1read 100read
2013年03月創価・公明14:       ニセ本尊のパワーについて      (220) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日蓮って ver.22 (783)
池田【創価財務はオレオレ博士詐欺?】ニセ博士4犯 (200)
        ニセ本尊の危険性         (321)
        ニセ本尊の危険性         (321)
麻原彰晃 VS 池田大作 インチキ宗教対決! (201)
麻原彰晃 VS 池田大作 インチキ宗教対決! (201)

      ニセ本尊のパワーについて     


1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/03/06
健康な人を病気にさせたり、障害を持つ子供を生んでしまったりするそうです。
学会員がむやみに病気にかかる本当の原因。

池田先生の息子さんも病死しています。(本当)
http://souka.ninja-web.net/ikeda_shirohisa.jpg

2 :
創価学会員が自分で2げと

3 :
創価学会員の中で、「戒壇の大御本尊」「弘安2年の大御本尊」「一閻浮提総与の大御本尊」について、大石寺の板本尊ではないと思っている人は、どれくらいいるのだろうか?
自宅や会館の御本尊でれば、単に「御本尊」でいいだろ?

4 :
創価学会=ニセ本尊。
恐ろしいですね。

5 :
>>3
現在の創価学会の文書には「大石寺の板本尊」に関する記述はありませんから、現在の創価学会の文書からは「本門戒壇の大御本尊=弘安2年の大御本尊そのもの」と分かるだけであり、「大石寺の板本尊」を指すという公式な文書はありません。
このため、『創価学会は「大石寺の板本尊=弘安2年の大御本尊の現物」と公式に認めている』などと言うのは日顕宗特有の「嘘」となります。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コイツを呼び出すなよwww

6 :
>>5
>コイツを呼び出すなよwww
カラーコピースレで日顕宗は負けちゃたからね。
池田先生の息子さんが病死したのは「日蓮正宗創価学会」時代だと思うけど、
ここって、日顕宗の自爆スレ?

7 :
また舎利自演かW

8 :
センセイの息子さんが事実を証明しちゃったしな

9 :
>>6
まさに。城久氏の命日は昭和59年10月3日、いまだ日蓮正宗創価学会時代。
言うまでもなく当時は 日 顕 書写の御本尊だね。なんとニセ本尊だったのか>1

10 :
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

11 :
>>6
>カラーコピースレで日顕宗は負けちゃたからね。
2chのスレを出すまでもなく、日顕宗はリアルで負けているのだから、ネットで何を言っても通用しない。

12 :
息子と娘に先立たれて獄死した牧口の本尊はニセ?
アル中戸田はニセ本尊?
歴代を全部議論してくれよ

13 :
盗聴の裁判中に急死した北条氏もだな
信心だの使命だの言ってないで病院行く
これが長生きの秘訣だろ
だって日蓮が病死してるのに(大笑い)

14 :
いやいや、牧口氏と戸田氏のは法華経の行者としての難。
単純に三障四魔に拠る物と推測されます。
犬作のケースは所詮仏敵。時代無関係で家族崩壊という現証が出てるだけ(笑)
諸天善神は時間の概念を超越してピンポイント仏罰を下してるだけなのです。
深く思考する必要はありません、悪(わる)は裁かれて当然なのですから。

15 :
桐澤

16 :
>>14
>深く思考する必要はありません
流石が日顕宗。思考したらダメだとさ。
日顕宗が「大石寺の板本尊=弘安2年の大御本尊の現物」と言う伝説を必死になって肯定するのは、
最近、観光客相手に御開扉をやる話があるかららしい。
ま、観光客相手に御開扉をやるとなると常識的に年代鑑定ぐらいは必要だと思うが、
そこはそれ、常識とか、思考したら負けの日顕宗、観光収入のためならやるだろうね。
もっとも、年代鑑定とか無しにでも観光客相手の御開扉をやった場合、
「大石寺の板本尊は偽物」と言う側は、「営業妨害」になる可能性もあるので、
言い方や書き方にはかなり注意が必要になる。

17 :
本物なら法華経の行者としての難、偽者なら仏罰で不幸が降りかかるなら
どっちにも近づかないほうがいいんじゃね?

18 :
>>11
えっ?創価学会が?正宗に勝つ?は?
なんで?
元々、創価学会には教義も本尊もない在家だけの信徒団体が、どういう理屈で勝つんだ?
学会員特有の夢でも見てるんか?
洗脳患者さんよ?

