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2013年08月ハード・業界162: Knackは天才サーニーがPS4の性能を想定して3年かけて作った神ゲー (156)
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Knackは天才サーニーがPS4の性能を想定して3年かけて作った神ゲー
- 1 :2013/07/20 〜 最終レス :2013/08/13
- http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130222042/
――Knackの開発に2〜3年かかっているということですが,最初からPS4用ソフトとして企画されたのでしょうか。
はい。PS4をターゲットにしていましたので,最初の頃はPCで開発をしていました。
――それはPS4の性能を想定したうえで開発を進めていたわけですね。
そうです。マークもハードの開発だけをやっているとゲームクリエイターとしての腕がなまってしまいす。
それを避ける意味もあって,Knackを作り始めたんです。
KNACKプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=Cc-yBQikCl8
http://imguol.com/c/entretenimento/2013/06/11/knack-1370965958737_1920x1080.jpg
http://s.pro-gmedia.com/videogamer/media/images/ps4/knack/screens/knack_9.jpg
http://images.pushsquare.com/news/2013/06/first_impressions_knack/attachment/0/original.jpg
- 2 :
- http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-hands-on-with-playstation-4
>The only problem here is that, despite being a 30fps game in target, we see dramatic frame-rate drops
> when too many of these pieces go zooming across the screen to form a shell around Knack.
- 3 :
- これは斬新で面白そう
- 4 :
- ハード開発者が3年かけてもこんなゴミしか作れない
とんだクッタリハードだ
- 5 :
- そもそもなんでこいつにハードを開発させた
- 6 :
- PS4版AFRIKA
- 7 :
- PS4発売後、無能サニーと呼ばれるようになってるんだろうなw
- 8 :
- 今日の朝やってたコロコロの番組のアニメで、コレそっくりな奴出てた
- 9 :
- >>3
まったく斬新じゃない
ただキャラクターが殴ったり体当たりするだけ
すげー古臭いps2で山ほど出たタイプのアクション
- 10 :
- 神ゲー(仮)
- 11 :
- リハビリみたいなもんなんじゃなかったか
- 12 :
- 天才天才っていうけどどこらへんが天才なん?
- 13 :
- >>12
高給取りなあたり
- 14 :
- 鳥 取 県 人 お 断 り
,,,..、,, 、
∠__人 )
\ / j(a (゚)V
鳥 X 取 ( ゚_/)dVレi
/ \ ,、 _fL__,ゝー二-ゝ、ノ
)`ダ ( `ヽー1___ 〔
j メ ( 丿 ,、``´ヽ,
) ! l´ _>,、/ `-、ノっ
`vヽ( ゙-'´
免責事項;このスレッドは鳥取県民には不適切な内容を含む可能性があります。鳥
取県民の方は以下のリンクへ移動して頂くようお願いいたします。
ttp://www.pref.tottori.jp/jinken/jourei.html
- 15 :
- 動画見たけどなんだこれ…
箱でいうXBLAみたいなので売るのか?
- 16 :
- これ面白そうに思えないんだが…
- 17 :
- 何故かよく判らんが、ペパルーチョを思い出した
- 18 :
- >>15
フルプライスです
同じSCEでも他は楽しそうだが、マジでつまらなさそうで困るな
- 19 :
- こんなのやるぐらいなら、箱○のカメオの方が100倍楽しいな。
岩石が寄せ集まったようなキャラが居ただろ?
あれは自分を構成する岩石をバラバラにしてぶつけることで攻撃するんだよ。
ナックは寄せ集めのキャラのまま、ただ殴るだけじゃん。
- 20 :
- 日本で一番売れなさそうなタイプのゲームである
- 21 :
- 全く面白そうに見えない。
そもそもこういった感じの3Dアクションって面白いか?
