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2013年17ジャズ309: ジャンゴ・ラインハルト (183)
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ジャンゴ・ラインハルト
- 1 :2011/07/06 〜 最終レス :2013/09/07
- 天才ジプシージャズギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトについて語ろう
- 2 :
- 2ゲット(指を)
- 3 :
- 《\ /〉
r=―、 \`X´/ ,ィ―=ァ
| }i \━=ニ二)⌒)二ニ=━ rv三i{|
| }i \ ー=|rr=|=一 /r{il三三i{|
| }i x_,>‐ァ┴=┴‐ァ<v{i三三三i{|
レ′  ̄ ̄ ̄  ̄`≦{|
/^ヽ , -=ー、 ,-=ー〈
/ ハ ヽ∧ / ∨ ハヽ
|∩ _ {i | ト-i} {i-イ | | !
|∪ ヽノ _ノ ,ノ r=====、 V_ ,ノ_ノ |
ヽヽ `丁´ |i=====i| `丁 /
\_ ,ノ : r―|i=====i|―┐ : _/
_]O}}==rr―=7二ィ三三三r二7=rr[
/  ̄ ̄く ̄  ̄.  ̄ヽ ̄ ̄ . ̄ヽ
/ ̄`ヽ ヽ、 . . \
ム=-、 \ r ― ‐ : ― − ― : ‐ ト、
{ |r0ujト、 } | : _ : ト |
レ^vr=ュィ | | : | : 「 |\
/ (| | | r=========┴========、__ |_,|/ _\
_ム、__ ,ハ | ∧/ _________ _,\ レ′ \
/ \_Xソ_ハ_,ノ 厂}二}「「三)ユユ)三)「「二}「7 ハ 〉
,/ / 〕し)ノ__ノ___ノノr勹=ヲ=r勹ノム_ク′ \_r==^K
〈_r==r__ム /´ ̄ ̄ フ  ̄ ̄\[斤[田[弌/ ̄  ̄`ヽ }O)〈  ̄\
/ ̄r^〉(O{_レニニニヽ :  ̄|トr=v=rイ「 : {ニ) { rヘ\ \
,/ / _rヘ 「レrr==rイi>\ : 「 ̄V ̄\ : / ス_ | {j三〉0i}====}
{===={i0〈 三} ||/^し'/^\ ヽ | 「 ̄ ̄| / /、 | V三7 / /
丶 \\rリ| {i((O ) _j>r――| / ハ - ,く(O )i} | 〈_〈__/
\__〉__,〉 | }| 〈 r__/ / /_V }| |
} ト=r―=、ィ|「 ̄ヽ二_,/__/「 ̄|イ=r―-、rソ が
- 4 :
- >>3
頭ずれてるぞ
- 5 :
- / ̄ ̄ヽ
/ (●) ..(● ジャンゴー
| 'ー=‐' i
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \
- 6 :
- ラヤマタ ウォーウォー
ライペルータ ウォー ウォー
- 7 :
- スレ違いだな
- 8 :
- ヤクザ
- 9 :
- ※要注意※
鬼女板からきた低脳低学歴ドジッ子ニート"老害"塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつですかね★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-496(★別トリップ参照)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/496
攻撃されると「自演」「発狂」「R」で相手を認定するときの
常套句は「塩キャラメル」「ブル厨」「ジャズ珍」「不惑(笑)」「あの人」「爺さん」「うんこ」「キニー」等
相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返し
既婚者を装っているが、真実は男に免疫のない腐女子によるご自慢の厳選おかず。リンク集
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449
- 10 :
- ★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
"塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑われる日々w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
逆鱗に触れた相手に必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味は男の下か排泄と下劣w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
- 11 :
- 周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆くスーザンボイル似で
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返し、嘘に言い逃れできない綻びが生じた決定的瞬間
★ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st ←★塩キャラメルおばさん煽り厨は恥ずかしい大失態に現実逃避w
- 12 :
- 昔付き合ってた彼女に、不自由な左手から紡ぎだされるジャンゴ・ラインハルトのギターが如何に素晴らしいかを力説したところ、「カニさんみたいだねチョキチョキ」ゆあれた。
ゆみ、帰ってきてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 13 :
- 正直に書き込んでも良いか。
この人の音楽、ジャズじゃないだろ
- 14 :
- ジャズじゃないかどうかは分からないけど、確かにジャズ聴いてるっていう感じはしないかも
- 15 :
- ジャズより古い音楽に近いんじゃないの
- 16 :
- アーリージャズ?ギタースウィング?
