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2013年04月携帯ゲーソフト112: 【PSP】PATAPON(パタポン)119目玉目【3廉価版発売】 (981) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】PATAPON(パタポン)119目玉目【3廉価版発売】


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2013/04/05
(●)ジャンル:コマンドカーニバル
(●)発売日:1…2007年12月20日 theBest…2008年09月25日→2010年12月23日
        2…2008年11月27日  theBest…2009年12月10日
        3…2011年04月28日  theBest…2012年07月05日

(●)メーカー:ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパン

(●)パタポン1公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/
(●)パタポン2公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon2/
(●)パタポン3公式サイト: http://www.jp.playstation.com/material/scej/title/patapon/3/
(●)パタポン1まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon/
(●)パタポン2まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon2/
(●)パタポン3まとめwiki: http://www26.atwiki.jp/patapon3rd/
(●)パタポン3チームwiki: http://wikiwiki.jp/pataponteam/
(●)エガポン: http://egapon.jp/ 終了

(●)前スレ: 【PSP】PATAPON(パタポン)118目玉目【3廉価版発売】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336910039/
(●)質問スレ:【PSP 】PATAPON(パタポン)質問スレ6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1314073103/
(●)通信スレ:【PSP】PATAPON(パタポン)通信スレ3目玉
消滅
(●)晒しスレ:【PSP】PATAPON3体験版 晒しスレ 2目玉【改造】
消滅


質問はwikiで確認した後に質問スレへ
既存の質問は煽ったりせずに誘導すること
(ダウンロード版は、XMB画面のソフト選択で△ボタン→解説書で説明書が見れる)

(●)チャットルーム:http://9410.teacup.com/patapata/chat
(●)チャットルーム:http://nullponuko.chatx2.whocares.jp/
(●)チャットルーム:http://patapon.chatx.whocares.jp/ (pspでの入室非推奨)
(●)スレッド掲示板:http://patapon.sameha.info/

(●)次スレは>>950のかみさまが立てて下さい。
(●)>>950のかみさまが無理な場合は代役を指名すること。
(●)次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
(●)重複防止の為、スレ立てするかみさまは宣言してから立てて下さい。

2 :
(●)よくある質問(序盤編)
Q.DL版とUMD版どっちがいい?
A.UMD版でもインストールデータを利用した高速読み込みが出来るので読み込み時間の差はあまりない
  都合のいい方をどうぞ

Q.前作やらずに3から始めても大丈夫?
A.前作をやっていると気付くネタもあるけどやっていなくてもおk
  1、2はソロ向けなのでマルチで楽しみたいなら難易度は高めだが3からでおk

Q.引継ぎってどっちがいい?
A.2→疾風のシュババッカブト(攻撃速度60%、Crit・KB・Cnc抵抗率+20%、火・眠・氷・毒抵抗率+10%)
  体験版→チャリンと素材、2を引き継いだ体験版→両方

Q.ヒーローはどれがいい?
A.盾がオススメだけど初期クラスLv15で変更できるから好きなのどうぞ

Q.最初の選択って何がかわる?
A.個性的を選ぶと髪型がランダムになる。後で髪型変更アイテムも買えるらしい
  髪型とヘルムの表示、マフラーの色はオプションで変更可能

Q.ステージがクリアできない
A.レベルあげ、クラスチェンジ、装備強化、戦法の見直し、やれることはたくさんあるはず

Q.レベル上がらなくなった
A.敵のレベル(≒推奨レベル)が低いと経験値が貰えないのでストーリーを進める

Q.虹色の薬はなんの効果が?
A.死んだ味方がHP半分になって復活する

Q.状態異常がうざいんだけど?
A.抵抗上げて防ぐかさわぐ(□○×△)で状態異常回復する

Q.ショカーン?なにそれおいしいの?
A.ショカーンすると、なんとダンジョンフィールドでも味方が復活する
  ほかにも、遠くの仲間を呼び寄せたり、発動中は常時ヒーローモードだったり、敵に強力な攻撃をお見舞いしたり

Q.マルチプレイだと自力復活できるの?
A.死んでるときにフィーバーしてゲージMAXにしてショカーンすると復活できる
  復活したらショカーン使用回数が1になってジャストタイミングだとHP完全回復

