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2013年03月ネトゲ実況28: FF14葬式会場554 このまま発売し葬 (446) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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FF14葬式会場554 このまま発売し葬


1 :2013/03/09 〜 最終レス :2013/03/11
     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /  /⌒ヽ \ ┃FF14ちゃんは生まれつきUIや戦闘が弱く
     ┃/   ゝ___ノ.  \┃Cβ、Oβ、CE、通常版、全て過疎ってしまい
     ┃ .)\   |   /(. ┃産まれたと同時に息を引き取りました。
     ┃ (OV. ̄ ̄ ̄VO). ┃
     ┃  >  ::\:::/:: <  ┃FF14ちゃんの迷える魂を救うために
     ┃./::<●>:::<●>::\. ┃どうかご協力をお願いします。
     ┃|    (__人_)   .| ┃では受付を経由し本堂へお進みください。
     ┃\   `ー'´   / .┃ 受付 http://www.ff14jp.net/photo/img/19_5.jpg
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ 本堂 http://www.ff14jp.net/photo/img/28_1.png
     ┗━━━━━━━━┛ デスタンブラー http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/DeathTumbler.html
       FF14ちゃん(享年0)
葬式スレテンプレ http://www16.atwiki.jp/ff14isdead/
葬式画像まとめ http://www.ff14jp.net/photo/joyfulyy.cgi?getno=19
お守り 六四天安門事件 テンプレは>>2-100辺り
次スレは>>900が立てること。無理なら>>950に依頼
前スレ
FF14葬式会場553 また失敗し葬
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1362275506/

2 :
今後の予定
2月25日〜 β1(2週間から1カ月)
 ↓
3月中旬〜 β1の修正(2週間程度)
 ↓
4月頃〜   β2(2週間程度)
 ↓
4月中旬〜 β2の修正(2週間程度)
 ↓
5月頃〜   β3・PS3版β(2週間程度)
 ↓
5月中旬〜 β3の修正(2週間程度)
 ↓
6月頃〜   我々の定義するところのアーリーアクセス()ですね

3 :
発売GO!

4 :
前スレ>>992の案を頂きやした

5 :
      ζ
( ゚д゚)つ┃

6 :
■<アイテム課金はしないが倉庫や家はアイテムじゃないぞ
1乙

7 :
アーリーアクセスって何なの?

8 :
>>1
このまま発売とかまたカオスなことになりそうで楽しみ

9 :
客単価1500円以上ならモンハン方式もありだなw
モグハウス拡張、マネキン拡張、白豚拡張^^

10 :
モンハンもどこが面白いのかサッパリ理解できなかったから
FF14もやることはなさそうだわ
モンハンって凄いドル箱らしいね

11 :
>>1
はたらきものよ

12 :
βやってたけど、つまんなくなってやめた。よっぽど製品版までに改善しないと売れないぞこりゃ
βスレの奴らがなんであんな楽しそうにやってるのか理解できないわ
吉Pには悪いが、こんなの何百人と使って開発してるとか、正気とは思えない。さっさと15作れ

13 :
なぜ15はまともに作れると思うのだろうか・・・

14 :
これ以上最低の物は作れないというレベルって事だろう

15 :
だがスクエニなら!!これ以下の愚物を作ってくれると我々は思うのであった

16 :
>>7
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121123_574630.html
記者が「オープンβの予定は?」って聞いたのに
なぜか吉田が「オープンβの定義とは?」とか言い出して
散々記者がオープンβとは何かを説明してやった挙句に吉田が言った一言
「僕らの言うところの「アーリーアクセス」ですね」
その後発表されたロードマップ(>>2)では何事もなかったかのように
"6月頃〜 オープンβ開催"と書かれていて
アーリーアクセスの文字はどこにも無かった。記者のあの苦労は一体何だったのか…
という事件があったのだ。

17 :
アーリーアクセスってCE期間のことだよな・・・

18 :
何て言うか疲れるゲームだよ
これパーティー募集とかどのアイコンにあるんだ?
サッパリ分からん
まさかシャウトで勝手に募集してくれって事なのか?

19 :
PTのマッチング機能があるんじゃなかったっけ?

