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2013年03月携帯ゲーソフト17: 【3DS】新・光神話パルテナの鏡 part304 (659)
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【3DS】新・光神話パルテナの鏡 part304
- 1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/03/10
- /発売元:任天堂 \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日 : 2012年3月22日
希望小売価格 : 5800円(税込)
ジャンル : アクションシューティング
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示. : あり
CERO : B
セット内容 : ソフト、ARおドールカード 6枚(ランダム)、3DS対応スタンド
その他 :拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応 (対戦・協力プレイ2〜6人)
すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>950が立ててください
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1362579871/
新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1361196283/
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話 パルテナの鏡 プレイヤー晒しスレ4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1360885088/
└晒しなどはこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
新・光神話 パルテナの鏡@したらば(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55560/1358966907/
前スレ
【3DS】新・光神話パルテナの鏡 part303
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1362375355/
- 2 :
- 【Q】セーブデータ数は1つ?
【A】3つまでです。ご家族で別々のセーブデータで遊ぶことが可能です。
【Q】ARカードをたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
ARカードはソフトにも同梱されており、AR機能を使った遊びをすることができます
ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。
【Q】前作をプレイしてない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
前作のネタもありますが基本的に今作中で色々と説明されるので問題ありません。 ゲームシステムも別物。
【Q】左利きなんだけど… or 両手持ちでプレイしたいんだけど…。
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYボタンで行うように変更することも可能です。
また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
(拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)
【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々いじれるので試してみましょう。
[上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に、慣性を"止まらない"にするのがオススメですが、
自分でしっくりくる設定があったのならそれで問題ありません。
【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し部屋や本気扉を全部開けると金になります。
【Q】9章で三種の神器を外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコンをタッチしてみましょう。
【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】ホンキ度6.1以上にしてみましょう。
【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態でピットをかすめるように敵弾を避けると出来ます。
【Q】融合リストが(×)だらけなんだけど?(?になってる神器の種があるんだけど?)
【A】未解禁の神器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)
【Q】星座の神器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】他の神器と同じように手に入るようになります。融合リストの×になっていたところが解禁されます。
【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の☆を押してみましょう。
【Q】オンライン人口はどの程度?
【A】全盛期よりは減少していますが、マッチングに全く困らない程度には人がいます。
【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんが、います。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
なお対戦中はスリープ無効です。自分がそうならないように注意。
【Q】オンラインの対戦相手が強すぎて勝てない…。
【A】どうしてもダメだと思ったら「となりの人と」で対戦してみましょう。
友達と通信しない場合はコンピューター対戦で練習できます。
【Q】久しぶりに来たんだけど今強い神器&戦法って何?
【A】wikiのマルチ用戦術のページや神器のマルチ戦略の項を参照してください。
- 3 :
- >>1
射爪乙パンチ
- 4 :
- >>1乙
プレイ時間カンストしてる人ってどれくらいいるんだろう
- 5 :
- >>1乙
防御なしオラ星で奇跡なしノーマルいったら心臓で死んだ
防御と回避は重要(小波間)
- 6 :
- ノーマル初挑戦でドリンク1個残しクリア出来たが
これではハードクリアはいつになるやら・・・
参考までに射★3 射防+4 D射+4 回避+4の砂
奇跡はおドール化 花火1 回復3 異常回復3 流星2
- 7 :
- >>1乙
ボスバでイラッと来るのはガイナスのカースレーザーと
タコサクの足破壊アニメーション中の攻撃だな
- 8 :
- 打撃EX作ろうと思ったが、素材集めの段階でもうめんどくせえや
打星もしくは無星のマイナススキルが無い!
射星神器のマイナススキルを抽出しようとしても射星はしぶといから消えない!
これってマラソンして無星マイナスを取る方が早いのかな?
