1read 100read
2013年05月携帯ゲーソフト132: 【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 103F (804)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【3DS】Newスーパーマリオブラザーズ2 コイン9枚目 (828)
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR698 (961)
【PSVita】シェルノサージュ part179 (932)
【3DS】戦国無双Chronicle総合part92【クロニクル2】 (709)
【PSP】ダンガンロンパ総合 Part181 (621)
【2013】クソゲーオブザイヤー part3【携帯】 (820)
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 103F
- 1 :2013/04/19 〜 最終レス :2013/05/10
- 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日(木)発売
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
■チュンソフト公式
ttp://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■公式ブログ(閉鎖)
ttp://web.archive.org/web/20110109170508/http://shiren-blog.chunsoft.jp/
■公式ツイッター
ttp://twitter.com/chun_shiren
※質問する前に要チェック
■wiki
ttp://wiki.livedoor.jp/shiren5/
■風来のシレン5 攻略Tips @携帯ゲーム板スレまとめ
ttp://www22.atwiki.jp/shiren5tips/
■前スレ
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 102F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1363177272/
■関連スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1340967748/
【DS】風来のシレン5 すれ違い通信専用スレ 3F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1309166674/
【DS】風来のシレン5 便利救助パススレ2 (dat落ち)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1306816380/
【DS】風来のシレン5 新種道具総合スレ 9日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1333351733/
風来のシレン5 アイテム交換専用スレ part3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305028342/
風来のシレン5 Wi-Fi救助専用スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1292389994/
■他作品の話題などはこちらへ
【シレン/アスカ/トルネコ】不思議のダンジョン総合スレ 63F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1359127443/
- 2 :
- ■よくある質問(改訂版)
・寝てるマゼルンにモノ投げたら当たったんだけど?
→眠り、金縛り、かなしばり、スリップ、おにぎり状態のマゼルンはアイテムを飲み込まない
・祝福吸い出しの巻物は一度しか使えない?
→吸い出しの巻物の祝福効果は「吸い出したアイテムを祝福する」
・ポイントを稼ぎたい
→運命の小道1F〜2Fはポイントスイッチしか出ないので、ワナの腕輪を共鳴セットで2つ装備すれば稼げる。
・ポイントカードの度数が0になったんだけど
→カードを所持しているかに関わらず、中断せずに電源を切るとポイントがリセットされる。
・武器や盾を早く成長させたい
→白紙集めてバクチの巻物(所持アイテム一段階成長)を狙うと効率的。
・能力付きの武器や盾を、Lv1のままベース装備に合成するのと、成長させてから合成するのでは印の効力に差が出るの?
→成長させていても印として合成するとレベル1と同じ効果になる。
・ドコ?カイ弾、やり過ごし閃光等の強力な技はどこで覚えられる?
→これに限らず、有用な技の大半は技マスター(徘徊NPC)から習得。
・キャットストーン売ってるタヌキがひどい所に行っちゃった
→5〜6回冒険に出れば移動する。ちなみに行った事の無いダンジョンには行かない。
・キャットストーンが集まらない
→合言葉、高級店、2択屋、迷いの壁の中、運命踏破(全種)等でも入手可能。
それでも集まらなければwi-fiアイテム交換スレを活用しましょう。
・○○を使ったのに効果がおかしい。バグ?
→転ばぬ先生の杖など、似た名前のまがいものアイテムが今作には多数あります。
・強化の壺がすぐ割れるんだけど
→今作は階層移動で時々割れる。剣盾に異種合成も可能に。
・フィーバーの壺で○○を増やすとどうなるの?
→能力、修正値、回数、枚数、呪い、祝福状態はリセット。
・稼ぎに使うバクチ,吸い出しの巻物はどこで入手?
→バクチは合言葉、吸い出しは人生の落とし穴での入手が楽。
・落とし穴出したいのに小次郎太様がどっか行っちゃうんだけど
→タオのイベントが優先らしいのでこっちを先に消化。
・コハルに経験値が入らないんだけど
→Lvは剣盾の熟練度と連動、強さは剣盾の修正値(+値)と連動。
・にぎりよけの盾・マタギの腕輪などクリア後ダンジョン初回クリアのご褒美はひとつしか手に入らない?