まぁジャズの中の一ジャンルではあるだろ
- 17 :
- ていうか全部同じ曲、演奏にしか聴こえない
一応この人のボックス持ってるけど未だに全部聴けた試しない
- 18 :
-
http://www.jazztokyo.com/interview/v61/v61-4.html
- 19 :
- >>16
ジプシー音楽とジャズを掛け合わせた音楽だからジプシージャズとかジプシースウィングって呼ばれてるね。
30年代のヨーロッパにはこれ以外にもオペレッタやカンツォーネ等の地元の音楽と結びついたジャズがあったらしい。
これらはコンチネンタルジャズって総称されてるけど、殆どがモダンジャズの流行とともに姿を消していったんだと。
- 20 :
- 今の耳で聞くと、ジャズではなくて、フランスのジプシー音楽に
ジャズを取り入れたもの、というのが正しいと思える。ジプシー音楽の一種。
>>17
ソロかデュオでやってる音源を聞けば、フレーズの多彩さは凄いもんだよ。
とても戦前のギタリストとは思えない。ホットクラブ5重奏団の演奏は
今の耳で聞くといささか単調だけど。
一ギタリストとしてはとてつもない天才。
- 21 :
- >>13
コールドプレイとかオアシスとかを聴くキッズが
エルビス・プレスリーはロックじゃないだろ
って言うようなものかな?
- 22 :
- >>21
その例えはODJBみたいな正統なアーリージャズには当てはまるけど
ジプシー音楽色の強い傍系ジャズのジャンゴには適切じゃないと思う。
どちらかというと、フォークロックという括りでロックに組み込まれることもある
ボブ・ディラン等のフォーク系ミュージシャンの立ち位置に近いと思う。
ロックの影響を受けているけど、ロックというよりフォークであり、
でも、逆にロックにも影響を与え、ロック史的にそれなりの役割を果たしてるから
完全にロックから切り離す訳にもいかず・・・。
だからといって、ロックに組み込むとやっぱり少し異質な存在・・・。
- 23 :
- >>22
そうか?
スタンダードもやってるしビバップ影響のインプロもやってるし
ジプシー色ってどういうところかよくわからないけど
他の初期のギタースイングバンドよりはずっと今のジャズのイメージに近いと思うけどな
(ギタースイング自体が今時のジャズ全般の中では異色かなとは思うけど)
- 24 :
- リズムが全然違う。4拍子で乗っていても常にビートがあるのは小節の頭。
アフタービートなんてかけらもない。
アメリカ黒人音楽の特徴であり、新機軸となったのは裏拍の強調だけど、
ジャンゴ一味の音楽はそれからまるっきり切り離されてる。
ジャズというよりヨーロッパの伝統民俗音楽の影響が強い。
リズムの乗り方はヨーロッパの舞曲そのもの。
- 25 :
- ああアフターじゃないから聴いてて気持ち悪いんだな
なんか理由が分かった気がする
急かされてる感じで、且つただ通りすぎていくイメージなんだよな
だからどれ聴いても同じに聴こえるんだ多分
- 26 :
- 太鼓がなくてバスが頭打ちだからかな
リズムギターは裏だと思うけど
- 27 :
- 名だたるジャズミュージシャンたちが共演を希望したり、多大な影響を受けたりしたミュージシャンをジャズやないとか、2ちゃんはあほの集まり。
- 28 :
- ジャズ聴いてる感が希薄だという話であって、誰もジャズじゃないとは言ってない
- 29 :
- ジャズだとはあまり思わないけど大好きだな
- 30 :
- >>21
ちょこっと民俗音楽臭を加味して
エルビス→リッチー・バレンスにしたらしっくりくる
- 31 :
- でもまあ、この時代はジャンゴに限らず本家アメリカでも似たような
状況だったんじゃないかねえ?特に白人ミュージシャンに関しては。
今でこそジャズといったかっちりとした定義付けがあって、かなり選別
されたものを聴いてはいるけど、当時としてはスタイルとしても
ラーメンと蕎麦の違いと言うよりラーメンとチャーシューメンの違い程度
にしか考えられてないから、一旦はジャズに足を突っ込みながらもすぐに
他のスタイルとフュージョンしまくってる印象がある。
余りにも短命ではあったけど、エディ・ラングなんかもその傾向が
あったでしょ。
まぁ考えてみりゃ、モダンジャズが確立してからでさえも「ジャズボーカル」
のアルバムには「これ、ジャズかい?」てな代物は山ほどあるし。
- 32 :
- ジャンゴ最高です。
- 33 :
- ブルーグラス
ラグタイム
- 34 :
-
>「カニさんみたいだねチョキチョキ」ゆあれた。
- 35 :
- チャーリー・クリスチャンより面白いと思う。
この人にはギターを指で弾くことの可能性を感じる。今でも古びてない。
ジャズギターももっと指で弾くようにならんかな。その方がコード楽器としての性能をフルに発揮できるはず
- 36 :
- ジャンゴはピック弾きじゃねえの?
