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デススマイルズIIX 第20章


1 :2010/06/04 〜 最終レス :2013/09/13
1 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:05:46 ID:kgETrWdP0
★公式★
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/
★前スレ★
デススマイルズIIX 第19章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1273997146/
★関連スレ★
CAVE総合スレ94
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1271399690/
デススマイルズ 第74章
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1270008100/
★関連サイト★
デススマイルズ2 Wiki
http://wiki00.com/deathsmiles2/
STGのできるゲーセン集(仮)@ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/
STG動画あぷろだ@torrent 暫定版
http://www.sidecity.org/torrent/index.php
テンプレ>>2-15あたり
次スレは>>950あたりで適当に


2 :
2 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:06:08 ID:kgETrWdP0
Xbox 360「デススマイルズII X」 2010年5月27日発売
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles2x/index.html
・16:9のハイデフ対応
・ローザとフォレット追加
・追加ステージ収録
・予約特典として豪華作曲家陣による差し替えBGEダウンロードカード
・追加モード「使い魔レース」
・限定版にはオリジナルサウンドトラック


3 :
■ 基本操作 ■
ABCの3ボタン
・AorB : それぞれ左攻撃、右攻撃に相当。連打でショット、押しっぱでレーザー(速度低下)。
・A+B : カウンタ1000未満の場合、押しっぱなしでロックオンサイト展開。
    展開している間はアイテムカウンタを少しずつ消費する。
    今作のキモ。 詳しくは、■ロックオン■の項目を参照。
    カウンタ1000の場合は、パワーアップ状態に移行する。
・C : ボム。使い魔を前方に飛ばし、着弾点付近に大ダメージ。キャラ差はなく、無敵時間は長め。
■ ライフとミス ■
残機はライフゲージ制、デフォルト設定なら3ライフ所持からスタート。
・ダメージ設定
  【被弾】1ライフ
  【敵本体・物質弾など】0.5ライフ
・ライフの1目盛りごとにダウン。
 一定時間無敵、カウンタ・+値減少、残ボムが初期値に。
・ダウン時、ライフは1目盛り以上は減らない。
  例)ライフが2.5時に敵弾に接触=残ライフ2(1.5までは減らない)
・エクステンドはVer.3.0のデフォルト設定なら、4000万、1億の計2回。(タイトル画面で確認可能)
■ パワーアップ ■
・カウンタ1000の時にA+Bを押しっぱなしにすることで、パワーアップ状態になることができる。
 カウンタが0になるまでの一定時間、自機の攻撃力が増加する。
・パワーアップを発動した瞬間に画面にあった弾は、全て大指輪に変換される。
・パワーアップ中は攻撃力が大幅アップし、敵本体や障害物に触れてもノーダメージ(ボス戦以外)。
 ただし敵弾に触れると通常ダメージなので注意。
・パワーアップ中は、敵を倒したり使い魔弾を当てたりすると白リングが出現。
・ボムを使うとカウンタを急速消費しパワーアップ終了、ダウンするとパワーアップ強制終了(カウンタは残る)。
・前作と違い、パワーアップ中にアイテムを取っても+値は増加しない。
・パワーアップ中は、アイテム取得時に+値の値が得点に追加される。


