1read 100read
2013年08月ハード・業界380: XboxONEが低性能過ぎてマルチソフトでPS4の足を引っ張っているらしい (242) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぶっちゃけキネクトってXbox ONEの最大の弱点になってるよな (100)
電プレ「PSハードで水着シーンがある作品は6〜7割」 (237)
PS3がnice waveの再来で週販1.2万に落ち込む 347 (198)
新たなアイデアは無くとも新規IPってだけで持てはやされる風潮 (462)
■■速報@ゲーハー板 ver.25790■■ (1001)
■■速報@ゲーハー板 ver.25793■■ (1001)

XboxONEが低性能過ぎてマルチソフトでPS4の足を引っ張っているらしい


1 :2013/07/21 〜 最終レス :2013/08/12
PS4はPCから2、3人の半年でコンバートが終わった
xboxoneはコンバートへの書き換えの複雑な問題が大量にあって未だに動いていない
xboxoneの性能に有る程度合わせたマルチのためにPS4の性能の多くはまだ眠ったままだ
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-how-the-crew-was-ported-to-playstation-4

2 :


3 :
つまりPS4の性能は無駄だったってことかwwwwwww

4 :
大丈夫大丈夫wwこんなの序の口だからww

5 :
ペケイチがスタートダッシュに失敗したら
もうサードもMSに遠慮しなくなる
それからチカくんの地獄が始まるんや

6 :
じゃあONE切ってPS4独占にすればいいじゃん

7 :
30fpsで迷惑かけまくってるPS4がなんだって?

8 :
また箱が足引っ張ってるのか
MSはバカだからキネクト対応を強制してるんだろう

9 :
PS4はお手軽にコンバートできても可変30fpsになってしまうのと
最適化は必要だがめちゃ快適に動くONEってことだと思うが

10 :
糞箱もPS3の足引っ張ったよな
またかよマジうんざりだわ

11 :
Watch Dogs on Xbox One will have a more dynamic city compared to Xbox 360, PS3 and PS4
http://www.gamingtarget.com/article.php?artid=13270

12 :
糞箱サイコー!!

13 :
やっぱり低性能ハードだな

14 :
未だに試遊台がPCの糞箱サイコー!!

15 :
不味そうなオカズから手を出したら食い終わるのに半年掛かっちまったww

16 :
MSはもうサーフェスこけて9億ドルの損失だしてるから大変だなw

17 :
あいかわらずゴキちゃんは英語できないみたいだなw
そもそもDirectX使ってる箱1がコンバートで苦労するはずないやろ

18 :
ゴキブリ大量発生注意報

19 :
また捏造翻訳スレか

20 :
>>17
DirectXはeSRAMを自動的に活用したりはしない。

21 :
このスレは伸びない

22 :
>>20
DirectXのラッパーなXNAは、箱○のeDRAMを意識しなくていいというか、むしろ直接触れないけど?
単にハイレベルと、テンプレ以外の使い方をしたいメーカー用にローレベルなAPIを用意すればいいだけじゃん

23 :
箱1は、eSRAMのパズル解きが必要なんだろうな
「タイタンフォール」のゲームディレクター、Steve Fukuda氏は次世代ゲーム機でソフト開発することについて以下のように語ってくれました。
「ディベロッパーにもよるとは思うのですが、少なくとも技術的には(次世代機向けタイトルの開発は)より難しいものになると思います。
ご存知の通り、新しい世代のタイトルに取り組もうとしている開発者はいつもその新しいハードが出来ていく段階で格闘しなければならないのです。
既存のハードウェア向けに開発するときよりも未知のことが多いですからね」

24 :
>>22
アホすぎワロタ
箱○のeDRAMなんてAAやZ処理などのピクセル処理を一括するだけ
バツイチのESRAMはスクラッドパッチメモリ
一緒にするなよ

25 :
   彡痴漢ミ
   lニHニl-b
    ヽ'e'/ /
    `ブ´,ヽ         彡痴漢三ミミ     彡痴漢三ミミミミ
   彡痴彡痴漢三ミ     f 二 ∵∵∵     /      ∵∵
   /,,,  Y -‐ ∵∵      ノ|_|─ ∵∵    | ̄|__| ̄ ̄|_∵∵
    lニl─ □──'"):    ヽo /  ゙⌒)     |_| .|__|  r-、:
   e'/  e' /   ,)ヽ、   ∠ゝ l   ト'"f     ヽ o o /   ノ),)
  /`ゝ-''^ヽ''"  ,/: : : :\  ヽ、: : : '" ノ^i,      l∠ゝ |   ノ-イ 
 /rf´ i′  ,f^ヽノ:,. - - 、 ヽ,,. -テ) ,/  `ヽ、   t`ー´   _,,.. :: "l、
 ゙'゙  l   l: : j :f´: : : : : ヽ,/   '''"´  ,,.: -  ヽ     ユ゙"    ,ノ::ゝ、
    !   /: :ノ l: : : : : : : ノ,      ,:'"   ゙ヽ i,.r‐(´::::〉   ,.ィ":::::/::::::
    /-‐-/: :/: l: : : : : : ,/ /     /      ,f´:::,::ヽfト--テ:::::::::ノ:::::::::

