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2013年05月FF・ドラクエ44: 【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+16【Wii】 (526)
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【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+16【Wii】
- 1 :2013/04/18 〜 最終レス :2013/05/10
- パラディンについて語るスレです。
■武器
ヤリ・ハンマー・スティック
■呪文
リホイミ・ホイミ・スカラ・リベホイミ・ベホイミ
■「はくあい」スキル
やいばのぼうぎょ
常時みのまもり+10
HPパサー
常時かいふく魔力+10
におうだち(専)
常時みのまもり+10
ヘヴィチャージ(専)
常時みのまもり+20
常時さいだいHP+30
大ぼうぎょ(専)
■転職クエスト受注場所
ガートラント城1F ストロング団長
必要スキル 戦士の「かばう」
★次スレは>>950を取った人、無理な場合は早めに番号を指定しましょう。
★次スレが立つ前に埋まる事がないよう>>950以降は出来るだけ減速して下さい。
■前スレ
【DQ10】パラディン専用スレ みのまもり+15【Wii】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1363928303/
- 2 :
- ★★★重要★★★
「押せる(押し勝つ)」とは、全く敵に押されることなく(「敵が後退」「共に動かない」のみの繰り返しで)敵を壁まで運べることです。
「敵が後退」「自分が後退」の繰り返しは、例え最終的に敵を壁まで運べても「押せる」とは言いません。
Bラインとは、自分が押せば、いかなる状況でも相手をグイグイ押せるラインのことです
自分が押しているにも関わらず、相手が0.1秒でも止まることがあれば、それはBラインではありません
A=拮抗
B=押し勝ち
オーレンB 460以下
悪魔長B 460以下
魔神兵B 482以下
水竜B 482以下
リベリオA 465以下
リベリオB 517以上528以下
プスゴンA 479以上482以下 ★修正
プスゴンB 547以上(未到) ★修正
アトラスB 490以下
- 3 :
- 押さない棒立ちパラディンつらたん(´・ω・`)
- 4 :
- >>1
乙。製作者に感謝して貼っとく
ステータスの重さでは判断できないから
ヘビチャ後の数値で話しましょう
DQX 重さチェッカー
ttp://yujuko.sakura.ne.jp/dq/ParaWt.html
- 5 :
- >>2
B=押し勝ちってあるのに
押し勝ちとBラインの説明が一致してないんだけど
Bラインってなんだい?C完封のこと?
- 6 :
- >>1
お前マジでしつこ過ぎんだよRよ池沼
派生・細分化スレはしたらばの方に立ててR
>>4
R
- 7 :
- >>1乙
でもテンプレこれ修正前のだな
- 8 :
- >>5
そうなんだよな
俺は前者の押したり止まったりがBだと理解してる
要はラインが下がることが絶対にないってことだよね
少なくとも天魔Bはその意味で使われてた
押したり押されたりで総合的にその場を維持するのがAの拮抗
- 9 :
- >>2はかなり古い奴だから、新しいのを貼っとくよ。
★★★重要★★★
「押せる(押し勝つ)」とは、全く敵に押されることなく(「敵が後退」「共に動かない」のみの繰り返しで)敵を壁まで運べることです。
「敵が後退」「自分が後退」の繰り返しは、例え最終的に敵を壁まで運べても「押せる」とは言いません。
A=拮抗
B=押し勝ち
オーレンB 460以下
悪魔長B 495以上510以下
魔神兵B 482以下
水竜B 481以下
リベリオA 465以下
リベリオB 519以上522以下 ★修正
プスゴンA 482
プスゴンB 562以上(未到)
アトラスA 490以下
アトラスB543以上(未到)
ベリアルA510以下
ベリアルB543以上(未到)
- 10 :
- 聖騎士の盾☆2に呪文耐性つけたんだがミスって9%しかつかなかった。
投売りしたその金でリトライするか、その金と貯金(全財産)を足して14%かうか、
はたまた我慢して装備するか迷う。
- 11 :
- >>10
あるある。ツボだからHP守備重さも自分で錬金できるけど
逆に失敗品抱えて頭が痛いw
買った方が安かったなと思いつつ装備したわ
- 12 :
- 聖騎士ってやっぱり呪文耐性ついてるやつほしくなるけど
実際ひとつだけ買うとしたら何がいいんだろうな
あんな高いのいくつも買えないし、俺はいつまで衝動買いしたガード率のおやぶん使ってりゃいいんだろ
- 13 :
- 師団長と合わせて使うなら呪文耐性だな
結界と合わせて呪文ガード90%くらいになると
におうだちで全員分食らってもかすり傷
- 14 :
- 装備重さ
プラ 70+12 ヘビチャ時152
やいば 65+10 ヘビチャ時140
ヘヴィ 84+15 ヘビチャ時183
師団長 85+10 ヘビチャ時180
- 15 :
- やっぱ長所を伸ばすのがいいよなあ
- 16 :
- いっそのことやいばの鎧はカウンター主体で戦えるぐらいで良かった
仁王立ちややいばの防御使ってもりもり反射
- 17 :
- 魔戦と兼用してる中途半端な俺は、まほうグリーブ重さ+45を買ってしまった・・・。
セット効果気にしなければ、足だけまほうでもいいかなと思ったが。
- 18 :
- ぐるぐるつけてるけど魅了対策にまもりの盾ってどうなんだろうか?
