1read 100read
2013年05月TCG113: 【王者】遊戯王 ジャックデッキ9【決断】 (864) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何故日本のMTGは低調なままなのか38 (715)
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part61 (498)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 260【ブシロード】 (1001)
カードキングダム専用スレPart32 (945)
【遊戯王OCG】レアカード封入率について【第19箱】 (265)
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆88 (590)

【王者】遊戯王 ジャックデッキ9【決断】


1 :2011/11/30 〜 最終レス :2013/05/05
ここは遊戯王のジャックデッキを語るスレです
圧倒的パワーでのビートダウン
進化した魂、レッドデーモンズドラゴン/バスター
大いなる魂、セイヴァーデモンドラゴン
王者と悪魔今ここに交わる、スカーレッドノヴァドラゴン
なんでもおk
必要なのはレッドデーモンズドラゴンと荒ぶる魂だけ
みんなで真のキングを目指そうぜ
sage進行推奨
過去スレ
【絶対】遊戯王 ジャックデッキ8【王者】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1310782627/
【天刑王】遊戯王 ジャックデッキ7【天狼王】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1303379379/
【スクリーン】遊戯王 ジャックデッキ6【カーペット】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1298514276/
【紅蓮】遊戯王ジャックデッキを語る5【魔竜】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1297064469/
【バーニング】遊戯王ジャックデッキを語る4【ソウル】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1289310087/
【研磨されし】遊戯王ジャックデッキを語る3【孤高の光】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1282222836/
【王者と】遊戯王 ジャックデッキを語るスレPart2【悪魔】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1276265925/
【遊戯王】ジャックデッキを語るスレPart1【元キングw】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1260495050/

2 :
●レッドデーモンズ派生
レッドデーモンズ:このデッキの魂にして主役 守備モンスターを問答無用で破壊するがデメリットもある
/バスター:攻撃時全モンスターを問答無用で破壊、自ら破壊することで連続攻撃も可能
セイヴァー:破壊耐性+相手モンスターの攻撃力を吸収する 瞬間ダメージは1位だが、エンドフェイズに帰る
スカーレッド:墓地のチューナー×500攻撃力を上げる 破壊耐性があり、モグラ・女戦士からも逃げられる
●他
エクスプロード:格下のモンスターを問答無用で破壊+バーン
ハイランダー:シンクロ封じ+装備カードを破壊してバーン
セイリオス:破壊されたとき相手モンスターの攻撃力を2400ダウン
カオスキング:相手モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える 『ジャック』デッキ的にはグレーゾーン?
マルチピース:攻撃の後分離できる 展開力は悪くないけどレモンとの相性が最悪
クリムゾンブレーダー:戦闘破壊に成功した時次の相手ターンのレベル5以上のモンスターの召喚・特殊召喚を封じる
他モンスター
●ドラゴン
バイス:言わずと知れた伝家の宝刀
ストロング:リリースしたドラゴンの攻撃力の半分、攻撃力がアップする 貫通+相打ちにならない
・チューナー
ドレッド:戦闘破壊された時、☆3以下のドラゴンをサーチ
救世竜:セイヴァーデッキ限定チューナー
インフルーエンス:場の他のモンスター1対をドラゴン族にできる
●悪魔
マッドデーモン:攻撃された時守備表示になる 貫通持ち
インターセプト:攻撃された時相手に500ダメージ
ランサーデーモン:自分のモンスター1体が攻撃する時、そのモンスターに貫通能力を与える
フェーダー:ダイレクトアタックされた時手札から特殊召喚、バトルフェイズを強制終了
血涙のオーガ:2回目のダイレクトアタックの時手札から特殊召喚、ステータスは1回目のモンスターと同じに
インベーダー:相手フィールドにモンスターが2体以上いるときリリース無しで召喚できる
バーサーカー:シンクロ素材になった時、2000ダメージを受けてシンクロモンスターの攻撃力を2000アップ

