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2013年07月ネトゲ実況29: 機動戦士ガンダムオンライン葬式会場 4 (762)
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機動戦士ガンダムオンライン葬式会場 4
- 1 :2013/02/09 〜 最終レス :2013/07/12
- /二二ヽ
|. 頑 ...|
|. 駄.. .|
|. 無.. .|
| |
| 之 |
__| 墓 |__
/ └──┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ
/ ソ ̄|;;;;;;;lll;;;;;;;| ̄ソ \
|´ ̄ ̄ |. [廿] .|´ ̄ ̄.|
|:::::::::::::::| |::::::::::::::|
|:::::::::::::::| ̄ ̄ ̄|::::::::::::::|
. ̄ ̄ ̄|_______|´ ̄ ̄゛
■機動戦士ガンダムオンラインの葬式会場スレッドです。
ここはアンチスレやマンセースレではありません。
何故死んでしまったのかを議論する会場です。
参列者は御焼香願います。
,,,
( ゚д゚)つ┃
- 2 :
- 過去スレ
機動戦士ガンダムオンライン葬式会場
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1356433182/
機動戦士ガンダムオンライン葬式会場その2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1357016195/
機動戦士ガンダムオンライン葬式会場
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1358435555/
- 3 :
- 次スレはココですかね、やっぱり
- 4 :
- ,,,
┃
短いお付き合いでしたが、(酷い)思い出は尽きません
黙祷
- 5 :
- 運営:バンナム
開発:ヘッドロック(最近開発したゲーム:WizardryOnline)
あっ・・・(察し)
,,,
( ゚д゚)つ┃
- 6 :
- FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 7 :
- なんで葬式会場にまでくんだよw
マジレスすると期待してたからだろうな
FEZはもう無理じゃん、リリクト等がなくなったり内部暴露出たとこで諦めたよ
- 8 :
- どうしようもねーなこのクソゲー
- 9 :
- >人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠
ちょっと何言ってるかわからないですw
- 10 :
- ガチ無料で生きていける今が旬のお奨めゲー
PlanetSide2・League of Legends・World of Tank
- 11 :
- 今後のガンオン
1.コンテンツは増えない
2.ガチャは絞りまくりで重課金路線継続
3.その為に下衆な既課金機体弱体
4.蔵の重さは改善されない
5.運営・開発はユーザーを馬鹿にし続け、誠意ある対応はない
ヘッドロックの時点で上記は決定されました
さよならガンオン
- 12 :
- >4.蔵の重さは改善されない
これが致命的、
最新ゲーなのに何で?って
???だらけだわ
- 13 :
- あと遊ぶマップを選択できないのも
理解できない
ジャブローとか超絶砲撃マップを
強制的にプレイさせられるのが苦痛でならなかった
これもライトユーザーが
離れていく大きな理由
- 14 :
- 戦場で悪用してたならともかくチュートの検証でBANて
- 15 :
- >>6
その労力をちゃんとした仕事に活かせよ糞運営
- 16 :
- さすがバンナムだよな
オンで使ったならともかく
まぁ本人の言い分を信じるならだが
- 17 :
- FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 18 :
- 今後のガンオン
1.コンテンツは増えない
2.ガチャは絞りまくりで重課金路線継続
3.その為に下衆な既課金機体弱体
4.蔵の重さは改善されない
5.運営・開発はユーザーを馬鹿にし続け、誠意ある対応はない
ヘッドロックの時点で上記は決定されました
さよならガンオン
- 19 :
- いやあでも俺SジでRされまくってたけど正月あたりまでは本当に楽しかったよ
ありがとう、そしてさようなら
- 20 :
- 運営の連中って底抜けの馬鹿ばっかりだな
- 21 :
- >>17
あえてレスしてみると
>>1にあるようにアンチスレじゃなくて葬式スレだからここ
