1read 100read
2013年03月心と宗教69: 【出口王仁三郎】 大本18 【霊界物語】 (388)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
■プロテスタント教会に通うカトリック教徒集まれ■ (438)
【2ch以外】念佛宗無量寿寺60章 【総弾圧】 (350)
キングダム フェローシップ チャーチ 3 (599)
【】【】【 キリスト者の日常生活 】【】【】 (832)
エホバの証人ふざけるな!106 (303)
:;*☆ 有名人 で 「天理教」 の 香具師 ☆*;: 2 (491)
【出口王仁三郎】 大本18 【霊界物語】
- 1 :2013/01/29 〜 最終レス :2013/03/12
- 【出口王仁三郎】 大本17 【霊界物語】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1319335744/
- 2 :
- 荒らしはスルーで、一人でブツブツしゃべらせておきましょう
- 3 :
- かみのこ
- 4 :
- 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/852.html
ニタニタ笑う大橋弘忠に対し、コメント欄では
「お前が飲んで安全性を立証しろ」の大合唱
- 5 :
- 王仁三郎の放言が実現することを切に願うカルト信者
- 6 :
- 自らが動き霊団を動かす。自分が躊躇すれば霊団も躊躇します。
勉強すれば後ろの霊団も勉強します。自覚と認識、目標を定めれば霊界もそれに向けて動き出します。
秘訣は霊団を動かすこと。そのためにまず自分が動くことです。
- 7 :
- これからは8次元の霊との感合ではなく、9次元の霊つまりより創造に近い霊と感合しなければならない。
主神(創造)の如く生きる事が求められているのではないのかな。
真理を体現するとはそう言うものだと思う。
- 8 :
- 【中国大気汚染】ついに即日肺ガンレベルの深刻な汚染に!!!!! メーター振り切れ、測定不可能!!!!
数十万人が死亡の危機に直面か!!!! 視界はゼロ、目も激痛で開けられず!!!! PM2.5数値が前代未聞の
900台を記録!!!! マスク買い占め多発、大衆は既にパニック状態へ!!!!!!!
http://www.news-us.jp/article/317333652.html
http://www.theatlantic.com/infocus/2013/01/chinas-toxic-sky/100449/
「いや、日本政府が危険だと言ってないから、日本は大丈夫でしょ
偏西風?何それ?(パシフィックウエスタン大学博士・腹出し談)」
- 9 :
- >「いや、日本政府が危険だと言ってないから、日本は大丈夫でしょ
>偏西風?何それ?(パシフィックウエスタン大学博士・腹出し談)」
そんな発言の事実あるのかな〜。
- 10 :
- ___ __
/ ..:::::::::::ヾハ`ヽ
/ .::::::::::::::::::::::::Y):..ヽ
. ! .::::i::::ハ:::::::::::::::トハ:::. i
| 从!⌒ リハハ:i::|ゞハ::::}
ヽ:l (●) (●)八::ゞソ
|~" ( "~ リ')::|
. 、\__/ ,イ::::::| >>1さま。 スレ立て、乙で〜す!!
ノ\ /|::|::i::::|
(:::::{∧ ̄/厂}:ノ::|::::|
/ ソ∫ヽ/∫彡イノ::ハ
(: : : : ∫:。}:∫: :|: : : : : i
- 11 :
- デッチアゲまでして中傷誹謗に熱中する大本信者。
- 12 :
- デッチアゲまでされて弾圧された大本教団。
- 13 :
- デッチアゲに頼るものはデッチアゲによって滅ぶ
- 14 :
- 最近の書き込みは低級霊が多いなあ。
マトモな勉強もせずにノタマワリ夜がな。
アホ草
- 15 :
- 騒々(創造)しいや
- 16 :
- 出口王仁三郎氏を囲む神霊座談会(1)
『昭和青年』昭和7年10月号
時……昭和七年八月六日
所……天恩郷 高天閣
出席者…小竹玖仁彦、加藤明子、神本泰昭、芦田満、比村中、田盛義光、速志英春
速記者…伊藤栄蔵
夢の神秘、人魂、夢判断、大蛇、生まれ代わり、病人、呪いの釘、狐狸の怪、河童の腕、蛇の執念
速志『河童が欺すと云いますが、河童とかいうものは本当にあるのでしょうか』
出口氏『あるとも、家(うち)に河童があるぜ。小国(おぐに)[注・熊本県
阿蘇郡]の上野さんのところから持って来てくれたのだ。上野さんの先祖が川へ酒樽を
洗いに行くと、酒の香(におい)を嗅いで河童が出て来て、向こうの方で踊っている。それで
石を投げたらその川の中へ跳び込んでしまった。川は志賀瀬川という川だ。今度来たら切って
やろうと思って、片方の手で樽を洗っていると、樽に妙な手をかけたので差し添えを抜いて
パッと切ると、その手を置いて逃げてしまった。それを大事にして残しておいたものだ。
そういういわれを書いたものがある。
細い手で矢っ張り五本指がある。穹天閣(きゅうてんかく)の宝物(ほうもつ)の中に入って
いる。人の手とちっとも変わらぬ。三つくらいの赤ン坊の手くらいで、指が非常に長いし、爪も
大変長い。乾物になっているのだから腕の骨もこの親指ほどしかないね』
無知蒙昧ってこわいなー。
- 17 :
- http://m.nicovideo.jp/watch/sm18632448霊力ではないが超能力かな?