- 9 :
- 無星射防4と無星ピン攻-4が出なくて辛い…
- 10 :
- っぽいは楽に使えてなかなかいいな
蝉付けて立ち射ぶっぱするだけだから技術もいらんしな
- 11 :
- 最終的には射防回避立ち射オート回避+蝉環境になりそうで怖い
この構成だと死なないこと死なないこと
- 12 :
- 対策可能とはいえ蝉がお手軽便利過ぎる
まあ、このゲームって超スペックの奇跡の数々でバランス取ってる感もあるから一概に批判は出来ないけど
- 13 :
- フルチューンじゃないと奇跡なしはきつかった
- 14 :
- >>7
ブラピのSAを避けようと台を降りたらジャンプ台
- 15 :
- ここで>>1乙しちゃうわけデスよ
- 16 :
- 蝉は2回発動できるってのが強すぎる
相性でのバランスは取れてるけど全体でのバランスは悪すぎると思う
- 17 :
- 移動-を入れた綺麗な忍者というのを受信した
- 18 :
- みんな勝てばよかろうでやってるだけなんだから
超誘導で勝てる相手だけ狩ってりゃいいでしょ
- 19 :
- ピンチ時自動回避って使ったこと無いけどどうなん?
- 20 :
- 規制解除されてたか
- 21 :
- >>19
死んだフリしないならわりといいと思う
- 22 :
- 特盛りスナはほぼ死なないもののほとんど倒せない試合ばかりだった
ちょっとは死ぬものの多く倒せる戦法の方が貢献度高いな
特盛りスナなんて皆倒そうとしないから味方に負担が掛かっている
- 23 :
- 拡張スラパ買ったがABXYに慣れてるとどうもうまく操作できないな
- 24 :
- >>21
そうか、1~3でどんくらいかわるんかね
- 25 :
- ボスバ用誘導ホーミン・・・これなら嫌われないよね?
- 26 :
- >>24
すまん確率はわからんわw
不意打ち避けてくれた時助かったと感じるからいいと(個人的に)思うだけ
- 27 :
- 炎上と震えって同時につく?
- 28 :
- 蝉が強いのは大体効果時間のせい
効果時間が長すぎて、能動的に剥がす以外に蝉を解除させる方法がないのが問題
1回につき20秒でよかったよ
>>27
確率状態異常は対人なら全部重複する
モノアイは重複しない
- 29 :
- >>26
そか、軽いしいれるなら3にしてみようかな
>>28
大体の強化系統が16秒とかなのに90秒はちょっと頭おかしいね
- 30 :
- ミスってデータ消し飛んじまった…
価値100最初が戻ってきたからいいか(白目)
- 31 :
- >>28
どーも
レオ様が活躍しそう
- 32 :
- せめて状態異常は入る仕様だったなら
- 33 :
- 90秒はサークライなりの対杖への答えなのだ
効果時間か回数どっちか削ってもよかったとは思う
- 34 :
- >>24
40% 60% 80%だった気がする
- 35 :
- 杖使いだけど
常に後衛にいて相手から逃げつつジェネシス回収&狙撃し、
天使前0dに抑えるプレイングってどう思う?
- 36 :
- 杖とかキル数で判断されるもんじゃないの
- 37 :
- 杖が死なないのは当たり前という風潮
- 38 :
- 自分が安全な場所に一人≒2対3で仲間が戦う
自分が撃破数を稼ぐあるいは敵を引きつけつつ狙撃をしないと仲間がしんどいんじゃないか
だれかとだと杖の為に時間稼ぎしながら動くなんて誰もしないし
- 39 :
- 味方を狙う敵のスキを狙えてるならいいと思うが
実質味方が2対1になってるとかだったら自分0dでも味方死ぬだけだし悪いだろうな
結果が全てですよ奥さん
- 40 :
- 物によるけど、基本的に杖は相手の隙を刺すようなプレイングが基本だから死なないほうが優先
特に砂なんかはいるだけでプレッシャーになるし、k数よりもd数のほうが大事
- 41 :
- 何か一つの武器を極めたい気分だな
- 42 :
- というか後衛にまわるならそれこそ見えない巨塔の方がいいと思う
- 43 :
- 開幕砂でホーミン撃ち抜いたらその後付け狙われた
ずいぶん拘束されたな…k数落ちた
みんなこういう時どうしてる?
