1read 100read
2013年08月音ゲー45: SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK97 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Pazo】BMSランカースレ Part11【悪行不正行為】 (111)
osu! - 34plays (539)
REFLEC BEAT 総合スレ 131TH BATTLE 【colette】 (959)
(DDR)AC版DanceDanceRevolution Part235 (304)
【Pazo】BMSランカースレ Part11【悪行不正行為】 (111)
『まとめろぐ』がよそのブログの画像をパクってる件 (762)

SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK97


1 :2013/08/07 〜 最終レス :Over
次スレは>>950以降が宣言してから立てて下サイ!
☆公式
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/index.html
☆SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx
☆BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
☆譜面画像生成ソフトSDVXViewer
http://sdvxviewer.wiki.fc2.com/
☆スコア集計サイト(II対応済み)
http://sdvx-s.coresv.com/
☆ランダム曲表示
http://sdvx-tool.xrea.jp/
http://sdvxrandomizer.appspot.com/
【前スレ】
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK96
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1375586980/
【関連スレ】
SOUND VOLTEX -BOOTH- 初心者スレ TRACK002
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1360698742/
SOUND VOLTEX -FLOOR- part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367692448/
SOUND VOLTEX ツマミ不具合検証スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1342335030/
SDVXに入れて欲しい楽曲
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1347790740/
そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327198953/
アンチ、ボカロ・東方批評、シミュレーター等、本筋とずれる話題は然るべきスレで

2 :
収録楽曲Ver.BOOTH(旧曲全曲視聴あり)
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_contents/sv_contents_top.html
収録楽曲Ver.infinite infection(視聴無し)
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/music/index.html
【Q&A】
☆つまみ操作のテクニックなどはコチラ↓☆
http://www18.atwiki.jp/sdvx/pages/181.html
Q.曲数保障はないの?
A.オンラインマッチングをすると、一緒にプレーしている人がクリアすればSAVEしてもらえマス!
 また、Lv7以下の譜面では必ずSAVEDされマス!
Q.ヘッドフォンって?
A.ヘッドフォン端子があるので、じっくり曲をききながらプレーすることができマス!テンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ!
(ノイズキャンセリングのあるものなどは基本的に使えないようデス。)
Q.ハイスピはどうやって変えるの?
A.曲プレー中や開始前にSTARTボタンを押しながらツマミを回すと、0.5から6.0までハイスピードを変えることができマス。
 曲ごとに譜面の流れる速さは違うのでこまめに変更していきまショウ!BPM*HSの数値も見えマス
 自分に合った速さを探してくだサイ!
Q.クリアランクの条件は?
A.曲終了時にゲージが100%のとき、AAAランクは9,777,778点以上、AAランクは9,333,334点以上、Aランクは8,777,778点以上デス。
 ゲージが100%より低いときはより多くの点が必要になりマス。
Q.曲名用語分からないのがあるよ。
A.ニエンテ :「neu BSP style」
 明日香 :「Tomorrow Perfume (tpz Despair Remix)」
 虹飛 :「rainbow flyer -gratitude remix-」
 ワーサン、WOS :「The world of sound」
 脳力 :「Brain Power」
 サイレント :「音楽 -壊音楽 mix-」
 カプサイシン :「C18H27NO3」
 
Q.つまみが戻らないバグを見つけた
A.現行のバージョンではつまぶき君が生成されるタイミングが稼働初期よりかなり早くなっていマス。
そのため連続でつまみが来ると、前のつまみ回転反応が残っているうちに後のつまみ判定が始まってしまうのがこの現象の原因デス。
対処としては、デバイスが反対側で終わる場合(青なら右・赤なら左)のみ、終わる直前に手を離すのが良いデス。
Q.NEARってゲージ増えないってホント?
A.BOOTHではそうでシタが、現行バージョンではNEARでも増えマス!上昇量はCRITICALの1/4程度デス。
Q.小技とか何かある?
A.最後のアピカ・曲取得選択画面でFXボタンを同時押しすると、すぐにEXITまでカーソルが飛びマス!

