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2013年04月携帯ゲーソフト31: 【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 102F (521) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 102F


1 :2013/03/13 〜 最終レス :2013/04/05
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日(木)発売
■希望小売価格:6090円(廉価版2480円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
■チュンソフト公式
ttp://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■公式ブログ(閉鎖)
ttp://web.archive.org/web/20110109170508/http://shiren-blog.chunsoft.jp/
■公式ツイッター
ttp://twitter.com/chun_shiren
※質問する前に要チェック
■wiki
ttp://wiki.livedoor.jp/shiren5/
■風来のシレン5 攻略Tips @携帯ゲーム板スレまとめ
ttp://www22.atwiki.jp/shiren5tips/
■前スレ
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 100F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1358158792/
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 101F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1360424337/

■関連スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1340967748/
【DS】風来のシレン5 すれ違い通信専用スレ 3F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1309166674/
【DS】風来のシレン5 便利救助パススレ2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1306816380/
【DS】風来のシレン5 新種道具総合スレ 9日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1333351733/
風来のシレン5 アイテム交換専用スレ part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305028342/
風来のシレン5 Wi-Fi救助専用スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1292389994/
■他作品の話題などはこちらへ
【シレン/アスカ/トルネコ】不思議のダンジョン総合スレ 62F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1337294109/

2 :
■よくある質問(改訂版)
・寝てるマゼルンにモノ投げたら当たったんだけど?
 →眠り、金縛り、封印、スリップ、かなしばり、おにぎり状態のマゼルンはアイテムを飲み込まない
・祝福吸い出しの巻物は一度しか使えない?
 →吸い出しの巻物の祝福効果は「吸い出したアイテムを祝福する」
・ポイントを稼ぎたい
 →運命の小道1F〜2Fはポイントスイッチしか出ないので、ワナの腕輪を共鳴セットで2つ装備すれば稼げる。
・ポイントカードの度数が0になったんだけど
 →カードを所持しているかに関わらず、中断せずに電源を切るとポイントがリセットされる。
・武器や盾を早く成長させたい
 →白紙集めてバクチの巻物効果のひとつ(所持アイテム一段階成長)を狙うと効率的。
・能力付きの武器や盾を、Lv1のままベース装備に合成するのと、成長させてから合成するのでは印の効力に差が出るの?
 →成長させていても印として合成するとレベル1と同じ効果になる。
・ドコ?カイ弾、やり過ごし閃光等の強力な技はどこで覚えられる?
 →これに限らず、有用な技の大半は技マスター(徘徊NPC)から習得。
・キャットストーン売ってるタヌキがひどい所に行っちゃった
 →5〜6回冒険に出れば移動する。ちなみに行った事の無いダンジョンには行かない。
・キャットストーンが集まらない
 →合言葉、高級店、2択屋、迷いの壁の中、運命踏破(全種)等でも入手可能。
 それでも集まらなければwi-fiアイテム交換スレを活用しましょう。
・○○を使ったのに効果がおかしい。バグ?
 →転ばぬ先生の杖など、似た名前のまがいものアイテムが今作には多数あります。
・強化の壺がすぐ割れるんだけど
 →今作は階層移動で時々割れる。剣盾に異種合成も可能に (階層移動でたまに強化)
・フィーバーの壺で○○を増やすとどうなるの?
 →能力、修正値、回数、枚数、呪い、祝福状態はリセット。
・稼ぎに使うバクチ,吸い出しの巻物はどこで入手?
 →バクチは合言葉、吸い出しは人生の落とし穴での入手が楽。
・落とし穴出したいのに小次郎太様がどっか行っちゃうんだけど
 →タオのイベントが優先らしいのでこっちを先に消化。
・コハルに経験値が入らないんだけど
 →Lvは剣盾の熟練度と連動、強さは剣盾の修正値(+値)と連動。
・にぎりよけの盾・マタギの腕輪などクリア後ダンジョン初回クリアのご褒美はひとつしか手に入らない?
 →深層の通常店や高級店。
・フィーバーの壺[1]でアイテムを増やすことはできる?
 →できない。[2]以上の壺なら可。
・呪い師の腕輪や武器束ねの腕輪は壺の中の対象アイテムも認識してる?
 →認識しない。
・キョクタンソード+必中って必中優先される?
・キョクタンソード+光の刃って(ry
 →甘えんなとばかりに普通に外れる。 メインでも印でも同じ。