20 :
悲劇、再び 〜おまかせPT編〜

21 :
>>16
キメラのSSの時もそうだったが、記者の質問をはぐらかしてまともに答えないよねこの人

22 :
>>12
それは、レガシーは今まで出来具合−1000のゲームをやっていたから。
新生になって−1000が−500になったからレガシー視点で見れば500も上昇したことになる。
それで、レガシーには楽しそうに遊べるんだよ。
一般視点で見たら出来具合−500のゴミなんだけどね。

23 :
FF11が成功したのってPS2から始まって既存のゲームみたいな感覚でオンラインってのが大うけしたんだと思うやっぱ
PCゲームとして始まるFF14ってやっぱ普通のチョンゲーみたいなMMORPGで操作方法もそれだし長続きしないって人多いんじゃないかな?
PCゲームとしてあえて展開しないでPS3専用のコンシューマゲームとして登場してたら
家庭用ゲームなんてここ10年くらい触ってない俺でもFF14のためだけにPS3買ってたかもしれない・・・

PS2でFF11の時代が本当に楽しかったな・・・

24 :
>>17
そう

25 :
>吉田氏: βテストではもうとにかくフィードバックを全部直すつもりでやります。
>2年前、あれだけ何も聞き入れずサービスを強行したので、極端な例ですが、
>今回は「全部直す気かよ、いつ出すんだよ」っていわれるくらいβテストをやりたい。
>ユーザーの皆さんに「もういいってって、もうこれ以上フィードバックするの止めようぜ」って
>いわれるくらいまで、やってもいいかなって思っています(笑)。
> βテストを開始すれば、事実上、新生「FFXIV」が遊べているに等しいと思っています。
>フリーカンパニーのテストを始めれば、ゲームの中でフリーカンパニーも組めますし、
>だから、僕はまず早めにその状況を作ってあげたいと思っています。
>僕自身はもうβテストをあげた時点で、製品を公開するぐらいの覚悟でいます。
>だからこそαテストもこれだけこだわって作っているわけで、
>「もういいだろ早くサービススタートしろよ」って言われたいですね(笑)。

息をするように嘘をつくとはこのことか。

26 :
>「もういいだろ早くサービススタートしろよ」って言われたいですね(笑)。
旧版14のβテスト後に言われた「発売遅くなってもいいから作り直せよ(真剣に)」を皮肉ってるのか?w
今回のテスターも内心はコッチだと思うんだが、今は信者しか残ってないか・・

27 :
「もういいだろ早く諦めろよ」って言ってあげたい

28 :
>>25
今日みたいな事が製品版でも起きる可能性が高いのかw

29 :
「もういいだろ早くサービススタートしろよwww」

30 :
思ったよりダメだw
お前らが正しい

31 :
αから参加してたけど、これ面白くなるとは思えないわ
グラは格段に良くなったけどゲームデザインが古すぎる
操作周りがストレス溜まるし

32 :
(アカン

33 :
βログインする気起きなくて、もっとつまらんはずのDQの迷宮に篭ってる
何だろうな、あのだるさは

34 :
↓ファンタジー
>ユーザーの皆さんに「もういいってって、もうこれ以上フィードバックするの止めようぜ」って
>いわれるくらいまで、やってもいいかなって思っています(笑)。

↓リアル
フィードバックレ

35 :
てか、吉田Pって別に大株主でもなんでもないし
予算編成に口出しできるわけじゃないでしょ
平取締でもなくて、せいぜい部長レベルの社員だし
そんな権限ないのに大言壮語しすぎでしょ

36 :
>>16
記者「うわ・・こいつめんどくせぇ」って感じだろうなw

37 :
β1!β2!β3〜
βテスター今日も逝く〜

38 :
理想:テスター<もうこれ以上フィードバックするのはやめようぜ!
現実:吉田<同じフィードバックはやめてくれ;;

なんだかなぁ

39 :
実際はあれだけ戦闘このままじゃヤバいから変えろって言われてたのにガン無視でβ開始
吉田も信者もエンドコンテンツになれば面白くなるからを連呼

40 :
僕らが言うところのアーリーアクセスですねとか言ってたそうだけど
世間一般的なところでいうアーリーアクセスって
DL販売前に通販で予約したとか、限定パッケージの特典で
サービス開始前日からもうプレイできるとかそういった類のものなんだけどね
だからテストじゃなくて、正式版を混雑なしに開始できるってだけのもの
βテストがアーリーアクセスとか意味不明すぎるわ
吉田Pって洋ゲーに詳しいみたいな印象操作してるけど
凄く疑わしいな
新しい単語を覚えただけの厨二みたい

