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2013年05月ネトゲ実況260: 【機動戦士ガンダムオンライン】狙撃機体スレPart2 (657)
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【機動戦士ガンダムオンライン】狙撃機体スレPart2
- 1 :2013/04/07 〜 最終レス :2013/05/11
- ■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■したらば狙撃機体スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11445/1360657694/
■前スレ
【機動戦士ガンダムオンライン】狙撃機体スレpart1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1363659915/
- 2 :
- キャンプ最高!
- 3 :
- , o , o
// //
∩( ´・ω)
.○д゚ ) .○д゚ ) ((__( )ヽ\( ) .○д゚ )
(●)┐ノ) (●)┐ノ) /oヽヽ ,>─>ヽ (●)┐ノ)
A くく A くく く。◎◎)=)__/)=) A くく
- 4 :
- 【陣営】ジオン
【キャラ名】R・マガシ
【罪状】 襲撃戦糞指揮
【説明】
最初指揮立候補居るのに臨時ですとか言って後から立候補
それだけならまだしも防衛で戦艦落とされたのに戦艦出さずに哨戒機、エースを今にも落ちそうな拠点へ搬送案の定即落ち。
兵が無駄死にするだけの糞試合の原因。殿堂入りなくらいの速度で試合終了。
本当に尉官以下はもう指揮できないようにして欲しい。
- 5 :
- ここを何のスレだと思っているんだ
- 6 :
- イチオツ
スナのってて怖いのは
3回くらい同じやつ倒したときに
逆恨みで2chにさらされる!!
ことだよね
- 7 :
- F連の指揮官は無言多すぎ。
補給出すのも無言
戦艦出ても無言
ねずみに拠点殴られても無言
こんなんばっかりなのに蹴られもしないし誰も文句言わないから終わってんだよな
- 8 :
- >>6
背後がロマンミサイル持って滞空してるのを撃ち落とした時はちょっと申し訳なかった
その先には味方の補給所があったから、脳汁出てたろうにな
晒されるのかな、、
- 9 :
- とりま前スレ消化する癖つけようか。
- 10 :
- 陰湿なプレイヤーが集まると聞いて来ました
- 11 :
- 【陣営】Fジオン
【キャラ名】Alexey
【罪状】 途中放置 指揮官
【出没時間】0:30
【説明】襲撃にて大差付いた事で余裕こいて放置、戦略ポイントを大量に腐らす
戦艦も途切れ一気に形勢逆転
あわててチャットを打ち出したり指揮アピールするも、そのまま逆転負け
- 12 :
- テンプレ
リンク一覧
http://www.dominos.jp/
http://www.pizza-la.co.jp/
https://pizzahut.jp/pc/top
http://www.pizza-cali.net/pc/
http://www.napolipizza.jp/
- 13 :
- ありがとう
- 14 :
- 俺の場合は大した仕事してないし
俺が消し飛んだ跡地でグフカスがブンブン繰り返して発散してるし
晒される可能性は皆無だな
- 15 :
- スナはマップや地形で浮き沈みがあるけどだいたい300前後はコンスタントに出せるから
佐官くらいは余裕だな
たまにどうしても歯車が合わずに100くらいになるのがスナのつらいところ
- 16 :
- >>15
俺はピザ佐官だがコンスタントに300前後は凄いな
射撃メインで闘ってもそんなには行かないなぁ
凄いと思うわ
- 17 :
- 守っていた拠点が陥落した後で仕掛け残した地雷に掛かる奴が結構な割合でいるのが謎だ
陥落直後とかなら判るが1〜2分後とか結構経ってから掛かったりする
普通敵拠点落としたら違う拠点攻める等々何をするにしても普通はそこから移動するよな?
自分も新兵のころレーダーの見方判らなくて陥落後の敵拠点に入ったりしていたんだが
将官・佐官部屋でもよく発生する 何故なのか凄い不思議だ
- 18 :
- >>16
彼がいってるのは スナ4機編成で弾薬パック持ちが前提だろうからなぁ
俺はほぼ初期デッキでピザ系だからやっと左官程度のスナ使い
1つアドバイスするなら
例えば砂漠レースの場合、自軍凸側の最初の水路に地雷設置してから帰還⇒味方がとってくれた数字拠点⇒拠点狙撃
もしくは相手凸側にレーダー撒いてから帰還⇒乗り換え⇒拠点狙撃でもいい
普通に徒歩で凸についていくのは、わりとアホらしいから1手なにか打ってからだとおいしい
- 19 :
- ザクUF狙撃はチャージのほうがいいのだろうか
悩むぜい
- 20 :
- 陸ガンやらガーカスやらを一撃でしとめられる可能性があるとすればCSRだろうけどな
盾で初弾は防がれるだろうけども
- 21 :
- チャージを使わなければ特性延ばしも含めてザク砂使うわ
- 22 :
- >>8
俺は同じやつを2度狙うのはちょっと躊躇するな
「アンタさっきもぼーっとしてたろ」みたいな感じで。
まあ結局は引き金引くんですけどね
- 23 :
- 調子のいいときは
敵が止まってたら即撃つ。
敵が動いていたら前方にカーソル置いて撃つ。
なので撃つ瞬間しか敵の名前わからない。
躊躇なんてしている暇無いぜ!
