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【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ7


1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/04/05
前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/03/29(金) 06:39:29.68 ID:qEGMwXA8 [1/3]
立ち回り攻略・各キャラ性能議論、バランス調整要望など
*対戦募集に関しては対戦スレで
 および対戦スレではランクの話題は極力避けること
 次スレは>>980が立ててください
●本スレ
【PSVITA】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 112段
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1364746720/
●募集スレ
【PSVITA】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 対戦スレ9閃
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1363340505/
●前スレ
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364506769/
プロデューサーの高木が指定しているので
SHINOVI VERSUSに関しての意見要望は
↓コチラに書いて送りください
MAQLアンケート
https://krs.bz/maql/m/anq

2 :
過去スレ
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1362555417/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1363342058/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1363660139/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364008206/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364261712/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364506769/

3 :
>>1のコピペミスってた申し訳ない

4 :
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1364219074/

5 :
>>1
紫のコナイデッ!ってマジで無敵時間あるんだな
何回かシグムンドさんかわされてワロたわ

6 :
いまでっちあげた初心者FAQ
Q:「〜CD」って何ですか?
A:「〜キャンセルダッシュ」の略。DCD(ダッシュキャンセルダッシュ)、JCD(ジャンプキャンセルダッシュ)など
Q:雅緋や日影の飛翔乱舞を抜けられません
A:一部キャラは飛翔乱舞中に仰け反らないためリミブレでは抜けられない、最速受け身や連打合戦など工夫が必要
Q:L押して巻物を消費したのに転身できません
A:転身バグです、完全無敵になるため捨てゲー推奨
Q:初心者歓迎部屋でBPが高い人しかいません、一方的に殺されました
A:あくまで初心者歓迎であって初心者専用じゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

7 :
前の番付段位の一覧はこれで合ってるかな?
前のはメモってたんだけど上から
カグラ、天上忍、天中忍、天下忍、超上忍、超中忍、超下忍、
最上忍、最中忍、最下忍、特上忍、特中忍、特下忍、
上忍、中忍、下忍、忍学生
今の変更後段位メモった人がいたら教えて欲しい
あれ読み込み遅いからメモに数時間掛かるんだよね…

8 :
DCDキャラのひるみ耐性もうちょっとだけ強くしてくんねえかなー
攻撃遅いキャラに一発でひるまされんのは別にいいんだけど、基本的に一発でひるみ発生するのはきついな
飛鳥と斑鳩で調べたら

飛鳥→斑鳩 □□でひるみ発生
斑鳩→飛鳥 □□□□□でひるみ発生

飛鳥→斑鳩 □でひるみ発生
斑鳩→飛鳥 □□□□でひるみ発生
※正確じゃない可能性あり
もっと調べたいからトレモ欲しかったわ

9 :
>>8
ひるみじゃなかった、弱浮きだわ。ひるみ耐性というかアーマーって言い方でいいのか?
ちなみに斑鳩→斑鳩の場合
閃陽ともに□で浮き発生

10 :
数値上は日影さんより防御値もHPも上だけどひるみ耐性が無さ過ぎて雑魚の攻撃ですら一発でひるむ実質一番ぺらいイムさん
一発目でひるんだり浮かない攻撃のほうが少ないんじゃないかっていう

11 :
イムといえば陽状態の□(□)△の飛翔の出の異様な遅さはなんなんだろうな。
ジャスガで怯ませた相手にすら当たらないような

12 :
今いろいろ試してるけど、アーマー値は日影>叢>斑鳩=イムか?
全員陽、斑鳩の□で検証中
日影が□□を耐えるの確認、叢が□を耐えるの確認
斑鳩、イムで耐えるの確認なし
一応フルアーマー時にやるようにしてるけど、全員好き勝手しやがるから正確には分からん

13 :
攻撃モーション中は耐久値かわるような気がするから棒立ちで試さんとわからんきがする

14 :
それもちゃんと把握してる。挑発中にやったり自分がくらったりで検証した

15 :
高BPは初心者練習を意気揚々と荒らして帰っていくのに、低BP側がいざ死合い強者に行ったら即蹴りの風潮が分からん
5000あっても駄目なのかよ。なんだこの熱帯

