1read 100read
2013年08月アニメ映画98: ねらわれた学園 Part 3 (575)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい! (123)
小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい! (123)
【虚空歌姫】マクロスF劇場版【恋離飛翼】142 (180)
風立ちぬ 23 (595)
【ゴロー】コクリコ坂から Part9【ジブリ】 (451)
小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい! (123)
ねらわれた学園 Part 3
- 1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/08/11
- チカラをください――
『ねらわれた学園』
2012年11月10日全国ロードショー
配給:松竹
CAST:渡辺麻友 本城雄太郎 花澤香菜 小野大輔
原作:眉村卓(講談社刊 青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介
制作:サンライズ
オープニングテーマ:supercell「銀色飛行船」
公式HP:http://www.neragaku.com/
前スレ
ねらわれた学園 Part 2:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1353605613/
ねらわれた学園 Part 1:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1338648463/
鑑賞上の注意
※エンドロールの後にも1シーン残っているので席を立たないで
※ストーリー凝り過ぎで分かりづらいところがあるけど、2回目観ると印象変わります
※渡辺麻友の芝居は良いので、それを理由に観ないのはもったいないです
次スレは、>>970を踏んだ人が立てて下さい。
駄目なら御報告を。
参考リンク
公式ページ対談
[『ねらわれた学園』特別対談]中村亮介 × 氷川竜介 第一回
http://neragaku.com/news/?p=239
[『ねらわれた学園』特別対談]中村亮介 × 氷川竜介 第二回
http://neragaku.com/news/?p=289
[『ねらわれた学園』特別対談]中村亮介 × 氷川竜介 第三回
http://neragaku.com/news/?p=342
[『ねらわれた学園』特別対談]中村亮介 × 氷川竜介 第四回
http://neragaku.com/news/?p=378
[『ねらわれた学園』特別対談]中村亮介 × 氷川竜介 第五回
http://neragaku.com/news/?p=395
アニメスタイル対談
特集『ねらわれた学園』
http://animestyle.jp/special/neragaku/
エキレビ!インタビュー
名作の舞台を現代に置き換えると「超能力」とは何なのか。「ねらわれた学園」中村亮介監督に聞く1
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20121108/E1352306815833.html
「アメトーク!」の中学生感覚を参考にしました「ねらわれた学園」中村亮介監督に聞く2
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20121114/E1352824070412.html
- 2 :
- ////|| ||////
////|| ⌒ヽ, __ ,. -――- .、 ||////
////|| /: : :_:_:_:/__{´: : : : : : : : : : :`¨ヽ ||////
////|| |: : : } /: : : : : : : : : : : : : : : : : :.., ||////
////|| |: : 〈∨: : : : :..:.:/_|: : : : : :.|z, ゚, : : ′ l|////
////|| /: : : : |: : : : |: :..| |: : : : : :.|  ̄',:.:..: :i ||////
////|l /: : : : : |: : : : |: /⌒|: |: : | :/⌒ |: : : | ||////
////|| /: : : : : :/|: : : : |/ ,:.| : :{/ 1: : :.| ||////
////|| /: : : : : :/ ∧: : : jγ⌒ ∨: :/ '⌒ヽ |:..:.:∧ ||////
////|| {/|: : : / /: :ハ: :..:|{ (炒 }/ (炒 }|: :/: :.゚。 ||////
////|| 乂: :{ : : :い:.:.:{ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. j_/ }: :.リ ||////
////|| ヾ { : /ニY 「 ̄ ̄} /ィ{: : :ヘ l|////
////|| ∨ニニニリ\ '. / イニニヽ}\〉 l|////
////|| │ニニニニニ> ー'′<ニニ二二} l|////
////|| │ニ{ \ニ∩:.:./《∩:.}/ }二ニ.′ .||////
////|| ∨ニ\ ` {:.:.{ } ´ /ニニニ/ .||////
////||. ∨ニニ\ }ニヘ,_ノ /ニニニニ/ ||////
////| 二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 |////
////////////////////////////////////////////////////////
ttp://i.imgur.com/jOcls.gif
- 3 :
- 角川書店から出ている、公式ガイドブックがおすすめ
テンプレに入れれば良かった
- 4 :
- 渡辺麻友の件、注意書きに加えたんだね。
確かにtwitter検索でみてると、これを理由に観に行かない人が目につくからなあ。
本当にもったいない。
ただ、このスレの反応を見て、次スレの時に考えればいい話だけど、
AKBヲタの主張だと誤解されるのをさけるため、
「AKB0048とは違って、こっちの演技はOKなレベル」
って書き方にした方が良かったかも。実際、あっちよりずっとうまいんだし。
(監督や音響監督がきっちり直したせいなんかな?)