というわけで戦場に到着直後は味方を撃つことがあります。ごめんなさい…
- 24 :
- ワーカー色で判別すると敵と見方がわかり難い
- 25 :
- 名前が表示されてたコトすら知りませんでした。
- 26 :
- 名前消すことってできないのかなこれ
ニコ生とかプレイ動画作りたいけどやっぱ同時に晒しになってしまうから躊躇する
- 27 :
- 強襲で出ろとか罵詈雑言のコメントが容易に想像できるな
- 28 :
- いや自分に対するのはいいけど他人のことが気になるからねw
ピザ爆撃とかよくするんでそういうので殺されたら相手m9ってなりそうだから
- 29 :
- このゲームMAPで100人
常に誰か殺られてるから
ログ表示10名ぐらい表示してほしいわ
一瞬で流れるから膝ついて煽ってくる奴がいても既に見えなくて
ぶち殺して煽り返すっていう心温まる交流ができなくて困る
- 30 :
- (´,_ゝ`)プッ 陰湿なみなさんこんばんは
- 31 :
- 本拠点にピザを届けるお仕事
- 32 :
- ビル上から本拠点対空砲を狙撃してたらスコープ内に敵砂が!
念のためリロード中は隠れて撃ってたら、こちらが姿を現す度に敵砂が隠れる…
「べ、別にアンタを狙ってるわけじゃないんだからね!後ろの対空砲狙ってるんだからね!!」
でも先に倒して対空砲撃ち続けると、対空砲破壊したのに気付いて速攻修理されるかもしれないので
エア狙撃戦を演じつつ対空砲破壊したw
そんな陰湿な奴らが集うスレへようこそ〜
- 33 :
- ゴメンなさい
マジックまじ神だわ。
アドバイスありがとう!
- 34 :
- ハードウェアチートの世界にようこそ
- 35 :
- >>33
ただし、通常射撃の位置のレティクルには手を加えてはいけない、狙撃・通常どっちのときもややこしくて制度おちる
- 36 :
- モニタ消えてる時にそのマジック線見ると複雑な気持ちになるんだぜ。
- 37 :
- メンディングテープにマジック極細。但し長期間貼ってると粘着面が化ける可能性
マスキングテープも同様
傾向オレンジとかな付箋の粘着面を小さく△にして貼ってる。ただしエロ画像閲覧時に邪魔な時がある
- 38 :
- 抜く時、萎えるな!
付箋は、いいね。
- 39 :
- そのマークめがけて射(ry
- 40 :
- ダッドサイト画面に貼ろうかな。
あれ調光できるし。
- 41 :
- 粘土にレーザーポインターをさして画面に向ければいいじゃん
- 42 :
- 天才
- 43 :
- 襲撃戦でワロタ
だいたい砂が同じ場所に固まっていてスコープ覗いていて周り見えないから背後から近づきダッシュしないで切りきざんで砂だけで14kill抵抗ないから楽勝〜
- 44 :
- その状態じゃ何しても無理だからな
なら1発でも戦場に届けるのが役目だ
- 45 :
- ttp://coolnet.ocnk.net/product/43
突撃銃タイプもあるで
- 46 :
- 不適切なプレイヤーのキック要請
「K」キーで対象のプレイヤーと要請理由を提出。一定数溜まるとキックされるみたいなので、指揮官に居座ってなにもしない、更新が遅いとか利敵行為をするプレイヤーはバシバシ申請しましょう。
- 47 :
- 我ら砂は、スコープの中にしか興味が無いので
指揮官がどうだろうが関心ないね
なそうだろ?