19 :
>>5
> 『創価学会は「大石寺の板本尊=弘安2年の大御本尊の現物」と公式に認めている』などと言うのは日顕宗特有の「嘘」となります。
ネット検索すれば一発で分かるものを、なぜこんないい加減なことを書くのか。
> すべての会員の心を「本門戒壇の大御本尊」「大石寺」から離れさせようとする意図にほかならないのです。(「大白法」平成22年9月1日刊)
http://homepage3.nifty.com/y-maki/souka/nisekaisetu/08.html
「嘘」を書いているのは、この人自身だ。
何より自分の考えと違えば、学会員だろうと「日顕宗」とレッテル貼りして、謗法扱いするのは、すべて自分に返ってくるということに気づかないらしい。
心が魔に食い破られている。

20 :
>>18
> 元々、創価学会には教義も本尊もない在家だけの信徒団体が、どういう理屈で勝つんだ?
教義も本尊も無いと言いながら、学会の教義や授与している本尊に、全く的外れな難癖をつけてきているのは、どこの何という教団か。
しかも「元々」と言うが、「一閻浮提総与」の御本尊に、元々も何もない。
「日本国の一切衆生に法華経を信ぜしめて仏に成る血脈を継がしめん」が大聖人の血脈観である。
貫主一人が血脈を独占していると教え込まれているから、本質的な部分を間違え、結局は謗法を犯す。

21 :
>>20←ほら屁理屈でしか言い返せない。
創価に教義も本尊も無いんだよ!
教義も本尊も日蓮正宗からのパクリ物だろが!
盗っ人猛々しいとはお前らのことじゃ!
本尊ならあのキショい字で池田が書けや!
なんで当宗の26世の本尊盗むん?
しかも改ざんものの偽物。

22 :
全世界創価学会員よ!
田浦本部横須賀桜山支部の偉大なる男子部
高橋裕之氏がグリーンジャンボ宝くじで1等・前後賞が当たるように
金を持っている大島優子似の女子部と結婚成就と障害者年金1級受給と健康とご長寿と貯金残高20億円と警察刑事権力から護り抜く
祈りを毎日30分しっかりと高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!横須賀総県創価学会員は喜んで祈るに祈っていこうではありませんか!
また女子部は何が起きても疑うことなく高橋裕之氏について行きなさい
いいね!
創価学会名誉会長
池田大作

23 :
>>21
> >>20←ほら屁理屈でしか言い返せない。
人の言葉を「屁理屈」認定はするが、どこがどう屁理屈なのか指摘できる教学を持ち合わせていないのが、日顕宗信者の悲しい実態。
> なんで当宗の26世の本尊盗むん?
しっかり返却したぞ。猊座を「盗んだ」ニセ法主の本尊は。

24 :
>>23
>猊座を「盗んだ」ニセ法主の本尊は。
あらあら、洗脳され、染められるだけ染められて信じ込むアホ学会員がまあ。
いいか、創価学会なんぞに教義も本尊も無いんだよ!
な〜にも無いの、創価学会ってとこには…
教義も本尊も日蓮正宗のマネなのよ。
マネッこクラブ創価学会なんよ。

25 :
>>24
マネッこクラブ爆笑〜〜〜!!!!!

26 :
>>25
その通り。
正確に言えば、マネッ子クラブ&盗っ人クラブや。
創価には、な〜んも無いんやから。
要するに創価は、ごっこであり、ナンチャッテ、なわけや。
つまり、【カ】【ル】【ト】。

27 :
>>16
自分は元学会員で御寺とは関係ありません。
今現在は創価はただの基地外集団と認識しております。
お前等にはもう「哀れみ」しかありません・・・
長生きして下さい(笑)

28 :
>>27
>自分は元学会員で御寺とは関係ありません。
相当、日顕宗に都合の悪い指摘だったみたいね。
日顕宗がいつも負けるわけだ。

29 :
>>16
学会授与の本尊にも「奉書写之」を書かれている。「之」とは本門戒壇の大御本尊こと。
大石寺の法主が書写した本尊に、自分達の意思で祈っているのだから、その大石寺の法主が意図した意味を、勝手に捏造する資格はない。
とりわけ、日寛上人は「就中弘安二年の本門戒壇の御本尊は、究竟の中の究竟、本懐の中の本懐なり。既に是れ三大秘法の随一なり、況んや一閻浮提総体の本尊なる故なり」(観心本尊抄文段)と述べられている。
大石寺の諸文献から明らかなように、日寛上人が法主になる時代には、本門戒壇の大御本尊は、「三大秘法の随一」「一閻浮提総体の本尊」であるという認識が定着していたのである。
もし学会が、それ以外の意味で、日寛上人書写の本尊を授与しているのであれば、それは日寛上人の意図したこととは違うので、授与をストップするべきである。日寛上人も、授与を許されるわけがない。
もっとも、大多数の学会員は、日寛上人の意図に則った意義で、御本尊を拝している。
君が“特殊な一学会員”として、自前の意見を宣伝しているのは理解しているが。

