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2013年08月洋楽28: 洋楽と邦楽の差ってドラッグだけだよな? (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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洋楽と邦楽の差ってドラッグだけだよな?


1 :2012/07/26 〜 最終レス :2013/08/15
ドラッグ禁止だったらジャズもロックもポップスもレゲエもラップ
も名曲が100分の1くらいに減ってるだろうな。
ドーピングした音楽は歴史から抹消すべし。

2 :
Lol

3 :
意味がよく分からん。
洋楽の名曲をなかったことにして、
邦楽を優位に立たせたいのか?

バカか。

4 :
だって、ジャズとロックなんてドラッグがなきゃ話にもならなかっただろ
ビートルズ ストーンズ ZEPなんてエブリデイ、ドラッグ&性病漬け
グランジもヘロインあっての文化
日本の音楽はその点、フェアじゃね?

5 :
まあ、ロック殿堂入りクラスのバンドでも
英語圏外の国に生まれてれば
半数以上は、評価されなかっただろうな。

6 :
ドラッグやってぶっとんで良い曲作るなんて、スポーツのドーピングとどこが違うのか?
昔、泉谷しげるは「結局俺たちはたくあん食ってハイになるしかないんだよ」と
ボヤいていたが、日本のアーティストは偉いと思うんだ。


7 :
日本人も隠れてやってる奴いるかもよ
やってもダメな奴はダメだろうけど

8 :
日本人は使ってないみたいな言い方だが、普通に使ってるだろ。
ドラッグ関係なしにもうこればっかりは文化が違うから、どうやったって勝てないよ。

9 :
槇原敬之長渕岡村靖幸バクチクラルクとか捕まってる人多いじゃん

10 :
>>1
ホランド=ロジャー=ホランドやバート・バカラックがドラッグきめていたとでも思ってんの?

11 :
薬で駄目になったミュージシャンも多いんだけど

12 :
>>9
日本の場合Rとかその辺止まりでしょ

13 :
日本人はRが大好きです!

14 :
LSDやったことないとサイケの感覚は理解できない

15 :
マジックマッシュルームでいいじゃん

16 :
元ザ・ストーン・ローゼズのイアン・ブラウンが、ローゼズ最悪の瞬間は
ジョン・スクワイアが午前11時にコカインをやっているのを見たときだと話している。
 ガーディアン紙のインタビューでローゼズの一番ひどい時期はいつだったかと
訊かれたイアンは、「ジョンの部屋に入って、テーブルの上にコカインが山と
積まれているのを見たとき」と答えている。
 「まだ11時だったが、あいつは何回もコカインを吸っていた。俺は、『くそっ、これが
今の俺たちの姿なのか? ギターのフレーズを思いつくには朝の11時からコークを
やらなきゃならねえのか?』って思ったよ。こんなはずじゃなかったのにってね。
自分たちは本物だと思っていたからさ。あいつも15の時にそんなことをしている
自分の姿を見たら恐ろしくなっただろうね」

17 :
Vervet Undergroundのヘロ中Lou Reedは「Heroin, It's My Wife And It's My Life」と唄った。
Johnny ThundersやRamonesの「Chinese Rocks」もヘロインのことである。
60〜70年代、ヘロインは欧米ROCKERにとって切っても切れない関係にあったのだ。
ドラッグにより死亡したROCKERのほとんどがヘロ絡みである。
コカインなどのアッパー系で興奮しすぎた身体を抑制する意味で手を出す人も多い。
だが、一度使ったら地獄へまっしぐら。
気合を入れたいときにコカ、楽になりたいときにヘロという最悪の循環。
Rockerという名のジャンキーの完成である。
その後死人・廃人を多く出したROCK界はいくらなんでもこれじゃまずいと考えた。
だがドラッグから足を洗う人間が続出した頃、PUNKの嵐が発生し再びドラッグは最前線に。
その後同じように被害者続出し、同じようにクリーンになる人間も増えたが、
90年代に入ってGuns等の旧体質ROCKERたちがまたもやドラッグを表舞台へ引っ張り出す。
旧体質ROCKERがやはりドラッグで自滅していくと今度はグランジがその穴を埋め、
別のフィールドではTechnoがドラッグマーケットを活性化、現在までそれは続いている。

18 :
ジャズの時代から洋楽はドラッグ漬けである。
ドーピング検査が必要だ。ドーピングしてるんだから記録的な速さで走れて当然だ。
ニルヴァーナあたりは将来、必ず放送禁止にしてほしい。

19 :
>>17
http://noize.easter.ne.jp/drugs.html からのコピペ
日本では70年代のチンケなロックバンド(村八分とか)がハマってたくらいで
日本のアーティストのドラッグ使用なんてかわいいもんだ。
サザン、ユーミン、拓郎、達郎…、あるいは筒美京平などの職業作家たち。
彼らは紛れもない「本物」である。

20 :
岡村靖幸が本物か?