41 :
>βテストではもうとにかくフィードバックを全部直すつもりでやります
これがまずおかしい。
素人のフィードバックで的を射ている意見を選別するのがプロの見識というものだろう
ハナからフィードバックなんて聞く気ないけど
余りにユーザーを怒らせたから機嫌とってるだけに見える

42 :
正直言ってゲームとしての出来でAIONに負けてる。
チョンゲとかじゃあAIONやればってのはなしね。MMOには旬ってものがあるから。
ぶっちゃけ、クライエンジン3買ってきて作った方が良かったんじゃないか?
そうすれば基本的なところで問題起こることも少なかっただろうしな。

43 :
「もういいってって、もうこれ以上フィードバックするの止めようぜ」(希望に満ちた表情で)
「もういいってって、もうこれ以上フィードバックするの止めようぜ」(もうダメだと諦めの境地で)

44 :
いつだったか、「私は約束できないことは口できない性格なんです(キリッ」的なこといったときに
(ああ、こいつはその場その場で嘘をついて生きてきたんだな・・・)と痛感したな
本来、約束は守って当然だからわざわざそんなことドヤ顔で言ったりしないもんだ

45 :
悪いけどβそこそこやってみた感想として
戦闘がすこぶる面白くない
名前は控えるけど海外のMMOはどれも戦闘部分が特に面白い
FF14はゲームとして致命的に戦闘が面白くない

46 :
>>38
吉P<同じフィードバックはやめてくれ;;
テスター<フォーラム見づらいしまとめも作ってくれないしもうFBめんどいっす
結果:もうこれ以上フィードバックするのはやめようぜ()

47 :
いいとこがパンツが見える事くらいだった悲しい

48 :
グラはアニオタ調なだけで下品で幼稚
データベースの構築も素人か新入社員レベル
UIなど比較的難易度の低いプログラミングまで中国への外注レベル
ストーリーが子供だまし
ゲームの目的がレベルあげて数値が上がっただけのモンスターをRというもの
頭が悪い人達向けなので単純反復作業しか操作に組み入れてない
ゲームのシステムや戦闘に奥深さがない
ダンジョンは失笑するしかない単調さ
ラグまみれで未だゲームにならない
これだけ揃うと無理だよな

49 :
誰もが気がついているんじゃないの
ただ引き伸ばしてうまく〆るタイミング計っているだけということを

50 :
正直、面白い
今までアンチ活動してきたけど、卒業するわw
お前らも自分に素直に生きようやw
じゃ、ログインしてくるわw

51 :
今時tabで敵を選ぶのにワロタ・・

52 :
>>45
そうそう。戦闘がつまらないよね。
高レベルになれば面白くなるのかって言えば・・・無理だろう・・・
面白いゲームは最初から、選択肢が少なくても面白いし、
攻撃の選択肢が増えたら色々と戦略とか出てくるよな。
新生にはそういうのがないんだよな。とりあえず、ただ殴ってるだけ。
スキルも数字の変化だけって言うオススメ的な違い。
何かオススメの悪いところだけ抜き出したようなシステムだよな。

53 :
RPGなのにキャラビルドという要素すらないからなw
全員が勇者様で、単調なレベル上げを耐えれば強くなるというだけ

54 :
結局、黒衣森以外は今まさに作ってる最中ってことでしょ
その森すら満足に動いてないから6月までに
ちゃんと動くコンテンツ作れるのかすら怪しい
お使いクエとか、あんなのは他ゲーで散々やらされてるから
プレイヤーにとっては既に苦痛でしかないという事すら理解できてない
こんなので面白いゲームなんて作れるわけがない
秋葉でFF喫茶でも開いて従業員に猫耳つけさせるとか
そういう商売のほうがいいんじゃないの
今のスクエニに面白いゲームを作る能力はないわ

55 :
やっぱり信者的には文句言う奴を総じてアンチって言うのかね?
ここ別にアンチスレでもなんでもないのに

56 :
      ζ
( ゚д゚)つ┃ このままでは発売し葬に無い。

57 :
その開発スピードも異常に遅いよな
今Path of Exileも一応β(課金は始まってる)だけど
コンテンツの追加速度は目を見張るものがある
元々インディーズ系の開発なのにさ
ま、寝てないんじゃないかって話もあるが
他だと初期のDAoCとかも、どうしてこんな速度でコンテンツが追加できるんだってぐらい
ガンガン追加されてた
FF14って、これマジで開発は何してんの?ってレベル
おそろしく質が低くて量も少ないよ