3 :
Q.前作からのパケブロ引き継ぎは?
A.ありまセン。そのかわり最初に200/2000もらえマス。
Q.前作の曲は全解禁とかしてるの?
A.前作で買ってないものは解禁していまセン。購入する必要がありマス。
  ただしブロックがインフレしているので、相対的にお安くなっていマス。
  また、解禁条件(UC5曲など)もやりなおす必要がありマス。
Q.判定に違和感あるんだけど?
A.HSが1割程度遅くなっていマス。なので今までが2.0なら2.2、4.0なら4.4にするとちょうどいいデス。
Q.INFって何?
A.EXHのさらに上の追加難易度デス。初期解禁曲でも、INFはインプットする必要がありマス。
 全ての曲に存在するわけではありまセン。最初は3曲だけでシタが、続々追加中デス!
Q.SHINING GRADEって何?
A.初めて達成したGRADEでもらえるBlcデス!A=6、AA=9、AAA=15もらえマス。初見AAAなら30デス!
 また、過去作でクリア済みの楽曲でも今作で未プレイなら、もう一度プレイする事で同様のボーナスがもらえマス!
Q.スキルアナライザーって何?
A.決められた3曲のコースをプレイし、腕前を評価するモードデス!コースはLv01〜10までの10段階ありマス。
Q.ポリシーブレイクって何?
A.イベント期間中、決められた他機種でプレイするとポイントが貯まり、それを使って楽曲が解禁できる連動機能のことデス!
 大体連動対象機種を8credit分プレイすると解禁ができマス!!
第一弾:【イベント終了】REFLEC BEATを8回プレイするとVALLIS-NERIAが解禁できマス! 過去に類を見ないイジワルな譜面デス!
第ニ弾:【イベント終了】jubeatを計24tuneプレイするとI'm so Happyが解禁できマス! Lv14にしては難しい鍵盤譜面デス!
第三弾:【開催中】pop'n musicを8回プレイするとBabel〜Next Story〜が解禁できマス!

4 :
テンプレおわり

5 :
ゲーム開始時のレイシスの、次回作でなくならないかなー。
あれのせいでやるのが恥ずかしいよ。

6 :
あれが恥ずかしかったら筐体の上の奴
近くのポスターもさらにアウトじゃねぇかw

7 :
ゴリラの回転失敗ワロタ
でもあれで14なのかよ・・・

8 :
ここ2〜3年は、筐体周りならIIDXの方が恥ずかしい。
ゲーム中もムービーが大映しになるし。

9 :
スレたて乙 かぼちゃがうたってみたver(仮)
もう何回も書かれてるけどごりら最高すぎるwww半回転とか無音地帯とかいちいち笑いこらえるのが辛かったw

10 :
Qubismのジャケってエロいよね

11 :
今まで「判定ズレ」だの「ツマミズレ」だの気のせいだと思ってたんだが
今日アプデ後初めてムラクモリミやったら8500Kで100%クリアというよく分からん有様
判定ラインが手前に埋まっている感じで早押しになっちゃうんだけど・・・

12 :
>>1
おつバナナ

Joyeuseは仏語読みのジュワユースでいいみたいだな

13 :
あ、ちなみに少年は空を巡るリミの呼称はムラクモリミで問題ないのかな?
以前ニエンテかneuでエライ揉めた記憶があるんだけど

14 :
いいわけねえだろ
ムラクモって何やねん

15 :
>>13
Ok

16 :
ムラクモだと村雲のあれと被るね
でもムラクモなんだよなあ

17 :
普通にムラクモで良くね
DDRからpluto辺り来ないかなー

18 :
ムラクモで良いよ
わからんやつはググらせろ

19 :
ジャンル名で呼びたいならポプスレに帰って思う存分呼べポプ厨ども

20 :
いや、文句言いたい気持ちもわかるけど曲名長すぎなんだよなぁ
流石にここは頑固に曲名に拘らずムラクモにしない?

