1read 100read
2013年05月ネトゲ実況1: もう誰もスカームやってない (497)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【エリクサー×導巧=】エロゲスレ199本目【GW飛ばし】 (316)
(*^-^*)みほだょぉ☆彡って書き込むスレ (265)
返事できなかった人ごめんなさい (460)
ヽ(・∀・)08鯖Valefor総合スレ184(・∀・)ノ (688)
───── 04鯖:不死鳥スレ193 ───── (450)
ナイズル実装のお知らせ(2013/5/15) (580)
もう誰もスカームやってない
- 1 :2013/05/03 〜 最終レス :2013/05/11
- そりゃ突入トリガー糞ドロップだし
行けてもメナスより報酬クソなんだから行くわけねえよな
開発は本気で頭おかしいんじないですか?
- 2 :
- スカームって何?
- 3 :
- 風水士が歯を食いしばってるだろ・・・
- 4 :
- うちの鯖スカームトリガーよりメナスの合成装備HQのほうが安いwww
- 5 :
- 新ナイズルもびっくりな寿命だったなw
もう木こりでヒーヒー言ってる層向けに緩和しちゃえばいいのにw
- 6 :
- いや、公式でスカーム→メナスでやれってお達しがらあったろ。現状だとクソコンテンツだけどな。
- 7 :
- 既にスカーム通過したRME99持ちか
スカームすっとばしたRME99持ちしかメナスやってないw
- 8 :
- 伊藤が嫌がらせ仕様を自ら暴露
ほんと頭おかしいわこいつ
- 9 :
- スカームで数千万溶かしたやつどんな気持ちww
- 10 :
- 夏にメナス、その間にスカーム調整
してくれれば良かったのにな〜
廃人暇すぎだろw
- 11 :
- ソロか2人ぐらいでコツコツやれるようにしてくれ
- 12 :
- なんでこんな矢継ぎ早にバトルコンテンツ実装したんだろうな
せめて3ヶ月ぐらい空けてからにすればいいのに
- 13 :
- 本当はユグ石の欠片がスカームで出るんだったんだろうな・・・
- 14 :
- レイヴの報酬でメナスのトリガーというのがもうダメw
- 15 :
- トリガー逆だよなw
- 16 :
- だよなあw
なんで上位のトリガのほうがぼろぼろ出るんだとw
- 17 :
- 裏殺したんだからスカームをその代わりにソロ少人数で気軽に挑戦できて
それこそポイント交換制にして武器リセットすりゃ良かったのにな
- 18 :
- >>6
だからだよw
RME持ち<スカーム?手持ちのRMEでメナス行けるし必要ないわ
雑魚<スカームトリガー高すぎる;;
こんな感じで誰得になっちゃってるからトリガーあたりを緩和して
木こり七支公→スカーム→メナスの流れを作ったらいいという話
- 19 :
- 変に素材や魔法が出るからトリガー絞ってるんだろうな
- 20 :
- >>16
バ開発>ぐぬぬ、修正しますね!