3 :
・〇〇手に入れたんだけど乗り換えるべきですか?
・〇〇手に入れたんだけど合成するべきですか?
 →自分で考えろ。そういう取捨選択を楽しむゲーム。
・昼の盾拾ったんだけど(ry
 →昼のみダンジョンなら基本的に昼盾安定。
・階段が無いんだけど
 →殴って壊せる部屋や通路がある。部屋の壁沿いをダッシュすると不自然に止まる場所があるはず。そこの壁を殴れ。
・壁片っ端から叩いても何も無いんだけど
 →通路が無くバネで部屋が繋がったフロア(通称バネフロア)のバネがマグマ等で稀に消えるらしい。
  高飛びや壁掘り手段が無い場合、積みになる可能性も。
■新種道具関連のよくある質問
・新種道具は甕に入れてどれくらい経ったら生まれるの?
 →0:00を過ぎたら判定が行われ、変化する。 使われるのはDS本体の内蔵時計。
・甕の中にはいつまで入れておけるの?
 →7日間まで。8日目を過ぎると問答無用で雑草になる。
・1日経っても変化がないんだけど
 →何もつかない時もある。 どんな能力が付くのかも含めて、そのへんは運。
・どのダンジョンで新種道具は出るの?
 →シナリオダンジョン(フォーチュンタワー)、天上の池、旧道、迷いの井戸、イノリの洞窟の5つ
 これらのダンジョンで出て欲しくない人は新種道具の登録は避けるように。
・新種道具を削除したいんだけど
 →登録しておける最大数(64種)を超えると任意で削除できる。
 残念ながら自由に消すことはできない。
・他の甕はどうやったら解放できるの?
 →すれ違い通信で、すれ違った人数が5、10、15、20、30人で6個まで増加。
 人数ではなく回数なので、同じ相手と30回すれ違いでもOK。
・すれ違いでもらった新種アイテムの名前に使えないはずの漢字が使ってあったけど?
 →いわゆる「不適切な言葉」を名前につけると、新種○○(もとのアイテム)の名前になるらしい。
・無心の腕輪や浮遊の腕輪の能力がつかない
 →絶対に付与されない能力もある。また新種でしかつかない能力もある。
 「例:おにぎりを落としやすい、持ち物の個数や容量が増えるなど」
・最大の付与能力数は?
 →3つだが、全くつかない場合もある。
 また能力の枠数は増える事はあっても減ることは無い(2つ付与されてたのが翌日1つに、なんて事はない)
■廉価版について
・通常版となにか変わってるの?
 →パッケージが変わっているだけで中身はまったく同じ、バグもそのまま。
■シレン5 避難所(したらば掲示板)
http://jbbs.livedoor.jp/game/51806/
次スレは>>970が立てる。立てられなかった場合は報告して>>980にお願いする。
>>1000までに次スレが立たなかった場合は不思議のダンジョン総合スレでスレ立ての準備と立ったスレの報告をする。
〜〜〜〜 ここまで テンプレ 〜〜〜〜

4 :
前スレのURLを二つ分残してしまったので次たてる人は修正おながいしますm(_ _)m

5 :
スレ立て乙
ところで救助されるとターン経過数やクロンの風フラグってどうなるんだっけ?
一旦リセット?カウントは継続?