21 :
>>20
ポン中

22 :
うん、岡村の曲はもう日本人のリスナーはフツーに聴けないだろうね。
押尾の出ていたドラマ「やまとなでしこ」むたいなもんだ。
日本人はフェアだ。
ジャズのビッグネームもロックに負けず劣らずボロボロ。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fmando/jazz/jazz17.html
「クラシックとか大昔の音楽だけだな。本物は」
嘘こけ、クラシックもスピリチュアルもみんなドラッグ漬けです。

23 :
邦楽がドラッグやってないというのがお人好しすぎる
何人も逮捕されてるけど忘れられてるだけなのと
明らかにヤク中で死んでも、日本では絶対にクスリで死んだとは言わないから
勘違いする奴が多いのかね

24 :
のりぴーは紛れもない「本物」である・・・か?

25 :
槙原敬之や長渕もやってたな

26 :
尾崎豊はポン中で野垂れ死にだ。

27 :
70年代くらいまでは、ガチでドラッグによる自己変革が社会構造を変えるという大きな勘違いがまん延してた。
だからサイケデリックとかビートルズ後期あたり、この辺りは「罪」ではあるが、まあ許してやってもいいな。
レディガガは若いうちからLSDでトビまくって、いまでも「作曲するときは大量のウイスキーとRがインスピレーションを与えてくれる」と情けないことを言っている。
ドラッグかまして、さらに他人の曲をパクりまくる現代のポップクイーン。
薬もやらず、一人の男とだけ30年以上セクスして名曲を量産しているユーミンの爪のアカをなめるべきだ。

28 :
>>27
マジックマッシュルーム合法時代の日本知らないのか?

29 :
日本の若い奴らがキノコ食い出したのは、90年代末から海猿の伊藤なんちゃらという俳優が
しくじって法規制される2000年初頭まで。
日本のカルチャーではそれほど浸透力はなかったと思うよ。
戦後から現代に至るまで日本の音楽シーンにおけるドラッグカルチャーなんて
英米やオランダなんかに比べたら子供の遊びみたいなもの。

30 :
BECKも薬頼らず音楽やりたいといってたな

31 :
おら、アフィ様が転載しやすそうな話題だぞ
もっと書き込め養分ども

32 :
もっと実体験にもとづいた生々レスがほしいー

33 :
平日の昼間からご苦労なこったな
ガキは友達や彼女と遊ぶか宿題やるかしとけ

34 :
ロックは断然イギリスだったりするけど歌謡曲やらフォークソングは日本の方が好きなんだわ

35 :
90年代後半の日本のロックってドラッグの匂いがするのばかり
フィッシュマンズ「空中キャンプ」「ロングシーズン」
ゆらゆら帝国「太陽の白い粉」
電気グルーブ「ドラゴン」「VOXXX」

36 :
80年代後半、ボウイがブレイクしてた時期、あの時代にライブハウスで地味に活動してたが
周りにジャンキーなんて皆無だったよw
taimaが手に入ったらみんなでセコク回す程度。
創作活動に結び付くとかそんな深い関係なんてなかった。
電気グルーブはどうだろうね、卓球はそれっぽい発言してるけども

37 :
日本でもクラブでならみんなフロアで軽いのやってる

38 :
blurのGirls & Boysと言えばオアシスのDon't look back in anger 同様
90年代のブリットポップブームのモンスター的な代名詞であるが
そのボーカルが今では誰でも聞いたことのあるCMソングを歌っていたのはあまり知られていない


39 :
>>4
>グランジもヘロインあっての文化
は?

40 :
>>34
日本語はポップスが合わないからな。
ただ、軍歌調の曲は比較的合う。
例えば、演歌とかフォークとね
中島みゆき、ユーミンとか

41 :
え、ユーミンて軍歌調なの?

