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2013年03月ネトゲ実況2150: 【ドラゴンネスト】マーセナリー総合スレ Part33 (493) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ドラゴンネスト】マーセナリー総合スレ Part33


1 :2013/02/06 〜 最終レス :2013/03/11
「マーセナリー」に関する話題のスレッドです。
ここは、平和を第一とするスレです。
煽りや荒れる類の発言はローリングで回避しましょう(M振り必須)
間違っても他職批判や個人への中傷をしてはいけません
Dragon Nest Wiki マーセナリー
ttp://www.96nws.net/dn/index.php?%A5%DE%A1%BC%A5%BB%A5%CA%A5%EA%A1%BC
ドラゴンネスト スキルシミュレーターVer4(要SilverLight)
http://dn4.nikeya.jp.net/
前スレ
【ドラゴンネスト】マーセナリー総合スレ Part32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1353843938/
次スレは>>980が立てて下さい

2 :
60エピ強化値
斧           ハンマー       ガント
. +9 1264-2627   . +9 . 992-2977   . +9 1023-1534
+10 1466-3045   +10 1150-3452   +10 1186-1779
+11 1708-3548   +11 1340-4021   +11 1382-2073
+12 1998-4151   +12 1568-4705   +12 1616-2425
+13 2376-4935   +13 1864-5593   +13 1922-2883
FD lv.60
. 300. 5%  1400 54%
. 700 13%  1500 63%
1000 25%  1600 72%
1100 31%  1700 83%
1200 38%  1800 94%

3 :
需要のあるスキル紋章(11/25現在)
◆ダメージUP
ロックブレイク サークルスウィング サークルボンバー
フライングスウィング ローリングアタック
◆アクション速度
サイドキック
◆クールタイム短縮
チャージングハウル デヴァインハウリング
メイルシュトロームハウル
◆持続時間
タウンティングハウル アイアンスキン
◆ダメージ減少率追加
ダッシュ

4 :
新スレは建てた後だから問題ないとはいえ
1000レス行く前にスレが落ちるのは何とも悲しいものだな・・・

5 :
平和なんだしまあいいよ
ってことにしとこ・・・

6 :
あれ、誰かが埋めてくれて落ちたのではないのか…
ここも念のため保守するなり

7 :
鯖の問題なり

8 :
保守のついでに教えていただけると嬉しいです。
本当に今頃で申し訳ないのですが、GDHCのマセのデバフいれるタイミングについて教えてください。
デヴァハはCT毎?
チャージのクラケスでのタイミング、FUがいなくて1回しか入れれない場合は、どのタイミングでうってますか?
 多段する蜘蛛は下手にいれると、PKにならないでしょうか?
タウントは現状プロボバグがあるようなので、使っていいのか。
技巧はGDHCに行くときは、何をつけているか。
暇つぶし程度でいいのでご指導お願いします。

9 :
デバ
基本ミラクルホリシと被らない様に
チャージ
開幕
蜘蛛でももちろん入れる
タワ
クール毎
技巧
バトハ・デバ(orチャージ)
なり

10 :
>>9
素早い回答ありがとうございます!

11 :
この板の倉庫送りのルール詳しくしらないけど
ある程度のレス数になるまでは書き込み無くても平気だと思うよ
半年くらいレスついてないようなスレも落ちずに残ってるし

12 :
>>8
4R:ローリング使ってくるゲージに合わせて
5R:掴み、ラストゲージ入れる時、氷がまだな状態でBH来た後
6R1P:メテオ中に退避なるようなら
特に最近女や既にHP減ってる奴が掴まれても解除しないksが多いから、
吠えて助けてあげられるようにするといいなり

13 :
デヴァの話な

14 :
チャージのマクロ出してバトハ、デヴァのマクロ出してディスエンチェで完璧なり

15 :
毒壁を毎回ドヤ顔で耐えようとするカスマセ多すぎワロタ
3回連続でやるやつはもうバフかけねーわな

16 :
マジレスするとパラプリあたりはデヴァタウントあると仮に壁抜け失敗しても生き残る場合がある(ただし2Gの間のみ)
デヴァタウントを壁に合わせてしまうとマセは抜けるのが安定しないため、アイアン+ダッシュorフラスイorメイルで耐えるのがて安定する。
お前が何の職かわからん。おそらくプリだろう。しかしそうだとすると尚更、たかがCT10秒のバフよこさないとか冗談でもキツいからな?
プリに死なれたら困るから、事故減らすためにデヴァタウント入れてるマセは多いよ。