- 37 :
- >>35はウェスをジャンゴと思ってるんやないかな。
まさかテディバンと間違ったとかではないよね。
いずれにせよ、ここでまともに話しをするのは、しんどいということですね。
- 38 :
- >>35
おもいっきりピック弾きですがな
それもたぶんマヌーシュギター特有の超ぶっとくてかったい奴w
- 39 :
- 図星の指摘だと、自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地生活を激白、
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw
- 40 :
- Youtubeによく落ちてる、古ぼけたJ'attendraiのプロモが大好きだわ。
純粋に音楽を前面に押し出してるプロモって、世の中に驚くほど少ないよね。
- 41 :
- ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
- 42 :
- 辛い人生からの現実逃避のため2ちゃんねるを自分のウダウダ日記として悪用してる。
その容姿と性格から年末年始でさえ孤独なズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は54歳
大阪住之江の低所得者向け団地でニート生活35年目の在日2世の変なおばさんである。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/240
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/251
背が低く小太りで容姿はスーザン・ボイル似て目つきが鋭く幼い頃からコンプレックスを強め社会と人に不信感を抱いていた
キスの経験すらなく処女のまま更年期障害になり情緒不安定で被害妄想が悪化
寂しさのあまりエア恋人のブル厨を作り出し、なぜか気が狂うほど千葉・船橋に入れ込んでしまった
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/240
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/251
辛い人生からの現実逃避のため2ちゃんねるを自分のウダウダ日記として悪用してる。
その容姿と性格から年末年始でさえ孤独なズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は54歳
大阪住之江の低所得者向け団地でニート生活35年目の在日2世の変なおばさんである。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/240
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/251
背が低く小太りで容姿はスーザン・ボイル似て目つきが鋭く幼い頃からコンプレックスを強め社会と人に不信感を抱いていた
キスの経験すらなく処女のまま更年期障害になり情緒不安定で被害妄想が悪化
寂しさのあまりエア恋人のブル厨を作り出し、なぜか気が狂うほど千葉・船橋に入れ込んでしまった
辛い人生からの現実逃避のため2ちゃんねるを自分のウダウダ日記として悪用してる。
その容姿と性格から年末年始でさえ孤独なズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は54歳
大阪住之江の低所得者向け団地でニート生活35年目の在日2世の変なおばさんである。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/240
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1285759319/251
- 43 :
- 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw
- 44 :
- http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織
スーザン・ボイル似で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
注目を浴びようと妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘ほど自己紹介乙、お前の方がとオウム返しするのは頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんが
80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧家庭育ちで親譲りの低脳低学歴ゆえ
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんの正体偽装目的だが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実