- 21 :
- しかもメナスNMで交換品解除→メナスポイントは地下雑魚乱獲だから、済んだ奴から抜けていくという・・・
メナス武器解除対応してる各欠片VI〜VのNMなんてくっそつええから用が済んだら誰も好き好んでやりたくない→後発は装備品解除出来ない悪寒しかない
「アドゥリンでリセット!再起動!^^」→いいえ、完全に今まで通りの後発超不利コンテンツ。むしろ武器の能力差が雲泥だから悪化した気すらする
- 22 :
- 倒せたら解放てのが終わってる
格差が広がるだけだろ
- 23 :
- 人集まらなくて後発はゲームにならないんじゃなかろうか
アドゥリンコンテンツするための装備がないんだから
- 24 :
- 先にRME99所持者がメナスで上にいってくれないとね。
上行く前に、ライトがスカーム武器とってRME99に並んじゃうと
その後の展開がずーっとみんなでゴールじゃないといけなくなりそうだから
廃に先にいってもらいたかったんでしょ。
- 25 :
- レギオンに固定で行ってるような連中でもないとすぐには勝てないよな
かといって緩和緩和じゃナイズルや裏みたいに引っ掻き回すのを「調整」って言いやがるし・・・
- 26 :
- 昨日ケイザックのワモNMやったけど、強い武器があれば良いってレベルじゃなかった感じ
ガチで盾やれるイーハンナイトは必須だし、ちょっと油断すると即蒸発できる攻撃力
VWみたいにアタッカーが一斉に突っ込んだら確実に壊滅するから、乱獲やVWで狂った感覚を75時代の空NM戦くらいまで戻さんといかん
ところで、俺のIDにDIO様がいたっていう・・・しかもEx属性
- 27 :
- しかもEXやんけ
- 28 :
- ケイザックのワモは4〜5のNM6体の中で最弱だと思うんだが
NTLの貝とかの方が圧倒的に強い
- 29 :
- つなぎの武器が何でランダムオグメなんだよw
- 30 :
- このGWだけでもかなりの人数が装備交換可能状態になる
メナス装備がユニクロラインになった頃修正されて後続切り捨てだな
- 31 :
- なぜそう急ぐのか。上位コンテンツ導入→下位コンテンツ緩和の流れが確立してるのに、ヴァナの住人は急ぎすぎているような気がする。
- 32 :
- また藤戸コンテンツがお亡くなりましたか。
- 33 :
- >28
俺はまだワモしかやってないから他のは知らん
あれで最弱とかえげつねーなw
>31
攻略法できちゃうとそればっかになるから個人的には手探り感がある今行くのが一番面白いw
- 34 :
- >>33
そういうことかー自分はすぐゲームwikiとかみちゃうゆとりタイプだから、そういう視点はなかった
- 35 :
- >>33
激しく同意
NMのギミックがなかなかこっててそれが分かったときの快感とひゃっほい感がなかなかたのしい
NMの種族の特徴的なところに注目したり死に要素になってたシステムにスポットライトが当たってたりでFF11クイズ的な楽しみがある
一部のやつは単純に装備や中の人のスキルに依存するけどなー
フェロマンタスとウラグナイトのギミック回答はよ!
- 36 :
- 先発が生き急いでるってのは解るんだけどねー
しかし、後発になればなるほど勝ちパターンが決まってるから負けは許されない→ユーザー側でジョブ縛り、装備縛りetcきつくするタイプのコンテンツ
VWくらいのゆるい弱点ついて適当にポチポチ戦闘に慣れちゃった人には細々指示されるのは敷居の高さを感じさせて苦痛だと思うし、主催もフルアラに細かい指示出す手間がしんどすぎる
「交換品開放したら後はポインだけで解決できる」「地上NM単品のポイント<<<<<<<<<<<<<地下乱獲のポイント」これのせいで主催が戦利品独占くらいでしか後発野良は機会無いかもしれん
現在わかってるメナス一番の問題は、75時代の海空裏と違って開発側が「これ今後の入り口だからお前ら全員これやれよwww」って姿勢なとこ
- 37 :
- >>31
緩和されても人集めは必須だから過疎った後では労力は今以上だぞ?