俺結構デバフ使ってくる敵に対して使ってるが 蜘蛛とか
プロパラさん達はこれ使ってないのか?
- 19 :
- 蜘蛛ならキラポンする
- 20 :
- 守りの盾はキラポンなくてプスゴン初めてという僧侶さんと一緒になった時に使ったかな。
かなり防いでくれるよ。
- 21 :
- え、守りの盾てキラポンの代わりになるのかよ
- 22 :
- 守りの盾はアクセと合わせて2回判定だと聞いた
ぐるぐる50%守りの盾50%で魅了ガード率75%みたいな
プスゴンなんかだとキラポンの余裕もなかなか難しいし保険にはなるね
……いや、プスゴンならキャンセル要らないし自分がスティック持てばいいのか
ただし重さギリギリ
- 23 :
- 暴君で魔法陣敷いて暴走メラミで頻繁に怒りイナズマがくる状況で
華麗にイナズマ避ける方法を教えて頂けないでしょうか
暴君を押し込んでる状態だと、急に下がろうとしてもコンマ数秒間は
押した状態のままで、イナズマ避けれない場合があるんですよね
- 24 :
- そこでツッコミですよ
ぶっちゃけこんな面倒で奇妙な方法で避けなくない気がするけれども
無理だと思ったらキャンセル使っちゃう
- 25 :
- ありがとうございます。やはりキャンセルが良いみたいなんですね
ちなみにキャンセル取りづらかった1.1時代はどんな感じでしたか?
私はキャンセルは今はまだ取れてなくて、なんとかイナズマ避けで
凌ぎたいところだったのですが・・
- 26 :
- 暴走したら棒立ちになれば避けれるよ
- 27 :
- いなずまキャンセルはやらないな
密着のパラで避けられれば他職でも100%避けられるからがんばれ
- 28 :
- みなさん親切にありがとう
暴走音聞いたら棒立ちはよさそうですね
もう少しがんばって練習してみようと思います
- 29 :
- プラチナ上級一式巨人聖騎士で90万はするのな。
金かかるなぁ
- 30 :
- おい、パラは悪霊席ないのか…
廃パラでもない?
- 31 :
- 安定を取るなら席はない
無理矢理ねじ込むならパラスパ僧僧でアトラス隔離かな
どうしても乱戦になって後衛もかなり動くから相撲するのは難しいだろうけど
- 32 :
- 金かかる割には必要とされる席が少なすぎだな。
- 33 :
- うん
金かかる割には不遇な職かもしれない
- 34 :
- 安定をとるとタンク職の居場所がなくなるって
すげー斬新なゲーム設計だよな
- 35 :
- だがそれがいい
魔賢を本気でやる人の半分はパラもいないとな
といいつつツメも持ってるけど
- 36 :
- >>30
即死&転び&ブレスor呪文耐性完備で尚且つ重さも十分なら参加してほしい
勿論頭はHP+で
- 37 :
- スティック100格闘100キャンセル無しのパラってボス戦いける?
- 38 :
- 祝、プス完封
即ロスアタ大防御併用して、二連来なかったから死亡せずまぐれで
勝てましたと違って、今回は聖女未発動でほぼ安定してハメ勝てた
ただ、クソ忙しくてターン貯められねーハゲそう
- 39 :
- プラ足45高いなぁ
けどフル師団は到底無理だしな〜
プラ足35で妥協しようかと考えたけど
あとでこの10差響いてくるものですか?
後で買い直す位ならもう少し金稼いで45にしようかと迷い中
- 40 :
- 重さチェッカーで45→35にすると、どのボスが押せなくなる等見て考えろ
2,3ぐらいならアクセでなんとかなるかもな
- 41 :
- リベリオ抜刀キャンセルしても即また抜刀使ってくるんだけど、防御した方がいいのか?