- 44 :
- むしろ杖で前に出る事自体……と思ったけど、意外とありそう
ナッコー、ガルラン、古代、射程-3オーブ……
- 45 :
- >>43
NDKしたり相殺したりで時間稼ぎ
誰かしら横槍入れるだろうと信じて
- 46 :
- 最近思うんだがダッ打の隙もう少し長くていいと思うんだが
杖のダッ射をかわして撃つのは簡単だがダッ打は連発出来なくもないしかわして隙をつくの難しい気がする
- 47 :
- 砂ならホーミンの弾もダ連で消せるから、冷静に対処
隙ができたら当てられるかは関係なしに敵の仲間にたまに狙撃しといて、狙ってますよアピール
もう一人敵がやってきたら囮になる
- 48 :
- >>30
俺も価値100最初を消したのとパルテナの神弓の解禁に羽根使った事を後悔してる…
でも今更やり直せないな。価値100最初は青印付きのがあるけどやっぱ入手順で一番下じゃないとな…「最初の撃剣」なんだから
所で皆は入手順で一番下にいる神器は何だ?俺は価値124ぐらいのサジタリウスだったな多分
- 49 :
- >>43
奇跡で守るor逃げる
こっちに向かってきてる限り、仲間にホーミンの邪魔は入らないのだ!
でも自分は狙杖はインサイト派なんで相殺してるわ
- 50 :
- うーんそうか意見サンクス
今までと同じ感じでいく
蝉つけてないから突っ込むのも危険なんだよな…
前に出ても打撃いなきゃそうそう死なないが
- 51 :
- どこにいてもラム剣とホークアイと妖精が
一斉に襲ってくるとかクソゲーすぎわろえない
ただのベロスに何の恨みがあるんだ
- 52 :
- >>46
テレポで逃げて前転中のところを撃ち抜く
- 53 :
- ミス
>>43
- 54 :
- >>52
都合良すぎだろ
出来る可能性が低く安定しない気がする
- 55 :
- テレポの位置を操る運命力必須じゃねーか!
- 56 :
- ああ、ミスかすまん
- 57 :
- そこまでできるならレオニックアピアボムしたほうが良さげだな
- 58 :
- しかし、噂通り打撃神器ってほんと作りにくいな
グループ選んでもすぐ星に化けて一向に進まないわ
なんかコツとかあるの?
- 59 :
- ダッパーと杖と超誘導がいたらマストキルって誰?
- 60 :
- 閻魔様と仲良くなると地獄も快適だよ?
誘導3射程3で暴れた後の149調整での粘着対策は意外と理に適ってなるなー
- 61 :
- ホーミングアイに立連しつつ殴ってくるオレパンに対抗するなら
やっぱりふっとび抵抗1付けた方がいいの?
- 62 :
- 打撃は倒しても軽量エアリアーマー復活されて面倒だからほっとくに限る
うまい杖>誘導>杖>打撃っていう優先順位
うまい杖は倒すというよりはひきつけて囮になるといった感じだが
- 63 :
- ダッ打の判定が30mあるならまだしもだいたい3〜9mくらいしかない上にカス当たりもあるんだし今くらいでいいだろ
- 64 :
- >>58
素材を大量に集める
要はこれだけ
逆に言えば射星だって素材が少なければ作れない訳で
打星と無星の難易度はそのまま素材の入手難度に直結してる
- 65 :
- >>64
thx
要は根気ってことか
やっぱ粘るしかないのね……二台持ちだから素材には困らないのが幸いだわ
- 66 :
- >>63
打撃かわすの相当上手いのか羨ましいわ
透明とかで接近されたら奇跡尽きたらどうしようもなくて味方頼りなんだよなあ
- 67 :
- >>62
やはり打撃はほっとくのがいいのか
とはいえ突っ込んでくるのは打撃だから打撃ばかり倒してしまう
- 68 :
- 範囲30mのダ打とか想像したら怖すぎワロタ
どんな巨大ファイターだよ
- 69 :
- 透明が怖いならこちらも透明を使えばいいのだ
- 70 :
- >>69
ヒント:奇跡尽きたら
- 71 :
- 回避4自動回避でドヤ顔で歩いてても劇件のD打は当たるんだっけ?