- 18 :
- >>16
おまえもな。
- 19 :
- >>18
みっともねえな。
それともなにか?
河童は実在するとでも言うんかい?
- 20 :
- 津軽に王朝は実在した?
- 21 :
- 津軽に王朝は実在した?
原田くんの得意分野w
- 22 :
- あれま。
批判者が原田実のみだと思い込んでる愚か者ども。
お前らは河童が実在すると信じたいのだろうな。
なにせ最愛の出口王仁三郎様がそう言ってるのだから。
- 23 :
- ずっと以前から執拗に粘着してるアンチは一人だけ。
848 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/13(日) 22:11:03.53 ID:RXTcgIu9 [7/11]
お前原田を知ってるんだなwあえて「原田実」とフルネームを書かなかったのに、よくわかったな
854 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/14(月) 01:08:50.14 ID:mNyavjJe [1/13]
内容に対する反駁?ごめん、原田論の骨子や中身なんてロクに知らないからw
だって公開討論を申し込んだら、「みなさん楽しそうに議論してるから私は遠慮しときます」とか言って、さっさと逃亡しちゃったんだもん
それまで散々名無しで書き込んでたくせに、さも初登場ですってフリをして
で、原田論の骨子や中身とやらを、是非ここで御開陳願おうかな?何しろあんな本に金を出すのはごめんだからね
862 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/14(月) 05:16:12.01 ID:KSNkyN3u [4/9]
http://www.logsoku.com/r/psy/1084625107/
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1089095462/
を読んでみたらいいよ。
867 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/14(月) 07:21:44.87 ID:mNyavjJe [6/13]
>>862
実に懐かしい過去ログを、まるでその現場にいて印象深く覚えているかのように、速やかに持ってきたね〜あれ?確か>>857によると、この現行スレ大本17の中の>>5、>>725のやり取りだけで
原田実を知ったんじゃないの?
しかし8年以上経つのに、腐った性根は一向に治ってないみたいだな
おっと、別人なんだっけか?w
870 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/14(月) 07:29:08.08 ID:KSNkyN3u [7/9]
>>867
印象深かったからブックマークしてた。
871 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/14(月) 07:37:18.31 ID:mNyavjJe [8/13]
>>870
ああ、もういいからいいからw
- 24 :
- 原田憎さのあまりにおかしくなってきてんじゃないか?
出口王仁三郎大聖師に原田をなんとかしてくれと祈っているんじゃないか?
たまには河童捜索に行ってリフレッシュしてきなよ。
- 25 :
- >>23
こんなやりとりや、今ままでの流れを読んだら誰が見ても原田本人にしか考えられないんだがw
- 26 :
- それが妄想。
俺としては笑いが止まらん。
- 27 :
- 笑いが止まらんのこっちやてw
- 28 :
- そちらのは狂気の笑いというものだ。
お前らの思い込みのひどさがおかしくてたまらん。
- 29 :
- 正月から毎日アンチ活動してる粘着原田くんに言われても…w
- 30 :
- >>16
「世に河童とよんでいるものは鼬(いたち)のひねたもの」
『月鏡』出口王仁三郎
- 31 :
- ID:GyHu/Gzf は、ひねた(年とった)イタチはいないと思っているバカ
- 32 :
- 愛善苑の節分大祭ってどんな感じ?