16 :
>>15
相手の立場に立って物を考えれない奴はオンラインゲームしないでくれ

17 :
そういえば凍結麻痺中に攻撃食らったときだけリミブレ入力可みたいだけど
春香の電撃とか一部の麻痺攻撃は無理臭い

18 :
春花さん自分が使うと弱いのに相手にすると強い不思議

19 :
このゲーム全体的にアーマー強くない?
しかもキャラ差激しい
オフと同じっぽいのはまずかったと思うわ
以下ぼくのかんがえたかぐら
立ち状態:アーマー最弱、弱攻撃で簡単にひるむ
ガード:基本的に何でもガード可、短時間に連続してガードするとガークラ
弱攻撃:アーマー弱、ガードや回避されても隙がすくない
強攻撃(派生技含む):アーマー並、怯ませやすく、ガークラさせやすい、ガードや回避されると秘伝以外でキャンセル不可能な隙ができる
投げ:ガード無視、立ちからしか出せない
ダッシュ攻撃:アーマー弱、非常に怯ませやすい、ガードで弾かれ、回避されると大きな隙ができる
しかし完全に別ゲー

20 :
最終決戦の敵の超反応並で飛翔で相手が途中で怯まず空中で弱当て返されたり
△されたりするけどどうやるの。こっちが飛翔される側で×連打でも受け身受け付けない

21 :
次スレからストーリーの攻略も入れたほうがいいな

22 :
ネット対戦攻略スレなのにオフの攻略入れるとか草生える

23 :
読み違えてるだろ

24 :


25 :
>>20
実際は飛翔乱舞が繋がってないキャラも多いから抜けられる場面あるんだよ
飛翔始動〜1段目の間とか、3段目〜4段目(乱撃)の間とか、4段目〜5段目(陽:吹き飛ばし)の間とかな
テクニック次第で繋げられるのは飛翔始動〜1段目の間だけだから、あとはもう途中でJ△使って落とすか2段ジャンプで通常エリアルに移行するかだね

26 :
>>25
抜けるのうまい人見つけたらタイミング観察してみようかな
>>22
一行目出だしで伝わると思ったが手抜きですまんね

27 :
>>26
よく使われるキャラだけでも知っておくと違うよ
雅緋の溜め△からの飛翔は×○>○連打で抜けれる、コレ常識な

28 :
JCDじゃねーかw

29 :
最速空中受け身の後ろ空中ダッシュだよ

30 :
みのりの飛翔も相手から反撃貰いまくるわ

31 :
>>28
受け身にステップ仕込むだけだよ
そもそも浮いてる間は2段ジャンプが1回しか出来ないからJCDとか無理

32 :
JCDはあくまで地上の話だよな
空中じゃ無敵維持出来ないし

33 :
>>31
そうなのか
○×を使う技は全部JCDだと思ってた

34 :
受身をどのボタンでも取れるようにしてくれれば○連打で済むようになって初心者にも優しいよね
飛翔乱舞抜けられる始動技は当てやすい物が多いしポイントはいるし、十分に価値がある

35 :
6桁なのに1位になれない人って(笑)

36 :
>>27
受け身は3段目〜4段目の間を抜ける人多かったような
タイミング合わせないと受け身連打は反応しないよね?

37 :
>>35
いや普通に4位もあると思うけど
特に強行動しかしない輩と当たるとBPなんざ意味もないレベル

38 :
特に乱戦にいたってはウンゲーだぞ  あれはトレーニングモードと割り切った方がたのしいし役に立つ

39 :
>>37
何でマジレスしちゃったのかな君は
>>36
いや連打でも可能
こっちの飛翔を相手が抜ける時はもう仕方ない、どの始動でもコンボにならないってこと
3段目当てながらロックして空中ステJ□とかで繋ぐしかない

40 :
CPUのレベルはどのくらいにした方がいいんだろう?

41 :
どのレベルでも突然走ってきて挑発する意味分からんルーチンだから余り変わらないだろ
ただ5とかにすると絶秘伝とか使ってくるっぽい

42 :
CPUは低レベルほどぶっぱ脳、高レベルほど貯蓄厨

43 :
日影ちゃんの秘伝2って防御も出来るしジャスガも出来るんだな
された時絶望したわ

44 :
い、今更始めるんだが上達においてこれだけは抑えとけみたいなもんあります?

45 :
両奈ちゃんなら一緒に踊ってくれるで日影さん

46 :
>>44
雅緋ループ
葛城突進
春花ループ
四季蝙蝠
日影、斑鳩、叢、忌夢は防御が極端に低いので積極的に狙う
○×同時連打移動徹底
転身前のガードは完全無敵
巻物を使うのは音楽が変わってから

これを覚えれば君もカグラだ!