- 22 :
- 全部の情報が出切ったわけじゃないけど、コア?を中心に形を形成するなら
フィールドに素材ばら蒔いておいて体内からコアぶん投げる→投げた先の素材で復活みたいなギミック無いのかね
今発表されてるプレイ画面には、パズル要素が全然無いのが不安
- 23 :
- もうちょっと情報出てこないと良いも悪いも評価できんな
- 24 :
- 製作者サーニーの評価だとKnackはちっぽけなソフトだから気にする必要がないらしい
- 25 :
- マーク・詐ー欺ー
- 26 :
- 絶対的ブロックバスター的な?
- 27 :
- >>1
Knack制作者「Knackは小品。ハードを牽引するようなものではない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1374241532/
サーニー本人が捨ててしもうた
- 28 :
- 30fpsの小粒な神ゲーKnack。なお、ハードを牽引する力はない模様
- 29 :
- さすが天才見切るのが早い
元々ソフトを作る側の人間だから
ソフトが作れないゴミハードは牽引する価値がないと判断したんだろうな
- 30 :
- Calvin Hall の方が天才だろ
- 31 :
- >>30
インディーズゲーム開発者かな?(すっとぼけ)
- 32 :
- 敵を倒したときポッと消えるのがノスタルジックで良いよね
- 33 :
- こんなのに三年w
- 34 :
- PS4にはこういったオリジナリティにあふれた独占ゲームが大量にあるのにWiiUや糞犬には1本もないんだよね
全てのソフトがマルチマルチマルチマルチマルチマルチキムチ!
- 35 :
- どうした急に発狂して
- 36 :
- キムチが切れて禁断症状を起こしたんじゃないの?
- 37 :
- はやく、キムチを食べに半島に帰るんだ。
- 38 :
- ハード開発者が3年かけてこんなしょぼゲーしか作れないとは
やはりクッタリハードだったのか
- 39 :
- これまんまWiiUの101ポジだな
あっちも開発はベヨよりかかってるという話もあってけっして小規模ってわけじゃないし
これ売上勝負したら?
- 40 :
- PSWの中心にいる天才サーニーが、PSWを支えるユーザー層のことを何一つわかっていない
PSWユーザーには厨二かパンツを与えなければならないというのに!
- 41 :
- 天災サーニー
- 42 :
- というか誰なの?
サーニーとか今初めて目にしたわ
- 43 :
- 百済木の仲間じゃないの、知らんけど。
- 44 :
- なんか飛び級ですごい大学はいった経歴の持ち主らしい
ヲタのおっさん層にわかりやすくいうとあずまんが大王のちよちゃんだな
- 45 :
- >>44
一方、チンテンドーの誇る天才の宮なんとかさんは
京都の三流大学卒なんだっけ?w
- 46 :
- >>22
「武器のあるところならどこでもワープ」みたいな?
- 47 :
- すごい出来らしいね、このゲーム。
PS4の性能にピッタリ合ってるよwww
- 48 :
- 死ぬほど古臭いな、これ…
- 49 :
- http://gamer-news.fr/uploads/imgs/pre_1372533521__ps4_bundle_pack.jpg
同梱版も出るくらいの神ゲーだよ
- 50 :
- >>45
それが世界中で賞なり勲章なりを貰ったりするようになるんだから
天才ってのは学歴だけじゃ測れないものだよね
- 51 :
- ソニーは有能な人間は全部リストラしたから、その後釜に入って来たのがこいつだろ
期待する方がおかしい
- 52 :
- というかこの人、これといって面白いゲーム作ってないよね。
- 53 :
- 中裕司と机並べて仕事してた時は天才と評されてたけど…
その中裕司も、かつては天才と呼ばれてたが今ではそう呼ぶ人は居ない…
- 54 :
- >>1
なんか見たことあるキャラだと思ったら、カメオの1形態だ!