- 48 :
- スコープ覗きならがチャット上手くできるなら指揮官の事は考える
防衛指示さえしてくれればどうでもいいな
- 49 :
- >>48
チャットうまくできてねーじゃねーかw
- 50 :
- 前に前に行きたいから、指揮官指示や戦線の流れは掴んでおきたいね。
パストスキウレウマウマするのも好きだが、それ以上に拠点の砲台潰しのほうが好きなんでw
- 51 :
- 正直キックだキックだとか言ってる馬鹿どもはほんと迷惑以外の何ものでもない
こっち将官20、敵は将官5、もうやる前から勝つのわかってるし指揮官いらないだろって状況なのに
たまたま初心者っぽい指揮官がはいって挨拶も何もなく無言ってだけでさっそくキック合戦
目つぶってても勝てんだし、指揮官やらしてやってもいいだろうにって感じで俺は俺の狙撃の世界を黙々と遂行するのみ
なーんかキック機能を勘違いしてる連中が多い、特に佐官将官ほど
- 52 :
- >>51
誰も指揮官育てる気なんてないもん。自分勢力が勝とうとすら思ってない。自分が勝てば良い、そんな奴らばかりだよ。
特にF連
- 53 :
- 【原文】
みおろした
はげのすきまにぐれねいど
めえるらんから
なみのまにまに
【大意】
グレ修正→地雷復活→スナ叩き加速の流れの中で、メール欄にsageって入れるのはそんなに手間だろうか。
- 54 :
- >>53
その変化球には笑ったわ
スナは即着弾だから卑怯って言ってるアホもいるし
- 55 :
- >>50
対空砲こわしたときの謎の充実感
- 56 :
- >>55
あれは守備側からすると最も嫌な戦略なんで有効
放置されるパターンがいくつかある。高官は真っ先に壊してくるね
- 57 :
- 糞指揮官だとPP禿げるから
禿げるから・・・・・・・
- 58 :
- 今日のアップデートで炸裂式スナイパーライフルが弱体化するとは
誰も予想できなかっただろうな
- 59 :
- 今日のMAPは射程が物言うな
- 60 :
- スキウレ一人で修理したら30PT超えたわ
敵砂の皆さん一緒にスコア稼ぎましょうwwww
- 61 :
- >>58
ああ
あれも爆発系だっけ
存在を忘れてたわ・・・
- 62 :
- キャンペーンで入ったDXガチャ1枚で振ってみたらスナカスゲット!!
もう俺死んでいい・・・・(つД`)
- 63 :
- バランスバグでスナマツリハジマタ
- 64 :
- 赤コンテナ→銀LAで死にたくなったぞ
- 65 :
- バランスバグkwsk
- 66 :
- 対艦ライフルFで全員ダウン取れる
- 67 :
- うわぁぁぁああん。
照射Lと対艦Fと間違えて接近してアッサリ撃ち殺された。死にたい(死んだけどw
まぁでもオデッサ鉱山では照射L輝いてるな。
右翼からビュンビュン照射して注目集めて
左翼からの核配達の良い囮になれたよ…
- 68 :
- 【陣営】連邦
【キャラ名】ダダミ
【罪状】 糞指揮
【出没時間】さきほど
鉱山で凸補給を出さないくせに攻めが弱いと歩兵を責める
なぜか無言でセンター中央拠点にエースを進軍させエース見殺し
最後まで敗北は歩兵のせいにするスタンス マジで指揮やめろ
- 69 :
- >>68
こっちジオン側でそいつの名前よくみるけど糞だったのかw
- 70 :
- >>68
晒しスレでやれ
- 71 :
- 射程だけで選んだら照射型強化しちゃった。
クイリロLv4の金砂ザクなんだけど対艦Fをリロード強化しとけばいい?
- 72 :
- クイリロなら威力とリロードMAX重視
回数余ったら射程
- 73 :
- 金砂作ったらヘッドシューターになっちゃったけど、射程とリロを半分くらいあげて頑張ってたら連キルとれた
まぁマップのおかげだろうけど
- 74 :
- 新スナ初めて使ったけど、チャージスナって物凄いヘイト高いな
高台から撃ちまくってたらわざわざ中央から周りこんで報復にきた奴いたわ
格闘で倒したけど
- 75 :
- チャージスナみかけたら絡みたくなる不思議
こかせず返り討ちにあう模様
- 76 :
- チャージをノーマル視点で当てる快感。
こけたらピザお届け。
- 77 :
- CSRは群れている敵に打ち込むと1発で2機以上落とせるから楽しいな
最近やっと弾新スナ機でCSRの数の少なさに悩むくらい撃ってキル取れるようになった
今まで全弾撃つ前にやられていたからなw
ランキングと階級どうでも良いとは言え
ランキングの順位と階級言うのが恥ずかしいくらいのヤラレッぷりだったわ
だいぶ慣れてきたが新スナ機マスターする努力で
旧スナ機でもう1ランク上の技術をマスターできるような気がせんでもないw
砂これからと言う人は旧スナ機が良いんじゃないかな
- 78 :
- アンケートきてたから、スナハメ改善しろと書いといた。
- 79 :
- グフカスやFSが飛んでるのを撃ち落とすのが楽しくなってきた
キルとるのは仲間に任せてるので
スコアはひどいことにw
- 80 :
- >>79
落ちる姿がまるで
ぼっしゅーとーー・・・ って感じだな 祝杯をあげよう!
