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2013年04月ネトゲ実況3100: Wizardry Online ファイター専用スレ B21F (568)
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Wizardry Online ファイター専用スレ B21F
- 1 :2013/02/27 〜 最終レス :2013/04/05
- 前スレ
Wizardry Online ファイター専用スレ B20F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1357944070/
- 2 :
- Lv.2 STR+1/AGI+1/LUK+1
Lv.3 VIT+1/DEX+1/PIE+1
Lv.4 STR+1/VIT+1/INT+1
Lv.5 DEX+1/LUK+1
Lv.6 STR+1/VIT+1/AGI+1
Lv.7 DEX+1/PIE+1
Lv.8 VIT+1/INT+1
Lv.9 STR+1/LUK+1
Lv.10 STR+2/AGI+1/PIE+1
Lv.11 VIT+1/DEX+1/INT+1
Lv.12 STR+1/DEX+1/LUK+1
Lv.13 VIT+1/AGI+1/INT+1
Lv.14 STR+1/VIT+1/PIE+1
Lv.15 AGI+1/LUK+1
Lv.16 STR+2/VIT+1/INT+1
Lv.17 DEX+1/PIE+1
Lv.18 STR+1/VIT+1/LUK+1
Lv.19 STR+1/AGI+1/PIE+1
Lv.20 VIT+1/INT+1
Lv.21 DEX+1/LUK+1
Lv.22 STR+1/VIT+2/PIE+1
Lv.23 AGI+1
Lv.24 VIT+1/INT+1
Lv.25 DEX+1/PIE+1/LUK+1
Lv.26 STR+1/INT+1
Lv.27 VIT+1/AGI+1
Lv.28 STR+1
Lv.29 VIT+2/LUK+1
Lv.30 STR+1/DEX+1/AGI+1/PIE+1
Lv.31 INT+1
Lv.32 STR+1/VIT+1
Lv.33 INT+1/LUK+1
Lv.34 VIT+1/DEX+1
Lv35 STR+1/AGI+1/PIE+1
Lv36 STR+1/VIT+2/AGI+1
Lv37 DEX+1/LUK+1
Lv38 VIT+1/PIE+1
Lv39
Lv40 DEX+1/INT+1/PIE+1/LUK+1
- 3 :
- 1おつ!
- 4 :
- 最近デッドリーばかり使っていたがアクロは素晴らしい
- 5 :
- 上位の装備制限きついね
FIGはFIGで生き残りそうだ
- 6 :
- もう書き込みしちゃてええんやろか。
- 7 :
- 新DまたHUM男FIGの斧ハメゲーかよ
せっかくエルメスF槍3連仕様作ったのにwwww
あとpt組んだ奴が狂戦士の斧使ってたけど強いな 誰が落とすんだったか?
- 8 :
- 牛
- 9 :
- >>7
何を言ってる、斧はめのptにエルメスハイド3連で入ったが
めちゃ活躍できてたぞ、3連入れた後はこっち向きっぱなしなので
うまく位置調整すると、他の人も横や、斜め後ろから殴れて
単独火力のみならず、トータル火力大幅アップ
わかってる人は斧2人募集のほかに火力職と別枠も用意してくれてる
- 10 :
- 活躍できたぞって自分の判断だろww
デコイやら持ってるのももう少ないからオノ持ちが居なきゃ成立しない
- 11 :
- MAGはインベ用にだいたいデコイ持ってるしTHIも持ってる
まぁ6人ptだし人間斧F2いればだいたいハマるから斧しか入れないわけじゃない
斧羽目だと火力さがるしなー
- 12 :
- 守護者でウシケツ5匹まとめて狩ってるのがこのスレの普通レベルなのに
30以下のやつも多くなったな
- 13 :
- 新d新職用に新しくキャラ作り直してる人は多い
- 14 :
- 斧は基本ハメないと斧の価値ないからなぁ
これはもう開発側の責任だわ
- 15 :
- 館の第二決戦、Easyでもドロップ変わらないくさいなあ
Lv30FIGソロ狩場というニッチな狩場が作れる・・・かなあ?