3 :
・チューナー
トラップイーター:相手フィールドのの表側表示の罠1枚を喰って特殊召喚 通常召喚は無理
ダークリゾネーター:1ターンに1度の戦闘耐性
フレアリゾネーター:シンクロモンスターのAtk300アップ
クリエイトリゾネーター:☆8以上のシンクロが場にいる時、手札から特殊召喚できる
クロックリゾネーター:表側守備の時1ターンに1度戦闘または効果で破壊されない
フォースリゾネーター:リリースして発動、モンスターを対象にする効果を発動できなくする
リペアラー:墓地に送られた時、デッキの1番上のカードを確認 上か下に戻す
スプロケッター:シンクロ素材になった時、表側の魔法・罠を1枚破壊
ハイド・ライド:チューナー以外のモンスターとして扱える
●戦士
ツインブレイカー:守備モンスターに攻撃した時、もう1度だけ続けて攻撃できる 貫通持ち
ダブルプロテクター:戦闘破壊された時、相手モンスターの攻撃力を1ターンだけ半分にする
パワーブレイカー:相手の攻撃or効果で破壊された時、表側の魔法罠1枚を破壊 攻撃すると守備表示になる
・チューナー
ソードマスター:戦士族が相手モンスターを破壊できなかった時に特殊召喚 貫通持ち
アタックゲイナー:シンクロ素材になった時、相手モンスター1体の攻撃力を1000下げる
●岩石
ビッグピース:効果はバイスの通常召喚バージョン
ミッドピース:ビッグピースがいる時に出すとスモールピースを呼んでくる
スモールピース:ビックピースがいる時に出すとミッドピースを呼んでくる
マジックホール:自分のモンスター1体の攻撃力を半分にして、ダイレクトアタックできるようにする
ジャイアント:手札の☆4以下のモンスターを捨てて特殊召喚 捨てたモンスター分レベルが下がる
●その他
魔法使い パワーサプライヤー:モンスター1体の攻撃力を400アップ
     エクストラヴェーラー:相手が特殊召喚した時手札から特殊召喚 効果ダメージを跳ね返す
昆虫 ダークバグ:召喚時、墓地から☆3チューナーを蘇生 こいつ自体はチューナーじゃない
機械 シンクロガンナー:自分のシンクロモンスター1体を除外して600ダメージ
・チューナー
天使 トラストガーディアン:シンクロ素材になった時、1ターンに1度の戦闘耐性を付与する
機械 シンクロマグネーター:シンクロ召喚に成功した時に特殊召喚 通常召喚は無理
    トップランナー:フィールドのシンクロの攻撃力を600UP ☆4

