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2013年04月ロボットゲー16: 【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part19 (491) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part19


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/04/05
・製品情報
発売日:2013年6月27日
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PS3/PSVita
プレイ人数:1〜4人
メーカー希望小売価格:7980円  CERO:審査予定
Q.ロックオンの対象を変更できないよ
A.右スティックである程度調整できるくらい。製品版ではまともにできるようになるといいね
Q.射撃と近接攻撃が勝手に入れ替わってうざいです
A.操作Bに設定すれば大丈夫です
Q.味方が死んだ
A.死んだ味方に近づいて□を押すと生き返ります
Q.インストール率16%で止まるんだけど
A.いつかは100%までいけます。たとえそのまま20分以上経過したとしても。だからフリーズしたと思っても電源は切らないで下さい。
Q.体験版で出るパーツって何?
A.多いためここ参照
 http://www53.atwiki.jp/gandam_breaker/pages/23.html
Q.引き継ぎはあるの?
A.現時点では不明
Q.紫色や白の光る玉って何?
A.紫が弾薬回復。白が金
Q.色の付いたランナー出たんだけど
A.白→青→紫→赤→黄の順で右に行くほど星の多いパーツが出やすい
Q:ソロよりマルチのほうがいいもの出る?
A:人数が増えると敵が強くなり、ドロップも良いものが出やすくなる(ロード画面TIPSより)
・公式サイト
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/gb/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・Wiki
http://www53.atwiki.jp/gandam_breaker/
http://gb-wiki.net
・前スレ
【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1364583121/
それ以前の過去スレはURLはwikiに
次スレは>>950

2 :
>>1

3 :


4 :
早くZZ使わせろ!!!!!!!!!

5 :
最初に買ったMGがZだったから
やっぱZに愛着あるな

6 :
>>1
発売まで3ヶ月切ってるのか
これだけ言われてるんだからさすがにロックオンは修正されるだろ

7 :
原作プラモ準拠でZはウェブライダー特攻のスイカバーアタックが使えますが
使うたびに頭パーツが取れます

8 :
>>4
Ζザクも!Ζザクも!

9 :
折角のプラモ設定だからパーフェクトガンダムとかレッドウォリアーみたいなMSも欲しいです。

10 :
βの改善点発表が楽しみな反面、もし糞改訂だったらという不安が。
コンセプトはドストライクなんだが。
どうか遊びやすいゲームになっていてくれー。

11 :
ホビージャパンに載ってる改造プラモレベルのも作れたらいいのにな
ザンライザー?斬ライザー?あれ使いたいわ

12 :
>>11
ワグテイル、ケストレル、キハール、ヘイズルラー、アウスラ、ラジエルなどなど。夢が広がりますなぁ。

13 :
CMで非常識に戦えとか言ってるけどさ
結局はパーツ相性で決まるから常識の範囲から外れねーよなw

14 :
コトブキヤは協賛してないよな…MGだからダンバインやパトレイバー系も隠しであるといいけどw

15 :
>>13
今となっては、ヘッドパーツをボールに出来たりしないとインパクトないよね・・

16 :
バスが少し弱い気がするなぁ
弾速遅いし誘導弱いし当たり判定小さいし拡散弾はたいして強くないしEXは使いづらいし

17 :
ブーストタックルからのトリプルブラストは強いけどな
もうちょっと誘導あってもいい

18 :
射撃自体ぼったちかダウン追い討ち以外ほとんど当たらないのがな
ロック切るとかできれば偏差撃ちとかもできなくもないんだけど

19 :
扉で
味方が戦ってる俺の背中を一生懸命ビームサーベ流でフンフンやってるの気づいて
一瞬「ん?何やってんだ?」ってなったけど赤い敵と間違えてるらしく少しだけ申し訳ない気持ちになるが
どう見てもこいつ天然で可愛いな「フフッ」ってなる
面白いから明日からもっと間際らしいガンプラ作って遊ぼう

20 :
>>19
このゲームはプレイヤーによって見える敵の位置が違うんだ・・・

21 :
同期取れてる奴が2人位いるときあるけどな

22 :
ベータはライフル1強過ぎて寂しいな
バズーカは劣化ライフルじゃなくて超強力な単発にして欲しかった
マシンガンは威力はともかく射程短い弾速遅いで使いづらい

23 :
ガンダムゲーは基本、ビーム兵器以外は不遇の扱いってイメージがあるな

24 :
ていうかグレネード付いてないマシンガンは盾崩せず産廃になるのでは・・・

25 :
脚にミサイル
胸にミサイル
腰にキャノン
肩にミサイル
肩にキャノン
背中にキャノン
そして頭はボールで脳天にキャノン

26 :
遊び始めて2日目なんだがバズーカのほうが強くない?
ビームライフルはシールド持ちに弾かれるし弾数3発だし

27 :
自分がかっこいいと思ったのを使えばいいんだよ!