- 45 :
- 何
- 46 :
- ジャンゴのプレイってCDで出てるだけで何テイクくらいあるんですか? アルバム買おうとしても結構曲被ってて何買えばいいかわからなくて
- 47 :
- >>46
このディスコグラフィーを参考にするといいよ
http://www.djangoreinhardt.info/djangosdiscography.php
ジャンゴは同じ曲を何度も録音したよ。
同じ年に録音することもあれば10年以上の期間があいてから
最録音することもあった。
有名なマイナースウィングは5つくらい録音が存在するし(1937,46,48,49,50)
NUAGES(雲)などは16個ある。(最多かもしれない)
- 48 :
- 録音時期によって演奏スタイルが全く異なるのがジャンゴの特徴。
1934〜1939年は楽しげなバイオリンと一緒のアコギセッション
1940〜1946年はダークな雰囲気のクラリネットとのエレキセッション。(ややマニアックなので初心者はやめたほうがいい)
1949年はジャンゴロジーというタイトルで知られるバイオリンのグラッペリとの再会セッション。
この1年の演奏だけでCD5枚分くらいは存在する。それだけジャンゴはバイオリンのグラッペリと演奏することが好きだった。
演奏内容はもちろん、すばらしい。1930年代とも全然違う洗練された演奏。ジャンゴはエレアコのような音色のギターを弾いている。
(1930年代の演奏はカフェでくつろぎながら聴けるオシャレで楽しい演奏。
1949年の再会セッションはそれを更に洗練させたようなもの。どちらも特徴があって良い)
そして1950年〜1953年の死亡まで、ジャンゴはダークな音色のエレキで
大人っぽい演奏をする。この時期では特に死ぬ間際の最後のセッションが人気だ。
I'M CONFESSIN'とかBRAZILとかNUAGESあたりの渋い演奏がある。
初心者が曲目を被らずにジャンゴのCDを揃えようとするのは
ちょっと難しい。誰かに逐一アドバイスもらうか、
自分でAMAZONなどで視聴しながら慎重に買うか、
被っても仕方ないと想いながら買うか、(だんだん、何が同じセッションか見抜けるようになるよ)
そういうやり方でいい。
初心者はとりあえずジャンゴロジーを買うといい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/135383
これはボーナストラックつきのお得のやつ。(これでも抜粋。本当はもっと録音してる)
ジャンゴロジーはジャンゴの曲なので、この1949年のセッション以外でも
ジャンゴロジーというタイトルのCDがたくさんあるので注意。このジャケじゃないとダメ
その後、目安としてCHICAGOとかRUNNIN'WILDなどが入ってるCDを買うといい
これが1930年代中頃のジャンゴとグラッペリの若い頃の演奏だから。
- 49 :
- ありがとうございます。かなり参考になりました。
- 50 :
- コンぷのコレクターじゃないので
変な事言ってたら許してね
48さんの分類は多分、
・ヨーロッパから出たことのなかった時代
・エリントンと仲良くなってドロドロスタイルに目覚めた演奏
という感じでしょうか?
- 51 :
- ちょっと違うな。
単純に分けるとしたらアコギ時代とエレキ時代。
そして49年のエレアコ風の音色のローマセッション。
この3つに分けられる。
アコギ時代は1930年代に多いが
40年代の中頃にもマルセイエーズ(フランス国家)の録音などで
使っているので、30年代とは限らない。
エレキ時代は40年代と、50年代。(といっても1953年に死亡)
ジャンゴがアメリカに渡ったのは1948年あたりだったはず。
数ヶ月だけの旅行。
40年代前半はたしかに実験的な作曲・演奏だったが、
べつにドロドロはしていない。ダークな音色のエレキ。
50年代になるともっと洗練された、モダンジャズギターらしい演奏になる。
この時期の演奏はロングトーン、ヴィブラート、音色が美しい。
49年はローマセッションといってグラッペリとローマでライブ録音をしまくった。
重要なセッション。ギターの音色がこのセッションの時だけエレアコ風。
演奏スタイルはアコギを極限まで洗練させたようなもの。クラシカル。
グラッペリ(vln)もジャンゴもテンションがとにかく高くて人気がある。
- 52 :
- ありがとうございます
ジャンゴの演奏スタイル変遷は、彼の心境や音楽観よりも、使用楽器で決まってしまった
と理解すればいいですか?
- 53 :
- バップ揺籃期に関する、スイングジャーナル系解説者の最大公約数だと、レスターヤングの管楽器単音フレージングをギターに置き換えた
(だからCクリスチャンはモダンフレージングの開祖であり、レスターは更に昔からモダンだった。)というのが定説化してると思うんですが、
これホントかな?と感じること(あくまで聞いただけで感じるレベルの疑問)がよくあり、個人的にモヤモヤしてました。
ミントンハウスのチャーリークリスチャンを聞くと、これはどう聞いてもレスターよりかジャンゴ由来ではないかい?