42 :
日本人は黒澤や小津や溝口といった神クラスの映画監督を多数輩出している。
オリンピックでも近年、金メダル量産は当たり前、野球は世界最強クラス、サッカーもこれからもっと強くなってゆくだろう。
これほどまでに文化・スポーツで秀でた国が、何故か音楽という分野だけはショボイ活躍しかできないのは不思議だ。
とくにポピュラーミュージック。
それはドラッグの差であると考えるのが至極当然かと思うんだ。

43 :
ガラパゴス化してるしな
マルマルモリモリやらAKBやらなんて他の国にはないだろ
アレらが良いなんて思わんけど、それも要因の一つなんじゃない?

44 :
>>42
>金メダル量産は当たり前
いきなり柔道からして前途多難なスタート、体操の内村キャップも鉄棒から落下。
なでしこでさえもスウェーデンに負けずとも勝てず。
やっぱ、一番の金メダル期待はフェンシングの男子フルーレ個人か?

45 :
ものづくりは言うまでもなく世界一、文学もノーベル賞作家を複数輩出
なんで、音楽だけが…
坂本九の一発、あとはせいぜいYMOが大物アーティストにサンプリングORカバーされた
その程度の功績だ。
その理由をドラッグという西欧の反則ドーピングに求める俺は間違っているんだろうか?

46 :
言葉と人種の問題だろが
釣りか?

47 :
フィッシュマンズの人が亡くなったのってドラッグ関係あるの?

48 :
>>46
言葉の問題ならインストは問題ないはずなんだが。ヴァンゲリスなんてギリシャから
世界制覇したし。

49 :
>>46
フランスやイタリアやブラジル、アルゼンチン、キューバ、ジャマイカはそれぞれ、シャンソン、カンツォーネ
ボサノバ、タンゴ、マンボ、レゲエなどのブームを世界にもたらしている。
そして各々の音楽ジャンルを世界に根付かせると同時に、そのジャンルのスタンダードな名曲を発信している。枯葉、イパネマの娘、ノーウーマンノークライなど…。
人種差別?
ビートルズなどに影響を与えたインドのラヴィ・シャカールは世界の音楽的偉人の一人である。

50 :
フランスやドイツだってヴァンゲリス並みに売れたのなんてほとんどいないじゃん
日本人で海外でも活動してるって意味なら、コーネリアス、ボアダムス、ラウドネス、ギターウルフとかいろいろいる

51 :
パフィーを忘れてはいかん。
なんせ、アメリカではアニメにもなってる。

52 :
ロシア保健省「ドラッグ中毒者の増加はビートルズの責任」
http://www.tana250.com/?p=6799
たぶんこいつらである。根っこは。
こういう輩が平和の祭典の開会式フィナーレを飾ってしまうとか
もう、ありえないのである。

53 :
もっとドラッグ普及させればいいんじゃない
Rは酒よりも健康被害が少ないんだから合法にして税金とればいい

54 :
>>50
フランス:ピアフ、シャルロット・ゲンズブール(但し本業の俳優としての方が
有名)など。単にフランス語圏ならセリーヌ・ディオン無双。
ドイツ:スコーピオンズ、ネーナなど。KMFDMやラムシュタイン、そして
ジャーマン・メタル(アクセプトやハロウィンなど)もその手のファンには有名。
ちなみに日本のハルヒなどのアニソンはその手のヲタクには国際的に有名。

55 :
>>54
どれも名前ぐらいは知ってるけど売上的には大したことないでしょ
枚数ならビーズの方が上なんじゃないのw
ダフトパンクとかのフレンチエレクトロやドイツのクラウトロックも有名

56 :
確かに日本国外で最も受容されているのはアニソンとJ−POPだろうな
「その手には有名」という程度ならラリーズ、浅川マキ、灰野、メルツバウ、ボアとかのアングラ系の影響力はデカい

57 :
浅川マキってそのくくりに入れていいのかよ

58 :
日本でもまだRが合法だった戦後すぐの歌い手はドーピングしてたんじゃないの
なんせ薬局でも普通に強壮剤で売ってたんだから

59 :
サイケなら影響あるだろうけど、芸術家に薬中が多いんじゃなく
ダラシナイ国だから偉人も薬中なだけだろ。
ピカソもニーチェもリヒテルもゴッホも
変人だけど薬中ではないぞ。
確かにアンリ・ミショーみたいに違う視点を求め使う連中もいるだろうけど
薬でぶっ飛んでる奴なんて英米のお下品なロック(笑)ポップアート(笑)の自称芸術家ばかりじゃない。
(まあ、探せば英米以外にいるけど)
戦争で負けてれば、この国の芸術分野なんてか細いものだっただろ。