17 :
メインがプリならわざわざマセスレなんかに来ないよ
メインマセ、サブにセイントがいる
自分でも2Gって書いてるって事は、発狂後は無駄な事は分かってるよな?
Rーでしかないわ

18 :
マセ自身は1G以降でも普通に耐えるよ。プロテがあればの話だけどね。そもそもアイアンが欲しい場面がそこまでないから、俺はマセ動かしてる時は壁内部でノーダメでやり過ごしているよ。
確かに多少バフをかけなおしてもらったりする手間はかけさせてしまうが、サソリでマセ枠に欠員が出て他の関門攻略の雲行きが怪しくなる事態は避けたいと思ってね。
あとお前とはメインキャラとサブキャラが反対だが、プリとしてバフの1つもかけ直すのが面倒ならサブキャラにプリには向いていないんじゃないかな。
最後に動かしているキャラの職スレはなるべく見ている俺みたいなやつもいるから、メインキャラの職スレしか見てないなんて言うなよな

19 :
マセが壁抜けするかどうかは全く別にして
バフ更新は壁終わりが一番楽やろ?
プリに寄ってくる奴多いし
プリも毒くらってない奴いるか必ず見るしで
他の状況で個別に更新する方がよっぽど手間だと思うが

20 :
○くらってる奴いるか必ず見るし

21 :
大抵プリは2枚いるし、壁の攻撃判定終わって即座にリリーブ⇒全員バフ更新(プリ自身の攻撃チャンスを若干潰す感はある)が普通な気もするけどなあ。
どうにも俺の感覚が違ったみたいだ。すまないね。

22 :
壁終わりのバフ更新が嫌だとすればどのタイミングで更新したいのか
壁終わりで毎回更新するのが嫌だとすれば(例えば壁2回に1Buffで済ませたい)
誰か一人でも一個でも更新漏れした奴がいた場合に追っかけて
個別に更新しなきゃいけなくなるがその方がいいのか
プリ持ってないしID:iVVrmyp4にこれを聞いてみたい

23 :
まず、マセ自身が耐えられるかどうかはどうでもいい
わざわざそんな事をする意味がない
リリーブを使うわけだから、次にうっかり毒を受けてしまったらキュアを無駄に使わせるだけだろ
バフ更新だが、これは単純に待つ時間が勿体ない、つまり気に食わないというだけだ
普通に抜けてりゃ一々待つ事なく壁が終わる前に更新できる
文句は言うが更新せざるをえないんだからしょうがないわ
>>15もわざわざマセにかけはせんが、勝手に入るしな

24 :
全然開かない壁前と爆発の差なんて1、2秒だし
毎回1、2秒バフの更新が遅れるのが気に食わないってことか
1、2秒なんて誰かが一瞬気を抜いて集まるの遅れただけでアウトだね
1分間に1、2秒場合によっては3、4秒かもしれんが
その程度すら待てない気質なら完全に固定以外やらない方がいいんじゃないかね
理解してくれる人は少ない気がするよ

25 :
>>23
揚げ足取るようで申し訳ないのだけれど、
壁を抜ける際に最初の方に空く扉から全員が一斉に出れて、そこでマセだけアイアンダッシュしてたとしよう。これならマセを待つ時間が面倒なのはわかる。
ただマセ以外に1人、最後の方に空く扉で待っている奴もいる場合もある。そこで、想像して欲しい。
そいつが抜けました。壁内ダメージ発生⇒マセリリーブ⇒最後に抜けた奴合流⇒マセにも入るバフ更新
こんな場合もあるのだから、一概にマセを待つのが煩わしいというのはどうかと思う。
リリーブを消費してしまうという点では確かに勿体ないだろう。その点は認める。
しかし、そもそもだ。バフ3種はCT10秒で持続180秒っていうゆとり仕様なのに、マセだけ入らない(バフが消えるため)のを愚痴るのはどうかと思う。
お前のプリはバフ2種(プロテストラ)で済むマセにかけてあげる手間を惜しんでまで凄まじい火力を出すっていうのかい?
更に付け加えて言えば、プリ2PTが主流とさっき言ったが、相方のプリに連携を頼んで、「マセさんにバフお願いします 私は他更新するんで。」の一言も言えないのかい?