Q.なんかクラススキル100/100にしたら矢印が出たんだけど何これ?
A.一部のクラスでは、マスターしたスキルが矢印の伸びたクラスでも影響するようになる
  マスターした上位のスキルも、下位のスキルと円環で繋がって影響するようになる

Q.宝箱の11個目以上が消えた!バグ?
A.開ける画面では消えているがリザルトを見ると確認

3 :
(●)クラススキルバグについて
【分かっていること】
・アドホック/インフラ問わずクエスト時に通信エラーで発生
・エラー時使用していたクラスのクラススキルをすべて習得していると発生
・上記二つの条件を満たした場合、ホストは確実に発生(クライアントは発生しない?)
・ステータス画面で「習得中クラススキル 1」と表示される(本来は0)
・クラススキル習得ボーナスが存在するクラスの場合、ボーナスが消失する(報告多数)
・他のクラスへ影響するスキルの場合、他のクラスへの影響が消失する可能性がある(報告少数)

【注意する点】
・マルチプレイをする場合は適度にバックアップを取る
・クエスト中通信エラーが発生したらhomeやリセットでセーブをしないこと

(●)パタポン2テンプレ
☆******************************************************☆
超絶望をクリアしてしまうとイベントが飛ばされ、
ドカクネルに会えない・ミラクルを手に入れられない
という問題が発生しています!
くれぐれも超絶望はクリアせず、リタイアするか失敗してください!
☆******************************************************☆
tips100%を目指す方は「決戦!ゴンロック山」で
1度リタイアするか失敗しましょう。
でなければ〜敵の【きば】や【大軍】に対して〜のtipsが見れません。
☆******************************************************************☆
トノサマちょんまげは2体験版クリア→製品版へ引継ぎしないと手に入りません。
引継ぎをすると自動的にアルタルに入っています。
☆******************************************************************☆

4 :
飯淳ツイッター発言問題

パタポンユーザー「maccho_DN」がパタポン3について不具合をツイート

パタポン3の監督「飯淳」がそれはチーター用のトラップだと発言
ツイッター上で疑う余地なくユーザーをチーター呼ばわりする

しかしPSNが復旧後、このトラップの被害が一般ユーザーでも続出

この件について多くのユーザーが飯淳に聞いてみるも、「サポートに聞いて」の一点張り

そしてサポートの返答
いつ直るのか→答えられることはない
直すために何かしているのか→答えられることはない
今後どう対応するつもりか→答えられることはない
バグがあることは確認できたか→答えられることはない

その後も「maccho_DN」に対しての暴言について謝罪はなく
トラップが一般ユーザーにも発動するバグを無かった事にしている←今ここ

ツイッターで発言したときのまとめ
http://togetter.com/li/131332
飯淳の言う通りインフォメーションセンターに問い合わせたらこうなる
http://patapon3qa.o-oi.net/

5 :
<パタポン3のダメなところ>
・ディレクターが人としていろいろとダメ(参考まとめブログ→http://newgame.ldblog.jp/archives/51702769.html)
・ストーリーが最後まで意味不明で、消化不良のまま終わってしまう
・キャラクターのセリフに2chスラングが過剰に使われていて不快
・開発者がバグを認めないどころか、twitterでバグの存在を指摘したユーザーをチーター認定して煽った
・バグ対応を疎かにしているにもかかわらず、体験版第3弾を12月にもなって平然と配信
・開発者によるとレベル50が最大という話だったが、実際はレベル40が最大だった
・初回特典アイテムは代替不可能&最後まで使える高性能ヘルム 発売日付近に買えなければ御愁傷様
・「扱いずらい」などの不自由な日本語、「攻撃速度が倍増」などの語弊、「炎海の杖」などの誤植のある説明文が目に付く
・ロードが長い上に多く、対戦やクエスト終了後にいちいちセーブするのでテンポが悪い
・最初にどのヒーローを選ぶかでエンディングまでの難易度に差がありすぎる
・カジヤンで武具を強化するときの費用が法外に高く、やり込んでいる人以外はほとんど満足に強化できない
・クエストの推奨レベルと同じレベルで挑むとクリアさえ難しいという理不尽な難易度設定
・推奨レベルより高いレベルでクエストに挑むと経験値がほとんど、あるいは全くもらえない
・装備を付け替えたときのステータス変化の前後が同時に表示されないためにどう変化したのか分かりづらく、
セット効果のある装備の組み合わせを自力で見付けるのがとても面倒臭くなってしまっている
・ステータスやダメージの数値が表示上簡単にカンストするため、カンスト以上の数値が正確にわからない
・ステージ道中では中ボス的なモンスターが複数同時に登場し、不可避の波状攻撃を仕掛けてくることがある
・ボスは体力が少なくなると予備動作なしで即死級の攻撃を連発してくるため、高火力で瞬Rるしか攻略法がない
・クエストクリア後に宝箱を全て開けなければ先に進めない上に、宝箱を開けたその場で中身を売ることができない
・ソロだと失敗しやすく、失敗するとそのクエストの最初からやり直しになる即死ギロチン
・クラススキルが異常に上がりにくく、例えばズビズバ5は10時間以上も延々と壁を殴る作業を続ける必要がある
・素材を一度にたくさん買いたいときでも数量を指定して買うことができず、ひたすらボタンを連打するしかない

