1read 100read
2013年03月アニメ漫画業界611: アニメメーカー総合1 (389) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【神】中田栄治 その2【ナカダだよ】 (222)
東映演出家列伝 二十七期生 (241)
クッキー・コーラス・YOU投稿者 (444)
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 69◆◆ (446)
「何もしない人ほど批評家になる」 (398)
アニメ脚本家になりたいんですが☆第4稿 (344)

アニメメーカー総合1


1 :2010/06/18 〜 最終レス :2012/10/01
過疎スレでバラバラに語るよりみんな一緒に語ればいいじゃない
バカプロデューサーの悪口、予算が潤沢なところ、宣伝の上手い下手、など
お好きにどうぞ
【アニプレックス】http://www.aniplex.co.jp/
【バンダイビジュアル】http://www.bandaivisual.co.jp/
【キングレコード/スターチャイルド】http://www.starchild.co.jp/index2.html
【ロンドローブ】http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/
【角川エンタテインメント】http://www.kadokawa-pictures.co.jp/
【エイベックス】http://www.avexmovie.jp/anime/index.php
【ポニーキャニオン】http://ponican.jp/
【メディアファクトリー】http://www.mediafactory.co.jp/animation/index.html
【フロンティアワークス】http://www.fwinc.co.jp/
【マーベラス】http://www.mmv.co.jp/
【フライングドッグ】http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/index.html
【T.Oエンタテインメント】http://www.toenta.co.jp/

2 :
関連スレ
アニプレックス
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1265320852/
バンダイビジュアル
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1267268057/
キングレコード
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1273144565/
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント(現ロンドローブ)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1233870560/
角川グループホールディングス
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1272297436/
メディアファクトリー
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1243180749/
マーベラス・エンターテインメント
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1108886777/
フライングドッグ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1246739642/
メーカーのバカプロデューサー列伝
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1182566013/


3 :
アニプレは金がある
キングレコードはエヴァ一点豪華
バンダイはガンダムで安泰
角川はお家芸のメディアミックス作品が目白押し
あとはよう知らん

4 :
メーカーってなんかハードの業界みたいだな

5 :
制作スタジオがソフトみたいなもんだとすれば、あながち間違いではないな
製作委員会の幹事もメーカーがなることが多いし

6 :
ハードとルール提供するのはテレビ局
メーカーが出来るのはソフトの開発まで。

7 :
アニプレとキングレコード以外は地味なタイトルばっかだけど採算とれるのか?
アニプレ嫌いだから他のメーカーに頑張ってほしいけど、
やっぱ金のあるとこにみんな集まるのかね

8 :
キングはエヴァだけだし、よそより悲惨じゃね

9 :
そのエヴァが100万出荷だから
そのへんの中小メーカーの全タイトル売上より上だろう

10 :
>>3 >>7
ジェネオン
とある魔術・科学、シャナ
ポニキャ
けいおん、CLANND等、京アニ関連

他社の看板は思いつかない

11 :
バンダイ
ガンダム
このくらいでかくないと看板とは言えないだろ

12 :
そのバンビジュは大リストラを敢行したというしなぁ
>>10
角川はTVアニメではやっぱハルヒじゃね?
アニメ映画では時かけ、サマヲ

13 :
大看板があっても一寸先は分からないよ

14 :
このスレも各スタジオスレや監督スレのように
コピペできるようなニュースがあるといいんだが、
メーカー関連のニュースって宣伝以外さっぱり見んな
どうしたものか……

15 :
>>6
いまなんて、深夜アニメ、とくにU局深夜なんて、テレビ局は放送枠を買われるだけの存在になって、
完全にアニメ製作会社主導でテレビ局関係ないじゃん
TBSとかはがんばって自社製作やってるけど

16 :
>>12
会社がどうにもならなくなってリストラする会社と、
体力あるけどリストラする会社があって、バンビ・バンナムは体力あるけどリストラするほうの会社だよ

17 :
フジのノイタミナ
テレ東のアニメノチカラ
MBSのアニメシャワー
深夜の安い枠代で出資したことにして著作権ビジネスする阿漕な深夜アニメ枠
アニメノチカラなんてクリエイターだのオリジナルだの口当たりのいいこと
言って実際は体のいい著作権料の搾取ですがな

18 :
そりゃ慈善事業じゃないし。

19 :
>>17
そりゃあたりまえじゃん
アニメ製作会社は、放送局に利益もってかれたくなければU局で枠買取でやればいいだけ
キー局と組むメリットがそれなりにあるから、キー局に権利渡してビジネスしてるんじゃん
まあ、最近はキー局系深夜アニメは、TBS系列局以外不調っぽいけど・・・

20 :
>>19
>キー局と組むメリット
たとえば?
全国区になるとか?