26 :
マセってただの脳筋には続かん職だなって再確認、みんな脳筋の振りしてんだな

27 :
なんか争ってるけども100%カットできるのあと少しの間だから
壁抜け練習はしといた方がいいんじゃないかな?

28 :
>>25
俺が言ってるのはそういうつもりだったんだが、ほとんど脊髄反射で書いたから伝わりにくかったな
すまんかった
わざわざ不必要に耐えようとするやつが気に食わないって事だ
>相方のプリに
これは完全に傲慢だぞ
まったく必要が無い上に、プリを軽視した発言にも程がある
そもそもがやる意味の無い行動を取ってるんだから、そこでバフをかけろなんておかしな話

29 :
>>27
え、あれ確定しちゃったん…?やだー!

30 :
なんか脳筋マセの必死さがキモかった。
プリを擁護するわけじゃないけど、ただ自分が楽したいが為にアイアンダッシュをしてバフを剥がしている。
その事実は変わらないのに、それを棚上げしてプリの怠慢を責めるその姿勢。
それはどうかなって思うね。

31 :
>>28
いや、こちらこそ不必要に煽るような書き方をして申し訳ない。
抜けられるならば、それに越したことはないのだが、イマイチ俺はマセで100回やって99回成功できるぜ、とは言えないもんで壁の内側で走ってるんだ。
失敗すると申し訳ないし、多少手を煩わせてしまうが、プリの人には頼みこんでやっているんだ。俺もそういうマセが居たら、きちんとマセがリリーブした後にバフをあげている。
ちなみに100%カット出来なくなるのは知っているから、もっとマセでも慣れなければならないのだが・・そこは俺の怠慢だな。
まあ、良いPTだと2Gからの壁なんて5,6回来てもう倒せてしまっているだろうから、その5,6回に失敗が来なければ良いのだがね・・。
人間100%はないから、申し訳ないがそういうマセもいるとわかってほしかっただけだ。繰り返して言うが、それだけを言いたかったんだ。煽るようなこと言って申し訳なかった。

32 :
楽したくてダッシュをしているのは認める。走るのが100%失敗しない方法だからね。
ただ、プリの怠慢を責めているわけではないよ。
ID:iVVrmyp4は、抜けられるのに不必要なダッシュはやめろ。プリに少しでも手間をかけさせるな
俺は、100%失敗しないし、プリもすぐバフくれるから大丈夫だろう
っていう考え方の違いなんだ。特に俺はメインプリだから、その程度の手間なら大丈夫かなとマセで動かしている時思っていたんだ。
色々とスレの進行を妨げて申し訳なかった。ロムってるよ

33 :
プリで蠍の壁抜けれるなら、マセで抜けるのなんて余裕じゃね?

34 :
壁抜けるの失敗した時の最終手段でいいと思うけどな

35 :
確かにそうだよね。
壁抜けに失敗しても生き残れる手段があるうちに練習しておくべき。
更に攻略が進んで、壁抜けできるのが当然になった頃、例の修正が来たとしたら
「壁抜けできないんですか?マセ様wwww」って言われてしまう可能性もw
毒壁練習PTもどんどん少なくなってきてるので、練習できるのはまさに今のうちやでー

36 :
自分は実装された頃デヴァタワやミラクルで全員で耐える(1ゲージまで)やり方でやってみたけど
壁に当たっても居ないのに時々謎の多段ヒットがあって全員即死した事があったから、それ以来中で耐えるのは最終手段にしてるよ
まあ抜けるの失敗した頃には大概遅いんだけど…

37 :
失敗して慌てて死なれるくらいなら死なない方法を最初から取っていいと思うけどね
そもそもバフや回復めんどくさいとか思うならプリやめたほうがいいでしょう

38 :
それはおかしいだろw
ただミスったんならどこまでも追いかけてバフをかけるわ
だいいち抜ける努力を怠りすぎ
普通にやってたらそれこそ極稀にしかミスらないだろ
その努力を怠っておきながら、バフをかけない方の怠慢ってどこまで偉そうな姿勢なんだ