4 :
チューナー早見表
☆4 悪魔:トラップイーター  機械:トップランナー
☆3 悪魔:ダーク・フレア・クリエイト・クロック・ハイド ドラゴン:インフルーエンス・ドラゴン 天使:トラストガーディアン 戦士:ソードマスター 機械:シンクロマグネーター
☆2 悪魔:リペアラー フォース ドラゴン:ドレッド
☆1 悪魔:スプロケッター バリア ドラゴン:救世竜 戦士:アタックゲイナー
シンクロ指定その他
☆12 ドラゴン:スカーレッド=チューナー2体+レッドデーモンズ
☆10 ドラゴン:レモン/バスター=バスターモード
☆10 ドラゴン:セイヴァーデモン=救世竜+レッドデーモンズ+☆1のモンスター
☆8 ドラゴン:レッドデーモンズ=指定無し
   戦士:クリムゾン・ブレーダー=指定無し
☆7 ドラゴン:エクスプロード=チューナー+ドラゴン
   悪魔:ハイランダー=悪魔チューナー+悪魔
   悪魔:カオスキング=悪魔チューナー+指定無し
☆6 獣戦士:ブルーセイリオス=指定なし
   融合、岩石:マルチピース=ビッグピース+ミッドピース
●魔法カード(使用カードは通常魔法のみ)
  トラスト・マインド 自分の場のモンスターをリリースし、そのモンスターのレベルの半分以下のチューナーを回収
  融合
  コール・リゾネーター デッキからリゾネーターサーチ
  紅蓮魔竜の壺 レモンがいるとき2枚ドロー 相手エンドフェイズまで召喚反転召喚特殊召喚不可
  クリムゾン・ヘル・セキュア レモンがいる時相手の魔法罠全て破壊
  リゾネーター・エンジン 墓地のリゾネーターをデッキに戻して☆4サーチ※OCGオリジナル
  共鳴波 リゾネーターを素材としたシンクロ召喚をしたときカード一枚破壊、2ターン後自壊※OCGオリジナル
●罠カード
 ・通常罠
  ナイトメア・デーモンズ モンスターをリリースし相手の場にトークンを3体生成
  アサルト・スピリッツ 発動後装備カードに、1ターンに一度ATK1000以下を手札から切るとエンド時までその分攻撃力アップ
  シンクロン・リフレクト シンクロモンスター限定の強化版炸裂装甲
  チューナー・キャプチャー 相手のシンクロ召喚時に相手墓地からそのシンクロ素材となったチューナーを特殊召喚
  破壊神の系譜 守備モンスを破壊したターン、レベル8モンスに2回攻撃を付与
  リバイバル・ギフト 自分の墓地のチューナーを特殊召喚し相手フィールドにトークン2体生成
  チェンジ・デステニー 相手モンスの攻撃を無効にし守備表示に、その後そのモンスの攻撃力分の半分のライフを回復するかダメージを与えるか相手が選ぶ
  バスター・モード 特定シンクロモンスを/バスター化させる
  スカーレッド・カーペット レモンがいる時墓地からリゾネーター2体特殊召喚※OCGオリジナル
 ・永続罠
  スターゲート 相手モンスターが戦闘を行うたびにカウンターをのせ、自分のメインにカウンター分のレベルのモンスターを特殊召喚
  デモンズ・チェーン 相手モンスター1体のの攻撃を封じ、効果を無効にする
  闇の呪縛 相手モンスター1体の攻撃を封じ、攻撃力を700下げる
  スクリーン・オブ・レッド 相手は攻撃宣言できない。自分のエンドフェイズに1000ライフコスト
 ・カウンター罠
  クリムゾン・ヘル・フレア レモンがいる時ダメージを与える効果を跳ね返す

5 :
王者の鼓動!今>>1に乙を成す!天地鳴動のスレを見るがいい!

6 :
王者の>>1乙にひれ伏せ!デモン・メテオ!

7 :
Wさんのファンサービスはキングに並ぶエンターテイメント

8 :
王者と悪魔、今ここに交わる。荒ぶる魂よ、天地創造の>>1乙をあげよ!

9 :
キングの>>1乙!はエンターティメントでなければならない!

10 :
レベル>>1の乙に新スレをチューニング!
王者の以下略ドラゴン!

11 :
>>1乙のクリムゾンヘルフレア
ハイドライドって何かに使えないかな……
暴走召喚からリバイスアシッドリヴァイセイリオスブリュトリシュテラバイトが選べるって素敵な気がするんだけど

12 :
そろそろプライドの咆哮をテンプレに入れてやれよ

13 :
おぉしばらく覗いていないうちに新スレが建ってたのか
しかしせっかくの新スレでも話題が無いという…
パックはエクシーズ関係とか新テーマ一色って感じだし、漫画版に期待するしかないのかねぇ

14 :
ライトパルサーいいよ

15 :
ORCSはジャックデッキと相性いいカード多いな…
渾身の一撃はレモンバスターでパワーの高いモンスターも狙えるようになるし
忍び寄る闇はサモプリサーチとか

16 :
地味にバイス・サイドラ。神官に続く新たな仲間、機甲忍者アースが登場したわけだが
アースSS→相手守備にアタック→ソードマスターSS→メイン2でレモンシンクロさらにバリア召喚
さらにクリエイトSS→スカレ。くらいしか思いつかない