- 33 :
- >>29
通年でイジメられているじゃない。
>>30
続きがあるだろ。
>世に河童と称んで居るものは鼬のひねたもので、河の中で血を吸うと世俗に云うて居るのは、実は河の岸から血を吸うて居るのである。
老いたイタチが川岸で獲物の血を吸っているのが観察されているのか?
そしてその老いたイタチの姿は?イタチのままか?河童に変化した姿か?
>>16では
>人の手とちっとも変わらぬ。三つくらいの赤ン坊の手くらいで、指が非常に長いし、爪も大変長い。
とあるので一般的なイタチの姿ではないようだな。
お前らが信じているとおりにイタチが變化するのなら動物学者は腰ぬかすだろうな。
おまけに王仁三郎は蝦蟇も河童の一種で、イタチの血を吸うと言ってる。
これまた事実ならば動物学者たまげるのは確実。
でも、そういうのって観察されてないよね。
いい加減、暗黒神人の支配から逃げ出したら?
北朝鮮がロケットを飛ばす時代に何を言ってんだろうね、お前たち。
- 34 :
- 言葉尻とらえて、二つ三つ矛盾をつけば勝った気でいる原田w
聖書だって矛盾やおかしな点が、あってもその他大部分が信用に足るから信仰してるんだよ
- 35 :
- 原田だか何田か知らんが、ちっぽけな視点しか持てない人なんだね。
あたしゃ、傍から見てるだけの大本とは無縁の人間だが、
この人の王仁さんを論ずる視点のお粗末さには驚かされる。
相手にするほどのタマではないだろうね。
- 36 :
- , -――――――‐- 、
, `丶、
/ \
/ \
/ l ヽ
ハ l 、 l l .
| .l / 、 | \ |、 | | _|_ _|_ ___ -―フ
| /| ./ ヽ | \ |\ | | ノ \ | \ | \ / ∠
| / |/ ./ \ | ` ーヽ‐ 、 ヽ | X | | | | / )
ノ /, ― ' \| , ===ミ. V 、 / \ | | \/ \ ○ノ
/ { / , ==ミ、 〃{//////ハヽ | 、
/ V 〃////ハ V/////:ノ | lへ ヽ
// ヘ { {/////ノ ==== | |^ } \ _|_ _|_ ___ -―フ
| 、 ヾ == / / | ' ./ トー' ノ \ | \ | \ / ∠
| } / / ハ | .// | 、 | X | | | | / )
. ハ { ‐r―‐ ´ } /|/ .| \| / \ | | \/ \ ○ノ
∨ ヽ、 、__ ノ , イ ハ. |
| ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r−r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
|/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ | \
/ ./> | ∨ ./ < / |
/ ./\ | ハ/ / / .|
- 37 :
- >>35
また具体性に欠けるご意見だこと…
せめてどのへんがちっぽけなのかぐらい言えよな。
- 38 :
- 愛善苑の節分大祭ってさ、どこに人型流すの?
便所?
- 39 :
- 昔の古本を整理してたら、約25年前の「ムー」のバックナンバー
で、伊集院卿先生ご活躍でした。おもしろいのでちょっと一部引用
「自らをスサノオのワケミタマと称した男、それが王仁三郎だった
からである。弥勒下生の準備のため単身満州に渡り(略)〜
霊界における三種の神器はこれでそろった。次はそれを現界に映す
番である。そのときこそ彼らの悲劇だった弥勒下生のときにちがい
ない」
・・ちがいなんだもん。さすが元八幡書店の精鋭w
立派なこと書いてんじゃんよ伊集・・いや、原田くんよw
- 40 :
- >>39
あのさ、それは過去のこととして原田が認めてるとこなんじゃないの?
原田は過去の仕事の有無について否定してないと思うが?
隠しているなら問題だが、そうじゃないでしょ。
- 41 :
- ま、確かに認めてはいるけどね。ただそうは言いつつ
偽書系古史古伝などをポップオカルト業界にまで浸透させた
のは、裏の武田より表の伊集院卿のほうが功績度大だと思う
のだが(武田をして、「今や原田くんのほうがよほど詳しか
ろうが」と言わしめるほど)その結果、と学会がそういうの
をからかいのネタとして扱うようにまでなったのだが、その
功績大の本人が今やと学会ででかいツラしてんのもなんだか
な〜・・というのもあるわけだがw
まあ過去の件はひとまず置くとして、伊集院卿から原田実に
なった過程で他にも非常に小物としての痛い部分はあるのだが、
それはまたべつの機会にでも。
- 42 :
- >>40
やけに原田に詳しいねw大物のきみなら、王仁三郎より多くの賛同者を率いた指導者になれるよん
- 43 :
- 原田を罵倒したところで王仁三郎のデタラメが帳消しになるわけでもなし。
>>39
>そのときこそ彼らの悲劇だった弥勒下生のときにちがいない
ってなんだ?