4 :
4 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:06:43 ID:kgETrWdP0
■ 自機特性 ■
【ウィンディア】(白)
 ・ショット時に使い魔が動き、レーザー時に固定される。
 ・レーザー時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。三日月型の貫通弾。
 ・ロックオン範囲は自機中心の中範囲、同時ロック数は12。
 ・前作同様、発射後のレバー操作である程度使い魔弾を操作できる。
 ・安定した攻撃力を持ち、使い魔特殊弾の特性上リチャもしやすいため、初心者向け。
【スーピィ】(幼女)
 ・ショット時に使い魔が動き、レーザー時に固定される。
 ・レーザー時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。
  三方向に加速しながら飛んでいく貫通弾。
 ・ロックオン範囲は自機中心の中範囲、同時ロック数は18。
 ・特殊弾は発射間隔がかなり長めだが、レーザーを途切れ途切れに撃つことで
  発射間隔を向上させることができる。
 ・Ver.2.0より、時間あたりの攻撃力が異様な高さに。
  ただ発射間隔が長いので、ザコ戦は少し苦手。
【キャスパー】(黒)
 ・レーザー・ロック時に使い魔が動き、ショット時に固定される。
 ・ショット時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。
  弧を描いて飛ぶ鋸形のブーメラン貫通弾。
 ・ロックオン範囲は自機と使い魔の中点を中心とした大範囲、同時ロック数は10。
 ・自機レーザーは、接射で威力上昇。
 ・ロックオンは自機と使い魔の中間点を中心にして展開される。
  使い魔の操作次第では多少離れた敵も攻撃できる。
 ・レーザー接射しつつ、ショットの使い魔特殊弾を当て続けると高い攻撃力になる。
  接射・使い魔弾引っかけなどの技能が要求され、上級者向け。
【レイ】(青)(おとこのこ)
 ・ショット・ロック時に使い魔が動き、レーザー時に固定される。
 ・ショット時、使い魔が特殊攻撃をしてくれる。
  何かに当たると3つに分裂し継続してダメージを与える強力な槍。
 ・レーザー中でも異様に速い。
 ・ロックオン範囲は散開した使い魔2体の間に大範囲で結界を出す。
  破滅的に移動速度が遅くなるが、レバーを入れた方向に使い魔が動き
  振りまわす感じで敵をロックに収める。
 ・レーザーはある程度飛ぶと変色し、その部分で炙ると指輪がもりもり出る。
 ・とりあえず槍当てとけば勝てる。通常時でも槍を当てるだけで指輪がもりもり出る。
 ・移動速度のせいでとにかく事故りやすい。稼ぎ方がわかってる人〜上級者向け。
 ・ブリーフ派。


5 :
■ ロックオン ■
・A+Bを押しっぱなしにすることで、カウンタの残量に比例した半径のロックサイトを展開する。
・ロック可能なポイントには四角いマークが付く。
・ロックサイト内に入った全ての敵(ロックポイント)に対して、時間差で着弾するレーザーが撃たれる。
・レーザーが追尾中の敵(ロックポイント)は、魔法陣のマークがつく。
・一部の背景にいる敵(一面序盤のゾンビなど)は、この方法でしか攻撃できない。
・一度にロックできる数には制限がある。
・ロックオン中は敵本体や障害物に触れてもノーダメージ(ボス戦以外)。
 ただしパワーアップ中でなければカウンタの減少速度が増大。
・ロック範囲内の敵弾は、速度が低下する。
・ロック中は時間とともにカウンタが減少していく。
 ・ゼロになるとロックが解除され、反応弾が消えてしまいリングも出ない。ロックサイトが赤くなる。
 ・結界レーザー発射によってカウンタが減少。
・ロックオン中、アイテム取得によってカウンタが1000になるとそのままパワーアップする。
・ロックオンで倒した敵からは、自機を追尾してくる結界反応弾が発生する。
 ・ロックサイトの外側で撃破すると反応弾の出る量が増える?
 ・パワーアップ中は累計カウンタの総量に応じて反応弾の出る量が増える。
 ・ロックオンを解除することにより消滅する。
 ・ロックサイト内に入れることによって、より早く赤オーラ状態にできる。
 ・一定時間の経過で緑→黄→赤のオーラを出すようになり、弾速が上昇する。
 ・赤オーラを出している結界反応弾は、ロック解除した際に中リングに変換される。
・ボス戦では ・カウンタの残量に関わらずロック攻撃の範囲が最大なり、ロック攻撃の威力も上昇する。
 ・ロックオン攻撃によってボスを形態変化させると、画面上の弾が中リングに変換される。
 ・パワーアップ中にロックオンすると敵弾から結界反応弾が発生する。
  ・この結界反応弾は、最初は発生時の弾の方向を保ったまま移動し、しばらく経つとホーミングしてくる。
  ・この結界反応弾は、ボスの形態変化時にリングに変換できる。
■ 指輪アイテム・ ■
・指輪(リング)には大(白)、中(青)、小(赤)、極小(桃)の4種類があり、
 画面左(2Pは右)下のカウンタと+値を上昇させる効果がある。
 | 大きさ |色|     通常   | ボス撃破後 .|
 |        |  |カウンタ|累計|カウンタ|累計|
 |  極小  |桃|  (-1)| +7 |      |    |
 |   小   |赤|   +2 | +2 |   +1 | +1 |
 |   中   |青|   +0 | +4 |   +0 | +1 |
 |   大   |白|.  +10 | +0 |   +5 | +0 |
(極小指輪のカウンタ減少は、撃ち返し弾を消した瞬間に発生)
以下、攻撃Aと攻撃Bという用語を用います。
ウィンディア・スーピィはAがショット、Bがレーザー。 キャスパーはその逆です。
・極小リング
 ・撃ち返し弾に使い魔を接近させて消去すると発生。・小リング
 ・敵を攻撃Aで破壊すると少量発生。
 ・敵に接射すると大量発生。 発生量は攻撃A>攻撃B。
・中リング
 ・敵に使い魔特殊弾を当てると発生。
 ・敵を攻撃Bで破壊すると発生。
 ・結界反応弾を練金すると発生。
 ・ロックオンでボスを形態変化させた際に、画面内の敵弾から変換されて発生。
 ・累計カウンタが+10000の場合は発生せず、全て大リングになる
・大リング
 ・累計カウンタが+10000の場合に使い魔弾を当てると発生。
 ・敵をロック攻撃で破壊すると発生。
 ・パワーアップした瞬間に、画面内の敵弾から変換されて発生。
 ・パワーアップ中になんかもういろいろな所から発生。