39 :
そう思うならバフかけなくていいし死んでも怒んなよ
YD攻略はそれぞれが死なない事のほうが大事だと思うけどな

40 :
万が一失敗したら大変だから今はデヴァタワした後で耐えてるな
2G迄なら他の人が失敗したときの保険にもなるし
それが嫌なら固定でも野良でもサソリの前にマセに直接言うしかないやね
ささじゃなくてPTチャットで
それよりも>>29と同じく>>27が気になる

41 :
壁で一番問題なのは抜ける方法じゃなくて
生存するかしないかだけじゃないの?
プリがバフしないのは明らかに怠慢だけど
マセがディバタワして生存するのまで怠慢になっちゃうの?

42 :
いや、だからする必要が無いだろw
その行動自体が回避を怠ってるだけじゃん
ほとんどのPTにアクロがいるし回避は簡単だろ

43 :
事故防止の行動を怠慢っていうならハイドレも要らないってことになるがよろしいか?

44 :
前提条件を増やすのは良くないな

45 :
>>27
俺も普通に抜ける癖をつけた方がいいと思う
デス使ってる時はメイル・フライ・ダッシュの無敵使いまくってるから、その修正きたらPS無いことバレそうで怖いわ
なんかの間違いであることを祈る

46 :
>>45
個人的に、防御バフ+フラスイで耐えるのはマセの醍醐味だと思ってるだけにその修正はマジでショックだわ…
フラスイ防御技というお株まで奪われちゃうん?

47 :
ムンロ君はブレダンで抜けられるしね
さして攻略に問題もないから防御くらい残してくれてもいいわなー
そして32EXはよ
ホイールで今度こそババが輝きますように サクスイとかもう苦情出すレベルだわ… 

48 :
ホイールEXも打ち上げ追加で30%upよ
HEYOOOO

49 :
〆にスイングになるのもカッコイイとおもうなり。

50 :
ロリアタEXきたぞw
http://www.youtube.com/watch?v=N-anMyFVQi8

51 :
また懐かしいバグをw
今もたまになるなこれ、とくにGD7R1pで。

52 :
ロリアタEXの話題が出た時点で
誰か絶対そのバグの動画貼ると思ったわw

53 :
アポだと再現率100%で遊べるんだけど他だと狙ってやるのは難しいんだよな
威力低いしやる意味ないけどね

54 :
ガストディメンシアェ…

55 :
こ、こっちは無敵だから(震え声)

56 :
これ狙ってやれるもんなのか

57 :
ババとデスどちらに転職したらよいか悩んでいます
・PvPは一切やらない狩り専
・4人ネスト、8人ネスト両方行きたい
知り合いには誤差と言われたのですが職スレなら何かアドバイス頂けるかもと思いまして…
マセの先輩方、よろしくお願いします

58 :
どっちでもいいよ

59 :
>>57
2次スキルだけで見るなら
雑魚を狩るのが好き→デス
ボスを狩るのが好き→ババ
正直誤差
きちんと吠えてくれればどちらでもいい

60 :
>>57
マジで誤差だからもっと吠えたければデス、もっと飛びたければバーバで問題ない。
ただ防御スキルになるものはデスがひとつ多いので、生き残り支援重視ならデス。
ボンクラは中倍率・中距離攻撃としての使い勝手はとてもいい。

61 :
即レスありがたやー
悩ましいですね…
初心者マセでいろいろと不安なのでメイルのあるデスにしようと思います
アドバイスありがとうございました!

62 :
ボーンブレイク<あの・・・

63 :
ボンクラ呼ばわりふいた

64 :
デスはギガボンさんを取らなきゃいけないのだけ注意ね

65 :
ギガボンさんだってYDならほんの少しだけ出番あるから・・・。

66 :
ギガボンCT40秒でも怒られないレベルやろ・・・

67 :
アクロのサイクロンとかCT20秒で無敵までついてるのに1200%だからなぁ
しかもアクロの中じゃ優先順位低くてMaxまであげてる奴とかほとんどいないという・・
ギガボンCT20秒にするべきや