- 16 :
- 館の最終easyでも侍石でてたよ
- 17 :
- ファイターの兄貴達にちょっと質問、盾FIGでタンクやりたいのですがタンクFIGもハイドは必須?
また他にも継承しといた方が良いスキルってありますか?
- 18 :
- ハイドあればレベリングは楽になるから有りだけど、ボス戦では全く使わなくなるよ
やるなら中途半端にならないように頑張ればいいんじゃないかな
ハイドを持ってきて足りなくなった防御(スキル)を鍛錬やら装備で補う感じで
- 19 :
- ハイド無しとか考えられないな例えタンクでも
- 20 :
- >>17
タゲが跳ねたときにハイドで取り戻せるから
あって困ることはナイな、理想はハイドピンポンで盾gp回復
- 21 :
- たった1枠7PでFIGスキルまで生きてくる火力考えたら、
よっぽど尖ったビルドじゃないと切る意味ないなハイドは
- 22 :
- 俺はハイド切った。レベリン激マゾだがプリなしでも強ボス行けるから後悔はしてない
タンクであると便利な他職のスキルはシフポかリジェネ5↑とレジ7
- 23 :
- タンクだとPいない場合も考慮するとシフポ欲しくなるね。
盾うまく使ってくなら盾スキルも欲しいし、ヘドバ7は必須。
SR18ならヘドバ7レジ7孫2種7シフポ2辺りが一番安定するんじゃないかな?
- 24 :
- ハイドあればいざという時火力役にもなれるから悩むね
- 25 :
- ハイドあってもぶっこーもデスペもとる余裕ないからなー。
タンクとか盾やった人しか分からないとおもけども、タンクは辛うじて取れるけど、盾だと全く余裕がない…orz
- 26 :
- >>23
シフポは2じゃ全く使い物にならないよ。最低5は欲しい
そのスキル構成ならへドバを2にしてでもシフポ伸ばすべき
あとレシーブも5↑あると便利だね
- 27 :
- エルオスってハイド3連出来る?
- 28 :
- エルオスは片手剣で極希につながる時があったが
全然当てに出来ないので2連に分けたほうがいいと感じた
槍は絶望的なほど低性能で無理
- 29 :
- バルバロアクスはどうなのかな…。
- 30 :
- バルバロアクスのリジェネ効果を期待してるなら
30秒毎に最大HPの1%回復とかだぞ
HP2000でやっと20回復って程度
- 31 :
- ゴミ杉ワロタwww
- 32 :
- アニキ達sr14になったら継承どうした?
- 33 :
- ハイド7、メディスン7、AA7は割と万能でオススメ
デコイ7が便利ってシチュもまだまだあるけど上記のに比べれば優先は低いか
盾とかタンクを目指す場合は全く違ってくるけど
SR14ならレベリングしやすい火力型FIGがよろしいかと
- 34 :
- 円卓まではデコイ便利だと思うけどサンジェントだと微妙だよね。
新Dで再びデコイ便利だと思いました。
- 35 :
- 円卓で批判を浴びたらしい
”デコイ出して斧ハメできるから狩りが単調になる”
ってのを、あっさり復活させるんだから流石としか言い様がないね
でも場所限定だから初心者を引っ張り上げるにはいいのかもしれん
- 36 :
- 30以上のところでは通用しないだろ
推奨20なんだからそれでいい
ロサより下なんだぜ
- 37 :
- >>33
AAあると違うよねー
ありがとうビルド悩んでみます
- 38 :
- 新規槍さんまた耐久20に逆戻りじゃないですかーやだー!
ガーディアンアームの地位、意外と磐石かもしれない
- 39 :
- デルピアサーとか耐久以外はすごくいいのに残念
でも、槍の耐久が解決されると、槍使いばっかになるね
- 40 :
- 火力的に侍の足元にも及ばない時代が来そうだからな
唯一張り合えそうな槍ハイド3連で戦うためにもいい槍は欲しい
ただ、館のサキュバスみたいにODに打撃与えるタイプや、
小回りきいて足の速い敵相手だとハイド系も微妙な気がしてきたな
単発で大打撃+デバフ付与・OD回収、アロー持参で釣りもいける侍が成長してきたらハイドFigもお役ごめんかもしれない
- 41 :
- SAMにプロボだの継承してヘイトキープ力持たせつつ
防御関連スキルも備えてればタンク役できるかもしれんが
それやると火力か他の部分が厳しくなるからどうだろ
- 42 :
- どうだろも糞も素直にFかLやれとしか
- 43 :
- >>42
スレの流れ的にそのコメントおかしいだろ
文盲か?