→深層の通常店や高級店。
・フィーバーの壺[1]でアイテムを増やすことはできる?
→できない。[2]以上の壺なら可。
・呪い師の腕輪や武器束ねの腕輪は壺の中の対象アイテムも認識してる?
→認識しない。
・キョクタンソード+必中って必中優先される?
・キョクタンソード+光の刃って(ry
→甘えんなとばかりに普通に外れる。 メインでも印でも同じ。
- 3 :
- ・〇〇手に入れたんだけど乗り換えるべきですか?
・〇〇手に入れたんだけど合成するべきですか?
→自分で考えろ。そういう取捨選択を楽しむゲーム。
・昼の盾拾ったんだけど(ry
→昼のみダンジョンなら基本的に昼盾安定。
・階段が無いんだけど
→殴って壊せる部屋や通路がある。部屋の壁沿いをダッシュすると不自然に止まる場所があるはず。そこの壁を殴れ。
・壁片っ端から叩いても何も無いんだけど
→通路が無くバネで部屋が繋がったフロア(通称バネフロア)の階段がマグマ等で稀に消えるらしい。
高飛びや壁掘り手段が無い場合、積みになる可能性も。
■新種道具関連のよくある質問
・新種道具は甕に入れてどれくらい経ったら生まれるの?
→0:00を過ぎたら判定が行われ、変化する。 使われるのはDS本体の内蔵時計。
・甕の中にはいつまで入れておけるの?
→7日間まで。8日目を過ぎると問答無用で雑草になる。
・1日経っても変化がないんだけど
→何もつかない時もある。 どんな能力が付くのかも含めて、そのへんは運。
・どのダンジョンで新種道具は出るの?
→シナリオダンジョン(フォーチュンタワー)、天上の池、旧道、迷いの井戸、イノリの洞窟の5つ
これらのダンジョンで出て欲しくない人は新種道具の登録は避けるように。
・新種道具を削除したいんだけど
→登録しておける最大数(64種)を超えると任意で削除できる。
残念ながら自由に消すことはできない。
・他の甕はどうやったら解放できるの?
→すれ違い通信で、すれ違った人数が5、10、15、20、25人で6個まで増加。
人数ではなく回数なので、同じ相手と30回すれ違いでもOK。
・すれ違いでもらった新種アイテムの名前に使えないはずの漢字が使ってあったけど?
→いわゆる「不適切な言葉」を名前につけると、新種○○(もとのアイテム)の名前になるらしい。
・無心の腕輪や浮遊の腕輪の能力がつかない
→絶対に付与されない能力もある。また新種でしかつかない能力もある。
「例:おにぎりを落としやすい、持ち物の個数や容量が増えるなど」
・最大の付与能力数は?
→最大3〜4つ。全くつかない場合もある。
また能力の枠数は増える事はあっても減ることは無い(2つ付与されてたのが翌日1つに、なんて事はない)
■廉価版について
・通常版となにか変わってるの?