68 :
とある開発室
ディレクター「あー池沼ちゃんギガボンねーとりあえず11k前後で調整しておいて」
池沼プログラマ「うっす!11kと・・1100ね・・1158%くらいかなwwこの微調整俺神過ぎだろw」

69 :
>>67
あくろ使ってるやつが「サイクロンあんまりつかえねーよ」とか言ってると、寝言は寝て言えって言いたくなるなり

70 :
>>63
一応だが実装前情報でボーンクラッシュ→マセスレではボンクラが愛称だったんだぜ

71 :
そういやいつの間にかボーンクブレイクじゃなくなってたな

72 :
テンペだとKS、バインド→ダブルサマー、ハリダン→ダブルサマー、ボルテあたりでほとんどスキル回るからな・・・
強職とか強スキルが来るたびに比較されるギガボンさん・・・

73 :
俺はブレイクゥ!がかっこいいからババになった

74 :
俺は腹パンEXとブレイキュウでババリにした
でもペサデロに行くとブレイクポイントがうらやましいなり

75 :
ダークレアではボンブレ君大活躍じゃないか。追加ダメージうめぇ。

76 :
DLじゃブレポとボンブレがそれぞれにあるから
デスババの釣り合いが高いレベルで取れちゃってる

77 :
他の職もこれくらい釣り合いが取れていたら、平和なんだがな

78 :
メインサブ武器を涙で貰えるものからガイツに変えたんだけど、かっこよ過ぎてネストと吐息消化が捗りまくりだわ

79 :
ああ・・・次は覇者装備だ
メイルのふぃうううんを聞かないと落ち着かない体になってた

80 :
メイルも捨てがたいけどババのEXも捨てがたい

81 :
マセの兄貴に質問や
YD1Rのロックウェーブで多段(アイアンorチャージ?)即死しちゃうんだが
ダウンした後にすぐ立ち上がってダッシュするのがいいのか、ぎりぎりまで転がって逃げたほうがいいのか…
いっそなにも張らないほうがいいのか悩んでるんだ
兄貴はどうしてる?

82 :
YDスレにログ残ってるから読んできんしゃい
ストンプ見てからデヴァして仲間守れるようになってからがマーセナリーや

83 :
ロックウェーブくるのわかってれば
シビアだけど地震食らってからエリアルできるよ
タイミング絞りきれなかったらジャンプ連打でバッタしてればいい
空中で当たれば復帰余裕だから
これで、後からのタウントデヴァも間に合う

84 :
>>82
すまん、YDスレpart7を1から2回見直したけどどこに書いてあるか教えてくれまいか?
どうにも見逃してるようだ…
モーションみてからエリアルで避けるのが安定なのかな?

85 :
マセで逃げること考えてるようじゃだめだ
時間前に逆側待機できっちりデバタワ入れんと

86 :
既出かもしれないけど
サクボンEXの範囲が広くなるみたい!
http://dn.duowan.com/1302/224248713556.html

87 :
スイングEXさんもなんとかなりませんか?

88 :
まずなんとかするべきはサークルボンバーEXじゃなくてギガンティックボンバーだと何度言えば・・・。

89 :
マセでウェーブで即死するのも早々無いよな
アイアン貼ってればまず死なないのに

90 :
まじでギガボン何とかしてくれ、そろそろ泣く

91 :
ギガボンも確かにそうだけどバーバのEXも大概にしとかなアカンわ
サクスイ出した後に通常攻撃して様子みたいのにジャンプしやがって
そのせいで敵にボコられやすくなったわ

92 :
ババのこれまでのEXの傾向からして
ホイールEX→攻撃後基本ボタンをもう一度入力して追加攻撃
とか微妙なのになりそうで凄く怖い

93 :
斧列なのにハンマー投げを想像してしまったなり

94 :
それ爆裂ハンマー投げじゃねぇか

95 :
追加攻撃って一番うんこなパターンだよな
無駄なモーション追加してしょぼダメージなんてするなら
ダメ追加にしてほしいわ

96 :
赤いエフェクトつけて30%アップでいいよ

97 :
簡易版台風として引き込み効果があれば嬉しいんだがな

98 :
ストンプEXみたいな衝撃波だったら萎えちゃう

99 :
ホイールヒット後に自動で追加ストンプを出します
これだな

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