1read 100read
2013年17ディスコ48: 東京の踊り場、soul disco史 U (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヘヴ゙ンズドア】第二次パラブーム時代【ルナメシア高】 (166)
velfarre閉店かよ (123)
【渋谷】LA・SCALA【公園通り】 (222)
【新宿】ニューヨーク・ニューヨーク (783)
静岡KingQueenとSAMURAI (536)
関西人ならDeese Jenny (115)

東京の踊り場、soul disco史 U


1 :2012/02/20 〜 最終レス :2013/09/07
深い情報と語りで引き続き楽しもうよ

2 :

('仄')パイパイ


3 :
前スレ977さんの横浜の情報こそスルー出来ない貴重な話だと思います。
レッドシューズやコルト45は60年代でも有名な本格派の踊り場でしたね?
本牧のゴールデンカップも80年ごろに1度だけ行きましたが、さすがに60年代の
殺気だった空気感は体験できませんでしたけど(笑)

4 :
さすがだ

5 :
横浜本牧でいうなら自分は70年代のリンディーの時代です。
基地のブラザーも随分と来てたし踊りもみんな上手い連中が
集まってはいましたが、ゴールデンカップの全盛時代のころと
比べれば本牧もかなりおとなしくなってたらしいです・・

6 :
新スレ、いい感じで流れてるね!
横浜って基地直送の文化だから東京ではこうやって踊ってるとか、何が流行ってるなんて
無視されたし基本ステップなんて踊る人はいなかった。後の時代にハマチャチャがあったけど
これも彼らのオリジナルだからホント独自のスタイルってやつだよね

7 :
江ノ島チャチやはどなたがお作りになったんでしょうか?

8 :
マツケンサンバの名手

9 :
>>7
そんなステップってあるんですか? 

10 :
>>9
あるかも知れないけどほとんど無関係な踊りでしょうね

11 :
その当時もうディスコも終わりだって言われたころまで残って
最後まで頑張ったソウルディスコはどこの店だったんでしょうね?

12 :
>10
関係ないって、、、
ハマチャチャの事だろ?

13 :
>>7 簡単だな・・ 
     | Hit!!
      |
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽそんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'
チャッキーチャチャは・・・
どなたがお作りになったんでしょうか?
ニッポン茶茶茶www


14 :
ここのスレは踊りがどうこうって話は2の次だろ?

15 :
横浜の思い出を語るところだろ?

16 :
>>15 それもちがいますよ。。

17 :

MIKAMIのインターネット   でググれ

このブログ痛すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18 :
↑ 何いってるのかわからんよ バーカ

19 :
今夜は久々にLA-JOYにでも行って見るか

20 :
>>11
ソウルのディスコとしてギリギリまでガンバッたのって赤坂の「MUGEN」じゃないかな?
老舗としては他より圧倒的に長く営業したと思うけど。その跡地に出来たロンドクラブとか言う店、
これこそ歴史に残る最低最悪の糞ディスコだったよな・・

21 :
>>20
えんばしー&団照りだと言いたいのを知ってるクセに。
行けずな人!

22 :
>>21さん
どう言うことですか?
11さんに対して答えてみただけなのに何かおかしいですか?
おっしゃる意味を教えて下さい。

23 :
ダンテリなんてここで言うディスコ史とカンケーねぇだろ?
そもそもエンバシーだって通ってた奴いんのかよ、あぁ?


24 :
テメエはどこで遊び場なんだよ? 答えろ馬鹿!

25 :
スレチなんだけど、ぼくおじゃまさせてもらいます m(_ _)m
今、ぼく行方不明中なんです・・・
ぼくのことを心配している人たちも頑張っているのだけど、
もっと、もっと、沢山のひとにしってもらわないと見つからないんだって・・・
ぼくの動画もあるんだよ・・ttp://youtu.be/IERsFdY104E

ぼくのチラシもつくってもらったんだ
     アトムチラシ0226_2
     ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/136842
     PW[ atom ]
ぼくのことを検索してほしい・・みつけてほしい・・おねがいします・・・
             行方不明中の九州盲導犬協会所属 盲導犬アトムより
※「盲導犬とのよりよい暮らしを考える会のブログ」 で、署名活動をしています。
  ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
   
ttp://ameblo.jp/moudouken-yoriyoi-kurasi/entry-11164892346.html

26 :
>>24さん
どうしていつもそう言う態度を取られるのですか?
何かワケがあるのですか?
普通のやり取りがいやなのですか?
このスレとで情報交換できる方ですか?
踊り場のことを知っている方なのですか?
 是非教えて下さい。。

27 :
>26
正面切っては何も言えない引きこもりですな。 相手にしないこと。

28 :
>>27
いや、多分、正面切っても同じ奴だと思う
こういう奴が多かったんじゃねーのか?