28 :
ステージ5のシングルプレイがキツい・・
死にまくるからパーツが集まらない!

29 :
やり始めたばっかの奴に一体何がわかるの?
もっとやり込んでから書き込めよ

30 :
>>18
エリアルと合わす事はできるよ
□□△→○→ジャンプ□射撃×2→空中□□→×キャンセル空中□□→吹き飛ばしの□か△で地面叩きつけ後に△〜

31 :
>>28
ブログかTwitterで書いてろよ

32 :
>>29
まあそう言ってやるなよ
パーツ集めるならマルチのが効率いいぞ>>28

33 :
バズは強△とEXが使いにくいからだと思う、特に空中に浮くってのが
製品版には上位互換のEXがあるだろうからまだなんとも言えないけど、バズのメリットがよくわからない
パーツが外れやすいとかなら使うかも

34 :
マルチ行ったらもうソロなんてめんどくさくて行けんよ
製品版でもデカール部屋建てるんでよろ
裏切りは晒しますんで

35 :
バズーカは差別化のためにもっと威力あってもいいとは思う
とはいえ、体験版の最高威力はクレイバズーカでしょ?
おそらくビームライフル系のほぼ最高峰であろうルプスと比べたらまだ延びしろはありそう
そういや強いバズーカってどれだ?

36 :
晒しますんで(キリッ
小学生の頃「2ちゃんねるに住所晒すぞぉ!」とか流行ってたよな

37 :
>>35
ビームバズーカとか?

38 :
>>35
ハイパーバズーカとかビームバズーカとか?

あんまし思い浮かばない

39 :
というか書いてて思ったんだけど、L1+△には装備出来る好きな武装を選べようになったら良かったのに
色んな機体いるから例えばストフリだと、例えだけど□でビームライフルL1△でタメBR○で連結BRとかやりたい人もいれば、□でBRL1△で連結BR○でバルカン(ドラグーンとかもあるかもね)にしたい人もいるだろうし、予想妄想だけど
一つの武器で二枠はちょっとなあ

40 :
アトミックバズーカがあった。

41 :
>>35
アトミックバズーカ

42 :
ニューハイパーバズーカ

43 :
アトミックはEXがいいな。
チャージ長くてもいいから広範囲ザコ即死くらいで。

44 :
アトミックバズーカも格納されてるのは盾と肩だから
その両方装備してようやく発動かな

45 :
アトミックバズーカはあってもEX技でしょw
年代的に考えるとνかユニコーンのバズーカかな

46 :
カラミティの337mmプラズマサボット・バズーカ砲トーデスブロックとかな

47 :
拡散バズーカ「…」

48 :
スキウレ「俺の出番は?」

49 :
トリモチランチャー「ゴクリ…」

50 :
>>23
ビームは地球上じゃ威力下がるってな設定もあった気がするね

51 :
バズーカ、脇腹で挟むか担いでほしい
関節が曲がる今日日、ひらひらで間抜けな持たせ方なんて

52 :
>>47
散弾ではなぁ!

53 :
ドムピカからのバズEXはよくしてる
少し敵さん動くけど

54 :
>>52
ア、アッシマーがぁ!・・・・

55 :
νのバズーカはブースト中に使ったら2発撃てたらおもしろい

56 :
やってて気づいたんだが射撃全然使わんw

57 :
遠距離からの牽制・ダウン削り・コンボの繋ぎくらいかね
個人的に近接と射撃の使用回数は比率にしたら7:3か8:2くらいの割合かも

58 :
このでかいバズーカは何?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KzhU7zKYzTc#t=1m15s

59 :
ラケーテン・バズかな

60 :
>>51
肩掛けは腕パーツによって肩のボリュームが多種多様だし、00ライザーのバックパックなんかだとさらに肩周辺にスペースが無くなるから難しい
00ライザーのバックパックは横持ちでも干渉しそうだが
パーツ毎に持ち方変えりゃ済むんだが、1作目で100体前後は収録されるであろう今回はなぁ
脇持ちならいけそうな気がするんだけどな

61 :
>>56
近接戦闘の倍ぐらい射撃攻撃力が高い武装の時は結構使うよ。
シールド破壊もB攻撃でイケるし。敵集団がたどり着く前に二体ぐらい落とせるし。

62 :
繋ぎにも中遠距離にもガードクラッシュにも使える射撃を使わないってどういう立ち回りをしてるんだろうか

63 :
適当にボタン押してるだけで現状何とかなっちゃうゲームですしー

64 :
ようやくフリーダムのバックパックを手に入れた

65 :
>>29
やり始めたばっかの奴に何もわかるわけないやろ?
もっと考えてから書き込めよ

66 :
>>62
サーベルブンブンじゃね?
サーベル威力高ければなんとかなるゲームだし。
ソロ扉なら射撃混ぜないとしんどいけどマルチならサーベルのみでも平気

67 :
俺チャージライフルを複数体貫通狙ってゴッソリ減らしたところを、他のプレイヤーに斬って貰うようなスタイルなんだが
コレって迷惑なのか?
自分で斬りかかった方がいい?