17 :
正直ジャックデッキに必要なのはバイスリゾネーター系の動きじゃない・・・

18 :
渾身の一撃使えばソードマスターの効果も使えるんじゃね?
いや、使ったところでだからどうしたって話だけど

19 :
昔のカードの話になるが最近ジェスター・コンフィ使い始めたんだが強いなコイツ
サルベージウォリアーの生け贄要員になるし、サルべと☆3リゾネがいるときに特殊召喚すれば9でトリシュになるし
悪魔む再びで回収できるしリゾネデッキには好相性だとおも


20 :
イェーガー「カップラーメン仲間としてカードをプレゼントしますよ、イッヒッヒ」
というエピソードがあったと脳内補完すればジャックデッキに入れられるな

21 :
コンフィがイェーガーのカードってことより
ジャックデッキにトリシュ入れるのかってことの方が気になる
サルベージはまだ仲間の絆ってことでもいいけど

22 :
>>21
ジャックデッキというより
リゾネシンクロデッキだからな
エクストラはガチカードでいっぱいですよ^^

23 :
リゾネシンクロなら悪魔スレの管轄な気がするが
まあ人の価値観の違いに文句をつけても仕方がないが、レモン1枚位は入れておいて欲しいな

24 :
スティーラー入れてみたらスカノヴァ出せる状況でクェーサーも出せるようになったな……
1回ガチな方向を探求してみるのも一興だとは思う

25 :
このスレってそんなファン要素強いデッキじゃないとダメなの?
トリシュダメ、あれがダメとか、言ってたら語ることなくね?
レモン出せればそれで満足すんのかよ?糞だな

26 :
ダークバグもあるから☆9シンクロも無理なく出るしな。トリシュ一発でゲームが決まるわけでもないんだからレモンもあとから十分出るし
しかしながら闇の幻影が便利だわぁ、エクシーズ連中には特に

27 :
ジャックデッキというより
[リゾネシンクロ]でいかにジャックらしさを追求してるかだからトリシュは別にいいと思う
前にバイス、バグ、リゾネでトリシュ出るって過去スレにあった気もするし

28 :
>>25
最後のは言わなくても良かったよね?

29 :
>>28
お年頃なんだよきっと

30 :
お年玉なんだよに見えた
ジャックアトラスはお年玉を求める子供たちをけして裏切りはしない!

31 :
※ただし、クロウが稼いだお金

32 :
初見です。
今更ながらキングになろうと思ってるんですがドローソースはどれくらいにしてますか?
俺はマジックプランター一枚なんですが少々手札が寂しくて・・・

33 :
取り敢えず闇の誘惑

34 :
紅蓮魔柳、貪欲、誘惑

35 :
誘惑、マジプラ
あとメタポを入れるか考え中

36 :
>>32
安定性を選ぶなら強欲なカケラか貪欲
マジックプランターでドローしたいなら
マジプラ3、永続罠7くらいの枚数なら割と安定して発動できる。
永続罠はデモチェ3確定で、スクリーンオブレッド、安全地帯、各種蘇生罠をお好みで

37 :
>>32
貪欲はシンクロで墓地肥えるから必須
他はドラゴンチューナーと調和の宝札もある
ガードオブフレムベルやインフルーエンスなら普通に使えるし
墓地にチューナーが増えればノヴァも強化
この辺のドラゴンを未来融合FGD指定すればパワー底上げできる

ところで、新しい戦術を考えているんだが知恵を貸してもらえないだろうか
星に願いをに対応しているジャック使用カードがおおいから
何か出来そうな気がするんだが…ピースゴーレム3兄弟のLV調整で3〜5エクシーズとか

38 :
皆さん返答ありがとうございます!因みに今日はトリシュにボコボコにされました・・・(´;ω;`)
ここでの意見を参考にして次こそ・・・!