→パッケージが変わっているだけで中身はまったく同じ、バグもそのまま。
■シレン5 避難所(したらば掲示板)
http://jbbs.livedoor.jp/game/51806/
次スレは>>970が立てる。立てられなかった場合は報告して>>980にお願いする。
>>1000までに次スレが立たなかった場合は不思議のダンジョン総合スレでスレ立ての準備と立ったスレの報告をする。
〜〜〜〜 ここまで テンプレ 〜〜〜〜
- 4 :
- アイデア・次回作への要望などはこちらへ
シレン/トルネコ/アスカ/不思議のダンジョン新要素妄想スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1283425296/
- 5 :
- 72 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/03/18(月) 04:42:18.74 ID:dWXyunXn0
やばい、凄まじいパスできたわ
おにぎり穴
8F高級店 透視の腕輪、壁抜けの腕輪、鑑定士の腕輪
90F通常店 サトリピック
昼盾床落ち、8F高級店は底抜けの壺で泥棒楽勝
序盤の高級店にチート腕輪3つ勢ぞろいとか初めて見たわ
73 名前:72[sage] 投稿日:2013/03/18(月) 05:50:46.66 ID:dWXyunXn0
パスあげ
…ちえにへせ ?こ9にやの ちちかくそ5
すそ9くりぬ 2えし2せよ そひそむゆら
もき3ゆをす 9むけ3なそ 0。む2はさ
識別は全然覚えてないけど、とりあえず杖と底抜けの壺さえ識別できればOK
- 6 :
- >>1
乙
>>5
この前、デビル狩りしてもピック取れなかったんで、そのパス使わせてもらうわ。あざ〜す
- 7 :
- >>5
「パスが違う」だってよ。
- 8 :
- 89 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/03/18(月) 18:18:49.41 ID:k6pGNWUG0 [2/3]
しなくてもクリアできるって自分で言ってるのにやるの面倒だから無くせってちょっと意味がわかりません
>>72
とりあえず高級店泥棒したしそこまでの床落ち書いとく
8Fほとんど回らずに高級店寄っちゃったのと7Fで凡ミスで1部屋回りそこねたから抜けはあると思う
杖
・カシ かなしばり ・ツバキ 身代わり ・やなぎ トンネル
あと1-2Fのどっちかで飛びつき拾えたけど未識別名忘れた
草
・空色 目潰し ・銀色 薬草 ・水色 高飛び ・土色 楽草
・たまむし 復活 ・こがね色 胃縮小 ・しろい 毒草
草鳥ドロップもあるから出ないのもあるかも
壺
・せいほうけい 底抜け ・ひし形 冷え冷え ・えんすい 保存 ・キュート 識別
高級店は腕輪3種、どうたぬき、金食い剣、無敵草の6つ
>>6
パスは通る。それと前スレを先に消化しろ
- 9 :
- いちおつ
なんで>>7こういう人って自分が間違ってる可能性をびたいち考えないのかね
- 10 :
- 考えてもう一回入力した挙句また間違えて
前スレもきっと落ちてるからチェックできないと思い込んだだけの
可哀想な子なだけかもしれないだろ!
- 11 :
- WiKiに未識別アイテム名鑑まであるパスか?
- 12 :
- 運命74階でタヒ
所見だけど中盤以降凶悪過ぎて泣いた
深層どーなるのこれ
- 13 :
- 運地は慣れれば序盤が厳しくて後になれば楽になるダンジョン。ちょうど原始と逆
モンスターテーブルとアイテム状況を見比べて、どの階層を昼抜け/夜抜けするか考えるのが重要
- 14 :
- >>684
「ら。れりし 4)30さ? !てかふ)ひ
2かほ6こや は…わあよら あによと6さ
ふせもすちわ ぬ2みすはす わへ3を9め
お礼不要
貴方に旅の神クロンの追い風がありますように
- 15 :
- >>5
22Fは2分割フロアで開幕モンハウ
店は序盤と90Fにしかないので金食い虫棍棒は印もしくは未使用推奨
壁の中のアイテムは9F(動かずの盾)以外たいしたものはない
背中の壺が落ちていないので草どり狩りで弟切草といやし草を稼いでおくこと
- 16 :
- >>1 お疲れ様
前スレは埋め完了
- 17 :
- >>12
気配察血さえあればドコカイ弾のおかげで夜は簡単に即降りできるのがミソ
極端な話アイテムは腕輪しかなくても降りることができる
- 18 :
- >>17
ほんとクソなダンジョンだよな
というか夜
百歩譲ってドコ階はあってはならない
- 19 :
- Foo↑
- 20 :
- >>5
>>8-10
6です。そうですね、前スレを確認するべきでした。スミマセン。
それによると、5ブロック目の「し」が「1」でした。お騒がせしました。
- 21 :
- うむ、確かに。 >>5はなぜコピペしなかったんだ?