6 :
■ 回復アイテム ■
・魔法書(ボム)、大中小ケーキ(回復)
 3章、4章で特定の敵をロックオンで倒した際に出現。 現在確認されている敵は以下の通り。
 ・都市の大ドラゴン
 ・遺跡の2匹目の大蛇
 ・廃墟の2匹目の大ナイト
     |  三章  |  四章  |
 都市|  なし  |小ケーキ.|
 遺跡|小ケーキ.|  ボム |
 廃墟|  なし  |小ケーキ.|
■ 当り判定一覧表 ■
          | 敵 | 弾 | ボス判定 |
通常      | 有 | 有 |   有   |
ロック      | 無 | 有 |   有   |
パワーアップ | 無 | 有 |   有   |
ボム       | 無 | 無 |   無   |
※ボス戦では、ボス本体とボスの投げてくるものも同じ「ボス判定」
※ボス戦のパワーアップ中、ボス判定に接触してもパワーアップ状態は解除されない。
※非パワーアップ中のロックでの敵判定接触では、カウンタが減少する。


7 :
■ Ver.Up履歴 ■
・11/05 Ver.4.0にアップデート。
 ・レイ解禁。
・07/15 Ver.3.0にアップデート
 ・最終ステージ(宮殿)を追加。
 ・前半ステージの敵配置を大幅に変更。
 ・得点・アイテムシステムの完全なリニューアル。
・06/03 キャスパー解禁
・06/01 Ver.2.0にアップデート
 ・ボス戦時に特定の条件で無限リチャージができていたバグを修正。
 ・ボス戦時の+値の減りが高速化。
 ・ウィンディアの使い魔弾が吸収されなくなった。
 ・スーピィの使い魔弾の貫通力が、それまでの飛距離に関わらず一定になった。
  そのため特にボスに対して絶爆的攻撃力に。
 ・カウンタ1000時に正解属性で破壊すると撃ち返し弾が発生するようになった。
 ・大蛇の耐久力が減少?
■ 解禁コマンド ■
・キャスパー
 ・Ver.2.0で、クレジットを入れた後タイトル画面で
  1PのCボタンを押しながら
  A A ↓ ↓ → B ← B ↑ ↑ A B B A
 ・成功すると、タイトル画面下の字幕にNewCharacterCasperOpen?!と表示される。
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/images/caspa.jpg
・レイ
 ・Ver.4.0で、クレジットを入れた後タイトル画面で
  1PのCボタンを押しながら
  ↑ A B B ↓ → A ← ← ↑ A ↓ B A
 ・成功すると、タイトル画面下の字幕にNewCharacterLeiOpen!と表示される。
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/images/rei.jpg