…なフレーズがいっぱい出て来てると僕には聞こえるんですよね。
さらにレスター側をよく聞いてみると、彼のフレーズはデキシー時代のバッドフリーマンほとんど直系に聞こえる。
これはその後ポリドールの岡村さんも本で同じことを書かれていたので、うれしくなったことがありました。
Cクリスチャンは自分のスタイル形成に、ことさらジャンゴを意識してたのでしょうか?
他人の空似で偶然似たフレーズも使った、程度ですか。
- 54 :
- お好み焼き=ジャズ
- 55 :
- 本人演奏は古過ぎて音悪いから
「ギター弾きの恋」のサントラでいいね
- 56 :
- この辺でよくね?
Rosenberg Trio - Amigo Claudionorcruz
ttp://www.youtube.com/watch?v=vcTCst2Z-fo
- 57 :
- >>55
綺麗な音のギタースウィングの雰囲気だけで聞き流したいならいいけど
Howard Aldenとジャンゴじゃギターの力量が雲泥だろ
- 58 :
- >>55
オルデンはうますぐるべ
- 59 :
- >>52
そうだね。ジャンゴはアコギとエレキとエレアコによって
演奏スタイルが全然違う。
といってもエレキ初期はまだ世界的にエレキが初登場した時代だったから
ジャンゴも弾き方がアコギのままで、変わり映えはしなかった。
でも数年でエレキの達人になったところが凄い。
特に晩年50年代のジャンゴのエレキは
現代のジャズギタリストよりも洗練されているかもしれないな。
ダークトーンの音色も美しい。
楽器によって決まってしまった、というより
ジャンゴはそれぞれのギターの特性を活かしたかったんじゃないかな。
アコギではアコギの弾き方があるし、エレキにはエレキなりの弾き方があるじゃないか。
俺はギタリストだし、君もそうだよね?だから分かると思うけど。
- 60 :
- >>53
君の書き込みを見て、初めてチャーリー・クリスチャンを聴いた。
うわ、なにこれ。もろジャンゴじゃんwww
3分の1くらいはジャンゴの影響受けてるよ。スウィープピッキングとかね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ce9Jtl9D6FQ
浅くハネたリズム感はジャンゴとはちょっと違うが
トリッキーなフレーズはジャンゴっぽいね。
そもそもジャンゴはウエスモンゴメリが出てくる前から
オクターブ奏法とか、コードソロをがんがん弾いてた。
モダンジャズではほとんど使われないチョーキングも
ジャンゴは得意だった。
1コーラスを人工ハーモニクスだけで弾いた美しいソロもある(Nuages)
人工ハーモニクスは12フレット上を軽く触れてピッキングするやつ。
こんなトリッキーなジャズギタリストは、後にも先にもいない。
現代では押尾コータローとかがトリッキーなことやってるが、
元祖トリッキーギタリストはジャンゴだった。
- 61 :
- ジョーベヌーティとエディラングが、ジャンゴとグラッペリのコンビの
原型になったのは、マニアは知っている話だが、
演奏スタイルに限れば、エディラングはジャズギタリストとは言えない。
ただジョーベヌーティは上手だ。グラッペリは初期ベヌーティの真似もしたし、
おじいさんになってからのベヌーティの真似もした。
グラッペリの70年代の演奏スタイルはベヌーティが60年代に既にやっていたんだ。
でもジャンゴはオンリーワンだ。元ネタはクラシックにあると思う。
あと、もちろんジプシー音楽とか、カンツォーネみたいな民謡とかの。
- 62 :
- >>60
ハーモニクスの最終到達点
レニー・ブロー
http://www.youtube.com/watch?v=0EKnCEWaETI&feature=related
テッド・グリーン
http://www.youtube.com/watch?v=zDuee6blvj8&feature=related
- 63 :
- ようするにハーモニクス奏法をやると禿げるんですね♪
- 64 :
- >>63
トニー・レビン
ラリー・カールトン
ジョン・スコフィールド
ジョー・パス
ジム・ホール
成毛滋
モト冬樹
城島リーダー
うまい奴ほど禿げるんだよ
- 65 :
- >>64
うっせーハゲおやじ。
- 66 :
- >>64
納得
- 67 :
- 最近のジャンゴフォロワーだと誰がいいの?
