1read 100read
2013年08月FF・ドラクエ96: 【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+58 (173)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【3DS】ドラクエ8のリメイクを語るスレ【DQ8】 (740)
そろそろFF5とFF6リメイクしてくれ (840)
【DQ10】コインボスPT募集スレ29【魔法の迷宮】 (532)
【DQ10】迷宮での地雷行為9【高レベル専用】 (176)
FF・DQでしりとり Z (198)
【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス26回目【Wii/U】 (462)
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+58
- 1 :2013/08/05 〜 最終レス :2013/08/12
- 前スレ
【DQ10】魔法使い専用スレ魔力+55【Wii】+57
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1373199696/
- 2 :
- ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【バージョン1.4における本職・魔の条件】
☆★☆羽衣で攻魔500↑or月・王宮で攻魔550↑、消費なし最低33.5%↑推奨35%↑☆★☆
【消費しない率とは?】
☆★☆魔法使いの真髄は己のMPをいかにダメージに変換するかにある☆★☆
よって消費無しを35%にすればダメージが1.54倍になるのと同義
これがこそが本職・魔がインテリ腕やその他暴走率、詠唱速度を忌み嫌う所以である
本職・魔であれば最低33.5%↑、推奨35%↑の消費無し率が必要であり、
それ以下は只の阿呆使いなので気をつけましょう
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 3 :
- このテンプレ嫌い、押しつけるなよ
消費しないもいいけど、状況で変えたらいいんじゃない?
- 4 :
- 速度買えないからいいんだよww
- 5 :
- 月装備魔力550以下で消費37、暴走16.6、速度40 頭HP21MP45眠り100封印40
ですが、魔力、消費無にお金かけてれば楽勝でしたw
- 6 :
- 攻魔は540ぐらいです^^
- 7 :
- 王宮魔術師セット買うか大魔道セット買うか迷ってるんですが、
王宮魔術の「セット装備で攻撃呪文アップ」ってどういう意味なんでしょうか?
時々オートで魔力覚醒発動するってこと?
買うとしたらどっちがいいのかな。
- 8 :
- 特技の魔力覚醒は 攻撃呪文が二倍になるよ
王宮のセット効果は、攻撃呪文が1.5倍になるよ
1分間だけなので、迷宮での相性は良いと思います。
だいまどう装備はステータスが上がるセット効果があります。 それだけです
- 9 :
- 王宮でのセット効果は、時々発動です。 を書き忘れました。失礼しました
- 10 :
- これが魔法メインの人の装備
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/212681829184/
- 11 :
- 魔力542!インテリ無しで凄いなぁ
- 12 :
- >>10
残念すぎて笑える
羽衣と魔力6くらいしかちがわないwwwwww
- 13 :
- http://i.imgur.com/VqDuC42.jpg
人間75です^^
- 14 :
- 魔力527!人間なのに凄いなぁ
- 15 :
- すごw
はごろもMAXか
めがね3・3・1ですか?
- 16 :
- なんで消費なし35%推奨なんだよ。
推奨いうなら中級理論値で36%じゃね?35とかキリがよさそうで中途半端すぎる。
まだ33.5%君の1/3のが言いたいことわかるわw
- 17 :
- 魔力よりHPを見て欲しかったんだろw
- 18 :
- ぶっちゃけはごろも魔力450で消費しない18%でいいから量産してくれ
- 19 :
- レベル71以上に絞ればマシにならんかね。
レベル解放のたびに言ってるけどw
- 20 :
- 僧侶スレでは装備論争に一応の決着がついたみたいだね
装備に頼る奴は「下手くそ」で僧侶に大切な瞬間的な判断力が無く反射神経の鈍い2流だそうだ
- 21 :
- 回復魔力なんざ多少違っても大勢に影響はないからな
だがしかし!攻撃魔力はそうはいかぬ、攻魔500以下は3流!!w
- 22 :
- 装備は僧侶さんの為に揃えてるわ
別に前衛や魔が耐性なくて困るのは僧侶だし
- 23 :
- まあ悲しいかな僧侶には逆らえぬw
- 24 :
- 勝ったら魔法使い様のおかげ、全滅したらバカ僧侶のせい
まあ。そういうことだw
- 25 :
- 魔は最高に無責任でお気楽なポジション
- 26 :
- 無責任は爪バト
空気なのが魔
- 27 :
- この前崖っぷちで災厄PT探して眺めてたら他の人の白チャで
戦士「魔法使いさんいませんかー?」
魔法「Lv73です、参加良いですか?」
戦士「発動速度何%ですか?」
魔法「武器と腕は消費無しです、30%超えです」
戦士「すいません無理です」
魔法「そうですか、ありがとうございました」
って会話見たんだけどどうなんこれ?