29 :
>>24
オェ!クソチンピラ
なんの経験もない小僧だった奴が俺らに舐めたこと聞くんじゃねぇよ 
テメェも新宿のトレビが何処にあったか書き込んで見ろい!カス

30 :
小僧!!新宿は千葉にもあんだよ、 知らねえのか!馬糞投げんぞ・ 餓鬼!!

31 :
>30 あなたいつもも方でしょ?
   踊り場やディスコと関係ない方のようなので
   今後意味のない書き込みはしないでくださいね。

32 :
これがホントの総武トレイン

33 :
soul trainの司会者、亡くなってたんだな…合掌。
このTV番組は中学の時にマブダチから聞いて知った。
TVの前にラジカセ置いて曲だけを録音するのだが雑音が酷くて、
でもそれが普通だったからな。
地元向島の奴らは御三家か洋楽でも精々カーペンターズw
その少し1,2年程前に「コーヒービート」って菓子メーカーのCMがあり、
アフロの黒人が手足、肩、腰の全身を使って8ビートを踊る姿に感動したよ。
ブラックミュージックに興味を覚えsoul trainを観るキッカケになったCMだ。
1974年、オイラがdiscoデビューした年の学祭(何故か文化祭と言ってた)、
一般開放されるわけだが、服がチャイナやコッポラ、3ピに対し頭はアフロとか、
今となっちゃ訳わからないいでたちで来校される方々が多数いらっしゃいました(笑)

34 :
リア充とソウルフリークが交われない
 と掛けて
ZOOのチューチュートレイン
 と解く
 その心は
総武トレインとは重なってるようで行き先が違う

35 :
74年にはもう行かなくなってたからな〜
なぜ行かなくなったのか分かった気がしたw

36 :
>33 話は違うけど向島エリアって雰囲気があっていいですよね?
  玉ノ井とか永井荷風とか料亭なんかもあって特に昔は江戸や昭和の
  風情でいっぱいだった街ですからね。今はスカイツリーが目の前でまた
  ちがうにぎわいになるんでしょうね?
  ただ当時東京ではあの辺はいっちゃいけない所だとよく言われていたのは
  なんでだったんでしょう・・。

37 :
>>36
…バカにはされるけど、あまり褒められる場所じゃないですよ…
ましてやオイラの生まれは○ノ井だしww
赤線地帯鳩の街〜だかんね、松葉♂。
滝田ゆう、木の実ナナも同じヤサだな。
まぁ、滝田先生の絵はふいんき(←古いかw)醸しだしてるかな。
昭和30年前半は全体的にスラムで下品って感が否めないよ。
オイラからすると横浜とか伊勢崎、本牧辺りって何かお洒落な
雰囲気で憧れるよ、行ったことないから余計に。
72〜74年(中坊時代)の自分の知らない神奈川の踊り場に興味がある。
服飾センスとかチャチャ以外のフリーダンスに。

38 :
>>33
soul trainって東京で何年から何年頃放送してたんですか?
放送の時間帯も知りたいです
観てたって人に聞いてもあいまいなんですよね
文献にもはっきり記載されたものを目にしたことがありません
一番の疑問はその放送されたものはその年のものなのか
数年前のものだったのかってことなんですが
例えば日本で75年に放送されたとして、それは向こうで75年に放送されたものでした?
それとも74年?73年?72年?ってことなんですが

39 :
>38 ソウルトレインがTVで放送スタートしたのは1970年からですが最初は
ローカル放送、つまりカリフォルニアエリアだけでやってたらしいけど人気が出た
1〜2年後から全米ネットでアメリカ全土の人が見れるようになったってこと。
正確には覚えてないけどそのあたりの72〜3年位から日本にも入って
来たように記憶してます。たしか12チャンネルとTBSが年度がちがうけど
向こうと数カ月遅れの内容で放送してたんじゃないかな?そもそも
日本の民放局はスポンサーがつかなければ放送出来ないからバラツキも
あったと思います、洋服のJUNがしばらく付いてた時はコンスタントに
見られたけど・・(提供が終わると番組も来なくなるってこと)

