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2013年06月格闘ゲーム57: SKULL GIRLS(スカルガールズ) part22 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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SKULL GIRLS(スカルガールズ) part22


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/06/18
アメリカ発、“ダークデコ”な世界観で個性的なキャラたちが闘う、
フルアニメーション2D対戦格闘ゲーム。
BGM作曲は悪魔城ドラキュラなどで有名な山根ミチル氏 。
先に行われたクラウドファンディングは無事終了し、総額$829,362 を集め、
この結果により今後、5体の追加キャラ、7種のステージ&BGM、9種のボイスパッチが配信予定!
※ロード時間が異常に長いと感じたら、キャッシュクリアを推奨
次スレは>>950が立てましょう
■海外版情報
北米PSNにて14.99ドルで配信中
北米・欧州XBLAにて1200MSPで配信中
海外版の購入方法については下記のまとめwiki(日本)を参照
■日本語版情報
PS3版:好評配信中 PS storeで1500円。パブリッシャーはサイバーフロント
PC版:7月中旬にsteamで配信予定。パブリッシャーはマーベラスAQL
    熱帯ロビーやリプレイ機能を検討 オープンβテストの予定あり
    (PS3版とPC版のクロスプラットフォームは未実装)
アーケード版:時期未定。NESiCAxLiveにて配信予定。移植作業、配信はエムツー
※Xbox360日本語版は今のところ販売の予定がありません
■公式サイト
日本 http://skullgirls.com/ja/
    http://www.cyberfront.co.jp/title/skullgirls/index.html
海外 http://skullgirls.com/
■スカルガールズIndieGoGoキャンペーンサイト
http://www.indiegogo.com/projects/keep-skullgirls-growing
■公式ツイッター
日本 http://twitter.com/SkullgirlsJP
海外 http://twitter.com/Skullgirls
■まとめwiki
日本 http://www49.atwiki.jp/skullgirls/
海外 http://wiki.shoryuken.com/Skullgirls
■したらば掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/54363/
■共有タグ
aaSkullgirlsJP (満員御礼)
aaSkullgirlsJP2 ←現在募集中
■YOUTUBEタグ検索(対戦動画など多数)
http://www.youtube.com/results?search_query=Skullgirls&search=tag
前スレ
SKULL GIRLS(スカルガールズ) part21
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1367315869/

2 :
※スケジュールについて、公式メッセコピペ
投票の準備の上、特典段階のグッズなどの製作と準備を行っています。
Tシャツやポスターなどいくつかの特典のデザインがキャラクター投票の結果によりますので、投票終了まで製作が開始できません。
物理的のオリジナルサウンドトラックも山根ミチルさんの作曲完成次第になると思います。
以下は特典グッズ配布の予想スケジュールですが、あくまで予想ですので、多少ずれる可能性がありますので、ご注意下さい。
2013年4月末日:壁紙、デジタルOST、デジタルスケッチブック、デジタル画集、勇者30秒の無料ダウンロードコード
2013年6月末日:Steamでの無料ダウンロードコード
2013年7月末日:Tシャツ、ポスター、ポストカード、物理的なOST
全てのカスタムの特典の配布がより時間掛かりますが、こちらから1人ずつに連絡させて頂き、ご協力で製作が開始できると思います。
スケジュール、アップデート内容、PC版必要スペックなどについての公式FAQ(英語)
http://labzerogames.com/FAQ/
上記FAQのGENERALの1番が対戦バランス調整案リスト→「MikeZ s Online To-Do List」

3 :
乙ぱい

4 :
※今後の調整について
>>2の最後にもありますが、公式FAQ内で開発者の調整候補メモが公開されています(英語。随時更新?)
必ず実装されるとは限りませんがバランス調整の話をするなら一度は目を通しておくと捗ります
【To-Doリストへの行き方】
http://labzerogames.com/FAQ/
上記FAQのGENERALの1番を見る→
文末のリンクが対戦バランス等の調整案をリスト化したページ「MikeZ s Online To-Do List」