僧侶に発動速度要求するなら分かるんだけどさ
早詠みの速度UP率知らないけどそれじゃダメなんかな?
あと装備と早詠みって重複するの?
- 28 :
- タイムアタックしたかったんじゃないの?
- 29 :
- ガイアみたいに僧賢魔のコンビネーションが結構好きだ
- 30 :
- 早読みと詠唱速度は重複するよ
http://blog.livedoor.jp/frontier_dqx/lite/archives/19664669.html
ここに詳しく書いてたよ
- 31 :
- ところでソロマリンはまだまだ捗りますか?
- 32 :
- 何度も同じ話題になるがはやした時点でメラゾーマの詠唱とターンが同じくらいだから早読みをしようがしまいが詠唱装備にするとターンが無駄になる
- 33 :
- >>13
人間じゃ(+18)×2とマジカル3・3・3でも
無理ないか?
から揚げくった?
- 34 :
- どれだけ錬金で速度を上げてもターンの壁は越えられないから現状は魔に速度は無意味
もし将来メラガイアーの詠唱時間が3ターン分かかるとかなら意味はあるが
メラガイアーなどの高位呪文で消費MPが上がれば上がるほど真価を発揮するのが消費無しであり
早読みと消費無しの組み合わせが最強であり速度錬金という選択肢は無いと言い切れる
- 35 :
- FFみたいに詠唱終わったら即次の呪文使えるわけじゃないから
詠唱速度は無意味ではないけど微妙ではあるな
一番いいのは暴走特化でエルフの飲み薬だろうけどコスト的にきつい
結局コスパ的に消費なしに落ち着く
- 36 :
- >>33
人間527
プク538
- 37 :
- 人間の527って
羽衣 上下15(3) 15(3) 15(3)
マジカルメガネ 3 3 3
ってことなの?
- 38 :
- >>37
yes
- 39 :
- マジカルメガネ 3 3 3 なんて本当にあるんだなw
- 40 :
- 素直に、凄いし羨ましいと思う反面
羽衣でそこまでしなくてもという気持ちもある
- 41 :
- 凄いと思う
でも野良でボスだと武闘家が奇術師着て来るのと似たような感覚なんだよな。
よく手に入ったなぁ、うらやま
- 42 :
- >>32
早読みをしないことで1ターン分多く火球がはなてるという利点はある
- 43 :
- モノクル>>>>マジカス
なんだからお前ら普段からモノクルつけとけよ
そんなに見た目の攻魔が気になるんならインテリでもつけとけ
- 44 :
- バカ、討伐のせいでさらにモノクル取りにくくなってるのに
このスレではマジカル>>>>モノクルってことにしとかないとさらに取り合いひどくなるだろうが
- 45 :
- 理論値・羽衣は今後羽衣を越える火耐性装備は出てこないだろうから無駄にならない
ただ今後いくら職が追加されても羽衣を装備出来ないような希ガス、それが運営の羽衣対策
- 46 :
- モノクルはロマン()でしょ
ロマンティックなメンズにはたまらないアイテムなのかもな
- 47 :
- モノクルが圧倒的はメラミの話だからなあ
ガイアでメラゾーマ打てない雑魚魔にとっては圧倒的だろう。
- 48 :
- 他防具のセット効果が○○10%減なのがいい証拠だな
はごろも考えた奴が完全に戦犯。馬鹿としか言いようがない
- 49 :
- ガイアは別としても、不気味入れる相手だとモノクル魔との差が酷い
- 50 :
- ところでそろそろメラミやイオラのキャップ到達してるよな?
メラゾーマとかがもっと使いやすくなるようにテコ入れが入らないと、
この先魔法使いはずっと変わらない火力で戦うことになって相対的に弱体化しそうな予感がするんだが…
- 51 :
- ここはコンサーブMPの導入をだな
- 52 :
- モノクル欲しいけど時間無いから教授つけてる
- 53 :
- 俺はボス戦なら前半覚醒メラミ中心で後半は覚醒メラゾーマだな
ボスが倒れる頃にMPが無くなる様に加減をしているよ
- 54 :
- 前誰かが魔法の連発による耐性の検証みたいのやってたよね
今なら流行りのスカラベ狩りでヒャダルコ(マヒャド)、とイオラを混ぜるとおもうんだけど
現状はダメの数字が低くなってきたら適当にやっちゃってる
具体的に何発目に撃ったほうがいいとかあるかな?