6 :
・すこポンが発見するボスを倒してもなんら得をすることがなく、後半では完全に空気化してしまう
・レベルが1クエストで1までしか上がらないため、低レベルのクラスを一気にレベル上げすることができない
・全クラスをレベル32にすると嫉妬の下層以外の協力クエストに行く意味がなくなる
・寛大をクリアした後の選択でメデンの石化を解くとメデンにカーソルを合わせづらくなる
・インフラの「レベル○以上・以下」ではなく「レベル○前後」という使いにくいレベル範囲指定機能
・おしゃべりモードとチーム全員集合以外では部屋一覧が表示されず、入る部屋を選べない
・おしゃべりモードではカジヤン放置が蔓延している 放置なのでいくら注意しても改善しない
・ブロックリスト登録可能数が少なすぎてNGユーザーをブロックしきれない
・チーターが平気でインフラに繋いで対戦をしているのに、それらがBANされることは一切ない
・それに伴っておしゃべりモードではチーター募集が急増 協力部屋だけでなく対戦部屋でもチーター募集
・名前の色が青から赤になる理由が不明で、ユーザーが赤色の名前に対して疑心暗鬼に陥っている
・星のかけらを集め終わるとチームポイントに価値がなくなり、チームに所属するメリットが薄くなる
・同時に1つのチームにしか所属できず、別のチームに入りたい場合は前のチームを脱退する必要がある
・「チームカードを累計10000枚配ろう」など、どう考えても現実的に達成不可能なチーム目標がある
・マルチプレイではアジトでエラーが頻発する 部屋に4人揃うのすら難しいことも良くある
・マルチプレイではクエストや対戦でエラーが頻発する エラーにより本来手に入るはずだった経験値も没収される
・ホストの画面が基準となるため、クライアントの画面では敵が即死級威力の溜め攻撃を溜めずに行うことが頻繁にある
・同期ズレによって当たっているように見えた攻撃が実は当たっていなかったり、一部のセットスキルの効果が無効になったりする
・マルチプレイは2人だとソロプレイのときよりクエストが激しく難化する 友達同士2人で遊ぶプレイヤーを排除
・開発者がマルチプレイを推しているにもかかわらず、協力プレイでは「ワンダバラッパ+高火力クラスの組み合わせのPT」
あるいは「自分より高レベルの人に寄生」でない限りソロの方が楽に、素早く、効率的にクエストをクリアできる
・ホスト時にクエスト中にエラーになるとバグでクラススキルボーナスが消失する(◆修正パッチ必須レベルの重大なバグ)
・チートを使用していないにもかかわらずチーター向けの宝箱トラップが誤爆する(◆修正パッチ必須レベルの重大なバグ)