2えし2せよ → 2え12せよ
> 73 名前:72[sage] 投稿日:2013/03/18(月) 05:50:46.66 ID:dWXyunXn0 [2/3]
> パスあげ
>
> …ちえにへせ ?こ9にやの ちちかくそ5
> すそ9くりぬ 2え12せよ そひそむゆら
> もき3ゆをす 9むけ3なそ 0。む2はさ
>
> 識別は全然覚えてないけど、とりあえず杖と底抜けの壺さえ識別できればOK
でも、>>6みたいな書き込みは消化してない間は前スレに書こうな
- 22 :
- あーくそ
落とし穴深層に備えて回数増やしてた身かわしの壺が
わなで転んで割れちまった
- 23 :
- 祝福した壷は一度じゃ割れなくなるとかにしてほしかった
- 24 :
- スーパー維持のために素振り探索するから転んで割ることないしなぁ・・・
- 25 :
- 30回ちょっとバクチ読んで武器成長3回って…
これ効果に偏りあるんだっけ…運が悪かっただけか
- 26 :
- 先日技ダンとかエレキダンとかぬるいのやりたがってた者ですが
地底全区出してみました。
間違いなく昔の「余計な無駄の無い入門不思議のダンジョン」ですわ。
5はシナリオダンジョンが99F無いのが残念だったので超楽しいです。
これで初の99F目指してみます。
ありがとうございました。
- 27 :
- フォーチュンタワー未来のダンジョンクリアしたらなんか仙人の集落みたいなところ着いたお
夜モード練習ダンジョンクリアして先すすむお
こわいお
- 28 :
- そこを我慢して抜ければ楽しい本編だからがんばれ
- 29 :
- 夜はダッシュを控えた方がいい
- 30 :
- シナリオダンジョンで99Fある作品ってなに?
- 31 :
- 初代トルネコ
- 32 :
- くうう、地底ですら途中で死んでしまった。
攻略法はともかくシレンは脱力感がハンパない・・・
後半で死ぬとやる気無くす自分にシレンは無理なんですか(;´Д`)
- 33 :
- >>30
DS2かな
- 34 :
- 40Fくらいで終わるけど異次元の塔おすすめ
- 35 :
- 地底は別にそこまで難易度が低いわけじゃないし
- 36 :
- >>32
どのへんで何十回死んだのかしらないけど、持込み不可で99Fやりたいってんなら、前スレから言われてきたダンジョンどっかやるしかねーよ
疲れちゃったなら気分転換でもしたら?
- 37 :
- >>36
どこ行ってもオヤジに焼かれるんですよねえ・・・
あのオヤジどっかいけばいいのに
- 38 :
- 地底の館全域は結構難易度高いと思うんだが
- 39 :
- どこ行ってもオヤジに焼かれるんならまずはオヤジの対策がっつり考えようぜ
明確な問題点があるんならまずそれ潰せ
地底はマイナスアイテムがほぼ出ないっていう点ではいいけど、マゼルンが出てこないから合成がな…
前スレでも言ったんだけど、言い方が悪かったかもしれん
俺が初めて最後まで潜れたのが地底の館だったんだ。その後おにぎりや旧道を踏破するのには相当かかったしな
だからマゼルンの難点はあるけど難易度は比較的低い方だと思ってたんだ
- 40 :
- >>39
難易度は低いとは思うんですよ。
他のダンジョンはどこか変わってるところが多いし
とりあえずオヤジ対策をしっかりしてみます。
持ち込み不可の普通の不思議なダンジョンはここだけですしね。
- 41 :
- >>40
いや、持込み不可の普通の不思議なダンジョンって言ったらあんたが最初に挑戦してた原始だろ…
- 42 :
- 原始やってこそシレン5
- 43 :
- 原始のエキスパは直接攻撃以外埋めたから
いまは運地やってるけど、30回以上挑戦して16Fが最高記録。
自分でペース配分しなきゃいけない運地と比べて、
原始がいかに単純な流れ作業だったか思い知った。
潜るたびに学ぶことがあって運地低層は本当に面白い。
- 44 :
- ここ一年原始とおにぎりと爆発の岩場しかやってません
- 45 :
- >>39
いや、あれはもっと不思議のダンジョンでは・・・
- 46 :
- オヤジってゴウジョウ戦車とかのこと?