21 :
波代を払わなくていいってことかな
それと周辺U局全部で放送するより視聴範囲がでかいってことくらい

22 :
でもそのわりにネットには行かないよな
電波代も無料同然だし、視聴範囲なんて世界中なのに
むしろテレビ放映番組っていう箔付けのほうがデカイ気がするんだが

23 :
実は媒体工場はちまちまとリストラしてるんだよ

24 :
>>22
ネットよりも結局テレビで流したほうがいいってのがここ数年の結論

25 :
ネットで話題になったハルヒが売れたからネットでやれば売れるんじゃないとかいろいろやったけど、
結局地上波がいちばん売れることが判明

26 :
もちろん地上波が一番だが、権利を持って行かれるしガチガチの仕組みができあがってるので
なんとか新しい「儲け口」を見つけないとじり貧になるのは間違いない
「海外」という夢物語もあっという間に終わった

27 :
枠買取だとテレビ局に権利なんてもってかれないじゃん

28 :
>>25
>結局地上波がいちばん売れる
テレビのほうが客の食いつきがいいのかね

29 :
>>27
タップリ提供料を取られる

30 :
そこで劇場版、OVA(OAD)ですよ

31 :
>>29
深夜U局東名阪ネットだとそんなに金かからないじゃん

32 :
じゃあ東名阪で放送→ネットに全国放流を黙認、が一番良いのか?

33 :
名阪の金を出せない会社もあるんですが

34 :
どこの弱小メーカーだよw

35 :
飛犬

36 :
化物語→テレビ局を製作にいれず枠買取で放送して大ヒット、利益をテレビ局にもっていかれず大成功
刀語→フジテレビを製作にいれ、出費を抑えて微妙な売り上げ、フジさん枠提供ありがとうございます

37 :
売りスレでアニプレが神扱いされてるのはネタなのか、マジなのか?
アニプレが売れてるのはよく分かるが、どうもやり口が気に入らん
どうせ金で原作を押さえてまわってるんだろう
なんでこんなに他のメーカーは元気がないんだ?
ロンドローブとか親が世界に販路持ってるんだろ?
良い原作がアニプレに獲られたんなら、オリジナルで当てようとかいう野心はないのか?
いい勝負してるのがエヴァ頼みのキングだけとかだらしないにもほどがあるだろう
なんとかしろよ、このアニプレ一人勝ち状態を

38 :
キングだってエヴァ以外のオリジナルはこれといってないじゃん
なのははオリジナルといえるような感じだけど

39 :
いや、キング別に褒めてないよ
エヴァがなきゃ駄目駄目だろうし

40 :
>>38
なのはもアニプレに取られたっぽいけどな

41 :
なのは映画の製作委員会は
キング、セブンアークス、アニプレックスの順だ
そもそもキングの人がアニプレに頼んだとパンフに書いてあったぞ

42 :
もう完璧に親分じゃねえか、アニプレ

そういや宇宙葬の冒頭22分のやつ、ようつべで流れるらしいな
まさに>>32じゃねーか
まあ黙認ではなく、自ら放流になるわけだが
やっぱこれが一番低予算で宣伝普及できる方式なんだな

43 :
まぁアニプレ原作つきじゃ毎期2本くらいずつヒット飛ばしていってるけど
オリジナルのアニメのチカラは失敗もいいとこだけどな
バーディー原作つきでオリジナルでいいアニメだったが
設定変えてもやっぱり時代に合ってなかったなぁ・・・

44 :
ほんっっとオリジナルはどこも弱いよな
壊滅的すぎる

45 :
やっぱり、キディ・グレイドやコードギアスみたいにオリジナルつっても
事前にある程度展開しておくのが正しいのだろうな
solaも好きだったがそれほど売れなかったし・・・

46 :
フジテレビは、刀語が化物並にヒットして大儲け・・・とか目論んでたんだろうなww

47 :
間違ってはないでしょ動き自体は早いなと思ったが
今元気なのがアニプレだけという。あとはメディアミックス込みで角川グループか
ポニキャはけいおん!様様すぎてこれ以降どうするかという課題ありすぎるからなぁ
けいおん!!!や!!!!に期待だなw

