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2013年08月ピュアAU506: 【B&W】至上の 805D その16【笑 】 (206)
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【B&W】至上の 805D その16【笑 】
- 1 :2010/06/29 〜 最終レス :2013/06/12
- 主に笑男が所有または検討しているSPやAMPについて語るスレ。
氏曰く「世界最高のブックシェルフはやっぱ805Dしかねーわ笑」とのこと。
前スレ
【ONKYO】 D-302E D-312E D-412EX D-77MRX その15
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1275596651/
- 2 :
- 笑男まとめ
・評価は公平に行われてない…お気に入りの機種を好評価。
・音場型と音像型の違いも分からない。
・DACの違いは分からない…当然CDの差も。
・分からない事、自分に不利な事は完全スルー。
・思考停止。
・自称18畳の部屋は実質8畳しかなかった。
・自分の事は棚上げ。
・自分に分からない事は全部オカルト。
・自分に聴き取れない音は全部プラシーボ。
・大嘘つき及び、誇大妄想壁持ち。
・基本的にアニソンしか聴かない。
・30代、実家に寄生する引篭もり。
・ご都合主義
・生音と打ち込みの区別がつかない
・その癖ご大層に生の音を語る。
・音ならなんでもよい
・ほぼ圧縮音源しか聴いてない、Youtubeが唯一のソース源
・高域は15〜16KHzまでしか聴こえない
・見た目と価格だけで判断
宿題
・低音は何Hz以下の事なのか。
・mp3 で 128kbps 仕様なら、何Hz から高音減衰が起きますか?
mp3 で 192kbps 仕様なら、何Hz から高音減衰が起きますか?
・312のセッティングの改善…少なくとも他と同じスタンドに。
・バイワイヤについて学ぶ。
・超高域とは何Hzからの事なのか。
- 3 :
- こっちが本スレだな
- 4 :
- 【ONKYO】 D-312E D-412EX D-77MRX その16
>>http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/pav/1277816319/
重複スレ立てたみたいだけど
笑男の書き込みはこっちへペーストすれば、こっちでいいんじゃないのかな?
- 5 :
- 312って定位を意識させるような定位の仕方するよな
立体的な塊がそこにあるみたいな感じの
でも位置を少しでも外すとそれが破綻して揺らいでるみたいに聴こえるんだよな
同軸上の音のみを追求した音作りなんだろうな
あれが定位が糞だと感じさせる原因だと思うというか実際糞
412や805Sはどこで聴いても音は一つで定位してるという不自然さを感じさせず、
音がそこで鳴ってるっていう感じなんだよな
立体感も悪くないけど、自然な鳴りの方が違和感が無くて俺は好きだなあ
- 6 :
- それで前スレを亡きものにしたいと?
- 7 :
- とりあえず
笑男の妄想を観察するスレになりそうだw
- 8 :
- どうせ、こっちにレス貼り付けとけば、我慢できなくなってこっちに来るんだろうね。
レス乞食だから・・・
- 9 :
- 前スレのこのレスにはフイタ!!!
>また805Sが高解像であるというのはF特からも明らかであり
本当に測定値の見方どころか、測定の意味すら知らないんだろうなw
- 10 :
- 笑男まとめ
・評価は公平に行われてない…お気に入りの機種を好評価。
・音場型と音像型の違いも分からない。
・DACの違いは分からない…当然CDの差も。
・分からない事、自分に不利な事は完全スルー。
・思考停止。
・自称18畳の部屋は実質8畳しかなかった。
・自分の事は棚上げ。
・自分に分からない事は全部オカルト。
・自分に聴き取れない音は全部プラシーボ。
・大嘘つき及び、誇大妄想壁持ち。
・30代、実家に寄生する引篭もり。(生涯R)
・基本的にアニソンしか聴かない。
・ご都合主義
宿題
・低音は何Hz以下の事なのか。
・mp3 で 128kbps 仕様なら、何Hz から高音減衰が起きますか?
mp3 で 192kbps 仕様なら、何Hz から高音減衰が起きますか?
・312のセッティングの改善…少なくとも他と同じスタンドに。
・バイワイヤについて学ぶ。
- 11 :
- んで新型の805はCM5と比べてどうなん?
- 12 :
- これはONKYOのスレなのか?