8 :
■ 累計カウンタを効率よく上げるには ■
 累計カウンタを上げる方法には大きく分けて3通りあります。
 一つ目は、使い魔特殊弾による撃ち込みで発生する青リングを取る方法。
 二つ目は、結界反応弾との追いかけっこで発生する青リングを取る方法。
 三つ目は、カウンタ1000時の撃ち返しを吸収して発生する桃リングを取る方法。
 以下、それぞれの特徴を概観してみましょう。
1.特殊弾撃ち込み
 特長は、敵の破壊をしなくていいこと。 つまり、他の方法と併用ができます。
 固めの敵が現れた場合、とりあえず使い魔弾を撃ち込んでおけば間違いありません。
 効率を追求するなら、破壊直前に別の方法(2、3)に切り替えましょう。
2.結界反応弾練金
 特長は、比較的安定して柔らかい敵で累計カウンタを上げられること。
 勿論ある程度のカウンタの元手は必要ですし、(2.0と違い)カウンタの元を取るのはなかなか難しいですが、
 一撃で破壊されるザコに対しては1よりもはるかに多くの累計カウンタを得られます。
3.撃ち返し消去
 敵の数当たりの累計カウンタ上昇量ではトップ(たぶん)ですが、発動できる条件が厳しいのが難点です。
 また、撃ち返しを消去した瞬間にカウンタが減少してしまうため、連続して発動するのも困難です。
 メインの累計カウンタ獲得手段にはなり得ないので、狙えるときに狙う程度でいいと思います。
■ テクニック ■
・基本的に硬い敵は接射で小リング稼ぐ。(接近しづらいヤツは除く)
・遺跡の岩は使い魔弾で炙りつつ自機ショットも連打でウハウハ。
・人魂リチャはカウンタ50くらいで離せばOK。
・ラスボスの第一攻撃は右下安定。
・クリアボーナスは残機2500万、ボム200万、+値?
・動画第一弾 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7666875


9 :
■ 他 ■
・カウンタ1000時に敵を正解属性で倒すと撃ち返し弾が出現する。
 ・撃ち返し弾は使い魔で吸収できるが、その際にカウンタが減少してしまう。意図しない吸収に注意。
・正解属性はザコ敵(柔らかい敵)がショット、多少固い敵はレーザー。
・カウンタ1000時は、パワーアップ中と同様にアイテム取得時に+値分の点数が加算される。・撃破属性があるが、Ver.3.0では撃ち返し弾の発生判定にしか影響していない?
・ボス戦中は+値が時間とともに高速で減少していく。
 ・+値は半分になって次ステージに持ち越される。・今作では地形は存在しない。
 ・特に遺跡では(倒れかかってくる白い岩以外)背景なので、無駄な動きをしないように。
・上述したとおり、遺跡の白い岩は敵扱い。 使い魔で炙れば指輪じゃらじゃら。
・エンディングでスタートボタンを押すと、ネームエントリーまで飛ぶ。
■ バグ ■
ゲームが起動しない(→ドングル交換)
突然フリーズして再起動する。
ボスが無敵になって自爆待ちになる。
遺跡の中ヘビが画面外から岩を吐き続ける。
廃墟ボスの2回目の走り去りのあと、右から弾幕が飛んでこない。
ボスリチャージバグ(→Ver2.0で修正)
キャスパーのノイズバグ(→7/1で修正)
操作のラグ(筐体によって差があるらしい?)
廃墟のナイト地点で追いかけっこしてた結界反応弾が消える事がある。
カウンタ1000でパワーアップせず結界展開。

* >バグではなく仕様上の巧妙なテクニックの模様。A+Bを押してからパワーアップまで僅かな時間があるが、
その時間で敵接触によりカウンタが減少することによって、結界展開になるらしい。


10 :
■ バージョン差詳細 ■
Ver2.0と3.0の違い
・ロックについて
 ・ロック攻撃で出る人魂の数が増加
 ・ロック中のカウンタ減少速度が高速化
 ・人魂がアイテムになるのが高速化
・ボス戦について
 ・+値の減りが低速化
 ・+値が半分になって次ステージに持ち越し
・アイテムについて
 ・吸収判定が小さくなった。
 ・種類によってカウンタと+値の増え方が変わった。
 ・固い敵やボスを接近ショットで小リングが出るようになった。
 ・ロックで倒すと白リングが出るようになった。
 ・通常時の人魂からは青リングが出るようになった。
 ・パワーアップ時の人魂からは白リングが出るようになった。リチャがラクに。
 ・ボスの弾の形態変化時は青リングに変換されるようになった。
・ステージについて
 ・1面が全然違う
 ・宮殿が追加。
 ・都市の背景にロックで倒せる砲台が登場
 ・都市のBGMがちょっと変わったらしい(?)
・パワーアップ中にボス倒すと次ステージではパワーアップ終了し、その時点のカウンタ値を持ち越し。
・TOTALスコアはリセットです。
・エクステンドは4000万と1億


11 :
急いで立てたんで名前消し忘れとかごめんなさい
修正あったら↓

12 :
乙乙

13 :
重複
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1275574526/
次スレ立ってないか確認しろよ