ビレリとかローゼンバーグ、ドラド、チャボロ、アンジェロあたりは
もうおじさんだから、
もう1世代若い人が出てきてる気がするんだけど。
- 68 :
- 30代、20代、10代、とうじゃうじゃいるよ
- 69 :
- その中でおすすめは?
- 70 :
- イングヴェイ マルムスティーン
- 71 :
- 最近はまってるのは東京ロマンチカのリーダーの鶴岡政義のギターだな
- 72 :
- あかんたれやな
- 73 :
- 日本のジャンゴ=鶴岡雅義
http://www.youtube.com/watch?v=j4oBlv6V20c
- 74 :
- >>62
レニー・ブロウは知ってたけど
テッド・グリーンは初めてだわ
すげぇなこりゃ
- 75 :
- >>74
>テッド・グリーン
教本が有名みたいだけど
それでしか知らない。
- 76 :
- シルヴァンリュックを忘れるな ジャンゴとは無関係
ヨーロッパのクラシックフラメンコロック以外のギタリストはほとんどジャンゴ系
- 77 :
- >>76
クラシック、フラメンコ、ロック
以外ってことか
「クラシックフラメンコロック」っていうヨーロッパで主流のニュージャンルがあるのかと思ってググりかけたw
- 78 :
- リュックってビレリとのデュオの人でしょ。
普通かなー。
グラッペリの晩年のバンドのギタリストは
ジャンゴとかジャズギター全般をよく勉強してる感じで楽しいよ。
めちゃうまいし
http://www.youtube.com/watch?v=ElPeWvmv4RQ
- 79 :
- ステファンとギターならマーチン時代でしょ、どう考えても。
http://www.youtube.com/watch?v=UGJOGnmTCNk
- 80 :
- こういっちゃなんだが、マーティンテイラーは
そんなに上手くない。
指は動くが、肝心のメロディラインが凡庸
その点、マークフォッセのギターはマニアックでいい。
いかにもフランス的だ。
それに実はフォッセのほうが指もよく動く。
特にコードワークはジャンゴ並に上手い
- 81 :
- ジャンゴってクロスフィンガーってほんとにやってるの?
真似したんだけど指が壊れそうでとても無理なんですがw
ジャンゴのいくつかのビデオや、沢山の音源の中で、この箇所でやってるって箇所があったら教えて下さい
信じがたいので
なければジャンゴ以外の人でもいいです
- 82 :
- >>81
技術的な事は楽作板で聞いたほうがレスあるんじゃないかな
今該当するようなスレないのかな
ジャズギター総合とかでもいいと思うけど
- 83 :
- >>81
クロスフィンガーは恐らく作り話かと思われ
擦過音をなくすっていう以外意味ないし
- 84 :
- ご回答どうもです
クロスフィンガーは無かったと言うことで納得しました
- 85 :
- ジプシージャズとかマヌーシュジャズっていうのと、ジャンゴのやってた音楽は別物だよね
ジャンゴが影響受けたのはアメリカのジャズスタイルだし、
楽器編成も色々あったし別物だよね
- 86 :
- >>85
???
そもそもジプシージャズというのはジャンゴが開祖。
ジャンゴ以前には存在しなかった。
ジャンゴが自分で完成させた音楽。
そのジャンゴを尊敬する人たちが
現代まで受け継いでやってるのがジプシージャズ
だからジプシージャズのギタリストやバイオリンなどは
みんなジャンゴやグラッペリに影響を受けている。
ただしフランス人や周辺の欧州の人が圧倒的に多いため
必然的にアメリカっぽさは薄くなり、ヨーロピアンジャズ的になっている。
一部、ビレリラグレーンのようにアメリカのジャズを取り入れた人もいるが
基本的に皆、欧州らしさを前面に出している。
だから現代の全てのジプシージャズの先祖はみんなジャンゴとグラッペリに行き着く。
- 87 :
- と言うか、最近のジプシージャズギタリストは70〜80年代のアメリカのギタリストの影響が強い
ジャンゴはもちろんだがマルティーノ、ベンソン、メセニー、は基本とされているようだ
- 88 :
- 渡辺香津美 も影響を与えてるよ。
世界の香津美だよ。
- 89 :
- は?
- 90 :
- >>88=>>89
わかりやす過ぎ
- 91 :
- >>87
誰のこと言ってるの?