6 :
あれは、やんピーのGスポットG、スポット、Gスポット

7 :
スレ立て乙でやんす

8 :
スレ立て乙
原始低層でエリガンの証を手に入れて、72Fまで大事に持って行ったら
エリガゴンの集団がUFOをあっという間に狩ってくれてちょっと面白かった

9 :
豚うぜえ 根絶やし最有力候補だわコイツ

10 :
>>9
75Fの店の立地の悪さは異常

11 :
高級店ってフロアの端にあるから、
つるはしで1箇所カエシを掘るだけで泥棒できることも多いな
アスカみたいに十字路で曲がることもある仕様と比べて最初はヌルいと思ったけど
地形を観察して敵の動きを読めるのは楽しい

12 :
おにぎり穴99Fでワザと死んだんで救助頼むわ
らきちとかれ さつさをさ( うれもりへて
2ゆも。てせ 28て1。へ れ7さ2れい
みふたん3る すまと?れて 「)ほい9く

ちなみにサトリピック2本獲得はならず
道中、魔物呼びの腕輪は2個見かけたからこのパスならあるいは・・・

13 :
便利パススレも今は使えないし、続報でいいパス認定受けたらwiki行きか?

14 :
楽に獲れるピックパスは需要あるはずだし、もう書き加えちゃっていいんじゃないの
>>12
おっつおっつ

15 :
パスの詳細は前スレのこれを参照
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1360424337/958-959
が、ぶっちゃけパス産出を前提としないでプレイしていたのでどこに何があったかはいい加減だと思う
トド産やタベラレ産で再現性のないアイテムも混じってるかも
救助に行ける人はポイントになりそうな点を随時修正頼むわ

16 :
行ってみたいけど原始しかやってないからおにぎり潜れない
おにぎり出現フラグって面倒なんだよね

17 :
フラグになってる「ダンジョンの出入り」は適当なダンジョンに入って即あきらめるでも構わないのでそんなに手間はかからないはず

18 :
ストーリー終わってさあシレンはじまるとこなんだけど…どのダンジョンからするのがよさげ?
持ち込みありのイノリかしら…

19 :
ストーリーダンジョンが終わったところからシレンが始まるとわかっているなら原始一択だろ
人生とかおにぎりはまだ出してないだろうし
ナレナレ取りたいとか運地をさっさと出したいとか明確な目的があるなら別にイノリでもいいけど、ダンジョンとしてはゴミだぞ

20 :
まずはとりあえず白紙の巻物で書ける内容を充実させたい
適当にマムルやタネッコの証を買って白紙化して書道家ババァ探しがいいんじゃないかな
ヘタにあちこちのダンジョンに入ったフラグ立てる前についでにタヌキからキャットストーンでも買ってくとなおよし

21 :
初心者ならイノリでもいいんじゃないの
武器盾育てるのを好きな人も中にはいそうだし
新種が出るダンジョンを少しでも楽に攻略したいなら
沢山取れて便利な睡眠の腕輪と混乱よけの腕輪をベースに新種腕輪を量産しておくと後々幸せかも

22 :
>>18
簡単な順に遊びつくしたいって事なら、持ち込み不可なら
異次元・ゲンシマ・旧道・人生・おにぎり・天上・原始・運地って感じかな
初回だったり、攻略法知ってたりすると変わるが、あくまで個人的な感想

23 :
トルネコ2以来だし初心者なんだよなぁ
ダンジョンたくさんだし、難易度がわからぬーとりまイノリで武器きたえてくる!
これははまる。

24 :
普通に救助待ちなんで>>12の救助パスを書いてくれるとうれしい (´・ω・`)

25 :
旧道って出してすら無いな
技集めが面倒すぎてやる気が起きない

26 :
>24
帰宅したら、救助やってみる。
初心者だからぶっちゃけ自信ないので、他の人も同時に取り掛かって欲しい。

27 :
>>26
了解自分も手伝う

28 :
wikiの便利パスに書いておいた
重要アイテムの正確なフロアを救助に行った人は追記お願い
http://wiki.livedoor.jp/shiren5/d/%ca%d8%cd%f8%b5%df%bd%f5%a5%d1%a5%b9#content_7