- 55 :
- >>53
コインボスなら構わんが強ボスでそんなんされたら引くわ
- 56 :
- それは理解してるでしょ
だからあえて「強ボス」じゃなくて「ボス」としか言ってないんじゃないの
- 57 :
- 強じゃないなら最初からメラゾーマで十分足りるだろw
- 58 :
- んーそれは構成とかプレイヤーのスキルによるんじゃない
- 59 :
- 迷宮でインテリ込みで魔力550のやつがいたが
バッコス相手に赤くなるまでずっとメラミ撃ってたなw
- 60 :
- 倒す方法は色々あるんだしさ、いいんじゃない?
初対戦だったかもしれないんだしさ
バッコス相手にはどうしたらいいの?
俺もぶきみやって覚醒メラミやって倒すよ。
この間野良でイッド行って、イッドから倒すねって言われて。
やり方が色々あるんだなって勉強になったよ。
- 61 :
- >>59
いろんな意味で無駄だよな
インテリなしでもメラミの威力は変わらない上に、消費なしならメラゾーマ打てる
- 62 :
- インテリ装備してたらメラゾーマ撃てないとか初めて聞いたぞ
- 63 :
- MPが持たんって話をしてるんだろ
勘違いするほど難しい文章じゃないんだろうに
- 64 :
- エルフの飲み薬飲めばMPなんて無限にあるようなもんだろ
- 65 :
- >>64
ターンは有限です
- 66 :
- ごめん素朴な疑問なんだけど
錬金は呪文発動速度じゃなくても良いんだったら
腕はインテリでも良くない?
消費なしじゃなくても良いです。
毎日イッドやっててせいすいたくさんある
インテリはどうしてそんなにダメなの?
- 67 :
- みんな500に達してなかった時代から
インテリはダメだダメだとずっと言われてたが
500いってないならつけたほうが絶対良いと思う
- 68 :
- インテリ無しでも500を楽に超える時代だからでしょ
- 69 :
- 詳しい数字知らないけど
ある程度の魔力まで行くとメラミのダメージが
リミッターがかかって、魔力あげても意味ないんだとさ。
魔力520位だったかな?詳しい人よろっす
こういうのをテンプレに書けばいいんじゃない?
- 70 :
- 最初見たときはインテリ抜きでも俺より魔力高くてすげーなって思ったが
メラミばっか撃ってるの見たときはその魔力は飾りかと言いたくなった
いくら火力職だからって魔力ばかり上げりゃいいってもんじゃないって話
- 71 :
- そいつは魔メインでやってきてない奴なんだろう
- 72 :
- ヘナトスやラリホーって攻撃魔力が高い方が効き易いと聞きますが
魔力覚醒後の方が効き易いのでしょうか?
- 73 :
- やっと、悪霊の仮面手に入ったけど魔のひっさつの性能的には微妙な気が
モノクルの方が良いかな?
- 74 :
- >>67
ダメ。ゼッタイ。インテリ
- 75 :
- >>67
インテリ装備が唯一許されるのは育成途中の魔を攻魔460↑にしてソロマリンしたい時だけ
- 76 :
- 653 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 03:39:17.96 ID:0WbS1E/N0 [1/2]
メイン職を名乗れるレベル
武メイン HP415↑攻315↑魔耐性21%↑ブレス40%↑各種耐性100%ヘナトスルカニ14%↑ 重さ190↑
魔メイン HP380↑攻魔550↑消費しない36%
僧メイン HP405↑ 回魔480↑詠唱速度40%↑各種耐性100%
パラメイン HP445↑ 魔耐性42%↑ブレス耐性80%↑ 各種耐性100% 重さ320↑
メイン魔法の皆さんはもちろんこのライン超えてますよね?
