ(戦国SAGA)について語るスレです。 なお、同じCygamesより同種の、タイアップ済ゲームとして「神撃のバハムート」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「ギャングロード(故)」があります。 前スレ 【mobage】戦国サーガ part43【戦国SAGA】 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1360070578/ ・次スレは>>970 を踏んだ人が立てる事 ・立てられない場合は後続に頼むこと ・踏んだ人が居ないようなら宣言してから有志で立てる ■wiki Mobage版wikiその1(最新画像まで揃っているのでここを見れば大体解決する) http://mobagesaga.wiki.fc2.com/ Mobage版wikiその2(絵師さんまとめ有) http://sengokusaga.wiki.fc2.com/
2 : ■米俵と百薬の長は使っていいの? このゲーム内の通貨になっているのでイベ上位を狙う以外で基本的に使ってはならない。 特に百薬の長(酒)は最近はもっぱら米の3-4倍の価値があるので注意。 ■知らない人から突然のトレードがきたんだけど… 価値がわからないならトレードするな ■能力の割り振りはどうすればいいの? どのイベントもそつなくこなせるバランス型なら体力は100から200前半、防御はデッキコスト分、残り全て攻撃が捗る マラソンだけ頑張るつもりなら体力極で攻に90ほど振り防御は捨てる 今のところ重要度は攻撃>>>体力>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>防御 ある程度は戦友解除で振り直せるが体力と防御に振り過ぎて後悔している人も多いので計画的に。 ■相場に関して 2chトレスレ、公式サークルで自分の欲しい物の相場をチェック 売りたい人は高く・買いたい人は安く提示するので平均値 ・2chトレスレは公式と比べ比較的安め ・公式は情報量も多いため、必要な物が見つかりやすい、掘り出し物・ボッタクリもあり ・相場はナマモノのため変動があるので近い日付でチェック サーガは公式とトレスレ共に活用した方が売りやすく買いやすいので 公式食わず嫌いはやめてみよう。 質問をする際は必ず先に自分で調べ、このカードはxxぐらいで妥当でしょうか、 というように質問するようにしましょう。 また回答者の出すレートが必ずしも正しいとは限らないので、 質問者と回答者で妥当かどうかをすり合わせることは重要です。
3 : ■カードランク [レジェンド] > SSR > SR > HR > R > HN > N 最終進化で1ランクup、Nなら[]HNとなる ■Rカード相場 現在のところ期間限定カードと人気カード以外ならだいたい米1以下で買える まずは無・微課金は安いRで[]HRつくりデッキを強化 ■HRカード相場 この辺りからスキル・ステによってかなり値段に差が出るので自分で調べられないと鴨られても文句は言えない。 安いと一桁前半、大抵は高くても米20くらいで買える。 ただし期間限定高ステ良スキルなどは米60以上することもしばしば。 ■SR以上相場 安いと米20以下、高いと米2000超と非常に幅が広い。 LvMAXにすると買い手も見つかりやすくなるが高いものは売れるまで時間がかかるので根気が必要 ■秘宝コンプカード 進化不可でガチャカードより弱いため格安 暴食イベントやスキルアップ用の餌に使える ■イベント秘宝コンプカード こちらは進化可能、未進化HRとストレート進化以下のHR+があり、暴食で通常HRより多くptが入る 使う分にはあまり実用的ではないが、それなりの価値はあるので 暴食イベントまでとっておくと高く売れたりする ■Nカード・HNカード HNはスキル付きでまとめてスキル上げ用餌として売れる Nカードは進化させ[]HNでまとめて餌として売れる 餌の相場は常に変動するため自分で調べろ