ガンオンに期待しながら裏切られたとか残念な結果になった人のスレ
- 22 :
- 葬式会場って本スレでいいじゃん
- 23 :
- ガンオン、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい
君の開発者がいけないのだよ
- 24 :
- 3月7日発売のシムシティはどうなんだろね
このくそげを超えた超絶くそげから早く移住先見つけないと
- 25 :
- オープンベータまで開発して運営してた班を呼び戻せばいいんだ
今の奴は全員首にしろ
- 26 :
- >>25
Oβから参加したスタッフはいらないな
それ以前から携わってたスタッフならまだいいかもしれん
このゲームの大きな躓きはOβから始まった
- 27 :
- >>24
このスレで初めて知ったんだよなあシムシティのオンなんて・・・少し期待してる
もう2週間近く前からプレイしてないけど、そういう意味でこのスレは有意義だ
プラネットサイドとかも全く知らなかったしな
古巣の某100人対戦ゲーは子供ばっかりで切なくなってくるし、早く次の住処を決めたい
- 28 :
- アルファ1から参加して、毎回クラ作り直せって意見しても改善されなかった
2陣営だとマップや機体性能差がどうしてもうまれるから、傭兵方式にしてくれって
意見も出したけど、やっぱり無視された
運営開発は最初から最後まで徹頭徹尾あほうの集団だったよ
- 29 :
- 反吐六がゴミみたいなレスが増えてきてるけど
元を正せばそいつらを採用した版南無がゴミ以下ってことだろう
正直いってこのゲームの開発運営に関わった連中はガンダムブランドに寄り掛かって
適当な仕事しかしてないクズしかいないという印象しか受けないけどな
- 30 :
- ガチャ一本だと課金する気にもならんな
未だに2万以上いるしな
世の中に云千万クラスの詐欺に引っかかる人がしこたまいるのがよく分かる
- 31 :
- ゴミ運営とゴミ開発があわさり最凶にみえる
ここまで先が期待できない組合せも珍しいよな
- 32 :
- 手堅く作れば超長期的に儲けをだす優良コンテンツになっただろうにもったいない
- 33 :
- 手間かけて作るより適当に稼いでまた新しいガンダム出せばいいからな
- 34 :
- 昔から疑問だったんだが、ヘッドロックにネトゲ開発させる
運営会社って、何考えているんだろう…
過去の実績をみてもクソゲーで過疎っているゲームしか作れないのに…
金をドブに捨てたいだけなのか?
- 35 :
- コンシューマ主体の日本ではネトゲ開発会社自体そんなにない
自社ブランドで出してるとこならSEGA、スクエニ、ガメポ等あるが外注で請け負ってるとこは少ない
その少ないネトゲ開発委託会社で一番ましなのがヘッドロックなんだろう
ECOとかヒットしてるネトゲも作ってるしね
- 36 :
- ECOはアバターやペットにブヒブヒ出来るチャットソフトとしては優秀らしいがMMORPGとしては完璧にクソゲーなんだよなぁ
ECO以外の開発したゲームは超が付くほどのバランス崩壊+糞要素だらけ+致命的なバグまみれの3点セットがデフォ
知名度がかなり高いWizardryを素材に使って超マゾ要素(作業的な意味で)+致命的なバグ+バランス崩壊+超過疎状態のゲームを生み出してる前科あり
ガンダムでも反吐六クオリティすぎて安心した
- 37 :
- PPシステムが糞過ぎて萎える
- 38 :
- FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 39 :
- 未だにCPUに依存した描画処理にしがみ付き
納期も守れない老害企業それが反吐六
反吐六脳
『SLI?機関車ですか?』
『GPU?新しいCPUですか?』
『グwwラwボwwwなにそれwCPUで十分じゃんwwwww』
止めにユーザーやお客(開発の仕事を委託してきた企業)に対してブチぎれ
ゲーム内で「Baka Aho Asobijya Nenda!!」の記載をして鬱憤ばらしをするも
それ(旗)を消し忘れ公式で謝罪する大間抜け
そんな開発が関わってるのが物凄いがっかり
,,,
┃
- 40 :
- CPU依存の方向性は間違ってはないと思うがな
GPU依存のデスクトップ必須GTX680推奨でいいのか?
- 41 :
- 今後のガンオン
1.コンテンツは増えない
2.ガチャは絞りまくりで重課金路線継続
3.その為に下衆な既課金機体弱体
4.蔵の重さは改善されない
5.運営・開発はユーザーを馬鹿にし続け、誠意ある対応はない
ヘッドロックの時点で上記は決定されました
さよならガンオン
- 42 :
- >>39の事件で思い出したけど、パンサガもヘッドロックだったな
あれも確か開発してるやつがボウガンやってて、
ボウガン一強の調整と上方修正ばかりって話だったな
で、どんどん過疎っていったんだよな
ジオン機体が強いのも?
