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2013年04月携帯ゲーソフト106: 【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 9討目 (1001)
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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 9討目
- 1 :2013/04/03 〜 最終レス :Over
- 発売:コーエーテクモゲームス
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/体験版配信日:4月2日
CERO:審査予定
・最大4人までのマルチプレイに対応
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイトhttp://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッターhttps://twitter.com/toukiden
●次スレは>>950が立てること
●前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 7討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1364948497/
- 2 :
- この出来で配信する勇気は凄いものがある
- 3 :
- 体験版の公式アンケートはこちら
http://commu.jp.playstation.com/voice/details/20130402_toukiden.html
- 4 :
- 現在、公開されているものは第一弾体験版、5月に出るPSPverも第一弾体験版に含まれる
http://www.youtube.com/watch?v=HQZM4epCxaQ&t=1m20s
早期予約特典の桃太郎のスペック
装備効果:あらゆる行動の気力消費量減
スキル
会心力上昇・中:会心が2倍になる?
気力上昇・中:気力200増加
強運:確率でダメージ無効
タマフリ
空蝉(12):一度だけ攻撃無効+いつでも回避可能、一度攻撃を受けるまで効果持続
韋駄天(12):移動速度、気力回復速度上昇
科戸ノ風(3):攻撃速度上昇、気力消費量減
治癒:他と同じ
- 5 :
- これは買わないわ
爽快感なさすぎ
- 6 :
- >>1乙
桃太郎を体験版に入れておくべきだったよな絶対
- 7 :
- 桃太郎ゲー>>1乙
- 8 :
- やっぱ太刀だけ火力ヤバいな
ゴウエンマが5分とか違う
- 9 :
- >>1乙
問題は修正内容が発表されないと
桃太郎を手に入れる<<このゲームを買わない
こういう気持ちになってしまう事だな
- 10 :
- >>1乙
ミタマで攻撃速度変わるはやめてほしいな
ミタマに合わせてるせいかもっさりってよりスロー再生に見えるし
- 11 :
- >>1乙
鎖鎌でワシャシャー!ってトリッキーな動きしたいのにクセ有り過ぎて太刀安定になってしまった。
- 12 :
- スタミナなさすぎてトリッキーな動きができない
- 13 :
- 桃太郎の科戸使ってから鎖鎌で瞬迅印やると空中戦できて面白いな
射出で飛んでから△三段→□→△三段で気持ち良くなれる
- 14 :
- 部位破壊を売りにしてるのに部位破壊がショボすぎる
腕破壊で腕がなくなる。その代わり攻撃は威力が強い突進、足技やら火の攻撃メインに
足破壊で足はなくならないが動きが遅くなり、足技が使えなくなる
って感じにすればよかったのに
開発陣は「動きを鈍くしてフルボッコ状態とかつまらないだろwww」って思ってるんだろうけどそこがズレてるわ
- 15 :
- プライドいざこざかなぐり捨ててカプコンと手を組んでしまえばよかったのにな
隠しボスにジンオウガでも仕込んでさ
- 16 :
- 部位破壊(が狩りゲーで最も出来ない)アクションゲーム
だな。正確には。初報のイメージと180度逆だわ
- 17 :
- 公式hpのtwitterんとこ…
おそらく、とうきでん、トウキデン、toukiden、討鬼伝 でタグ拾ってるのか殆どがクソゲーとか悪評のツイート拾いまくりですぞ。
投げ売りを考えるなら公式のTwitterシェアは外すべきかとw
まぁもっとやって貰いたい事はあるんですけどね。
- 18 :
- 開発が桃太郎込の調整にしてたんなら
「ゴウエンマ連戦募集!信長のみ!」
とかになる
それこそ超絶ないんですか?^^;の再来だろ
- 19 :
- PSPのメモリにそんなにモーション乗らんのや
- 20 :
- >>19
ああそういう線もあるのか?
- 21 :
- ゴウエンマ! って書くと忍殺語っぽい
- 22 :
- >>15
ぶっちゃけカプコンに金払って外注すれば良かったのにな
キャラとミタマだけコエが用意してさ
ガンダムVSNEXTとかバンナム販売カプ制作だけどアクションよく出来てるし外注時のカプはちゃんと頑張る印象
最も自社看板のモロパクりをカプが許すかは別だけどw
- 23 :
- >>14
いやつまらんだろ
狩りゲーなのにフルボッコなんて
- 24 :
- >>22
自社ブランドのほうは任天堂と切れないんだろ?