スレタイみるとB&Wだが・・・
- 13 :
- 笑男を観察するスレですよ
- 14 :
- http://www.taoc.gr.jp/hst.html
312用のスタンドをこれにしようかと思うんだが、どうかね?
- 15 :
- こっちが先に立ったので正規のスレということで、笑男へのレスはこっちでするよ
> 笑男
そのスタンドは試した事ないからわからんよ
試しに聴きに行けば?
- 16 :
- >>12
ONKYO総合スレか各ONKYO関連スレでどうぞ。
そもそもメーカーの縛りはなくて、これまでも笑男の言動とかで変わってきたのね。
しかしなんだ、前スレでの下のレスのようについに本人もネタだと認めちゃたし
暇つぶしのネタに利用されちゃってたONKYOやONKYOユーザーが気の毒だ‥
997 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/29(火) 21:33:48 ID:y86AEtdz
>>995 お前は何もわかってないな
ONKYO笑だからネタになるんだよ笑
わかったらさっさと次スレ立て直すように笑
- 17 :
- どちらにしろ、笑男が可哀相な人間であることは明らかだなぁ
- 18 :
- とことん頭が悪い発言するしな
- 19 :
- 笑男は大学どころか高校も出てないっぽい。
視野の狭さ、常識の無さを見ると下手すると中学すらまともに出てないんじゃないかな。
- 20 :
- いつまで経っても本当に学習能力が無い、脆弱で偏狭で非常識、論理性の欠片もない
恥ばかり晒す醜態なんだが
それでもまだ来るのだろうか?レス欲しさに・・・
- 21 :
- 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/01(木) 23:51:53 ID:aYYIlZ88
>>8
糞ワロタわw
ネタスレを立てたら、いつの間にか自分達がそこに隔離されていたということか笑
最も、奴等がそれに気付いているかどうかは甚だ疑問だが笑
だからスレタイでふざけたら駄目だって前に忠告したのになあ笑
>>9
届いたが滅茶苦茶重くて腰痛めたわ
ガッシリしていて強度は抜群だ
KRYNA Pro Mk.IIより重くてガチガチだ
312鳴らすのは事情あってまだ先になるがね
あと412をA-1VLプリで鳴らしていて気付いたんだが、da1.0よりA-1VLのが412に至っては駆動力上な気がするんだが?
というのもAVアンプダイレクトでなければ高域はそこそこ出るし、da1.0のようにハイが上がらないんだよね
da1.0は412を鳴らすと若干高域が歪んで暴れる感があるが、A-1VLでは女性ボーカルもそれなりに聴ける
単純にレンジが劣るからそう聴こえるという理由では無くて、A-1VLのが落ち着いてる感じなんだよね
これって4Ω対応の差なんだろうかね?
まあでも312だとA-1VLは逆に全然話にならんけどな
- 22 :
- っまあ、自演臭いし、放置でいいと思うけど
- 23 :
- SPに寄ってAMPの駆動力が上がるとかどんなオカルトだw
落ち着いて聴こえるのはA-1VLがアナログを意識した音作りだから。
A-1VLとA933は厚みを持たせた音になってる。
逆にデジアン臭いのがA-5VL、A977、A973。
- 24 :
- あんなに糞といっていた312の為になんで金を注ぎ込むんだろ?
- 25 :
- だね、勝手にさせといたら? 一人言スレでも始めるんだろうし。
- 26 :
- と言うかda1.0は4Ωギャランティしてるだろw
スペックの見方も分からないのか、この馬鹿はw
- 27 :
- >>26
そりゃ無理でしょ
スペックなんて何がどうなのかまったく解らないんだよ、元々こんな事言ってるし、馬鹿すぎてw
696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 19:47:26 ID:SX/vWWO7
結局ma1.0でも鳴らんのね
鳴るわけないよなあ
だって理論値の出力が必要なのに
最も理論値を得難いんだもんなあ笑
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 20:19:26 ID:/Dl7gZr4
4Ωをギャランティしてないアンプて4ΩのSP鳴らそうとするのが根本的に間違ってると気付けよバカがw
699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 21:14:54 ID:SX/vWWO7
>>697
なるほど、4ΩのSPが糞ってことだな笑
そういえば、優れたSPってみんな6Ωだよな笑
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 21:17:06 ID:QGwdREtq
理論値の出力て何だよ!w
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 21:18:38 ID:SX/vWWO7
805SやMRXは6Ωだよな
ONKYOの低能率は4Ω、つまりそういうこと笑
- 28 :
- >>21 はただ他者のこれまでのレスを意味もわからずにつなげて取り繕ってみたってだけ
なんとなくSPの箱大きければ低音でてると思っちゃうほど無知でしょ?