イッテツまでは行ってないっぽいし
もし本当に書いてある通りオヤジ戦車に苦戦してるなら地底の館とかそういうレベルじゃないけど
- 47 :
- >>46
地底の50Fぐらいでした。
多分ガンコかゴウジョウかと。
- 48 :
- …じつは「もっと」の定義よく知らないんだが
クリア後の特殊なやつとか持込み不可とかを指す言葉じゃないの?
いずれにせよ地底と原始なら同じオーソドックスな系統だと思うがな。原始の方がより
- 49 :
- アイテムの識別具だよ、合武具と食料以外のアイテムが全て未識別だともっと不思議系
- 50 :
- >>49
そこなのか。ありがとう
もう>>45には色々頑張ってとしか
- 51 :
- >>48
トルネコだとまずマイナスアイテム無し、未識別アイテム少なめの99Fの不思議のダンジョンがあって
その次にマイナスアイテムや未識別度が上がったもっと不思議がありましたねー。
最近はもっとの文言使ってないので定義も曖昧かもしれませんね。
自分はアスカ→表白蛇、4→浜辺、5→原始をもっと系と捉えています。
地底は入門的意味合いがあったので初心者向けと勝手に解釈してました。
- 52 :
- 視界明瞭の地底でゴウジョウに毎回やられてるならそれはもうなにか根本的なプレイングがおかしいから対策とかそういう段階じゃないだろう
まあ慣れしかないんだけど
- 53 :
- そっか、地底って視界明瞭だったな
そうなるとそもそも強いモンスターに攻撃される、攻撃を許してるってのがおかしい
- 54 :
- もしかして見渡せること知らないとか?
使わないとランク上がった戦車に先制喰らったりガラから杖振られるぞ
- 55 :
- ゴウジョウってそんなに楽勝なのか・・・?
結構苦戦するんですが出し惜しみするからだめなのかな
無難に即降りがいいかもしれんですが
- 56 :
- >>55
むしろ苦戦する相手にアイテム使わないでどこで使う気なんだよ
対処法の少ない敵が多いフロアは即降りが無難
- 57 :
- 戦車フロアで爆発半減か無効が無いなら冷え冷え香焚いてそれも無いならなにかしらあるはずの杖や札で戦えばいいじゃない…イッテツはダメージがシャレにならないから別として
ラビやアークみたいなフロア全体効果持ちや豚なんかのヒマ投げ系は対策なけりゃ降りるしかないけど戦車は対面するんだから杖や札や特効印が効果的に効くよね
- 58 :
- 後半は水がめ無双なのは間違いない
- 59 :
- フォーチュンタワーをクリアしたと思ったらどこか別の場所にいた
何を言ってるかry
- 60 :
- >>25
サイコロ30回ふってみろよ
- 61 :
- >>55
レスを読むに、多分そういう段階の話じゃないと思う
色々と不慣れで無駄にHP削られてるところにゴウジョウ戦車でとどめを刺された展開が何回か続いただけだろう
ゴウジョウは確かに強いが一匹になすすべもなくやられるほどのモンスターじゃない
だから戦車対策とかやっても根本的な解決にはならないと思う
- 62 :
- ゴウジョウは変に動いて余計にダメージ喰らうより一発受けてから対処した方がいいね
- 63 :
- >>12からその後運命クリア
こんなにギリギリの深層クリアは初めてだ
もう二度とやりたくないわ
- 64 :
- >>57
爆弾特攻と金属特攻がダブるから一発だよな。
ただ開幕で壁際配置されていて悲惨なめにあうことはあるな
- 65 :
- ジロきちが無能すぎて使えないんだがどうしたらよいのだろうか
- 66 :
- あいつはゾンビだから
- 67 :
- あああああああああんん!!!!!ジロきち一緒じゃないと戻っちゃうのかよ!!くっそが!!