- 43 :
- 中の人なら確立操作もデータ弄りもお茶の子だろ
その中の人本人と取り巻きで金グフカス回して遊んでるんだろうよ
バンナムはほんと何もチェックしないんだな
- 44 :
- そりゃあ、プロデューサーを契約社員で募集するぐらいだから
売上以外の事は興味ないんじゃない?
ガンホーのECOだって、ガチャラッシュで利益が出始めてから
運営がいろいろ首つっこみ始めた感じが強いなあ。
ガンホーの場合、RO2で失敗したから、ECOに力を入れざるを得ないのかもしれないけど…
- 45 :
- FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 46 :
- 今後のガンオン
1.コンテンツは増えない
2.ガチャは絞りまくりで重課金路線継続
3.その為に下衆な既課金機体弱体
4.蔵の重さは改善されない
5.運営・開発はユーザーを馬鹿にし続け、誠意ある対応はない
ヘッドロックの時点で上記は決定されました
さよならガンオ
- 47 :
- ガンオで切れたが、こんなゲームそれでいいやって気になるからふしぎ
- 48 :
- 議論する前にまずはお焼香をしてからな。
それが葬式スレのマナーだ。
,,,
┃
- 49 :
- >>40
>GPU依存のデスクトップ必須GTX680推奨でいいのか?
極端な話は意味がないな。人離れが加速するだけ。
CPU依存の方向性が正しいとして、理由は?
CPU依存に固執するなら、蔵の設定で切り替えるくらいの芸当はできてほしい。
APUを意識してるからでは?って話も、GPU使わないわけじゃないし。
PS4向けは、さらに妄想レベル。実際にまともに動いていない時点で下手な言い訳に過ぎない。
CPU依存で、間口が広いのだけだな、評価できるのは。
それだって、快適には程遠いし。
- 50 :
- なんかいきなりヘッドロックとかいいだしてるけどどういう意味?
さっぱりなんだけど
- 51 :
- >>50
次にお前は「で、ヘッドロックだと何が問題なの?」と聞く
- 52 :
- FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 53 :
- ちょっとスレ読んでるだけでクソ開発運営会社なのが露見してパニック状態ってのは分かるし、
ヘッドロックって名前は分かって↑が把握できなくてサッパリとか読解力がありえないぐらい低いか嘘のどっちかだろ
ヘッドロックなんて今回の件で初めて知ってスレつまみ読みの俺でも分かるのに
- 54 :
- >>50
開発があの悪名高きヘッドロックだった事が判明した
別に妄想でも噂でも何でもない、ヘッドロック公式サイトのトップにきっちり出てる
,,,
┃
もはや語るまい
- 55 :
- ヘッドロックが開発に関わったオンラインゲーム一覧
ディプスファンタジア - サービス終了
アクエリアンエイジオンライン - サービス終了
ベルアイル - サービス終了
エミル・クロニクル・オンライン
パンドラサーガ
ai sp@ce - サービス終了
ぼくらのファンタジア - サービス終了
wizardry online
- 56 :
- ちなみに比較的成功しているECOの本スレでゲームバランスの話をすると
「したらばでやれ」、「ECOにゲームバランスを求めている人なんて残っていないよ」
と怒られる。
そんな会社に対人ゲームの開発をやらせたら、どうなるか…
- 57 :
- >>40
CPU依存でGPUショボイPCでもプレイできるようにした結果が
CPU良くても高負荷でfps40以下に落ち込む現状
パソコンのCPUはゲーム機のCPUと違う事を分かってない
- 58 :
- おいおい、答えはでてるじゃねーか
間口が広い、これが最優先なのは当然
これでCPU依存の方向性は間違ってない
- 59 :
- だからといって、足じゃあるまいし
グラボを飾りにする必要もないけどな
- 60 :
- >>34
安く上がる。これに尽きる。
- 61 :
- なんか特売日だって言って隣町に数円安いもん買いに行って
結局ガソリン代で損してるのに気付いていないバカ主婦を連想させるな
- 62 :
- >>55
残りのゲームも虫の息だな
しかも不満が、糞バランスにガチャの絞りっぷりと
全部一緒なのがこれまた凄い
ウィズオンの公式掲示板はガチャへの不満ばかりだしw
- 63 :
- WIZはもう少しボリュームもたせてマゾいほうを追求したほうがよかったと思うな
課金とPKのシステムが台無しにしたね
元々WIZ好きなユーザーはシビアなダンジョン探検はいいけどそのシビアさがPKってのは受け付けなかったと思うわw
- 64 :
- FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 65 :
- いまどきPCでゲームする=それなりのグラボは常識だわ
CPU依存のどこが間口が広いんだよw最新のCPUでも快適にプレイできねーのに
- 66 :
- いいんじゃないですか?