29 :
>24
うわあぁぁ、おにぎり穴の到達度が99階に届いてなかった、ごめんなさい(/o\)

30 :
このゲーム色々面倒事が多いよね・・
原始とおにぎり打開で満足して次ゲーにいくべきか

31 :
そういうストレスが楽しいんじゃないのかい

32 :
>>30
どこかで自分が一旦満足できる所があるなら、そういうのもありじゃないかな
何かしらキリがいい所で止めてあれば、また気が向いて戻ってきたときにも再開しやすいしね
8割方攻略して一度離れて、その後もなんだかんだ半年おきくらいに波が来てチマチマやってる俺みたいなのも居る

33 :
おにぎり穴出すための作業とか、技そろえるために上級マスター探してループとか、楽しくもなんともない純粋な面倒ごとも多いけど
多分>>30の言ってるのはそういうことじゃないだろうなという気はする

34 :
俺も最初原始クリアした時はもういいやとか思ったけど
まだ全然打開してないダンジョンあるの思い出してまたやってる

35 :
わーい昼盾縛り原始クソッティーに殴り殺されたよー
あいつの火力頭おかしいよ札はあいつ対策なんだろうけど外す可能性有るのに使ってられるかっての

36 :
新種作っているんだけどすれ違い通信で一時的に戻るだともしかして効果付かないのかな睡眠除けが一つ付いたんだけどそこから変わらない
もしそうならダンジョン潜れないよ どうしよう

37 :
>>36
どこをど理解しているのだろう・・・? 一日を中断一回毎とかダンジョンクリア毎だと思ってる?
甕に入れた日付とプレイ中の日付だけが関係ある ダンジョンに潜る潜らないだの、冒険をするかすれちがい通信かで差はない
細かい事言うと
アイテムを甕に入れた日を0日目としてDS本体の日付が記憶される
甕を覗くとそこから何日目かによってアイテムの状態が変化するが、DS本体の時間を見ている為リアルに数日待たなくてもよい
セーブが起こる度に、甕の中身もその日付で更新される。DS本体の時間を遡らせてセーブ内容より前の日付で始めると全て雑草化
新種の能力については、7日間漬けても何もつかない事もあるし、高価なアイテムでも能力の質・数共悪くても普通
1個や2個で結果は出づらいので、フィーバーの壷をたくさん集めて、数十個単位も当たり前の世界

38 :
>>37
今まで冒険に出るで竈見てたから すれ違いで見れるの最近知ったんです関係ないならすれ違いで確認したいと思います
すみませんでした

39 :
冷え冷えも回復手段もないし階段なかなか見つからんしで98階で焼き殺されて倒れてもーた
両方序盤でしか見なかったよ(´・ω・`)

40 :
それを深層まで温存するもんだからな
ほしいものがほしい階層で手にはいるとでも?

41 :
深層でアビスにやられるっていうのは得がたい体験だよな
初心者のうちはそもそも深層まで行けないし、慣れてくると深層にたどり着いたときには大体何かしら対策を持ってるようになるから

42 :
さすがに冷え冷えは序盤に引いてもキープしないわ

43 :
序盤は主に未識別の草で物資が圧迫されるしね

44 :
アビスアークが怖いからドラゴン草の重要性ってかなり高いな
冷え冷えは持ってても呪わせてないと上位すっこっぴーにあっという間につぶされたりするからそんな持ち歩かんな