26 :
これが事実かはさておきマルチソフトが音沙汰ないんだよなwww
そこが心配でしょうがないんだけどww

27 :
>>24
eDRAMやeSRAMのないPCからコンバートする場合、
どこでそれらを活用すればいいのかMSがコントロールできると言ってるだけなんだがw
なんでeDRAMとeSRAMが一緒だなんて思っちゃったの?w

28 :
進捗遅れてるってリークはE3前にあったでしょ

29 :
実際のところ、箱一は、開発が大変とも楽とも
どちらの声もあまり聞こえてこないんだよね

30 :
プログラマが任意にeSRAMの中身を差し替えられるんなら作業量がハンパないし、
出来なかったら逆にパフォーマンス出ない
どっち転んでも地獄だわ

31 :
>>29
そこなんだよww存在自体空気www

32 :
おかしいと思わないか?ww
gameplayで検索してもマルチはPS4版しか出てこないんだぜww

33 :
>>25
これが新しいゴキ君のAAね

34 :
ぶっちゃけMSとの取引はないからXbox oneの噂は何が真実で何がデマなのかよくわからん。

35 :
>>27
アホすぎワロタ
箱○のeDRAMはレンダーターゲット専用メモリ
ここを必ず通す必要があるし分割レンダリングにも対応してる=コントロールが容易
スクラッドパッチメモリは文字通りどこにどのバッファを持てば
帯域を消費せず一番パフォーマンスが出るかワカランでしょ
頭悪いねーキミw

36 :
>>32
GPUの性能がoneより高いから見せやすいんでしょ

37 :
>>26
言われてみれば確かにな。
本体の発売日に大差が無いわりにはマルチ版で紹介されんのはPS版ばっかだな。

38 :
気休めだけど演算器1.5倍なんて誤差だよ誤差

39 :
>>36
クッタリで性能下がるんじゃなかったのかww
チカくんご愁傷様だなw

40 :
>>35
だからテンプレという言葉を前置きしたのにw
文盲なの?w

41 :
というか、マルチで足引っ張ってんのは低性能な上に使いづらいPS3がダントツってことだけは
確かなのに、それも弁えずよくこんな憶測で箱叩けるな
少しは恥ってもんを知れよ

42 :
>>40
テンプレ通りの使い方とテンプレ以外の使い方説明してみ?
箱○のeDRAM →
WiiUのeDRAM →
バツイチのESRAM →
箱○やWiiUはもちろん答えられるよね?w

43 :
>>42
そんな説明をするより、DirectXのテンプレ以外の使い道をお前が説明するほうが早いだろ

44 :
>>43
答えられないんでしょw 分からないんでしょw超ウケールwww
ローレベルAPI(キリッって言ってるけど、
箱○の低レイヤAPIって何て呼ばれてるよ?w
答えて見ろよオバカサンw

45 :
>>44
はいはい、自分で>>35書いといて気づかないとはね・・・

46 :
そうだよね
実際、マルチタイトルのプレイ映像でも出てくるのはPS4版ばっかりだからな
箱版はどれも完成していないか、見栄えがPS4より大きく劣っているために表に出せないと想像できるのが普通の人間
想像できないのが痴漢

47 :
まあまだ発売まで開発期間あるけどね。

48 :
なんでもいいからPS4版とONE版がそろってるプレイ動画ねーのかよw
こんな事態前代未聞だぞマジでww

49 :
造語症の末Pなんぞ相手にするだけ無駄だろ…。

50 :
>>45
テンプレ通りの使い方 → わかりましぇーん
テンプレ以外の使い方 → わかりましぇーん
箱○の低レベルレイヤの呼び方 → しりましぇーん
ってかw
ロスプラの縮小バッファ合成や、ヘイポー3の2MRT HDRとか色々あるのにそれすら知らないw
お前自身に知識がないの丸わかりだなw
馬鹿はおとなしくしとけよw

51 :
>>50
本気で馬鹿なの?
それを説明したところで、そうしたテクニックがコンバートで実現できるとでも?