7 :
・DLクエストはやたら難しい、無価値報酬、レベル32以上だと部位破壊以外の経験値なしの三重苦
・開発者が第16弾以降のDLクエストの配信を公式で宣言したにもかかわらず、依然として配信されていない
・パッケージやDLクエストのDLページで三叉槍ポセイポンの存在を何度もほのめかしているが実際は入手不可能
・極限、神、巨(、破、解)の装備は(赤宝石箱の)出現率が低すぎて事実上入手不可能
・パッケージの裏には「武器防具700種類以上!」と売り文句が書かれているが、魔法装備をまとめて1種類と見なして
まず入手不可能な極限装備を除いた武具の総数は1/3未満の武器154種類、防具73種類の227種類しかない
・対戦は他の対戦ゲームと違ってフレンドと野良のモードが分かれておらず、フレンドPTが圧倒的に有利
・対戦ではクラス間の強弱の差が極めて激しく、特定クラスの組み合わせのPTが一強レベルの強さになってしまっている
・対戦で処理落ちは致命的であるにもかかわらず簡単に発生させることができる 最強の攻撃方法が処理落ち
・超やま神は広範囲、超高火力、エラー誘発、処理落ち誘発に加えて連発可能 対戦の最大のバランス崩壊要素の1つ
・バランス崩壊レベルのセットスキルやクラススキルの存在によりミサイルバトルとデッドヒートが過疎化
・ダークヒーローは対戦でしか使えず、対戦でしかレベルを上げることができない
・ダークヒーローモードでは宝箱からSU武具が出現しないため、スーパーヒーロー側で集めておく必要がある
・一部のダークヒーローのクラススキルがバグによって正規の手段では取得不可能
・スーパーヒーローはダークヒーローとの対戦だとなぜか修得済み派生クラススキルの効果が無効になる
・ダークヒーローは相手チームにピョコライダが1人いるだけで打開策がなく、負けが確定しまう
・レベル40の宝石箱はレベル40のクラスで対戦して勝つことでしかほぼ手に入らない
・レベル40のクラスでスーパーヒーローとの対戦に勝ったとしてもレベル40の宝石箱はめったに出ない
・八百長対戦を防ぐためか、対戦相手が「降参」を選ぶと勝った側は宝箱が貰えない(勝った側が一方的に損)
・レベル40にする手立てが対戦か草焼きか蟹退治しかないため、経験値稼ぎの効率が極めて悪い
・したがってインフラ人口の中でレベル40近くのクラスを持つ人は非常に少ないのだが、対戦はお互いのチームの
最高レベルの差が2以内でないとほぼマッチしない仕様となっているため、レベル40のクラスで対戦に臨むと
いくら待っても対戦相手が見付からないという本末転倒な事態が起こってしまう

8 :
キャラ育成・武具強化系のネット対戦ゲームとして望ましい

個人戦or団体戦×勝者も敗者も同じ報酬(対戦以外でも簡単に手に入るもの)
個人戦or団体戦×勝者も敗者も同じ報酬(対戦以外では入手困難なもの)
個人戦or団体戦×勝者も敗者も報酬なし
-------(初心者でも上級者でも楽しめるPPG系対戦ゲームの壁)------------
個人戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外でも簡単に手に入るもの)
団体戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外でも簡単に手に入るもの)
-------(対戦抜きでも遊び尽くせるRPG系対戦ゲームの壁)----------------
個人戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外では入手困難なもの)
-------(自分だけ努力すれば楽しめるRPG系対戦ゲームの壁)-------------
団体戦×勝者のみ優良な報酬(対戦以外では入手困難なもの) ←パタポン3の対戦

キャラ育成・武具強化系のネット対戦ゲームとして望ましくない

9 :
↑このテンプレは要らない気がする

10 :
>>1乙ぽん

11 :
>>1おっつんだ

12 :
馬鹿が勝手に追加しただけだしな

13 :
>>1
3のさいとのうrl
http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/3/

14 :
>>1
前スレで牛でリベラクリア言ってた者だけど
キリマス・牛・ペンギン・タイジュ・炎マスターでクリアできるみたい
雑にやって15分だったからうまくやれば結構な速度でるかも

15 :
このスレが1000に到達するまでに4が発表される!

16 :


17 :
おつ

18 :
>>1乙ポンポン
ところでサバラとギャバの名前の由来が分からない
ギャバって何だGABAか? 神経伝達物質?

19 :
宇宙刑事ギャバンじゃなかった?
サバラは知らん

20 :
>>1乙ポン
ギャバって龍だから鳴き声じゃないのかな?
ギャバーンとかワギャンバーとか違うかいな?