悲劇というのは王仁三郎一味が弥勒菩薩に駆除されるってことか?
たぶん「悲願」と「悲劇」を間違えているのだろうがな。
でもな、25年前の「ムー」を持ってるなんて恥ずかしくないか?
俺だったら黒歴史として「ムー」処分、記憶の底に封印したくなるぞ。
- 44 :
- デタラメな奴がデタラメと言っても信用されるわけでなし。
- 45 :
- >>44
だからさ、そのデタラメを具体的に言おうよ。な?
- 46 :
- , -――――――‐- 、
, `丶、
/ \
/ \
/ l ヽ
ハ l 、 l l .
| .l / 、 | \ |、 | | _|_ _|_ ___ -―フ
| /| ./ ヽ | \ |\ | | ノ \ | \ | \ / ∠
| / |/ ./ \ | ` ーヽ‐ 、 ヽ | X | | | | / )
ノ /, ― ' \| , ===ミ. V 、 / \ | | \/ \ ○ノ
/ { / , ==ミ、 〃{//////ハヽ | 、
/ V 〃////ハ V/////:ノ | lへ ヽ
// ヘ { {/////ノ ==== | |^ } \ _|_ _|_ ___ -―フ
| 、 ヾ == / / | ' ./ トー' ノ \ | \ | \ / ∠
| } / / ハ | .// | 、 | X | | | | / )
. ハ { ‐r―‐ ´ } /|/ .| \| / \ | | \/ \ ○ノ
∨ ヽ、 、__ ノ , イ ハ. |
| ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r−r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
|/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ | \
/ ./> | ∨ ./ < / |
/ ./\ | ハ/ / / .|
- 47 :
- 癩病(らいびやう)、肺病共に体の組織が破壊される病であつて、どちらとも天刑病(てんけいびやう)である。
癩病(らいびやう)は外部に起こる天刑病(てんけいびやう)、肺病は内部に起こる天刑病(てんけいびやう)である。
普通ではなかなか治らぬ。余程深い信仰に入(い)らねばいかぬ。「いうて聞かせてやりたいけれど、今の人間は欲に
呆けてゐるから、取違ひをするから」とて、教祖様もとうとう平癒の方法を示されなかつた。
『水鏡』
病気による差別を助長する男 出口王仁三郎!
- 48 :
- おまえはいつも強引な言葉をつかうな。
誰も差別なんておもってないからw
- 49 :
- 「天刑病」という意味わかる?
ハンセン病の歴史を少し調べてみるがよろしい。
- 50 :
- 言葉尻とらえて、二つ三つ矛盾をつけば勝った気でいる原田w
聖書だって矛盾やおかしな点が、あってもその他大部分が信用に足るから、キリスト教徒は信仰してるんだぞ
現代から観ると、おかしな聖書の矛盾点を挙げて、おなじようにユダヤやキリスト教徒を攻撃してみろよ?
世間にもユダヤ・キリスト教徒相手にされないから…。
- 51 :
- >>49
天刑病があって何がおかしいの?
たとえばスターリンやポル・ポトなどの悪名高い大量殺戮者が、再び現世に生まれ変わって
来た時、五体満足壮健で、裕福で幸せな家庭に生まれてくることのほうが、
よっぽど神様は不平等だと思うが
ついでに河童(ドーバーデーモン、キジムナー等の異名もある)などのUMAは、
「未確認」生物であって、「絶対に存在しない」生物のことではない
もちろん偽物やイタズラも混じってるだろうが
http://karapaia.livedoor.biz/archives/cat_50034585.html
有名どころではシーラカンスなどは、当時の学者たちがこぞって「生きている個体など、
絶対に存在しない。そんな古生代の生物がいまだに生き残っているなど、学術的にあり得ない」と
総攻撃した
そこで地元の漁師が実際に生け捕りにして見せたところ、学者たちは認めざるを得なく
なったという歴史的事実がある
この学者たちが、嘘つき呼ばわりをした漁師たちに対して、謝罪したという話は
聞いたことは無いが
- 52 :
- そういう意味での「天刑病」という考えはよけいに
突っ込まれやすいので同意しかねるが、未確認生物
としての河童などそういった存在については、おおむね同意。
- 53 :
-
- 54 :
- >>50
>聖書だって矛盾やおかしな点が、あってもその他大部分が信用に足るから、キリスト教徒は信仰してるんだぞ
じゃあ、聖書があれば霊界物語なんて要らないじゃないか。
>>51
ハンセン病患者を「前世で大罪を犯した極悪人」とみるのが王仁三郎とお前らみたいなイカレ信者か。
存在しないことが確認された10のUMA、未確認生物
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52075496.html
てのもあるがな。
シーラカンスは化石などで実在したことは確かだとされていたんだろ?