- 5 :
- あ、あとテンプレに
中村監督ブログ: http://ryousuke1976.blog123.fc2.com/
中村監督twitter: http://twitter.com/Ryousuke_Nak
を加えとくのはどうかな?
(2chからのリンクだと荒れる場合もあるから控えた方がいい?)
それから、早稲田試写会、立命館試写会、シネマサンシャイン池袋のトークイベント、
新宿ピカデリーのトークイベントがそれぞれ個人blogに上がってるから、それらへの
リンクもあった方がいいかも。
(早稲田試写会は、大学公式ページも含め3つみつけた)
>>1的には、最後の2つは書きづらかったかもしれないけどw
- 6 :
- 間違えてageちゃった。ごめん
- 7 :
- Rシーンまとめ
・山際ゆかりが自殺失敗で崖から落ちてるときにR(レースの入った背伸びパンツ)
・江ノ島シーキャンドルの展望室でナツキが飛び跳ねてるときにR(シンプルな白)
・靴を隠されてスリッパで帰宅からの二人乗りシーンで、後ろに座るナツキがR
- 8 :
- パンツァーやめなさいw
- 9 :
- 新宿に行ってきた〜
色紙普通に配ってたよ
前回行った時はもう配ってなかったから嬉しいわー
しかし、本気で劇場小さいな
映画館と言うより大きめのホームシアターというか、視聴覚室
音はサラウンドではないけど質も量も良かったよ
- 10 :
- あらためて次スレ案内
ねらわれた学園 Part 3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1358179254/
- 11 :
- ここで宣伝してどうするんだw
- 12 :
- YouTubeで、ねらわれた学園で検索したら、こんなビデオが。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ag7BwV8sqWI
地方民にはありあがてえ。
- 13 :
- 前スレから
994:見ろ!名無しがゴミのようだ! 01/18(金) 22:41 SjWeMO5R [sage]
ナツキにワグナリアの制服着せたい
オトコ殴りそうだわw
- 14 :
- やっと封切られたので、ポイント使ってタダで見た
訳がわからないんですけどw
恋愛関係は既視感ありあり。あと大事なこと言ってる時にRとかやめてw大事な方を聞けない
ナツキの動きが重力に捕らわてなくてワラタ(スカートも)
封切り直後に公式が「映像の満足度90%」?とか煽ってたが、それが売りってどうなんだと思ってたが・・・
タダ券でよかた
- 15 :
- 訳がわからない?どの辺が?
- 16 :
- イメージシーンとかじゃねえ?
>>14
テンプレにも書いてあるけど、何回か見ると、いろいろ分かるような
作りにはなってるよ。てゆうか、少なくとも2回は見ないとセリフの
意味が分からないという。
- 17 :
- >>16
前スレ見たら原作の続きなの?
落ち着いてみると、確かに一回目はおっかけるのに必死だったな
二回目はソフトかな。12日に始まったが、来週には終わりそう
- 18 :
- 完全な続きではないな。
読むに越したことは無い。大人ならば30分あれば読破できる分量だ。
- 19 :
- あら、封切り日に監督来てたのね。賽銭も?
しかし、パンフ。あの内容で1000円はヒドイ
- 20 :
- パンフは値段に目を瞑ればなかなか出来は良いと思うけどね
- 21 :
- まあでもあと900円だしてガイドブック買ったほうが、
だいぶコストパフォーマンスは高いよな。
- 22 :
- 難しいというけれど一回目で全部話は分かったけどな
SFに慣れてない人は難しく感じるのかな?
- 23 :
- >>22
うお、すごいねー
- 24 :
- SF慣れだけじゃ難しいんじゃないかなあ。
たとえば時々出てくるマジシャンって、SF的な文法には違反してると思う。
むしろ演劇慣れしてる方が理解しやすい。
そういう俺はSFも演劇も慣れてるにも関わらず、イメージシーン、
特にあの、「この日に死んだんだ」のところはポカーンとしてたし。
- 25 :
- 魍魎の匣がほぼ延々と解説アニメだったからそういう監督かと思ってたらこれはちゃんと映像で語ってて素晴らしかった。
- 26 :
- >>24
一度観て全部分かったと思えることそのものが凄いと思う
あれだ、ソクラテス的な?
