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2013年04月ロボットゲー23: 【ACV】アーマード・コアX【991機目】 (874) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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セツコ・アサキム・レーベンの共同生活 2日目 (831)
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【ACV】アーマード・コアX【991機目】


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/04/05
製品情報・2012年1月26日発売
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
・ARMORED CORE V PLAYERS SITE | アーマード・コア プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acv/
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【14枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1337399810/
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1346511829/
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350453193/
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1339500886/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
    >>970が同様に立てること
【ACV】アーマード・コアX【989機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1364191811/
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1364537443/

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/fromsoftware_pr
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1のWikiを見ろ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
Q DLCカタログって全部インストールしないといけないの?
A 最新のカタログだけインストールすればおk
■1月31日よりDLCカタログ1
  2月28日よりDLCカタログ2
  4月19日よりDLCカタログ3
  7月26日よりDLCカタログ4
  11月28日よりDLCカタログ5
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/

3 :
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッチング待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝利すると領地の耐久度が回復し、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッチングする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
続編新作情報
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
・2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
特別装丁版はAC機体フィギュアとアートブック、サントラCDのセット
Vのマッチングシステムを筆頭にシステムを刷新、新規要素が盛り込まれている。
一部セーブデータ引継ぎ可能。
領地争いは勢力間の争いになり、プレイヤーはいずれかの勢力に参加。成果によって世界のバランスが変化していく。
新たなストーリーミッション、サブクエスト、新たなカテゴリーのパーツあり。
【ACVD】アーマード・コア VD【8日目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1364658390/

5 :
重逆4脚に乗っていようと中二に乗っていようと常に味方の後ろ。弾ける武器を受けようとしない
戦闘終わったらブリーフィングで何も話さず即抜け
意見やアドバイスを言っても会話の応報どころかガン無視
にもかかわらず常に次の侵攻防衛に参加
おまけに下手糞
このフルコンボのクソチムメン追放してえ

6 :
ハウザー重二・ヒトキャ重二の格好良さは異常

7 :
威力タンジーという可能性

8 :
オーバード>>1
だいぶ前に良品流れたっけ威力タンジー

9 :
2しか変わらないリロを見て目を覚ます

10 :
ハウザーは4脚のもんだ、他じゃ安定が足りん
重2はレルキャレザキャ付けてればいいんだよ
レルキャってFCSグランスで十分と気づくのに何ヶ月もかかったぜ…

11 :
>>5
俺の経験上の地雷あるある
作戦ファイルを見ない
おそらくスキャンをしてない
目の前の敵しか見えない
ピンチでも逃げないまたは味方と合流しない
弾く受けるの概念が無い
次に活かす気配が無い、そもそも反省会をしない
自分がしんだらチームが勝利しても残念そう
オブラートにアドバイスすると草を生やしてごまかす
オブラートに包まずアドバイスをするとガン無視を決め込む
ステージにかかわらずアセンを毎回コロコロ変える、または頑なに変えない
個の弱点をチームでフォローし合うという概念が無い
故にフレーム、武装共に意味不明な機体になる
防御値と跳弾、防御低下の仕組みを理解してくれる気配が無い、ゆえに同じく↑
決まって最初に落ちる、または最後まで生き残る
過程は気にせず勝った負けたの0か100、
故に誰がどう動いてどれだけがんばったかも知らぬ存ぜぬ
彼が正対している敵の「AP残り◯%」を見たことがない
極め付けはフォロー行って先に落ちたのを詫びると「ドンマイですww」

12 :
>>11
最後の一行で殺意が湧くな

13 :
雪山の8って施設内に撤退していくけど、あそこって下に繋がってるだけだよな・・・

14 :
>>1
1000なら時価遺作でフロート復活

15 :
>>14
遺作とか縁起でもない誤字やめろや

16 :
>>11
『オペをやる意思がない』も追加して
「俺、オペ嫌いなんスよ」って、オペやりたくてこのソフト買った奴なんてどんだけいるんだっつーね
アセンバランスや戦術を理解するためにもやってもらいたいんですけどね…

17 :
オペやるとチーム内の上手い奴下手な奴仕事しない奴が見えてきてなんか楽しい

18 :
武器腕復活wwwww wwwww www

19 :
ソースはハミ通フラゲ
あと盾も確定

20 :
画像もリンクもなしにフラゲとな

21 :
>>17
楽しいどころかこっちが死んだ…
4時間誰も替わると言わないチムメンってなんなんでしょう?
悲しい通り越して呆れちゃったの

22 :
>>11
そのメンバーは地雷だろうけど、君の日本語もおかしいからってのもあるんじゃね(キッパリ

23 :
>>21
それはさすがに移籍しろよ……
結局四時間ずっと黙ってオペやってるお前もなんかおかしそうだけど……

24 :
ソース
http://hokanko-alt.ldblog.jp/

25 :
>>22
>>11におかしいところ全くないじゃん
お前当てはまりまくって頬を紅く染めてる地雷だろ
しねよ

26 :
アンジー、チームメイトとは何だ?