- 25 :
- 処理落ちさえ解消されれば買います
オンで武器防具にミタマ集めとやり込めそうだし
>>23
フルボッコゲーはほんと飽きるからな・・・
- 26 :
- VITA版はダッシュと回転をRにして鬼払いを×、タマフリは×と十字キーにしよう
PSP版は知らね
- 27 :
- >>22
無双をモロパクリしたカプコンがなんだって?
- 28 :
- カプコンサイドの人間が介入するって案には大賛成だけど、向こうはバイオ6がそんなに売れず、決算月無視してMH4の延期と困ってるし、ドラゴンズドグマや受けは良かったバイオリベレの玉うちでとても新規タイトルの肩を持つとかやらないだろうね。
- 29 :
- >>26
ロックオンなくても困らないし外して余ったLにダッシュでいいんじゃね?
- 30 :
- >>25
ソルサクが好きになれない理由の一つがただの
フルボッコゲーになるからなんだよな
ボコリゲーがやりたいんじゃない狩りゲーがやりたいんだ
- 31 :
- >>23
それはそうだけど、そのための怒り状態だろ?
ノーマル状態から手足切ったら普通に行動制限かけてもう少しで終わりと思ったら
最後の力を振り絞って怒り状態キターとかにすればフルボッコにならん
怒り状態を用意しておいてさらに通常時でも部位破壊意味なしじゃあ
ズレてると言われても仕方ないわ
- 32 :
- >>23
初めからフルボッコじゃなく半分以上削ってからフルボッコ
まぁ完全なフルボッコじゃなく攻撃チャンスが多くなるってことだが
モンハンで言うスタミナ切れみたいな
- 33 :
- >>31
表層破壊してからダメージ与えるゲームなんだから意味は無くないだろ・・・
- 34 :
- カメラ 十字と右ステ
ダッシュ R
回避 ×
タマフリ L+ボタン
ロックオン 背面ジェスチャ(認識範囲や方式を設定できる)
鬼ノ目 画面すきなとこタッチ
こんくらいでいいやん
- 35 :
- >>30
味方の火力も敵の火力も高くしてやられるまえにボコボコにするっていうのもねぇ
かといって今のコレのアクション全般に制限かかってるみたいに動かすのがダルいのもよろしくないんだが
- 36 :
- 世界観は狩りゲーで一番好きだから頑張ってくれー
- 37 :
- >>31
部位破壊が無意味ってこのゲームは部位破壊して鬼祓い
する事でダメージを通りやすくするんじゃなかったか
- 38 :
- そもそもロックオンて雑魚に分銅ぶん投げて遊ぶ以外に存在価値ないよな
タマフリはLにしてくれんかなーあとPSPはクソ操作で良いからもっとタッチ使ってくれや
- 39 :
- しかしアレだなー、期待作とか言われてた討鬼伝がこんながっかりゲーだとしばらくやるゲームが無いんだよね・・・
せっかく値下げで獲得した新規層を取り逃がしちゃうな
- 40 :
- スタミナだけどうにかして
そしたら買う
- 41 :
- ボタン配置の変更要望は大勢の人が同じことを
アンケートの回答としてコピペしまくれば動いてくれるんじゃね
- 42 :
- この体験版の敗因はできることが少なすぎたところじゃないすかね?
育成とかもっとミタマ用意しただけでも大分違ったはず
- 43 :
- 部位切断での行動変化じゃなくただダメージが通るようになるだけだからな…
- 44 :
- もうアンケートに2ちゃんねる見ろと書くしかないな(笑)
- 45 :
- >>43
まぁ部位破壊失敗すると攻撃変わるんだけどな
尻尾とかヤバい
そういうのはかなりいい仕様だと思うよ
- 46 :
- 通常移動を早くして、武器構えを上段で無く下段構えでの移動にする。
スタミナの自動回復とアクションに用いるスタミナ消費料の見直し、ガードを用意して鬼祓い中は正面からのガードを出来る様にする。
コレだけ治ったら面白い物になると思う。
部位破壊してんのに紫エフェクトだけで良く解らんとかは後で直すにして。
- 47 :
- >>42
素材の合成とかあったら良かったな
- 48 :
- 素直にマルチレイドを改良して伸ばしたほうが良かったのにな、システム面でいうと
- 49 :
- >>44
テンプレ作ってアドレス貼ってこれだけ改善して下さい、でいいんじゃないかな割と
あのアンケート欄の文字数制限では無理だわ
- 50 :
- >>30
同意、このゲームはそこはなかなか戦いの感じはいい
□初段だけでももうちょい早いと気分変わるんだろうけど
- 51 :