- 42 :
- 普通行動つぶしはそのターン行動済み扱いだよな
なんでドラクエは行動再抽選なんだ
- 43 :
- すっごい今更だけどユグドラてHP+5か……
マジカルからそろそろ買い替えなくては
ついでにスティックでロスアタ当てられるラインとか知りたい
- 44 :
- >>43
ユグドラもだいぶ下がったし僧侶も考えると詠唱速度欲しいところだな
パラだけならMP吸収でいいけどほとんど見かけない
- 45 :
- ベリアル重さ506で拮抗確認
- 46 :
- 適材適所だろ、パラは単体相手のボスならぶっちぎり最強のチート職だわ
摩天楼ワープみたいなの仕様でして来る相手じゃなきゃもうどんな敵が来ようが単体相手に相撲決めれば
もうあとは魔法で削って僧侶はパラだけ回復するだけ作業になっちまうんだから
悪霊に席がないのは相手が複数だから、複数相手じゃパラは全く生きない、におうなんかしたら即死コースだし
複数相手だったらスパが最強、大幅なスキル改編来ない限りこれは多分もう一生変わらんよ
- 47 :
- 悪霊みたいな複数相手こそにおうだちは輝くスキルなのに火力過剰過ぎて使うと蒸発するというのも悲しいな
- 48 :
- スパは金回収したい運営の思惑と一致するからな…
- 49 :
- におうなんてそもそも使わないだろ…
例えばビッグシールドが固定じゃなくなったら
盾ガード率と証でワンチャンあるで
- 50 :
- ★★★重要★★★
「押せる(押し勝つ)」とは、全く敵に押されることなく(「敵が後退」「共に動かない」のみの繰り返しで)敵を壁まで運べることです。
「敵が後退」「自分が後退」の繰り返しは、例え最終的に敵を壁まで運べても「押せる」とは言いません。
A=拮抗
B=押し勝ち
オーレンB 460以下
悪魔長B 495以上510以下
魔神兵B 482以下
水竜B 481以下
リベリオA 465以下
リベリオB 519以上522以下
プスゴンA 482
プスゴンB 562以上(未到)
アトラスA 490以下
アトラスB543以上(未到)
ベリアルA506以下 ★修正
ベリアルB543以上(未到)
- 51 :
- http://minus-k.com/nejitsu/loader/up229198.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up228948.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up229519.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up230343.jpg
- 52 :
- >>38
大防御するならロスアタいらなくね
- 53 :
- パラ入りは魔PTばっかだけど、パラバトバトとか流行らんかな
スイッチとかめんどいことしなくていいし
タゲられたバトは下がって無心したりテンションブーストしたりできるのに
- 54 :
- >>53
基本連戦だから
魔戦入れなきゃならんし無理だな
僧侶いれれなくなる
逆に僧侶入れるとアタッカーがバトマス1人になるし
- 55 :
- >>54
すてみあるんだから魔戦はいらないし
パラ僧のMPも3、4戦くらいもつじゃん
- 56 :
- パラを本格的に始めようと思うんだが
腕は何の効果つけるのがいいんでしょう?
- 57 :
- ヘナか消費なしでいいんじゃない?
会心Gとかランドとか消費でかいから自分は大体消費なしつけてる
- 58 :
- 俺もパラやってみたいと思ってるのだけどボス戦で重さは>9のAあれば
パラの役目を充分でないにしろ果たせるという認識でよい?
それともBないと役立たず?
- 59 :
- >>56
どうせ+2品しか買えないから
ハンマーと小手両方でヘナ錬金を買った
これで疑似+4やでぇ
- 60 :
- >>58
オーレン・悪魔長以外はAで十分。
オーレンは、壁に押し込まないと行動できない(特技や魔法を使うと高確率で抜ける)ので、Bまで必要。
また、悪魔長は、Bになると敵の挙動が変わり(毒ブレスと闇ブレスの2種類のみになり)、楽に勝てるようになる。ちなみに、B行ってないとかなりの強敵と化すので注意(打撃が結構痛い)。
- 61 :
- >>60
回答ありがとう!
- 62 :
- 基本Aで壁はできるよね
でもBになると相手が常に遠ざかってる状態になるから
後衛がキラポンとか陣とかやりやすくなる
Bに届かなくても誰かが一緒に押してくれればほぼ無問題
1.2の蜘蛛とかはそうだったしな
一度僧侶で行ってみるのをおすすめする
- 63 :
- はぁ〜オーガだったら280いくのに…
エルフだからパラはやらないと思ってたが、相撲とキャンセルの駆け引き楽しすぎて気づけばすっかりメイン職ですはい
- 64 :
- そういえば俺のプラチナセットでジウギスさんBいけるのかな…
あそこなかなか行く機会がないな
- 65 :
- ハンマーの錬金効果なにつけてる?僧侶のために安定思考のヘナトス買おうと考えちゃう
- 66 :
- 消費なしヘナトスそしておしゃれ
- 67 :
- ハンマは買い直す可能性が高いし汎用性的な意味で普通に攻撃錬金選んだった
迷宮でランドインパクトするしバトマスでも使えるし
- 68 :
- ハンマーにヘナって…通常攻撃でもするのかい?