>>25
魍魎の匣はね、中村さんが監督についたとき脚本はすべてできあがっていたんだよね
あれでも原作から会話は大幅に削られているんだが話す量は多いよなw
それを座敷回や御筥様回、憑き物落とし回とで演出で魅せたのは監督の手腕だな
- 27 :
- >>26
「話は」の指してる範囲にもよるよね。
イメージシーンの意図とかは除いた、SF的な筋の部分についてはって意味なら、
まあ分からなくもないかなあ。
会話の意味とか、一度で分かるのは無理だと思うから、たぶんそこは含んでない
と思う。
- 28 :
- 都内でじっくり一館でも上映し続ければいいのにな
- 29 :
- 昨日の角川シネマ新宿は最後の日曜日だからか立ち見まで居たぐらいだしね
- 30 :
- そいつはびっくり。
イマドキの入れ替え制の映画館でも立見って可能なの?
それとも角川新宿は入れ替え制ではない?
- 31 :
- いや全席指定なんだが立ち見用の柵はあったな
- 32 :
- 話が全然わからねえ・・・。
絵が綺麗、青春恋愛ものとして(よくある形だが)味覚が狂いそうになるような強烈な甘酸っぱさ、
それはとても、わかる。好きになれた要素だった。
学生時代の一時期、湘南海岸の近くにいたし、
今でも年に1度ほど、あのへんに住む友人にあったりするんで、
既視感ばりばりの光景に感動すら覚えた。
でもSF要素?がさっぱりわけわからんのですよ。
タイムパラドックスとかについて、この作品世界の法則はどーなっての?とか。
何から何まで説明不足的な。好きになれた部分があっただけに、とても残念だ。
- 33 :
- あと、なんか全体的に展開が妙にダラダラしてた印象を受けた。
緩急が弱いというのかなあ?
- 34 :
- こういうと逃げに聞こえざるを得ないが、原作からしてSFは従の要素なので
あまり深く考えても仕方がないんだ。
ただ説明自体は劇中でされているよ・
緩急はそうだな、主観がどこにあるかというと見る側にある映画なんだよね
要するにメタ的にもコミュニケーションをしようとしている
個人個人に視点を当てれば大人から見て些細なことでも彼らにとってはとても大きな出来事の連続
説明が欲しいならスレのログや解説しているサイトを参照するといいです
- 35 :
- >個人個人に視点を当てれば大人から見て些細なことでも彼らにとってはとても大きな出来事の連続
うん。こういう身近な視点、感覚をもたせようとしてたのはよくわかったし、好感も持てた。
それだけに「これSF要らなくね?」「普通の学園ものでもよくね?」と感じてしまったw
いや、そうすると完全にオリジナルじゃん!となっちまうがな。
- 36 :
- SFというか要するにリョウイチは民俗学でいうマレビトだな
彼が「花巻市から来ました」と言っているのは言わずもがな宮沢賢治オマージュなのだが
代表作に風の又三郎がある。これは都会から地方に来たものだから反対のものだけど
子供たちのセカイにマレビトが来てひと騒動を巻き起こすというのは同じ
別にリョウイチ妖怪でも構わない(使い魔や龍なども出てきたけどね)のだけど、今の子供たち(観る側)にリアリティのあるのはやはりSFだな
これは40年前とさして変わらないと思う。
- 37 :
- >>35
クライマックスに存在の消失とそれに伴う記憶の消失を持って来てるからSFが結局最適なんじゃないかな
解説にあまりに執着して映像作品としてつまらなくなるSFが非常に多いと思うのでその辺の解説をある程度メタファーに頼って勢いで押し切ったのは正解だと思う
- 38 :
- >>32 >>33
既に >>34 も書いてるけど、この作品の場合、SF的要素は話の流れを作るために
使われてる感じだから、SFとして解釈しようとするとかえって分かりづらいよ。
実はSF的には、そんなに難しい話はしてない。初回で見て分かる/想像できる
範囲外のことはあまりないと思っていいと思う。 >>24 とか、SFとして考えると
文法違反なところとかもあるし。
で、コミュニケーション・テーマの方で実はいろいろやってるので、そちらの
視点で考えた方が、話の必然性も分かる感じ。
とりあえず
ttp://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20121106133506/
を見ながら、個々のセリフがどういう意味を持ってるのか考えてみるのが
いいと思う。初回では気づかなかった意味がてんこ盛りになってることに
気づくはず。
- 39 :
- 去年時点で13回観に行った人いるらしいね
この映画(単発にしてあ)リピーター率高すぎだろw
- 40 :
- 明日で首都圏はラストか。もっとやって欲しい。
- 41 :
- これで首都圏は上映終了かあ。
しかし四国は全く上映ないのね。
- 42 :
- 山際ゆりこが琴浦さんみたいになるんじゃないかと心配だ、メンタル弱そうだし…
- 43 :
- 四国でも一館は上映すべきだよね。
- 44 :
- ケンジは月人でいいよね?ケンジ両親も月人で、ナツキの家とはケンジが生まれる前から隣家?いつ地球に来た?