60 :
>>54
セリーヌディオン フランス語のアルバムがベストセラーになって
フランスで賞をとってるんですよね たしか
カナダはケベック?(フランス語圏?)の人かどうかは知らないけど
4行の文章に4回(フランス)って書いてみました(それだけですが)

61 :
内村よくやったな!
オリンピックの歴代国別金メダル獲得数を見ると、日本は世界で11番目。
この順位は国力を表すひとつの指標だろう。
USA 1016
ロシア(ソ連時代含む)672
ドイツ(東西ドイツ含む)528
イタリア227
フランス218
イギリス216
スウェーデン190
中国172
ハンガリー159
オーストラリア139
日本132
一方、ビルボードやUKチャートでの成績をざっと数値にしてみると、日本はおよそ40位〜50位くらいに
なってしまう。フィンランドよりも下だ。
ドラッグをキメテ創作するのとしないのでは雲泥の差がある。
クラシックの世界でもベルリオーズのアヘン中毒は有名
楽聖ベートベン? 彼の場合はドラッグではないが極度のカフェイン中毒だった。

62 :
アメリカ イギリスはいわずもがな。
ロシア ドイツはクラシック王国 イタリアはオペラ
フランスはシャンソン ピアフ モンタン マイウエイ…
日本は国のレベルを考えれば、AC/DC、ビージーズあたりの世界的なミュージシャンを
複数輩出していてもまったく不思議はないのだ。

63 :
>>61
>クラシックの世界でもベルリオーズのアヘン中毒は有名
一般的にはそう思われているけど、音楽史を掘り下げると、ベルリオーズは
単なる「ポーザー(かっこつけ)」であって、実際にはRにはさわりもしなかった
らしい。まあ、シューマンの発狂、スクリャビンの発狂、メシアンの感覚障害
(お蔭で彼は音を色として認識できた)、モーツァルトのギャンブル狂とスカトロ趣味
(そういう題材の曲まで書いている)、バッハのコーヒー中毒(これはまだまともなほうか)
など、いろいろ調べてみると面白い。

64 :
スカトロもギャンブルもノープロブレム。さらに言うと犯罪かどうかもまったく関係ない。
ただ薬の力に頼って創作するというのは反則だ。
オアシスのノエル・ギャラガー、ドラッグを一度もやったことがないというコールドプレイのクリス・マーティンを“バカ”と一蹴

オアシスのノエル・ギャラガーが、バンドをやる上で最大の楽しみはドラッグだと語った。
イタリアの『Corriere Della Sera』紙の取材に応えたノエルは、ブリット・ポップ全盛期に
Rに100万ポンド(約1億5,000万円)を費やしたと告白。一方、ドラッグを一度もやった
ことがないというコールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンを“バカ”と一蹴した。
「ロック・バンドをやってて何が一番楽しいかって、ドラッグをやることだろう。俺なんて、
’98年までにドラッグに100万ポンドは使ったね。それからすっぱり止めたけどさ。
健康に悪いから。脳や人生、それに周りの人間にも良くないしな」とノエル。
「だが、それをやってるときは――つってもヘロインは別だぜ。あれは人間をダメにする。
俺だってやったことねえよ――アンタら(イタリア人)も思わず『マンマミーア(伊語で
“なんてこった”の意)』って口走るだろうよ」と、その“魔力”について語っている。
この中途半端な姿勢がオアシスのアメリカでの大成功を拒んだのだろう。
別に彼らの音楽のファンではないが、ザッパやコールドプレイといったドラッグをやらないアーティストは俺は大いに認めたい。

65 :
2008年、マリファナを吸ったことを認めたアメリカ人は1520万人だった。同様の数はコカインは190万人、ヘロインは20万人だ。
マリファナの数値は実際の2分の1、ヘロインはさらに3倍の使用者がいると言われている。
アメリカは馬鹿である。
上記のオリンピックメダル数だって、アメリカ、ロシア、ドイツはドーピング選手
によるものが多数含まれている。
アテネオリンピックの日本の大活躍はドーピング禁止が徹底されてきたことが大きな理由である。