14 :
これってcoopに人いる?
いるなら買おうと思うんだけど

15 :
まさにキモヲタ御用達クソゲwwwwwwwwwwwwwww

16 :
大丈夫、来た君も仲間だ

17 :
>>15
だなw
被害者が増えないようにしっかりとクソゲーと言ってやらんとwwwwww

18 :
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1066158.jpg
   

19 :
>>14
いることはいるがCOOPする際は部屋立てすることを勧める。

20 :
クソゲーwwwwwwwwwwwwww

21 :
>>14
買ってから何度か部屋を立ててるけど一度も人が来た事ないぞ

22 :
ED後にたまにセーブされないときがあるんだが・・・
もちろんオートセーブにしてある
それのせいかわからんが60億いったのに解除されなかったorz

23 :
>>20
頭にキモヲタが付くけどなwwwwwwwwwww

24 :
とりあえず本家の20章が終わり近いんで、ここをそのまま次スレとして使うってことでおk?

25 :
ちゃんとテンプレ貼れよ禿げが
    ____  
  ,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. /  <   .  彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
/ /\ \.   入丿 -◎─◎- ヽミ             箱○、ゲーセンはケイブユーザー及び在日朝鮮人はお断り!!
| |   \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| |   /\ \ | :∴) 3 (∴.::|     〜 フューチャーズ・キモオタCAVEユーザー 撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h  \ \.、  ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l  r  \ \.ー-----一' .l l l l l      捏造レビュー、脳内情報、自作自演、宗教勧誘、ギャルゲー宣伝
| | | ヽr'´つ     \ \   r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ      \ \/ /`' `ー' -'              ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
 \ \   CAVE    > /
    ヽ、______,,/

26 :
荒らし対策相談所にて自分が気に入らないからといって荒らし扱いの妄想から
スレに突撃していって後に住人から叱責のお言葉。
ケイブ信者、グゥの音も出ずw
418 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:07:35 ID:7LX+OD+t0
問題外、テンプレ嫁。
信者の煽り合いは原則として荒らしにはなりません。
419 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:31:23 ID:1hv3Txf40
読む人の事も考えよう、一応見たけど荒らしちゃうね。あと相手にしているからアウト。
421 :名無しの報告:2009/09/08(火) 16:44:30 ID:a3l3wIeP0
これは荒らしじゃないですね。相手にしているほうにも非がありますよ。
431 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:43:39 ID:xf26eBLS0
ぼくを叩く単発は全部自演!
こうですか?わかりません
430 :名無しの報告:2009/09/08(火) 21:34:20 ID:F+vmwMRz0
何処のスレにも言える事だけど単発だから荒らし単発だから自演って考えてる所がもう終りかと。
そしてトドメ
433 :名無しの報告:2009/09/08(火) 22:03:53 ID:VVwMm2IU0
スレに沿った話している中にも単発が見受けられる。
その中の一人がやってる可能性がある以上はコレは荒らしの自演!、と断定する要素は何処にも無いよ。
頭が沸騰しているのは知らないけど頭を少し冷やすべきでしょう。
★ケイブ信者発狂して食いついてくるが住人華麗にスルー

27 :
荒らし対策相談所にてケイブ信者の迷言
425 :名無しの報告:2009/09/08(火) 17:14:00 ID:B05lJmcF0
相手にしてるのもほとんど単発なんだが
429 : [ ^ω^] 名無しの報告:2009/09/08(火) 19:15:10 ID:bfsrhVfd0
見れば分かるが、同じ内容で荒らしてるのは全て単発(ID変えてる)
同じ内容で相手にしてるのも全部単発
要するに自演荒らし
まさに迷言
後、住人からの叱責の言葉をもう一つ忘れていた
438 :名無しの報告:2009/09/09(水) 02:00:29 ID:6DSsMa080
「要するに自演荒らし」って、全く根拠無いぞ。
荒らされてる!って思って頭にきてるんだろうが
お前にだって、お前が荒らし扱いしてる奴にだって
発言権は平等にあるんだよ。

28 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○CAVEオタはキモオタと呼ばれる事が一番キライ。CAVETAは常に誰かを自分の趣味に引き込もうとしています。
 || ○放置されたCAVETAはクソゲーマンセーの自作自演で被害者を誘います。
 ||  ノセられて買ったらその時点であなたの負け。
 || ○訴えはCAVETAの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ハッキリとクソゲー、駄ゲーと叫びCAVETAにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に自演させておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生