27 :
フィックスはACV界1のゴミ

28 :
傭兵専の俺に死角は無かった
自分が地雷という可能性も残されているわけだがな!!

29 :
>>26
友軍は既に引退しました
我々に、チームメイトなど存在しません

30 :
どうでもいいけど>>25の「頬を赤く染めてる」って表現だと完全に恋に落ちてるよね
顔真っ赤ならともかく

31 :
傭兵専も大概屑だけどな

チムメンだろうと傭兵だろうと自分が戦えればそれでいいという考えしかない奴はゴミ

32 :
傭兵に過度なチームプレイを期待するなよ?
構成から練られVCで連携を取るオペ付きフルメンに勝る要素が無いからな

33 :
>>25
>ゆえに同じく↑
ナニコレ?しかもそのあと更に
>故に…
と続けている
>決まって最初に落ちる、または最後まで生き残る
決まっての使い方おかしいんじゃない?
>ステージにかかわらずアセンを毎回コロコロ変える、または頑なに変えない
毎回変えるまたは変えない…
言いたいことは正論だと思うが、読点の後に改行があったり、同じようなことを何回も言ってるが気になんないのか?
そのメンバーは単純に弱いだけかガチ自己エンジョイ派だろうから早くきってやれよ
後俺は恋には落ちてないからな

34 :
>>11
これ結構あるあるだな
全部当てはまってたら確かにパーフェクト地雷、こんな奴はそうそう居ないが
5〜6個程度当てはまる微妙なラインの奴って結構あちこちのチームに居るような気がする

35 :
新情報三日らしいな

36 :
>>23
もうしましたよっと
それまでは散々柔らかい表現で言ってたんだよ
他にやるヤツがいたんだが、自分に余裕が出てきて俺も手を挙げた
しかし後が続かず、そいつらがいなくなり…
その時(4時間)は久しぶりにインした時で、あえて言わなかった。(去る覚悟はできてた
なんか変わったかと期待したが、まさか4時間誰も手を挙げずとはマジびっくり!

37 :
別にフォローするワケじゃないけどあれでひっかかる奴はむしろ国語力なくね?
まあ頬のくだりに対して皮肉を込めたことすら解らない堅物に何言っても通じないよな、すまんすまん

38 :
味方にキャノタンいたらマッスル兄弟に倣い護衛に徹する
俺がキャノタンやると周りに誰もいない。何故なのか^_^

39 :
顔文字がウザいから

40 :
オペも戦闘の上手い下手の差が結構出る

41 :
結局あれは武器腕だったのか
片腕ずつ付け替えられんのかな

42 :
エンブレムコンテストってそういやどうなったんだ
採用作品はともかく選定20ぐらいは発表したらどうだ
相も変わらず仕事が遅い

43 :
>>33
まず
>ゆえに同じく↑
は前述文章の引用を表してるんだろ。
具体的に言うと「フレーム、武装ともに意味不明な機体になる」が省略されてる。
そして、同じ言葉を続けて使用するのは、語彙が少なく思われるという理由から嫌煙されるが、日本語として間違いではない。
次に、「ステージにかかわらずまたは頑なに変えない」の部分に関して。
ここでは不特定多数のパターンの人物像を指してるので全く問題ない。
最後にお前は改行しすぎ。

44 :
あんにゅいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

45 :
ヒートショットガンとバトルマシンガンwwwww
ゴリラ完全終了だろこれwwwww

46 :
VにはマトモなCE武器がバトライくらいしか無かったからしゃーない

47 :
ろざみゅいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

48 :
https://pbs.twimg.com/media/BG5DHjTCIAAoFCT.jpg

49 :
ブリーフィング復活!ブリーフィング復活!
http://iup.2ch-library.com/i/i0890835-1364957470.jpg
主任もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://iup.2ch-library.com/i/i0890836-1364957527.jpg

50 :
軽二にムラクモもって盾とか何の冗談だ。

51 :
https://pbs.twimg.com/media/BG5LK1ECAAAEynC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/BG5GO4SCIAAeHOB.jpg
そのローポリで誰が騙されるんだよ

52 :
武器腕ブレード復活とな・・・・!?