なんで月人どおしで戦うの?
- 45 :
- お前は何を見ていたんだ
- 46 :
- ナツキのパンツ
- 47 :
- あんだけ説明不足の作品だから、
原作未読、薬師丸未見なら、
穿った解釈が出てきても不思議じゃないよ
- 48 :
- いやいくらなんでも斬新過ぎるわw
- 49 :
- 超能力者はすべて月起源だと想像したってことかな?
- 50 :
- じいちゃんがオーバーテクノロジー使用してたり、
未来の子供にESPが発現した発言や、
じいちゃんと京極博士が顔見知りって情報から、
関一家とナツキ一家が未来からの逃亡者と無理矢理想像したであろうことは
想像に難くない
- 51 :
- 公式で横浜ブルク13の終了予定日が書かれてないのに、終わってるな
更新遅すぎだろ
- 52 :
- 去年の次点で終わっていたのだが、反映されていないね
- 53 :
- >>38
亀だけどサンクス。
うーん、まあやはり作品が肌に合わなかったってことだろうね・・・。
どうしても自分は理屈や筋道で考えてしまうからか、
おそらくは制作側が主題でないから、と置いてしまったもの、
作品にとって大事でないものではないであろうガジェットが気になってしまうのかもな。
初回である程度すらわかんないものを、もう1回観てやろうってほど
この作品に非常に魅力を感じたわけでもなく。
(むしろその時も性懲りもなくガジェットに目を凝らしてしまいそうな)
「和食」の看板見て「カツ丼食える」と期待してたんだが、
お刺身系しかなかったお店に入っちゃったって感じかもね。
- 54 :
- アニメではあまり見ない作りをしてるから、よく観ると面白いんだけどねえ。
まあ、合わない人はいるとは思う。
- 55 :
- 合わない人はいっぱいいるとおもうぞ
合う人もいっぱいいると思うが
自分は面白かったとは思ったけど
よく観るとって部分がかっこつけに見えて
素直に伝えてくれよ〜コミュニケーションをテーマにしてる映画なのになんでわかりにくいんだ
と思った
でもそこは監督が自分で説明不足だったと言っていて好感を持った
多分もっと数をこなしていったらきっと変化してくと思ってる
- 56 :
- 図書館でキネマ旬報のバックナンバーを読んでたら
アニメ映画のページでライターが
一億人を敵に回しても構わないと断言できる程の偏愛作と絶賛してた
- 57 :
- 俺もこの作品に関しては
どんな雑誌やら評論家やらが酷評しようが俺が大好きだからそれでいいって言い切れるな
早くソフト化早く
- 58 :
- まだ特典すら話し合っている段階という話だし、2月にも上映控えてい所があるので座して待て
- 59 :
- ねら学愛なら俺もあふれてるぞ。
そのキネ旬の記事、前スレでも話題になってたから探したんだけど、見つけられなかったんだよね。
何月号だろう?
- 60 :
- ねらわれ
た学園
公式の表記に馴染めない...
- 61 :
- 早く円盤買って家で見たいわ。延々とリピートさせたい
- 62 :
- >>59
12月上旬号
- 63 :
- >>62 サンクス
- 64 :
- 円盤化にあたっては、Rを削除するかどうかでもめている模様
- 65 :
- >>64
R削除したら円盤は絶対に買わないな…映画もR見るために何回も通ったのに
- 66 :
- むしろ追加Rカットだろ
- 67 :
- >>65
バカだろw
- 68 :
- 円盤化でR増えることはあっても、減るはずないじゃん
- 69 :
- 即物的なものもいいがカホリの存在そのものから漂うエロスを円盤で味わいたい
- 70 :
- 円盤の特典なんだろう?