武器と防具鍛えるか・・・
- 68 :
- 草を大量に持っていこうぜ!
- 69 :
- わかった!すずめ使えるようになったからよかった!
もう一回最初からかと思ったぜ・・・
- 70 :
- あれ・・でもよくかんがえたらレベル1のまま挑まなきゃいけないってことか・・・?
と、とりあえず行ってみよう・・
- 71 :
- ・フォーチュンタワーがクリアできない
→マダムの占いで入手したしあわせ草や天使の種を甕に入れて新種登録し、おコンとゲンさんのレベルを上げて臨むと昼夜両対応できて簡単
テンプレの一番上にいい加減これ追加しないか?
- 72 :
- ゲンさんのイベントすら進んでないけどな
wikiみながらやるよ なんかごめんね
- 73 :
- >>71
不要
愚痴は自分のブログにでも書けって言えばいいだけ
うざくない初心者には教えてやればいいし、第一その方法だけじゃないしそんなに簡単な方法でもないし
- 74 :
- つまらん作業を推奨するようなテンプレとかいらんわな
ひきよせ・集合とやり過ごしの壺で仲間を守りましょう、とでも書いておくほうがよほどマシ
- 75 :
- 人それぞれよ
新種は消せないしダンジョンにでるから
登録してない
- 76 :
- 新種はダンジョンに出さないようにできないのがシステムとして問題外
やり始めたころは初心者だったけど1000時間近くやってる今となっては作らなくて本当に良かったと思ってる
- 77 :
- 新種とかはシステム的には悪くないけどやっぱり製作側のバランス放棄な気がなあ・・・
だからこそ原始が好きなんだが
- 78 :
- 持ち込み不可で出るのが不人気ダンジョンの旧道・天上だけでほんとよかったよ
原始に出たりしたら目も当てられない
4から一年で発売だからかなり急ピッチで色々追加してあんまり調整できなかったんだろうなあとは思うが、それにしても消せないのはひどい
- 79 :
- 登録制だとハズレ効果が意味ないんだよな
ディアボロの☆ディスクみたいに床落ちしてたり99Fで必ず1個手に入ったり
色違いだったりしたらコレクションしたくなるのに
- 80 :
- >>71
そもそもフォーチュンタワーにはマダムは出なかったんじゃ?
・・・と、これ見てふと気付いたんだけど
・寝てるマゼルンにモノ投げたら当たったんだけど?
→眠り、金縛り、かなしばり、スリップ、おにぎり状態のマゼルンはアイテムを飲み込まない
このテンプレってかなしばり二回書かれてるね
- 81 :
- 最近始めた俺が言う
タワーはマダム出るよ
質問何だがマダムって本当に確率は平等なん?
2桁に届くくらい会って半分が超大凶残りが大凶と凶なんだけど…
- 82 :
- 10回程度ならよくあること
- 83 :
- 「2桁に届くくらい」ってそれなにかのギャグなのか
- 84 :
- >>81
確率は平等(らしい、wikiの徘徊NPCのページに書いてた)。
が、同じく体感では超大凶の出現率がかなり高い気がする。
前スレで天上(&迷い)の巻物パスを求めて低層ループ続けてた者だけど、
冒険回数がかれこれ1000回位増えたのに今迄合計3回位しかマダムで超大吉は引いてない。
・・・単に運が悪いだけなのかも知れないけど。
- 85 :
- >>84
ピンチの時にばっか外れる理論と一緒のこと
人間ってのは強い印象を受けた時のことは結構鮮明に記憶に残るからそう感じるだけだよ
まあ多少偏ることもあるからたまたま超大吉引けないだけってこともありうるけど
- 86 :
- ピンチの時にばっか外れる理論の気持ちは痛いほどわかるなぁ
占いじゃないけど、今作ってなんか投擲アイテム外れやすくないか・・・?