40 :
モンティパイソンとか被ってるよな

41 :
>>39
回答ありがとうございます。
72〜3年位ですか〜意外と早かったんですね!
数カ月遅れということはほぼリアルタイムで向こうのヒット曲に触れることができたんですね。
70年代というと洋楽の日本でのリリースは一年遅れとかだったのかな〜などと想像してますが
その辺はどうだったのでしょうか?ちなみに私はその頃小学生なんです。
それで70年代中期後期にも放送されたことはありましたか?
70年代に踊ってた方ってワックとかロボットが上手ですけどsoultrainでその手の踊りが
踊られてるのっておそらく70年代中期後期でしょうからその頃のsoultrainも日本で観ていた
のかなと思いまして質問させていただきました。

42 :
4行目
洋楽好きだったら必死でラジオとかビルボード情報を探していたよ

君は普通の テ レ ビ っ 子 だったんじゃないかな

43 :
>41 リリースが遅いってのは70年ころまで。そっからは日本もアメリカも
   ほぼいっしょだと思うよ。>42が言うように好きな奴は週の
   チャート調べて輸入版とか仕入れたしね。60年代だって
   ビートルズ始めとしてロックやポップスは基本リアルタイムだし、
   ソウルはまだ日本で市民権がないから出さなかったり遅れたりしただけ。
   商売にならなかったからってこと。ソウルのレコードが売れ出したのは
   73〜4年以降のディスコブームからだからね。

44 :
たしか昔バイトしてた店(パルス)は タムラモータウンからレコードを仕入れてたなぁ

45 :
>>43 60年ポップスは逆に本国で流行る前に仕入れて日本人
歌手に歌わせていたくらいじゃない?
ミッキーカーチスとか中尾ミエ他、そんなスターが
一杯いた。いま思えば、中国なみのバクリ商法だった
様な…(笑)

46 :
>44
 いくら何でも水商売の店一軒がデトロイトのレコード会社から
 冗談でも直接買い付けられるわけがないっしょ?!

47 :
いやいや 日本支社の営業坂田さんからです。

48 :
>>47
パルスって何ですか?

49 :
>>43
41です。東京では当時も輸入盤買えたんですか?
私は80年代後半に東京に出てきて渋谷のタワーレコードだったかシスコだったか
をみつけて「こんな店があるんだ」とびっくりしたような田舎者でして(笑)
その当時ヒップホップのレコードは輸入盤を扱ってる店でしか手に入らなかったです。
ディスコでかけてたレコードはお店にバイヤーの人が売りにきたりスタッフがアメリカに
買付に行って手に入れた輸入盤も多かったんじゃないかな?一般の人には手に入らないもの
も結構あったんじゃないかな?と想像していました。

50 :
>49 最初は新宿の帝都無線、銀座のヤマハ等で買えましたよ、店も少しづつ増えたけど
レコードの中身は限られたね。後は言われるように個人でエージェント通じて仕入れビジネスしてる
人や現地で大量に買い込み日本で売ったり、基地の連中をつかって仕入れたりt
様々だったと思うよ。たしかにタワーもシスコもまだまだなかったしね・・。

51 :
>>50
やっぱり東京はすごかったんだなと思いました。
70年代当時は地方の人間からすると別世界だったでしょうね。
ここで書き込んでる皆様は東京で生まれ育った方でその中でも
流行の最先端をいってた方たちとお見受けしました。
>>42-43
向こうのヒットチャートの情報は普通に日本で知ることができたん
でしょうか?
輸入盤しかないヒット曲は日本のラジオで流れてたのでしょうか?
それとも東京の人はFENでチェックできたということですか?

52 :
>>48
お返事がないようなので私が代わってお答えします。
「パルス」とは青山にあったパルスビートという有名なディスコ?です。

53 :
>51 人それぞれの工夫で情報を仕入れたんじゃないの?
それは今だって同じでしょ、でも当時たしかにFENってのは多かったと思う。
ローランドバイナムって黒人のDJがソウル専門の番組やってたからリアルタイムで新曲
ガンガン聴けたし(曲名はわからなかったけど)。後、踊り場や音楽マニアの
人がビルボード誌を持ってたからそこにソウルチャート見れば2週間遅れの隔週で
アメリカでのヒット曲がわかったしね。