52 :
>>51
本気で馬鹿なのは何も知らない厚顔無恥なお前だよw
箱○のeDRAMはシェーダーの結果を出力すれば勝手にピクセル処理してくれるもの
バツイチのスクラッドパッチメモリはもっとフレキシブルなものだし、
テクスチャや各種マップ、光源の事前処理、どこに何を保持して何を追い出せばパフォーマンスが出るのか、
そんなのXNAみたくMSがコントロール出来る!と思ってるってのが頭悪すぎるw

53 :
結局またwindowsベースの開発主体になるんでしょ?
PS4の性能に合わせることもなく

54 :
>>52
つまりeSRAMの典型的な使い方はわからないけど、とりあえず役に立つから入れておこうとMSが思っちゃったと?w
発表時に大々的にアピールした機能がどんどんオミットされるSCEと間違えてない?w

55 :
単純にマルチソフトの箱一版はキネクトとかのプラスアルファ要因があって発表が遅れてるだけだと思うの。

56 :
箱1版のプレイ動画をさっさと見せればいい話
あ、PCじゃなく、ちゃんと箱1本体を使ってね^^

57 :
門外漢の横レスでアレなんだけども
箱oneのeSRAM32MBってスクラッチパッドとして使うにはちょっと少ないような印象
これならもっと遅くなったとしてもeDRAM64MBぐらい載せたほうが使いやすかったはず
SRAMはシュリンクして安くなるから長期的にコスト競争力があるって判断だろうけど
ロンチ時にはeDRAM64MBのほうがだいぶ安いし帯域も片側50GB/秒は稼げたと思う
32MBに詰め込もうとすれば、用途は限られるし、実装もCellのLSみたいな苦労しちゃうし

58 :
性能劣ってるのを認めた上でもさっさと出すべきだぞw
なーんだそれほど差がねーじゃんってホっとしてもらう意味でもなw
ここまで引っ張ってるのはそれ以上の何かがあるとしか思えないんだよw

59 :
>>54
お前は>>22で箱○のeDRAMを例に挙げて反論してる
つまりテンプレ的な使い方であればMSが箱○よろしくXNAで吸収して、
プログラマが意識することなく移植するのも容易であると
俺はそもそも箱○のeDRAMとバツイチのESRAMは違うもので、
その汎用性も設計思想も異なるからパフォーマンスに直接影響するよって言ってんの

60 :
んんっ?PCで製作してそれをPS4とOneに落とし込むって言ってなかったっけ?

61 :
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
    ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \   l|||||||||||||||||||||||||||l   /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ  |
         \_      ゛゛Y""     __ノ  | 初めてですよ…
           | ]下ミ| ̄ ̄|__| ̄ ̄|テ「 [ l   | 
           ゝ_, lミ |__| |__|ヲ 、__ノ  <  ここまで私をコケにしたおバカさん達は…
                 ヽlミ|ヽ o o / |ヲ'´       |
_______  , へ ノ`i |∠ゝ | .i=ゝ、_,へ、 _ \_________
i    i    i  ̄| |――\`ー´∠-――| | ̄ i    i    i
               ID:n0WTSfkK0

62 :
>>59
はあ?そんなの前提じゃん
今更どうした?

63 :
>>60
PS4はできてるようだけどなw
Oneちゃんはどうしたんだろう・・w

64 :
まぁ末Pの多いスレですことー

65 :
だったらPS4独占にすればいい

66 :
>>62
プププw
そんなの前提なら例に挙げる箱○のeDRAMというくだりがいらないよねw
テンプレ通り(何がテンプレか知らんがw)であれば意識しなくていいレベルで
移植できるようになるというなら、具体的に32MBをどう活用するか教えてくれよw
1080pだとMRTすらまともに出来ないよねw(実際Forozaはやってない)

67 :
痴漢敗走

68 :
>>1
で、現実は可変30fpsがほぼすべてを占めたPS4についてご意見は?
ぜひw

69 :
おっと、forza5ねw

70 :
PC版を先に作って、みたいな記述は気になる
directx11相当とか、Windowsベースの環境でしか聞かないし。
PC版とのマルチ前提でwindows環境がベースになると思うんだよね。

71 :
360ってPCから360に落とし込むのはボタンを押すくらいに簡単だ。
って何かでよんだが。
その流れを汲んでるはずじゃないのか?箱ONEは?捏造記事ですか。

72 :
>>71
PS4も、PS3と違って落とし込むのが楽になったから、
性能差がそのまま出てしまうってことだ。

73 :
箱は世代ずらすんじゃないの
発売を一年遅らせたら性能段違いなんでしょ

74 :
知ったかn0WTSfkK0君はID変更と同時に敗走ですか?