39 :
星に願いをはなんかに使えそうな気はする、フェーダーとかジャイアントも守備0だし
というかあれって3体以上いたら全部統一するんだな……知らんかった
ピースゴーレムからドボク・ウロボロス・テラバイトが選べるっていうのは楽しそうな気がする
けど手札消費がヤバイというかピースゴーレム自体がパッとしないんだよなぁ
バグマンとかと違って特殊召喚対応って点を生かしたいが

40 :
楽しそうな気がするだけだ

41 :
ピースゴーレムの何が悪いってレモンとの相性の悪さ、そしてビッグ以外ピンじゃほぼ機能しないとこ
岩投げ地霊術やらを絡めて初めて機能するもんだからな、それをやった上でジャックっぽさを出すのは相当難易度高いぞ・・・

42 :
注文してた我が魂スリーブ今日届いたけど、やっぱカッコイイなこれ

43 :
ノヴァ出すのに星1チューナー出しやすい方法ないか探してたんだが
ガードオブフレムベルと悪魔への貢物が凄くいいな!
相手の特殊召喚モン除去しつつノヴァだせるし自分の余っている
クリエイトとか切ってもだせるし調和やレダメともシナジーするから楽しい
そしてストラク今日か、胸があらぶるな!

44 :
なんで救世竜は通常チューナーじゃなかったんだろうな・・・

45 :
せめてルール効果じゃなく永続効果ならまだ使えただろうに・・・

46 :
>>43
レッドノヴァが出れば解決さ!
本当、出さえすればね…
>>44
せめて自分を特殊召喚できれば、大分違っていたと思う。

47 :
救世竜はせめて星8以上のシンクロがいる時に自己SSが出来れば話は違った
バイスダークバグ救世竜の流れとか作れたし

48 :
セイヴァーと名のつくシンクロチューナーがいればそれ経由して他のも出せるのにな。

49 :
バイスダークリゾネでオーガドラグーンが出ちゃうじゃないか嗚呼3000打点

50 :
ゴールドシリーズで出るゼンマインとレモンの破壊効果がなかなかにぴったり

51 :
>>49
そもそもデスドラが居たから何も変わらないな、サポートの差が最大の利点
レモンデッキで使えると思ったパルサーは案外微妙だった
バイスレモンエクスプロードじゃ蘇生対象が足りないのだろうか

52 :
パルサーさんはレダメとのホットラインが作れれば強いんだろうが
単体で見るとなんとも微妙
今まで脳筋と帰還しかいなかったランク3に一応除去持ちが来るのは嬉しい気がする
壁にもなるし

53 :
>>51
スカノヴァも蘇生できるぜ!
スカノヴァを出した後にパルサー巻き込み黒薔薇でスカノヴァ蘇生という電波を形にしたい

54 :
/バスターの効果でライトパルサーを壊してレモンを蘇生、さらに続けてバスターモードだ!

55 :
>>54
2500+3000+3500(+モンスター一掃)+3000+3500(+モンスター一掃)+3000
=18500
オーバーキルってレベルじゃねーぞ!

56 :
さらにライトパルサーで除外したスカノヴァに闇次元だろ?

57 :
現実的に考えると/バスター1回が限界だろうが
それえも2500+3000+3500+3000で12000か
ちょっと/バスター組んでくる

58 :
ちょっと俺の/バスターにライパルぶち込んでくる

59 :
Q:ダメージステップ中にこのカードがフィールドから墓地へ送られた時、3つ目の効果は発動できますか?
A:はい、できます。(11/12/10)
若干不安だったがこれで安心だ

60 :
スレよ、動きだせ!
アブソリュートパワーフォース!!

61 :
じゃあ誰かセイヴァー使ってる人いない?
ジャックのシンクロ全部使おうとずっと練ってるんだがどうしても天刑王とデモンで喧嘩するんだ

62 :
ツアーガイドほしいいい

63 :
次のパックに名前忘れたが重機モンスター入るけど
あれレベルアップ+貫通持ちってなんかに使えるんじゃね?