- 81 :
- >>79
戦艦降下から狙い撃って、落ちて来る奴を見つつ、その後「撃墜アシスト+2」とか来ると、相手涙目だろうなーざまぁwとか思ってまう
砂使いは性格が悪い、はっきりわかんだね
- 82 :
- ハイゴがハンミサ持って戦艦降下拠点一直線とか
緊急が遅い・CT長いが長い機体を、着地させる前に撃ち落としor他機連携ハメ撃破すると
もうね。楽しくてね
- 83 :
- まあ今のマップなんか特に、いつの間にか後ろとられてさっくり切られて
こっちも涙目なんだけどねw
- 84 :
- 特性射程もち有利だなぁ砂同士でもオデッサは
- 85 :
- スナ同士でやりあうとき、
撃ってこないでこっち向いてる、、、これは射程入り待ちか、、、ならこっちは射程特性あるから
有利かも!
とおもってじりじり前にすすm、、、
崖から落ちて下にいた敵にやられる、、と
- 86 :
- >>85
射程ならLV5の俺が有利よ!!
(ドーン)
アイエエエ!ナンデ爆発ナンデ?!
CBZ持ちデジム、デザク、2Jがウロウロ
- 87 :
- >>86
しかも真横で棒立ちでバズ撃ってるっていう
やったこともあるし、やられたことも
- 88 :
- >>87
殺る時は「だめじゃん」(ドーン)って思いながらなんやけど、砂の時はついやっちゃうんだよなw
- 89 :
- 撃ち勝つのを見届けてから殺してほしいなw
- 90 :
- とりあえずスナらしくひっそりsageでいこうよ
スナでグフカスさん撃ち落すのは楽しいんだけど
1発目 ガード!
地面に落ちたところを2発目 ガード!
何事もなかったかのように前に出たところを3発目 ガード!
どんだけーw
あの高さから落ちたんだから、地面で大破しろよクソw
- 91 :
- 落下ダメージ追加すべきだな
またブーストでまっすぐ飛んで打ち落とされて落下dmgまで食らうなんておかしい!
と頭の沸いた猪突な方々が発狂するんだろうけどw
- 92 :
- アンケートにグフカスの盾耐久半分にしろって書いておいた
4、5回撃たれては転倒してを繰り返されてはグフカス乗りも早く殺してくれって思ってるだろうから
- 93 :
- それグフカスちゃうグフや
ほんと一部機体以外積載バランス考えてないやつ多いよな
- 94 :
- >>90>>91
砂的思考に立つと確かにそうだよなw
でも俺ジオン砂で昨日までのイベントでやっとグフカス手に入れて
グフカスメインで今闘っているんだが
最前線で飛んでいると
同時に3発別方向からとか複数の狙撃の弾飛んで来たりすることがチョコチョコあって
どんだけグフカス嫌われてんだよって怒るよりは苦笑いの状況だw
ある程度の砂経験あると当てにくい飛び方するので
何回かは撃たれたりしたが
現状では撃ち落とされたこととか砂にキル取られたりはまだしていないけど
砂経験無い薄い乗り手とかは単純な飛び方や
目の前の敵しか見ていないからたぶん落としやすくて撃つ側からすると
今回はグフカス何機落としたぜぃみたいに猟師気分なんだろうねw
- 95 :
- 砂はハマると30,40連続でキル取れる時あるから楽しいよね
- 96 :
- >>93
94で長々書いたが93の言葉に集約されているような気がする
グフカスは積載上げなくても81だったかな・・・確か
かなりのバランスなもんで対砂を頭に入れたカスタムしたり
機動を行うグフカスは撃ち落としたりキル取りにくいかもしれない
- 97 :
- >>91
空中ダウンで落下ダメージはあっていいとおもう
その代わりブーストふかしてた分慣性がついて垂直落下しないようにすべき
- 98 :
- スナで10キル超えたあたりから集中力が下がる
15キルあたりで敵スナに食らったり。後退補給リペアするけど
20キル超えは数えるほどしかないなぁ。立ち位置ちょこちょこ変えてるんだが
何かが決定的に足りないんだろうな。何だろう
- 99 :
- 足りないのは弾数
- 100read 1read
- 1read 100read
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