30 :
創価が「大石寺」に関する記述を公式文書から削除したのは、ノリエガやチャウシェスクやムバラクらと池田大作の対談を削除したのと同じ動機と発想によるものだ。

31 :
>>30
「大石寺」という言葉を削除したのは当然のことだと思うよ。宗門が邪教と化し、決別したのだから。
ただし、現在、大石寺奉安堂に安置されている板曼荼羅が、「本門戒壇の大御本尊」と名づけられており、しかも一般にも通じているこの呼称を、学会が勝手に変えることはできないし、変える意味も無い。
こんなことを書くと、また特定の本尊に固執しているという、言い掛かりをつけてくる人間が出てくるが、固執しているのではない。
私だって、自分が授与された御形木御本尊を根本と信じて祈っている。
ただ、法門上から説明すれば、御形木御本尊は分身散体だし、その分身散体の源となっているのは、本門戒壇の大御本尊ということになる。
その法門上からの説明をする上で、本門戒壇の大御本尊を蔑ろにしてはいけないと言っているのだ。
本門戒壇の大御本尊を蔑ろにする学会員の人たちには、それをするのであれば、まずは日寛教学を明確に否定してからにしなさい、と言いたい。

32 :
そもそも創価と日寛上人は無関係だ。
本尊は、離脱僧から盗んだ改ざん物。
教義も盗っ人物。
泥棒信仰じゃねぇか!

33 :
元はゲゴ団体に教義などないよね?
当然、本尊もね。
盗人って言われても仕方がないよね。

34 :
>>31
>本門戒壇の大御本尊を蔑ろにする学会員の人たちには、それをするのであれば、まずは日寛教学を明確に否定してからにしなさい、と言いたい。
とか言ってる日顕宗が日寛上人の御形木御本尊を「ニセ本尊」呼ばわりしてるから、日顕宗はいつも負けちゃうんだね。

35 :
>>34
ここに出没する日顕宗の話は、とりあえず放置してよい。
あいつらは何も分からないで勝手なことばかり言っているのだから、相手にする価値もない。
とりあえず、君の論法はいつもずれている。
「日顕宗」と言えば、何でもそれで自分への批判をかわすことができると、勘違いしている。
それでは、>>32-33の奴等と同じレベル。
本当に自分の信念を持っているのであれば、言葉の遊びはそろそろ卒業して、裏づけのある話ができるようにならないと、単なる自己満足にしかならない(自己満足もできないから、同じことをコピペしてきたのだろうが)。
「会則」やら「学会の教学関連本」やら、持ち出すのは結構だけれども、それだって勝手なことを書いているのではない。何に基づいて、そういうことが書かれているのか、ということを話せるようにならなければならない。
と言っても、分からないかな…。
自分が正しいと思っていれば、そこには思い至らないだろうし、何より自分の間違いや未熟さは認められないだろう。
何はともあれ、>>31に対する>>34は、何の反論にもなっていない。子供の喧嘩レベルで、お話にもならない。
裏づけのある、きちんとした話ができないなら、かえって何も書かないほうが賢い。日顕宗のレベルに自分を合わせても仕方がないだろ。

36 :
>>34-35←バレバレ自演ではないか。
どうして学会員はこうバレバレなんだ?
やっぱ盗んだ物を拝んでいるから?
宗旨の根幹が盗品じゃ仕方がないか(笑)

37 :
二セ本尊かは知らないのですが、
家族の誰かに、問題のある人達と付き合ってしまう景行があります。
他宗教で勧誘の凄まじい宗教もそうです。
本来、祖先を供養するお寺ちお墓、供養をするのが昔からの習わしでしょう。
それが戦後、宗教ブ―ムなどあった為に 金儲け宗教がふえてきたのは事実でしょう。ただ創価学会はその点、戦後にはよい事をしましたが!
バブル時の活動は金儲け

38 :
>『大石寺の板本尊=弘安2年の大御本尊』の呪縛から離れられたことは大きな功徳と言えることですね。
http://www.logsoku.com/r/koumei/1355635743/742
こんな事を書いて、騒がせていたお兄さんが、引っ込んじゃったね。
さすがに、自分の言っていることが間違いだったと気づいたのだろう。

39 :
>>35
>ここに出没する日顕宗の話は、とりあえず放置してよい。
日顕宗が必ず負けちゃうから「放置して」ってこと?
独り言を放置して欲しかったら、日顕宗の自爆コメントは他所でやれば(笑)

40 :
>>39

ニセ本尊同士で仲間割れしてやがる・・

41 :
>>39
偽物が本物に負ける?
ないない。
有り得ない。
在家が勝手に本尊作って在家だけで広宣流布しろとの御文を出してから言いなさい。
俗物池田に洗脳された洗脳患者くん。

42 :
>>39>>41
一方は、戒壇の大御本尊を疑って、鑑定にかけろと言う。
もう一方は、戒壇の大御本尊を書写した本尊を偽物だと言う。
いい関係だと思うw
二人で偽物論議に花を咲かせなさい。

43 :
>>38
今度は、初心者スレで叩かれているよw

44 :
>>41
>偽物が本物に負ける? ないない。 有り得ない。
じゃ、負けてる日顕宗が偽物ってことだね。

45 :
>>44
違う違う、お前が勝ってると勘違いしているだけだ。
まず在家だけで広宣流布しろとの御文を出してくれや。
それと、在家が勝手に本尊作っていいっていう御文もな。

46 :
>>45
言いたいことがあるなら、まず自分が文証を出すべきではないのか。
それとも自分から文証を出すのは不安なのか?

