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2013年08月スロット機種153: 今のボナ+ARTがクソな理由って (129) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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今のボナ+ARTがクソな理由って


1 :2013/08/09 〜 最終レス :2013/08/11
・ART中の上乗せが基本的に特化ゾーン頼み(極希に直乗せ)
・ART中のボナが糞重い(ARTが500Gほど続いても機種によっては一回引ければいい方)
・中段チェリーがただのレア小役扱い
・そもそも小役のスルー率が半端ない
他になんかある?

そもそもボナ+ARTってレア小役でゲーム数乗せつつボナ引いて出玉稼ぐタイプだったと思うんだけど・・・
というか上乗せ特化ゾーンなんて基本プレミアに近い扱いだったよな?

2 :
元から中チェってただのレア役じゃね

3 :
何を言ってるのかワケワカラン

4 :
ART中のボナが重いとか通常時と変わらんだろ

5 :
新鬼武者あたりが、一番ボナ+ARTとして完成されてたと今でも思える

6 :
中チェ教徒は中断チェリーが偉い台だけ打っとりゃりゃええんや

7 :
最近だとダーカーはいい感じだと思た
通常辛いのはあるが

8 :
まーた特化ゾーンイラネ、300枚ビッグつけろ、ART中のボーナスで50G上乗せしろとか高望みすんのか?
どんな機種出ても文句無くならないんだからメーカーは好きなように作っていいよ

9 :
特化ゾーンいらないのは確か
あとは別に不満ないかな
忍なんて特化ゾーンは列島のみにしてチャンス目の出現率1/150程度にしてりゃ楽しめた
いまでも楽しいけど

10 :
バランス的には新鬼かサクラ3くらいがよかったかな
特化ゾーンは確率の割にボナ引ければ夢がみれるマジハロ2が好きだった

11 :
>>5
まさにこれ
ボーナス確率が重かったら意味ない
ボーナスだけじゃまったりか目減りして
ARTは50枚のREGみたいなもん
その2が噛み合って爆発するくらいでいいのに
上乗せ特化(笑)
これ引かなきゃ投資も取り戻せない仕様とか

12 :
完成されてたとかw
ボナART自体がオワコンなんだよ気付け

13 :
>>12 いやだからボナ+ARTていってんじゃん
完成形が出たからこそオワコンになったともいえる
鬼武者が完成形とは思わないけど。いまよりは設定に期待できた時代だっただけ。
とりあえず小学校で国語習ってこい

14 :
鬼武者の時ってそんなに設定入ってたか?

15 :
以下>>1がアホクソな理由って

16 :
>>14
設定とか店の環境とかじゃなくて
台の仕様としてどーかだろ
設定1から6まで見た綜合的なARTの仕様が新鬼、サクラ3、デビルマン2あたりで終わってた
女神転生、Blood+、赤ドンと初期の頃も粗削りで悪いところはあったけど良かった部分も多かった
なんか今の台はエナ殺しのために荒波にしてる感じで
一般養分のために設定不問で一撃を煽ったけど、その分当たっても溜め息が出る台になったかな

17 :
ARTとボナの比率が悪い

18 :
ボーナス後に必ずARTにいくくらいでちょうどいい。
重い特化ゾーンはいらん

19 :
>>16
エウレカなんかのARTストックもんよりも
ART直乗せが人気になっちまったからな
ストック方式の方が総合的には優秀で勝ちやすいのに

20 :
ART要らないからRT次回BIGまででいいよ

21 :
>>18
自分はボーナス中に7揃いでARTとか必ずじゃなくていいかな
その代わりにARTは連荘し易い仕様のが楽しい
初代の忍魂や新鬼とかかね
上乗せあり、ストックあり、ボーナスありで
エウレカはちょっと連荘させる自信が無かったデビルマン2の方が連荘して楽しかったかな

22 :
>>18
その代わり通常時は豆がピクピクしてるのを延々見せ続けさせられるがよろしいか?