47 :
先輩使ったら勝てるよ(震え声

48 :
部屋の中でBPかコメントを表示してもらいたいなあ
フルボッコで完勝したらBP0の人だったとかもう勘弁
まあ動きで察すればいいだけの話だけど

49 :
コメントなんぞ入れたら荒れるのは見え見え

50 :
>>46
四季の蝙蝠は別に良いだろ。ウザいけどそれなら遠距離に届く秘伝はダメってことになる。

補足:雑魚狩りして残り1分で秘伝ブッパ

51 :
>>44
ワンパターンは避ける。お互い駆け引きを磨ける戦法が大事。ワンパターンは相手を強くするだけ
キャラ愛。使い込んで研究したキャラの方が当然強い
逃げない。強キャラDLC組や終始ジャスガ狙いにも挑みまくる。どんな状況でもある程度対処出来るようになると、これが集団戦で活きる
秘伝被せ。秘伝1は秘伝2で潰されるので注意。各キャラの秘伝の特性や対人でどう使われるのか研究。例えば秘伝1が強いキャラで多用する相手には秘伝2を被せやすい等

52 :
>>44
>>51の最後に書いてる秘伝被せだけど、よく見かけるのは柳生と焔の秘伝1かな、
柳生は出が早いから対処し辛いかもしれないけど、焔の場合は秘伝2を使う人が少ないから、
焔が秘伝の構え取ったらまず間違いなく秘伝1と読んでいいと思うよ。

53 :
一人のうんじゃくに3人まとめて麻痺にさせられた時は腹をくくるしかないっすね

54 :
秘伝1と秘伝1だと先に出した者勝ち?

55 :
お尻ドーンで日影さん即死ですわ

56 :
秘伝1同士だと当たらない
ただ終わるのが速い方が不利

57 :
メヌエット…

58 :
ワンパなんて相手からしたらツマランだけで、それで相手が強くなるとかないだろ
乱戦・集団でも常に1対多の危険性があるからひたすら向かっていくよりも、
危ないと感じたら逃げた方が正解のパターンが多い
誰かを殴っている最中が最も危ない

59 :
>>56
全然知らなかった
今まで早く出した者勝ちだと思ってたからなあ
どおりで適当にやっても勝てないわけだ

60 :
>>39
とりあえず初めて抜ける事が出来てホクホクになれた
後は反撃で△入れてみるよ、いろいろどうも

61 :
誰かが麻痺凍結入れたらみんなここぞとばかりに秘伝2被せに来るよね

62 :
麻痺凍結にした本人が追撃に夢中で巻き込むチャンスだったりするからな

63 :
秘伝2が確定で当たるのはおいしいし、麻痺凍結にした奴、秘伝1当てようとしてた奴も巻き込めるからな

64 :
>>61
特に雲雀の秘伝2がクッソくるきがする

65 :
日影の秘伝2(笑)

66 :
ガード不可は無いのにガードされる悲しみ

67 :
そしてたまに先に動いた方が負けるっ…!みたいな膠着状態になる

68 :
被せに来る奴を纏めて踏み潰す雲雀

69 :
>>68
叢が好きすぎてヤバイんだけど、熱帯での立ち回りってどんな感じにすればいいのかな
ついつい空中溜め□を多用しちゃうんだけど、改めたい

70 :
防御傾向にある人には溜めなし△、DCD勢にはDCDで追っかけてリーチの差でいたぶる
対戦自体なれてなさそうな人には空中溜め□で嫌がらせ
で追ってきた相手に秘伝1でいんじゃない

71 :
アプデ告知来たな。
JCDは明らかに不具合なんだから早く直してくれ
今回は調整はアプデ内容に入ってなさそうだが…

72 :
>>69
何故俺!?って思ったけどこういう時の為に一通り使えるようにしておいて良かったか
叢はとりあえず空中□はあまり使わない方が良い、慣れてきた相手には余程の事がなきゃ当たらないし、空中で殴り合い出来る訳でもないし
空△もあまり判定が上にないから少し厳しいのよね
ということで基本的に地上中心に動いて、多用しすぎるのは危険だけどダッシュで近付くより余程安全かつかち合っても最悪相打ちになるんで△を使う
乱戦に突っ込む時はタメから飛翔に行っても良い
でもって□攻撃の性能は少し飛翔への繋ぎがもっさりしてるけど、リーチもモーション速度も優秀なんでタメなし△引っ掛けたらダッシュキャンセルして最速飛翔
ゲージが溜まったら出来るだけ位置を吟味しつつ横槍を入れるように秘伝壱
これを徹底するだけでそこそこ勝てると思う、あんまり>>70と言ってる事が変わらないな

