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2013年04月大規模MMO105: 【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ53 (486) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ53


1 :2013/02/04 〜 最終レス :2013/04/04
このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。
■関連サイト
【公式サイト 】 ttp://www.fezero.jp/
【FEWiki   】 ttp://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 ttp://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 ttp://www.geocities.jp/syato11/index.html
【動画1   .】 ttp://www.nicovideo.jp/search/FEZ
【動画2   .】 ttp://gavie.net/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ52
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1352996057/

2 :
>>1おつ
セスのスキルは修正されずにすんだんか

3 :
このスレ要らなくね?

4 :
見なければよくね?
別にあっても困らなくね?

5 :
毒矢の修正でハームが恩恵受けるかと思ったけど、あんまり毒矢が飛んでる戦場を見ない…

6 :
当たり前だけど毒矢ばらまくくらいなら
蜘蛛矢トゥルーパワシュイーグル使い分ける
一人に毒と鈍足つけるくらいなら、蜘蛛複数に撃つ

7 :
むしろブレイズ弱体ぶんハームチャンスへったんじゃね

8 :
毒矢は弱体だから撃つ奴が増えるこたーないよ
判定大きくなったって実際は判定の端っこだと謎判定消失起こって当たらない

9 :
シャットアウト取るとスキルスロットがヤバい
サクリドレイン外していれても入れ替えがめんどくさい

10 :
スタイルは入れ替えろよ、どうせ常に一個しか使えないんだから

11 :
毒矢は片手一人が歩いてる時に撃つくらいかな
主戦だとレイン撃つのに忙しくてパワーが残ってないし
少数戦でも皿の邪魔をするのが弓の役割だから
毒撃ってる暇が無いんだよね

12 :
(´・ω・`)らんらんはセスタスを続けてるよ!!

13 :
俺は平均20k余裕だけど、どいつもこいつも5kとかしか出てないから強化すべきだと思う(乞食)

14 :
俺も20k余裕だけど、敷居高すぎるから強化すべきだと思う(

15 :
20k余裕・・・20k余裕とは言ったがまだPCDか建築Dかキルかを指定していない

16 :
100k余裕じゃないから建築破壊力強化はよ

17 :
建築集中して叩いてるとPCDが1Kもいかんし0キル2デットはよくある
建築は80Kが限度だ、100Kとか、みんな行くんかい?

18 :
戦場への貢献度外視して効率もとめて全部の建築ボコっても100kはなかなかいかないな
昔の戦場にある配置物燃やしてもスコア入った時とかは出たけど、今はちょっと厳しい

19 :
ひたすらATへし折って商売敵いなかったときでも80kくらいが限界だったわ

20 :
なんか35までセスやったけど、アタレ両手にビルブつけた方がいいような気がしてきた。
裏オベに処理にきた人に高確率で負けるしチャージの間にウェイブなんかされたら心がおれる

21 :
まあセス裏はマラソンできるだけが利点だしな…
コインの裏両手とか見ると楽しいかもね

22 :
>>20
相手がゴミならファイしてコケてる間にドレ吸いハーム通常連打でキル取れてオベも折れちゃったりするケースもあるぞ
まあそういうのやってるのは、裏オベ殴って僻地堀釣って食うつもりが敵が雑魚なもんだからオベも折れちゃった
なんていう、巧い歩兵セスだったりするけど稀にいるぞその手の

23 :
互にHPマックスくらいで
スマvsせっちゃんの通常の打ち合いで負けた
ちなみにフルエンチャ同士

24 :
シャットしてるなら負けないし
のけ反る状態なら論外だし
エンチャ数値も書かないし

25 :
スマ連打してくるとわかってたらドレドレして、Pw尽きたら竜巻、硬直はスマで消える

26 :
3骨のチャージ速度が3秒以内に収まってくれればかなり底上げになると思うんだがなあ
やっぱ燃費の悪さがネックだ。飛距離は申し分ないのに

27 :
じゃあ裏オベ処理にきた盾皿と笛はどう対処すればいいんだってばよ
ks笛ならオベをグルグルすればいけるけど盾皿は無理、チート級なんだけど

28 :
盾はタイマン全一の性能だからあきらめろ

29 :
盾皿きたら弓よべ、弓

30 :
盾は問答無用で溜め鯨ぶち込む

31 :
ウェイブww

32 :
盾来れるまで回っとけ

33 :
エンダー中の骨0ファーイでなんとかはなるだろ>時間稼ぎ

34 :
サラ相手に0骨距離まで寄るのが既に大変だろw

35 :
条件が>>27だから
生き残るだけならどうとでも

36 :
(´・ω・`)あのあの、Mob狩りしてるんですけど
(´・ω・`)ゴブリンに竜巻撃ってウェウェウェ言わすの楽しい!

37 :
(´・ω・`)そっかー

38 :
(´・ω・`)うん、そうなの
(´・ω・`)オークとかはつまらないけど、ゴブリンは別格です!