知識で耳の悪さを補間したくても
恐ろしいまで基本知識がないと説明のしようも、話も出来ないレベルw
機器のスペックが何を示しているか、特性表が何を目的に測定する為のものなのかすら
まるで理解できてないから、自分の使っている機材がどんなスペックでどんな性格なのか解らない
自分の発言が何を言ってるのかすらも解らない、
何を言おうとしているかも解らない、これじゃ話しようがないなw
そんな言動が数知れずだしw
- 29 :
- 常に誰かの助言や訂正してもらわないと、どんでもない事を言い出して
とんでもない妄想話の繰り返しになる。
- 30 :
- 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/07/03(土) 18:38:15 ID:HoY7V7OI
http://uproda11.2ch-library.com/11250950.jpg.shtml
312鳴らすと何か聴き取り辛いような変な違和感があってずっとおかしいと思っていたんだが
思ったとおり、AS-1Eが駄目だったんだな
このタオックのフラグシップスタンドではどう聴いても312>>>>>>805S>412だ
312はハイなんて上がっちゃいないし、低域だって情報不足のドンシャリでは無い
音場感があり、定位は412よりもさらにいいし、解像はダントツ
レンジは上も下もやっぱり一番伸びているがピーキーでなく癖も無い
全域で暴れは無く、寧ろこの中では一番大人しいので聴いていて心地良い
da1.0でも十分鳴らし切っているね
この変わり様は、多分AS-1Eは312にグラグラ振られていたんだろうな
しっかりと制振すると312は嘘のような素晴らしいSPじゃないか
しかし惚れ惚れするような美音だな
聴いていてうっとりしてしまう
あの312がこれほどのSPだったとはな笑
ダールジールでないと鳴らないとか言ってた奴はただの馬鹿だな笑
SPに大事なのはスタンドだ笑
- 31 :
- はいはい、お約束
乞食、乞食の戯言ねw
708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 22:48:57 ID:BqbMmwrn
つーか、低能過ぎて
秋田
馬鹿が開き直るとつまんないよね、限界、マンネリ固定ルーティーンだし・・
MRX←412
↓ ↑
312 805S
↓ ↑
805S 312
↓ ↑
412→MRX
709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 22:50:49 ID:aP/nj+Pa
まあ最後に行き着くところは805Dなんだけどな笑
だがその流れは可笑しくないか?
俺の最も嫌いなSPが一つ混ざってるぞ笑
- 32 :
- 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/03(土) 18:44:24 ID:HoY7V7OI
you raise me upのピアノでビビリ出ないな
ビビッていたのはスタンドのようだ笑
しかし高域の解像がすげーな
出所不明な高音が頭の後ろからコツコツと聴こえてきたり異次元の体験だわ
あとやっぱ明瞭な低音が鳴るのはいいな
805Sよりずっとすっきりで晴れ渡っていて良い
これはMRX超えたかもしれん
- 33 :
- 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/04/29(木) 23:52:12 ID:G0fgK2M/
ビビリそうでないところがビビるって書いただろ
低音でも中音でもビビる部分はビビるんだよ
D-TK10もピアノがビビるらしいから、ONKYOのSP全般が何か問題を抱えてるんだと思うぞ
あと少なくともAS-1Eのせいではないな
MRXも同じ箇所がビビるし
- 34 :
- 完全自己否定 乙
やっと、スタートラインか・・・
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/04/29(木) 23:38:07 ID:vXSTbZF0
それから
http://www.youtube.com/watch?v=7Mwe-3V0bSQ&feature=related&fmt=18
>これの00:40〜くらいのyou raise me upってとことか特にビビリそうでないところですら
>ONKYOSPはビビるけどな
↑
発声のサ行がきつめに出てサチる音源だけど、ピアノの共振音?
312だからこそっていう共振音はしない。
スピーカーの間にラックとか何か置いてる? 312の底面はスタンドから浮かした?
スタンドはAS-1?
そうなら金属ベースはそのまま使った?
>これの00:40〜くらいのyou raise me upってとことか特にビビリそうでないところですら
>ONKYOSPはビビるけどな
↑
発声のサ行がきつめに出てサチる音源だけど、ピアノの共振音?箱鳴り?
