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2013年05月PCアクション40: 【FPS】Hawken【ロボット】part18 (602)
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【FPS】Hawken【ロボット】part18
- 1 :2013/04/23 〜 最終レス :2013/05/10
- オープンβ開催中
日本語対応
公式サイト
http://www.playhawken.com/
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/hawken_jp/
前スレ
【FPS】Hawken【ロボット】part16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1365175106/901-1000
次スレは>>950が建てる事
無理なら>>960が、それでも建たないなら>>970以下10刻みで建てる事
- 2 :
- / ̄ ̄ ̄ ̄\,
/_____ ヽ
| ─ 、 ─ 、 ヽ | |
| ・|・ |─ |___/
|` - c`─ ′ 6 l
. ヽ (____ ,-′
ヽ ___ /ヽ
/ |/\/ l ^ヽ
| | | |
- 3 :
- スレ立て乙
2ゲッターロボのテレビくんはどうなったの…
- 4 :
- 2ゲッターロボはインターナルとともに死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
- 5 :
- レーティングの仕組みって誰か知らんかね
- 6 :
- デス数じゃなくて経験値が関わってるのは確か
- 7 :
- >>5
仕組みってどうすれば上がるのか的なやつ?
詳しい数値までは分からんけど
勝敗、キルした相手のレート、キルされた相手のレートが関係あるみたいな感じじゃなかったかな
- 8 :
- じわじわ上がって一気に下がるんだよなぁ
- 9 :
- 部屋のレートが同じ部屋で似たような成績でも上がり下がりが結構変わるから少なくとも個人のレートが関係してそうな気がするんだよなぁ
- 10 :
- すみっこでじっとしてるだけでもレートは下がるからな
- 11 :
- 1900越えたあたりから成績下位だったりすると10とかさがる
- 12 :
- おぉ? 20人部屋ってのがあるね
- 13 :
- さすがに24人はカオスすぎるって判断したのかな
- 14 :
- 以前も20人部屋立った事があったね
- 15 :
- 遂に全機体集まったがLv上げるの面倒クセー
XP分配はよう
- 16 :
- やっと育てたEOCInf使えると思っていたが
いざlv25の機体使うとEXPもったいなく感じる
何か新しいの買うか
- 17 :
- XPブーストまた配ってるよ5/1までだけど
- 18 :
- ヒートキャノンって爆薬適用されないの?
EOCinfもポポポポンで面白いけどヒトキャのシュバンも面白いと思うんだ
- 19 :
- >>17
どうやってうけとるの?
こんなに面白いのに人少ないのかな〜
ミサイル経験値おいしいのにマッチがなかなか成功しない
- 20 :
- 1000ならポポポポーン
- 21 :
- REPAIRTORCH
3Day XP boost
ランチャーの1番上のニュースから飛んだページに書いてあった
- 22 :
- >>21
ありがと〜〜
- 23 :
- 他の人の機体見てからテクニシャン出してくれ 4人も5人もいらねーんだよ
- 24 :
- >>23
うるさい。
- 25 :
- てかテクニシャンってかなりエグい攻撃機だぞ
- 26 :
- シージはルール分かって無い奴多すぎでしょ
エネルギーの運搬しかしてない奴とか
AAに行かずに上を見上げてる奴とか
AAの範囲に入らず、手前で打ち合う奴とか
他のモードに比べて糞プレイが目立つ
- 27 :
- テクニシャンLv25になってまたやる事が減った
プレステージ武器実装はよ
- 28 :
- ただ敵を追いかけて倒せばいい原始時代の狩り並に単純なTDMに比べて、
シージはルールや戦術が重要な現代のスポーツだからな。FPS原始人にはやや難易度が高い
- 29 :
- 戦いながら回復出来るテクニシャンは鬼畜
何も無い広い場所でも壁出し+スキル使用回復で一気に回復出来る
- 30 :
- >>26
AA範囲に居た方が良いのなんて敵戦艦落とすときぐらいだろ?
他の時はAAを取られないように立ち回れば良いワケで
- 31 :
- >>26
運搬専とか自陣警備員やってる奴って「自分は貢献している」とか思ってそうだから性質が悪いよな
- 32 :
- 運搬ってタイミング悪いとむしろ妨害行為だからね
敵がAAガチガチに固めてる時に戦艦発進させるなよ
- 33 :
- 新マップで壁の中に入れるポイントがある
瀕死の味方がそこに逃げこんで修復してたわ
- 34 :
- >>30
説明が足りなかった
敵の戦艦が発進済みで、敵がAAを占拠してる状態の時とか
自軍の戦艦が発進してAAの取り合いしてる時に範囲に行かない奴が多いと感じたわ
あいつらって、占拠ゲージがマックスになるとミサイルが発射されること、知らなそうだよな
- 35 :
- 久々にやろうと思ったら部屋4つくらいしか入れるのがない・・・
- 36 :
- レイダーの右手のショットガン当てるコツって教えてもらえませんか?