64 :
レベルアップなんて他にもあるじゃん

65 :
いやまああるけど
ゼンマイソルジャーとかよりはジャックっぽいかなーと

66 :
パルサー使おうとして除外ゾーンも利用したくなってデッキがゴチャゴチャしてきた

67 :
ゼロから組み上げるのに、リゾネーターやらのノーマルが入手できん
ノーマルカードってどう集めてんの?
ストレージ漁りしたけど時間かかった上に目当てのもんなくて

68 :
>>67
ネットショップで買え
捗るぞ

69 :
クリムゾンブレーダーとセイリオスが高いけど
極端な話レッドデーモンズさえ入ってりゃ良い気がしてきた

70 :
セイリオスはなかなか手が出ないぜ…
パルサー使おうと考えたが、変に光属性増やすよりダーククリエイターでいい気がしてきた

71 :
ただでさえ定期購読なのに、灰塵王なんかと違って実用性もないわけじゃない、っていうのが……
イラストかっこいいし欲しいがなぁ
コールあるしリゾネってある程度少なくても回るもんなのかな

72 :
マスコット的容姿からふとおジャマサポをリゾネに置き換えて考えてみたら
レッドリゾネーターとか訳わからんことになった

73 :
12日ぐらいから迷子になってたがやっと帰ってこれた…
移転はいいがまったく…
海外でTF6はでないのかな
日版と別に全部英語統一して遊星デッキとジャックデッキ組んでるが
クェーサーまではだいたい揃った…あとはクリムゾンが
アニメバッサリカットされた時期のせいか米アマゾンみても予定なさそうだし

74 :
携帯で今から書くから時間かかるけど診断してもらっていいかな

75 :
モンスター
上級
バイス*3 サルベージ*2 パワジャイ*2
下級
チューナー
バリア*3 ダーク*3 クロック*3 バルブ*1マッドデモ*2 アックスドラゴ*2 フェーダー*1
魔法
コールリゾネ*3セキュア*2 蘇生ブラホ大嵐*1

カーペット*3 スクリーン*2 闇の幻影*2 亜空間*2 激流葬*1リビデ*2
エクストラ
カタストル ガイアナイト エクスプロード*2 ハイランダー*2カオスキング レモン*3 トリシュ スカノヴァ*2

76 :
レモンでひたすら殴るデッキです。わりかしスカノヴァも出るし、よ幻影で色々防御できたりとといいんだけどどうにもレモンが戦闘破壊されたりするとキツいんだ
そこでライトパルサーを入れて復活を図りたいんだけど、バイスをサイバーに変えたらジャックデッキと名乗っていいんだろうか

77 :
>>75
闇の幻影と亜空間を七つ道具3枚にして狙いを罠にしぼり確実に止めてはどうだろうか?
あとカーペット3枚セキュア2枚は多い気がするから一枚ずつ抜いて、パワジャイを簡易融合にでもすればオジャマナイトという光☆5がいるぜよ。あとクリエイトリゾネ、宣告警告は入れないのかしら

78 :
>>77
レモンは初手で8割出せてセキュア打てるからそんなに怖くないんだよね
それより相手ターンでのブリュとかが怖いから幻影なんだ。確かにトリシュとかとめられないからピンで警告でも入れてみるよ
カーペット少ないとスカノヴァ出しにくくないかな。簡易融合はいいこと聞いた!パワジャイ抜いてみる。

79 :
簡易融合はカップ麺だからな
ジャックのイメージにも合う!

80 :
>>78
ブリュ怖いのはわかるけども奈落警告はセキュアではどうしようもないから、レモン出してからのカードよりレモン出すためのカード増やすのもいいと思うよ
エフェクトヴェーラーならトリシュも防げるしどうだろうか

81 :
>>80
奈落はもちろん、どのタイミングかは分からんが警告も幻影でよくないか
まぁ腐ることを考えてセキュアや亜空間を宣告警告に替えてみる
ヴェーラは都合よくレベル1光だからメイン入れてみる
なんかレモンを使うことばっか考えてたのに気づいたわ。指南してくれてありがとうキング

82 :
警告って幻影で止まったっけ?
クリブレさんが優秀すぎて泣ける
レモン出すのは確実にスカノヴァへ繋げる時かサポートが利用できるときくらいに留めて
後は蘇生用に1枚墓地にいればいいかなーくらいにプレイしたほうがいいんだろうか

83 :
奈落警告は幻影では回避できぬような

84 :
奈落は対象とらない効果だし
警告はそもそもフィールド上にいないから回避できないな

85 :
え、奈落って対象取らないの?
それなら止められないな
警告はレモンの守備破壊に対してじゃないのか、もしかしてそれでも止められないの?