312だからこそっていう共振音はないけど?
526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/14(月) 09:10:31 ID:ALSDr6mx
You raise me upのビビリは無視か笑
ピアノとボーカルが重なってるところだから、
おそらくD-TK10のビビリと同等の症状なんだろうなあ…
フラグシップがピアノビビッちゃ駄目だろ笑
- 35 :
- 過去レスだけで間に合うほど、無駄なレス
過去レスだけで間に合う無駄なスレ
- 36 :
- 延々と続くアホレスの繰り返し
- 37 :
- いつも笑男を見てると、激し過ぎる思い込み=プラシーボってのがよくわかるなw
- 38 :
- しかし、レス欲しさに涙ぐましいよなw
- 39 :
- >>37
馬鹿にすなよ、スタンド変えてプラシーボを意識的にコントロールできたんだよ、凄くね? プッ
- 40 :
- >>38
あちらの> >6がやっぱり笑男だったことに笑ってしまったw
- 41 :
- もう閲覧だけで、コピベする気も起きないw
- 42 :
- 19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 09:09:11 ID:y0VZxRRB
でも横方向の音場のスケールが412に比べて小さい気がするんだよなあ
音に包まれる感じが若干足りないというか、音の鮮度が高過ぎるからそう聴こえるのかもしれないが
もしかしたらこの辺りは新旧世代の技術の違いなのかもしれない
というか412は欠点だらけでもパッと聴き312や805Sよりも良く感じるのはこの左右の音場の広がりにある気がする
あと箱の中で響く感じも412に分があるかなあ
ホエホエっていう木の優雅に響く音が312は不足気味な気がする
20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/04(日) 19:03:57 ID:y0VZxRRB
以前F特測定してた人、どんなスタンド使ってたんだろう?
スタンドまで考慮して測定しないと全く意味の無いデータになると思う
ちなみにAS-1Eだと50〜100Hzが異常に盛り上がってドンシャリ、その上の倍音はほぼ消失、
高域がバカみたいに強くて、あと正面外したときのうねりが相当に酷いものになってたはず
タオックのスタンドだともっとフラットで倍音も落ち着いていて、音楽性が豊かだし、
正面外しても805Sよりもさらに聴こえ方が均一で違和感がない
まあこれも805Sに同じスタンドを使用したらどうなるかはわからんが、
ひょっとしたら412にも同じスタンドを与えることでまたいろいろな改善を見せるのかもしれない
今にして思うと、あの人の持ってきたデータは何の参考にもならないものだったんだなあと
自分で試行錯誤せず、鵜呑みにしてた自分の浅はかさを恥じたい気分だわ笑
- 43 :
- つか、あっちは完全にひとりごとスレになったみたいね。
>けいおんが聴けるのは312のみだな
相変わらず糞アニソンだし
白けるだけなのに・・・ スタンド購入は碌なレスも貰えなくてCP低く過ぎたみたい。
- 44 :
- アドバイス出来るのは引き篭りから抜け出して、自活しようくらいかな
- 45 :
- 312は鳴らし難くなんかないんだよな
低能率から先入観でそう言われているだけで
実際は設置の問題に過ぎない
糞高いアンプで鳴らした気になってる奴はただの馬鹿笑
スタンド純正に変えるだけでA-1VL以下の音になるからな笑
- 46 :
- 誰にも相手にされなくなってウケル。
- 47 :
- そういやビビりの件をメールで問い合わせるって話はどうなったんだ?
- 48 :
- つか、純正スタンドが糞なんて散々既出だし、何度も突っ込まれてたじゃん。
今更、何言ってんのコイツ?