河童はどうだ?
まあ、王仁三郎に言わせればひねたイタチとか蝦蟇が河童だということだから、ヤツの
言葉を信じればUMAじゃないかもな。
お前らはUMASIKAだが。
それとな、シーラカンス発見の
有名どころではシーラカンスなどは、当時の学者たちがこぞって「生きている個体など、
絶対に存在しない。そんな古生代の生物がいまだに生き残っているなど、学術的にあり得ない」と
総攻撃した
そこで地元の漁師が実際に生け捕りにして見せたところ、学者たちは認めざるを得なく
なったという歴史的事実がある
との話だが、
http://chikyu-to-umi.com/kaito/Coelacanth.htm
http://www.evolution.bio.titech.ac.jp/research/coelacanth/coelacanth_05.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tutimikadohayato/30290536.html
の話とはえらく違うがな。
- 55 :
- 大本では平たくいえば、殆どの病気は天刑ともいえるので、差別なんて、おもってない。
おまえには分らないだろが、同じように教えてる宗教は多いぞ。
- 56 :
- なんだ、あらかたの人間を罪人扱いか。
確かに罪人同士では差別はないと思えそうだが、ただな、王仁三郎はな
>癩病(らいびやう)、肺病共に体の組織が破壊される病であつて、どちらとも天刑病(てんけいびやう)である。
と格別の差別思想を持ってたわけだ。
そこんところを忘れないようにな。
- 57 :
- そーいや、王仁三郎は脳出血で倒れ健康を回復することなく世を去ったそうだが
これも天刑じゃないのか?
- 58 :
- 病気は大小に関わらず、殆どは本人のカルマという思想な。
ライ病なとくに大であるが差別じゃない。
- 59 :
- いやー、実際に王仁三郎は天刑病なんて言ってるんだし、お前自身が言ってることのハンセン病は
カルマ大の者がかかるなんてのは患者を卑しめているのだがな。
「お前は特に罪深いんだ〜」ということだからな。
王仁三郎を庇うあまりに却って傷つけている。
贔屓の引き倒しっていうやつかもな。
- 60 :
- 王仁くらいの年齢だと病気がなくても寿命だろ。
- 61 :
- 大本教はいじればいじるほど、(傷口が)大きくなる
てな感じ。
- 62 :
- >>60
脳出血はなんのカルマ?
- 63 :
- アホか。信じたくなきぁ、信じなきゃいだけ
あとな、王仁は患者をいたわり多くの病人を直したのも事実。
- 64 :
- >アホか。信じたくなきぁ、信じなきゃいだけ
どっかの放言?
王仁三郎は放言。
>あとな、王仁は患者をいたわり多くの病人を直したのも事実。
ハンセン病患者もか?
- 65 :
- おまえのような無神論者には話するだけ無駄で、疲れる。話は死ぬまで噛み合わないな。
- 66 :
- 俺は特に疲れないが。
まあ、そちらも年かもしれんから無理するな。
- 67 :
- そら確かに天刑病なる考えそのものは自分も否定的だし、どうかという
のはわかるさ。そういう部分はオウム信者だって似たようなこと言って
たから、とても通用はせんだろうこともわかるぜ。
ただ、王仁さんだって言ってること全部が万能というわけじゃないんだから、
10のうち3ぐらいは大正昭和初期の古いバイアスもあっただろうし、現代の
感覚からとても合わない古臭い部分もあっただろうよ。
だが残り7は、3の古臭い部分を補って余りあるものもあるんだよ。
上のほうでよくあんたが書いてたように「原田を罵倒したところで大本
の虚偽が変わるわけでは・・」なら、3の部分をいっしょうけんめいあげ
つらって難癖つけたところで全体は語れねえんだよ・・とかクドクド書い
ても死ぬまで噛み合わんってことだろうけどな。とにかく今はそれだけ。
- 68 :
- 相変わらずキャッキャッはしゃいでますなあw
シーラカンスに関しては、俺が昔見たエピソードではああなってたんだがなw
学者先生は自分たちの落ち度は隠しちゃったのかな?