- 44 :
- この流れで>>42がおかしく見えないオレも文盲だわ
盾装備、重装備出来ないSAMにわざわざプロボと防御スキル継承してまでタンクしてもなぁ…
FかLの仕事でいいんじゃないか
- 45 :
- タンク侍とか新しいな。ぜひ作ってみてくれ
- 46 :
- すぐ死ぬタンクは不要だろww
- 47 :
- >>43
>>44かな
特に盾ないのは致命的
- 48 :
- 盾なんかいらねぇだろ
高い防御、高いOD回復、高いHP、高レベルのレシーブ
これがあればタンクできる
- 49 :
- 侍でそれ全部やるのはきついと思うよ
- 50 :
- 出来るか出来ないかでいえば出来る
pt(特に野良)で必要か不要かでいえば不要
タンクが必要な場面で誰がタンク侍なんぞいれるかって話
- 51 :
- 41の俺のコメントは40のSAMがFIG代替になるってコメントに対する意見だよ
- 52 :
- トライホーンとSR13Gヤリの攻撃力が同じ
耐久力の問題なだけでトライホーン価値なくなったよね・・・
フェッセルンランツェは元々ゴミだったけどさらにゴミ度が増した
- 53 :
- トライホーンはSR11なのが強み
- 54 :
- オルカーンもやはりフレイムブレードみたいにOD貯まるのくそ早いん?
もとい、追加ダメージ系の武器の共通の特徴なのか違うのか。
- 55 :
- 衝撃派じゃOD1しか増えないって書き込みは見たな
本当なら遅そう
- 56 :
- >>55にあるようにODは追加1しかないね
ただ火力は凄まじい
- 57 :
- なるほ。レス感謝。
いやさ、あの威力にOD貯めまでついてたらとんでもないな、と思うたんよ。
ちらほらバザーにオルカンが出回りはじめてたんでドキドキ。
- 58 :
- いくらで売ってるかわからんが、とりあえず火力的にはオルカーン持ってるハイドなしFig≒オルカーン持ってないハイドFigになるね
盾Figであろうともオルカーン持てばN品程度しかもたないハイドFigよりDPS高くなる
睡眠お尻とか1振りで合計12000近く出るからね
- 59 :
- トライホーンとかいつの時代の武器だよ・・・
- 60 :
- 館来てから今まで出土が少なくて高かった脚鎧部位が格安になってるのは助かるわぁ
FIGはリベットキュイスつけてて当然の風潮すらある
逆に大剣はフレイムやオルカーンみたいな特化性能持ってないとイマイチ惹かれなくなってるな
エルソードなんかは一昔前なら引く手数多だったろうに。今でも弱くはないが
片手剣+盾が強くなりすぎて対BOSSで出番なし、対雑魚でもイマイチ出番がない感じだわ
- 61 :
- オルカーンは単体特化と言う事を忘れてはならない
せっかく買ったのに眠り尻でぶんぶんしてるだけじゃ宝の持ち腐れ
自分が単体狩りするかどうか考えて購入するんだぞ
- 62 :
- 単体狩りって今時何か対象mobいるか〜?
カルとかガードマンは片手+盾だしなあ
- 63 :
- 2Fロイター交互とかか?
- 64 :
- >>62
むしろそいつらとやるための武器じゃない?
- 65 :
- そう考えると新しい武器導入されてもフレイムブレードもまだまだ不動の現役なんだな。
チビスタに絶え間無くハイド、ハイドコンボ入れつづけるF見て
おしっこちびりそうになったわ。
- 66 :
- 余裕
だからエルソードとか値段つかない
- 67 :
- リラだとフレイムブレード+7が170mとかでおいてあってびっくりしたなあ
にわかFIGでなけりゃぜひ欲しいと思ったが・・・・
- 68 :
- >>64
FF+αで行くん?