4 : ■レア(R)を使った進化例 8枚進化 R x R = [R+] x4枚 [R+] x [R+] = [R++] x2枚 [R++] x [R++] = 最終進化[HR] 6枚進化 R x R = [R+] x2枚 [R+] x R = [R++] x2枚 [R++] x [R++] = 最終進化[HR] 4枚進化 R x R x R x R = 最終進化[HR] ■MAX 全てLvMAXにしてから合成 ■ストレート 全てLv1の初期値で合成。餌以外ではやってはいけない ■直前MAX 最終合成でLvMAX合成 それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本 ■○-2前 ストレートの+を作る以外は全MAXで合成 ○MAXとほとんど同じ強さを維持したまま4MAXの手間で作れるため非常に有用 ■普及している進化方法 8MAX(8-2前) > 6MAX(6-2前) > 5MAX(5-2前) > 6直 > 4MAX > 4直 >>> (壁) >>> ストレート (強さ・価格順) 6-2前以上はステが誤差レベルなので特に8MAXは嫁カード以外では普通やらない 基本は4MAXである。 ■〇〇のステータス教えてください ステータス計算機(バハムート転用) http://bahacalc.web.fc2.com/ カード毎のステータスはwikiを参照 http://mobagesaga.wiki.fc2.com/
5 : ■スキル効果について [ 中 → 大 → 特大 → 極大 ] <自身の攻or防UP> 15→25→35→45 <自身の攻/防UP> 10→20→30→40 <一属性攻or防UP(DOWN)> 10→13→15→20 <二属性攻or防UP(DOWN)> 8→10→13→18 <全属性攻or防UP(DOWN),全属性攻/防UP(DOWN),一属性攻/防UP(DOWN),二属性攻/防UP(DOWN)> 5→8→10→15 スキルレベルが1上がるごとに効果は更に1%UP。9→10で2%UPでスキル10にするとスキル1よりも10%効果が増える。 討伐スキルに関してはスキルレベルを上げると効果に加えて発動率も上昇する。 合戦のpt獲得UPスキルは複数入れても1戦闘につき最大でも1回しか発動せず、壁・城に効果は無い。 効果は通常スキルと同じくスキル1で10%,スキル10で20%
6 : Q.どの属性がオススメ? A.wikiの画像と性能見て好きに決めろ→ http://mobagesaga.wiki.fc2.com/ Q.デッキ相談したいんですけど A.使える資産と今のデッキとスキルレベルとイラスト重視だとかコスパ重視だとかは最低でも書け Q.各属性の特徴みたいなのないの? A.今のところ 炎:HR-SSRまで攻防共に安定して安くて強い。最近はかわいいカードも増えた。 SSRに単防極大が居ないのと謎の黒ギャル押しが欠点 山:HRに不安は残るがSRでデッキを組むならダントツで山が選択肢が多い。 SSRも安くて強い。選んだことを後悔する人はまず居ないので優遇属性とよく言われる 水:山とは逆にHRは圧倒的に水が優遇で(ただし高い)SRが貧弱すぎて伸び悩む人が多い。 SSRはイラスト性能ともに最高峰が揃うがゆえに値段が高い。忍耐力か資産があれば最高の属性
7 : >>1 あん…
8 : >>1 乙……してもよかろう!!
9 : >>1 乙 (故)w
10 : >>1 乙 >>7-9 前スレ埋めてから書き込め馬鹿共
11 : 今の第13回合戦終わったらすぐ第14回合戦するのかしら?
12 : 劣化暴食挟むんじゃないか?
13 : >>1 お疲れ様 mixiの14回復刻合戦はこちらが飛ばした合戦とのすり合わせ的なものぽいから 復刻合戦はせずにmixiと同時期に新イベじゃないかな??