まあ当時の科学常識を圧倒的にひっくり返すような話を、動かぬ証拠を突きつけ
られる前の段階で、学者たちがおとなしく受け入れてたとは到底思えんが
天刑病に関しての意見は、大本の見解はどうか知らんが、俺の私見だ
まず最初に言っとくが、俺自身が国が指定する難病を、四半世紀抱えて闘病している
で、お前は何か重い病と長期間闘った経験はあるのか?
俺の病は有名な複数の大病院でもさじを投げられたので、何とか突破口を探して、
古今東西の様々な治療法を実践した
相当な金と手間と時間をかけてな
その甲斐あってか、昔よりだいぶましになったし、こうやって自分自身たくさん
苦しんだおかげで、病人や社会的弱者の悲哀を、我が身のように感じることが
出来るようになった
- 69 :
- らい病ってのは現在では治療法が確立しており、重篤な後遺症を残すことも、
自らが感染源になることもほとんどないそうだな
治療法はないとあちこちの医者にさじを投げられた俺からすれば、羨ましい限りだ
そもそも差別ってなんだ?
ハンセン病は感染力は弱いが、ここには人から人へ感染することは事実と書いてあるぞ
http://www.mars.dti.ne.jp/~frhikaru/air/hansen.html
誰だってこんな病気にうつりたいわけが無い
だから隔離するのは全然間違った対処法じゃないし、昔問題になったのは
「隔離するだけで、治療しようとしなかった」点だろ?
なんでもかんでもシャベツ!シャベツ!と言えば黙ると思うなよ
差別、区別されるのが当たり前のことだってあるんだ
病人の側も、やたら被害者ぶって、社会や他者に甘えてばかりいるな、というのが、
現在も難病が完治していない俺の意見だ
なぜならこういう業を背負ったのには、自分にも何らかの責任、原因があるのではと
受け止めているからだ
- 70 :
- そういう気持ちが無ければ、病気や不幸の持つ真意義など、永久にわかりもしなければ、
成長もしないだろう
たとえば有名な話でこういうのがある
こういう事例を、私見では因果応報と見るが、無神無仏論者は「たまたま」と見るだろう
http://sky.geocities.jp/pikachu_pikadon/imomusi2012.html
また日本中に汚染瓦礫を拡散させようとした細野豪志は、早産の愛娘が亡くなったそうだ
http://news.livedoor.com/article/detail/7388240/
しかし子供を守りたい気持ちは、どこの親だって同じだ
その大勢の親達の哀願を無視して、細野は世界の常識に反する放射能汚染瓦礫広域処理を
進めた
この一連の話から、俺はすぐさま「鬼子母神」を思い出した
無神無仏論者は「たまたま」とか「不謹慎」とか「シャベツ」とか言うだろうがな
- 71 :
- おっと、>>70のサイトは、個人的な恨みサイトのようで適切じゃないから、
こっちから複数のソースに当たってくれ
安井雄太
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP486JP486&q=%E5%AE%89%E4%BA%95%E9%9B%84%E5%A4%AA
- 72 :
- グダグダになってやがるな。
まあ、>>67が王仁三郎には誤謬があったということを認めたのは大いなる進歩だな。
>>68
お前が見たシーラカンスの話が歪められたものだったとは考えないのか?
お前が難病にかかっていて「病人や社会的弱者の悲哀を、我が身のように感じることが出来るようになった」
にしては差別されてきたハンセン病患者の悲哀を感じられていそうにないのはなぜだろう?
>差別、区別されるのが当たり前のことだってあるんだ
病気による差別が正当化できるとは驚いた。
俺は大病をしたことがないが病気による差別を肯定することはないな。
>>70
王仁三郎の子供にも早くして世を去った者がいるが、これもなにかの因果応報か?
- 73 :
- >>54
>じゃあ、聖書があれば霊界物語なんて要らないじゃないか。
別に日本人なら霊界物語でもいいだろ。論点をずらすな。
- 74 :
- >>73
>>50が聖書に話を振ったんだが?