47 :
>>46
バカヤロー!お前ら創価になんぞ文証出すまでもないだろ。
常識の問題だ、常識の!
在家が勝手に本尊作っていいんか?
また、そんな物を平気で拝むアホさ加減に呆れ返るわ。
そんな物(創価ニセ本尊)に文証などいるか?常識の問題だジョーシキ。
ま、通常人とは違うお前らだから言ってる意味すら理解できないだろう。

48 :
>>47
世間一般の人は仏壇と一緒に業者の作った本尊を買うのだけどな。常識を知らないのはお前だな。

49 :
>>47
>バカヤロー!お前ら創価になんぞ文証出すまでもないだろ。
とか言って、文証を出せない言い掛かりを付けているから日顕宗はいつも負けちゃうんだよね。

50 :
>>47
自分達の言うことは「常識」でOK。
他教団は「文証」が必要。
阿呆かコイツは。

51 :
>>50
在家がニセ本尊作ってはいけないという文証出せと?
は〜。
ご都合主義で御書読んでるから、そんな愚問をするんだろう
文証出しても、お前ら洗脳患者は言い逃れするだけだ。
戸田時代なら池田やお前みたいなバカヤローは即刻破門だわな。
戸田がニセ本尊作ったか?

52 :
>>51 本当に御本尊が諸刃の剣だと言う事が解っていないようですね
確かに在家が作ろうと構いませんが ハイリスク ハイリターンだ!・・・と言う原理が
なぁ〜んにも解っていないようです
但し 試しに自分で御本尊を作って 自ら拝んで実験すれば
死後に その実証が解るかもしれませんけれどね〜
その時に後悔した時が実感なんでしょうけれど

53 :
>>46
君は>>45の方の質問に答えられないから誤魔化しているんだね?
質問をはぐらかすだけでなく難癖つけて逃げる卑怯者。
戸田会長は身延の本尊なんか馬の骨と言いました。
正宗から下付されていない本尊は全て偽だったはずですが、いつ変わったのでしょうかね?
偽物は偽物で文証など必要ありませんよ。
在家が作った本尊など偽の中の偽でしょう。
文証を作った側が提示すべきです。

54 :
>>51
> 文証出しても、お前ら洗脳患者は言い逃れするだけだ。
つべこべ言ってないで、とりあえず出してみな。
出せない言い訳は聞き飽きた。
>>53
> 戸田会長は身延の本尊なんか馬の骨と言いました。
当たり前だろ。三宝も理解できていない宗派の本尊を祈るような莫迦な学会員はいない。
> 正宗から下付されていない本尊は全て偽だったはずですが、いつ変わったのでしょうかね?
日寛上人書写の本尊に祈っているではないか。
> 偽物は偽物で文証など必要ありませんよ。
本物の文証なら出せるだろ。それを根拠に偽物認定したらいいじゃないか。
> 在家が作った本尊など偽の中の偽でしょう。
学会は本尊を作っていません。

55 :
> 戸田会長は身延の本尊なんか馬の骨と言いました。
本尊でなく日蓮御真骨の事を「何処の馬の骨だ」と言ったのでは?

56 :
>>54
お前はな、屁理屈こねてるだけなんだよ。
>>日寛上人書写の本尊に祈っているではないか。
日寛上人は創価の歴代か?
他宗の過去の法主の御本尊?といっても、改ざん変造本尊な。
他宗本尊を盗んで変造してなんなん?
屁理屈洗脳患者に無意味だろうが
『御筆の本尊を以て形木に彫み不信の輩に授与して軽賎する由・諸方に其の聞え有り所謂日向・日頂・日春等なり。
日興の弟子分に於ては在家出家の中に或は身命を捨て或は疵を被り若は又在所を追放せられ一分信心の有る輩に忝くも書写し奉り之を授与する者なり』
【富士一跡門徒存知の事】

57 :
>>55
>>本尊でなく日蓮御真骨の事を「何処の馬の骨だ」と言ったのでは?
バ〜カ。
「末法の現在においては、絶対に戒壇の大御本尊様こそ、われわれが即身成仏できる生身の御本仏様であらせられるのです。
また、われわれがいただいている御本尊様も、文底事の一念三千、真の草木成仏の理によって開眼された、これまた生身の御本仏様であります。
この御本尊様こそ、真の木絵二像開眼の御姿でなくてなんでありましょうか。
これは日蓮正宗以外の邪宗では絶対になしえないところであり、ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります。
邪宗がいくら日蓮正宗の御本尊をマネて作ってみたところが、それこそ馬の骨なのであります。否、恐ろしい毒薬の働きをもつのであります 」
戸田会長指導『大白蓮華』第62号
創価作成ニセ本尊は毒薬の働きだとさ。