68 :
>>67
いやいいんじゃね?

69 :
まあごっそり減らしてても他プレイヤーが実際に切ってるのは別の場所にいる敵だったりする
フリーダムレッグでレールガン撃ちまくってスタンさせてるときは酷い光景なのに
味方が売ってスタンになってる敵をみないし

70 :
サーベルなんか捨てて
4人全員でルプス□×4→△繰り返した方が明らかに早く倒せるよな

71 :
敵が一斉にこっちに群がってくる思考だからどうしても格闘中心になりがちってだけで
別に射撃が地雷ってわけじゃないからね
なんか今、フリーダム本体からバックパック二個出たわ
落とすパーツって結構適当なのな

72 :
>>70
せっかく☆9のサーベル取ったのに削除は出来ん

73 :
>>70
おいやめろばか
はやくもこのゲームは終了ですね

74 :
ルプスじゃパーツアウトしないけどな

75 :
グラも綺麗だしプラモって設定でシステムやステージも面白いのにロックオンがなぁ…
討鬼伝の体験版でも思ったけど、何で開発ってこんなすぐ分かる改善点に気付かないんだろ?どう考えてもヤバいのに麻痺してんの?

76 :
ロックオンでイライラするのは扉のランチャーストライクを真っ先に倒しに行くときに
途中の敵をロックオンして移動しにくいって奴と
格闘とかで残りミリって時にロックオンが移動して体力MAX近い敵に振り向いた挙句
HPが減った奴にロックオンを持って行こうとしても他のやつにロックされまくり現象

77 :
このロックオンシステムはよく出来てると思うけどな
ちゃんと敵を見ないとガンダム劇中でよく見る本命では無い雑魚敵を撃ってしまうとかよくあるし
親玉や目標を速攻潰しにかかりたい状況でも雑魚が壁になったりと
改善点は間違いなくあるけどこれはこれで良いと思うよ
移動や逃げる時のためにロックオン解除は欲しいけどね

78 :
ジャンプして逃げながら敵を一ヶ所にまとめてex使うだけになってきた

79 :
気が付いたら金が100万超えてて恥ずかしい…

80 :
>>79
え?200万越えてるんだけど・・・ひょっとして俺すっげえ恥ずかしい?

81 :
oh…

82 :
やっと扉の箱からフリーダム盾4が手に入った。
手持ちのシナ盾より弱いから飾りだけど・・

83 :
ロックオンが外れにくいのは別にいい
だが視界を確保するための操作を阻害するのはやめろ
自分のみたい方向を向けないのはストレスにしかならん

84 :
ロック慣れてしまったからこのままでもいいと思う自分がいる

85 :
へビア胸が良いの出ねーなー
☆6以上が出ねぇ

86 :
お金何に使うんだろ

87 :
世の中金だ

88 :
果たして本当にそうかね?なんつってww

89 :
>>88
ソロモン送りだな

90 :
これマルチで他人にアイテム譲ることできるの?

91 :
>>90
製品版は知らんがBETA版はないはず

92 :
同期取れないとか製品版買おうと思ってる人減るよね?どうするのバンナム
ドラクエ10とか馬鹿に出来ないくそゲーになるじゃんこれ
ガンダム好きだから汚さないでくれよとか心配になる
面白いけどオンがクソなら買うかどうか迷う

93 :
個人的だけど00シリーズ豊富であってほしい
ヴァーチェ→ナドレとか出来るのかな

94 :
モンハンも雑魚は同期できてないよ

95 :
今更汚さないでくれって、どれだけバンナムが汚してきたかw

96 :
PSの実写版ガンダムに比べたら神ゲーだろう

97 :
>>90
ダ無双と違ってアイテムは各自に出るから問題なくとれる

98 :
>>92
なんで同期とらないといけないんだ?
意味もなく同期とってどうするんだ?
その辺ただ気に入らないってのを製作側に転化するのやめろよ

99 :
必要かどうかはともかく同期がとられるならマルチプレイにおいて意味はあるだろうな
このロックオンシステムがよくできてるとか言う奴が居たり
ガノタってのはどこかずれちゃってるのかね

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