23 :
低設定じゃボーナス重すぎて全然引けないから面白くないんだよな。A+ARTは低設定は夢が無いのに、AT機は設定差がぼぼ無い台ばっかで当たってしまえば…ってなればAT機に流れるのも無理ないわな。

24 :
>>23
そこまでボーナス差がないのもあり
ARTの抽選差てのもあるけどね
新鬼だと設定1で1/260、設定6で1/230くらいだし
重いてほど差としては微妙かも

25 :
・ART中のボナが糞軽い(ARTが50Gほど続いたら機種によっては一回引ける)
・中段チェリーが半端ない大量乗せ確定レア小役扱い
・そもそも小役の乗せ率が半端ない
こんな台あったんか

26 :
ATよりはまし

27 :
功夫大戦が良かったな
あとは>>18みたいなのだったらスパイダーマン3とか?

28 :
ボーナスが重いのは単に設定が低いからだと思うぞ。
あのマーベルですら高設定だとボーナスがポンポン引けて
しかもART潜伏中の通常画面で当たるから「今は勘弁してください」と言いたくなる程だ。

29 :
ギアスは中チェでボナ+ARTだからうれしい。通常時ART重すぎだけど

30 :
個人的には初代悪ドラを推す。純増1枚ちょいだがベル12枚でムラができて良い。
高設定ならBIGからは4割くらいでART入るし、ボナ後は必ずRT、昇格・敗北後の復帰ミッションはいいシステム+演出だった。
プレミアのロンフリ(99%)も基本的に次回ボーナスまででARTはボーナスまでの繋ぎという本来の立ち位置を見失ってなかった。
高設定は勝ちやすく、低設定は負けやすい。当たり前のことだがこれがきちんとできてた台だった。

31 :
ARTに入らない

32 :
DTBぐらいの特化ゾーンならいい
なんであの機種流行らなかったんだろ

33 :
中段チェリーそんなに好きならクラコレで左中下に青7狙っとけばいいよ

34 :
ATのスピードに慣れた
AT、ARTのみのほうがゲーム数で打てて財布にやさしい

35 :
当たりが軽いARTやAタイプだと、安定して当たるから
高設定の判別になる。クソなニートに占有されて
仕事してる人が夕方から打っても確率悪い台しか残ってない。
のこのこ仕事帰りに打ったら
クソなニートの養分になるから絶対打たない。
確率を重くしたり・判別要素を減らす。
高設定でも1日で出るという確率が低く、仕事帰りの人と
クソなニートが金を入れての勝ち負けが平等になる
のためだろ。
>>1の考えはワガママってことだな。

36 :
今の台は低設定は確実に出ないからな。
確実に抜けるよう誤爆すらないような出来になってる。
店が入れ替え時に確実に抜く為の要望に応えました。

37 :
ボナ+ARTタイプで今までで一番ベストな作りってモンハンだな
通常時ステージが大量にあってそれぞれのステージの期待度が違う
演出の期待度がわかりやすい(強演出のガセが少ない)
中段チェリーがビッグ確定役。プレミアも期待できる
ボーナスからのBAR揃いラッシュの開始が期待できる
ラッシュの初乗せから3桁開始が期待できる
ラッシュ時の強チェリーが確定乗せ役(しかもそこそこ発生1/200)
ラッシュ中のボーナスで大量上乗せが期待できる
ラッシュゲーム数消化後の継続で3桁復活が期待できる
ラッシュ中のBAR揃いからの大量後乗せの期待
通常からでもラーシャンフリーズが期待できる
ラッシュ準備中の小役も無駄引きじゃない(むしろここで引けるとうれしい)

38 :
>>34
財布に優しいとか頭おかしいだろw
>>36
ゴルゴ設定1の万枚突破率3%超えらしいが?
どう考えても低設定な台でも出る時は出てるが?
そもそも解析でも誤爆させる部分での設定差はなかったりするが?