58 :
>>56
「『御筆の本尊を以て形木に彫み不信の輩に授与して軽賎する由・諸方に其の聞え有り所謂日向・日頂・日春等なり。
日興の弟子分に於ては在家出家の中に或は身命を捨て或は疵を被り若は又在所を追放せられ一分信心の有る輩に忝くも書写し奉り之を授与する者なり』
【富士一跡門徒存知の事】
中卒で無学なので現代語訳・解説をお願いします。


59 :
 人の為と書いて偽。軽々しく人の為と連呼するのは偽宗教、カルトって事かな。(-人-)

60 :
全世界創価学会員よ!
田浦本部横須賀桜山支部の偉大なる男子部
高橋裕之氏がグリーンジャンボ宝くじで1等・前後賞が当たるように
金を持っている大島優子似の女子部と結婚成就と精神障害者年金1級受給と健康とご長寿と貯金残高20億円と警察刑事権力から護り抜く
祈りを毎日30分しっかりと高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!横須賀総県創価学会員は喜んで祈るに祈っていこうではありませんか!
また女子部は何が起きても疑うことなく高橋裕之氏について行きなさい
いいね!
創価学会名誉会長
池田大作

61 :
>>56
> 日寛上人は創価の歴代か?
関係ない。
日寛上人は「一閻浮提総与」の大御本尊を書写されたからだ。

62 :
>>57
> ただ日蓮正宗のみのもつ深秘の法門であります
三大秘法のこと。
以下、「文底秘沈抄」より
> 法華取要抄に云わく、問うて曰わく、如来の滅後二千余年、龍樹・天親・天台・伝教の残したもう所の秘法何物ぞや。
> 答えて云わく、本門の本尊と戒壇と題目の五字となり云云。
> 問う、此の文の意如何。
> 答う、此れは是れ文底秘沈の大事、正像未弘の秘法、蓮祖出世の本懐、末法下種の正体にして宗門の奥義此れに過ぎたるは莫し。
> 故に前代の諸師尚お顕わに之れを宣べず、況んや末学の短才何んぞ輙く之れを解せん。
> 然りと雖も今講次に臨んで遂に已むことを獲ず、粗大旨を撮って以って之れを示さん。
> 初めに本門の本尊を釈し、次ぎに本門の戒壇を釈し、三に本門の題目を明かさん。
『蓮祖出世の本懐』も『宗門の奥義』も、日寛上人の「六巻抄」に記されている。
よって現在では、大石寺貫主のみが知る特別な法などは無い。
それにしても宗門の人間は、「文証」を問われると、大石寺の歴代貫主の言葉ではなく、創価学会の歴代会長の指導を出す。
その点に関しては、実に感心するほどだ。
「創価学会の会長>大石寺の貫主」という認識を持っているのだろう。

63 :
>>61
>>関係ない。
日寛上人は「一閻浮提総与」の大御本尊を書写されたからだ。
はいはい、それを戸田は馬の骨と申しているのです。>>57
しかも、改ざん変造すりゃ馬の骨どころか馬の糞だわな。
さ、そろそろ、在家が勝手に本尊作っていいという御文を出して戴こうか?

64 :
まとめサイト
http://souka.ninja-web.net/

65 :
>>61
>日寛上人は「一閻浮提総与」の大御本尊を書写されたからだ。
へ?!じゃ「一閻浮提総与」の大御本尊を書写したものならもんでもいいってことだね?
じゃ何も創価学会に入らなくてもいいじゃんw
なんか随分と怪しいねぇ〜w
だからやっぱり文証は必要だよ。
だしてよ、在家だけで広宣流布しなさいって御文?

66 :
>>62
>>「文証」を問われると、大石寺の歴代貫主の言葉ではなく、創価学会の歴代会長の指導を出す。
当たり前だろ!
創価の指導の昔と今との違いが一目瞭然になるからな。
お前ら洗脳患者さん達は御書や歴代上人の御言葉を出してもネジ曲げ解釈して逃げるからな。
いつまでも馬の糞拝んでないで文証出せや!
馬の糞団体創価学会が!(ワラワラ)

67 :
あのぉ〜学会員くん?文証まだっすか?w
逃げちった?w
また敗北?w

68 :
学会員はまず自分の頭で考えることをしないとね。
「○○に書いてあるから正しい」とか、いつまでも他人依存なのをやめないと進歩がないよ。
どうして偽物を作らねばならなかったか?
理由を他人の文書ではなくて自分の言葉でまとめてみよう。

69 :
>>66
>創価の指導の昔と今との違いが一目瞭然になるからな。
じゃ、日顕宗が「大石寺の歴代貫主の言葉」を出せないのは「昔と今との違いが一目瞭然」だから?
また日顕宗が自爆してら。

70 :
>>69
そんなことしか言い返せないんか?
お前な、ちゃんと質問に答えてから言いたいこと言えや!
※在家だけで広宣流布しろとの御文と、在家が勝手に本尊作っていいという御文を出してみいや?
洗脳されてることに気づかんバカが!