- 71 :
- できればコンテがいいなあ。
演出意図を確認したい。
まあ無理だろうけど。
- 72 :
- はー、やっと豊橋での上映が始まる。長かった。
もう全国共通前入り券は使えないようだが(買ってないので関係ない)、
色紙の配布はあるようだ。
- 73 :
- 日本オタク大賞2012 前田久賞かあ。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/7317454/
そもそも、こういう賞があることも知らんかった...
- 74 :
- ボチボチ地方興行の感想見るけど、見た人にはやっぱ評判いいのね
- 75 :
- twitter検索にで見つかる観た人の感想は、ほとんど好評だよね。
宣伝が行き届いてないというか、ほぼオリジナル作品は辛いって感じだよなあ。
- 76 :
- 「ほぼオリジナル」というけど、原作の知名度とか、原作からのアレンジの
度合いなんかは『時かけ』とそんなに変わらないはずなんだが、どこが違っ
たのかな。作品自体の評価は別として。
- 77 :
- 監督の知名度の違いが大きいかなあという気が。
細田監督、ジブリの監督抜擢→クビってこともあって、
けっこう知名度高くなかった?
- 78 :
- 原作の知名度は(時かけと)同等なのかな?
時をかける少女はアニメ以前から知っていたし読んだけど、ねらわれた学園は知らなかった
と若年層からの意見を述べる
- 79 :
- オッサン世代的な知名度は同じくらい。
どちらもジュブナイル→NHK少年ドラマシリーズ→角川映画実写じゃないかな。
ただ実写版のねらわれた学園は怪作って感じもあるのに対し、実写版の時かけは
名作で、OUTあたりを中心にアニメファンにバカ受けした(ゆうきまさみとか
河森正治とか出淵裕とか美樹本晴彦とかが一時期原田知世のオッカケまでした)
って違いはあるかな。
- 80 :
- ねらわれた学園の実写映画版は、当時の角川映画商法で、イヤでも覚えてしまった
・薬師丸ひろ子主演
・主題歌(ユーミン「守ってあげたい」)のヒット
・しつこいTVCMの放送
という感じで
- 81 :
- 俺も原作は、時かけは知ってたけど、ねらわれた学園は知らなかったな。
監督知名度のほうも、細田監督のほうは確かにジブリ首で有名になってた気がする。
細田監督は、ジブリ首→ゲドと同時期に夏映画でリベンジ、と、
ゲドが吾朗監督の起用で公開前からやけに不人気なオーラしょわされてたのが逆に幸いして、
首になった細田さんを、思わず判官びいきしたくなるような気分が、当時あった気がするよ。
- 82 :
- それは確かにあった。
時をかける少女は、名古屋に主役のコとかが挨拶に来た回の上映を観たんだけど、
その時には既にクチコミで評判がかなり広まってたと思う。
ねらわれた学園は、理屈にこだわるタイプには2回みせた方がいいって
あたりもネックだよなあ。試写会1回じゃ足りない。
早稲田の試写会の感想とか読むと1回目でちゃんと理解してる人とかいて
不可能じゃないとは思うんだけど、実際自分も初回は???って部分が
かなり残ったからなあ。
- 83 :
- 映像に騙されて適当に見ていると理解が及ばないよね
- 84 :
- 映像作品なんだから観客の理解を主導するのは映像優先であるべきだと思うけど…
構造としては原作のトレースでありながら設定的には後日談というのも
細田の「時かけ」の後追いみたいになってるのはどうなんだろ
原作そのものの知名度がやはり低いからその仕掛けが観る側に伝わりきってないのが
なんかもったいない気がする
- 85 :
- タイトル同じで、原作とうたってて、でも今、原作通りのものを作っても
観客に響かないってなったら、こうするしかないんじゃないかな。>後日談
仕掛けは伝わらなくても困らないように作ってると思う。
それ以前に、映画の存在自体が、伝わってない気がする。これは困りもん。
観た人には、おおむね好評なのになー。
- 86 :
- はっきり言えば渡辺麻友主演というのは絶対足を引っ張ったと思うよ
只でさえAKBというハンデがあるのに00481期の下手さを曝け出したあとなんだから
アニメファンはほとんど映画館に足は運ばないと思う
- 87 :
- え、アニメファンの大半はAKB048を観ているのか……?