48 :
オリジナルはリスクがありすぎる

49 :
メーカー毎の代表作リストがほしいな
所属プロデューサーとその代表作も

50 :
>>1
メーカー一覧に「B型H系」のハピネットも入れてやってw

51 :
角川書店
伊藤敦:「涼宮ハルヒシリーズ」「Shuffle!シリーズ」「フルメタシリーズ」「キディシリーズ」「らき☆すた」
「ゲートキーパーズ」「喰霊-零-」「D・N・ANGEL」など多数
角川生えぬきプロデューサー、現アニメーション部部長
蜂屋誠一:「そらのおとしもの」、「おまもりひまり」、「H2O」、「我が家のお稲荷様。」
元アスミック・エース所属、元宣伝マン、2000年ごろから角川に出向&そのまま転職
今本尚志:「ストライクウィッチーズシリーズ」、「シャングリ・ラ」、「ご愁傷さま。二宮君」「生徒会の一存」
元ゴンゾ制作プロデューサー
小林潤香:「純情ロマンチカシリーズ」、「こばと。」、「裏切りは僕の名前を知っている」
元バンダイビジュアルプロデューサー
千葉誠:「機神咆哮デモンベイン」「かりん」「NHKにようこそ。」「H2O」、「ムシウタ」
最近はアシスタントプロデューサーやBDの担当者として専念。
退社組:立崎孝文→ティーオーエンターテインメントに移籍
===
ジェネオン・ユニバーサルエンタテイメント
川瀬浩平:「戦う司書」、「邪道魔法少女シリーズ」(小麦、ドクロちゃん、大魔法峠)、「女子高生GirlsHigh」、「ソウルテイカー」
中山信宏:「灼眼のシャナシリーズ」、「とある科学の超電磁砲」、「とある魔術の禁書目録」、「乃木坂春香の秘密」「ToLoveる」
川瀬がプロデュース、中山がプロデューサーとして携わる作品も上記に含む
小倉充俊:「薄桜鬼」、「ブラックラグーンシリーズ」、「Fate/stay night」、「よつのは」、「まほろまてぃっく」「仮面のメイドガイ」
上田耕行:「HELLSING(OVA版)」、「lain」、「灰羽連盟」、「RIDEBACK」等
松田章男:「ef tale of memories/melodies」、マリア様がみてる(第4期)、「魔法遣いに大切なこと(1,2作共通)」「会長はメイド様!」
大森啓幸:「ひぐらしのなく頃にシリーズ」、「うみねこのなく頃にシリーズ」「キャシャーンSins」「あまつき」「ToHeart2」「破天荒遊戯」等

52 :
あとはテキトーに誰かやってくれ

53 :
バンダイビジュアルだと湯川Pや永谷P、轟Pあたりが思いつくか
ポニキャは、中村伸一P
TBSは中山佳久、田中潤一郎

54 :
>>51-52
GJすぎるw
つーか詳しいなww

55 :
おおっと、>>51蜂屋Pに関して「鋼殻のレギオス」忘れてんぞ

56 :
キングレコードの大月P「エヴァ」「みなみけ」他は、まあベタなところだな

57 :
>>51
角川の伊藤は角川書店のなかの
「旧・角川エンタ」こと今の「角川映画」の所属になるのかね?
>>1の角川エンタは角川映画の間違いだな
去年あたりに吸収合併された

58 :
>>57
いや角川書店所属だよ
角川書店メディア局アニメーション部っていう部局だから
(別に時かけ(渡邊P)やサマーウォーズ(渡邊P)、大魔神カノン(高寺P担当)のメディア局映像部がある)
ちなみにメディア局の局長は安田氏でアニメで企画クレジットにやられる
角川エンタテインメント今の角川映画のアニメ担当者は鈴木智子Pのはず

59 :
>>53
とどろきはもう辞めたよ

60 :
>>58
時かけサマヲもそっちだったのか
パッケージには角川エンタってあるからてっきりそっちなのかと
とすると、映画興行とソフト販売は角川映画で、
作品企画そのものは角川書店のほうで動いてるってことか