71 :
もはや仏立宗、在家浄風会から
御文を持ってくるしかないね?
あとは本尊作って売ってる正理会の中杉弘先生に味方してもらうとか?

72 :
>>70
むしろ逆の文証を出してみたらどうだw
> 在家だけで広宣流布しろとの御文と、
どちらかと言うと、折伏もせず法事と芸者宴会に明け暮れたあげく供養を独り占めせんと謀計し、
広宣流布の為に戦っていた学会を無慈悲に切り捨てた強欲坊主どもが大問題である。
> 在家が勝手に本尊作っていいという御文を出してみいや?
もともとは栃木浄圓寺の成田住職(当時)達からの御進言により現御本尊が下附された。
在家が勝手に作ったわけではないな。

73 :
>>72
>>折伏もせず法事と芸者宴会に明け暮れたあげく供養を独り占めせんと謀計し、
広宣流布の為に戦っていた学会を無慈悲に切り捨てた強欲坊主どもが大問題である。
まさに↑これが創価の簡単な洗脳におさかれている証拠だ。
学会員を宗門から遠ざけるためにバレバレの嘘をついて学会員を騙している。
教義に疎いアホな学会員は皆これらの洗脳を信じ込む。
お前がそのバカの代表だとしれや!
>>もともとは栃木浄圓寺の成田住職(当時)達からの御進言により現御本尊が下附された。
在家が勝手に作ったわけではないな。
これも学会側の猿芝居だ。
元々、栃木浄圓寺は日蓮正宗であって当時は破門されていた。
そこにあった日寛上人の御本尊を勝手に盗み撮りして改ざん変造して、なんと授与書きまで削除して作り上げた偽物が創価作成ニセ本尊だ。
こんな猿芝居を真顔で信じ込むお前が哀れで仕方ないわ!

74 :
>>72
>折伏もせず法事と芸者宴会に明け暮れたあげく供養を独り占めせんと謀計し、
広宣流布の為に戦っていた学会を無慈悲に切り捨てた強欲坊主どもが大問題である
あのさ、君さ破門された理由知らないでしょ?
勝手に正宗が切ったってことにして君たちを騙してるのが創価学会なんだよ。

>もともとは栃木浄圓寺の成田住職(当時)達からの御進言により現御本尊が下附された。
在家が勝手に作ったわけではないな
実はそれが在家が勝手に作ったってことだよ。
日蓮正宗の26世の御本尊を許可なく使えば勝手に作ったっていわれてもしょうがないよ。
26世の御本尊は学会には所有権はないし、成田氏にもない。
御本尊の一切の権能は残念だけど御法主上人にしかないんだよ。
これは戸田会長からの鉄則だったはず。
その鉄則を破ったのが今の創価学会だよ。
つまり大謗法の偽物本尊てことさ。
理解できるとは思わないが早く脱会しな。

75 :
>>73
> そこにあった日寛上人の御本尊を勝手に盗み撮りして
そういう根も葉もない事言い出すから日顕宗の者は信用出来ないのである。もしくはばかが多いのだろうな。
> 26世の御本尊は学会には所有権はないし、成田氏にもない。
またここにもテキトーで無知なことを言うあふぉが一人。所有権がないというなら浄圓寺に限らず、保田など離脱寺院の
大聖人御本尊の返却を求めたらどうだ?万年救護大本尊などはもともと日郷が大石寺から持ちだしたんじゃなかったか?w

76 :
>>75
>>そういう根も葉もない事言い出すから日顕宗の者は信用出来ないのである。もしくはばかが多いのだろうな。
社会で信用がないのは創価学会だろ!
盗っ人猛々しいとは、お前ら創価信者のことよ。
>>保田など離脱寺院の
大聖人御本尊の返却を求めたらどうだ?万年救護大本尊などはもともと日郷が大石寺から持ちだしたんじゃなかったか?
お前ら創価は保田ど同類ってこった。
嘘を真に受けるバカ信者共が

77 :
>>72
無慈悲に斬捨てられたと思うなら他の破門団体に倣って訴訟を起こしたはず。
魂の独立だのルネッサンスだのと喜んでいただろ。
増上慢の師を捨てるべきだったのだ。
> もともとは栃木浄圓寺の成田住職(当時)達からの御進言により現御本尊が下附された。
離脱僧の進言を受け入れたなどの戯言は誰も信用していない。
>>75
万年救護の御本尊は日目上人から郷師に授与された本尊だろう。
大石寺が返還を求めた記録はないはず。
保田帰一にあたって戸田会長が大石寺奉納を期待していたようだがそうはならなかった。
万年講と倶に常に離脱の危険性があったため学会が保田に相当の寄進をしていたじゃーないか。

78 :
>>75
お前な、誤魔化して能書き垂れとらんで質問に答えたらどや?
>>70
※在家だけで広宣流布しろとの御文と、在家が勝手に本尊作っていいという御文を出してみいや?
洗脳患者のバカ信者共が!