だったら先行ラッシュで乗り切ったほうが楽というもの
- 38 :
- >>21
間違いなく格差が悪化してくよな。
マジでこの開発って奇跡的なまでに
頭が悪いと思う。
ちょっと考えればすぐにこんな状況になるのは
眼に見えてるだろうに
- 39 :
- 最難関コンテンツの窓口をびっくりするぐらいに緩くして
結局は「RME無い奴は前衛やんな」が「メナス装備無い奴は前衛やんな」に
切り替わるだけ。
性能差が今までとは比じゃないから、もうガチでこうなる。
結局は「「新人さんは後衛じゃないと席がないから、
まず白とか詩人を上げるといいよ」
こんなLS会話が更に確定的になっただけだわ
本当にリセットするきなら、もっとその前のコンテンツの導入を
やりやすくしろよ。
つーか七支公でRMEに匹敵する武器を取れ、とかいってるけど
七支公自体が出揃ってなくて武器種も出切ってないじゃん
- 40 :
- LSメンバにスカームやるかいと
誘ってみたら、メナスぴくるからいい
って断られたぜ
- 41 :
- やはりアイテムレベルやな
- 42 :
- どうしてこうなった・・・・
- 43 :
- 実装1か月でだれも見向きしなくなる上位コンテンツw
- 44 :
- ライブでスカームを取り上げた際に「さも」簡単にポロッと取れそうに見せた開発側の罪は
大きい
とはおもうww
- 45 :
- メナス武器がポイント3万で交換できる程度なら
スカームトリガーなんてレイヴ報酬で沢山出るぐらいでよかったのにな。
- 46 :
- 実はこの先に予定してあるミッションの進行度によって
実はモンスター「弱体」出来る仕様
な〜んてことになったらと思うとww
- 47 :
- バ開発すぎてやばいな
スカーム武器入手→スカーム武器+メナス交換品の新素材で練成→新武器にすればスカームも人気だったはずなのに
メナスでスカームより強い武器→スカーム行く意味がない^^;
RMEもゴミにせず新武器+RME→性能引き継いだ新武器+2でやればrmeも無駄にならない
コイン99にするとエンピ専用WSが撃てる
これでよかったのになんで、今みたいな全てを無にする必要があったんだ
- 48 :
- エクスデスの生まれ変わり
- 49 :
- RME99ならメナス直行はありえるが、エンピ90はダメだw
- 50 :
- トリガーが当たり前に入手できればまだやる人もいるんだろうけど
ノーヒントで特定のエリアで特定の行動する必要があるとかもうね
- 51 :
- もっと沢山投稿されるオグメSSみてニニフできると思ってた
- 52 :
- トリガーでまくったらとある契約レベルになるだろ
今ですら格闘と片手斧はレリミシちぎってんだから
レリ1億メイジャンあり
スカーム1千万メイジャンなし
破格の性能でお手軽でこの値段はありえないわ
- 53 :
- もうレリミシ比較は意味無いだろw
- 54 :
- 発売から1ヶ月、実装からの日も浅いんだがスカームとメナス見る限り、開発の想定してる再スタートラインとやらが完全に準廃〜廃人基準だって事が明白になったな
- 55 :
- スカーム?なにそれウマイの?
- 56 :
- 段階的なんだから
最初はミドリムシ武器で金策してスカームトリガー買ってスカーム武器、
んでメナスだろ
とっとと金策しろ!貧乏人が!
いきなりメナス行きたいとか強い武器ほしがんな!!
- 57 :
- うるせぇ!!!
- 58 :
- スカームパーツくみたててくれる爺さんと婆さんが
寂しそうに孫にみたてて人形遊びしてた
- 59 :
- もうすぐメナスのNMが時間制限ありになるから、そしたら雑魚層は歯を食いしばってギルを叩いてスカームからになるんじゃねw
- 60 :
- スカームの入り口とその爺婆の居場所知らんわw
- 61 :
- メナスにはしちしこう武器で足りるだろ
- 62 :
- パーツ狙いする人が減ったのか
連休中だからかは知らんが
モリマー#4へ設営物資運びの道中で
1セット揃ったw
- 63 :
- 導入の仕方がグタグタになってるねwww
スカーム→メナスの順に段階を得てやらして行く予定だったと思うけどw
