本体A(ホスト)-------ご存知PSN--------本体(B〜C)でホストを往復 XBOX A------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト) XBOX B------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト) XBOX C------世界最高水準のMSazureクラウド(ホスト) xboxone 個々の回線の都合以外が要因のラグが軽減されるのは言うまでもないことだが、 一部の処理(だが多くのリソースを食う演算処理)をクラウド側に委ねると、 本体の負荷がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで軽減される 本体側の余ったリソースをリアルタイム処理にまわせるので、 結果的にリアルタイム処理がこれまでのゲームではあり得なかったレベルで向上する っていう話をMSやEAやRespawnやUBIなどなどがずーっとしてるんだよ