79 :
>>76
日顕盲信者のばーかばーか(^^)
>>77
> 離脱僧の進言を受け入れたなどの戯言は誰も信用していない。
学会が願い出たとしても同意があったことに変わりない。それとも学会が忍び込んで盗み撮りしたとでも?
> 万年救護の御本尊は日目上人から郷師に授与された本尊だろう。
それと日寛上人が浄圓寺に授与されたことと何が違う?75は73の「所有権が無い」についてのレスだぞ。話わかってるかい?

80 :
↑75は73宛てではなく74宛て。

81 :
>>78
72で答えてるだろにw寺にあぐらかいてるだけのクセに学会を切り捨ててきたのはエセ坊主ども。
切り捨てといて在家だけでもクソもなかろうが。てか日顕宗のエセ坊主などこちらからお断りだわ。

82 :
>>81
質問から逃げて得意の誤魔化しか?
少しは俗物池田が破門になった事実を知ったらどや?
ニセ本尊を作り、三宝誹謗すれば当然破門になるわな。
おまけに信者騙して金儲けか。
ニセ本尊掴されて悪業積まされ騙されるのはアホな学会員。
お前は、その代表や、見事に洗脳されとるな。

83 :
>>82
>質問から逃げて得意の誤魔化しか?
あれれー? >>47で「文証出すまでもないだろ」って誤魔化して逃げたのは日顕宗だよ。
日顕宗がまた自爆。

84 :
>>82
おーっとその口調は総別大好きな関西弁のあにィじゃないか?宿題から逃げ出したのはお前だよな??

85 :
>万年講
一時保田に行った松本勝弥さん、羽柴増穂さんらが立ち上げた団体?
(もーちっとかっこいい名前なかったのかね?)

86 :
>>85 か め や ま ん ○ ○ こ う・・と言う名称だったら 
おかしの三冠王でもとったのかな? 

朝からスミマセン

87 :
>>79
>>それとも学会が忍び込んで盗み撮りしたとでも?
え!? 仮定話だとしても それが思いつく・・ということは
そんなことを常日頃やっているの??

88 :
>>87
そんなことはいいから、キミは「日蓮って」スレで春田の蛙氏にスルー扱いされてる理由をもう少し考えたほうがいいぞ。

89 :
このスレで また創価の大敗北が決定的になったな(当たり前だが)
訪問しても逃げ回り「今、忙しいので」
「今、お客が来てるので」玄関にお客の靴ないじゃん。
そんなに法華講が怖いのか?

90 :
>>88 御忠告ありがとうございます。
ただ 春田氏の書き込みは参考になるものがあっても 
そんなに お話をする気にもなりませんし 論戦する気にもなりません。
つか この板には 元々 長居をするつもりじゃなかったのですが
根が深すぎて ひとつの問題を解決するのに 回り道が多く
いつの間にか7年も「この板」にいる羽目にもなっていて・・・・・
因みに21世紀に入ってから 公明党は与党になりましたが
与党ではなく万年野党だったら たぶん2ちゃんはやっていなかった・・と思います。
つか 掲示板もブログもやらなかった・・と思います。
尚 HNを付けているのは ロムる際 こちらが解るように記しをつけているだけです
名無しのままだと 自分の書いたログすら解らなくなりますからね

91 :
>>89
>そんなに法華講が怖いのか?
怖いんですよw
言い返せないとすぐ警察を呼ぶますからねw犯罪でもないのにさw
洗脳バレされたら困るから幹部が「法華講が来たらすぐに警察を呼びなさい」って指導してる情けない人達です。
舎利くんなんか良い例ですねw
完璧に洗脳され切ってますwカワウソwww

92 :
>>89>>91
>そんなに法華講が怖いのか?
宗教の訪問販売みたいなことや街頭で勧誘ビラを配ったりしている法華講は、本当に「怖い」ですよ。
実際に家に上がられて御本尊をハサミで切られたり、日顕宗の寺に連れ去られたりした事件が起きているのですから、
法華講が突然来て、断っても玄関前にしつこく居座られたら、個人で対応して怪我等の被害が出ないように、
「警察を呼ぶ」のが普通です。