俺は基本FMかFMPだから両手持つ余裕ないわw
- 69 :
- >>68
かるこ FForFPペア
スメルチ FF+あと適当
でやってるかな
かるこは盾FオルカーンFペアで1回の戦闘時間が40秒前後、オルカーンF純Pペアで60秒前後
- 70 :
- ガードマンはFFTPかFFMPで5分弱かかる
途中AAかけ直して1分前後で撃沈、デスペはチャージスイープHHで即死しなければかけ直しなし
かるこにアロー背面5桁いくようなMAG相手だと分が悪いけど、
背面8000程度の中の上くらいのMAGと比較するならオルカーン持ちハイドFigも悪くないかと
- 71 :
- 先輩方ハードブロウ取る時ピアシングとボルテージどっち取った?
- 72 :
- >>71
両方1振らないと取れないんじゃなかったかな?
- 73 :
- 取れませんな
- 74 :
- うわほんとだ
ちゃんと見てませんでした(´・ω・`)
- 75 :
- >>70
成る程ね、俺は時間はかってないからわからんが多分FMペアカルコ同じくらいかな?>>70の言う中の上Mって奴で
- 76 :
- ヘイト上昇パッシブはヘイトそのものの量が増えるだけなのか許容量が増えるのかどっちなんだろう
蓄積量と書いてるから稼げるヘイトが多くなるだけなのかなぁ
- 77 :
- >>76
ヘイト蓄積の最大値な気がする
ガードマンを最初にやった頃、ヘイト上昇パッシブ無し、
ヘイト上昇ジェムも無し、さらに覚らずの小手装備だったため
magが一切被弾してない状況でプロボしても
まったく無視されることがあった
magのmaxが100とするとfのこのときのmaxは97とか
その後、ヘイト上昇パッシブ1、ヘイトジェム積み込みにより
まったく跳ねることなく倒しきれるようになった
magのmaxが100、fのmaxが130とする
fが多少被弾しても殴る分で補給することでmagより高い値をキープ
し続けることができると跳ねない
逆に、最大値が変わらない場合、
maxまでmagがヘイトを稼ぐと、fが1発被弾するだけで毎回はねることになり
実際の動きとは合っていない
まあ、モンスタによって被弾によるヘイトの飛び方が違うようで
スメルチなんかは抜けるほうがはるかにでかいよね
- 78 :
- FIGの職特のヘイト上昇と同じなのかな
- 79 :
- やっぱ許容量なのかなぁ。レシーブでガンガン吸い取っても
ちょこっとハイドコンボ入れられたらタゲ移るんだよね。
自分被弾していないのに。
- 80 :
- ちなみに、覚らずの小手にヘイト下げジェム挿して使ってると
ハイド3連打ち込んでも割とはねずに盾役がキープしてくれる
盾役が被弾すると跳ねそうになることもあるが、
その後盾役が殴ることでヘイトがたまり、ハイド3連した自分の方を
追わなくなるのを確認
インサイト持ちfだとヘイトパッシブとってるので
盾f:maxを106と仮定(職業特性込み)
アタッカー:ヘイト下げ装備94と仮定
ヘイト下げ装備のアタッカーはどんなに稼いでも94が最大
盾fは多少被弾しても94を下回らなければキープ可能
あとdmg量に応じてヘイトの抜けも違うようなので盾役が固いほうが
跳ねにくいのは当然といえる
- 81 :
- あの小手にそんな使い道が・・・
- 82 :
- 前にFMTPで小手装備のファイターが来て殺意を覚えたことがある。
そんだけターゲットが離れ安いよ。
- 83 :
- バレンタインのヘイト増加指輪試してみたけど実感わかなかったな
ヘイト増加系は一個じゃ駄目なんだろうか
- 84 :
- ヘイト減らす系なら1個でも違いがわかりやすいが
増やす系は被弾してもヘイト1位であり続けれるだけ積まないと
違いがわからんからな
例
盾f:ヘイト最大106
火力t:ヘイト最大100
火力m:ヘイト最大100
アタッカーf:ヘイト最大94