- 75 :
- 言葉尻とらえて、二つ三つ矛盾をつけば勝った気でいる原田w
聖書だって矛盾やおかしな点が、あってもその他大部分が信用に足るから、キリスト教徒は信仰してるんだぞ
現代から観ると、おかしな聖書の矛盾点を挙げて、おなじようにユダヤやキリスト教徒を攻撃してみろよ?
世間にもユダヤ・キリスト教徒相手にされないから…。
↑これのどこを読めば聖書があれば、霊界物語なんて要らないという結論になるんだ?
- 76 :
- >>75
「その他大部分が信用に足るから」
聖書という信用に足る世界的書物があれば、霊界物語などという胡散臭い書物は要らんだろ。
- 77 :
- ?キリスト教徒にとっては聖書こそ信用に足るから信仰してるんで、大本信者には霊界物語の方がずっと重要だ。
世界にはそれぞれに、ふさわしい宗教や経典があるが全部要らんとおもうのか?
聖典は違っても共通の信仰心について語ってるんだが?
- 78 :
- ひふみ ひふみ
http://www.youtube.com/watch?v=UwffbDGRP6g
- 79 :
- >>77
大本信者ガーと言いたいのなら、この場合無関係なクリスチャンへの攻撃を使嗾するなよ。
恥ずかしくないのか?
- 80 :
- >>79
どこが攻撃してるんだw論点をずらすな。
- 81 :
- >>80
>>50に
>現代から観ると、おかしな聖書の矛盾点を挙げて、おなじようにユダヤやキリスト教徒を攻撃してみろよ?
とあるのがわからないのかい?
- 82 :
- お前の論理だと二つ三つ矛盾で、すべてがデタラメになるんだろ?
だからクリスチャンだけでなく、世間にもどういう反応するかを聞いてみろ?と言ってるんだが?
- 83 :
- >>82
勘違いするな。
俺は王仁三郎のヘンな点を指摘してるんだ。
なんでクリスチャンへの攻撃が必要なんだ?
お前ら大本信者は不利になったら他の宗教への攻撃をそそのかして、自分らは安全地帯に逃げようと
いう腹づもりか?
- 84 :
- お前の過去の書き込みを読めば二つ三つ矛盾で、すべてがデタラメのように書いてきたけどなw
それがただしいか大本だけでなく、世間やクリスチャンはどういう反応するかを、
ここと同じように攻撃してみて確かめろと言ってるんだが?
- 85 :
- >>84
俺はデタラメをデタラメだと言うだけだ。
それにしてもあくまでクリスチャンを攻撃させたいようだな。
大本信者は「平和主義者」じゃないのか?
- 86 :
- 頑固な大本信者も王仁三郎の変な点にそれなりに気づいたのは一応の成果かな。
- 87 :
- お前は二つ三つ矛盾で、すべてがデタラメのようい書いてきたし本当に論点をごまかすなwお前があんまり分からないから世間やクリスチャンにもここと同じように
罵倒して聞いてみろ?と言ってるんだよw
出かけるからまたな
- 88 :
- >>86
大本の信者がお前のだしてきた文章を知らないはずないだろw
知っててもそれを超えるものがあるから信仰してるんだ。
- 89 :
- >>87
いやいや、俺は王仁三郎のデタラメな点をデタラメだと言ってるだけ。
まあ、出かけてる間にお前の頭がクールになってくれればいいが。
- 90 :
- 今日も張り付くのか?たまには外にでろ?じゃあな
- 91 :
- >>88
ならば良い点は受け入れ、ヘンな点は受け入れないようにするんだな?
外部から問われた場合に、ここは王仁三郎の間違いですと説明できるように。
- 92 :
- >>90
敵を一人だと仮想したい気持ちもわかるが、実際はそうじゃねぇからな。
そもそもそれって典型的なカルトの常套句なんだよ。
おまえこそ、そういうバーチャル脳から抜け出して現実社会に船出しろ。
- 93 :
- ああ、ほとんど原田君ね。
言っとくがワシは大本どころか日本人でもないぞ!