21 :
>>18
サバラ系は個人的にバサバサと羽の音じゃないかと思ってる

22 :
>>21は神ポン!

23 :
サバラで考えるからわかりにくいかも
前作からいるバーサラで見てみると、確かにバーサラは文字通り羽音+バサラでいいのかな?意味も見た目にマッチしてる

24 :
>>1
ソロで牛と鹿はやったことなかったから久々にパタポン起動してみようかな
盾持ちは余裕だったんだけどな・・

25 :
今対戦用の犬作ってるんだけど
凍る大笛 炎
氷のケープ 重(両方36)
なんだけど氷のヘルム重と道化のピエッタヘルムと
どっちが役にたつと思う?

26 :
>>25
俺なら氷ヘルム、理由はボーナスが出るから。

27 :
テンプレよんでこのゲームがやっぱ理不尽難易度だったのかと
納得。どうりでレベル11推奨のゴーレムに与えるダメージが「30〜100」
くらいでまったく倒せなかったわけだ・・コッチは推奨レベルだったのに。
ところで誠実の古戦場?だったかのヘンな横に移動する巨大キノコと
デス・トレントが出てくるステージが攻略できないです。編成は
魔法使いと戦車使いと大盾とミラージュヒーローなんですが、火力と
防御力が極端に低い気がします。レベルは18です。あの近辺は
レベル上げができるクエストがなくて詰みぎみです。なにかいい方法は
ないでしょうか?

28 :
槍使いでのデストレントは鬼畜だったなあ…
1Fのきのこ回して装備そろえてた

29 :
それと攻略ウィキにレアモンの巨人ギガンテスはレベル10で倒せるって
書かれてたけどコッチは18で30分戦ったのに全滅したw体力ありすぎじゃん

30 :
楽しそうで何より

31 :
倒せるってのはパタポン慣れしてる前提なのでは
楽しそうでなにより

32 :
また巨人クエがあったので挑んだけどまた負けたw
攻撃が届かない上に行動が早くなった時に耐久負けして
詰む。あんなのレベル10なんて絶対無理でしょ。まず
HPを削れない上に大暴れした時にどうやって対応すんだよ
レベル10で・・弓系があれば倒せるのか?

33 :
それとドクロマークがたまに出るけどあれはなに?
さらにたまに勇者が死んでも復活できる時とできない時があるけど
違いはなんなのでしょうか?最後にみんなこの難しいゲームすらすら
攻略できるの?最低でもレベルが推奨から
2以上離れてないとクリアできないのだけど。

34 :
石や木等の無機物モンスターは刺突に対しては異常に堅いから叩くか斬る武器使うとあっさり勝てるよ
それでもデストレントは燃やした方がいいと思うけど…ヒーローがウサギではレベル40で装備整ってても相当時間かかる

35 :
初期選択クラスによる難しさ 弓 > 槍 > 盾
プレイ人数による難しさ 2人>> 1人 > 3人 > 4人
槍・1人は他のゲームでいうところの難易度ノーマルくらいか

36 :
推奨レベルは当てにならないよ
ボスは発狂モードになったら守って耐えるしかない
逆に、普通の状態ならだいたいの攻撃に対しては最適解のようなものがあるからよく考えろ

37 :
>>33
髑髏マークは太鼓のリズムが合ってない時に
次合わなかったらフィーバー終わるよ〜のお知らせだったと思う、
死ぬ時に仲間が紫の薬を取ってるか死ぬ瞬間に33がショカーンしたとか
じゃないですかね、このゲーム難しいかな?まぁバグとかで不便な所はあるけれど・・・。

38 :
>>35
そうでもないよ
弓でも止まる事なくサクサクいけた

39 :
>>27
ホント、楽しそうでなにより。
ヒーローがピョコライダを使えてるってことはヤリーダも使えるはずだから
ヤリーダのレベルと『はじく槍』のレベルを上げる
トンをキバッダに変更してよろめく矛を持たせる。
チンはそのままか、トンデンガでいいと思う
カンはワンダパラッパに変更。
はじく槍はよく見ると
打撃属性の攻撃だからダメージが通り易いはず
トンはよろめき狙い、特にホネデスの
チンはとにかく耐久性
カンの能力でプレイしやすくする。
完全に自分独自の攻略だから、場合によっては無理かも
でも、大体のステージはこれで越えられる。槍は換える必要があるけど。
とりあえずカジヤン禁止縛りしたらこんな装備になった
耐久力に自信が無いならよろめきを狙ってみて
死神に効かないのが弱点だけど、
ヒーローのみ、弓系オンリー、キャノギャバン禁止の縛りをやったときは、
雷光の連笛使ってラスボスさえよろめきまくったから、
よろめきは世界を救う。
長文スマンね