45 :
あかりをアビス用にストックするとか対策はまああるけどね

46 :
冷え冷えはだいたい直近の戦車フロアとかでさっさと使い切ってしまうな
地底ならアビスまでキープするけど

47 :
>>45
あかりだとチュンマップで糞開幕だった場合詰まないか?
やっぱり一個は冷え冷え持っておいた方がいいと思う

48 :
壺増大と冷え冷え0で無理矢理1階層焚くとか
壺増大は保存等の容量増やさず、一種の打開アイテムと考えることも出来る

49 :
>>47
それだったら高飛びの腕輪で階段部屋までワンチャンあるか狙うな俺は

50 :
(o_ _)o シレンできない・・・

51 :
原始の場合は冷え冷えは序盤から我慢して携帯する価値はあると思うな
容量2じゃ流石に辛いけど容量4ならストックしてスコッピーエリアは床置きワナ素振り探索する価値はある
それくらいアビスとイッテツはやばい

52 :
壺は封印してなきゃカッパにも潰される
てか冷え冷えがあると深層が凄い楽になるけど無いとどうにもならない訳じゃないよ

53 :
スコップゾーンが全部終わってから拾ったら持って行く感じだな>冷え冷え

54 :
香の壷って今回だけでもういいかなって思う。悪くはないけど定番にするほどでもない。
俺の中では2の土偶みたいな感じだな。

55 :
>>50
かわいそうだとは思うが時間があんまないのだ
他に挑戦する人の手助けになればと思って序盤の識別だけ書いとく
○壺
みかづき やりすごし  フラスコ 保存
くびれ 目配り      たかそう 合城
おもい 背中
○草
こげちゃ パワーアップ  レモン 高飛び
むらさき やりなおせ    あかい 毒消し
べに色 いやし
○杖
モモ トンネル    ヒッコリー 盛電
カエデ 魔道     ウメ 身代わり
マホガニー 土塊
○腕輪
トルマリン 気配察知
4Fにかまいたち売っている店、前スレに書いてあるようなめんどうな方法で泥棒しなくても大丈夫
潰せる部屋を全部潰して気配察知つけて、階段部屋にモンスターがいないタイミングで高飛び飲めばおk
バクスイと身代わりがあるので店主が何匹かいてもたいがいなんとかなる

56 :
>>50
救助隊「あなたの寄付をお待ちしております!」ニッコリ

57 :
>>56
何処の県?

58 :
忌火起草とかって店限定アイテムらしいんだけど、そういう情報ってWikiのどこに載ってる?
Wiki見てもWikiのどの部分にその情報があるか見つからない
フィーバーの壺も店限定みたいに聞いた覚えがあるけど、その情報の真偽が確かめられない
というかダンジョンによっても違うのかな?それを確かめる情報がどこに載ってるか教えて下さい

59 :
深層行くには装備のレベルアップと矢稼ぎ以外に何かある?

60 :
wikiって、どこのwikiみてんだか知らんが、テンプレで推奨のとこなら普通にあるだろ
アイテムのところに、アイテム出現場所ってのが
http://wiki.livedoor.jp/shiren5/d/%a5%a2%a5%a4%a5%c6%a5%e0%bd%d0%b8%bd%be%ec%bd%ea

61 :
>>59
敵と交戦しないで階段に行ける技術

62 :
>>60
ありがとうございます
お店関連のところかと思い込んでました

63 :
>>59
おにぎり作成

64 :
原始が難しくてなかなかクリアできないから参考にしようと思って原始のプレイ動画探して見てたんだけど、
そこで店でフィーバーの壷が出て、「フィーバーの壷は店限定(おそらく原始ではという意味)」と解説されてたんだけど、
>>60で確認したら原始のフィーバーの壷はただの空欄になってるんだけど、これはWikiも不完全で編集しきれてないってこと?
店限定と編集してしまっていいのかな?