俺は毎期なにかしらのアニメを観ているけど端から観てなかったぞ
- 88 :
- そうなのかもなあ。
検索でもそれが理由で行かないって人が見つかるからな。
この映画での声の演技に限ればOKなのに、もったいないなあ。
- 89 :
- 俺は仕事が忙しくて、TVのアニメはほぼ観ないから、その辺よくわからん。
- 90 :
- 興行的に問題なさそうだし>>86は本気でAKBじゃなかったら大ヒットしたとでも思ってるんだろうか
- 91 :
- ずっとAKBのせい言い続けてる同じ人でしょ
- 92 :
- 「なんでこの映画観に行った!?」
挙げてった方がちょっとは建設的かね
- 93 :
- 俺の場合
・少年ドラマシリーズの世代で懐かしかったから
・立ち位置的に似てる、時かけアニメが当たりだったから
だな。細田監督じゃないってのは知ってたので、前者の方が大きい。
映画の存在は、上映開始より前に、劇場にポスターが張ってあったので知った。
ポスター以外に予備知識ゼロで観たので、AKBが出てたことは知らなかった。
知ったのは見終えて、2chを眺めたとき。
(エンディングロール観ても気づかないくらい、AKBには疎い)
- 94 :
- 自分は、原作Rやる気満々な予告編を劇場で観て、怖いもの見たさで劇場へ
- 95 :
- すごい理由だなw
- 96 :
- 自分は絵が好みだったから
絵が違ってれば見てなかった
- 97 :
- 自分はまゆゆじゃなかったら
興味湧かなかったな
0048でもまゆゆは上手いほうだし
- 98 :
- 873 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2012/12/30(日) 21:12:17.97 2zyANcVZ
http://rengo-tsushin.com/modules/movie/index.php?page=article&storyid=2887
「ねらわれた学園」(監督中村亮介)は、
21館、公開日数28日間で興行収入3、711万4、000円、人員2万6、371人。
>>90
興行成績はこのありさまだ
AKBじゃなかったら大ヒットしたかどうかは俺には判らないけど
AKB出したらコケるというのは判る
俺の勤め先の映画館ではAKB出演作はいつもガラガラだ
実写映画でもドキュメンタリーでもアニメでも
- 99 :
- 話が「原作の再解釈」前提になってるのがちょっとわかりづらいよなあ
どうしてそのままの学園をファシズムで支配する超能力者VS一般生徒の話にしなかったんだろ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館part3 (173)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 242スレ目 (463)
【ゴロー】コクリコ坂から Part9【ジブリ】 (451)
【P3M】劇場版ペルソナ3 part6 (108)
【劇場版】とある魔術の禁書目録【PART12】 (248)
【ゴロー】コクリコ坂から Part9【ジブリ】 (451)
--log9.info------------------
オートレストランの魅力 うどん自販機とかに感動を覚える (187)
面接官「ホームセンターにある物3つ使って熊を倒しなさい。ただし軽トラは禁止です」 (514)
ジパング読むとイージス1隻では無理だったけど、現代から何もってけばWW2で連合軍に勝てたの? (460)
【Kindle】 電子書籍ってサービス停止したら購入した書籍全部パーなのに良く買うよな 【kobo】 (306)
「悪魔城ドラキュラ」シリーズってなんで廃れたの? (356)
原価と絶対釣りあわなすぎだろって品挙げてけ (147)
マラソンの川内、心無い実業団選手に無視される マラソン代表チームの中で仲間はずれにされている模様 (521)
【最初の犠牲者】福知山市の花火爆発事故で重体だった44歳女性が死亡 (441)
ぼく「とーりぷゆ、とりぷゆ♪とりぷゆだよ♪(*´ω`*)」 お前ら「可愛すぎ///」 ぼく「ぽよー」 (145)
iPhone 5Sは1GBのRAM、128GBのROM、新色にゴールドを用意 これはオンボロイドオワタわ・・・ (554)
結局PSVITAは何が足りなくて大爆死してしまったの? (410)
【甲子園】花巻東監督「選手の将来考えムリさせない」 済美監督「体力は精神力で補える」 (129)
【悲報】 韓国のR事件数が日本の40倍、死体、妊婦、女児、知障女性もターゲット (102)
自民党「憲法改正の発議要件が厳しすぎる。国民主権を尊重するためにもこれを大幅に緩和したい」 (352)
【規制】なんJ民のせいでOCNが壊滅状態 (621)
声優の三澤紗千香さん、自宅で倒れる (240)
--log55.com------------------
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 14
カラス対策駆除
くだらない質問はここに書け!2@害虫害獣対策板
鳩害に悩む人のスレ 15
害虫害獣駆除の会社に就職してみたい
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 12
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 11
鳩害に悩む人のスレ 14
-