39 :
3ヶ月前のお前ら→A+ART超楽しみ〜
今のお前ら→忍魂出玉遅い糞!緑ドン出玉遅い糞!A+ART糞
美しい掌返し

40 :
新鬼褒めてる人多いがあの時期の中ではあれでも荒れる台扱いで実際他と比べると設定6の勝率も低かった
69%らへんだったか?
今の台見たらべた褒めしたくもなるがな…
ART中に設定看破出来るのは強みだったな
朝一まぐれ当たり→看破→即止めが新鬼に限らず割とあった時期だ

41 :
新鬼のボナが軽いとか寝言を言う人が結構いて驚いた
新鬼はボナクソ重いわw
これが思い出補正
そして打ち手の思い出補正にメーカーと店が騙されて
A+ARTのクソ新台ラッシュ

42 :
低設定しかないからだろ
ほとんど1なんだからAT打つ方がまし
高設定ならARTタイプのが面白い
おわり

43 :
>>38
ボーナス+ARTのスレでATの話持ち出すのはおかしい

44 :
>打ち手の思い出補正にメーカーと店が騙されてA+ARTのクソ新台ラッシュ
これが真相
ボーナスつけたらAT機の純増は無理だしボーナスでの獲得枚数がある分ART突入率は下がる
新鬼やモンハンが良かった?今から携帯かPCでスペック見てこい
今の忍魂や緑ドンよりART突入率重いわ

45 :
スペックの理想はtoheart2かな
題材がちょいとあれで打たず嫌いだったけど今更ながらハマった

46 :
>>45
同意
あれがエヴァなら神台認定されてたかも知れない
ベル連で生ART、CT集中ゾーン移行
純増低いがsin無いから荒れない、減るARTにならない
ART後自力復帰可能
レア役引かなくても上乗せ出来る(G数、セット上乗せ完備)
何処からでも押せる←A+ARTにおいてここはかなり重要
乗せ特化ゾーンも強力じゃない=割食われてない

47 :
ボナARTはボナもARTも糞重いしコイン持ちが悪すぎる
1000あたり今より+3〜5Gぐらい回ってやっとまともなスペックに思える

48 :
通常時のコインもちは33〜35G
ボーナスは300・200枚の2種類のBIG、REGは純増118枚。
ボーナス後はART当選期待度が60〜66%あるCZへ突入
ARTは100Gの完走型ART、ボナ引けず完走した後は再度上記CZへ突入
通常時の変則押しも可能
なぜこの仕様で流行らなかったのか・・・
メーカも世界の岡崎だったというのに

49 :
ひぐらしなら中段チェリーを設定1でも1/20以下で引けるよ
但しリール中段は無効ラインなんだけどねw

50 :
>>41
つい最近の新鬼ですら、この美化のされようなんだから
4号機なんてどんだけ美化されてんだよって言うw

51 :
ボナかART直撃だけでいいのに
いちいちCZ経由しなきゃARTに行かないのが糞
数百分の1の確率から更に数%引いてけたたましい確定音と同時に
「○○ゾーン突入!」
で、メダル減らして何事もなく終了
糞過ぎ

52 :
仕様もクソもない 店が出す気ない 出れば何でもおもしろい

53 :
まぁ、そう言う事だわな
4号機云々とかじゃなく
5号機以前、イベント規制前の状況が客にも店にも良かっただけ
裏ブログとか旧イベの日使って頑張ってる店もまだあるっちゃあるが
そう言う店は少ない分競争が激化し過ぎ

54 :
やっぱモーニング朝一札の復活ですかね

55 :
>>49
カエル打て

56 :
今の台
1/300くらいのレア役を引く
10%くらいでCZ
CZ解除率30%
これでやっと30G〜50GのAT・ARTだぜ
頭狂ってる
設定6なら強チェの3割でARTとかだったんだぜ

57 :
今の台でも設定6ならって条件ならボナ経由もあるし
もうちょい入りやすいだろ
今のボナ+ARTはまあ
開発も設定6でしか試打してないだろっつー感じは凄いな

58 :
東鳩スペック出してくれや
ボーナスで増やす感覚が最高

59 :
何万も使って千円ぐらいしかでないとか ハナから勝負にならん
ギャンブル性がとか言う以前の問題
しかもムカついたからピンサロ言ったらクソデブスが来た
風営法以前の問題

60 :
最近のARTに入れるためのCZがいらん。CZはAT機だけにしてほしい

61 :
東鳩だったら別にアイマスでよくね?って思う
超頑張っても2000枚が限度くらいのあのくらいの台が一番いいわ
東鳩は荒すぎるから好きになれん

62 :
エウレカくらいがベストバランスなんやけどなぁ

63 :
>>58
あれARTがなかなか続かないんだけど
まったりスペック望んでる奴の声デカすぎ
需要が無いから作られないんじゃん
そんで大抵設定1だから箱も使えず飽きて閑古鳥鳴くじゃん
だったら一撃の可能性が微レ存のAT機のゾーン狙いした方がよっぽど良い