61 :
角川アニメも角川映画が販売しないでムービック販売になることがあるからな
企画は角川書店本体でやるよ、出版との連携が取りやすいからだと思うが

62 :
なるほど、メディアミックスか・・・
講談社もキングとこのくらい連携すりゃいいものを

63 :
工団社はお嬢様プロデューサーが私が全部仕切るとほざいてますよ

64 :
ハルヒのインタビューでラノベの担当編集者が
アニメの部署が隣にあるから意思疎通取りやすいとか言ってたな

65 :
電撃の場合はアニメはジェネオンで漫画はスクエニとかの場合もあるけど
角川スニーカー原作の場合はそれはないのかね

66 :
キングには超有名な、大月と関西弁の2人がいるな

67 :
なつかしプロデューサー
ウエストケープ 西崎
パイオニア 槇
東芝 猪俣
バンダイ 渡辺 

68 :
ゴンゾも早く復活してもう一度この手のスレで語られるようになって欲しい

69 :
ゴンゾは制作スタジオだから、もともとこのスレの圏外ですがな
アニプレが他の原作買い漁っても、角川は原作を自社開発できるから強いな

70 :
ゴンゾは「製作」もやってたじゃん
かつてのゴンゾはメイン製作とかもそれなりに手掛けてた気が

71 :
出資してただけではメーカーとは言えないよ
>>1にあるのは流通販路のあるレコード会社がメイン(そうでないのもあるが
製作やってるだけでいいならIGもやってるし、
そのIGは独自レーベルには手を出さないって石川が明言してる
ゴンゾはやっぱりスタジオメインだと思うよ

72 :
キングレコード
大月俊倫:キングレコード常務取締役、アニメ・特撮企画会社ガンジス社長
エヴァンゲリオン/魁!!クロマティ高校/アキハバラ電脳組 2011年の夏休み
機動戦艦ナデシコ /少女革命ウテナ/サクラ大戦/スレイヤーズ/ラブひな
シスター・プリンセス/フルーツバスケット/蒼穹のファフナー/ネギま
ぱにぽにだっしゅ!/まなびストレート!/ヒロイック・エイジ
ながされて藍蘭島/みなみけ/俗・さよなら絶望先生 /とらドラ!

適当にwikiからコピペ
さすがにこのくらい有名な人だと作りやすいな

73 :
>そのIGは独自レーベルには手を出さないって石川が明言してる
ビデオメーカーにとってライバル会社になるわけだから仕事をくれなくなる
わかるよな

74 :
わかるよ、わかんないけど

75 :
ショウゲートはもう相乗りくらいしかなくなったなぁ
しかも四半期ごと1作品とかだし
シャナSでも出資順位が最下位だし
アニメ事業少なくなったから、UPLIFTプロデューサーは飛び出したんだろうけど

76 :
>>59
宣伝Pやったりプロデューサーやったりしてたエモーションの社長だったよな?
先の退職勧奨でやめたのか
今残ってるのながっちょと湯川さんなのかな・・・

77 :
GONZOは自社グループで全額出資してパッケージングもしていた時期もあるぞ
あと最近のスクエニも出資してプロデュース的なことしてる
大手広告代理店もこの手の部門持ってる所はある

78 :
GONZOメイン製作、発売元 GONZO  販売 どこかのビデオメーカー
みたいなのは、実質的にGONZO製作アニメでいいだろーに

79 :
>>76
社長は違うだろ?
学歴がな・・・

80 :
>>77-78
なるほど、納得した

81 :
マーベラスエンターテイメント
伊藤誠
「はぴねす!」「この青空に約束を― ?ようこそつぐみ寮へ?」「School Days」「Myself ; Yourself」「恋姫†無双」「あかね色に染まる坂」
「真・恋姫†無双」「11eyes」等
古家知加子
「宙のまにまに」「プリズム・アーク」
小川文平
「スクールランブル」「女子アナ一直線!」「ピーチガール」「Capeta」「美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!」
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」
丸山創
「Strawberry Panic」「いちばんうしろの大魔王」「涼風」「タユタマ -Kiss on my Deity-」「GA 芸術科アートデザインクラス」
「GUNSLINGER GIRL(第2期)」
こちらもテキトー