14 : しかし天昇パンダの、し○のこ こいつはマジで悪いやつ。サブ使ってミスクリ 繰り返して、ある程度揃ってから公式で売り、より良いカード手に入れてきた。 。パンダも現在2位の団なのに詐欺師入れてちゃ終わりだよ。黒○に詰められてたけど最後まで言わない どころか、蒼い空って団の頃だけど、言い訳は全て団長、本人はだんまり やつのとこ行くとわかるが、図鑑と言うか発見数がレベルのわりに 異常にすくない。なぜなら始めた頃から餌もSRもSSRもLも自分で作ってないからだ しかもヤフーで買ったわけでもない。こんなやつが平気で上位でやる時代になったって事だ
15 : 晒しは晒しスレに帰って、どうぞ
16 : どこのコピペだよ変な改行しやがって
17 : 長い
18 : サーガは客も運営も質わるすぎ
19 : >>14 ――否、ティン=ショウパンダの、し“光”のこ・極 コイン=ツは正気で堕落せしやつ。インペリアル・サブ使役して大罪<クライム>ルチルの実 螺旋の内を巡りて、ある程度揃ってから帝国制式で売り、より光が満ちる魔符繋がりの証に世界を切り開けてきた。 。【白と黒の饗宴】も神に見放された孤独な時間セカンド位の騎士団なのに詐欺師世界を切り開けててはここより先は未だ記されぬ物語だよ。ダークネス“光”に詰められてた──しかしアルティマニア・ファイナリウムより遙か深淵の彼方まで言わない どころか、蒼い天界への入り口であると騎士団の時代だ否、言語魔法による防壁を発動は総(スベ)て導く者、サイバネティック本人・ザ・ヘヴンズウォールはダン=メィリス 幻想を求め彷徨うやつの我が使い魔、とこ征くとわかるが、聖典と…そして王は深淵たる闇に告げるかオリュンピアのファックェン数多が威力(レベル)の民の命を最優先に考えるわりに 世界の理の崩壊にすくない。――神は如何様にして生即ち贖罪<クライム>なれば零式た時代から狂おしくほふらるる贄もSRもSSRもLも己で創成してないからだ しかもヤフーで得る為にまた一つ思い出を失ったファティマされどない。これ程やつが全ては神の御心のままにで上位で存在しえぬ地に時刻むヒストリウムになったであると事象だ
20 : ノムリッシュはやめてー。
21 : 申請はダン=メィリスで構わない。
22 : mixiで合戦体験中だけど高レベル防戦20とかカモ過ぎるんだが… ボクを騙したね!
23 : 役職持ちならもっと美味しい鴨ネギです
24 : カモォォォンネギ?(難聴)
25 : 防戦20でもその分攻戦に振ってたらポイント稼がれてるって事。 酒1個で稼げるポイントと、どれだけ酒使うかでほぼ勝敗が決まる。 相手の稼ぐポイント以上に自分がポイント稼げばいいだけ。
26 : 鴨鍋・・・・・・してもよかろう!!
27 : 役職持ちの防戦20のおかげで80万持ってかれたよ…一戦でだぞw 低レベル〜極攻まで優しくお相手してたよ。そんな時、どんな顔していいのか分からない…
28 : そういうやつは稼ぐし20あれば補正結構かかるんじゃない うちの団にも似たようなのいるけど戦闘狂で稼いでるせいかあんま邪魔に感じないな
29 : 防20なら獲得下限まで行くから連凸されてたなら相手は基本的に獲得下限しか取れていないはず ついでに100凸で制限掛かるからその一人のせいというのは言い過ぎだな
30 : バハと同じ計算式なら防15まで減った辺りから最低ポイント確定だからいいんじゃね? 防高いやつだって2コスで削るのは常套手段だし
31 : 防200あってもデッキショボかったら意味ないし どんだけ防鍛えようが連凸で崩壊するからなあ そもそも防に振る分を攻に振って防デッキ鍛える分の資産で 効率よくpt稼ぐ方が本人にとっても団にとってもいいし 数十万とか稼ぐようなレベル同士なら飲める酒の数で勝負が決まる
32 : (´。・_・。)そなの? でもスキル込みで15万程度の攻撃は少しは防げた方がいいのかなぁと思った。まだ防に振らず任務を続けるなり
33 : 防に振ったの後悔して諦めて俺みたくLGprデッキ作ってる奴を除くと 勝率厨くらいしか防なんか鍛えないからな そんな資産あるなら酒にしてpt効率いい攻極で飲む方が強い
34 : 今回合戦参加してないんだけど参加人数どれくらい?