73 :
ワンパってか取り合えず振っとけ技だろ
隙の多い遅い技狙うより
隙の少ない早い技あったらそらソレ優先的に組み込むわ

74 :
雅緋以上の糞キャラきたなw何これ。
こんなんオンで使用されたら勝ち目ないんだけど(大道寺
もうスパアマなくせよ。萎える

75 :
>>58
上達の為にはリスク上等の立ち回りが確実なんじゃないかな。初めの内は危険を避けるんじゃなく、むしろどう危険なのかを身を持って知るべき。殴り合いは楽しいしね
不正解を多く知っていて損はない
ワンパは格ゲーで言う同じ動きをするトレーニング相手。むしろ貴重な練習相手だと思えばいい

76 :
う、うん…?
とりあえずsageようか?

77 :
凛の空中弱ジャンプキャンセルってどうやって対応すればいいんだ?
構えの音はするから空中弱との見分けつきにくい上に読み間違えると飛翔確定とか

78 :
sage忘れてた・・・だと・・・

79 :
>>70>>72
サンクス!こんなに詳細なレスをもらえるとは思わなかった
誤って>>68にアンカを付けて良かったぜ

80 :
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!(AA略
みのりちんで大道寺先輩をバケツでボカボカ殴りつけていたら、
次の瞬間画面を虎が覆いかぶさった!
な、何を言っているのかわからねえが俺も何が起こったのかわからない。

81 :
>>79
DCDキャラはよろけやすいから時には逃げるのも大事にな!
日影で安定してる人とか見てると分かりやすいけど閃に限らずジャスガしっかりして無理せず秘伝で稼いでる
あまり好まれる戦法でないのは事実だけど、要するにヒットアンドアウェイを心がけて殴り合いになる時は冷静に攻撃を捌くのもすごく大事だという

82 :
なんか戦ってるとロックしてないような人結構いる気がするんだけどここの人は対戦のときロックしてるの?

83 :
完全なタイマン状態じゃなけりゃノーロックだな

84 :
人数固まってきたらロック解除してるだけじゃない?

85 :
自分はほとんどしてない
粘着してくる人にはしてる

86 :
場合によるが基本的にロックは使わない
ショートダッシュから攻撃を繰り出す時なんかは当てやすくするために使う
柳生○△Rみたいな

87 :
やっぱそうなんか
回りみえなくなるもんな
今度から出来るだけノーロックでやるようにするよ

88 :
大道寺のあのアーマーなんなの?クソすぎる。
あ、あとみのりちんの上手い使い方教えてください!なんでもしますんで!

89 :
俺は基本ロックオンしてるかな、
吹き飛ばされたりした時にカメラ動かして他キャラの位置覚えておいて、
そのキャラによって次する行動予測して移動してる。
例えば右側にチラッと焔見えたけどどうやらリスポーンしたばっかりっぽい、
一人は正面で俺に飛翔なう、もう一人は焔より離れてる。
俺がこのまま吹き飛ばされたら焔もこっちをロックオンしてくるだろうから、
飛ばされた後で焔をJ△で巻き込むか。
みたいな。

90 :
ロックオンしないと雪泉ちんの黒氷当てにくいんで
ロックしてもほとんど当らないが

91 :
ロックするかしないかは状況によるよね
しないとブレホ使えないし、でもしっぱじゃそっちじゃないって方にすっ飛んでくし
必要な時に上手く使えばいいのよ

92 :
ロックしないと粘着してDCD狩れないじゃん?

93 :
誰とは言わないけどガードアンチ多いな

94 :
ガードなんて大人しく2onにして放置か弾いたところ相方に取ってもらえばいいのに

95 :
ループ焔とループ春花を始末するために四季始めたけどDCDキャラ以外にも有利取れるキャラ多くないかこの子
正直詠並に万能選手な気がする。まだ10回くらいしか使ってないけど

96 :
前スレにもあったけどポテンシャルで言えば詠と四季はトップレベル

97 :
ループ焔って言われるけどほんとに□○ループのみってこと?
ガード見たら崩れるまで□○ループすることあるけどそれもあかんのかね

98 :
防御力の差で詠に比べると安定させづらいからそこが腕の見せ所だね
どちらかというと初心者が使って勝ちやすいというよりは上級者が使うと手がつけられなくなるタイプな気がする
まぁ強い方なのは間違いないが、そういう意味でも使い込む価値がありそう

99 :
詠に比べると秘伝使いやすいしね四季

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