65 :
wikiのそのページはろくに更新されていない上に組長式があれば事足りるのでまったく機能していないぞ
参考にしない方がいい

66 :
組長式ってなんだと思ってググったけどここに詳細に載ってるのか知らなかった
ここも参考にします

67 :
原始は浅い階でループして強い盾を取って後はwikiの通りにやれば簡単

68 :
みかわし香の矢稼ぎはちょっと萎える
引くか引かないかで大違い
まあ、矢稼ぎ無しでも普通に打開できるけど

69 :
別に鉄矢のワナで300本くらい稼いで身かわしでは補充しないプレイもできるぞ

70 :
どっちにしろかったるいことこの上ない、こういう稼ぎはなくせばいい

71 :
そう思う人は天上の池をメインに遊べばいいと思うよ

72 :
やばい、凄まじいパスできたわ
おにぎり穴
8F高級店 透視の腕輪、壁抜けの腕輪、鑑定士の腕輪
90F通常店 サトリピック
昼盾床落ち、8F高級店は底抜けの壺で泥棒楽勝
序盤の高級店にチート腕輪3つ勢ぞろいとか初めて見たわ

73 :
パスあげ
…ちえにへせ ?こ9にやの ちちかくそ5
すそ9くりぬ 2え12せよ そひそむゆら
もき3ゆをす 9むけ3なそ 0。む2はさ
識別は全然覚えてないけど、とりあえず杖と底抜けの壺さえ識別できればOK

74 :
突然ですみませんけど、
livedoorwikiのアイテム出現場所のページって、
ほとんど使われて無いページだったんですか?
少し前にそのページを勝手に色々と弄くったり、
メニューバーでの位置を変えたりしてたんですけど、
あれは無駄だったんですかね?
それとも何か編集されてない理由とかがあるんですか?

75 :
>>72
すさまじいな
おにぎりもう腐るほどクリアしてるけどためしにやってみようかしら

76 :
>>74
労力の割に見合わないからじゃないかな
64のフィバ壷でもそうだけど自分が引けてないだけで実際は出るかもしれないし、
勘違いで誰かがチェック付けたとしても一概に間違いと判断できないから信憑性が低い

77 :
初心者です。新種道具について教えてほしいんですけど
朱剛石の剣の成長MAXまで育てたやつって炎飛ばしますよね?
新種道具のベースとして瓶に入れたら炎飛ばしの印はどーなるのでしょうか?
消えますか?元から入っている印は消えませんか?
もし炎飛ばす印が残るならベースにするのはあまり良くないですよね?

78 :
>>72
そのパス3つあったら、もう他のパス全部消してもよさそうだなw 乙
>>77
つかない 腕輪2個共鳴では、客観的には朱剛石1強 すれ違いで出回っているのも9割以上は朱剛石
剣は満腹会心と基礎+15付いてれば割と十分 持ち込み不可用としてなら、3方向や空腹会心もセットとするなら良い

79 :
救助ってもう1つのデータでできますか?
WIFIでもパスでも

80 :
>>72
鬼すぎるw

81 :
>>79
できるよ
もちろんダンジョンは解放しておかないといけないけど

82 :
>>70
同意やな
ついでに矢を1本づつ小分けにできなくしてニギライズも変化の壺もやりにくくしてほしい

83 :
馬鹿なのか
やらなきゃいいだけ
やらなくてもクリアできるんだから
>>72
これはすごいな
壁抜けがあるならデビル狩りも楽勝か

84 :
ちなみに死亡階は91階です。
本当は99階まで行きたかったが、ゲンナマさん対策だけができなかったんで
万が一のことを考えてこういうことに。90、91はしまぐい出るんだっけ?

85 :
・重量制を導入して矢・石を沢山持てなくする
・矢筒という概念を作り、持てる数を制限する

86 :
矢稼ぎ無しでクリアってけっこうキツくないか
俺が無駄遣いしすぎなのか

87 :
矢稼ぎは初打開するまではやってたが面倒でしなくなったな
木の矢なら稼がなくても結構貯まるし

88 :
稼ぎ面倒ならしなきゃいいだけの話
仕様云々言ってる奴らマジでアホなの・・?