それビレリとマーティンテイラーくらいしか当てはまらないような。
ドラドもエレキを弾いたアルバムではジョージベンソンっぽくはあったが。
基本的にはジャンゴっぽい。
チャボロもジャンゴ。アンジェロ・デバレもジャンゴ。
ローゼンバーグもジャンゴ。
- 92 :
- >>86
じゃあ、ジプシー・ジャズっての定義おしえてよ。
ジャンゴがアコギで初期〜中期にやってたような楽器編成に限定した音楽かい?
ジャンゴがジプシー出身っていうことでジプシー・ジャズっていう名前がついただけなの?
あと、欧州らしさって具体的に何よ?
- 93 :
- 定義なんて大仰なものはない。
聴いていれば自然と分かる。
ジャンゴの演奏に感じる魂がジプシージャズだ。
厳密にスケールやリズム、フレーズなど
私も演奏家なので説明することはできるが、
君はまだろくに聴いていないようだから言ってもまた
同じような質問をするのだろう。
欧州らしさはヨーロピアンジャズや澤野を聴いていれば分かるだろう。
ブルーノートやクロマティックなどの黒人らしさではなく
クラシック音楽の伝統を受け継いだジャズだ。ノリも違う。
というか定義などどうでもいいと思う。
音楽の歴史を学べばジャンゴ以前にジプシージャズ的な音楽は存在しなかったのだから
一目瞭然じゃないか。
君は今までどれくらいジャンゴやジャズを聴いてきたのだ。
私のようにジャンゴの録音全て、グラッペリのソロ名義での作品全て、
そして現代のマヌーシュ演奏家のCDとライブをチェックするくらいになったら
自ずと、私の言っていることが分かると思うよ。
- 94 :
- >>86 と >>93 の説明は要を得ており、
感覚的にもたいへん分かりやすい。乙。
- 95 :
- ジャンゴにクラシック音楽の伝統など無縁のものだったと思うけどね。グラッペリは
違うと思うが。
ところで、ジャズに出会う前のジャンゴはどんな音楽を弾いていたのだろう?
純粋マヌーシュ音楽って今もあるのかな。聞いてみたいものだ。
- 96 :
- クラシック音楽の要素はヨーロッパジャズのもので、ジャンゴとはほぼ無縁だよ。
>>93のジャンゴの段落と欧州らしさについての段落は分けて読まないと。
ジャズを本格的にやる前のジャンゴはシャンソン歌手の伴奏が多いね。
ほんとうに大人しい軽い演奏のもあるし、フォックストロットで軽くノって伴奏しているのもある。
純粋ヌマーシュ音楽というのは…ヌマーシュ自体がさまざまな要素を加えながら成立しているので純粋というのは当たらないが、民謡のように歌い継がれてきた音楽なら現在でもあるのではないかな。東欧一帯のクレツマーだと古くからの曲を今でもよくやってるね。
- 97 :
- >>95
その発言は完全に間違っている。
ジャンゴはクラシックレコードのコレクターだった。
せめてジャンゴの伝記(翻訳も出版されてる)を読んでからここに書いたらどうだ?
そこに書いてあった話を書くぞ。
ジャンゴはその時代には珍しくクラシックのSPレコードなどを集めていて
音楽評論家がジャンゴの家に遊びに行った時、レコードコレクションの趣味の良さに驚いたと言っていた。
バッハのオルガン曲などがあったそうだ。
普段からジャンゴとクラシックを聴いていれば、ジャンゴはクラシックの素養があると分かるはずだ。
あの全音音階=オーギュメン(ドミソ♯)の多用などは印象派そのものじゃないか。
ジャンゴのルーツはクラシックと伝統的なジプシー音楽と、
パリの街角で弾かれるミュゼットや、ナポリ風のギターだ。
それにジャズが加わったもの。
- 98 :
- ジャズはジャンゴ→クリスチャン→ガレスビーと静かに発展していたところに
全能の破壊神が現れて全てが変わってしまっただけだからな
- 99 :
- なるほど。自分は>>95 じゃないが評伝が手元にないのでいい加減に記憶していた。ありがたい。
ジャンゴはクラシック系のギターも聴いたはずだが、誰の演奏に興味を持ったんだろうな。
'20年代にすでにバッハを手がけていたセゴヴィアか、それより一世代前の
素晴らしいミゲル・リョベートやプホールか。想像が広がるな。
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