29 :
CAVE厨
・シューティング板にスレを乱立させる
・傍目にはつまらなく寒い内輪ネタ(オフィスが云々、涙と鼻水の覚悟は云々等)で大盛り上がり
・CAVEを神聖視し、同人シュー(東方)やレトロSTG(タイトーシュー、グラディウス等)を蔑んだり叩いたりする
・何かと東方を引き合いに出し、自分達は素晴らしく相手はクズだと主張する            ←ココ注目wwwwwwwww
・醜態を晒し(←本人に自覚なし)、STG全体のイメージを悪くする
・さんたるるのBGMを神扱い(実際はゴミ)
・ニコニコ動画に、CAVE関連のMADを多数(?)投稿
・CAVEはアーケードSTGの頂点だと宣伝して回る(ぶっちゃけ過大評価w)
・CAVEを非難する者は絶対悪
・反論できなくなると、「YGWが悪い」と言って逃げる
・レコたん(*´Д`)ハァハァやキャスパーは俺の嫁等の発言を繰り返す
・パッチパッチとブツブツ呟いている

30 :
外慰撫ゲーがゴミと散々言われて虐められた挙句発狂したキモヲタ外慰撫珍者の台詞
なんつーか、ゲーム業界目指してて挫折した奴が暴れてるぽいな。
あらかたケイブに応募して不採用になって逆恨みのアンチ化したってところか。

あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
あらかた
wwwwwwwwwwwwwwwww
外慰撫ヲタは日本語もよく出来ないようですwwwwwwwwwwwwwwww

31 :
と、2chでしか発言することが出来ないCAVE荒らしでした。

32 :
STGにまったく興味が無かったんだがせっかくのRAPを活かそうとこれを買ったんだ
ちょっと悪いが基本的なアケスティックのボタン配置だけ教えてくれね?
ゲーセンだとどんな配置なんだ

33 :
>>32
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/k_item.html
参考
http://www.cave.co.jp/gameonline/espgaluda2/system/sys_operate.html
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/system/01_oi.html

34 :
>>33
ありがとう。その3ボタンでやってみる

35 :
あらかた外異無珍者クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

36 :
Amazonで安いから買ってみた
設定次第で初心者でも余裕で1コインクリアできるし、
実績コンプも簡単だから買って損はないな

37 :
どう頑張っても55億が限界で60億までいけないのですが
全ボスロックショットで倒してジルバ戦までやらないと60億はいけそうにないですか?

38 :
おれも3日前アマゾンで買った
予約特典のカードついてきたw

39 :
>>37
普通にランキング1位の奴の真似したらサンタクロウズの前で65億いったよ
ちなみにまだ全キャラクリアしてないから初心者もいいとこの腕前だと思う
リプレイ見て気づいた稼ぎのコツは、1面クリア時に10000にしといて、
2面で遺跡を選んでパワーアップして岩に撃ち込んでの点稼ぎかな
廃楽園突入時に36億だったけど何とかなった
>>38
予約特典カード付きは驚いたよなw
まぁ音楽なんてどうでもいいから使わないけど

40 :
あらかた〜♪あらかた〜〜♪あらかた外慰部珍者〜♪
デブナンチャラ〜♪自演チャットで持ち上げては〜♪叩かれる〜♪













ヒュー♪

41 :
キモヲタがマンセーする典型的なキモヲタゲームw

42 :
>>39
なるほど、ステージ選ぶ順番かぁ!
いつもデフォルトの流れでやってたよ。。

43 :
デブナントカ?
池沼が涎垂らしながらなんか持ち上げていたなw
所詮、その程度のクソゲーだろうと思ったら案の定だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

44 :
なるほど、ケイブタを殴る順番かwwwwwwwww
いつも顔パンだけ殴る流れでやってたよwwwwwwww

45 :
キモヲタのマストアイテムデブナンチャラwwwwwwwwwwww

46 :
軽侮はその筆頭だが
ゲームの中身よりギャルオタに媚びた商法でキモオタから金を騙し取る事を生業とした
軽侮の子悪党っぷりはゲーム業界の癌だったな

47 :
>>42
順番も大事だと思うけど、累計カウンターを貯めてからパワーアップするのが最重要だよ
累計カウンターが10000無いと全然稼げないので
8000位貯まったら画面内に撃ち返しを沢山溜めてパワーアップするとすぐに10000まで行くはず
あとはリチャかな、カウンターが残り200くらいになったら誘導弾を貯める事
誘導弾の尻尾を右斜め上に伸ばしておいて画面左下で錬金するようにすると回収しやすいと思う