- 破壊しても見た目がすぐ戻るのも微妙だわ
- 52 :
- >>40
スタミナは必須だよな
・攻撃中の回復
・走りや回避、技使用時のスタミナ減少スピードを若干遅くする
・手甲の構え時の減少廃止し、攻撃をガードした時に減るようにする
あとは弓攻撃時の硬直も必須だわ
- 53 :
- 装備グラのほう早く公開して欲しいなデザインよさげだし
それがあればwktkできる
- 54 :
- >>47
そうそう、今時の体験版でこの制限の多さはセンスがないと思う。
このせいで無駄な誤解とかも多くでてるし、、、、。
俺はスピードとスタミナとラグさえ見直してもらえたら買うわ、おもしろかったし。不満は残るけど
- 55 :
- >>25
アクションゲーの調整がここまで糞ならいっそフルボッコゲーでよかったんじゃね
モンハンみたいに全武器ソロ可能なバランスを狙ってるんだろうけどコエにそのセンスはないだろぶっちゃけ
その代わりクナイとか錫杖足して
クナイ→忍者プレイでデバフ、撹乱要因
錫杖→禿の僧侶のヒーラー
みたいにある程度マルチ前提の役割分担ゲーでよかったわ
モンハンみたいなプレイヤーが自発的に戦術考察して成熟していくようなアクションの調整はコエには無理だろ
- 56 :
- >>55
いやいやフルボッコゲーはちょっと、一度その方向にしちゃったら今後もう修正もクソもないよ
このゲームはスタミナとか速度とかの調整でまだ救いはある
- 57 :
- ちょっと、太刀だけやってみたけど・・・もっさりしてるな〜
なんか、スキルとかで速くなったりするの?
- 58 :
- >>47
公式サイトにはまだ武器、防具の作成だの拠点だのの情報が全く無い時期での体験版だからな
今回は「一足先にアクションがどんな物かだけ触ってみてくれ」的な事なんだろうけど
体験会ならそれで良いけど、一般配信の体験版ならもう少し情報出してからある程度できる体験版出した方が良かったな
MHP3rdの体験版もこんな狩り部分だけだったけど、あっちは既にモンハンがどんなゲームかは理解されてる上でだからな
とりあえず、体験版第二弾に期待しておこう
- 59 :
- どうでもいいけど鎖鎌弱すぎじゃね
- 60 :
- ゴウエンマの立ちモーションから四つ足動きとかは面白いと思った。
欲を言うなれば、腕千切れる→落ちた腕を回収しようとする。尻尾繋いで脚にしたり形態変化する。
ダルマになったらゴロゴロ転がるとか爆発して全く別物になるとかして欲しいけど、1匹にそんなにモーション割けないし、まぁ仕方ないね
- 61 :
- >>56
調整次第じゃ化けると思うわ
- 62 :
- というかゲーム内容についてまだあんま紹介してないんだよなあ
- 63 :
- 桃太郎弓が立ち回り安定すぎて一人プレイのテンプレになりそう
- 64 :
- 分銅振り回す攻撃の範囲は「中距離」って感じしてるけど
分銅射出したときの届く範囲短くない?狙いにくすぎる
鎌が近距離 分銅が中距離 って感じなのに分銅射出だけ近距離になっちゃってる
- 65 :
- 今は鎖鎌はまだ唯一の空中戦出来る優位性があるが
どうも槍も双刀も空中戦あるっぽいから、1番中途半端になりそう
- 66 :
- >>59
鎖鎌頼光攻撃うp吸収会心瞬印空中連撃
でダメージは更に加速した
モンハン的には空中で出来る乱舞といったところか
- 67 :
- >>62
そうなんだよな。
ボスとか未だに2匹しかちゃんと紹介されてないし・・・体験版出しといてこれはむしろすごい
ソウサクの真逆か
- 68 :
- >>59
○のやつ発動させて分銅フックショット→空中△x3→分銅フックショット→空中△x3〜
って連続で飛び回りながら斬ってるとちょっと楽しい
調子乗ってると撃ち落とされるけど
- 69 :
- そういえば防具は兜、鎧、手、足の4つなんだな
100÷4で一箇所約25種類か
一作目としては妥当かな
- 70 :
- これなんでカタカナの用語が中途半端にあるんだ
なんかUIといいもっと和に拘ってほしいわ
安っぽくなりすぎ
- 71 :
- >>67
ソウルサクリファイスはファースト製のタイトルってのもあって情報公開やPRバンバンしてたからなあ
こっちはなんか情報開示が遅い気がする
- 72 :
- この情報量で このクオリティ 不安しかないわ
今すぐに公式ブログでも作って こういうことしていきます! みたいなのドンドンアピールしていくべきだと思う