64 :
>>63
東鳩も事故ればしっかり出るよ
設定関係無く一撃3000〜5000枚はたまに見たよ
ベルフリ+500G、SDT中RBとか起爆剤になるものはちゃんと存在しているからな
ハート貯めての箱乗せは+100までなら現実的
結局>>63はエナ専だから一撃期待値がでかい機種ばかりになってくれた方が都合がいいんだろ?

65 :
>>63
事故が少ないから一般人がよく出てるから打ってみるかとなることもないし
あっても爆裂ATと比べると大したことないし必然的に純増もイマイチだし
解析理解しても低設定でどうやって出すかわからんのがまったり系だからな
でも、その需要というのはホールに対してであって打ち手じゃないと思うんだがね
まったりスペックを望む人はもうすでにホールすら行ってないだけで
だから導入されてもすぐに閑古鳥になる
そういうスペックの機種を打つ層が淘汰されちゃったんだから

66 :
東鳩の評判を聞き打ちにいく
うざすぎるセリフ演出とDC準備モードの煽り演出ではげそうになる
やっと入ったMCも1G終了がザラ
MC中ベルが成立すらせずさらにはげる
なんとかMC中ベル引くも50%とは思えないスカり具合
奇跡的にDT入ってもアイス食って終わり
DT中奇跡的に中チェ引いてもSPDTは愚かボナも上乗せもなしのHP+1
DT中はベルフリーズ待ち
信者が東鳩を普通の人にゴリ推ししてる理由が謎すぎる・・・
ちなみに全キャラLVMAXになるまで打ち込んだから俺は好きだけどねクソ台だけど

67 :
>>66
打ち始めて1G目
「るー」
糞台だと確信した。
仮にスペック良くても、タイアップ元がダメすぎる。

68 :
1しかないからボーナスある台はムリゲー
6でも事故待ちだから

69 :
神たま2もけっこう丁度よかった
SNKにしては素直だったし

70 :
SNKで思い出したが
極お父さんでストックあるのわかってるのに
無駄な潜伏で毎回100枚近く削られた思い出が

71 :
>>63
事故んなくてもボーナス連打で1000枚ぐらいならよく出る
それ以上出すならART中のボーナスの自力択当てで箱貯めて繋ぎつつ、ボーナス連打、ベルフリ、SDTのどれか待ち
ボーナスとARTが噛み合う感覚はこの台が一番だよね。ART中のレギュラーが40枚役じゃなくてプチ上乗せ特化ゾーンなのも大きい

72 :
>>35
手軽に遊べる=設定判別も容易
設定が分かりやすいてのもネックになってるよな
わかり難くするために荒波にすれば
確率の偏りで長期にみないと分からないレベルにできるけど
遊び易いとは言えない
まあ0か10のギャンブル好きには楽しいだろうけど

だから最近のボナ+ARTはボーナスが重く
特化ゾーンで解りづらくしてるのか
少し納得した・・・

73 :
>>67
るーこちゃん可愛いじゃないか。みんなで「るー」しよう!

74 :
今のはAT機ART機の純増が減っただけだろ
たまのボーナスはREGばっか

75 :
スロプー、スロニートが全て悪い

76 :
ハイパー娘も悪くないと思うんだけど人気ねえなぁ

77 :
今は3枚ATがあるからどうしても比べられるだろ
ボナ付きはせいぜい1.5枚程度だし準備挟むからメダルが削られる区域ある
それにマイナス役のSINとかあったらもういらつきが半端ないよ

78 :
エスパー系がいいな
アクエリオンみたいな奴がいいな

79 :
>>77
その代わり純増5枚とかになることあるし
事故ってる時は3枚以上がデフォでしょ

80 :
人はマイナスの印象の方が強く残るから
増えねえ!糞台ってな印象が強く残る

81 :
>>77
秘宝とサクラ大戦3はそれでガッツリ乗せたし
緑ドン南米でロケットから5000枚出る切っ掛けになったから
自分は減るけど期待しちゃう役になっちゃったなw
ようは使い方にもよる
ATの魅力ならOPTでも+1がデカイ事かな
これがARTだと単純に2倍の最低は+2くらいなもんだからね
ただちょっとキリが悪いし細かくなる