58 :
序盤だから面白くなくて当然みたいなことを言ってるけど、
海外の面白いMMOはちゃんと序盤から引き込まれるように作られてるよね
14に関してはどんどんやる気がなくなるという

59 :
フォーラムでも結構出てる意見だけど、攻撃当てた爽快感がないよな
格ゲーやってた人ならわかるかもしれないけど、ストUからスト2ZERO・KOF94から95になった時の
当たり判定の違和感みたいなのがある。音もおかしいし。

60 :
βでまだこの段階?というのが正直な感想
時期尚早

61 :
なんで何十億もかけてオフゲスタッフまで総動員して
使い捨てのR広告で釣ってるような底辺チョンゲにすら負けるのか謎すぎる

62 :
リアルは世代交代をつかった。
おや…スクエニのようすが……        覚ている技(FF6 聖剣2 DQ4 クロノトリガー)
     ↓
おめでとう。スクエニはクズエニに進化したぞ!     (FF14 聖剣4 DQ10 もしもしゲー)
     ↓
クズエニは新生14ちゃんを覚えたがっている(チラッ
ど、どうする…?  

63 :
  はい
→いいえ

64 :
フォーラムのUIスレ凄いな
流石に信者も我慢できないレベルだろうし分かるわ

65 :
新生14ちゃんは幻だったようだ……

66 :
>>58
むしろ序盤こそ面白く作らないと客が逃げるからな。

67 :
根性βの時は賢者サンディーさん曰く「俺達には半年しかなかった」
今回はなんていうのかねw
一体何年かけて作るのやらwなんちゃら13さんも一向に音沙汰ないしな

68 :
ある意味リフォーム詐欺だな
もしくはドリームハウス化

69 :
>>2
正式サービス始まる頃には腐ってるなこれwww

70 :
>>58
課金体系からも解るように14は新規を取る気はゼロなんだから
序盤はレベル50キャラなら1日で全部終わる薄っぺらい内容で
全く問題ないと思う。

71 :
>>25 ワロタw
そういやこんなこと言ってたな ビッグマウスのせいでこんなに嘘になるのも珍しいくらいの詐欺っぷり
FBをガン無視に入りましたとか嘘よりひどいな

72 :
>だからこそαテストもこれだけこだわって作っているわけで、
どこらあたりに自信があるのかさっぱりわからん

73 :
課金形態からして新規取る気ないのに、やたらネトゲ初心者にとっつきやすい〜とか言ってるのが意味不明だよな
その割にエンドコンテンツ重視っぽいし、初心者が開始後とのギャップで辞めそうにも思える

74 :
>僕自身はもうβテストをあげた時点で、製品を公開するぐらいの覚悟でいます。
その覚悟でこのザマか
なんというか、安い覚悟だな

75 :
>「もういいだろ早くサービススタートしろよ」って言われたいですね(笑)
もういいだろ…早くサービススタート(爆死)しろよ

76 :
>>70
既存のユーザーがそのまま続けてくれるとでも?
レガシー時代のLSメンから、βテストやってるとかの連絡がほとんど無い状態なんだよなぁ・・・
(αの時は結構やってる人は居たが、今回は・・・)

77 :
エンドコンテンツは世界中にあるネットゲームメーカーは
どこも重視しているというか、結局ここがゲーム全体の
グランドデザインの中核になるところだからなぁ
それがRvRであったり、ハクスラ系だとトレハンであったり
ダンジョン攻略であったりするんだけど
今のFF14だとダンジョンでトレハンぐらいしか
エンドコンテンツにしかなりえない
そして、このリピート前提のトレハンってのは一番難しいジャンル
なんせパターンが決まってるので飽きられやすいからな
全体的に陳腐な作りなのに、エンドコンテンツだけが
面白いとかそんなことありえんわな

78 :
βをγまでやろうがいいんだけどな
総会ではどう発表するつもりなの
今年度銭生んだの?来年度で生めるの?