82 :
こうして見ると、いかに美少女傾向が強いかってのがよく分かるな

83 :
例によってテキトー
ポニーキャニオン(ポニーキャニオンエンタープライズは除く)
中村伸一
「REC」「Winter Garden ウィンターガーデン」「ローゼンメイデン オーベルテューレ」「Venus Versus Virus」「ゆめりあ」「BLUE DROP」
「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」「TV版AIR」「kanon(第2作)」「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」「CLANNAD」「大正野球娘。」
「しゅごキャラ!!どきっ」「ローゼンメイデン」「ローゼンメイデントロイメント」「にゃんこい!」「ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」
「けいおん!」「けいおん!!」「しゅごキャラ!」
高畑裕一郎
「Over Drive」「吉永さん家のガーゴイル」「かみちゃまかりん」「咲 -Saki-」「バスカッシュ!」「恋姫†無双」「真・恋姫†無双」「11eyes」「しおんの王」
「素敵探偵☆ラビリンス」「君が主で執事が俺で」「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」
石黒達也
「狼と香辛料」「狼と香辛料II」「月面兎兵器ミーナ」「夢使い」「フリクリ」「半分の月がのぼる空」「しにがみのバラッド。」
高取昌文
「アキカン!」「伯爵と妖精」「紅」「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
第3映像事業本部 第3映像制作部部長
木下哲哉
「戦国BASARA」「神霊狩/GHOST HOUND」「無限の住人」
堀切伸二(おもにアソシエイトプロデューサーとして活躍)
「スキップ・ビート!」「ネオ アンジェリーク Abyssシリーズ」「ゴーストハント」
===
退社?
山下いづみ
「成恵の世界」「BLACK BLOOD BROTHERS」
渡辺隆→「英國戀物語エマ 」などのプロデューサーほか音楽プロデューサーをメインに担当
 退社、現アスキーメディアワークスの宣伝マン

84 :
>>83
>ポニキャ 中村伸一
主に京兄担当はこの人か
しゅごキャラとかもやってるし、結構な敏腕だな
大正もにゃんこいも好きだ
ともかくリスト乙

85 :
>>78
そもそもゴンゾが傾いたのは全て自分でやって丸儲けしようとしたけど、
全てコケてリスクヘッジしていなかった分、一瞬で焦げ付いた、みたいなw

86 :
丸儲けしようとしたのは事実だがそれよりも短期間で売上と利益をを増やして企業価値を上げるようにしたのさ
株価を上げてぼろ儲けするためにな
自分でファンドを組成して出資して、スタジオに制作費を払い作らせる
ファンドから配分金
スタジオには制作費として売上
DVDを直接販売して営業利益
と倍倍倍ゲームのはずだったんだがな(笑)
いくらファンドとはいえ自分で金をだしてスタジオに入れて売上ですというのはな
監査会社が文句言うよ
ファンドが会計処理上ゆるかったがライブドア事件で厳しくなったのが運の尽き
マッチポンプだよ

87 :
角川スレより転載御免
113 名前: 名無しさん名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 16:23:34
そらおと2期は予想通り10月
4月
裏切りは僕の名前を知っている(JC 小林P)
7月
ストライクウィッチーズ2(AIC 今本P)
10月
そらのおとしものf(AICASTA 蜂屋P)
時期不明
未来日記(アスリード 伊藤P?)
FORTUNE ARTERIAL(ゼクシズ P不明)
GOSICK(ボンズ P不明)
これはゾンビですか?(不明 蜂屋P?)
世界一初恋(不明 小林P?)
デッドマンワンダーランド(すべて不明)
日常(京アニ 伊藤P?)
ダンタリアンの書架(すべて不明)

88 :
689 :声の出演:名無しさん:2010/06/24(木) 18:21:46 ID:m5UPioii0
キングR、平成21年度営業実績前年比90.4%の約216億円
ttp://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=41826

序BDDVDの発売が平成20年?なら下がってもしゃあないな
エヴァ破の売上が加算されるのは来年か

89 :
アニプレックスプロデューサー
横山朱子 「デュラララ!!」「夏目友人帳」「バッカーノ!」などブレインズベース作品が多い印象
大山良  「ハガレン1期」「ハガレンFA」「ザムド」「DTB」「ユキアツ」「おお振り」ほぼボンズ担当
鳥羽洋典 「AB!」「みつどもえ」萌え担当
岩上敦宏 「空の境界」「化物語」「刀語」「ひだまりスケッチ」シャフト
清水博之 「黒執事」「セキレイ」など幅広いジャンル

他はわからんから補正よろしく

90 :
岩上は「かんなぎ」もやってる
南成江は「鉄腕バーディーDECODE」のアニプレプロデューサー

91 :
落越友則:A-1 Picture/ANIPLEX
宇宙ショー/かみちゅ!/かんなぎ /閃光のナイトレイド/ 鉄腕バーディー 02
黒執事/BLOOD+

まあこの人もアニプレ要員ではあるだろう

92 :
アニプレックスの増島由美子って今何をやってるの?
まだ独身?