39 :
(´・ω・`)次は砦の人型mobに竜巻してみよっか

40 :
盾も笛も腕次第
盾ウェイブとドレイン交換しても消費Pwもダメ交換も皿の負けだかんな
エンダー有りに自分からステップインで寄ってくるような盾ならたいてい弱い
盾はサンボル・ウェイブの超性能化スキルと割り切った動きしてくるようなのは無理

41 :
スキルスロット入れ替えが面倒くさいから骨とサクリ外してる
スキルスロットくらい増やせよ

42 :
スロットくらい状況見て入れ替えろよ
スカウトや鰤ウォリだってそうするわ

43 :
スロットは増やすと、「セスタスがスタイル入れ替え楽になる」以上に、他の職が強化されるからいらねぇよ

44 :
スタイルスキルはスキル一つでチェンジ可能にしないと足枷感が本当に拭えない

45 :
対人武器と建築武器で分けてスキル派生もわけたほうが
売り上げあがっていいんじゃないでしょうか

46 :
スキル入れ替えの不便さは否めないだろ
1度戦場に入ったらスキル変更不可の縛りがあるなら分かるが
入れ替えさせるくらいなら、スロット増やして欲しいわ
不便さ≠テクニックだろ?

47 :
セスは所詮入れ替えがなくなって楽になる程度だけど
他職は使えるスキルが増えるようなもんだろ
逆風でしかない
セスだけ増やせと?
セスやってて一番面白かったのはゲイキャン使えたときだなぁ
骨とか使えなくなるだけのメリットもあったし

48 :
シャットアウト中にバッシュする片手って未だにいるのな
シャットアウトは吹き飛ばし不可くらいしてもいいわ

49 :
シャットアウト中は、状態異常無効にしよう

50 :
シャットで死に花咲かせたるわーて時にアム食らうやるせなさ

51 :
シャットアウトしたら全ステータス異常も回復&無効化しよう

52 :
シャットアウトしたら敵に触れるだけで竜巻判定のドレインが出るようにしよう

53 :
溜鯨はPSあがるほど使いどころが増える良スキルだと思うけどな
0鯨はしょせん風スキル止まり。溜鯨出来なくて歯がゆい場面が多い

54 :
溜め骨使えないカスが溜め鯨に頼るんだよな

55 :
そこでシャット骨3ゲイ2ですよ

56 :
修理は9割がた事後修理にしか使えないからサクリは2で十分
骨2鯨2サク2シャットが一番万能だと思うわ

57 :
サクリは切っちゃったわ、歩兵でとりあえずPCD12k建築10k出してりゃ文句言われる筋合い無い

58 :
PCD12k建築10kって文句言われないスコアなのか・・・?w
まぁセスやってる時点でお荷物確定だし、何言われても気にしないほうがいいな

59 :
>>57
調子いい時ならnoobちゃんの私でもそれに加えて貢献度100を追加できるわw
文句言われないレベルっていうなら建築20kまで上げるか、低デッドに加えてキル量産するかだな。

60 :
Lv34以上ならどんなスキルの取り方してもサクリ1は取れるよな・・・
と言う話はさておき
せっちゃんなら建築A〜Sでしっかりオベエクリきこってくれてれば文句もないと思うけどな
むしろ修理一切する気無しで前線で遊んでる方が印象としては悪い気はする

61 :
修理しないならキャラデリってずっと昔から言われ続けてるしなぁ

62 :
修理って負け戦じゃ意味ないし
勝ってたらそもそも修理なんて必要ない
あれ・・・サクリいらなくね

63 :
つネズミ

64 :
最近はMAP見てないのか見てるからこそなのか
糞みたいなシーソーゲー多いから勝ってても修理必要になることもあるよ
まあどちらにせよオベ周辺で戦闘になったら
敵処理してから修理したほうがいい状況が9割だから事後修理になる
事後修理だとサクリ3の意味が貢献度倍もらえるぐらいしかないから2でいいと思うよ
(サクリ1のスキル振りは歩兵としても間違ってると思うからありえないとして)

65 :
最近僅差戦争がなんか多くてサクリはあって困らないわ
後ねずみ相手にあと少しで折れそうなところで修理して絶望感を与えるためにもサクリは必要

66 :
ステルスネズミを見つけて対処してその死体の上でベンヌ→サクリと二重の屈辱を味合わせることこそが至高
異論は認める

67 :
シャットセスでうち負けても竜巻でキル取りしたことが結構あるからわりとバカにできん

68 :
シャット中に竜巻するメリットは無いな
ありゃヲリとなぐりあい宇宙するときに、竜巻だして糞長い硬直をスマヘビで消してもらう為に使う
Pwあるならドレするけどね。竜巻でヲリをキルしたことは何度もある

69 :
あと、Pwあっても竜巻で削って、あせってステップ誘発させるのを狙って出してもいい。着地にドレや

70 :
最近、勘違いしてるような意見をよく見るけど
硬直を被弾仰け反りで消してもらったって移動は出来ても
硬直時間終わるまでスキルは出せないからね?
竜巻にスマ来たらスマ硬直へのドレがギリギリ間に合わず潰されたりするよ
通常連打でアム潰したら次の通常の硬直にはアムはいらんのもそういう理由

71 :
>>70
ヲリがドラテ突っ込む→着地してドラテ判定発生前にフィニ
→ドラテ1段目受けてフィニ硬直キャンセル→そのまま二発目のフィニ or SD
これが出来るって時点で硬直キャンセル即スキル発動が出来るって事だと思うんだが。
フィニやSDが例外なのか? それとも発生が早いから出来るってだけなのか?