40 :
弓で完全に詰まる!ってのは無いけど、やっぱ難易度で見ると盾槍弓は弓が一番きつかったよ

41 :
発狂はマジ糞

42 :
カンはピングだろー

43 :
友達と2人で一緒にパタポン3を買って2人とも弓を選んでマルチで進めた場合…どれくらい難しいんだ?

44 :
ジャムッシュにすればなんとかなるよきっと

45 :
弓系はユミヤッチャを使い続けてラピドン鍛えるのが一番楽

46 :
ストーリー中のクラススキル経験値は馬鹿に出来ないよな

47 :
ミサイル基地を永遠やれば低Lvからスキルアップは楽
不屈クリアまではミサイル対戦簡単だから
あと、不屈クリアまでにでてるクエストやらないと強制クリア済で新クエスト強制上書きされちゃうからね


48 :
推奨レベルは実際のところキャラのレベルじゃなくて装備レベルだから勘違いすると死ぬ
序盤はとにかく鍛冶とセットスキルが全て

49 :
>>18だがレスありがd お陰でサバラの謎が解けたよ
ギャバは鳴き声か、はたまた宇宙刑事なのか?w
謎は深まった

50 :
やっとデストレントを二回もショカーンつかって倒したら次の地下三階。
いきなりなんの前触れもない攻撃してきて食われて全滅とか。で、また
最初からやり直しかよ・・もしかして俺がやってるのはクソゲーなのかい?
もうやめようかな。ストレスしかたまらねーわ、これ。モンハン買うか・・

51 :
トレント倒せん

52 :
>>50
正義の発射場をくりかえしスキルレベルあげよう!
ぶっちゃけLvや強化よりスキルレベルが大事。
くりかえしてたらボス発見するからラクに倒せるくらいに強くなるよ!
ボス宝石箱でユニークゲトしてさらに強くなるし

53 :
チントンデンガにしたら倒せたわ

54 :
>>52もう一回やってクリアできましたよ・・だけどサラマンダーのクソ自爆に
巻き込まれるとかなんの前触れもなく一撃死で最初からうんざりするほど長い
クエのやり直しとか、開発者は完全に客を舐めてると思う。もっとやりやすく
してほしかった。
>>39さん、いつも戦車がデストレントに会ってから5秒くらいでなんの攻撃を
受けたのかわからないが即死してました。最初からクラスチェンジしてやり直すだけの
気力は正直ないっす。同じレベルならどんなクラスにも変えられればよかったのに。

55 :
前触れはあるだろ、クソなのは間違いないが

56 :
サラマンダーの自爆は注意してたら簡単やん
なんも注意せんとクリア出来たら簡単過ぎておもんない

57 :
自爆の対処はすごく簡単なんだけど、
こればっかりで面倒だから糞なだけで、
俺は下手だから糞とはちょっと言えないな

58 :
低Lvでもスキルレベルあげれば
ササッテドカンダー + ヤリゴーでマタンゴ瞬殺
デストレントも雨回復されてもダメージ通って楽勝なんすけどね…
ごり押しだと、この先詰みます。
スキルレベルあげよう
ちなみにモンハンは 時間かけても倒せないことある似たようなものですよ。

59 :
モンハンやって回避ばっかりでつまらん
装備つくるんも面倒やし

60 :
そういうゲーム向いてないだけだろ

61 :
カンをジャムッシュにして連笛を鍛えればストーリーは大体終了したようなもの
ギロチンと振り子は除く

62 :
モンハンを出す時点で年代が分かる悲しい世の中

63 :
クリアできないと騒ぐなら豚に変えろ。豚に

64 :
ギロチン無理じゃね?