54 :
>>51
流行の最先端ではない。70年前半まではそんなに知られていなかったと思う。
流行し始めたら行かなくなった人は多いはず←ソースは自分の周りw

55 :
>>53
興味深いお話ですね。やはりFENは洋楽好きには大きな情報源だったんですね。
ビルボード誌は日本で売られていたものではなく、アメリカのものを誰かが持っていた。
もしくはアメリカの雑誌が売ってるお店が当時東京にあったと理解していいですか?
>>54
「サタデーナイトフィーバー」以前にディスコブームはあったんですよね?
バンプの頃?小学生低学年だった私はフィンガー5がバンプと題名に付く曲を
歌ってた記憶があります。その流行は何年位から始まったのですか?
きっかけはやはりsoultrainの放送でしょうか?

56 :
当時を語ることができない私はこの場は場違いかもしれませんが
先輩方のお話が聞けるのはとても楽しいです。
私の記憶の70年代というとアラベスクの「ハローハローMr.モンキー」とキャロルの
「ファンキーモンキーベイビー」がレコード屋からガンガン流れていて
モンキーが流行っているの?と思ったりしていました。
インベーダーゲームが流行ってTVで芸能人が今嵌ってるとよく話題にしてました。
海の家で大学生のおにいさんたちがこぞってやってました。
スケボーが流行ってアフロにタンクトップ短パンのおにいさんがスケボーしてました。
これらは70年代後半ですかね?

57 :
>>55 フィンガー5はジャクソン5のパクリだったけれど、なかなか
どうして、沖縄のベースの人達相手に演奏していたので実力はあった
よね。
「バンプ天国」の前にも「個人授業」は新宿のソウル系じゃない店で
もよく掛かっていたし。
サタデーNFの前は仰せの通り、バンプ・ハッスル・オールドマン・
ウォーターゲート等の75年頃にひと山ブームはありました。
>>33 は向島金鹿氏ですか? 
確かに74年辺りのいくつかの高校には文化際にディスコがあって、よく渡り歩いてい
ましたよ。
ドリンクに酒を混ぜて飲んでいたり、照明が暗いのをいい事に教室なのにタバコ吸って
学際見回りの教師に見つかったり…今よりも若者にはバイタリティあった様な気がして
います。
あと、コッポラじゃなくてコンポラね。

58 :
>>57
フィンガー5が踊り場でよく掛かっていたんですか!
後はどんな日本の曲がよく掛かったんでしょうか?
それとそこにでている踊りの中でウォーターゲートだけ70年代に踊っていた方複数
から今の踊り方と違うという発言があったのですが、どう違うのかわかりましたら
教えてください。

59 :
劇団ひとりw

60 :
>55
そう言うことです。。

61 :
そう言うとれいん

62 :
ダンテリのインストラクターに聞いてみれば、三軒茶屋で教えてますから、それか植木屋先生に。

63 :
>>58
当時はDJがシャレで掛けていたのか、レコード会社からパワープレイを
頼まれたのか知りませんが、日本の曲も掛ける店はありました。
(ちなみにカンタベリーとか…新宿では他もあったけれど流石に忘れた…)
まあ、よく考えりゃ後年のドクタードラゴン&オリエンタルエキスプレス
もスピニッジパワーも日本のバンドだし。
私が聞いた記憶ではクック、ニック&チャッキー、つのだひろ、ピンク
レディー辺りを除くと(年代順不同)
・「あなたに今夜はワインを振りかけ」「時の過ぎゆくままに」(沢田研二)
・「気ままなジーナ」(松尾ジーナ)
・「あなただけを」 (あおい輝彦)
・「勝手にシンドバッド」(SAS)
本当はもっとあったのだろうけれど、知り合いにでも問い合わせて思い出
せたらまた書き足します。
77年以降になると「ソウルこれっきりですか?」や「ソウル若三杉」の
様などうでもいい曲が流れ出すが、これらは無視。

64 :
ウォーターゲートは、それこそお知り合いの「70年代に踊っていた方複数」
に「どう違うの?」と訊けばよろしいかと思いますが、私の見解では今の(
(と言うか、ダンテリで習った人達?)はただ、横にイチニーと動かすだ
けで、スパンクみたいに踊りますね。
昔は(私は?)蹴り足を内股に向けてクィっと捻り、本当にニクソンが
ウォーターゲート事件で右往左往していた様に体も横に開いて踊ってい
ます。
これが「70年代に踊っていた方複数」の言う違いかどうか判りませんが。