参加に必要なトリガーのドロップ率がメナス>>>>>>>>>>>>>>>>スカーム(総量規制付き)で
スカームすっ飛ばしてメナスの場合はとりあえずNM倒せれば良いのだから
わざわざ参加するのにコストが高く付いて面倒で後で必要無くなる
可能性がかなり高い武器なんか取りに行かないよね
おそらくスカームの参加トリガーの入手方法を
コンテンツの延命の事ばかり考えてる
伊藤がデザインした結果とか可能性が高そう
- 64 :
- 先日の4gamerだかのインタビューで、逝頭が
「スカームトリガーはアドゥリンの要素色々やってればもっと出るのに
馬鹿が同じのばっかやってるから出回らなかったんだわw」
みたいなこと言ってた。逝頭コンテンツだよ。
- 65 :
- スカームほど存在意義がわからないコンテンツもないよな
ここから大逆転するのだろうか
- 66 :
- スカーム2があるんだろ
スカームやってなかった奴は次行けませんwみたいな
- 67 :
- スカームが伊藤コンテンツでメナスは岩上コンテンツだな
スカームは伊藤コンテンツだしお察し、ってことwww
- 68 :
- なんか開発グループ間の横の連絡が取れてない感じ
残りの七支公が開放されたが
落とす武器はメナス武器の半分のD値のそれで
単なる大事取りの消化試合になる
そんな未来が見える
- 69 :
- >>68
いや、もしかすると順々に強くなるのかもしれない
たとえば次の七支公武器はメナスより強くて
また次のメナス武器は七支公武器を上回って。
アドゥリンミッションが終わる頃には片手武器D値300ぐらいの廃人様が立っていた・・・とか・・・ありえそうで怖い
- 70 :
- スカームがまた復活すれば、それはそれでトリガー高騰だし
逝頭は本当にゲーム壊すプロだな。
- 71 :
- 七支公→スカーム→メナス
と永遠の鬼ごっこが始まるんだろうな。延々じゃなくて永遠で
- 72 :
- こんなんでも課金し続けて結局は伊藤の言いなりなんだから豚って言われるんじゃねーのw
- 73 :
- スカームが伊藤担当で、メナスは岩上っぽいな
- 74 :
- 岩上<逝頭さん、もう誰もスカーム行かなくなったッスねw
逝頭<ブヒイイ 邪魔してやる潰してやる
- 75 :
- 導入前に遊ばせるコンテンツの順番や難易度についての検討を
開発メンバー内でちゃんと行ったのかどうかきになる…
- 76 :
- 創造神 岩上
調和紳 松井
破壊紳 逝頭
ヒンドゥーオンライン
- 77 :
- >>74
やりかねんわwwwwwwwww
- 78 :
- D値至上主義
それ以外のパラメータが死んだまさにソシャゲバランスである
ゲーオタの俺には耐えられんね
- 79 :
- もともと99の横の広がりとして作ってたのを
あとから松井のコンテンツレベル方針でずらした感じじゃないかね
- 80 :
- 地上で稀にでるスカームパーツを必死に集めて
スカームで稀にでるユグ石の欠片を必死に集めて
ようやくメナスNMに挑戦できて、稀に出る装備を必死に集める
こんな感じだったのかもなw 逝頭うんこが入り口絞りすぎてスカーム破綻。
慌ててユグ石関連が地上でボロボロ出るようになって、NM挑戦の格差ゲー再び
&混雑オンライン。
- 81 :
- いきなりスカームパーツの入手難易度でこけた訳だ…
- 82 :
- 難易度によるドロップ調整って担当間で連携取れてないの?w
- 83 :
- スカーム単体が糞なのは伊藤のせいだとしても
コンテンツレベルとかいう、上位に挑んだら下位は
やらなくていいFF11にした奴こそが諸悪の根源だろ
新生14で導入するらしいコンテンツレベルを
11に持ってきた奴が俺は一番悪いと思うわ
それはどう考えても松井なわけで
なぜ松井があまり叩かれてないのか分からん
今までのFFなら例えばスカームが武器でメナスが防具で
両方やらなきゃ装備が揃わないようにしてくるはず
- 84 :
- スカームはオグメの数値いじれば生き返るんじゃね。
- 85 :
- そのうちメナスの装備強化にD値いくら以上の武器もってこいとかあるでwwww
- 86 :
- パーツが出やすいならまだ救いがあったかもな
- 87 :
- スカームパーツの流通が消えた・・・?