激重+クソゲーのお陰でガノタ以外は、初見で逃げるし。
結構な事じゃないかw
- 67 :
- 半月ぶりにガンオンやってみたけど
何一つ面白いと思わなかったから思わず削除しちゃったわ
- 68 :
- 蔵が激重 しかも絶対に直らない
毎回余計な糞システムを投入する しかもその糞システムや糞要素を異常に推す
MSの性能バランス() 武器の性能バランス()
継続して課金強化させるために毎回極端すぎるバランス調整を行う
チェックしていれば一発で分かるものから通常では有り得ない致命的なものまで多彩なバグがアプデ毎に見つかる
不具合が見つかっても放置 休日だから働きません^^
メインコンテンツの項目を作る→放置(例:強襲戦)
弾薬パック?そんなのありましたっけ?^^
開発したゲームは毎回激絞りガチャが名物になる
これが反吐六クオリティだ!
- 69 :
- 怖いのはね
運営が仲間内でグフカス回して遊ぶ為に一機体贔屓する様な心根の奴等であるなら、
自分達を撃墜した奴をBANしたり、そいつの乗ってた機体を弱体化させたりとか
平気でやってきそうな事なんだよ
FPSのクラン鯖の管理人とかがよくやる相手kickするような手合い
- 70 :
- まあグフカスは乗り回したいからああいう性能にしたのは確実だよ
- 71 :
- FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 72 :
-
NG推奨 「FEZとかチョコットランドみたいなカスゲー」
- 73 :
- >>34
愛人を紹介してくれるとか?
- 74 :
- いいから早く作り直せ。
- 75 :
- 見積もりが他より安いんでね?
- 76 :
- グフカス4スロ入れて毎回出せるとかないわwww
- 77 :
- 上が予算下げようとする→馬鹿が会社内の評価あげようとどうにかして低予算で仕上げようとする→ヘッドロックみたいな糞会社しか参加しなくなる
- 78 :
-
グ フ カ ス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20043783
42 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 15:41:32.82 ID:qvPstn51 [2/2]
>>39の事件で思い出したけど、パンサガもヘッドロックだったな
あれも確か開発してるやつがボウガンやってて、
ボウガン一強の調整と上方修正ばかりって話だったな
で、どんどん過疎っていったんだよな
ジオン機体が強いのも?
- 79 :
- >69とか>78って普通に考えたらそんなアホな事ありえないんだけど
マジでこの開発運営はやらかしてそうで困る
実は高校生のバイト雇って作ってました、とかでもなけりゃ大人としてありえん
まじで図体だけでかくなった中身完全に子供やん
- 80 :
- Wizonでもさんざんいわれてたけど
外注受けてくれるのがヘドロクしかないんじゃなかったか
- 81 :
- ヘッドロックネガるのはいいがじゃあ他の外注で良開発挙げろっつうとネガってる奴も答えられないんでないの?
ネトゲ作れるインフラとノウハウ持ってる会社なんてそんなにないんだろうよ
別にヘッドロックが最良とはいわんが他に任せられる能力持った会社がなきゃしょうがないわな
- 82 :
- >>78
すまん、ヘッドロックのやつじゃなくて
調べてみたら、板倉とかいう運営の開発責任者だった
板倉サーガと呼ばれるほどらしい
- 83 :
- >>67
ゲームの内容に不満を言ってる奴らはまだ良いよなぁw
しばらくやらなくて熱が冷めた後に、このゲームを改めて見ると
何でこんなクソゲーやってたんだってマジで思うわw
- 84 :
- なんで国内のデベロッパーに限るんですかねぇ…
- 85 :
- FEZやチョコットランドみたいなカスゲー批判しに行かないのなんで?