どうも当たらなくて・・・当たらないと死ぬのに・・・・
- 37 :
- >>36
コツはあるよ。
- 38 :
- コツ知りたくないの?
- 39 :
- 足元を狙え
- 40 :
- >>39
ちがうよ。
- 41 :
- 間に合ってますんで結構です
- 42 :
- 少し右側に相手を捉えるのがポイントだってばっちゃが言ってた
正直「使って慣れろ」としかいえないけども
- 43 :
- >>42
ちがう。
- 44 :
- ちなみに当たってなくても敵の視点がめっちゃ振動するから役にたってるっちゃたってる
- 45 :
- >>34
まともなシージしたいなら2000前後でやるべし
- 46 :
- かまってちゃんかよ
- 47 :
- >>39
>>42
ちょっとお礼が遅れてしまいました
お答えありがとうございました。
死にながら精進します〜
- 48 :
- ID:KfoJl4+x
- 49 :
- 語尾に(チラッ (チラッチラッ がこうまで似合う奴も珍しいな
- 50 :
- 外人からテクちゃん不評過ぎて開発かわいそうでしゃあない
- 51 :
- え そうなのか・・・
別に悪い機体でも追加でもなかったと思うがなあ。
結構 誠実に運営してるとおもうだけに可愛そうだな。
- 52 :
- 外人脳筋しかいないから・・・
- 53 :
- 不評ってのは強すぎor弱すぎみたいな話? それとも使っててツマランみたいな話?
個人的には攻撃もサポートも出来る1粒で2度美味しい優秀機体だと思ってるんだけど…
特に攻めるか引くかとか熱量がどーのこーのとか、何人かHp減ってるけどどいつを助けたら一番戦況が良くなるのか
とか考えだすと脳汁がヤバい
- 54 :
- アイツらはな、火力でゴリ押ししか頭にありゃしねーのさ
味方を回復なんて細かいことをやろうとするとサブイボが立つんだってよ!
- 55 :
- >>53
単純に居るとつまらんとかいう単純な煽りもあれば決着がつきにくくなった〜みたいなのもある
なんにせよなんで実装したんだよとっとと弱体化しろボケって言われてる
- 56 :
- ここで食えるな と思ったらスキル使って急激に回復されたり〜 とかは確かにウザいと思うわ
んでも相手だけがテク使えるじゃないし、幅が広がって選択肢も増えて楽しくなったと思うんだけどなー 人それぞれか
- 57 :
- こういう要望をガンガンフォーラムに書き込まないと外人の脳筋に合わせた変な修正きちゃう
- 58 :
- TF2テイストでいいと思うけどね
次は弾数が追加されてエンジニア実装するんですかね?
- 59 :
- >>58
タレット「…………」
- 60 :
- モルタルはよ はよ
- 61 :
- テクニシャンは弱い。
- 62 :
- スカウト経験者なら割と簡単にKill伸ばせるのがテクちゃん
- 63 :
- >>62
マジで!?
と思って使ってみたが中々どうして面白いな
ただ普段はスカウトで脳筋やってるから欲求不満になる
- 64 :
- テクニシャンを上手く生かせて戦えるのは重量だよなぁ
特に前に出ていくブローラー、グレネイディアあたり
- 65 :
- 頑張ってる重量は自然とサポートしたくなる
- 66 :
- 回復によるアシストポイントが異常だな
上手い人の後ろにくっついて延々と回復やってるだけで戦闘に全く参加しなくてもXPが貯まりまくる状況になってる
- 67 :
- 開発は鉄騎とか好きだったんかねえ
それともガングリフォンとかか?
向こうでのロボ好きってのは相当珍しそうな印象
- 68 :
- 安全地帯でテクニシャンに回復してもらってる時に
Gキーの挨拶みたいなの使ってお互いニヤニヤしてたら
上から奇襲のヘルファイアとグレネードが降ってきて両方アボン
lolって言うしかなかったよ…
- 69 :
- テクニシャンでも人を選ばず回復しまくってる人は役に立ってない
すぐ死ぬような雑魚回復しても何の意味もないから
テクニシャンで役に立とうと思ったら上手い人の後ろにぴったりくっついて回復しまくれ
ただしドッジの邪魔になったり射線を妨害するのは論外。あと上手い人が死にそうになったら前に出て弾除けになれ
テクニシャンって思うから勘違いしやすくなる
回復玉があったら上手い人が優先的に使った方がいいのは当たり前だろ?