79 :
割とマジで同じダンジョンを100周の刑という単調作業を
エンドコンテンツとか言い出しそう

80 :
ログインしたテスターさんをいきなり恫喝するとかさすがクズエニだわ。

81 :
>>79
まんま旧14のインスタンスダンジョンがソレなんですが・・・

82 :
その昔、ワクワク無限大ミニ四駆ワールドという
ミニ四駆を題材にしたケイブのネトゲがあってな
βを3ヶ月やって開発停止、2年後にサービス開始したのだが
半年でサービスは終了した
勿論、中身はおそろしく低品質でFF14と同程度の惨さだったのだが
ケイブは株式総会で毎月4億円稼ぐキラーコンテンツとIR活動を行ってた

83 :
β1の初日から安定のログインオンライン
回数ごとに良くなるどころか毎回致命的バグ出し過ぎww
クズエニ的に新生せずに†継続課金取ってたほうがマシだったと思うわ

84 :
>僕自身はもうβテストをあげた時点で、製品を公開するぐらいの覚悟でいます。
これ製品版に望みを託してる信者ちゃんに見せたら泣き出すんじゃないの

85 :
>>84 β1回目と2回目の改善が全然なされないからもう泣いたw

86 :
>>84
あいつらベータだから当然ってほざいてるからなw

87 :
っていうか、マジメな話、通信処理全般がデタラメだから
これを直すのは無理じゃないかと思うけどね
描画ズレ、音ズレ、処理ズレで
初めてネトゲ作ってもこれだけ惨くはならないと思うよ
これだけレスポンスが変なのは、記憶にないもの
EQでも先読み表示を常に行ってレスポンスは確保してたからな
ゴムバンド現象すら起きないってことは、そういう処理すらいれてないんじゃないの

88 :
剣上げたけどやっぱり面白くない
オポオポはリンク切る為に逃げてる間にボッコボコ攻撃してくる(あちらのが射程長い?)
エレ等も岩や木に隠れてもゴッツゴツ魔法打って来る
そして此方の攻撃は「対象が見えません」
バッシュ覚えたとこで、WSのようなインスタントはニュータイプでも止めれない
ほいじゃリーブで最後の一匹倒したら周囲に数体沸くとか
沸いたら防御Up&攻撃Up使ったとこで、ケアルする時間が増えるだけ
結局どの職でもほとんどやること変わらず
格下ごり押しor逃げてヘイトリセットからの1釣り・・・
AoE、アクション性、CCを徹底的に嫌ってる?から
結局語ることは「単体DPS」だけな感じ
なんだかなぁ・・・ほんとつまらん

89 :
>>76
それはTESオンライン次第だと思ってる。
日本ではサービスをしなかったり金がかかる内容だったら
他に選択肢がないからやらざるを得なくなるかなと。

90 :
ぶっちゃけ
今すぐサービス開始して3ヶ月位で終わっても文句言う奴居ないだろw
魅力無いもんww

91 :
>>89
TESオンラインって日本でサービスやるのかねぇ?

92 :
新生の告知があって間も無い頃、いちいちサーバーとやり取りする仕様が悪いと
いった意見が出たとき、「それを直すための新生だろ」とぬかした奴は生きているだろうか・・・。

93 :
>>85
さすがに怒っていいと思うよ・・・
この覚悟って、まさかβあげた時点で修正は諦めて発売しますって
意味の覚悟だったら酷いな

94 :
>>73
ゲームに限らず迷走する事業ってそんなもんだわな
どっちに舵切っていいか解らないからやってることチグハグでgdgdになってくだけっていう
マクドナルドとかもそうだろ

95 :
残念だけど、国産のオンゲーに未来は無いようだな・・・w
PSOといいFFといい糞しか産みださねぇwww

96 :
散々言われつくされているのだけど
マジで旧FF14βの時そっくりじゃね?
・中国に外注したのかと思われるくらい、根本からおかしい酷さ
・テストプレイヤーの「作りなした方が早い」レベルでの批判
・全てを擁護するキチガイ
・聞く耳持たない運営
今の状態が「製品版公開するくらいの覚悟」だったんだろ?
期待したくても無理だよ、新生はきれいに同じ失敗の放物線をなぞってるよ
・「完璧なデキだ」とかほざいて発売
・爆死
そもそもさ
吉田の言うようなゲームが完璧に作られていたとしても>>73の言うようにコンセプト自体ぶれすぎてて人集まらないだろ

97 :
FFは国産じゃないだろ

98 :
最終幻想だしな

99 :
中途半端にサービス続けたせいで、根元から作り直すとか出来なくなったし、もう無理すぎる。
新規取るつもりなんて全然見えないし、もうアイテム課金とかにしてレガシー民から搾り取りまくるしかないんじゃないかね。

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