世間より3歩は遅れてるな。
- 49 :
- 結局、805Sも指摘されてたようにセッティングの悪さが原因だったし
312も指摘されてたようにスタンドが原因だった訳だw
やはり笑男はレベルが低すぎるなw
>糞高いアンプで鳴らした気になってる奴はただの馬鹿笑
スタンド変えただけで鳴らした気になってる奴はただの馬鹿w
漸くスタートラインに立っただけだろうw
- 50 :
- スタートラインに立つ振りをして、また元に戻るいつものパターン
まあアルツハイマーだからなw
- 51 :
- 本当は412が一番好きなのに、無理してる感がすごいするんだよね。
- 52 :
- セッティングやら相性が大事って事に気付くってよりも買った物をマンセーしたいだけだろうね
- 53 :
- プラシーボをコントロールするってやつですねw
- 54 :
- レスが欲しいだけだろ、で、結果がプラシーボで良くなるが、こっちは副次的。
- 55 :
- スタンドのクセの強さからいくと、
TAOC WST-60H
アコースティックリR RSS-805
サウンドアンカー SDA805N24
だな
TAOCは中域に張り艶みたいのがあって
これが迫力、分離の良さみたいに感じるんだけど、ハイは落ち着く、クラ、アコースティック用にはしたくない要素が多い
クセでしかないってすぐ解るよ。
- 56 :
- あっと、805S使用時の時ね。
- 57 :
- あと>>11 805DはB&Wの共通した少し乾燥ぎみ無機質さは相変わらずあるし
805Sの不満なところが残っている。とはいえ
低音はより軽めで明るくよく響くし細部を際立たせて聴かせるような神経質なところはだいぶ押さえられた。
CM5より抑揚より落ち着いた響きに振った感じだった。
理論的には工業用ダイアは振動板素材として固有振動が極少でコスト安いから
B&Wのこれまでの設計方針を活かす良いアイディアだと思うがあの定価上昇はちょっとね。
- 58 :
- そのうちタオックスタンドに805や412乗せてみて、やっぱ312よりこちらの方がとか言いだすんだろうな。
高価なスタンドなんか買わずに、手持ちの御影石をSP直下、つまりスタンドの上部に置いてみるだとか
好みの音に近づくとうに試行錯誤してみたら良かったのに。
- 59 :
- 御影石はオーディオ用に本来使うべきじゃないと思うんだけど
価格が安いのでわりと使われ易いね
まあ、現状あるもので試行錯誤することが経験値も上がるわけだけど
やっぱり生音や自分のこうしたいという基準のような方向性が定まっていないと
何か変えただけで
あっちへふらふら、こっちへふらふらと評価軸を変えていくことになるね
- 60 :
- 22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/05(月) 21:31:08 ID:PSfaWnji
312って前方のユニットばかり重くて箱の重心が偏り過ぎなんだよな
だから箱がグラついて定位やら何やら悪化するんだよ
これずっと前に書いた気がするが、結局結論は最初から出ていたということだな
立体的な音像なんて言われてるけど、その実音源がグラグラ揺れて左右の音の位相が微妙にズレてるだけというオチだと思う笑
つまり、ヨーロッパのオーディオ評論家は馬鹿だということだ笑
ONKYOの技術者にしてみれば、
立体的な音像?そんな音を作った覚えはないが何のことだ?
ってなことを内心思ったはずだが、
期せずして妙な褒められ方をしたのでそれに乗ってしまったという感じか笑
なんだかその場面を想像すると笑ってしまうなw
- 61 :
-
23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/05(月) 21:40:37 ID:PSfaWnji
AS-1Eだとボーカルだけ前に出てきて塊になったみたいに不自然に定位して
立体的というかブレたような音像になるんだよな
ユーロの評論家はアレを他に無い鳴り方だ!と評価したのだろう笑
でも強固なスタンドで足元を固めると、805Sや412よりもさらに違和感の無い、
定位してると感じさせない自然な鳴り方をするんだよ
これが312の本領ってわけだ
312はアンプへの要求レベルが高いんじゃない、
足回りへの要求度合いが高いんだよ
312所有してる人はこのタオックのフラグシップスタンド試してみて欲しいな
俺のような根っからのアンチでも評価が180°変わるくらいに音が激変するぞ
24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/05(月) 21:49:15 ID:PSfaWnji
ピーキーなところが無く、音が余裕を持って伸びるので
けいおんのようなキツイソースでも落ち着いて聴けるんだよな312は
アンプというよりは足回りなどのセッティング機材にコストを要求するけど
40万も掛ければ完全にB&Wを凌駕する素晴らしいSPだよ
25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/06(火) 10:04:17 ID:pELkxjxh
女性ボーカルがどんなに声を張り上げても嫌な歪み方をしない
最高にいいな
412は中途半端だけど312は完全に805Sの上を行ってるわ
ONKYOのセパ笑も欲しくなってきたぞ笑
- 62 :
- 妄想全開だなw
構って欲しくて必死なんだろうか?w
- 63 :
- とうとうレス相手が妄想の中で出来て話し始めたようだw 凄い!