35 : かわいい娘の前に論理など意味を持たない 好みの娘が全部防御型だったから防に振った、それだけだ
36 : 潔し
37 : ぬふぅ
38 : >>34 現時点で合戦pt1が13304位
39 : 上位目指すなら>>31 の言うように防はいらない とりあえず参加賞目当てで参加する場合は防がある程度あると相手が弾けて面白い
40 : 今日、デッキの特技が全くと言っていいほど発生しねえ… 実力かなり近そうな相手がいたから、同条件で試してみたかったのに
41 : 大将と副将スキルって二回ずつ打てる?打つにはどうしたら良いですか?
42 : 酒を飲みまくる
43 : あ、副将一人です!酒どれくらい飲めば最後に間に合いますかね?
44 : お知らせ(2013年2月22日掲載) (略) また、サービス提供会社変更後も、より一層「戦国サーガ」を楽しんでいただけるよう、新機能の実装を準備しております。 ■楽市楽座 お客様よりご要望が多かった、「新しいトレード機能」として、「楽市楽座」を実装予定です。 また、サービス提供会社変更後も、より一層「戦国サーガ」を楽しんでいただけるよう、 お客様よりご要望が多かった、「新しいトレード機能」として、「楽市楽座」を実装予定です。 コピペ文章にしてもひどすぎるw
45 : まじだワロタ
46 : 2日間放置か 誰か気づけよw
47 : 大事なことだしな
48 : ■楽市楽座 お客様よりご要望が多かった、「新しいトレード機能」として、「楽市楽座」を実装予定です。 ←タイトルの一部 また、サービス提供会社変更後も、より一層「戦国サーガ」を楽しんでいただけるよう、 お客様よりご要望が多かった、「新しいトレード機能」として、「楽市楽座」を実装予定です。 ←本文 だと思ってた
49 : 嘘だろ・・・最終戦前のボーダーから20万も乗せて団200位ダメなのか
50 : 俺のとこは最終戦だけ酒30使って団200位確定だわすまんな 自分用酒10返ってくるし久々に飲んで黒字かな
51 : 団長不在はきついわ、せめていつ来れるのかは連絡して欲しい。 今回他ゲーと被ってるみたいだけどさ・・
52 : >>49 552357+200000=752357>725617(暫定200位) 稼ぎ足りなかったんじゃないのか? ちなみに3日目終了時点では401560だから2倍に届いてないし 見込みが若干甘かったんじゃないかな
53 : 俺は初めて赤字になるな・・・ほぼ一人で稼いだし相当やられたわ
54 : >>52 あれ、最終戦前ボーダー 21:00頃に確認したんだがそんなに高かったか?
55 : 前回で味をしめて参加したらこれだよ・・・200位より上の団は黒字になるの?
56 : >>54 今回は初日の不具合の関係で獲得表にしてないけど ほぼ全戦excelにptまとめてあるし合ってるとは思う…たぶん
57 : 団内2位の自分が余裕で黒字だから全員黒字だろうな
58 : >>55 計算してみればわかるが少数で頑張ってない限りは200位手前は黒字になると思う
59 : >>56 まあ仕方ない見込みが甘すぎた 201位から205位の間に3つもアイマス武士団がある
60 : 今回25位ボーダーも結構上がった気がする メンテ5分前に何とか24位に引っ掛かってたがどうなるか…
61 : ほぼ2人で団200位以内を稼いだら赤字になったわ 人はよく入れ替わるけど全然稼ぐ人来てくれなくて辛い
62 : 見知らぬ3人でほっそり遊んでるだけだったんだが、 普段穏やかな2人が急に無双し出したから俺も採算度外視で遊んだ
63 : アクティブ20人以上いて団100〜200以内ならほぼ黒字じゃね
64 : 鬼姫狙いなら酒30使う奴が10人居れば黒字だよ 酒効率1500ptでも300*1500*最終合戦ボーナス2倍=90万 団員30人がすべて酒10使うならみんなで仲良く米50くらいの黒字
65 : 最終戦だけで30万pt(×2で60万pt)稼いで200位以内に入ってゴメンネ 割とこんな団多いから油断したらダメだよ
66 : 個人で鬼姫狙うなら団SSR貰えるとこ入らないと赤字になるよな。
67 : 800位ボーダー前回より5万ptほど増えてんな 個人で鬼姫狙わないで良かった
68 : >>44 直ったwwww
69 : そんな素直な運営が好きさ
70 : >>59 その3つからアクティブ選んで2つに統合してたら、両方200位入れたんじゃね?w
71 : ところで[北条黄備]って鬼姫より高くなるのかな・・・?