48 :
>>45
だからキモヲタばっかりが過大評価するわけかwwwwwwwwwwwww

49 :
>>47
おお…詳しくありがとう。
なんか見えてきた気がする。。
一応10000貯めてパワーアップしてたのですが
リチャージがうまくいかない場合が多かったので、改めてみます。

50 :
http://d.hatena.ne.jp/shin/20100827/p2
デススマを超絶クソゲー扱いするくせに、
えらそうにシューティングを語るバカのブログ

51 :
>>49
オレもやっと今日60億超えたよ。
最終的には67億だった。満足。
ステージ1で5億あれば余裕できるみたいだ。
あと、意外に必ずしも10000から発動しなくても、7000〜8000からでもいけた。
このゲーム面白いな、簡単仕様なのはわかってるが、ノーコンティニューでクリアできるし、
それなりに点数も稼げてなんだかシューティングが上手になった気分。
食らい判定が極小で、これ絶対当たってるだろうっていう弾幕もすり抜けるし。
丁度いい難易度だわ。

52 :
2面で遺跡を選んでクリアした時点で20億あれば余裕で60億クリアできるはず
さっき初めてアーケードモード遊んだけど駄目だった
オリジナルとアレンジで慣れてしまうとキツイ
初めてでアーケードの稼ぎ方が全く分かってないのも原因だと思うけど

53 :
実績コンプ!
・・・・これでデスマ1のようにDLCで一般人には解除できない実績来たら泣ける。
っていうか実際デスマ1で泣いた(´・ω・`)

54 :
キモヲタがマンセーすると思ったら超絶クソゲーだったwwwwwwwwwww

55 :
 _|_  ___  .__|_  ┌──┐
  |     |      /|    /____/    ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |  
  ̄| ̄  ──|── /  |       /     | ̄| ̄ 月 ヒ | |
         |__          /     / | ノ \ ノ L_い o o

56 :
デブナンチャラなんて持ち上げてる豚って生きてて恥ずかしくないのかね?
俺は見てて恥ずかしくなるわ
リアルで死んでくれないかなぁ・・・

57 :
こういう何年もこんなキモヲタに媚びたクソゲー持ち上げ続ける人って精神に何らかの
障害があって自己の行動を顧みるって能力がばっさり欠落してるんだと思う
正常じゃない人にとりあっても残念ながら無駄だし徹底的にに叩いてやるのが賢明だなw

58 :
このスレに書き込む人は、みんなデススマが大好きです。

59 :
このスレに書き込む人は被害者かキモヲタを糾弾する一般ゲーマーだけだなwwwwwwwwwwwwww

60 :
>精神に何らかの障害
いい加減自分自身の事だと気づけキチガイ。

アボーンword:wwwwwww

61 :
まさにキモヲタ状態









62 :
>>60
相手しないようにな。

63 :
こんなクソゲー持ち上げる痴呆は徹底的に叩いておくべきだろうなw

64 :
デスマ2Xのプレミアムテーマが240ゲイツで配信されたぞ

65 :
デブナンチャラの話を気持ち悪く話していて、
目を血走らせているキモオタがいたから女子が怖がってたな。
よくぶっ飛ばして体育館裏にに捨てといた。

66 :
>>64
それっていつまでだろ?

67 :
>>65
だよなw
当時は外慰憮の話をしただけで
風紀委員から拳が飛んできたもんだよ。
キモヲタの顔が更に醜く歪んだ。

68 :
ボムが6個ある状態でマジックパワーを最大にする。
フィーバー状態を60秒以上維持する。
この2つの実績の意味が良く分からないのですが…
マジックパワー、フィーバーってどういう事ですか?