5 :
これ貼ればいいじゃん
https://docs.google.com/document/d/1R4CZPUm6PgBgJ9dJkSKbgVrfDZGRtXc-T6XsZxrCve4/edit?pli=1

6 :
ゲームとしておおざっぱだし
おしっこ飲みたいキャラいないし
全8キャラ回してチーム戦とか悲しいし
ネシカ筐体に100円玉はキツイよー

7 :
フェンちゃんのは飲めるんだけどな

8 :
ミネットちゃんにチュンリーの勝ちモーションさせたい

9 :
ダブっさんがどんどん感情持ち出して俺に惚れる展開はよ

10 :
アイオーンは何を思ってダボォをあんな異形にしたんや

11 :
ニューメリディアンで闘ってる時に変な落書きの犬みたいなのが通過してった
アレは一体何だったんだろう

12 :
それは多分かの有名なあの変な落書きの犬に違いない。

13 :
>>11
その時セレベラがロックンロードしてなかった?
もしそうならステージ関係なくあの技使うと低確率で飛び出てくるよ

14 :
田辺誠一画伯のかっこいい犬か?

15 :
えっ、ネコじゃないのあれ!?

16 :
元ネタは海外の迷い猫探しの絵とかじゃなかったっけか

17 :
追加色まだかいな

18 :
追加色は寄付に関係なく有料なのかね。

19 :
PC版っていつ出るの?7月?

20 :
>>18
日本版は分からないけど北米版は有料

21 :
デジタル画集はいつなんだ

22 :
配布されたじゃん
それより壁紙だろ

23 :
お、現状はスケッチブックとサントラだけだと思ってたが
画集も配信開始されたん?

24 :
サントラとかと同じタイミングで配布されたけど
投資額足りてないんじゃね

25 :
スケッチってアレが画集だと思うぞ

26 :
いや100ドル以上のコースならデジタル特典でスケッチブックとアート画集の二種類つくんだが……
サントラと一緒に公開されたのは前者だけだった筈

27 :
全モーション収録のがあるはずじゃなかったか

28 :
それってデジタルじゃなくて送られてくるやつ?

29 :
スケッチブックと画集の2種類ある
どちらもデジタル
スケッチの方は5月4日に配布済、画集はたぶん7月下旬
http://labzerogames.com/IGG_JP/

30 :
↑補足
Tシャツやポストカードなど物理的なものは
7月下旬から順次配送だからデジタルの画集はこれに該当しないか
フレーム集なんかもあるみたいだし、もし最終DLCのキャラまで
入るとしたらかなり後になるんじゃないか?

31 :
もし現行キャラだけだとしても、グッズ関連の没絵とか入ったりしたら
やっぱり最後の方になるだろうしね>アート画集
いやー自信満々にもう配信済とか言う人がいたから見落としたかとあせったわ……

32 :
俺も振込ミスったかと思ったわ糞野郎

33 :
DLC追加カラーって聞いて久々にやってきたけど日本はなのねん
ついでにクイックしたらわけわからんコンボされた
ずっとやってる人は発展させてるんだなぁ〜と感心したけど
俺がいるランクは一番下の初心者帯なはずだが…上級者と普通にあたるんだな
まだ遊べるゲームじゃないのか

34 :
キャラなんだった?

35 :
ロビーできたらワンチャンありそう

36 :
コンボの練習は対戦経験無くてもトレモでいくらでもできちゃうからね
けど最近はコンボ短めの人多いよ・・・大概セレベラ使いだけど

37 :
自分でコンボ考えて猫で1ゲージ9000弱いった
wiki見て練習するのとは違う楽しみ

38 :
自分でコンボ開発するの楽しいよね

39 :
トレモが楽しい人にはアルカナハート超オススメ
そのへん自由度半端ない

40 :
┏┓┛┗┻┻┻

41 :
誤爆

42 :
ペインのめくりが凶悪すぎると俺の中で話題

43 :
ペインよ見えない補正切り凄いよな

44 :
どう見ても今キミコンボミスったよね?って状況でも、しれっと中下段の択になって補正切れるペインは神

45 :
>>39
トレモの楽しさはアルカプ一択だろ

46 :
壁際でコンボ→アシスト→コンボ→・・・のループにはまってガードから
抜け出せないときってどうすりゃええの?