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 15:06:42 ID:Wq4qS00f
タオックのスタンド名は
HST-60HBな
似た型番のスタンドと間違えないように笑
- 64 :
- 笑男はもう末期だわなぁ
てか、TAOCのスタンドを買う前に手持ちの他のスピーカーのスタンドを使ってみようと思わなかったんだろうか?
- 65 :
- 笑男は何かモノを評価できる段階じゃないから、末期もなにも始まってもいないと思うんだ。
- 66 :
- 誰も相手しないから他のスレ荒らしだしたぞ
- 67 :
- 質問に見当違いのレス返して相手にもされてないんだな。。。
- 68 :
- あの馬鹿がどこのスレ荒らしだしたんだ?
- 69 :
- >>68
どうやら、B&W 805をバシッと鳴らそう その4 らしい
- 70 :
- 笑男は出ることのないONKYOの3WAYやセパレートアンプに何を期待しているんだろう
- 71 :
- 相変わらず圧縮ソースかつ我々と感覚も使う言葉も隔絶しすぎて会話にならないw
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/14(水) 17:10:49 ID:W1E6fY2w
欧州での評価が高かろうと、俺個人でダメと思ったものは駄目なんだよ
いくら低音のレンジが広くても
奥行きが無いと目の前にフルオーケストラが出現しないんだな
412は低音出ないけど横の広さはもっとあるし、奥行きもそこそこあるんで
もっとスケール感を感じる
まあ805Sがベストだけどな笑
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/14(水) 19:44:59 ID:W1E6fY2w
>>44
ところがシンセのゲームミュージックとかでも805Sや412は奥行きもダイナミックレンジも出るんだよ
だが312は平面的な鳴りなんで迫力や包容されるような音場感が出ない
音量上げても不快な歪み方はしないのにうるさく感じるんだよな
Youtubeでマリギャラ2のもくもくけいこくギャラクシーとか聴いてみな
ソース云々なんて意味無いことが分かるから笑
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/14(水) 21:20:20 ID:W1E6fY2w
>>47
だが奥行きはちゃんとあるだろ?
まあ鳴らしてるのが312だったら奥行き分からんけどな笑
- 72 :
- 844 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/07/14(水) 06:49:24 ID:CMBljcoz
805Dはブックシェルフにしては高過ぎる
CM9のが低音出るし、スタンドもいらなくて安上がりでいい気がしてきた
846 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/07/14(水) 07:55:12 ID:CMBljcoz
IDがCMだし何かの縁だな
CM9B買うわ
849 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/07/14(水) 10:40:36 ID:CMBljcoz
オーディオなんてそんなもんだろ
ケーブル変えただけで音が良くなったように感じるのといっしょさ
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/07/14(水) 22:04:39 ID:CMBljcoz
>>49
だがこんな音源でも805Sで聴くと、、、
余程しょぼい国内SPしか聴いた事無いのが分かるね笑
あと立体的と奥行きは違うからな
- 73 :
- しかし、笑男に反応して
【ONKYO】 D-312E D-412EX D-77MRX その16で今だレスしてるのもよっぽどな変わり者だと思うよ。
- 74 :
- 「俺個人でダメと思ったものは駄目なんだよ」 これに尽きる。
端から対話する気などなかったのだ。ブログにでも書いてろって話だ。
いや‥ 向こうは笑男にとっての日記帳だったなそう言えば‥
- 75 :
- そして、笑男はその意見を他人に押し付けると
まぁ、死んだ方が良い人間だなw
- 76 :
- 病気だから仕方ないよ
- 77 :
- >>76
やさしいな、あんた。
- 78 :
- >Youtubeでマリギャラ2のもくもくけいこくギャラクシーとか聴いてみな
>ソース云々なんて意味無いことが分かるから笑
酷い音源にもほどがあるってもんじゃ・・・
スピーカーが何とかの以前の話になってないか?前からそうなのか・・・?
- 79 :
- >>78
生演奏を知らない特異環境で育ったから、その辺理解できないみたいよ。
- 80 :
- 相変わらずこいつはYoutubeがソースなのか
- 81 :
- 55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/26(月) 17:28:46 ID:wL79PCsW
どんなソースも312で上手く鳴るんでもうSPは壊れるまでこれでいい気がしてきたわ
da1.0には不満が残るな
シンセじゃなくて生楽器のソースだが
パイプオルガンとかやけに抑圧されて
伸びや広がりがショボいんだよな
これらはma1.0だと解決する問題なのかね?