93 :
そんなん知ってどうすんねん

94 :
PAスレから転載
アニプレが同業者から羨ましがられているという話
「メーカー横断生アニメガイドVOL.2」より
9 名前: 名無しさん名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 21:40:14
はい
ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5512.html
                      〜あと気になったツイート〜
エコロジ「近々スレスレのをもう一発発表。担当は私」
キングBDやる気まんまん。けいおん!!対策(笑)
GoHands は第2の京アニ候補(宣伝マンの一致意見)
宣伝担当がご飯ズ大絶賛
場内、BDに移行した人が大半、WORKING!がBDなら買ったのにという人も多数。伝わりました
やっぱアニプレすげーなーというお話
アニプレの凄さは業界内でも羨望の眼差しで見られている

人気がでたら劇場版でる?「最初から劇場版じゃだめ?」配給会社が見方変えてきた
ゆま「俺いもで、覇権を握ります。」

95 :
やられやくうぜぇ

96 :
TBS/東京放送
中山佳久(現:アニメ事業責任者/企画クレジット、元ソニー所属)
「xxxHOLiC」「REC」「びんちょうタン」「」「ローゼンメイデン オーベルテューレ」「ゆめりあ」
「TV版AIR」「TV版CLANNAD」「kanon」「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」「けいおん!」「けいおん!!」
田中豪
「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」「おおきく振りかぶって」「けんぷファー」「PandoraHearts」「おおかみかくし」
「まほろまてぃっく特別編ただいま◆おかえり」「逮捕しちゃうぞフルスロットル」「To Loveる -とらぶる-」
「神曲奏界ポリフォニカ」「20th Anniversary ああっ女神さまっ 闘う翼」「」
田中潤一郎
「ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ」「にゃんこい!」「明日のよいち!」「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」
「ひだまりスケッチ×365」「xxxHOLiC◆ 継」「怪物王女」「ひだまりスケッチ」
村上仁之(最近、会長はメイド様、おおふり夏、ケンプファー、パンドラハーツ、おおかみかくし、にゃんこいなどで企画クレジットに登場)
「大将野球娘。」
==
昇進組
源生哲雄(元アニメ事業責任者)→TBS総括へ
「英國戀物語エマ」「アキハバラ電脳組」「Fate/stay night」「ぽぽたん」「苺ましまろ」「これが私のご主人様」
退社組
高野貴志→集英社かジェネオンに移籍?
「夜明け前より瑠璃色な」「Winter Garden ウィンターガーデン」「009-1」「ああっ女神さまっ それぞれの翼」「ああっ女神さまっ(第1期)」
不明
田邉里英
「Venus Versus Virus 」「あさっての方向。」

97 :
>>89>>96
リスト乙

98 :
ごめーん追加するのわすれてた
>>96
山口泰広
「会長はメイド様!」

99 :
TBSはプロデューサー5人体制か、角川、ジェネオン、アニプレ並みだね
逆にバンダイビジュアルは縮小傾向・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都アニメーションをまったり語るスレPart137 (218)
漫画家は博打家業か? (847)
アニメ脚本家になりたいんですが☆第4稿 (344)
【漫画】原作者と作画者が出会うスレ (711)
☆キャラクターデザイナーについて語るスレ☆ (622)
斬新な設定を思いつく⇒ググったら既出だった (717)
--log9.info------------------
神7のストーリーを作ろうの会part7 (224)
【無所〜】ネガキャン統合【研修生まで】 (261)
【ご無沙汰】先生!質問です【してます】 (262)
■闇に降り立った天才 アカギ 35■ (907)
【天鳳】 上卓専門スレッド その208 【最弱】 (858)
ぬるぬる特上民スレ 248 (211)
【本バレ】天牌Part77【はよ】 (310)
【雀鬼会】桜井章一総合スレ Part79【牌の音】 (399)
麻雀学論考pt93【アノミー】 (428)
【ロジオン】はこパラ【ロマーヌ】蜂【マルゲリータ】 (206)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?4881本場 (658)
真・雀龍門354本場 (619)
天鳳 初心者向けスレッド!!68本場 (334)
天鳳はクソすぎるだろ145nd (465)
麻雀雑談質問スレ (479)
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?4880本場 (1001)
--log55.com------------------
dot-jp
////big-netってどう?////
転送量ってどんなもん?
どうなってんだよLIBNET!
無料サーバを運営したい!!
■レンタル鯖業を始めよう■
800円〜1500円のレンタル鯖はここで語りべ
【問答無用の】csx.jpの攻略法を考える【垢デリ鯖】