47 :
>>45
マママママキシマム

48 :
>>46
兎にも角にもまずアドガ。
で押し返せ無いならこちらのアシスト後出しタイミングを変えるか、ガードキャンセル交代で割り込むか、ゲージ技ぶっぱ。
ぶっぱはバレてガードされても、相手に「時々ぶっぱする奴」って覚え込ませておけばたまに引く瞬間が出てくる…はず。多分。
割り込むための無敵技はぶっぱとは言わんって話もあるが。

49 :
PC版いつになるんかな…。
ベータもまだだし、相当先か。

50 :
>>48
アドガするとアシストで固められて追撃、ゲージ技はガードされて反撃コンボでまた壁際に・・・
みたいな感じだった。
ソロでペアの相手するのは厳しいんかね

51 :
>>50
アシストと一緒にゲージ技で巻き込めると良いんだけどな。
まぁぶっぱは根本的な解決では無いけれど。
ダブルのケツを始めフィリアのヘアボーやセレベラのセレコプターみたいな多段ガードで長いやつは上手い人が使うと本当に硬められるからなー。
相手のレベルによっては確かに苦しい。
ソロvs複数の場合、ソロ側は特に少ないチャンスの中で一度掴んだらその火力を活かして殺し切るってのが大前提になってくるから硬められる前に1匹葬るように頑張れ!

52 :
ソロで対ペアならワンコンで殺されることはない…はず
手数はどうしようもないので強気で攻めるしかないな

53 :
>>51,52
さんくす、色々試してみるよ

54 :
今後はundizzyとかで火力下がるからソロは今以上に厳しくなるね

55 :
>>50
アシストやディレイドがある時点でソロはチームより立ち回りが苦しくなるのは間違いないからね
どうしてもソロで勝ちたい!っていうのでなければ素直にチーム組んだほうがいい

56 :
ttp://skullgirls.com/forums/forums/index.php?forums/news-and-info.40/

57 :
>>56
JUJUは版権の問題を解決できず、結局削除されたのか
残念すぎる

58 :
ps3版を買ったんだけど、初心者がオンで戦っていくには敷居の高いゲームでしょうか?
それともオンでやることを覚えていくゲームでしょうか

59 :
コンボ練習してオン対戦をひたすらくりかえせばいいよ
このゲームは努力さえすれば誰でも勝てるようになると思う

60 :
>>58
まずはwikiとか見つつトレモやCPU戦でキャラ性能や動き自体に慣れる事から始めると良いよ
あとオンはランク1に下がりきるまでフルボッコされるお仕事が待ってるけどくじけない事

61 :
ありがとうございます。とりあえず動画見てカッコいいコンボだけできるようになりました。
負けるのがデフォなら怖くないですね〜オン行ってみます。

62 :
早いとこフルコン→ディレイドからのフルコンができないようにしていただきたい
クローズベータ今月来るっけ?

63 :
コンボ短くしてもいいけどそこは残すべきだと思う
一番の問題はアシ関係

64 :
フルコンはもう少し厳しくしてほしいかな。
少なくとも空中やられからコンボ入れられたらダウンさせてくれ、引き起こしとか無しで。
地上→空中→地上の流れとか半端なくダルい。

65 :
それがスカルガール

66 :
このままだとピーコのヘイトが上がるだけだな
アシを弄って欲しい切実に

67 :
問題はアシストとゲージ周りだな。
ゲージ技の一部弱くしてアシストを半ゲージ消費したらいい具合になるだろ。
ダブルの猫召喚は2ゲージ消費でいいだろ。

68 :
いい加減にしてほしい
このゲームはキャラも怖いしプレイヤーもこわい
開発者が心配で眠れない

69 :
>>66
>>5にあるTO-DOリストにも弱体化案が色々あがってるし、そのうちピーコック自体にも何かしらは調整入るでしょ
チラ見した限りでも「小爆弾は一度に二体まで(かつ自分が食らうと消える)」とか出てるし
まあ本人が溜め中踊り続けるとはいえLv3アイテム落下アシは調整間違うとヤバい事になりそうだがw