21 :
やっぱ新規曲って無駄にクリアレート高いな
C18H27NO3とQubismで痛い目に合ってきた

22 :
>>20
少年とか空辿とかいろいろあるでしょ

23 :
でも音楽はサイレントとは呼ばないボルテスレ

24 :
呼び方なんて無理に統一しなくても好きな呼び方すりゃいいだろアホらしい

25 :
スケニエサイ村

26 :
一応ポップンでも相当なボス曲だしなあ
>>22
少年は論外だとして空辿リミ...なんか微妙じゃね

27 :
いつの間にか対戦相手の残ゲージ枠のでっぱりが70%に移動したのかな
なんだか違和感がある

28 :
>>24
それが何故か絶対突っかかってくる奴がいるんだって
ニエンテの時なんかそらもう酷いもんだったし
だからここらで確認しときたかったな、と

29 :
>>28
今後スルーでいいんじゃね?
ムラクモでも少年は〜でも俺は通じるし問題なし

30 :
とりあえず言いやすいの使ってればいいものを

31 :
伝われば別にどうでもいいんだけど
音楽は壊音楽と決意音楽か

32 :
resolveは色々意味あるけど
採用コメからすると解決の意味だろ

33 :
カプセルプリンセスリミ

34 :
土木ロックリミ

35 :
隣接多重階段まったくできないからラクガキストのスコア全然のびねえ

36 :
壊音楽と解音楽か

37 :
>>36
素晴らしいね、その発想

38 :
>>36
だれうま

39 :
つぎのリミックスは怪で頼む

40 :
>>1
少年リミは鍵盤苦手な人にはちょいときついかもな。
初見、ニア出しまくり&縦連ミスで落としちまった。

41 :
回転使って視認性悪くする難易度の上げ方はもう勘弁してくれ
何であんなの楽しめると思うんだよ

42 :
ばるきりーとか東北とかJOMANDAとかやったら憤死しそうだな

43 :
バベル難しすぎだろ・・・。
三強とかヴァリスが14に見えるわ。

44 :
じゃあ、何だかんだガニメデだけクリアしていない俺はおかしいのか...

45 :
>>42
そもそもCHAOSが嫌いそうなタイプじゃね?
俺はノリノリで踏んじゃうが……

46 :
ゴリラINFって条件見る限り店内伝導できるの?
つまり今後トザンクラスの条件が実装されても
「または○○(その曲自身)をプレイ」って付けておけば許され

47 :
>>45
まあDDR規準で考えちゃうのはダメだろうけどね
chaosだいすき

48 :
>>46
ボルテに伝導解禁は無いよー、フレンドプレイは出来るけど。
さすがにトザンのような伝説級解禁条件はもう二度と来ないだろwwあれ何年前だよwww

49 :
解音楽が良リミすぎて次に解禁しようと思ってたハエレとどっち先にいくかで迷うな

50 :
指のアルスメもそれなりに伝説だし
こんまいなら油断できない

51 :
>>48
インプット条件が一度プレーする事だから、
フレンドプレーで一度選曲するだけでもインプットできるようになるのか?って事でしょ

52 :
888「おうはやくポリブレしろや」

53 :
やめて!

54 :
>>51
なるほどそうか。そういえばごりらINFそのものをプレイすることが解禁には必要だったね。
フレンドプレイでごりらINFプレイして解禁、ってパターンも起こり得るのか。これは失敬。

55 :
DDRとの連動早く来ないですかねぇ

56 :
中二の俺さんの曲はDDRとダンエボに行くんです?

57 :
帰り際に音楽resolveのクリアレート見たら47,3%くらいだったな
動物ボーナスも付くしあれだけ無駄に連奏してきた、ポプ混んでたからポリシーはまた今度だわ

58 :
ボルテから入った身としてはDDRは一番敷居高い

59 :
ならばダンエボだ!

60 :
DDRほど簡単なゲームも無いと思うんだけどなあ
一番下のレベルだと4分限定だしデバイスの数も4つで太鼓DIVAと何ら変わらん

61 :
DDRは遭遇率的な意味で敷居が高いな…
置いてあっても旧作だし

62 :
恥じらいなんか捨てればおk(極論)
DDRは足をパーノゥの上に置く、交互に踏むの基礎を踏まえれば音ゲーで鍛えられたリズム感でだいぶ遊べるぞ。
good high schoolとか楽しそう

63 :
まぁダンエボ本当に来たら腹くくってやるきっかけにするけどさ

64 :
ポリブレでchaosはよ

65 :
>>60
一番の差は足と手の違いっすな
体全体動かしてやるのが恥ずかしいって人がやっぱ多いんだと思う、あと筐体設置数

66 :
DDRもダンエボも全然やってないな
連動したら学園以来のプレーになるかもしれん

67 :
>>65
ですよねー
やってもらえれば一発で理解できるゲーム性なんだがなあ...惜しいなあ

68 :
設置数的には
ダンレボ>ボルテ>GITADORA>ダンエボ>ミライって感じなのかな今って

69 :
ムラクモリミが思った以上に良曲で連奏しまくった
ところで質問なんだけど、いつもとは違うゲーセンでサンボルしてたんだ
そこには二台筐体があって、片方で鳥安定する曲がもう片方でニアりまくってギリAAとかだったんだけど
サンボルってこんなに筐体間でクリティカル判定に差が出るもんなの?
一応どちらもハイスピ800合わせで同じ感覚でやってたんだがなぁ