自分が引き篭もりから抜け出して、ちゃんと生音を知り非圧縮ソースをメインにしないと解決する問題じゃないってのにw
つか、ただ相手してくれよぅ〜、か・・・
- 82 :
- 外に出なくて良いから、一生迷宮に入ってろって感じだ。
- 83 :
- >>82
やさしいな、あんた。
- 84 :
- と言うか、生楽器が駄目なのは312の欠点だろw
なんでda1.0の所為になってんだよw
- 85 :
- >>84
だってそもそも生のパイプオルガンとか聴いたことないんだし、da1.0以上のアンプも聴いたことないから
何が伸びやかなのか、何が広がりなのか全然わからないと思うので
何が良くて何が悪いのかわかんないんだよ。
とにかく、何にもわかんないんだよ。
ごめんよ。
- 86 :
- 笑男は支離滅裂。ワケワカメw
- 87 :
- 笑男は数日もしないうちに312はダメだとか言いだすだろう
2〜3万するかどうかの適当なミニコンで十分なソースしか聴いてないのになw
- 88 :
- だね。やっぱ312だめだわ。。って得意のワンパターンでね。
- 89 :
- ぼく、805S持ってるもん
5Dも50万出して買う価値ないもん
低域に靄が架かって聴こえるもん
5Dだって同じだもん
でも慣れちゃうもん
全部どっこいのガラクタだもん
- 90 :
- 進歩してねーなあ・・・
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 22:04:55 ID:9vAGj2EF
低域の靄が改善されない限りは全部どっこいのガラクタだなあ
5Dも50万出して買う価値はねーわ
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/04(水) 07:26:36 ID:ttSNZOxr
>>929
慣れて違和感感じなくなっただけでしょ
他のSP聴いてもう一回805D聴いてみな
また同じように低域に靄が架かって聴こえるから
SPって第一印象がほぼ全てだよ
その後は慣れでどうにかなってしまうからね
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/05(木) 07:10:23 ID:ZxR4SGtA
>>938
部屋変えてもバスレフ塞いでも無駄だよ
低域の靄はどうやっても改善されない
男性ボーカル聴くとわかりやすい
声の細部が靄が架かって潰れるから
- 91 :
- >>90
難癖つけて暴れるしか能がないからな、というか病気だったな。
- 92 :
- >>90
うわぁ、人格障害者だねこりゃあ。
リアルでは相手にされないからって、
ここでかまってちゃんするなよ。目障り。
- 93 :
- >>92
こんな奴がウソかホントか知らないが、805Dの予約をとったらしいよ
だから、このスレ名がある。
そして予約を撤回、聴きもしないでやってることだから、どうしようもないな。
- 94 :
- このスレのID:Cv7AoJllも同じ人
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1280818458/
- 95 :
- >>94
今行ってきますた。
- 96 :
- まだうろついてるのか
974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 10:34:29 ID:+BG1stTY
部屋が狭いとダメなんじゃなくて
箱鳴り低音の質が低いから
低音が足りなくなる大部屋じゃないとダメなんだよ
低音鳴ってないとクリアに聴こえるからね
スカスカだけど
- 97 :
- オマエらもしかして俺の魂いの師匠である笑男さんをブジョクしているのか?
俺はここの笑男さんの熱いレポートでD-312とタオックのスタンドを
買う気マンマンになったんだ!
笑男さん、こんな卑屈な連中に負けずにどしどしレポおながいしますっ!
- 98 :
- 自演乙
- 99 :
- 97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 20:46:55 ID:KwVSB2Mo
オマエらもしかして俺の魂いの師匠である笑男さんをブジョクしているのか?
俺はここの笑男さんの熱いレポートでD-312とタオックのスタンドを
買う気マンマンになったんだ!
笑男さん、こんな卑屈な連中に負けずにどしどしレポおながいしますっ!
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 20:49:08 ID:KwVSB2Mo
CMシリーズのダイヤモンド化マダー?
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 20:42:27 ID:KwVSB2Mo
ディスコンと聞いてしまうとどーしても欲しくなってしまう僕…。
D-500の未開封新品をずっと眠らせたままの俺ですが、D-312買ってもおk?
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