70 :
>>69
小爆弾2個出せるのは強化じゃね…?
今は同じ爆弾は1個しか出せないぞ

71 :
>>70
さすがに違う爆弾込みの話じゃねw
今だとSMHで三種続けて出せるけど、それを全種あわせて画面内に二体までしか出せなくするみたいな案かと
ピーコが食らうと消える案も採用されれば、飛び道具当てたのに爆弾で中断される事も無くなるしな…

72 :
山なり爆弾の追尾はいらんと思うけどなあ
あれのせいでつなぎ簡単すぎる。

73 :
ピーコが爆弾3種出すじゃん?
俺が隙をついて攻撃当てるじゃん?
攻撃の硬直中に爆弾当たってフルコンくらうじゃん・・・

74 :
車爆弾なんかピーコの超必レーザーの下を潜り抜けるしな…
同キャラ戦で相手の遠距離召喚に超必あてたのに、レーザーの下走ってきた車食らって中断された時はさすがに噴いた

75 :
そして、そんなの全てすり抜けてくる飛び道具無敵、投げ無敵まで搭載した完全無欠のワゴン車。しかも微表裏2択。

76 :
ダブル相手にアーガスぶっぱはアカン。それより相手の中ボム見てからアーガスぶっぱしたあとに暗転返しで負けるのは納得いかん

77 :
>>63
まあundizzyはいるからディレイド後もundizzyの値は引き継がれるからフルコン入んなくなるらしいけど
フルコンじゃなくて残ったundizzyのポイントぎりぎり使って
強攻撃を当てまくるコンボとかはいいとおもう健全で

78 :
もう6月だけどPCベータ版っていつでるのかな?

79 :
延期→延期→延期→延期→


→延期

80 :
正直言ってPC版はいらないな
早くDLCキャラを配信してください

81 :
日本語版でも新カラーDLC来た!!

82 :
えっマジで

83 :
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

84 :
でも海外との対戦だと既に新カラーで見えるよな。赤ピン我慢して海外の人と対戦したらまどマギカラーでびっくりしたわ。
キャラカラーパレットの管理はローカルじゃないのな。

85 :
なんだうそか

86 :
目当てのカラーはまだだったか、残念

87 :
アンブレラちゃんはまだか
アンブレラちゃんマダー

88 :
>>84
えっ、キャラのカラーパターンまでオンライン管理なの?
まさかこれだけ時期空いてアンロックてワケでもないだろうし。
海外とプレイしててもラグ少なく快適なのに、何気に凄くないかソレ。

89 :
PS3「スカルガールズ」キャラクターの新カラーがDLCとして登場!8キャラ分のお得なセットも
http://www.gamer.ne.jp/news/201306040014/

90 :
公式のメールもツイートもピタリと止ったけどどうしたん?

91 :
募金や投票イベントが終わって宿題山積みやのにツイート南下する気力ないんやろ。

92 :
>>88
カラーエディットのパレット管理と同じ様な仕組みなんじゃないかと

93 :
Storeのランキングに入っていても、対戦が過疎りすぎてて悲しい

94 :
動きはいいんだから、もっとキャラを!
日本人が好きそうな奴を!

95 :
日本人が好きそうなキャラってアンブレラ?

96 :
evoのレギュレーションとか出たっぽい?
ttp://skullgirls.com/forums/forums/index.php?threads/official-skullgirls-evo2013-tournament-info.1449/

97 :
>>95
潜在的な需要はありそう

98 :
日本人の俺はダブルが好きです
EDの捕食絵とかたまらんです
キャラ絵で描かれてるベールみたいな奴戦闘中も表示してくれいいのよ?

99 :
俺もダブルが好きなんで今後俺とイチャイチャする展開でお願いします

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