- 88 :
- 1〜3ぜんまんで売り抜けたヤツラが勝ち組だなw
- 89 :
- 最初からメナスあったら、もうちょっと盛り上がっただろうに・・・
- 90 :
- >>50
ああーこれ伊藤っぽいわー、伊藤ってドルアーガの塔とか好きそうだよね。
AVの攻略法も本当に素人の思いつきアイデアで笑ったわ。
- 91 :
- アドゥリンのコンテンツってどれも賞味期限短いなあ
もうビバック消滅しまくりだし、スカーム誰もやってないし、七支公募集なくなってメナスの募集しかない
ついでにメナス実装で辛うじて息してたサル、VW、ナイズル、エコーズの募集も完全に消えたw
- 92 :
- ●>「スカーム死にすぎ! 修正しろ!!!!」
■>「わかった メナスに制限時間つけるわ!」
- 93 :
- メナポ6回もやれば武器1個手に入るからなぁ。締め付けられそうで怖いわ。
- 94 :
- ■<スカームのテコ入れとしてRMEの強化アイテムを追加しました(1万個)
- 95 :
- もうメナスの募集しかねーな
入り口を絞ったばかりにスカームは完全に死にコン
- 96 :
- スカーム=クズ伊藤 メナス=神岩上
もうディレクター入れ替えちゃっていいんじゃないですかね
- 97 :
- 神wwwどうせ期待裏切ったら今の松井叩きみたいになるんだろw
- 98 :
- ヨイショしとけば良い事あるかもしれねーからヨイショしとけwwwww
9 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2013/05/04(土) 06:58:18.08 ID:3OQPCnBT
新ディスク早々嫌がらせしかしない伊藤
4/24発売の電撃プレイステーション 開発インタビューを元にしたまとめ
・パーツは同じエリアでは連続しては出ない。
・ワークス・採掘採取伐採・Soul Pyre間で抽選が飛ぶ、取得されるとランダムで抽選先が変わる。
・例えばワークスに抽選が行っている場合、その鯖ではアドゥリン全域でSoul Pyreからはパーツが出ない。
・誰もやっていないワークスに抽選が行っている場合、それをクリアする人が出るまで同様にパーツが出ない。
- 99 :
- スカームの石+2の交換レートが9800だが
あれだけのポイント貯めるには相当きついだろうにな
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
次回バージョンアップでのジョブ調整について (252)
819スレ (965)
ミスラF7 その37 (219)
スーパーのほうが安いのになぜコンビニに行くの? (323)
───── 04鯖:不死鳥スレ193 ───── (450)
スーパーのほうが安いのになぜコンビニに行くの? (323)
--log9.info------------------
ライブ50回目の女ベーシストだけど質問ある? (441)
今欲しいギター書いてけ! (546)
陰陽座の音について語るスレ (357)
初心者のためのエフェクタースレ (629)
”タイム感”について研究するスレ2 (443)
ギター・ベースケース Part5 (777)
\(^o^) ↑と↓のスレタイを合体させろ! (^o^)/ (276)
【ダンエレ】Danelectro【総合】★5 (518)
ビンテージギターは単なる中古楽器である件 (425)
9mm Parabellum Bullet 音について語るスレ 3mm (885)
Gibson Melody Maker メロディメーカー (330)
DREAM THEATERをコピーするスレ 14 (591)
買って後悔したギター&ベース 2本目 (222)
ストラトとレスポール、どっちが強いのか (477)
【EQ】ベースの音作り part25【昆布】 (912)
X JAPANのYOSHIKIを超えるドラマーっているの? (507)
--log55.com------------------
【韓国貿易協会長】「分業と協力がなくなれば韓日両国に損」「もし韓国の大企業が国産化に乗り出せば、ある程度は乗り切れる」[7/18]
【韓国与党】 「経済戦犯国として記録される」 輸出規制巡り日本に警告 [07/18]
【韓国中銀】予想に反し3年ぶり利下げ 対日問題が新たなリスクに 「もう1度利下げがある可能性が高いことを意味する」[7/18]
【韓国与党】 「経済戦犯国として記録される」 輸出規制巡り日本に警告★2 [07/18]
【韓国】 日本の経済報復に対する効果的な解決策〜国際司法裁判所で勝てる3つの理由[07/16]
【韓国】「日本製品ボイコット」、またロッテがやり玉に―中国メディア[07/18]
【韓国側】仲裁手続きは「ベストな方法と思えぬ」:徴用工仲裁、期限(本日中)へ…西村副長官「強く求める」[7/18]
【毎日新聞】 韓国への輸出規制は自由貿易をゆがめるものだ 外交とは無関係の貿易を政治利用した代償は重い