- 77 :
- 攻魔496でメラミキャップきちゃうんですが・・・
何も知らないんですねw
あと武の腕は幻惑でしょwついでに言えばパラがブレス80%つけて何と戦うのwww
馬鹿www
- 78 :
- >>76
少なくても僧は僧スレで完全否定されているよ
下手な奴は装備すべきだ、だと
- 79 :
- 本スレで馬鹿が作ったの持ってきて得意げに貼っちゃう馬鹿って一体・・・
- 80 :
- はい、ここまで全員超えてませんね
超えてる方どうぞー
- 81 :
- 作った馬鹿本人なんじゃないのw
- 82 :
- 杖と腕買い替えで達成しそうだから少しバザー見てきたけど
値段高いwやっぱり今のままでいい
持ってないならともかく少しの攻魔と消費なしに追加でそこまで金額出せないよ
- 83 :
- メラミキャップは分かるが
雑魚以外はメラゾーマに移行してるよ
- 84 :
- 僧、パラでもやってるが、魔法なんてメラミキャップで戦闘終了まで覚醒メラミ撃ち続けられるスペックあればそれ以上は求めんよ
TAやってるんじゃねーんだから数十秒ボスが早く倒せるとかどうでもいい。募集と移動に何分かかってると思ってんだw
そんな事よりヘナトス切らさず、前衛が崩れたときタゲ見て補助壁に入ったりスイッチしたりやいばで耐えられるようになっとけ
地雷にチャットで要点を指示できるスキルなんかも余裕のある魔に欲しい
- 85 :
- タゲみてサポート壁とかいざって時にやいばの防御とか。
そんなことしなくても勝てるのが魔法編成のいいところじゃん。
チョロチョロ動きまわらずに早読み覚醒メラミでもしてくれれば、後はなんでもいいよ。
PSいる仕事はパラ僧でやりゃいいんだし。
- 86 :
- 魔法使いの一番の利点は死んでも状況が悪くなることがないことだな
体制建て直すまで放置できる
- 87 :
- パラと僧がPSいるとか知恵遅れかよww
- 88 :
- 少なくとも魔よりは色々忙しい職なのは確かだな、その2つ
- 89 :
- メラミキャップが魔力496って知らなかった
教えてくれてありがとうね、フレになってください
- 90 :
- ヘナきらさずとかあるけど、入んないときは入んないよな
ぶきみであろうが、ヘナであろうが8回連続とかはいんない時あるし、
すんなり入るときもあれば・・・
- 91 :
- メラミキャップが496はおてう式だけどな
- 92 :
- 忙しいとか言ってる馬鹿に限って勝手に自分で忙しくしてるんだよなw
- 93 :
- 入りやすさって攻撃魔力依存じゃないの?
- 94 :
- >>93
そうだよ
入らないなら魔やらない方がいい
募集スレの魔力だと>>90みたいなことになりやすい
- 95 :
- 魔より忙しくない職なんぞないからな
一番楽なのが魔だし
- 96 :
- 楽で結構じゃないか
迷惑かけにくく貢献できる職だしな
爪やバトみたいにお気楽爽快全滅職じゃないし
- 97 :
- レアなんて、ぬすむででやすくなってるのにモノクル持ってないのは甘え
インテリはキャラデリした方がいい
- 98 :
- ヘナトス成功率のこうまキャップってあるんかね
- 99 :
- あーメラミちょーいそがしーわー
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【DQ10】道具鍛冶職人専用スレ ★14 (458)
【DQ10】 1周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐! (865)
【DQXI】さて、そろそろドラゴンクエスト11の話題にでも移ろうか【次回作】 (683)
【DQ10】武器鍛冶職人専用スレ★32 (721)
【総合】ドラクエ2は好きですか?Part71【DQ2/ドラゴンクエスト2】 (789)
【3DS版】DQ6の再リメイクを要求する【DQ7風に】 (203)
--log9.info------------------
任天堂が不振 → 残念、不振なのはSCEだった (495)
週刊ダイアモンド誌、VITA販売不信で白旗という記事を掲載 (364)
PS3の最新アプデで本体壊れる人が続出 ★7 (170)
【悲報】PSW住人が成りすましに失敗 (131)
ゲハ板上半期流行語 (112)
マリオの時代が終わったようで悲しい (113)
【ヤバイ】XboxOneが低性能過ぎてForza5の走行台数がたった1台な件 (181)
ソニーのゲーム部門これやばすぎだろ… (325)
【悲報】米マイクロソフト、NSAの通信傍受に協力・・・ (551)
【悲報】Xbox1の自動録画時間は5分 PS4は7分(15分) (191)
MSのxbox事業トップが突然の退社! (859)
洋ゲーの面白さを分析し和ゲーの復権を議論するスレ★3 (959)
ぶっちゃけキネクトってXbox ONEの最大の弱点になってるよな (100)
XboxONEが低性能過ぎてマルチソフトでPS4の足を引っ張っているらしい (242)
Xbox ONEのGPUはWiiU以下だった件 (111)
サード狙殺王任天堂五一一遁目 (641)
--log55.com------------------
250tフルカウル車総合スレ
【レース】サーキットの走り方【走行会】38周目
【ナマハゲ】秋田のバイク乗り23台目【yaehル子イネガー】
ツーリング先での食事をうpするスレ29杯目
【YAMAHA】新セロー・総合スレ Part3【旧/ヌ/FI】
【交通安全】殺伐広場へR162周山街道【週間】48周目
【レース】サーキットの走り方【走行会】39周目
ジェベル250XC・DR250Rを語ろう!41
-