65 :
またかよ! ダンテリとかお呼びじゃねぇんだよなぁ
ここは踊り方がどうだこうだって言うスレじゃないって前も書いてあったよな?
ましてそんな動きの話を文字で書き込んで何だってんだ! 馬鹿くせぇ

66 :
>>63
ははぁ〜オリエンタルエキスプレスなんかは私でも解りますが
「あなたに今夜はワインを振りかけ」は以外です。
小学生の私はそのレコード持ってて大好きな曲だったんですよ。
でも私の記憶ではなにかのB面だったと思ったんですが…
TVでもご本人が歌ったとこ観た記憶がないし 有名な曲なんですか?
というかあの曲で乗って踊るお客さんが想像できません(笑)
日本人のツボにハマるお遊戯っぽい曲じゃないし、かといってカッコイイ曲
だけどロックっぽくもないですよね?

67 :
>>64
ダンテリでどう踊るかは私は解りませんが、私の認識では今現在「踊り場で踊られて
いるもの」「メディアで紹介されているもしくはダンススタジオで教えているもの」
は共通のものです。
それはあなたがおっしゃる蹴り足を内股に向けてクィっと捻り体も横に開くスタイル
です。
たしかに直接聞けばよかったんですが私が聞いた人はお2人で
お一人は踊りの上手な方ではなかったですし大きく違うというニュアンスではなかった
ので踊り分けて実演していただけるとは思えませんでした。
もう一方は「今みたいにカッコよくなかった」みたいな言い方で私はアップのリズム取り
が入ってなかったのかな?とその時は思いました。
その後SNSかなんかで「今とは全然踊り方違ったよね」なんて発言が目に留まったりして
???となっていったのです。
後は手をぐるぐる回すとか「エクスプレス」で踊る時は汽車のように腕を動かしたなんて
いうのも読んだ気がします。どこの書き込みか定かではないです。

68 :
皆さんお若いですね

69 :
>>57
押忍です。
誤字失礼いたしやした。
コンポラで思い出したけど、40年前に新小岩に洋服屋でI
(現在もあるかも…)って店で何度か学生服こしらえたことがあって、
初めてここで私服用にエンジ色の玉虫のハイウェスト20cm包み釦の
ズボン作ってもらったことがある、いわゆるボンタンね。
あまりのど派手さに数回しか履かなかった(履けなかった)。
フィンガー5とか沢田研二は知らないなぁ〜どんなスタイルで
振りするのかイメージわかない…ってかムリ。
日本語だと稀に掛かったキャロル(解散時期と重なったからか?)とか「にがい涙」だな。
76年発売の「Do it」まではT・Dのドーナツ盤全て揃えて、部屋にはポスターやパネルも
飾っておりやした。
74年の東京音楽祭をTVで観た30年後に東京厚生年金会館へ連れとコンサートに出掛けたが
昔のメンバーが1人だけ、ハスキーヴォイスも出てない、しかも代表曲を数曲歌ったのみでガッカリ。
個人的にはダイアナロス(スプリームス)より全般的にメロディーが自分好みです。


70 :
65のバカ親父は 引っ込んでろ! 会話がついてこれねんだからよ!ダセー タコがよ

71 :
>>70さん
申し訳ないけどいつもいつもそういう口調でここを荒らさないでもらえますか?
あなたこそ逆に皆さんに迷惑かけてますよ。もう書き込まないようお願いします。

72 :
「あなたに今夜は…」はサビの所でバンザイしながら手を左右に振る
(セプテンバーや君の瞳に恋…と同じ)をやっていましたが、足元は
どうだったか、全く記憶にない。ステップではなかったと思う。
この辺りを覚えておいでの方がいましたら、よろしくお願いします。
フィンガー5の「個人授業」はモロに彼らのステージ振付どおり(ピン
クレディと同じ)で「バンプ天国」は当然バンプ。「学園天国」は何故か
私の知る限りではプレイされなかった。
「気ままなジーナ」はゲットで確か振付があったと思いますが、これま
た殆ど覚えていないので誰か知っていたら教えて下さい。
「ファンキーモンキーベイビー」はツイストだから79年のロカビリー
が一瞬流行った時に掛かったのかな?
シュープリームスが60年代後半ならスリーディグリーズは正に70年代
前半。どっちも「聞くだけでも十分な佳曲」は多いですね。
個人的には「愛はメッセージ」「幸せの季節」が好きですが、「ドゥイット」
は確かブラックニッカのCMに使われていた様な。
踊りは勿論ファンキーフルーツ!