66 :
>>64
ドラッグに縁のなかったクリスマーティン(コールドプレイ)はラッキー(?)な人ですね
ザッパはたしかドラッグが嫌いで それでリトルフィートの人
ローウェルジョージと一緒に活動しなかった みたいの読んだことあります

67 :
ドラッグとミュージシャンって言えば
ジミヘンドリックスの音楽や歌詞も…その影響が言われる それでも
1stアルバムの リズムが少しもヨレてないとこがすごい でも
薬でどんどん駄目になっていった ってイメージも強くて
後期になったら(売りだった)インプロビゼーションも
ほとんど死んでた(とも聞きました)

68 :
つか単純に日本よりも音楽が身近なだけじゃね?

69 :
アンチドラッグなのは別にいいけどスレタイの趣旨が根拠に乏しい
岡村靖幸みたいのがたくさんいたところで海外では売れないだろう

70 :
ストレート・エッジ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8

71 :
中国映画は武侠やカンフーで世界の頂点を極めた
日本人歌手も歌謡曲や演歌で世界へ挑むべき

72 :
それはいい考えかも知れない。
フランスのシャンソンの代表的な女性歌手・ピアフはアメリカにおいても大人気だった。
ラバンバだってスキヤキだって英語の歌ではない。
言葉は音楽にとって障害になるのは事実だろうが、例外は数多い。
そもそもベートーベンの第九はドイツ語じゃないか。

73 :
柔道男子の金メダルがゼロだったが、これは別に悪いことではない。
フランスをはじめ、欧州の柔道人口は日本のそれを凌駕しているからだ。
柔道が国際化することは日本の誇りでもある。
スキヤキはビルボート1位を獲ったが、日本の歌謡曲にはスキヤキを超える名曲が
数多くある。
演歌が世界でも通用するかはさておき、日本の昔のポップス(歌謡曲)のレベルは
恐ろしく高かったと思う。

74 :
>>69
それは確かにその通りだ。
薬の影響下で出来た楽曲が優れていたとは思えない。
日本人はアンフェアな創作を悪びれずに追及できるほど恥知らずな国民ではないからだ。
長淵も岡村も精神的な平衡を保つのに必死だったろう。


75 :
それで岡村ちゃんデブったのか

76 :
ホモだろうがレズだろうがトランスだろうが何股かけようが薬中だろうが
アーティストはアートで評価されるわけでそれ以外はマジどーでもいいんです
そういう土壌が日本にないってのが問題
押尾の話は関係ないけど
クスリキメてる時隣の女が泡吹いて死にそうなら俺は逃げるわ

77 :
>>76
まあ欧米でも、クリス・ブラウンの最近の評価みたいに、
「正確が音楽に反映されるという面を考慮した評価」が増えてるみたい。

78 :
このアーティストは本当にどうしようもない
ろくでなしだけど その作品は
とてつもなく素晴らしい
全人類必聴!ってミュージシャンがいるかどうか知らないけど
アデルの登場でエイミーワインハウスが役割において過去の人になった
(と思ったこともありました)

79 :
オアシスの兄弟やイアンブラウンなんて何回も逮捕されてるし日本にいたらただのDQN扱いだな
YOSHIKIがカレーが辛くてキレたとかネタとしてはショボすぎるw

80 :
>>76
俺も逃げるわ
ただクスリ廻してるだけなのに、保護責任者とか言われてもね
そもそもODで死んでるバカに議論の余地なし

81 :
英国の学者ブライアン・フェリー博士の提唱によれば「恋=ドラッグ」なので
ドラッグがなくても恋愛で代用できます

82 :
>>1はドラッグが音楽能力を上げる作用があると勘違いしてるのか
とてつもなくアホな人だな

83 :
>洋楽と邦楽の差ってドラッグだけだよな? 正直、日本人が一番、理解出来ないところがそこだろう。
『ポピュラーミュージック=ドラッグも含めた上での、大衆文化』 
欧米人がオレらと体力が違うとか、基本的にダンスや宗教、Rその他と、観念的に結びついてる要因も大きいけどね。
よく、すべてをマネする必要は〜とか、ドラッグに頼るなんて〜言うヤツ多いけど、それこそ、上っ面しか見えてない。
歴史を見れば一目瞭然。ビートルズがシラフで、(60年代に)あんな新しい音が生み出せたと思う?
今でもそう、新しいジャンルや音像の音楽が生まれてくる背景には、新しいドラッグからインスピレーション得たいうのは多い。