72 :
硬直69のドラテに対して、82のフィニが2発も打てるわけないだろ

73 :
>>72
きみはじつにばかだなAA略

74 :
スキル消された場合はその発生時間中は何も発動できないのは検証されてただろ

75 :
>>73
お前がだろ、何言ってんだ

76 :
>>71
もし本当にそれをやられたならオートSDかなんかのチートだよ

77 :
へえ・・・昔は>>71みたいなこと普通に狙ってしてたけど今は出来なくなったん?
ドラテで突っ込んできたヲリにフィニ2度刺しで
自分もドラテ3段まともに食らったりするけど敵HP7,8割は削れるからウマウマだったんだけどな
ちなみにオートSDなんぞする方法すら知らんし連打ツールもなし目押しってわけでもない
単にタイミングよくザクザクってだけだったんだがなあ

78 :
ドラテ飛来時に一刺し、ドラテ後のステップ硬直にもう一刺しなら余裕だけど
ドラテ後のステップすらする前にもう一刺しってことだろ?
できたっけ?
笛なんかめったにやらん上にドラテに狙いつけて刺せる機会もそうそうないから覚えてないわ

79 :
>>78
飛来時にザクっと刺すじゃん
んでうあうあ言ってドラテ食らいつつ更にそのダメージの間にもう一刺しザクってね
TAF1時代だったからかのう・・・正確な時期は覚えてないが出来たってことは覚えてる
まあスレ違いだし気が向いたらまた適当に検証してみるさ

80 :
多分ドラテ向かってくるとこにフィニ→ドラテを被弾こけ→起き上がってステップにフィニ
ってのがセオリーじゃない?
フィニ→ドラテSD→フィニとか実装初期でも聞いたことも見たこともないんだけど・・・

81 :
フィに→敵がドラテ→こけないで被弾→仰け反り終わったらフィにぐらいならできるのかな?
敵のドラテ始まってからじゃ2回目は逃げるステップ先とかじゃないと無理じゃね

82 :
連打してて相手が即ステップしたらスカる可能性があるぐらいのはず
ドラテ後即ステップなんてジャベ刺さりやすくなるだけだから普通しないけど

83 :
笛スレかと思ったらセススレだった

84 :
自分で昔は言うてるし勘違いじゃねぇの
スキル使用不可が被弾で解けるなら短スカはアムブレ連打しときゃいいし
たぶんロキ様の喜劇も起きてないよ

85 :
(´・ω・`)あのあの、通常連打のコツを掴みました
(´・ω・`)短スカさんビクンビクンしておほーっ!

86 :
セスの通常連打で短スカに何もさせずに殴りまくれると気持ちいい
強引に何かしてこようとする短スカ相手ほどはめやすい
そしてたまに失敗して竜巻出たときの絶望感

87 :
通常ハメしてるときに味方片手が来た時って困るよな
ハメ続けるとバッシュに被せてなんか悪いし
かといってバッシュ当てれるようにハメ外すとアムブレ食らってスタンが無駄になったりする

88 :
ファーイ安定すわ

89 :
そのまま通常連打してれば相手が勝手にこけるか抜けてくれるからそのまま連打かな
出来れば通常連打にスタンをはさんでくれるとそのまま一気に倒せるが

90 :
通常連打にスタンを挟んでくれてとはスポンサ−様は無理を仰る

91 :
竜巻連打も三人いると馬鹿にならんな
短でねずみセス三人にアムパワして逃げたけど、気が付いたら瀕死になってたわ・・・
まあ竜巻なんか打たなかったらアムパワすら入らなかった訳だがwww

92 :
まぁバッシュ挟む以前に敵が逃げるだろうから普通は無理だな

93 :
言っとくが短の通常はセスの通常と出同じなのにリーチで勝ってるから
引き通常で一方的に勝てる
通常や竜巻云々言うのは基本甘え

94 :
引きアムいれてもそのあと続かんからな
ヴァイパなんてみてからステップで避けられるし

95 :
今の短はヴァイパが歩きよりは早いぶんぬるいよ
昔みたいに逃がさないために退路方向を完全にとるかレグから入るかが必須じゃない
反撃不能DeBuff+機動力を単体ユニットで組み合わせて持ってるって
普通なら対人ゲーじゃやっちゃいけないんだがな

96 :
いまだってしゃぶりきるにはレグ起動必須だろ

97 :
>>93
短に通常届かなくなるぎりぎりまで距離とられたら一旦〆でファーイするから自分の場合は問題ないな

98 :
まあ偶に通常がPw0で使い放題で強すぎるうんぬん言ってる短とか居るが
短剣も通常持ってるくせに別スキル優先してスロットに入れてないだけでお門違いだなあ

99 :
通常連打されたら引いてヴォイドするがそれに反応してきたセスはいないな

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