73 :
67です。
「DO IT」は私なんかが初めて聴いたのは、日本人のLOCKINGチーム「ヒルティー&ボッシュ」
(たしか世界チャンピオン)がまだ中学生の時、初めてTV(RAVE2001)に出演した時使ってた曲で
なんてカッコイイ曲なんだと思いました。
曲名が判らなくてスリーディグリーズの曲だってことはわかったので2枚組の
ベストアルバムを買ったのですが入ってなくてがっかりしました(笑)
最近YOUTUBEで見つけたばかりなんです。曲名がわかるのに10年かかってしまいました(笑)
CMで使われてたんですか!当時はよくかかったんですかね?
今の踊り場では一度も聴いたことがありません。もしかけてくれればDJさんに
曲名聞いたのに(涙)

74 :
昔のディスコでも嫌われたり人に迷惑かけて出入り禁止になってた奴とか
いましたよね?ここで言うと >>70 見たいな方は出禁ですね・・。

75 :
>>70
ワァ〜イ! みんなに怒られてやんのー^^

76 :
>>70
お願いだから一言感想ヨロシクー

77 :
72ですが、突っ込みがあるかと期待していたのですが、1日待っても
誰からも来ませんでしたね。
(誤)→ブラックニッカ
(正)→ニッカ・ブラック50(ファイブオー)
あと知人から、日本の曲は
「ブルドック」(フォーリーブス)
も掛かった(ソウルハウス・ゴーで)と言う証言も得られ
ました。
ま、どうでもいい事ですが。


78 :
昔はキイ ハンターの テーマソング も踊りましたよ・ 女の子達はミニ 履いて・

79 :
さすが SEOUL DISCO史 U
カプサイシンで胸が熱くなる

80 :
この頃の書き込みは disco だけど soul じゃないねw

81 :
>>73
Three Degrees「Do it」やEW&Fの「Get away」「Africano」
なんかは超変則リズムなので、80年以降の四つ打ち系で踊
っていた人にとっては、フリーでも踊り辛いと思っていま
すが、どうですか?

82 :
暇なときにキミだけのために掛けてあげるけど
混んできたら邪魔だから他に行ってね

83 :
>>81
私はJBが好きなんで打ち込みの曲?とかじゃなくても大丈夫です。
というか80年代中期ってDISCO行ってもBLACK自体掛からなかったです。
田舎だからかもしれませんが(笑)
ハイエナジーでしたっけ?後はマイアミサウンドマシーン、アハ、バナナラバとか
そういうのは好きじゃないんで踊ってても身体に沁み込みませんよ〜

84 :
「Do it」はまあ踊りに行ってて掛かったことないわけでなんともいえませんが
踊りにくいですかね?たしかにここは音嵌めするしかないじゃんって箇所が
ありますが自然にスキーターやスクービードゥーといったステップが出るような
曲調で踊りにくいとは思いません。

85 :
「Get away」「Africano」は曲自体好きじゃありません。
「Shining Star」「Mighty Mighty」はわりと好きですけど。
「Shining Star」なんか酒飲んでて掛かってたら踊ってて気持ちいいと
思いますよ。まぁどの曲も掛かったことないですけど…

86 :
「Shining Star」と「Mighty Mighty」のライヴバージョンは
超カッコイイので、踊るにしても聴くにしても一度お試しあれ。
これすら掛けられないDJは糞、逝ってよし!です。

87 :
↑「マイティマイティ」のライブヴァージョンなんてねぇんじゃね?

88 :
86はセンスねえな!!アースってのはお前さんが知ってる以前のジャジーな曲なんかが、本来のアースだぜ!話にならねえよ。勉強しなよ。


89 :
>>87
↓ これに入っているよ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2696611
>>88
アースがラムゼイルイスから派生したバンドなのは
知っているよ。だけど、その頃のアースなんてあなた
の部屋以外の何処で聴けると言うのだい?
まだしも85さんの感覚の方が一般的で、ジャズ時代
のアースなんて掛けるDJは皆無だろうよ。

90 :
>>89 へぇ?この「マイティマイティ」は知らなかったなぁ。オリジナルアルバムじゃないから
オムニバス的な奴だな?何年のどこでやったライブだろ?ギターのアルマッケイがまだいるし・・、
興味あっから聴いてみてぇが今はそう簡単に手に入らない部類のアルバムじゃねぇの?