84 :
MLBのバリーボンズの記録に※印がつけられたように
ランスアームストロングのツールドフランス勝利が抹消されたように
洋楽ロックの多くは「偽物」だった
そういう認識が世界で一般化する日もそれほど遠くないだろう

85 :
邦楽もドラッグやってるからなー槇原敬之とか

86 :
世界が驚いた神バンド Atlanta Girl!!!
海外からの注目も高くサウンドクラウドの再生数の10%はアメリカが占めている
君たち流行に遅れてアトランタ・ガールを聞き逃すのか?!!!!
日本の次世代インディーはこれでキマリだ。(╹◡╹)
PV http://youtu.be/4AP6ArPoX7s
音源 http://soundcloud.com/atlanta-girl

87 :
尾崎は薬やって墜落しましたがねw

88 :
Xやラルクの元メンバーにもドラッグやった奴いたが

89 :
邦楽素晴らしいねえ
洋楽より飽きないねえ

90 :
そういえばマリファナはもうワシントン州とコロラド州では合法だもんな
日本では合法の酒・アルコール飲料もサウジアラビアではご法度
つまり、何がR・違法かなんて法律次第でいくらでもかわる
ちなみに70年代半ば、コカインは中毒性があることがわかってなかった
フリートウッドマックの連中も、「娯楽、たしなみ、安全と言われた」
と証言していたなあ

91 :
刺青も差じゃないかな
自分の体に自分が良いと思ったものを彫り込む、自分色に染める訳だ
プールや銭湯に行けないとかヤクザ扱いとかそういう日本での不都合を抜きに考えれば
刺青は文化的な行為と言える

92 :
イエローモンキーよ
お前らは特定のジャンルしかしらないだろw
トラッドやルーツはドラッグとは無縁だし
クラシックもなw

93 :
>>92
どこが?アイリッシュトラッドやってる連中の殆どが葉っぱでキメた経験があるのを知らないのか?
クラシックでも薬の乱用は良くあるよ
例えば:
ttp://www.news.com.au/national-news/classical-musician-evan-williams-improving-after-friend-halls-suspected-drug-death/story-e6frfkvr-1225812820814
(英語の記事だけど君なら読めるだろ?)
サイモン・テデスキ曰く、「薬物はクラシック音楽の一部だ!」
(まあいわゆる違法薬物より交感神経β受容体遮断薬の「間違った使い方」が多いらしいけど。
緊張緩和や手の震えを押さえる為に使うらしい。)
http://www.artsjournal.com/slippeddisc/2013/01/im-clean-a-classical-pianist-quits-stage-fright-drugs-and-ends-his-public-career.html

94 :
すぐに捏造ww
一般人はやってない
イエローモンキーはタバコすいまくってるだろw
くせぇし口臭もやばいからR

95 :
アイデンティファーノ、ホルホール

96 :
邦楽でもやってる奴も多いし、クラシックでもトラッドでもそう
マリファナはアメリカの一部やオランダでは合法に吸えるし、
アメリカ原住民居住区の一部では「伝統的な」幻覚キノコを宗教行事で使う
(自治権がある程度あるので、連邦法は適応されないらしい)
多少何が流行ったかとか何をつかったかで音楽的影響はあるかもしれないけど
(一般的にアメリカ音楽業界では、「やるならコカイン、ヘロインは避けろ、
生産性がまったく違う」と言われている)

97 :
アメリカでドラッグは蔓延している
たとえばマイリーちゃんの新作でも「メチレンジオキシメタンフェタミンをキメながら」
という歌詞がある
http://www.youtube.com/watch?v=LrUvu1mlWco
で、当然若者もその隠語を理解しているから、ちゃんと「トイレで列を」の意味を
「コカイン」と理解している
若者の反応
http://www.youtube.com/watch?v=Hoj7D_o-fJU&t=4m5s

98 :
http://ro69.jp/news/detail/86843
エアロスミス、"Walk This Way"はコカインの配達を待っている間に書いたと明かす

99 :
クラシックやJAZZ系は薬やってねぇし
嫉妬きもっ

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