- 73 :
- このゲームは鬼退治であって狩といわれるとなんか違うと思ってしまう
- 74 :
- 細かく情報を追っていくと結構やれそうなこと多いってのは分かるんだけど
大雑把にしか基本追わないから「あれ?○○できないの?」ってなると思うんだよね
キャラクリ関連なんてまさにそれだし
- 75 :
- 色違いのプラス発生装備とかありそうだから実質25種類もないと予想
しかしグラは良いだけに残念すぎるなこれ
- 76 :
- 鎖鎌の空中殺法は楽しいけど
何らかの位置調整や敵蹴ってバク宙しながら大きく後ろに回避とか出来ないと
ハエたたきで落とされるしかないのがな
- 77 :
- >>70
イロハより漢数字のがしっくりくる気がする
- 78 :
- >>75
いや今回の仕様を見るに装備単独で色違いパターンあるだろ
- 79 :
- カタカナ自体は日本の文字だよ
- 80 :
- 多分、ミタマや装備が揃ってきたら快適プレイ出来るように調整してあるんだろう
今の状態だけ見てバランス語るのは早計なんじゃないかな
弓の操作性とかは、装備でどうにかなるもんじゃないから問題だけども
- 81 :
- >>69
まあ少なくないとは思ったけど属性が天風火水地で数値別に設定されてるのが5種類もあるんだよね
そう考えると25セットじゃ表現しきれない気もする
- 82 :
- 「いろはにほへとちりぬるを」とかなんとかそんな文章を学校で習った気がする
- 83 :
- >>80
だからミタマでマイナスをゼロにするんじゃなく最初から快適にしたうえでゼロをプラスにしろよと言ってるんだよ皆
それにミタマで調整する云々言い出すなら使えるミタマは完全に限られるな。酷いゲームになるぞ
- 84 :
- >>70
片仮名も和ですがな。起源は平安時代にあり
ただ、「スキル」という珍妙な米国語は「技能」とかに置き換えて欲しいが
エロゲの話ですまんが、今月PSVita版が出る神咒神威神楽は徹底して横文字を廃してたな
設定の「BGM」が「雅楽」だったり
- 85 :
- >>78
そうなったら水増しってレベルじゃねーから困るw
初期作品だし70点ぐらいな評価なら続編買うから開発さん頑張って欲しい
- 86 :
- 弓に関しては操作性以前に、
「俺こっから射出したいのに何でお前ら横に常駐してんの?磁石かよ」ってぐらいNPCがモノノフスキー過ぎて駄目。
十時キー空いてるから、行け!回復しろ!守備に回れ!集まれ!ぐらい出来て欲しいところ
- 87 :
- 揃ってきたらとは言うが掴みの部分で面白いと思ってもらえたかなあ
体験版の前にもう少しアクション以外の情報出しておいた方が良かったんじゃ
- 88 :
- >>80
装備かミタマで攻撃中にスタミナ自動回復とか高速回復があったら
みんなそれ装備するしかなくなっちゃう気がする
- 89 :
- 最初から快適で後半+ってただのインフレゲーじゃん
モンハンだって序盤は切れ味ゴミだわ回復薬たけーわでマイナスからみたいなもんだろ
- 90 :
- >>80
それはそれでミタマや装備揃えた快適プレイできる体験版出せば良かったんじゃ
アクションを体験してもらうものなのに悪いところばかり露呈しちゃってるし
- 91 :
- >>70
せめて明朝体か筆字ぐらいは出来そうなもんだが・・・
- 92 :
- 太刀は切り傷刻んでからの鞘収めフィニッシュとか結構楽しい
他の武器は色々と調整不足を感じるわ
- 93 :
- 無双でも横文字満載だったん?
- 94 :
- >>95
いや俺が言いたいのはエンパシリーズのエディット衣装みたいなタイプでカラー買えられるんじゃないかって言いたかった
- 95 :
- イロハニホヘトは知ってるけど壱とか弍のがかっこよくね
- 96 :
- >>95じゃなくて>>85だったすまん
- 97 :
- >>88
もうレベル制にして移動速度とか上がるようにでもしてくれた方がいいな
- 98 :
- >>83
だよな
買った奴がその御霊手に入れるまでプレーするとは思えん
こういうゲームは知り合い友達って横に広がっていくのに最初のつかみが悪かったら横へなんて絶対広がらん
- 99 :
- >>97
ステータスに重さって数値があるんだよね
実はこれで相当変わるってのはないだろうか
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