72 : ならねえよw
73 : 先の討伐イベの柴田のまんま下位互換だからお察し
74 : だよね。 ますます赤字が膨らむ・・・
75 : >>38 順調に参加人数減ってるな まあ今回は他ゲーと期間かぶったししょうがない面もあるけど しかしその一方でボーダーはめちゃ上がってる 新提供会社はサーガまだまだ続けるつもりならその頑張ってくれてる上位層を飽きさせちゃダメですな
76 : 合戦pt1は最終的に13798位だった
77 : 壁1回でも殴れば自分用酒10個浮くのか
78 : 数回殴っただけだけで武士団1500位以内とかw
79 : 討伐の参加者が3万だったから半分以下か ま、モバマス、バハと被ったら厳しいわな メインはほとんどそっちだろうし
80 : 武士団で俺以外の参戦者はゼロ。俺も酒を一桁消費しただけ。 それでも、勝率5割とかw ちょっと合戦オワコンすぎねえか? 1000ptが勝敗ラインとか、どんだけ。
81 : >>80 順位でマッOされるからな。 うちも5勝の段階では13000ptくらいだったよw
82 : 累計13000ptね。
83 : 水に待望の単攻極大来るみたいだな 上杉景勝、結構格好良い
84 : 攻4600か… 謙信の下位互換だね
85 : かっこいいって事は野郎か、げんなり
86 : 最終進化で女神将が背景にうっすらと浮かんでます。
87 : SRは山の単特大で絵も良いな・・・ どんどん充実していくな
88 : また結局山大勝利か
89 : もう野郎でも攻撃型で単攻極大で安ければなんでもいいよ…
90 : 上杉、背景が恐ろしくカッコイイ
91 : 次は討伐か?
92 : まあ景勝かっこいいから集めるけどね
93 : 豊徳!たぬき騒動 山攻特大はLM7か 水のアドバンテージ()
94 : http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3987150.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3987149.jpg ほい
95 : セリフが謙信亡き後とかいってるけど、背景に幽霊だしちゃあかんだろー
96 : 討伐特攻カード入ってないのが謎
97 : なんか全体的に好きなガチャだ ただダサいフラッシュはなんとかして貰いたい
98 : いつもの人来ないかな 戸沢の最終が気になる
99 : ■トレード、贈り物対象の変更点 今後、「トレード機能及び、贈り物機能」は、戦友もしくは、同じ武士団に所属している団員とのみ、取引相手として選択できるようになります。 また、トレード・贈り物の対象として選択できるユーザーは、下記の条件を満たしている必要がございます。 ・戦友になって2週間以上経過した ・トレード、贈り物が成立時に戦友である もしくは ・自分と同じ武士団に所属していて、2週間以上経過した ・トレード相手も同じ武士団に所属していて、2週間以上経過した ・トレード、贈り物が成立時に、お互いが同じ武士団に所属している 上記条件を満たしていない場合、戦友、もしくは同じ武士団に所属してる場合でも、トレード及び、贈り物を行うことはできません。 ※上記機能変更内容は予定であり、変更される可能性がございます。 ※詳細な仕様などについては追ってご連絡いたします。 ■実装予定日 3月中旬頃 ※詳細な日時については追ってご連絡いたします。
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