69 :
>>68
ここで聞くより避難所で聞いたほうがいいと思うが(ここは荒らしが常駐していてほとんど機能していない)一応。
まず、どっちもアレンジモードの話なのは分かっているな?
スコア表示されている枠の中にゲージがあると思うが、これがマジックパワーゲージ。一杯になるとボムが一つ増える。
アイテムカウンタ(左下の数字)が一杯になった状態でパワーアップ出来るのは知っていると思うが、
アレンジモードではパワーアップするとアイテムカウンタが高速で減少しつつ
0になるまでロックオンショット撃ち放題になる。これがフィーバー。
フィーバー60秒ってのは、フィーバー状態のままアイテムカウンタの補充を続けて、60秒維持せよってこと。

70 :
と、キモヲタケイブタ自演wwwwwwwwwwwwww

71 :
>>67
クラスでは軽侮なんて名前出しただけで速攻虐めのターゲットだったしなwwwwwwwwwwww

72 :
ブサイク哀れ

73 :
ケイブタってブサイクばっかりだったな〜wwww
キモヲタだから外慰部なのか外慰部だからキモヲタなのかwwwwwwwwwwwwwww

74 :
ドドンパチ系は嫌いだ。
エスプガルーダも虫姫さまもダメだ。
何より縦シューが嫌いだ。
デススマは弾消しもできるし、横シューだ。
Tは実績コンプが極端に難しくて気に食わないが、Uはコンプできるから安心だ。
モニターもワイドが主流なんだから、縦シューなんて出すべきじゃない。
何よりキャラだ。
戦闘機じゃつまんねーんだよ。
かわいい女の子じゃねーとテンションあがらねーんだよ。

75 :
そうですか

76 :
>>73
哲学的だなwwwwwwwwwwwwwww

77 :
>>74
お前あとコットン、慶応遊劇隊、マジカルチェイスあたりしか
遊べないじゃん。

78 :
オトメとかトラブルヴィッチーズとか

79 :
ケイブタ?
キオヲタとかデブヲタとかwwwwwwwwwwwwwww

80 :
あんまり面白くありませんよ

81 :
>>79
面白いwwwwwwwwwwwwwwww

82 :
>>69
アレンジモードの話だったんですね。ありがとう。フィーバーは実績とれました。
が、マジックパワーゲージがどうすれば溜まるのかさっぱりです。
また分からなくなったらその隔離スレで聞きます。

83 :
>>79
キチガイとか精神異常者とかも軽侮厨の特徴だなw

84 :
発売日ぶりに久しぶりにこのスレ来たけど相変わらずだなぁ

85 :
東方が羨ましくて羨ましくてたまらなかった・・・

86 :
今始めたんでスレのぞきに来たがテンプレ長すぎワロタ
ついでに荒れすぎワロタ

87 :
とキモヲタ自演の外慰部厨でしたwwwwwwwwww

88 :
>>86
相手にしないようにな。

89 :
>>85
それが下慰憮厨の本音かwwwwwwwwwwww

90 :
>>50
釣りなんだろうが釣られてやるか。
デススマ無印MBLは一万歩譲って見ても「難易度が微妙に低いだけの駄作」
死笑2に至ってはアーケード版は筐体を破壊し初期段階では最終面無し、プロテクト誤作動で起動不可。
突然発生するノイズバグ、画面外にボスが逃げて倒せなくなるバグ、強制リセット。
インストに載ってるアイテムがゲーム内に存在しないなど、ゲームとすら呼べない「産業廃棄物」。
本来ジャンルが違う物を比較に出して貰えるだけありがたいと思えよ。

91 :
デブナントカかwwwwwwwwwwwwwwww
ギャルゲーしか興味の無いニートデブが異常に持ち上げていたなw

92 :
一番稼げるのってやっぱフォレットなの?
スーピィやってみたけどずいぶんレーザーショットの弾が
弱くなっているような。
つーかボーボめりこみと本体ショットの重ね強すぎだろw
あとエンディングの「え…、どうしましょう?」の声がかわいすぐる
マシュマロちゃんかわいすぎる

93 :
>>92
フォレットの炙りが効くんじゃないかなぁ?
とはいえおいらはまだ60億いけないんだけどねぇ…
ようやくキャスパーで40億出せるようになった。

94 :
とキモヲタ自演wwwwwwwwwwwwwwwww



















ヒュー♪

95 :
>>93
炙りもさることながらカウンターを貯めやすく、速やかに累計10000に持っていけるのが大きいと思う

96 :
2Xのcoop募集スレって、どっかにあるの?

97 :
>>96
一応こんなスレを見つけたけど、死んでるっぽい
デススマイルズCOOP募集スレ第一章
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1248027262/
ここで募集するのがいいんじゃないかな、多分
デススマイルズII 第24章
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1281366401/

98 :
>>97
上のURLはCAVE荒らし(基地外管理人)が潰したところ
下のURLはその基地外管理人が管理してるところ

99 :
>>98は荒らしかアク禁された奴の工作なので華麗にスルー

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