- 87 :
- 中断を使わずにスリープモードが主なんだけど
こないだ始めようとした拍子に指でカセット押し込んじゃって
ゲーム停止→ダンジョンで倒れた扱い とかやってしまった
- 88 :
- モンスターハウスはある意味では当りだな
- 89 :
- 雑草も少し嬉しかったり
- 90 :
- さすがに飽きたからディアボロ始めたけど完成度はもちろん新鮮さがあるから本家より面白く思えてきて困る
- 91 :
- >>81
均等だから安心しる
あと超大凶、大凶、凶いずれもアタリだから心配しなくていい
むしろ大吉や中吉がハズレ
- 92 :
- 大凶は微妙・・・
- 93 :
- 嬉しくないのは大凶くらいかな
その大凶もヘタ投げとか身かわしとかでデビル狩りに使えたりして、まったく悪いというわけでもない
- 94 :
- ぶっちゃけフォーチュンタワーの道中で手こずるってのは、およそ基本的な動きや知識が分かってないようなもんだろ
だから新種どうこうより、まず修行場で話ちゃんと聞いてこいとかwikiで基礎知識関係読んでみろとか、そっちだと思うがな
- 95 :
- >>86
■投擲命中率
初代:87.5%
アスカ:91.5%
4〜5:84.0%
その他:未調査だが概ね初代と同等
アスカの命中率が特別高いだけで、初代とかと比べて体感できるほどの差はない。
命中低いと罠を利用しやすくて低層では逆に快適とも言えるんだけどな。
- 96 :
- モンハウの巻物で固定モンハウつくったあと超大凶ひくとどうなるの?
- 97 :
- >>95
あまり変わらないのか・・・ありがとう
- 98 :
- まだ5始めたばっかで60回ダンジョンに入ったけど履歴に会った回数乗ってないし10回前後だからそう書いただけで沢山会ってるって意味じゃ…
やっぱり吉以上が出ないのは運が悪いだけか
今現状苦労してないしかまいはせんが
タヌキがブルーストーン10個くれたのにまだ2種集まってないのも運が悪いだけだしな
諦めて新ダンジョン行こうか悩む
- 99 :
- >>96
固定モンハウってのが前の階にモンハウあって魔物部屋読んだときの次にでる大部屋モンハウか
次の階に降りた時に魔物部屋で意図的に出したモンハウか知らんが
そもそも超大凶は次の階に荒らしが出現するだけでアイテムに変化はない
大吉でも意図的に出したモンハウの巻物は全部あかりだったような
ただ大吉や超大吉で次の階が自然にあるモンハウだったら
全部天地、しあわせ、天使白紙にならから喜んでいい
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【3DS】nintendogs+cats総合75匹目【ニンテンドッグス】 (751)
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ477°【LoA】 (835)
逆転裁判&逆転検事総合スレ 270 (493)
【DS】熱闘!パワフル甲子園 10校目 (868)
ぷよぷよ!!20th anniversary 総合 79連鎖目 (741)
【牧場物語】ルーンファクトリー総合Part336 (252)
--log9.info------------------
シンジ「(槍を抜いちゃ)いかんのか?」 (355)
【Q】劇場でポップコーン食う奴 (520)
ヱヴァQで笑ったところ★2 (522)
【ループ説検証スレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版★2 (654)
エヴァ板に女っているの? (270)
◆漫画家志望者が自作画像をうpすレ◆New127 (948)
【大型連休】◆制作進行相談所52◆【(_ _) ..zzZZ】 (309)
長井龍雪について語るスレ その4 (527)
週刊少年マガジン新人漫画賞&MGP【4】 (232)
【角川】角川GHD part18【富士見 AMW eb! 中経 MF】 (599)
【和月冨樫鳥山】業界人の顔【押井富野武上】 (297)
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 70◆◆ (520)
サンライズ総合スレ Part35 (475)
現役アニメーター雑談&質問スレ 10 (309)
京都アニメーションをまったり語るスレPart145 (611)
高畑勲について語るスレ part6 (445)
--log55.com------------------
【デレステ】スターライトステージ★8486
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3387
【アズレン】アズールレーン Part 2309
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1493
【アズレン】アズールレーン アンチスレ Part97
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1584【バンドリ】
【デレステ】スターライトステージ★8487
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.95
-