91 :
それと >>88! てめぇいい年こいてガキみてぇな言い草タレんじゃねぇぞ
見てると気分が悪くなる、本来がどうだろうと人が好きだって言うのに理由がいんのかよ?
こんなことで今さら勉強するならオメェこそ日本語の勉強しろってよ!
二度と書き込むな ブタ野郎!!


92 :
ばか丸出しの、ドチンビラはでめえだろうよ・幼稚な低能猿が、ほざくんじゃねえよ!

93 :
お元気そうでなによりです
ブチっと切れないよう穏やかにお過ごしください

94 :
>>92
だからもう書き込むなよ みんな嫌がってるんだよバカヤロー!

95 :
>>94
> みんな
はないちもんめ たのしいね

96 :
>>95
おれも>>88>>92いらね( ゚д゚)、ペッ
なにが「勉強しなよ。」だ( ´ー`)シラネーヨ
普通に薦めることできんのかね
>>88は一人でおうちで勝手に勉強してればいんじゃね?
書き込まんでケッコウ

97 :
>>90 そのアルバムはたまたま入っている奴で、元の音源は多分
「灼熱の狂宴」の前の74年頃のライヴに入っていると思う。
アルバムのタイトルは忘れたので、是非EW&Fのお勉強している88
さんにでも解説して戴きたいな。
個人的にはアースは「灼熱の狂宴」後の方が最もパワーがあった
と感じている。武道館にも行ったが、アンコールが「セプテンバ
ー」だったけれど、個人的には「Jupiter」「Serpentine Fire」
「Stone」辺りが好きです。(と言うよりか、EW&Fは一種の宗教
だよな、ありゃあ)

98 :
>>97
アースはデビューからレコードでオリジナル原版全部持ってっけどその「gratitude」
も確認したけどやっぱ入ってないよ・・。なんだろね?益々興味ありだな。。

99 :
91 94のかっこ悪いボケオヤジに 聞いてみたら・ どん百姓だから ・無駄かwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Hi-NRG80'sユーロビート!! (652)
大阪ミナミ★鰻谷★アンデコールビルを懐かしむ (323)
■ 横濱MAHARAJA ■ (582)
the_rah_la_las_the_rah_la_las_the_rah_la_las (134)
【リーマン・OL】 ラジオシティ 【大和実業】 (523)
★白装束の目的?★ (512)
--log9.info------------------
漫画原作者についてカタルシス1 (395)
スタジオコメット☆その9 (626)
馬越嘉彦のスレ3 (182)
サンライズ総合スレ Part36 (347)
水島努のスレ (657)
長井龍雪について語るスレ その4 (610)
【arasan】新井淳を語るスレ2 (925)
四季賞 その5 (196)
30代漫画家志望者相談雑談スレ 67 (174)
◆◆◆白泉社系雑誌投稿者20◆◆◆ (899)
P.A.WORKS ピーエーワークス その8 (379)
キングレコード入社への道 (105)
今コピーしているものをペーストするスレ37 (332)
Production I.G/プロダクション・アイジー 25 (636)
【希望】ノイタミナでこんなアニメが見たい【要望】 (249)
提供クレジット・CM・製作委員会等を報告するスレ17 (150)
--log55.com------------------
【朝ドラ】「なつぞら」来週副題は「なつよ、天陽くんにさよならを」ネット心配&不安の声続出
【芸能】V6・井ノ原快彦さん、クラス全員に無視された経験がつくった「今」  学びの場は学校とは限らない
【競馬】札幌2歳S(G3) ゴールドシップ産駒ワンツー!後方待機ブラックホール(石川)4角外捲り直線差し切ってゴールドシップ産駒重賞初V!
【芸人】渡辺直美、アメリカ人は「血液型聞いてこないけど星座めっちゃ聞いてくる」★2
【野球】阪神 鳥谷、来季構想外を伝えられたことを自ら明かす「引退してくれないかと」
【野球】阪神・鳥谷、5分間の激白全文…ファンに「伝えたい」 「タイガースのユニホームは脱ぐ」
【サッカー】ダブルタッチ! 裏街道! 奪取から決定機! 右SB冨安健洋が攻守に躍動、ボローニャは後半AT弾でダービー制す
【金子先生】トルシエやエディーのやり方はパワハラと非難されただろうか やり方がけしからんと、謹慎を強いられただろうか