人気に嫉妬してる他ゲー民にしか見えないしその批判こそガンオン面白い証拠なんだが?
これコピペしてスレ警備するね。
- 86 :
- >>58
>おいおい、答えはでてるじゃねーか
>間口が広い、これが最優先なのは当然
ここまでは、合ってる。
>これでCPU依存の方向性は間違ってない
このゲームは、CPU依存ですらない=CPUをまともに使ってない。
だから、CPU依存で作られてるとさえ言えない。
よって、このゲームに限っては、「CPU依存の方向性が間違ってない」とはとても言えない。
>>65
本当か嘘か知らないが、かなりの低スペックでも一応動作して大規模戦に出れる。評価できるのは、それぐらいだって話。
CPU依存にすれば、オンボードでプレイしようと言う層を取り込めるという謳い文句が使えるからね。別に最新CPUの話はしていないんだ。
>いまどきPCでゲームする=それなりのグラボは常識だわ
それは、確かにPCゲーマーの常識だけど。コスト面やオンボードVGAの性能アップなどで脱GPU依存もできたらいいんだけどなー、もっとPCでゲームする人増やせるんじゃないかなーという
ここ数年のCPUメーカーの思惑や動きを踏まえた上で言ってるのかい。
- 87 :
- ボトムズオンラインだったらまだマシだったかもしれない
- 88 :
-
ガンオン=JunkMetal2(ギガントマキア)のシステム流用
1.4亀「JunkMetalの続編としてプロデューサーのゴイックがガメポと組んで作る」
2.4亀「ガメポ社長:今はウィザードリィオンライン作ってるのでその後」
3.ウィズオンはヘッドロック産
4.ゴイック、JunkMetal続編の製作中止の謝罪発表
5.バンナム、ガンダムオンラインの製作発表
6.ガンオン、ヘッドロック産と発覚
174 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/02/12(火) 12:31:49.82 ID:UBfVJ4BY
FEZ開発チームが関わってるとか良くみかけるんだけど
開発中止になったJM2をバンダイか反吐六が買い取ったんじゃなかろうか?
- 89 :
- このゲームって何なんだ?
やってた時は、人が少ない時はFPS55〜35で混戦時はFPS25〜15でガックガクなのに
CPU負荷最大65%、メモリに至っては30%程度。
ドムピカ食らって気分悪くなったので、アンインスコしたけど。
二度とやらん。
- 90 :
- ガンダム知らない人が作ったガンダムゲーだよ
- 91 :
- ヘッドロック「資料としてポケットの中の戦争を見るか」
ヘッドロック「ザクU改強すぎワロタwwwwザクU改はケンプファーより強くてもいいんじゃね?www」
次回ガチャ
連邦:寒冷型ジム ガンダムNT-1
ジオン:ケンプファー ザクU改
- 92 :
- FEZも大概クソ開発だと思ってたけど本物のクソ開発は一味違った
- 93 :
- とりあえず一旦終了させて
傷が浅いうちにバックれた方がいいじゃねぇかな
- 94 :
- 突撃してくる十機以上のグフカスみて笑っちゃったよ
なんだこのクソゲー
- 95 :
- ヘッドロック「資料としてMS08小隊見るか」
ヘッドロック「グフカスタムは飛んでガトリング撒く強い機体なんだなー」
- 96 :
- ソーシャル札束叩き合いソフトの要素を、ソーシャルやらない層に向けてネトゲに変え
新たな稼ぎ場を作ろうとした。
その手始めとして、たまたまグフカスが選ばれたに過ぎないと思うんだけどな。
すべき事は、遊んで文句を垂れる事ではなくて、無視して追い返す事のような気がする
- 97 :
- ガンダムオンラインSNS http://gosns.top.comuu.jp/
- 98 :
- 資料としてガンダムオリジン読んでギャンが超絶壊れ機体になるのか
- 99 :
- tes
- 100read 1read
- 1read 100read
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