65 :
豚(トン)なのにチンとはこれいかに。

66 :
マンボロスやダランチュラでも少し経験値貰えるみたいだけど
蟹の部位破壊で500〜600ぐらいだったけ?(倒せないけど)あと草焼きで2ずつで
経験値手に入れるの大変な割に次レベルまで長すぎだよね(今34だけど)

67 :
対戦やるならレベル40前提だよな でもマッチング補正のせいでマッチングしないというシステムの致命的な噛み合わなさ

68 :
>>64
そこのギロチン超えると一部のクエストが未クリアだろうとクリア済になって新規クエストに入替。
だからギロチン(不屈の魔塊)前のクエストをまずクリアしておいたほうがいい。


69 :
>>54
もし、その戦車ってのがカノッサルタンなら
それだけでも変えたほうがいいと思う。
カノッサルタンはトンには向かない
チャリバッサならそのうち耐久力は上がる。
ところで>>1の質問スレと
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1314073103/901-1000
これはどっか違う?

70 :
>>69最初からやりなおす気力がありま・・・・・でも変なミニドラゴンが
出てくるクエストは異常に簡単なのにレベル19の経験値が入るから・・・・・
でもなんか鬱。
なんで最近のゲームってこう、素人でも実際に遊んでみれば一発でわかるような
クソ要素満載で出すのが多いんだろ?難易度じゃなくて面倒くさいんだよ、
いちいちやり直すのが。クソ自爆だの、前触れなしの一発即死だのがさあ。

71 :
それくらいで怒ってたら、ギロチンで即死したらブチ切れてPSP壊しそうだな

72 :

前触れあるって言ってんだろ
ストーリーならトラップ有ダンジョン以外つまづかないぞ
下手なだけだろ。

73 :
もしかしたらRPG自体が向いてないのかもしれんな
レベル上げ面倒くさがってちゃ世話ない

74 :
>>66
34歳がパタポンやるとか胸熱だな

75 :
ここ質問スレじゃないからね
暇だったから対応が優しかっただけでそろそろうざいんだけど

76 :
パタポンってなんで低年齢層なのかね

77 :
質問スレ機能してなくないか

78 :
DLCで蟹狩りするより自制で五階層全ショカ+部位破壊の方が安定する件

79 :
効率が悪い

80 :
てかデストレントはともかくサラマンダーの自爆がよけれないってなんなんだろう

81 :
この程度で投げるとかあり得ないだろ
ゆとり世代として恥に思うよ

82 :
大魔法杖出たしカザンダン作るか!と思って数時間壁殴ったのにカザンダンがなんかしょっぱい件について

83 :
ノバノバ以外はロマン感じるための存在だから

84 :
大魔法の攻撃性能に関しては適当だろと言わざるをえない
ノバノバとテンペンチーも見た目の割に射程あるし
ムテッペキなんてスタートからゴールまで離れてもカバーできるのに・・・

85 :
PATAPON2のおおきな神様はホモ
まずうちさぁ、屋上あんだけど ←天空面にいる
焼いて行かない? ←天空面の敵が炎系武器をドロップする
暴れんなよ・・・暴れんな・・・ ←★に操られそうになっている
枕がでかい ←体もでかい
そして配下に女がいないホモの鑑

86 :
ピョコライダめんどくせ

87 :
>>85
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

88 :
レベル1ずつ上がるのはめんどくさいな

89 :
おおきなかみさまは女性だと思ってたな
なんかローブっぽいの着てるし

90 :
え?
かみさま→自分 大カミサマ→開発者だろ
つまり>>85はメシアツ=ホモと言っていることになる

91 :
サラマンダーとかトドメから自爆まで確実に1ターン猶予をくれるクッソ綺麗な聖獣じゃないですかやだなー
前触れ無い即死はカニの暴走モードぐらいか

92 :
だから発狂モードはいやだ

93 :
正直味方が強いからと敵も強く調整するのはやめてほしい
勇なまもそうだけどある程度の自由は残されているべき
けどヒーローモードは弱体化しろ

94 :
>>93
腕<これ以上は!これ以上は!

95 :
>>94
豚「全くだ!弱体は良くないよな!」

96 :
>>95
兎「まったくだな!」

97 :
クセぇ

98 :
>>96
盾<その通りだ!

99 :
つまんね

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