- 94 :
- 毎日のようにおるアンチはID:0cSNB2cN と、こいつにそっくりな性格でわざとらしいほどに口汚い>>92だけ。
- 95 :
- アンチはおいといて・・河童は一種の妖怪として語ってるんじゃない?年をとったイタチは、劫を経たキツネと同じ意味に思える。
まぁ河童について他には書いてないと思うのでどうでもいい存在なのでしょ。
大本内での、この類の話は普通に霊体を指して語ってるケースもあると思う。
確かこの座談会では龍神の話もしていて霊体なんだけど、現実に鱗を証拠として置いていってもらったとか・・の話もあったね
- 96 :
- 聖師はどんな人間にも「自分よりちょっとエライかな?」と感じさせてたらしい。
相手によっては方便を使ったりで答えが違うので「自分に言った事と違う」との誤解も受けていた。
それでも一向に構わなかったらしいので、少し分からない言動があっても別にどうと言う事はないけどなぁ。
幼馴染の友達などが集まると、教えの話など全くせずにバカ話や冗談ばかりで笑わせたくらいだから
これくらいの座談会では場を盛り上げる為か時折ふざけたような事も言ってたと思う(笑)
- 97 :
- 内輪でバカ話を楽しむのなら何の問題もなく微笑ましいが、信者に公表されるような
座談会の内容には注意が必要だと思うんだが。
盲信するだけの思考停止人間がいるから。
- 98 :
- 先日来のやり取りを、傍から眺めてると、アンチとやらは、
ゼニになりそうな素材を王仁三郎から見つけることに必死な三流ライター、
って感じがするね。(足跡から見ても)
所詮、噛み合うわけがない。
この人が鬼の首を取ったように指摘する点なんぞは、むしろ王仁さんの魅力そのものに思える。
- 99 :
- , -――――――‐- 、
, `丶、
/ \
/ \
/ l ヽ
ハ l 、 l l .
| .l / 、 | \ |、 | | _|_ _|_ ___ -―フ
| /| ./ ヽ | \ |\ | | ノ \ | \ | \ / ∠
| / |/ ./ \ | ` ーヽ‐ 、 ヽ | X | | | | / )
ノ /, ― ' \| , ===ミ. V 、 / \ | | \/ \ ○ノ
/ { / , ==ミ、 〃{//////ハヽ | 、
/ V 〃////ハ V/////:ノ | lへ ヽ
// ヘ { {/////ノ ==== | |^ } \ _|_ _|_ ___ -―フ
| 、 ヾ == / / | ' ./ トー' ノ \ | \ | \ / ∠
| } / / ハ | .// | 、 | X | | | | / )
. ハ { ‐r―‐ ´ } /|/ .| \| / \ | | \/ \ ○ノ
∨ ヽ、 、__ ノ , イ ハ. |
| ハ ハ>‐/^^^^ヽ‐r−r:<ハ:ミ<Λ/∨ ヽ|
|/ ∨ ∨/===/ヽ_><_/ | \
/ ./> | ∨ ./ < / |
/ ./\ | ハ/ / / .|
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
日本宇宙ごみ処理協会理事長中島哲男 (244)
キリスト教って反日宗教なの? (344)
仏教界の勝ち組・佐藤哲朗先生について語ろう! (209)
【宇宙】 レムリア・ルネッサンス10 【全史】 (475)
【】【】【 キリスト者の日常生活 】【】【】 (832)
瞑想クラブ (238)
--log9.info------------------
デューク・エリントンの名盤教えてくれ (657)
■□国内サックスプレーヤーを語ろう□■ (249)
最近の南波杏ってえらくソフトだな (247)
ユタ・ヒップを語りつくしてみよう (217)
Fブルースの為の千のアイデア (406)
ジャズはリズムかメロディか? (329)
ジャッキー・マクリーン (746)
フェンダーローズの名盤 part2 (355)
嫌いなJAZZは?(演奏者,曲,楽器等JAZZに関わる全般) (412)
GIL EVANS/ギル・エバンス(Arr) (422)
北海道のJAZZバー・喫茶・ミュージシャン (294) (424)
★☆ quasimode クオシモード ☆★ (340)
ジョン・マクラフリン Part.3 Time Remembered (608)
【JAZZ】John Zorn【SAX】 (284)
トニー・ウィリアムス-PART2- (688)
エラ フィッツジェラルドを語って (476)
--log55.com------------------
FC2 blog vol.89
【超激痛】食や飯に関するブログ・65【カモーン】
【無職キモ夫ト】渚水帆の惨めな現実【貧困生活】
年末Jumboアミダクジ
WordPress(ワードプレス)その24
【超激痛】食や飯に関するブログ・64【カモーン】
宣伝禁止の2ちゃんねるで宣伝するアフィ乞食
【ゴミ】スプログ晒して通報スレ【掃除】
-