- 72 :
- >>67
あくまで個人の感想だけどね
打撃は奇跡依存度がなかなか高い気がする、というか奇跡があると猛烈だからほっときたい
この前初心者軽量エアリタウラスに死んでは突っ込み死んでは突っ込みを繰り返されたのがトラウマだ
- 73 :
- 意見ありがとう 相殺or逃げが主流なのか
今度会ったら意識してみる
- 74 :
- 多分打撃神器使ってる奴も同じようなこと思ってるだろうな
クソー近づけんとか、近づけたと思ったらテレポで逃げられたとか、奇跡尽きて近づく前に嬲り殺しにされたとか
まぁ打撃神器が近接戦で有利取れなかったら存在価値なんてないしな
- 75 :
- つまり近づかれた時点で負けってことか厳しいな
- 76 :
- 軽量化エアリは天使にとっては危険度がホーミンかそれ以上なんだよな
両方とも奇跡があれば凌げる、奇跡が尽きたらアウトっていう
場合によってはブラホ併用してくるからなぁ
- 77 :
- 軽量4エアリ4ブラホ3が弁当箱的に美味しいからな
ブラホされたら蝉も意味ないしテレポが一番かな
- 78 :
- おいおい 味方二人が放置とか冗談だろ
- 79 :
- 打撃素材はひたすら射星消し消ししてあつめてた
- 80 :
- 打星射防4を長いこと探してて、やっとの思いで手に入れた2日後にパルテナが配信したという個人的昔話
- 81 :
- もうこのスレの話題についてけないヘタレな俺は
ひたすら物陰に隠れて見えない巨塔ぶっぱしかできない…
- 82 :
- スレ違いだったらすまん
そもそも今ってまだオンライン過疎ってない?3DSがイカれて起動できなくなったから少しもやれてない…
- 83 :
- 見えない巨塔懐かしい
最初期は爪と巨塔がオンを支配してたな
- 84 :
- 地雷の3DSへし折ってやりてえ
地雷天使だと瞬殺、俺が天使だと敵天使は死なない
そんな糞神器と糞PSで降臨来るな
- 85 :
- ふてくされ放置が天使になったから駄目元でNDKしてたら
味方のEX二人も一緒にNDKし始めて
引くに引けなくなって結局時間切れしてしまったでござる
相手にも味方にも正直すまんかったと思ってる
- 86 :
- 二人で放置いじめててワロタw
後ろから美味しく料理させてもらいました(^^)
- 87 :
- 放置が天使化されると相手方でも味方でも悲しくなる
- 88 :
- 地雷は敵なら徹底的に狩ってやればいいよ
嫌気がさしてパルテナとかしてくれれば最高
- 89 :
- 何を言ってるんだ俺は
- 90 :
- パルテナを溶かすだと…
- 91 :
- 混沌の遣いさん何してるんですか
- 92 :
- 0k5dとかはPSとかそういう以前の問題だと思う
ろくな装備や奇跡を付けて無いのに単騎特攻したらそりゃあ誰だって死ぬわ……
- 93 :
- >>92
そういう地雷に限って延々居座ってカモにされてるんだよなぁ
- 94 :
- しばらくお待ち下さいから5分経過
通信エラーすら出ないってどうなってんだ
- 95 :
- 頭からまるかじりかのう
とび森買ったから軽い気持ちでナチュレの服作ったらひどい目にあった
- 96 :
- 地雷は普段は敵の一匹も倒せないくせに
天使化させるために生かしておいてる厨戦法使いは威勢良く狩りにいきやがる
余計な事しかしねぇ
向こうはわざと死んでるのに
- 97 :
- >>94
待って動かないようなら電源ボタンからソフト終了させるのが基本だな
- 98 :
- みんなで対戦画面に入ったときにフリーズすることが間々ある
- 99 :
- 自分の戦績が大事ならバトロイ行けって話なんだけどな
地雷はチーム戦ってことすら理解できてない
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