53 :
やはりOW未満の実用範囲内のお手製パーツで攻めてきたか

54 :
武器腕きたー

55 :
武器腕核も復活したら本気出す

56 :
改造パーツてことは装甲値チューンとかか?
武器腕厳選とかはやりたくねぇなぁ…どうなんだろ

57 :
武器腕・・・武器厳選・・・あっ(察し)

58 :
よく見ると>>48の右端に「プラズマを発生させるTEミサイル」とかあるんですが、これは大丈夫なんでしょうかねぇ・・・

59 :
>>58
CE受けCIWS必須とかなりそうだな

60 :
脚部固定もなくなるようだけどどうなんだよ
あれは団体戦のシステム的には必要だと思うんだけど

61 :
>>58
そのくらいの武器をだして重量機の無駄に高いTE防御を活用させてくれよ
他の脚部は灰になってしまえばいい

62 :
>>58
処理落ちが捗るな・・・

63 :
いつかのコジマ部屋みたいにTEプラズマ部屋とかできるのか…

64 :
メンバーで一斉にプラズマ系を放って相手のPS3にダイレクトアタックDA!

65 :
改造って厳選とは違うのかね

66 :
主任続投か・・・
正直言ってあんまり出しゃばらないでほしいんだけど

67 :
>>66
あれエイプリルフールで流れた画像だぞ

68 :
>>30の発言があったから書いただけなのに、君の高度な皮肉は伝わってるよ
>>43
オメーは黙って嫌煙してろや
もうどうでもいいやフラゲ情報きたし

69 :
ASミサイル系武器腕を見る限りまにゅぴレーターはあるみたい。もしかしてVDのトップ絵の機体って武器腕だったのかな
仮に、仮にそうだとしたら武器腕の仕様としては、「ハンガーなし」「通常火器は持てる(持てない腕もあるかも)」「通常火器→武器腕モードに変形ギミック」とか?

70 :
そんなことより主任何持ってるんだよ
MUDANみたいな武器だけど

71 :
やべえこの情報だけで頭おかしくなりそう

72 :
相変わらず防御力低いんだろうか>武器腕

73 :
CEショットガンがKEショットみたいに弾かれても十分なダメージが見込めるようなら中二終わりだな

74 :
期待してないのに…期待してないのに新しいスクショと情報見ると俺の膨らんでくるこの思いは何?

75 :
胸が膨らんできた

76 :
武器腕、昔は装甲値無しだったな

77 :
そのくせ装弾数もまったく足りないの

78 :
Vは火力の高さが機体の強さだったが、どうなることやら

79 :
>>75
うp

80 :
すべてのパーツで大幅な見直しが図られており…

81 :
ハンガーシフトの回転が早くなる肩装備があってもいいよね
産廃だらけのこんな世界なんだし

82 :
それでもろくに兆弾もできないほど防御力が低かったら使われないだろうな

83 :
CEショットなんてできても、弾速が今のショットよりさらにクソなんだろうし、そんなもんで中二が終わるわけがないだろうが
ショットなのに減衰しないわけだから、近寄りきれない人でもタンク相手ならこうかはばつぐん
軽中二は貫通できそうなので、重量機がワンチャン狙いで持つか、ドッグファイトの上手い中二がミラーマッチで無双する(ただし引き撃ちされると無力)
ってところだろうな

84 :
この武器腕ブレードてさ、光らないし、杭がないし、どうみてもKE属性だよな。
名前は叢の次はなに来るんだろ。伝統ならSAMURAI?

85 :
>>84
BUSHIDO!!

86 :
HABAKIRIとかでね

87 :
旧作では武器腕ブレはSYURAがあった
なんで叢の次にサムライなんだよ、せめて銘刀の名前にしろよwどこの伝統だよw

88 :
とりあえずブレ腕軽二が大量に沸いてくることは確定だな

89 :
これだから地球人は

90 :
うわぁ・・・

91 :
武器腕ブレの歴史
2→SAMURAI
3SL→SAMURAI2
NX→SYURA
BUSHIDOいいなw
名刀なら村正とかだろうけどフロムが使うとは思えんな。
もっとマイナーかつ響きがいいもの…。

92 :
同一コアが複数あるからきっと今度の防御値は脚部に縛られないはずなんや・・・

93 :
BUDDHA!

94 :
>>92
改造ってのがあるから装甲をつけ足したりできるのかもね、いや知らんけど

95 :
ぶっ飛んででミサイル武器腕がとてもよろしい

96 :
vdではグレネードが欲しい

97 :
                      /   /
                     /   /
         ((  ,, - === - ィ   /  
          ,,-´-- ー-y    /    
         /    ⊂二___ ィ´  ))  
        :/  _ ,  、_  :::|:
        :|  oィ●ァ ィ●o  ::::|:
        :|// ●ァc{ っィ●//::::|:
        :|    -ー―-   :::::|:
      , ― \   ` ̄´   /ー 、
     /      ̄      ̄    :::ヽ
     :|                 :::|:
     :|   |           |  ::::|:
     :|   |           |  :::|:

98 :
月光の逆で威力低いけど射程糞長いブレードでないかな鞭みたいな
名前は陽日とかでさ

99 :
春鳥「ガタッ」

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