93 :
>>92
あ〜そりゃ大変だ。
それが事実なら警察に通報しなきゃな。
しかし、全部お前の妄想で良かった良かった。
犯罪といえば創価学会、学会員による選挙の連れ出し行為は公職選挙法違反で立派な犯罪。
これを当たり前にやるのが創価学会。
寝たきり老人を無理矢理連れ出して投票させる無法ぶりには呆れ返るわ。

94 :
>>93
今日も朝っぱらから日嫌終工作員がデマ捏造破壊工作に必死だねw
毎日湧いて犯罪者呼ばわりは名誉毀損罪違反で立派な犯罪。
ネット誹謗中傷工作仕掛けてる暗恥工作員の無法ぶりには呆れ返るわ。
谷垣法務大臣も言ってるけど早く人権擁護法成立させて逮捕しないとね。

95 :
>>93
>しかし、全部お前の妄想で良かった良かった。
日顕宗は現実から目を背けていますね。
『平成19年に講員二人が、東京・中野区の独り暮らしで高齢の学会員宅に上がり込み、強引に御本尊をハサミで切断させた』
『日蓮正宗仏乗寺、常泉寺等の法華講が街中に出て、町中で道行く人に片っ端から声をかけまくって強引・執拗な入信勧誘活動を繰り広げている』
と言う事実があるのですから、宗教の訪問販売みたいなことや街頭で勧誘ビラを配ったりしている法華講は、本当に「怖い」ですよ。
危険な法華講に対しては、個人で相手にして怪我などの被害を受ける前に「警察を呼ぶ」のが普通です。

96 :
>>95
>強引に御本尊をハサミで切断させた
それ、フェイク以外にソースありますか?

97 :
>>95
>平成19年に講員二人が、東京・中野区の独り暮らしで高齢の学会員宅に上がり込み、強引に御本尊をハサミで切断させた
ほぉ、結構なことではないか。
不幸の根源である創価作成ニセ本尊を一体でも滅っしたことは『法』にとって最高なこと。
お前ら創価学会は本物の御本尊を何体不敬したと思っとる?
本尊不敬集団創価学会が!

98 :
>>96
>それ、フェイク以外にソースありますか?
その質問は疑っているからなのでしょうか?
法華講の感覚では「ほぉ、結構なことではないか」>>97と言うことらしいですよ。
この平成19年の事件はテレビのニュース(FNN)でも報道されていますから、探せばフェイク以外にもあるでしょう。
『平成19年に講員二人が、東京・中野区の独り暮らしで高齢の学会員宅に上がり込み、強引に御本尊をハサミで切断させた』
『日蓮正宗仏乗寺、常泉寺等の法華講が街中に出て、町中で道行く人に片っ端から声をかけまくって強引・執拗な入信勧誘活動を繰り広げている』
と言うのは事実ですから、宗教の訪問販売みたいなことや街頭で勧誘ビラを配ったりしている法華講は、本当に「怖い」です。
個人で危険な法華講を相手にして怪我などの被害を受ける前に「警察を呼ぶ」のが普通です。

99 :
>>98
創価学会本部職員・竹岡光城の父親の犯行、yahoo恐喝事件と同じ判決が下されていますね。
学会員が来ても警察呼んだほうがいいですねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
      ニセ本尊のパワーについて      (220)
2世3世が学会のおかしさを確信した瞬間その40 (481)
創価学会はカルトです (202)
●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part40」 (467)
【日】学歴詐称ギャグ闇恥!【顕】悶絶遁走【宗】 (201)
創価学会・初心者質問スレ Part60 (342)
--log9.info------------------
卓球ブログ全般 (259)
ハイテンションラバーについて語るスレ Part2 (735)
[愛知]の卓球を語り尽くすスレ (556)
【今年こそは】愛ちゃん二世 三村優果【バンビ優勝】 (544)
北京五輪卓球ヨーロッパ代表を予想するスレ (259)
渡辺 裕子【ミキハウス】 (630)
【きたぞ】栃木県の卓球って……【パート2】 (952)
【吉田安夫】指導者を批判しよう【気持ち悪い】 (446)
いつから裏面を「りめん」ていうな(笑)     (260)
卓球女子日本代表の短パンって (466)
石垣優香ファンクラブ (395)
卓球なんかやってたせいで人生棒に振った・・・ (469)
科学的に疑問に思う卓球理論 Part8 (419)
専修大学 卓球部 part1 (244)
青森の卓球について (268)
■香港のチョーガナ頑張れ (870)
--log55.com------------------
宇宙最高神・天照大神の御子孫それが天皇陛下
全ての日本人は天皇陛下を崇拝し忠誠を誓っている
何故この未曾有の大災害に皇室からお言葉がない
皇室・王室・家系図AA総合スレ
万世一系は中国の思想 01■■■■■■■■■■■■
天皇は世界遺産
ネトウヨてなんで天皇陛下を神格化するの?
【まさか】天皇家は在日韓国人だった!2【真実】