86 :
どの警告の話をしてるのか
神警なら神宣と同じ処理だろ

87 :
>>86
すまない。効果を理解できてなかったみたいだ
神の警告はそもそもシンクロ召喚自体を無効化できるのか
今まで効果と魔法罠にしか対応してないと思ってた
特殊召喚するものしか防げないのか

88 :
ジャックの使用カードのみで組んでこそジャックデッキ
だと思ってたんだが、そうでもないのなココは
そのへんのラインは個々人か

89 :
いろいろなカードを使っていたせいである程度自由に組めるのが
ある意味ジャックデッキらしいといえる
そんなデッキ

90 :
どうやったってジャックデッキにソリティアレベルの展開力を求めることはできない
だったらクリブレと天刑王で相手の展開力を削いで満足するしかねえ
と思ったんだけど、この2人どっちもエクシーズ防げないんだよな

91 :
☆5のセイクリッドとリゾネーター混ぜたりしてる
召喚権足りないからまだ構築途上だけど

92 :
しかしそれは甘えである。

93 :
ダークリゾネーターサーチしてジャンクフォアード+マジックストライカーでトリシュになれるのがいいな

94 :
それは果たしてジャックデッキなのか…?

95 :
ダークとサイドラでオーガドラグーンにもなれるしな

96 :
更に墓地の二体を除外し開闢というキングのタクティクス

97 :
うん。
うん?

98 :
サイドラダークでレモン
コンボイクリエイトでレモン
簡易マグネーターでレモン
よくわからんがコレで満足しろって電波が

99 :
なんだかんだでジャンクロンと相性が良い現実

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王OCG】レアカード封入率について【第19箱】 (265)
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ17 (845)
ジョジョの奇妙な遊戯王2スレ目【戦闘破壊】 (569)
ポケモンカードゲーム 初心者&質問スレ14 (213)
【遊戯王】 風属性 & 鳥獣族 総合スレ 27 (242)
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part61 (498)
--log9.info------------------
木幡初広でたくさん儲けておいしい食事をするスレ3 (319)
ユキチュァン グァンヴァルェ!! (235)
レイにゃんと競馬 【無職の肉じゃが】 (333)
大人がマッタリとWIN5を楽しむスレ part2 (698)
及川サトルの実況でageていくスレ  2レース目 (710)
【金杯から】モバゲー質問広場15【有馬まで】 (789)
------ダイタク一族翼賛会!!(その15)------ (285)
ナリタトップロード産駒を見守るスレ 10走目 (459)
【前田】ノースヒルズマネジメントを応援しよう (457)
【GV】記念競輪総合スレッド260. (262)
【ジ・エンド・オブ】伏見俊昭35【レジェンド】 (643)
【直球】  松谷秀幸  【ど真ん中】 (262)
70点未満の若手応援スレ3 (944)
☆☆☆☆☆競輪界のキムタク・前田 拓也☆☆☆☆☆ (760)
【和歌山】東口善朋の汚い競走日記【売り出し中】 (975)
98期ってどんな感じ? (322)
--log55.com------------------
前川ダム8匹目
【東三河】宇連ダム【豊川】その6
ダムカード23
ダムカード23
IDにダムが出るまで∈(・ω・)∋ダムーするスレ【71】
セルティ レンタカー回送業 詐欺師 鹿住良人PART-11
【手順という名の】tsネットワーク 2方面目【パワハラ】
日立物流を語ろう その14ぐらい