75 :
>>61
wwwwwwwwww

76 :
また低性能高ハードが悲劇を生んでしまったのか

77 :
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130722_608373.html
> Xbox Oneは内蔵のESRAMで100GB/secメモリ帯域を稼ぐため、合計ではPS4に匹敵するか、
> レイテンシを考えればそれ以上のメモリパフォーマンスを備える。
> Microsoftとしては、こうした複雑なアーキテクチャを取っても、
> 開発ツールやライブラリでカバーできると踏んだと見られる。
> ゲームプログラムにオープンなメモリ量はPS4の方がどうしても多くなる。
> ただし、これが、どれだけの違いを産むのかは、まだわからない。

78 :
>>GPUコアはGCN(Graphics Core Next)アーキテクチャで12 CU(Compute Unit)、768 MADユニット。=1.2TFLOPS
PS4は18CUで1152MADユニットで1.8TFLOPS
バツイチ低性能オワタw

79 :
ID:n0WTSfkK0
浅い知識で無理すんな痛々しいよ

80 :
いつになったらマルチタイトルを糞箱で見せてくれるんですかね?

81 :
ここまで隠されると気になってしょうがねーわw
GCでも見せなかったらさすがにおこだよww

82 :
クタタン的な立ち位置のドン・マトリックにちなんでマッタリハードのXbox ONEってのはどうでしょう?

83 :
すごく必死な二人がいますね

84 :
一通り読んだ評価
ID:n0WTSfkK0の負け

85 :
GPU差が大きいし、ps4版そのまま動かそうとするとキツそうだな

86 :
値段高くて低性能ってw
バツイチ終わりすぎやろwww

87 :
劣化返ししたくてしたくて
しょうがないんだろうなw

88 :
>>87
甘んじて受け入れろよチカ君www

89 :
>>87
因果応報って言葉知ってる?

90 :
チカくんがプルプル震えてるw

91 :
今のPS3と箱で考えて、どっちかベースで作ってそれ移植するんだから
マルチでPS4の足引っ張るっておかしな話じゃね?

92 :
勝利確定でチカ君ことプレステ信者が震えてるわけか
良い感じだね

93 :
ageていこうぜ

94 :
マジかよ糞一予約取り消してくる

95 :
この逆境でバツイチ買うバカって存在するの?www
100パー失敗するし
100パーゲーム集まらないし
100パーゲハの敗北者になるのは確定してるのにwwwww

96 :
日本では間違いなく負け確定ではあるね
擁護してんのは任豚がメインだよ

97 :
煽ってんのはゴキだけだけどな
存在しないXBOXファンを作り上げ勝手に勝利宣言し勝手に優越感に浸っているだけ
まじ病気だよな

98 :
末Pだらけで気持ちわるっ

99 :
任豚たまらず炙り出されるw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【緊急討論】wiiUが売れるにはどうすればいいのか?【GC時代の再来】 (834)
カーマック氏「次世代でも30fpsを目指しているとかゾッとする」 (367)
3DS 75,687 Vita 17,702 PS3 11,743 Wii U 10,038 PSP 6,314 (744)
【PSVita】PlayStationVita総合 Part887 (311)
【速報】PS4の愛称が PS死 に決定 (156)
【朗報】3DギャラクシーフォースIIはアーケード版 (323)
--log9.info------------------
学歴別にみた30代男性の状態wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (160)
【悲報】コナンの高木刑事ができちゃった結婚しそう (166)
扇風機のタフさは異常 田舎のじっちゃんはとっくに死んだのに扇風機は現役だった。とか言ってたら火噴いた (101)
女子高生の写真が青春全開で楽しそう (416)
【在日韓国人】韓流の街・新大久保の“逆襲” 東京五輪招致イベントで嫌韓デモに「ノー」 (112)
軍ヲタ「高度に専門化した現代の戦争で徴兵は不要!」←自分が『戦争行け』と言われたくない詭弁だよね (612)
gyaoでボドムズ全話無料配信しているけど超面白いなこれ (244)
ジャップジャップ言ってるくせに日本語使ってんじゃねえよ ハングル使ってろ (600)
【甲子園】大阪桐蔭が明徳義塾に1−5で敗北 関西地方全滅 (156)
加藤英美里「本屋に寄ったらan・anの表紙(SEX特集)がすごくてビックリしたよ(・_・; ) ( ;・_・)キョロキョロ」 (357)
ワーナー「パシフィックリムの監督に劇場版まどかのBlu-rayをプレゼントしました」 (113)
おぎやはぎのメガネ、バイク事故について語る 玄人向けのハーレーを乗りこなせなかった模様 (339)
コミケ等で撮ったコスプレ写真うpスレ part384 (664)
ゲーム業界三大失敗ハード「WiiU」「GC」あとひとつは? (419)
どうしてエロゲって 真夏、セミの声の中主人公が事情を説明しながら居候する家に向かっていくの? (182)
お酒飲める人「これ!これ!水みたいだから!水だから飲めるよ!」 お酒飲めない人「……………」 (593)
--log55.com------------------
たそがれ日経社
広告代理店って本当に必要なのか?★3
【電話帳15冊目】沈没のサイネックス
株式会社マイナビの社内実態
プロトコーポレーションってどうなん?【PART7】
風俗専門広告代理店スレ part.4
【新年早々】アーバンプロジェクト【感動広告】
博報堂