テクニシャンの役割は動く回復玉だから。雑魚回復しても意味ないぞっと
- 70 :
- なんでソイツ回復してんだよそいつより俺のが上手いんだから俺の事かいふk・・・うわーしんだー
っていうあるあるパターン
- 71 :
- 意味はあるな
- 72 :
- 2機だけで全員相手に出来るならそれでもいいけど
このゲームじゃそんなの無理だし
上手いやつ一人よりそこまで上手くないやつ5,6人のほうが
敵にとって攻めづらい状況を作り出せるし有利だと思うよ
- 73 :
- 見方なんて自分が回復するためのタレットとおなじなんや
- 74 :
- >>72
上手い人に200注入すれば30秒長くAAに滞在できて1人多く敵を倒せるかもしれない
雑魚に200注入したら数秒延命できて敵に何ら被害は与えられないかもしれない
補給できるポイントが限られてるなら有効に活用しなきゃな。
- 75 :
- テクニシャンの回復速度がもっと早ければ一人に専属より5人に分散も効果的だろうけど
現状のおっそい回復速度だとせいぜい1〜2人を回復するのが関の山
だったらいっそのこと雑魚は見捨てて上手い人だけに専属になった方がチームにとっては意味がある
- 76 :
- Lv25グレネイディアとテクニシャンがコンビ組んだ時の頼もしさ
- 77 :
- 上手い奴一人+テクニシャンの2人 Vs 雑魚4,5人になってきたらジリ貧になりがち
シージのAA内ならそのままAA取られるし、味方テクニシャンが数にビビって逃げるかもしれない
相手が普通レベルなら余計キツい 2,3人倒してもヒート的に限界 逃げるしか無い
とか考えるとチームの意味がどーのこーの言ってもしゃーない
- 78 :
- >>76
あれで巡業してるのマジ怖い
グレネイディアの足運びの自信満々さよ
- 79 :
- グレネイディアは圧倒的火力の代わりに当て続ける事に集中すると回避が出来ず
回避に集中すると当て続けることが出来ず結果的に被ダメが大きい為連戦能力が低いのを
テクニシャンがカバーする完璧なスタイルだな
- 80 :
- どの機体にも適した運用ってのはあるだろうけど他人に何か求めるのはクラン実装とか待たんと禿げるぞ
- 81 :
- 団子になって動ける時は満遍なく回復するけどそうじゃない時は一人にがっちりついて行ったほうがいい
上手そうな軽量に付いて回復してたらフレンド申請があって嬉しかったわ
- 82 :
- 取られた拠点にグレネイディアとコンビ組んで向かって制圧するたびに
「thx」「nice tech」って言われて嬉しかった
- 83 :
- こっちに向かってタウントしてくる人もいる
軽量のかわいいよね
- 84 :
- 馬鹿正直にテクちゃん付いた重量とやりあってる味方がまだ多いよな
テクちゃん潰したらただの木偶に戻るのに
- 85 :
- テクちゃんで突っ込むのたのちい
- 86 :
- 回復専と見せかけて急にクワッ!っととんでもない動きをするテクちゃんが怖い
- 87 :
- DL長すぎ
- 88 :
- くわ!っとなってるTVが目に浮かんだんで寝る
- 89 :
- 重量機の煽りの、羽みたいな奴広げてガシャーンてやってるのが可愛すぎて即決してしまった
先にアイテムやらインターナル積むべきだった…
- 90 :
- 飾らないと言うか機能性重視な機体のデザインが良い
- 91 :
- ガレージ画面で重量機が起動する時の武器の動きがメカメカしくてかっこいい
- 92 :
- Missile Assultでホームランシフトというかちょっと引き気味な位置取りする奴なんなの?
ばかなの?
- 93 :
- 重量は高所から降りたときの着地音が最高
- 94 :
- このゲームの音はほんと素晴らしい
壁を擦る音とかもう最高
- 95 :
- ロケッティアちゃんのシーカーの音 前のが良かったように思えてならない
AA接戦なのに枠に入らず変形してる芋ッティアちゃんがバスン!バスン!て超うるさい 玩具みたいな音に聞こえる
でもスナ全般の武器の音はどストライク
- 96 :
- SEは本当よくできてるよなw
マシンガンの弾とか耳元すぐそばをかすめてるようでまったく別の味方攻撃されてるのに
自分が攻撃されてると勘違いする事が結構あるw
- 97 :
- シーカーの新しい音俺は好きだな
しっかりとバレル部分を通って弾が出ているような音が素晴らしい
- 98 :
- こういうのは没入感が大事だしな
- 99 :
- スナ系武器の音は味方が撃ってるのわかってても一瞬身構えてしまうw
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