70 :
最近俺の回りにミライは増えてる
誰もやってないけど

71 :
りむるのトリル地帯って何かコツないすか?あそこ絶対空になる・・・

72 :
最近の15は全然PUC出てなくて少し安心した

73 :
華陽炎、良曲だなぁ 凛花、黒髪、梅雪夜あたりと並べて本日の和風コア

74 :
PUCどころか最近の15は点数さえ伸びないんですもん

75 :
>>69
旧筐体と新筐体だったんじゃないかなと。
明らかに違和感出るくらい違うし。

76 :
今ランキング見たら、今日マッチングした人初日ランキングに乗るくらいの人だったのかーってなった

77 :
ニアってるなーとか判定気にしだすと目線がぶれて更にニアる負の連鎖

78 :
>>69
筺体の側面触ってみたらすべすべなのとざらざらしてるのがあると思うんだけど
ざらざらしてる方が新筺体(?)で判定が初期出荷筺体と違うんだよね。
俺もこの前上野のアドアーズで初めて見たけど全然違って驚いたわ。空いてるのにみんな旧筺体に並んでたのもうなずける

79 :
音楽のBPMって結局165に合わせるんだろうか
個人的に195あたりに合わせた方が安定するような
どっちにしてもラスト捌ききれなくて一日目はAA取れなかったけどな

80 :
金縛りPUC出たんだな、これで旧曲はPUC無しはなくなったか

81 :
>>76
去年の稼動当初は曲の解禁日に950万くらいだしただけで全国TOPになりましたとか普通にあったんだけどね
ほんとに人も曲もよく増えたもんだわ

82 :
>>80
金縛りとか初日に出てるやん

83 :
今公式見に行ったらオリジナル曲コンテストだとさ…
またブロックが足りなくなるな

84 :
>>76
昨日隣でやってた人がランキング乗ってる件

85 :
>>82
IIになってからはまだだったんじゃないの?ランキングで↓みたいにでてたけど
10000000 2013-08-07 01:49

86 :
>>85
ID素敵

87 :
もちパイ、一体何者なんだ・・・?

88 :
ポリブレは大体8クレ相当で固定されてるけど、これDDRとかだと大変そうだなあ。
8クレも連奏したら脚が動かなくなりそう。

89 :
大丈夫!その前に足踏み外して…おっとこれ以上は言えない

90 :
30クレくらいなら一日で消費する人そこら中にいるから大丈夫だよ

91 :
音楽のアホみたいなソフラン+暗記で初日から鳥出すゴリラは一体何なんだ

92 :
5曲設定のDDRで8クレか・・・

93 :
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/apcard/07/chara.html
キャラ増えすぎぃ!

94 :
>>93
アニメ化はよ

95 :
りむるちゃん目悪そう
変身前はメガネっ子の可能性が

96 :
賽河原 炎十郎佐之助五右衛門 / さいがわら えんじゅうろうさのすけごえもん
じーちゃんの名前の長さが

97 :
ゆくゆくはポップンも超える大所帯になる可能性が

98 :
あと最低数百キャラは要るなそれ
>>78
そんな違うものなのか

99 :
>>91
ソフラン緩いしつまみとロングの稼ぎも多いから鳥くらいまではあっさり出るで
プレイ回数みたら6回で鳥出てたし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
beatmaniaIIDX【DP】初心者スレ その23 (105)
【ninja】忍法帖確認スレ【test】 (246)
本当のポップン初心者が集うスレ 8 (123)
【Pazo】BMSランカースレ Part11【悪行不正行為】 (111)
beatmaniaIIDX【DP】初心者スレ その23 (105)
osu! - 34plays (539)
--log9.info------------------
夏休みのネ実人狼スレ (131)
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part26 (128)
iPad、Nexus、Kindle、WinRTタブレットどれ買えば? (762)
ニンニク肉肉29十八スレ (263)
日本刀同士の戦いって (257)
FF11の松井ってなんで平気で嘘ばかりつくの? (350)
ネ実映画村〜8月ラッシュ準備中 (528)
新生FF14って世界観を感じさせる気ないよね (239)
DQ10べーたふぇーず1.1用すっどれ2 (232)
新ジョブマント その2 (690)
ネ実甲子園2013夏 (831)
モグガーデン総合 ランク4 (181)
8/6 BA解析スレ4 (808)
プロ野球スレ387 in ネ実 (178)
リューヨン (139)
黒96が金箍棒装備ではじまったのにお前らはFFか (821)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所