89 :
しなくてもクリアできるって自分で言ってるのにやるの面倒だから無くせってちょっと意味がわかりません
>>72
とりあえず高級店泥棒したしそこまでの床落ち書いとく
8Fほとんど回らずに高級店寄っちゃったのと7Fで凡ミスで1部屋回りそこねたから抜けはあると思う

・カシ かなしばり ・ツバキ 身代わり ・やなぎ トンネル
あと1-2Fのどっちかで飛びつき拾えたけど未識別名忘れた

・空色 目潰し ・銀色 薬草 ・水色 高飛び ・土色 楽草
・たまむし 復活 ・こがね色 胃縮小 ・しろい 毒草
草鳥ドロップもあるから出ないのもあるかも

・せいほうけい 底抜け ・ひし形 冷え冷え ・えんすい 保存 ・キュート 識別
高級店は腕輪3種、どうたぬき、金食い剣、無敵草の6つ

90 :
>>76
なるほど、誰でも編集出来る事が裏目に出て、
間違った情報が書かれても間違っているという
確認がし辛いという事ですか
ありがとうございました。
ところで組長式の方からwikiへのデータの転載は禁止でしたよね
それとあそこってROMデータの解析をやってるサイトなんですか?

91 :
タイムアタックやターンアタックをゲーム内で
もっとサポートしてくれたらテンポよく遊びやすいんだけどな。
自己ベスト更新、とか出るだけでもだいぶモチベが変わる。
身かわし矢稼ぎ対策は、1匹のカートが所持してる矢を8本くらいに制限すればいいと思うけど、
ひまガッパを利用する面白い方法とかも潰れちゃうから一長一短だな。
お香の持続ターンを100にするのが無難なところか。

92 :
セレクトボタン押したら強化値上がるようにして下さい
やらなきゃいいだけだから

93 :
>>88-89
面倒ならやらなきゃいいじゃねえんだよアホ、すべての行動はクリアに有利になるからやるんだろうが
プレイヤーの時間と手間を取捨選択に組み込むんじゃねえよ、糞仕様なんだよこういうのは
深く考えずなんとなくやってるアホが作業を受け入れるせいで、シレンは人気低下
見事パチに身を落としました。めでたしめでたし

94 :
今回はこういう仕様だからいまさらああだこうだ言っても仕方がない。問題は今後。
今後もずっと面倒だけど矢稼ぎが出来るようなシステムがいいのか、出来ないように調整されたシステムがいいのか、
どちらを望むって話しだよね。

95 :
シレン/トルネコ/アスカ/不思議のダンジョン新要素妄想スレ2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1283425296/
良い改善案とか思いついたらこっちに書いてもいいんだぜ
厳密な重量制を導入したらもはやシレンじゃないけど、
2枠3枠使うアイテムとかはシレン2にもあったし、また採用してほしい。
てか、ちょきんの壺で3枠って今のゆとり向け携帯機のバランス取りではありえないなw

96 :
>>50 俺用メモ
はだ混乱 みどり毒草 こがね素早さ にじ目潰し ばら睡眠 はい楽草 ベージュめぐすり
あおいドラコン 銀成長 ぐんじょう胃拡張 おうど胃縮小 きみどりぬぐすり きいろいちから
もみじ金縛り ブナ鈍足 スギ身伐わり モミかなしばい ヒノキ痛み分け マツ飛びつき
ひし形魔物 でこぼこトド くぼんだ底抜け かたい祝福 だるま型山彦 キュート冷え冷え あつ手428
コーネルピン魔物呼び

97 :
香は面白いアイテムだけどちと強力だしなぁ

98 :
>>84
90~92Fと97~99Fに出る

99 :
>>95
どちらかというと低層で出てくるのが当たり前だった一部の敵配置の方が。
とはいえ、俺は印数と強化値の関係がイミフ過ぎてクリアできなかったけど
そんなんでもシリーズ中でトップのぬるさを誇るらしい2と、
稼いでおかないと押しつぶされやすいこっちとを考えると
ゆとり向けとは何なのか考えたくなる。。

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