盾fが被弾しヘイト90まで低下、火力t、火力mをぼこった後に
アタッカーfもぼこって、盾fにタゲがもどる
- 85 :
- あ、補足
ヘイト最大をいくら伸ばしても
稼ぐヘイトより抜けるヘイトが多い場合意味が無いので
ヘイトを稼げるだけの火力or手数or追加攻撃
ヘイト抜けを抑える硬さがあって初めてヘイト上昇の効果を実感できる
- 86 :
- なるほど
実感としてわかる気がするなぁ
- 87 :
- 盾ガード成功時ってヘイト減るんだっけ
減らないなら蓄積量増やして盾構えるのが最強の盾役だな
- 88 :
- >>87
減らないね、バリアも減らない
ヘイト減らさずにいかに稼ぐかが盾の腕の見せ所
- 89 :
- 殴らないと増えないしガードミスるとすぐ剥がれるし最近は短剣もって親のかたきみたいにシバきまくってヘイトかっさらおうとする人が多くて毛が散る
- 90 :
- 最近片手剣をアイスソードに乗り換えたけどヘイト維持かなりいい感じ
手数って大事なんだねぇ
- 91 :
- 片手剣の不遇がホントに泣けてきた
最新M武器では唯一の装備後トレ不(詳細がわかってる中で)
攻撃力では片手斧に追い付かれる
風の剣から始まった不遇が解消される気配が全くないのはどういうこった
- 92 :
- 片手剣はLORが使ってどう変わるかじゃないかなー
LORは片手盾スタイルで単体~少数相手
FIGは斧持って雑魚やらの多数相手にそれぞれ有効とかなりそう
- 93 :
- >>91
暗器さん息してないです
- 94 :
- 現状SR18以上のFIGの継承ってどういうのがいいのでしょうか
AA7 ハイド7 デコイ7 シフポ7 ステルス2or7
って考えてるんですが。
- 95 :
- >>94
手間をかけずに無難なところだとそのあたりなのかな
さらに上を目指すならステルスを捨ててブローを孫継承とか
デコイも捨ててPの物理防御パッシブとかファストブレイクとか
いろいろ個性を持たせることも出来るが育成が少し手間
と言っても新dですぐ育つな今だと
- 96 :
- >>91
片手剣はアイスソードが強いから・・・THIでも殴りならアイスエッジ最強って感じだし
SR13出た後もアルター、オルカーン、フレイム、アイス等の追加攻撃武器の優位性は変わらない
>>94
孫なしで便利スキル盛りだくさんな反面、FIGスキルが少なすぎて単純な戦闘力は低い
愛欲Dで言えば、蜘蛛、ミニスタ、拷問等やるなら優秀
30↑エリアとかでキーンワーウルフ諸々相手にするのはきつそう
- 97 :
- >>97
新Dの館を主な狩場とするなら
AA7 ハイド7 デコイ7 シフポ7 ステルス2or7
これはまさに今のテンプレと言っても過言ではないだろう
どの狩場も安置多いしデコイステルスが効く狩場がほとんどでプリが不要だからな
サンジェント仕様のスキル構成だと新Dでは既に産廃
あれだけ話題に出てた守護者5沸きやカルコ周回など見向きもされない現実
しいて言えば火力部分は強化しておかないと狩り効率部分で不足でる程度
- 98 :
- >>97
産廃はいいすぎだろ
確かに便利スキル盛りだくさんでPTにいると重宝されるが
デカチュー相手にするには物足りないんだよな
ハイド打ち込んで振り向かれて真っ二つていうfを良く見るわ
サンジェント仕様のハイスペックが壁してくれると安心だわな
多少被弾してもヘイト抜けが少なくタゲ維持が安定する
壁できるfのいないPTは悲惨だぞ
タゲはねまくってtはおろかmやpにまで跳ねるもんだから
グダグダすぎてユニチャに帰りた〜いという泣き言が良く聞こえる
- 99 :
- 愛欲Dにも守護者以上の厳しい狩場があるってのを忘れてないか
安置しか行きませんってなら強さなんて関係ないかもしれんが
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