バトマスでも使えるんだから攻撃錬金でいいっしょ…
腕は消費なし
ヘナにするくらいなら会心腕のがまだいい。
ヘナ腕って爆裂するくらいしか使い道ないけど、爆裂する機会なんてよっぽどじゃないと訪れないのに「これからパラやってみたい」って人にすすめるのはどうかと思う。
ランプのステマか?パラやったことないだろ…
- 69 :
- ハンマー次はさすがに巨人より重いと思われるからね
- 70 :
- ヘナも悪くないけど4%とかじゃボスには非現実的なのでは
ボスならまぐれで会心1回でも入ってくれたほうが良くない?
- 71 :
- 武器ガード率が一番いいのにな
狙って付けられないんだよね
- 72 :
- みんなありがとう。スキルやっとそろってこれからパラ始めようとしてたとこです
巨人のハンマーをパル狙いで回してみます
- 73 :
- 会心で暴君とかオーレン怒る気が
- 74 :
- 便乗して聞きたいんだけど皆さん頭HPですか?
思い切って師団長揃えようと思うんだけどHP350でMP150ならどっちがいいでしょうか?
- 75 :
- 頭はHP一択ですけど
師団長のHP成功してるようなのは高いだろうなー
- 76 :
- HP+13即死ガド+60(パル)の謎錬金師団頭
いつか迷宮とかでザラキを仁王立ちするのが夢
出品少ないから相場ころころ変わるけど、成功品買おうとしたら100万200万とかとんでもない金額だったような
- 77 :
- ありがとう
とりあえずHP探してあと値段見て考えます。
- 78 :
- 閃光もおたけびもキャンセルするパラってどうなの?
- 79 :
- g
- 80 :
- >>78
そもそも暴君にキャンセルは不要
- 81 :
- >>80
パラさんはどうキャンセルしてくださいね^^
- 82 :
- 師団長上ってなにがいい?
- 83 :
- 重さ+45
- 84 :
- >>81
波動キャンセルした後、即雷くるパターンある
その場合は雷くらう可能性がかなり高いから
暴君ではキャンセル使わない方が俺はいいと思っていたのだが・・・
みなはどう?
僧侶でいったとき、そのパターンで雷くらうパラが結構いて大変だったw
- 85 :
- なんでキャンセルした後も相手のターン溜まったままなんだろうな
覚えたての頃は雑魚に使って????だった
- 86 :
- >>85
そしたらキャンセル無双になるやろ
- 87 :
- ちなみに俺はキャンセル使わない代わりに
スカラ×2かけて怒りを放置して、なるべく波動をさせないように
して戦っている
キャンセル後の雷を必ず回避できるならキャンセル使っていいと思うがね
- 88 :
- 体当たりやランドならノックバック硬直あるけど
キャンセルもあんな感じの短時間硬直つけてほしいな
中断させたこっちのモーションが終わる前に殴られるのは納得いかない
当てて不利とかショーンかよ
- 89 :
- >>88
ホント俺もそう思うw
- 90 :
- 妨害成功がスタンじゃなく再行動になって
何事も無かったようにもう一度同じ行動が飛んでくる詠唱妨害スキルって
多分業界初だと思う
- 91 :
- はどう→キャンセル→はどうは今まで経験ないけどあるのか?
- 92 :
- >>91
キャンセルした技はこないんじゃない?
と勝手に思ってたけど
- 93 :
- はどうにキャンセル撃ったらとりあえず下がればいい
はどうにキャンセル撃つときは押してなくて棒立ちなんだから避けるのも楽
- 94 :
- 仕様が違うのでひょっとしたらキャンセルでは発生しないのかも知れんが
少なくとも猿のギガデイン体当たりで止めたらもう一度飛んできたことはある
- 95 :
- >>91俺もそれは経験ない
- 96 :
- >>90
おそらく1.0でたいあたりが100%成功だった名残
最初から80%だったらスタンついてたかもしれない
個人的には8割成功、そこから更に抽選でいいから転びの追加効果あるといい気がする
- 97 :
- ちょっと注意して見てみるか。
どっちにせよおたけび閃光は僧侶の貴重なMP回復ポイントなのでキャンセルしないでくだしあ。
- 98 :
- キャンセル使わないと>>81みたいな魔法が
安易に「波動はキャンセルしてね^^」とか言う奴がいるけど
キャンセルはターンキャンセルでないこと理解してないのかね?w
てか>>81は「はどうはキャンセルして下さいね ニコニコ」とか
堂々と言ってるけど、パラなのにキャンセルの仕様理解してないのか?
またはパラ経験浅いのか?w
ちょっと恥ずかしいw
- 99 :
- >>93
いやいや、キャンセルしたらとりあえず下がればいいとかいってるけど
はどうキャンセルした直後に即次の行動くるんだから
下がる暇ないでしょw
本当にパラやってる?
- 100read 1read
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