82 :
客一人からの単価が上がって平均設定も下がってるし
高純増に客が慣れちゃってるから
もうどんな会社が検定内のどんなスペックで出しても
ボーナス+ART機は人気でないよ
エウレカや鬼武者が過去に出ていなくて今出たとしても人気でない

83 :
上乗せ特化でしかまともに乗らねーのに+5Gとかやるから糞イラつくんだよな

84 :
ボナで上乗せすりゃ良いんだよ、何の為のボナだよ
モンキーに全速があったのはボナ無いせいだろうが
最近のボナ+ARTは、コケるべくしてコケてる

85 :
エヴァでボナ中林檎でも揃えとけよ

86 :
エウレカ系はART1個以上(ほぼ1個)ストック
これによりART50Gどこでボナ引いてもイライラを緩和
鬼は1/5で継続率型のART1個ストック
秘宝はボーナスでそこそこの上乗せ
まあ上乗せあったら嬉しいけど
純増1.5枚の中の250枚役て見るのも悪くない

そんな中で言えば銀英伝は割りきった感じ
ほぼ105枚役だけど次回ARTとモードアップを担うトリガー役

87 :
アクエリのBIG中のエピソードは大量ストック乗ったように錯覚する
あんなのなら黙って1個ストックしてたってほうが嬉しいだろ・・・
台問わず通常ART問わずセリフ演出はカスすぎる、無演出のほうがマシなレベル
忍びは演出がダメだな、レバオンでハヤテが右画面外に飛ぶ熱さ知らない?
アニメの連続演出要らないんじゃないの?ナビ矛盾やら一発告知でいいのに

88 :
上乗せはベットで一発告知でいいよな
煽って+30Gとかどこかは忘れたが、酷いメーカーだと+10Gとかアホかと

89 :
新しいアクエリのBIG中に次回予告→負けは斬新で思わず変な笑いが出た

90 :
鉄拳のスペックがもうちょい甘かったら最高だった
継続率、直乗せ、特化ゾーン、300枚BIG全部あるし

91 :
A+ARTの完成形はマクロスFでしょ
ボナはちょっと重いけどメドレーSUがあるおかげで無理ゲー感が少ないし

92 :
いい台だと思うけど中押し強制されて完成系もクソもない
クソ重いボナにガセSUと歌姫のコンボはストレスがマッハ

93 :
>>90
ART中の強チェと強チャ目の扱いがねえ…

94 :
飽きてきたらサムスピに逃げる
あれ楽しい

95 :
>>65
打つのを辞めた奴等はハイリスクローリターンの五号機に嫌気がさしたからだろ
長ったらしく打っていたいアホ共は5円や2円を打ってるじゃないか
東鳩みたいな、かったるくてほぼちんたらした台を打ちたいから辞めた奴なんてほとんど居ない
こんな糞台が仮にもウケてたら、バジ2みたいに未だに稼働率高いっての
吸い込みだけじゃん、いっちょ前なのは
そのくせ一撃はせいぜい3000枚とかバケデブしか打たないっての

96 :
新鬼の素晴らしい所はBIGの1/5でART初当たりストックするところ

97 :
>>79
そんなもん長続きしないじゃん
A+ARTで1時間辺り2500枚安定して出すのは相当キツいし
コイン持ちもAT機より悪いし不安定だし
大量上乗せしてもボーナスほぼ来ず終了の可能性と言う不安感
だったら大量上乗せしたらさっさと期待枚数を計算出来るAT機の方が良いよ
俺はその後の消化も怠いとは思わない、とりあえずもっと乗れとは思うけど

98 :
ギャンブルが不安定でないわけないんだよなぁ

99 :
>>98
コイン持ち不安定で出てもせいぜい17000枚のA+ART
A+ARTよりはコイン持ち安定してて、2万枚も射程圏内のAT機
そりゃAT機だらけになるよな
って思ったけど4号機の時は色んなタイプあったし、短期出玉規制ってキツいのね

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