- 55 :
- ゴミ
- 56 :
- ハード開発した側なら得意、不得意な処理分かってるから性能引き出しやすいんだけどな
ゲームが面白いかは別問題だけど
- 57 :
- 3年かけてこんなゴミとは
クッタリハードすぎる
- 58 :
- 3次元格闘ボールズぽいw
- 59 :
- ジョイメカファイトの方が面白そうだな。
- 60 :
- 想定の下限で作るべきだったな
- 61 :
- もしかして、それで今の状況なのでは・・・
- 62 :
- 天才が3年かけてもこんなゴミしか作れないクッタリハードだったか・・・
- 63 :
- 今度のターゲットはコレかw
- 64 :
- WiiUで出てたらお前ら褒めてたんだろうと思うと泣けてくる
- 65 :
- その涙はただの悔し涙だよ、勘違い間抜けゴキブリ。
- 66 :
- sonyは映像や音楽とかの技術あるはずなのに大した国産ゲーム作らないよね
- 67 :
- ナッ糞とかいうゴミはいらんからクラッシュ新作出せよ
- 68 :
- 残念なファイナルファイトじゃねぇか。
マシンパワーの無駄遣いだろ。
- 69 :
- つまらなそう
- 70 :
- インディーズ以下だな。
- 71 :
- >>64
wii Uだったら別にあのグラでも文句言われて
ネガキャンされまくりだろうな
- 72 :
- Knackイチオシ
http://www.youtube.com/watch?v=dtK-CVDYyYU
- 73 :
- そもそも、最初のソニックからして人のゲームの続編だしクラッシュとかラチェクラとか
スパイロとかプログラム的には凄いのかもしれないけどゲーム的には何も新しい事ないし
そのジャンルの中では頑張ってる方レベルの物しか作ったことないだろ。
- 74 :
- >>72
これ見る限りソフトを部分ダウンロードしてゲームが遊べるってのは
マルチ部分とキャンペーン部分のどっちを先に落とすか程度なのかね。
- 75 :
- やはりクッタリハードだったか
- 76 :
- 予想通りのクッタリ。
- 77 :
- 天才サーニー クリテイターの天才
天才ソニー ステマネガキャンFUDの天才
- 78 :
- バレバレじゃねーか
どんだけ証拠残してんだよw
- 79 :
- 3年もかけてこんなゴミ・・・
- 80 :
- 3年前にPS4は無かったんだからあたりまえだろ
- 81 :
- これはひどい
- 82 :
- これ、PS3でも出来るんじゃ・・・
- 83 :
- クッタリハードだからこんなゴミしか作れなかったか
- 84 :
- 酷い出来だ
- 85 :
- だんだん落ちていくスペックを見てどんな気持ち?
ねえどんな気持ち?
- 86 :
- PSファンボーイはここらへんでPS4の沈没が止まってくれると信じてるんだろうな・・・
まあ見てなってw
- 87 :
- ミヤホンで例えるとスティルダイバー路線だろう
- 88 :
- 一切宣伝しないで発売日まで隠してた方が売れるレベル。
- 89 :
- このゲームって主人公が敵や周りの破片や部品を自分にくっつけて大きくなったりするんだよね
このアイデア面白いじゃん
斬新だし面白そうと思わないの?
主人公が猫に変身するとかより斬新じゃない?
- 90 :
- 斬新=おもしろいではないんですよ
- 91 :
- それはわかってるよ
でも一個新しいことやろうとしているじゃないか
- 92 :
- サーニーの作ったVitaは斬新だったよね
3Gと背面タッチをゲーム機に付けてしまった
PS4のこれもVitaみたいな結果になるんだろうなあ
- 93 :
- 破片が重要な要素なのに一瞬で消えてしまうのが悲しいね…
- 94 :
- ゴキ君ご自慢のUE4使用タイトルだよ?もっと持ち上げなくちゃ!
なんで見殺しにしてるの?w
- 95 :
- >>89
塊魂とどっちが斬新かな。
- 96 :
- ゴミだな
- 97 :
- じつは、ストーリーが凄いのかも・・・
それはそれでシステムが無駄ってことか。
- 98 :
- ゴミの上にも三年
- 99 :
- >>89
イタリアのひげおやじが猫のコスプレする方が斬新だな
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